08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

あれはコラボじゃなくってさ・・・

2012/08/15
オリンピックもお盆休みも終わっちゃって、若干抜け殻状態です。
今年も花火、いろいろ見たですよ♪

     

昨日の「火曜曲」、スキマが出たのは良かったけども。

歌ったのが「ユリーカ」じゃなくて「全力少年」と「奏」だったのも、まぁ仕方ないと思うけども。

ガッカリだったのは、宮沢さんとのコラボ!

あれじゃ、コラボじゃなくて、大橋くんはただのコーラスじゃん。
勿体無い・・・

大橋くんへの歌割りもないし、宮沢さんの声は強過ぎるし。
今まで大橋くんが誰かとコラボした時にはハズレがなかったから、楽しみにしてたんだけどな。

コラボだというのなら、もうちょっと大橋くんの声を活かす方向でやって欲しかった~。


23:14 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

久しぶりにスキマカテゴリ

2012/07/10
昨日は、2時くらいから、スキマスイッチのニコ生放送を視聴。
息子くんのIDで入れてもらいました。
たまには役に立つのね、アイツの趣味も(笑)

デビュー記念日だったということで。
おめでとうございます☆

リアルタイムで「奏」を歌う大橋くんはやっぱりいい声で、上手かったなぁ。
アレンジで、控えめに流れるシンタくんのピアノも凄く良かったし。

奏の弾幕が凄すぎて、軽くゲシュタルト崩壊を起こしましたが。
時々、秦が混じってるし(笑)
まぁ・・・シンタくんたちも楽しんでたんで、良かったですね。
同じ時間に繋がってる感、含め。

10周年へ向けてのセルフカバーアルバム、曲目も決まりましたが。
私としては、「アーセン~」とか「ズラチナ~」とか入ってて欲しかった・・・。
「キレイだ」とかも、捨てがたいと思ってたし。
どうしてもシングルが多くなるのは仕方ないのかねー。
まぁ、その辺の曲は、ボーナスCDで収録されることを祈っときます。

全県ツアーの詳細も発表になり。
予想はしてたけど、冬だね、思いっきり。
大橋くん来ると、お天気荒れるからな~。 吹雪になりそうな気がする・・・(笑)
まぁ、先の話過ぎて全然実感が湧かない、っていうのが今の時点での本音。

あ、そうそう。
今度出る「ユリ-カ」、イイです!
テンション上がりますね。


17:18 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

2011年は28分でした

2011/12/27
「クリスマスの約束」、2011年も良かったなー♪
タイムスリップで見てたので、寝るのがすっかり遅くなってしまって、朝起きるのが大変でしたが。

小田さんだけの曲をもっと聴きたい!という気持ちもあるにはあるけど、
でも、長い長いメドレー、これはこれでやっぱり素敵。

あれだけのメンバーを集めて、リハにリハを重ねて、声を合わせて。
ホント・・・練習は裏切らない、と思う。
プロの仕事ってこういうものだよね、っていうのを見せていただいた感じです。

客席の雰囲気も好き。
様々な年代の人がいて、みんな嬉しそうで、でも決して騒がしくなくて。
(これ見よがしに若い綺麗ドコロを集めて、やたらめったら映す某番組とは大違いだ・・・)
涙ぐんでる人の感覚もよく分かる。

大橋くん、思いっきり小田さんの隣だったな~! 凄いね。
二人とも高い声だから、パートもほぼ一緒だったということかしら。
歌唱力もさすが。

こういう形式だと、今まで聴いたことのない方の歌を聞くことも出来るのが嬉しい。
今回は、トライセラトップスの和田さんが興味深かった。
グループ名は聞いたことあったけど。
和田さんが歌ってた曲(や、他の曲も)CD音源を聴いてみたくなりました。

フミヤも久しぶり。 このメンバーに加わるとは思わなかったよ。
老けたけど(←お互い様)、相変わらず上手いなー。
選曲も地味にワタシ好みでした。

さて。
来年はどんな風になるのか楽しみに、また1年待つことにしよう♪


15:49 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

久しぶりにデラってみる

2011/07/09
今日はスキマのデビュー記念日で。

ちょうど今は、「Mフェア」が放送されてる頃?
それとももう終わったかな~(こっちでは放送してないのでよく分かってない)

一応、細々と(←自覚はあるらしい・・・笑)FCも継続してるし、今日は土曜日ということもあって、約2年ぶりにデラに参加するつもり。
平日だと、7時からというのは、なかなかキビしい。

まぁ・・・参加と言っても、私はついったーしないから、普通に見てるのみ。
結局、アンケートも、いつの間にか締め切り過ぎてて、出来なかったし。

ただ、イヤホンで内容を聞いてるのは私だけだから、いきなり笑い声をあげて気味悪がられないように気をつけなくては(笑)


18:56 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

スキマ@「クリスマスの約束・2010」

2010/12/29
久しぶりにスキマ。

今年も「クリスマスの約束」に参加してましたね。
スタレビ・要さんとか、松たか子さんとか、小田さんと何度も共演している方々とご一緒で、その中にスキマも入れて貰えるなんて、ホントに小田さんに可愛がって頂いてるんだなと、見ていて嬉しくなってしまった。

今年は去年ほど参加メンバーが多くなく、その分、コーラスだったりギターだったり、大橋くんもがっつり参加してたので、見ごたえも聴き応えもあったし。
ダンナさん的には、もっと小田さんメインで曲が聴きたかったらしいけど。
でも、コーラス好き(ということに最近気付かされた)のワタシにとっては、全然OK。
今年もいいものを聴かせて頂いて有難うございました、という感じ。

「空も飛べるはず」も「惑星タイマー」も凄く良かったです。


トークも楽しかった。
大橋くん、相変わらずのスターっぷり。
天然というか、自由というか・・・(笑)

敬語はちゃんと使ってんだけど、なんか自由!!

小田さんの清水翔太くんへの接し方が、(自分への接し方よりも)甘い!とちょっと拗ねて訴えてるような姿が、もう可笑しくて。
十分可愛がられてると思うけど、拗ねちゃうトコがいいなぁ。

自分で言ってた、大橋くんは息子(への接し方)で、翔太くんは孫みたいという喩えがナイス。
なるほどね・・・そりゃ、甘いなぁ。

22:27 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

22分50秒の奇跡

2009/12/26
毎年楽しみにしてる、「クリスマスの約束」
2009年の今年は、大勢のアーティストと一緒にメドレー、ということだけ知ってて。

小田さんの曲をじっくり聴きたいのに・・・と思ってた私にとっては、アーティストさんが多過ぎても、私が期待するようなものは聴けないんじゃないかと思っていたのですけど。


そんなことは無かった!!

本当に素晴らしいものを見せて頂きました。
言葉を超えたもの、言葉では表せないものを、貰った気がします。

歌の、音の、人の、持ってる力って凄いなぁと。
こんな風にして言葉にしてしまうと、本当に陳腐になってしまうのですけど・・・
小田さんや大橋くんの涙や、笑顔が、全てを物語ってるような気がします。

本職のアーティストの方々が、あれだけ書き込んで練習してって、凄いですよ!

それぞれのソロパートもカッコイイし、ユニゾンやコーラスも巧くアレンジされていて、
長さを全く感じさせない、22’50”でした。
ずっと続けばいいのに、と思ったくらいです。
あんなに鳴り止まない長い拍手を聞いたのも、生まれて初めてです。

音楽の神様が降りて来てくれた、22’50”ですね。


大橋くん、小委員会でなかなかキビシイ事をいっておりましたが(笑)、
がっつり参加させてもらって、とてもいい経験をしましたね~。
12:17 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

再リベンジしますか?

2009/10/17
スキマスイッチの新曲週間、継続中。
昨日は、「Mステ」に「僕らの音楽」に「音楽戦士」

「Mステ」は、髪切ってこざっぱりした大橋くんが◎
この前の「スペチャ」でも、シンタくんに「もう少し短い方が好き」って言われてたしね。
大橋くんの息継ぎが上手く出来るか心配でしたけど、無事に歌い切れて良かった(笑)

「僕らの音楽」はまだ見てないのだけど、意外に面白かったのは「音楽戦士」
リベンジマッチでしたからね~。
前回、卓球対決で負けて、今回はビリボー対決。
(ビリボーなんていうのがあるの、初めて知りました)

負けず嫌いな大橋くんが、ホント面白い。
結構いいトコ行ってたんだけど、惜しかったな~。梶原くんが想像以上に上手かったから。

そして罰ゲーム。 たけしさんのモノマネがひどい出来・・・(笑)


23:58 スキマスイッチ関連 | コメント(0)
 | HOME | Next »

