08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「Continues」@朱鷺メッセ、覚え書き・その2

2017/07/09
「Continues」ツアー@朱鷺メッセ、自分のための大雑把な覚え書き、続き。



>>続きを読む・・・
関連記事
00:33 日記 | コメント(0)

「Continues」@朱鷺メッセ、覚え書き

2017/07/07
あっという間に7月に入ってしまいましたねー。

無事に行って来ました。
星野源のライブツアー『Continues』@朱鷺メッセ、2Days。

嵐以外の久しぶりの音楽ライブで、膝・腰・メンタルもろもろ不安要素はありましたが、無事に行けたー!
踊って、笑って、夢のような楽しい時間でした。
一週間経つので、まあまあ普通の生活に戻りましたけど、終わった直後は「もう終わっちゃったのか~。もうないのか~。もっと行きたいんだけど~」という気持ちで、心にぽっかり穴が開いたような抜け殻と化しておりました。


ということで、以下久しぶりに自分のための大ざっぱな覚書。
セットリストはネタバレしてるけど、映像関係とかは書いてないし、ひっそりなので大丈夫でしょう。
>>続きを読む・・・
関連記事
18:21 日記 | コメント(0)

全てはまた繋がって行く

2017/05/10
また時間が空いて、あっという間に5月・・・
いろんな事があり過ぎて、書ききれなーい。

あ。
渡部さん、結婚しましたねぇ。
おめでとーございます。
ただただ「良かったねぇ」の一言です。
電話に出てたのぞみーるが嬉しそうで幸せそうで、見てるこっちまでホントに幸せな気持ちになりました。

ワクワク学校の申し込みももうすぐ。
今年こそ久しぶりに授業受けたいんだけどなー。
ここんとこ落第してばっかだし。


星野源のライブのチケも無事に取れました♪
2日間、私の腰と膝とメンタルが無事にもつことを祈るばかりです。

逃げ恥きっかけで、星野源の活動を追って行ったら、もう楽しくて楽しくて・・・
音楽の方は「SUN」と他の曲の弾き語りのイメージが強くて、そんなに掘るつもりはなかったんだけど、公式がユーチューブにあげてるイエボヤのライブ映像の「Week End」が私の好みドンピシャど真ん中で。
こういう曲が大好きだし、ライブ映像も小動物みたいで可愛くて、繰り返し見てましたけどやっぱりポチりました。
全部通して見ても、とてもいいライブだわ~。

で、イエマガは当然買ったし、エッセイも全部買って読みましたよ。
この前出た「いのちの車窓から」の落ち着いた文章も好きだけど(柴犬の章の「ぎー。」っていう表現が凄く好き)、「蘇える変態」が適度な勢いがあってイチバン好きかも。

テレビも宣伝もろもろあったので、HDDの容量があっという間に減りましたよ。
「しやがれ」は最近見たら消すことも多かったけど、大野さんとのトコだけ残しました。
ひたすら可愛い。

そして、この前の「おげんさんといっしょ」、楽しかったわー!!!

もちろんラジオも毎週聴いてます(ありがとう、ラジコ)
ラジオ聴くのなんて超久しぶり。
面白くて超楽しい。
夢を壊してリスナーに怒られるのとか大好きで、大笑いしながら聴いてます。

ラジオ繋がりでバクナンにも興味出て、そっちの曲を聴くのも楽しい。

この数ヶ月、新しい扉がバンバンと音を立てて開いた気がして、本当に楽しい。
開けるつもりのなかった扉も開いた気がしますもん。
この感覚は久しぶり。
関連記事
18:14 日記 | コメント(0)

「逃げ恥」から抜け出せなーい!

2017/01/19
またまた超久しぶりの更新。
ホントは12月くらいからアレコレずっと書きたくて書きたくて仕方なかったけど、なかなか難しい~。

2017年になって、もう20日近く。
最終回の放送から数えればもっと日にちが経っている、のに。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と、星野源にハマったまま動けない状態が続いている・・・(笑)
(あ、呼び捨てになってますけど、さん付けもくん付けも何だかしっくり来なくて、この人に関してはフルネームで呼ぶのが、今のところ私の中での最上級の敬意の表し方です)

原作は単行本で元々読んでて、ドラマ化の話を聞いて、ガッキーがみくりを演じるなら原作よりもかなり可愛くなるに違いないとは思ったものの、相手役の星野源の演技については、「コウノドリ」で四宮先生役だったのを知ってたくらいで。
コウノドリの時に、「あ、この人は俳優もするのね~」と思ったことを思い出して、壁を作ってる初期の平匡さんには確かに合ってるかもという位の印象で。

1話から見てたけど、ここまで化けるドラマになるとは・・・
私がここまでハマるドラマになるとは!

6話までは見たら消してましたからね。
面白い!笑える!でも、キュンもある!丁寧に作ってあるいいドラマだ!と思いつつも、HDDの残容量にいつもおびえてる身としては、見終わったドラマは基本的には早めに消すんですよねぇ。
1~6話を消したあの時の私を殴ってやりたいと何度思ったことか。
(幸い、ダンナさんが管理してるデッキには残ってたんで、後で貰ったけど)

7話のメールのやりとりで完全にやられました。
序盤は焼いたキスでむせて変な声が出てる平匡さんに大笑いし、中盤のスマホお手玉からのあの一連のやり取り。
行を空けてのあの一言を見ての、平匡さんの心が震えてるあの表情が素晴らしくて、「この人、凄い!!!」と心の底から思いました。
何度見てもあのシーンは泣きます。
(最終回前の番宣の「ひるおび」で、八代弁護士が「このシーン泣けました!」と力説してるの見て、私もテレビの前で超うなずいてましたよ)
7話のラストも、ああ言うしかなかった平匡さんの心を思うと責められず、あれはあれで泣けました。

で、9話ラスト。
素晴らしいの一言ですよね(いや、書くんじゃなくて喋らせれば、朝までだってその素晴らしさを喋っていられるけど!)
ガッキーの可愛い「ばかばかばーか」と、きょとんとしてる可愛い平匡さん。
そこからじわじわと感情を揺さぶられ続けていって、7話と同じく感情が溢れ出るのを堪えようとする平匡さんの仕草と表情、「ずっとみくりさんが僕のこと好きならいいのになって思ってました」と自虐を含めたような笑顔で「考えないようにしてました」で、涙腺大崩壊です。
ここも何度見ても泣きます。
そもそもドラマを脳内再生出来るほど、ここまで何度も繰り返して見るのは初めて!
このシーンは、二人の表情も仕草も話し方も素晴らしいんだけども、脚本の野木さんの言葉の選び方が素晴らしいと思います。
(平匡さんのこの「のに」に、私はベストのに賞を差し上げたいわー)

この7話と9話がワタシ的神回なのですが、1話から見直したり、他の回も何度も見てると、どの回も本当に素晴らしいなぁと。
二人とも声がとても素敵。
特に星野源に関しては、歌手をやってるだけあって、声の使い方・話し方が細かい部分でとても凄い!
穏やかなモノローグも心地良いし、テンパった時の棒読み台詞も(シェアの時の「するんじゃないですかね~」とか大好きです)、4話の「愛される人はいいなぁ」の切ない言い方も、6話の「全くみくりさんは・・・」というプンスカ風味を出しつつも実際は焦って動揺してるだけの台詞とか、どれをとっても上手いなぁ凄いなぁと思います。
コメディ部分はやり過ぎるとコントになってしまうけど、動きも表情もコントにならないとてもいい塩梅で演じていて、笑えるのに泣けてくる可愛らしい平匡さんに萌えっぱなしでした。
ちんまりしてる、あのサイズ感も堪らないですね。

最終回見終わって、逃げ恥ロス(平匡さんロス)をどうしようかと考えて、とりあえず、3話まで見て中断しちゃって後で見ようと思ってた「コウノドリ」を最終回まで見てみました。
平匡さんロスに四宮先生ロスも加わりました(笑)
後半、普段笑わない四宮先生が笑ったときの嬉しいこと、嬉しいこと!
可愛くて、もっと笑って欲しいと思いましたもんね。
だから平匡さん役に決まったのだろうと思うと、非常に納得できました。

この人の笑顔、口がパカーってなるのが、ホントに可愛い。
笑ってない時とのギャップが凄いのがいいですね~。
エンディングの恋ダンスの見た目は平匡さんなのにちょっとドヤった顔とか、ウコンの力の「キタコレ!」とか、何度見てもちょっとイラっとするんだけど、でもそこから「可愛い」の方向に針が振れると、そのギャップが大き過ぎて「くっ・・・。ちくしょー、可愛いじゃないか!」という絶対服従の敗北感が堪らなく心地良いです。

まだまだ語りたいですが、長いので一旦UPしときます。
関連記事
01:03 日記 | コメント(0)

ちょー久しぶりの近況報告

2016/04/02
ちょー久しぶりに更新してみる。

前回の日付が13年て・・・(汗)
もう16年の、それも4月になりましたがな。
ログインすらしてなかった時間がこんなに長かったのに、あれこれちゃんと残ってるんですね。
凄いですねー。

その間いろいろありましたけど、アンジャッシュファンであることと嵐ファンであることに変わりはなく。
温度に多少の推移はあれども。

前回はワクワク学校3年生だったのか。
4年生にはなれたけど、落第して5年生にはなれなかったんだなー。
今年は進級出来るんですかね?

嵐コンは、フェスとハワイと宮城は行けなかったけど、ライブビューイングは想像以上に楽しかったし、ドームツアーは1公演は毎年どうにか行き続けられてます。
アリーナツアーも、普段しない自撮りの画像にめげそうになりながらも、撮った甲斐はあったのでまぁ良かったですし。

ツイは相変わらずやってないので、特に人脈が広がることもなく(笑)、ひそかに地味にマイペースでファン活動継続中。
かなり情報には疎くなりましたけど、それでも心穏やかに過ごしていられるので満足です。

アンジャッシュの単独ライブはあれから実現しないなぁ・・・。
いつでも参加する準備は出来てるのに!
関連記事
01:04 日記 | コメント(0)

一日遅れで、おめでとー。

2013/06/18
また、一ヶ月以上も放置してしまった。
昨日はニノの誕生日だったというのに。

1日遅れだけど、おめでとー!!

・・・30? 嘘みたいですね。
今年も体に気をつけて頑張って下さいませ♪


そして。
昨日発表だった、ワクワク学校の抽選結果。

久しぶりに、ホントに久しぶりに、自力で当たったー(涙)
早々に引き換えて来ましたよ。
何となく予想してた通り、今年は2階スタンドだったけど。
まぁ、何はともあれ3年生。

関連記事
15:51  | コメント(0)

プラチナデータ、やっと観て来た

2013/05/09
この前、やっと「プラチナデータ」観て来ました。
レディースデーじゃなくて、今回も二人割。
ダンナさんを付き合わすのは申し訳なかったけど、観終わった後にあーだこーだ言える相手がいるのは意外と有難かったかも。

感想はですね(・・・今更ですけど、ははは)、

ニノは頑張っていたよ、うん。
走るニノも、飛び降りるニノも、涙を流すニノも、ひげニノも、どれも素敵でしたよ。
ニノだけを見てるなら素敵。

でも、他のキャストがみんなデカい! トヨエツがデカいのは知ってたけど。
改めてデカさを認識。
並ぶとニノの小っささが際立つ~。
杏ちゃんも大きいし。
リュウとしてなら違和感ないけど、神楽にはちょっと違和感だったんだよねぇ。
体つきが小さいし、そもそも顔が幼いから。

・・・で、ストーリー。
原作読んでたせいか、原作の良さを削ぎとった、悪い方向への変更が多過ぎて残念だった。
脚本家が相葉ちゃんの「ラストホープ」と一緒だったと知って、納得したけど。
(あのドラマも、何だか脚本が残念だな~と思いながら見てましたもん)
犯人の動機も行動も、今一つ理解できない。

アクションは、バイクのシーンそんなに長くいりますか?って感じだし。
寝なかったけど、もうちょっと長く続いてたら危なかったかも。

スタジアムのシーンが一番良かったなー。
ここだけは、もう一回見る価値はある。


関連記事
22:46  | コメント(0)
 | HOME | Next »

