03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ポンとかチーとか言うと、私には理解不能

2012/11/24
今週の「アメトーーク」、ようやく!と言いたい『麻雀芸人』企画。
プロの資格も持ってる児嶋さんが輝ける(?)企画ですよ。

麻雀のルール、昔より少しは分かるようにはなったんで(今では私より息子くんの方が麻雀に詳しかったりする)、本当に基礎の基礎という感じの説明から入って、それなりに楽しかったです。

観客の女の子たちの反応が心配だったけども、まぁ良かったんじゃないでしょうか。
自動卓で盛り上がるのが可愛かったです。

一人だけ別室に行かされて、心細げな児嶋さんも可愛かったし。
他の面子は誰なんですか?っていう・・・(笑)

結果的に児嶋さんが輝けたかどうかは微妙だけど、途中まではいい感じだったのに上がれそうで上がれないのが、児嶋さんぽくて良かったですよ。
あとは、桜井さんを知らないからって、無理やり王さんの名言を持ってきた華丸さんが個人的にはツボでした。


18:57 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

プチがお似合い

2012/10/11
ぬこのおかげで、生傷が絶えない&忙しい日々を過ごし中。
ワクチン接種に行った医院の待合室で、よそのぬこちゃんと一緒になって、「まぁ~可愛い」などとお互い言い合ったりして、久しぶりにちょっとした公園デビュー気分を味わってきました。

     

アンジャッシュ公式HPが、相変わらずなかなか更新されず。
ようやく更新されたと思ったら、もう放送済みのヤツばっかだし。

ちょっと前の「ロンハー」で、マネージャーの気遣いあれこれ見たけど、どの番組のオファーを受けるかも大事だけども、ファンのためにスケジュールの更新をもっとちゃんとやって欲しいもんだ(・・・と思い続けて、はや数年)
慣れてるんで、まぁそれなりにちゃんと見てます。


さんまさんの番組の「真っ赤なウソ」は、なかなか面白かったですよ。
狩野くんの楽屋に乗り込んでって、迷惑そうな狩野くんの横でアニキとノリノリで歌う姿が、大変イイ感じでした(笑)
3人騙しての、あの嬉しそうな顔!

     

「ダマされた大賞」は私の苦手なドッキリでしたが、ハードル低くして、まぁそれなりに。
“プチブレイク中”という表現が、まさにピッタリ。
プチがついてるトコが、いかにもアンジャッシュらしくて。

で、児嶋さんの一人舞台。
一緒に見てたダンナさんは、「ソロライブやったくらいだし、一人でも大丈夫なんじゃないの?」と軽く見ていたけども。
いやいや、甘いよー!
ソロライブは、かなりちゃんと練習してますから。
ましてや、児嶋さんですよ?
予想通りというか何というか・・・一緒に地獄を見ました(笑)
ワタシ的には、ウッチャンに名前間違えられたトコと、最後にとりもちにかかってる図がツボでしたね。

     

昨日の「ナカイの窓」も楽しかった。
渡部さんはアシスタントMCでいい仕事してたし、児嶋さんもいつもの感じ。
まぁ、イチバン笑えたのは、八幡センセイだったんだけど。 
ゲストの数がそこそこいた割には、あんまりとっちらかってなくて楽しかったです。
ぜひまた渡部さんをMCで呼んで頂きたいわー♪


16:29 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

すっかり遅くなりましたが・・・祝!40

2012/09/26
児嶋さんの単発番組のチェックに気を取られてたら、渡部さんの誕生日を祝うの、すっかり忘れてたー。
ケンケンズなのにな~。

ちょっと前までは覚えてたんだけど、当日ころっと忘れて過ごしてたという。

言い訳をすれば・・・
猫が若干具合が悪そうにしてたんで、そっちの心配してたら23日が終わってたんです!
(週明けに医者に連れてって、今はバカみたいに元気ですが)

これでアンジャッシュ二人とも40歳ですねー♪
40になったからって、特に何が変わるわけでもありませんけど、アンジャッシュが今もコンビを組んでいて、今年も応援出来ていることはファンとして幸せです。
お仕事も相変わらず順調で、いい感じだし。

40歳記念でも、コンビ結成20周年へ向けてでもいいですから、また単独ライブをやって頂ければ有難いです。

充実した1年になりますように・・・
おめでとーございます☆


22:11 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

見応えありました

2012/09/07
BS日テレ「大人の笑い」に、アンジャッシュ。
1年ぶりの新作ネタ、面白かったです♪

ネタ作りの過程もちらっと見られて良かったし。
時計の針がクルクル回って行くのがね。
いやもう・・・大変ねぇ、と。

15分超えという長いネタで、見応えありましたよー。
あのネタと、終わりのアンケートトーク等が見られたなら、私も行っても(応募しといても)良かったかなと、ちょっと思ったり。

長いので、役の上での渡部さんと児嶋さんという人物をじっくり観察できたし、ずっと同じことの繰り返しじゃなくて展開が変わって行き、その中でアンジャッシュらしい展開もあり、ファンとしては満足の行くネタでした。

子供みたいな嫌がらせをする児嶋さん、悪い顔だなぁ~(笑)
でも、逆に自分の首を絞めることにもなっちゃうという・・・
特に四字熟語の件は大笑いでした。

渡部さんは、ひたすら真面目に仕事をしてるだけなんですけどねー。
でも、それが結果的にボケになってるという・・・
渡部さんは台詞が多いから噛むんじゃないかと思って、そっちの方が気がかりだったりしましたが、無事に済んでホッとしました。
終わった後の汗びっしょりな映像が印象的。


17:35 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

今年もいじられ続けるんでしょうね、多分

2012/07/17
忘れてた訳じゃないんですけどね。
昨日の。 児嶋さん誕生日。

遅くなりましたが、おめでとーございます。

去年はどんな事書いてたっけ?とすっかり忘れてしまってて、確認してみたら、既にいじられ芸人として認知されてた頃なんですね。
何だかんだでそのまま、いい感じにキャラも定着してるし。
仕事も順調で喜ばしい限りです。

ただ、去年の今頃は、児嶋さんがももクロを熱く語るようになるとは思ってもみませんでした。
まぁ・・・別にいいんですけど(笑)

とりあえず、こっちでは今週、「ゴッドタン」の『第2回バカヤロー選手権』が遅れて放送される予定なんで、それが非常に楽しみです。


17:07 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

スベるのは、その実を食べたせいなんですね

2012/03/22
この前の「スマスマ」。

児嶋さんが、『ワンピース王決定戦』に参戦。
とうとうその日が来たなぁという感動が・・・(←大げさ)。
いやまぁ、児嶋さんのワンピース好きを知ってたんで、せっかくそんな企画があるんだから、いつか出られれば良いのになーって思ってた程度ですけど(笑)

私はワンピース読まないから、クイズに関してはさっぱり何が何やらだったけど、逆に吾郎ちゃんたちの冷静っぷりが私と似てたんで、楽しかった。
自分が知ってるヤツに無理やり喩えて、ちょっと嫌がられる感じとか(笑)
似たようなこと、ちょくちょくあるから、ワタシも。

で、いい感じに児嶋さんイジられてて、面白かったですよ。
スベスベの実とか言われて。
そうね、食べてそうよね~!と、妙に納得したりして。

昨日の「仰天ニュース」も、そんな感じだったなー。
思いっきり手挙げてんのにあからさまに無視されて、それでも「はい!」って元気良く声を出してる様子が可笑しくて、何度繰り返されても笑ってしまったですよ。


23:55 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

「オォウ」が出たら終了~

2012/02/14
昨日の、アンジャッシュ@「しゃべくり007」

呼び入れる時のカンペに、“ここにきてついに大ブレイク”と書かれてたのにウケました。
(若干盛ってるでしょうけど)、そうですか、大ブレイクですか。
プチバブルだと思ってたから。
12月くらいから、ずっと続いてるバブルだと。

なので、「しゃべくり」みたいな、あんな時間帯の、売れっ子が出るような番組に、アンジャッシュが出ていいんでしょうか?と、ちと恐縮。 中国の件があったんで、タイムリーっちゃタイムリーですけどね、確かに。
去年から続いてるけど、こういう扱いに未だに慣れません(笑)

所々での名倉さんのアドバイスが的を射てて、ちょっと見直しました。
さすがだな、頭いいな、あの人。

イジられての、児嶋さんの「オォウ!」に大ウケ。
声の出し方といい、あの文字のやくざな感じといい、ツボでした。
(あの瞬間に周りがブッと吹き出してくれる、あの空気あってのものですが)

    

先日の「アカン警察」も、楽しかったですよ。
まぁ、正確に言えば、児嶋さんそのものというより、「児嶋さん、いや児嶋、いやクソが・・・」とイジる板倉くんや、「ダウンタウンって我々のことですよね?」と言ってた松本さんが面白かったんだけど。

    

それと、先週土曜日の「東京一人暮らし 2012」も、意外と地味に楽しかった。
若い乃木坂46の子たちに、いいようにあしらわれてる感じが。
渡部さんと児嶋さんとで、女の子たちの扱い方が違うのがまた印象的で。
食べものロケのコメントをアドバイスしたり、渡部さんが○○してあげる代わりに、女の子たちにはカメラに向かって○○な顔して、と交換条件をつけたりしてるのに対して、児嶋さんはほぼ言いなり。
辛いものを食べさせられ、肉巻きおにぎりだのスイーツだの買わされ・・・姪っ子に振り回される親戚のおじさんか、修学旅行の引率中の先生みたいな児嶋さん。

ガンダムのコスプレ、楽しそうだったな。
渡部さんのシャア姿似合ってましたよ。
まぁ・・・でも、私も多分、目を逸らすと思います(笑)


16:41 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
 | HOME | Next »

