05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

向いてな~い話

2008/03/26
昨日の「すべらない話」、普段(チャブ・山崎さんが出る時以外は)見ないんだけど、くりぃむ・有田さんが出ると聞いたので見てみました。
まぁまぁ。
あ、有田さんの話は面白かったです。
ファンだから点数甘めですが(笑)
それと、有田さんではないけど、『半ズボン』の話! これは腹筋プルプルものでした。
切羽詰った彼の状況と、2度目に走った時の「ほらほら!」という周りの状況を想像すると堪らない。

この番組、芸人としてアンテナ張って、いろんなエピソードに遭遇する(できる)ことも重要だけど、“そのエピソードをどう話すか”、というのも非常に大事ですよねぇ。
大きく分ければ、最初から笑わせてどんどん場を温めていって、最後にもう少し強いオチを出してくるのか、それとも抑えめなトーンで話を進めておいて、最後にドカンと強いオチを持ってくるのか。
どっちにしても、芸人さんの持ってるキャラ(・・・というか雰囲気)と、話術がとても大事になってくる。

で、
そんな事を思いながら、「この番組、アンジャッシュは出れないよねぇ」と、ダンナさんに向かってボソッと呟いてみた。
「そりゃ、そうだろ」って、力強く言われてしまった。
私だって、彼らがこの番組に向いてないって分かってるけどー。
別に「いつか出て欲しい」と思ってる訳でもないし。
でもでも、そこまでキッパリ言わなくてもいいじゃないか・・・(笑)

更に。
「(チャブ)柴田も出たらスベリそうだよね」と、のたまった。
おぉ~! ダンナさんにしては、鋭いトコ突いてくるな~(でも、呼び捨てにはするなよ)
いやぁ、実は私も同じこと思ってたのよね。
気が合いますこと・・・(笑)
スポンサーサイト
17:53 アンジャとチャブ | コメント(2)

「ビジトジ」復活

2006/12/06
今朝は、ビジトジの記者会見映像を求めて、「めざまし」「やじうま」「ズームイン」をざっぴんぐ。

パチンコ台とパチスロ台が出ることは知ってたんだけど、『ビジトジの世の中をもっと楽しくするプロジェクト』とまで名づけて、公式HPを立ち上げるとは思ってもみんかった。
パチンコ台以外にもDVDやらライブやら、いろいろなのね。

で、肝心の記者会見・・・どの局もちゃんと見られました、はい。
しかし、おぎやはぎの二人が真ん中で、VTRも小木さんの森山家での生活の話がメインつーのが切ないわ。
まぁ、内容的に他のを避けるのは、仕方ないと分かっちゃいるけども。

アンジャッシュもアンタッチャブルも、全体が映った時にちょろっと。
「ズームイン」だけ、説明してるアンジャッシュの姿がほんの一瞬。
あの一瞬だけでも喜んでしまった自分が、可愛いような虚しいような(笑)

あとは、小木さんに話を振る、渡部さんと児嶋さんの声だけが・・・。
そして時折、柴田さんの声も。

それにしても、あの服装。誰のデザインなんだろ。
まさか、社長?
「んなバカな・・・」とは思うけど、「あり得ない話でもないかも」と思ってしまう自分もいる(笑)

ライブは私んトコは関係なさそうだし、DVDは買うかどうか考え中。
公式HPもこれからいろいろ公開されそうだから、要チェックですわね。

んで、今回のプロジェクトで、私が密かに期待してるのは、芸能人パチンコ対決番組とかで、「これ僕たちが出てるんですよ~」などと言いながら、アンジャやチャブがゲスト出演する図。
可能性が無くはないとは思う。
けど、こういうのがあるとしたら、おぎやはぎかドラドラっぽいのよねぇ。
爽やかイケメン芸人のアンジャがパチンコする図・・・う~ん、やっぱ無さそう。
16:06 アンジャとチャブ | コメント(4)

アン☆アン☆アン☆

2006/12/02
今回の「アメトーーク!」は、まるで私のために放送してくれたんではないかしらと、思わず勘違いしそうになるような、嬉しい企画。
アンジャッシュとアンタッチャブルがバラエティで一緒になったことは何度かあるけど、コンビ名に“アン”が付く『アン芸人(アン・スリー)』という、こういう括りでの出演というのが嬉しいのだ☆
(もう一組のアンガールズは、特別好きという訳ではないけど、チャブと一緒に仲良く「お笑い道」やってるから、それなりに好きだし)

しょっぱなから噛む山崎さんの姿が、もう既に私のツボ。
そして何故か、“カジュアルな人”といじられる児嶋さんも(笑) 「カジュアルカジュアル、うるせぇな」と、文句言うのが可愛い。

自分たちの方が先輩なのに、売れないと思われて(?)後輩が似た名前付けるし、今回の席も後ろだし、挨拶来ないし・・・と、嘆くアンジャが、切なくて可笑しくて愛しい。
で、そんな指摘に対して、一瞬「いやっ」と否定しつつも、二人揃って「う~ん・・・」と同じように肯定するチャブが、また可笑しくて。
チャブのこういうシンクロっぷり、大好きなのですよん。
でも、そんな風にシンクロする二人なのに、柴田さんの言わんとしてることが分からず、「なになに?」と聞いちゃう山崎さんもまた可愛くて、思わずブハッと。

「“アン”と言えば何?」という街角アンケート。
さすがに24時間テレビでマラソン走っただけあって、アンガールズがなかなかの得票数。
チャブも、3票入って惜しくも11位。ふむふむ・・・。
で、アンジャッシュは?と思っていたのに、いつになっても名前が出て来ず、結果0票で圏外。
そして、「おいっ!」と叫ぶ二人(笑)
あぁ、オチに使われてしまった・・・。
笑いにはなったし、それはそれでオイシイような気もするけども、若干の寂しさは否めまへん。ついつい「私に聞きに来~い!」と、心の中で叫んでしまったわさ。

ダーツでお題を決めてのトーク。
『アンジェリーナ・ジョリーの話』というお題があるのは、バカバカしくて笑ったけど、そこだけはもっと幅を狭くして欲しかった。
一組だけならまだしも、アンガとチャブの二組もがそこに刺さってしまうのは頂けないなぁ、と。
どう考えても、話が広がらないじゃないですか。もったいな~い。

『アン-1グランプリ』なるネタ見せ。
アンジャッシュのネタ(彼女の浮気)は、尺の関係上とにかくテンポが速かった。特に前半。
だから、笑えるはずの部分がさらっと流れて行ってしまってたのが、残念だったな~。後半は面白かったけどね。

チャブのネタ(ファーストフード)は、相変わらず笑った♪
何度も見てるけど、ちょこちょこ変わってるから飽きないな~。
レジ打ちしながらC-C-Bの真似になるとこ好きだし、「さりげなく~」と、わざわざサビじゃない部分を歌うのが、すっごくツボ。
あ~、でも6番の番号ジャケット着て他の客にキレる柴田さんが見られなかったのは、メチャメチャ残念だった。あのくだり、大好きなのに!

しかし、しかし、アン-1グランプリの優勝者がアントキの猪木さんて・・・いいのか?そのオチで。
優勝者を発表する蛍ちゃんが、「アン・・・」まで言ったところで、全員が「アン・・・?」と息を呑んで待ってる姿は可愛かったけど。
ホントに3組の中から選ぶなら、私はチャブに一票。

今回は、アンジャッシュだけを目当てに見てたら、ちょい物足りなかったかも知れないけども、チャブファンでもある私には、山崎さんのテキトーっぷりも可笑しかったので、かなり満足な回だったのでした♪
またやってくんないかな、アン・スリー。
01:10 アンジャとチャブ | コメント(6)

中山と凱旋門と

2006/10/02
昨日は、競馬をやらない私でも、馬のことがずっと気になっていた一日。

だって・・・。
アンジャッシュが、中山競馬場にて「白黒アンジャッシュ」のロケを兼ねた、スプリンターズステークスのプレゼンターのお仕事。

そして、そして。
アンタッチャブルが、凱旋門賞に出走するディープインパクトの応援のため、うまッチメンバーと一緒にフランスのロンシャン競馬場に行ってたはずなのですもん。
(なんで『はず』かって言うと、土曜の「うまッチ!」、見逃したのです。
初めてだ・・・「うまッチ」見逃したの。)
それも、寄りによって、ディープが凱旋門賞でこれから頑張るよ!っていう回を見逃すとは。
うぅ・・・情けない。 録画予約、ちゃんとしといたと思ったのにな。

中山のアンジャッシュの様子は、後で「白黒」で放送されるとは知っていつつも気になる訳で。(私が見られるの、もっとずっと先だし)
競馬中継で一瞬だけでも見れたらいいなと、思っていたら・・・。
ちょうどその時、私は偶然にも家電売り場の前。
録画し忘れてた「スーパー競馬」を、オジさま方に混じって視聴♪

レースが終わって、蜘蛛の子を散らすように去っていくオジさま方。
レースよりも、その後の競馬場の様子を食い入るように見つめる私。
「おっ。これから表彰式かな」と思ってたら、ロンシャンの様子に映像が切り替わり、結局見れんかった。
まぁ、そんなことだろうとは思っていたけどさ(笑)

日付が今日に変わって、凱旋門賞のディープインパクトを応援。
惜しかったなー!!
最後の直線で、飛ぶように駈け抜けるディープの姿が見たかったんだけど。
それでも、初めての海外で3着は立派だと思いますよん
15:20 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

爆笑オンエアバトル・サマーSP

2006/08/25
遅くなりましたが、先日アンジャッシュとアンタッチャブルが出演した、
「爆笑オンエアバトル・サマーSP」

彼らが5代目・6代目チャンピオンとして、スタジオで並んで当時を振り返ってトーク。
どっちのコンビも大のお気に入りなだけに、なんと素敵な状況
二組ともチャンピオンの名に恥じず、今もTVで頑張り続けてるなぁ♪というのを再認識して、かなり嬉しかったですねぇ。

二組だけじゃなく、いろんな芸人さんの過去のネタも。
スピワ・小沢さんのちょっと長めの髪や井戸田さんの帽子姿とか、「あ、そうそう。こんな感じだった~!」と、ほんの数年前のことなのに、懐かしく見てしまいましたよん。
なかでも、ドラドラ・塚っちゃんの顔の変貌ぶりは衝撃的!!
あ、あと・・・苦手だったラーメンズのネタで、初めてケラケラ笑いました。オチの『おひたし、おひたし♪』が秀逸。

それと、大きな声では言えないんだけど・・・・・チャブのオンエアバトルのDVD買いそびれてたので、ハチマキ姿の柴田さんの姿は初めて見たのですよう。
懐かしのブチギレ漫才、全開だった~♪
冠婚葬祭スタイルじゃない山崎さんの姿も懐かしい(笑)

最後に、“オンエアされる(審査員に玉を入れてもらうための)秘訣』を聞かれてのアンジャッシュの回答。
『ネタが終わったら、深々とお辞儀をする』・・・暗転した後でそれをするとより一層効果的、と渡部さんが言ってたけど。
ホント、その通りだと思うなー。

以前の日記に書いたこともあるかもしれないけど、私は結構そういうとこを重視するヒトなので、どんなに面白いネタやって笑わせてもらっても、最後の最後にお辞儀もそこそこにはけて行く芸人さんを見ると、途端に萎えます。
それが好きな芸人さんなら、尚更。
逆に、あんまり笑えなかった芸人さんでも、最後にそういうのをきちんとすると、「頑張ってね」という気持ちになるし。

自分の気持ちがどうであろうと、それがたとえ計算であろうと、いい印象を残すことに変わりはないんだから、今のオンエア・オフエア関係ない状況でもちゃんとやって欲しいな~と、ぼんやり思いましたですね。

・・・と、まぁ最後ちょっと説教くさくなったけど(笑)、番組自体はとっても楽しく見ましたよん☆
12:12 アンジャとチャブ | コメント(0) | トラックバック(0)

お願いしとけば・・・

2006/08/10
8月のアンジャッシュのスケジュール。
渡部さんの舞台も終わって、バラエティいろいろ復活してますが、「えみちゃんねる」・「心配さん」・「ya-ya-yah」・・・・・ワタシのとこは、全て見れませんのよー。

七夕のお願い事で、「まだ何かあった気がするけど忘れた」と思ってたうちの一つは、う~ん・・・これだったなぁ(笑)
バラエティ出るなら、こっちでも放送してる番組にして!と。
・・・しまったぜ~!
来年の七夕には、忘れずにお願いしとこう。

まぁ、「世界まる見えテレビ特捜部」は、忘れずに見ましたが。
相変わらず、映ってる時間の短いこと。
渡部さんに気が付いて驚いたというミッ○ーマウスの様子の再現には、かなりウケましたです。
まるでコントのような動き♪

アンタッチャブルの方は、「ロンハー」の『女のここが分からない』なるコーナーに山崎さんが出たり。
柴田さんが一緒じゃなかったのが残念~!
横でフォローしたりツッコんだりする様子が見たかったのにっ。

今日は「みなさんのおかげでした」の『トークダービー』に出演♪
先週は、山崎さんが骨を折られた音を「ピッ」と表現しちゃったとこが一番面白かったかな。
そんな山崎さんに対して、「音の使い方がヘタ過ぎるだろ!」とツッコんでた柴田さん込みで。

あ、「お台場湾岸テレビ」も見ました。
CSの「お台場お笑い道」で放送されてる企画を、この番組用に新たに撮ったのかと思ったら、そうではなかったのね・・・。
『すきま語』と『パンチ芸人』だっけな、アレは見たことあった。『すきま語』は、結構好きなコーナーだったりします。当たり外れはあるけれど。
最後の合コンのコーナーだけは今回分だったけど、ワタシ的にはあまり面白くなかった・・・かな。
どっちかというと、『バーチャルコンパ』の方が好き♪
あとは、大喜利と化している、「お笑い道」の中の一コーナーとしての『湾岸テレビ』自体の方が面白いかと。
17:28 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

「バカ爆 in千曲」・昼の部

2006/08/08
行って来ました、「バカ爆発ツアー2006 in千曲」
今回、私が観たのは昼の部のみ。

今年のツアーの中では一番行き易いとこだったけど、それでも久しぶりの遠征・・・はっきり言って疲れたー。
体、クタクタです。

でも、一年ぶりの「バカ爆」は楽しかった♪
大好きなアンジャッシュとアンタッチャブルが一度に見られるライブだったので、多少無理しても行かないと、私の場合、次にいつ彼らのネタが生で見られるか分かんないしな~。

・・・ということで、以下、ライブの内容あれこれ。
こういうの書いとかないと、いつどのネタを見たか忘れてしまうことに、最近ようやく気が付きました(笑)

同じネタばっかやるとは思わないから、読んでもどうってことないと思いますけど、これから行く予定があったりして、「何も知りたくないやい!」という方は、ポチッと押さないようご注意を。
>>続きを読む・・・
15:47 アンジャとチャブ | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。