05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

遅ればせながら、「下手」に一票。

2011/01/07
一昨日も昨日も、リビングのTVで、息子くんが「ゲームセンターCX・年越し生放送」のビデオを延々と映してます。

一度目はそれなりに一生懸命見てましたが、その後は、宿題やりつつBGM代わりに流してて、ところどころ面白い場面でそっち見て笑うという・・・

まぁ、それはいいんだけど、
放送が大晦日の午後6時からの5時間と、
11時~年が明けて朝6時までの計12時間だったから、

とにかく長っ!!

そして、ゆるっ!!

基本、有野さん(後半は濱口くんと二人)のみの生放送なので、ガチャガチャとうるさい芸人も他にいないし、大げさなテロップやCMまたいで引っ張るような予告もないし、疲れないから、BGM代わりに流すにはとても適してる。
実際、私も家事をしながらとか、PCに向かいながら、って感じで見てます。
12時間もTVの前に座ってられないもの。
幾らなんでも無理っす。

前半は、東島やイノコ、エモヤンや中山、岐部くんも出てたので、特に楽しかった。
やっぱり、味のあるスタッフあってこその「GCCX」だからね~。
相変わらず阿部さんも料理してるし・・・(笑)

とはいえ、管Pのガンツスーツ姿(?)と“ニノにサイクリングに誘われてる”発言、これから嵐の中継にNHKに行くと浮かれてた(←有野課長談)っつーのは、その度に「何だと~!」と思ったけど。
まぁ、この辺は完全に嫉妬です。 ははは。

前半の、『課長はゲームが上手いか?下手か?』という選挙。
リアルタイムで見てなかったから私は投票できなかったけど、もし出来てたら『下手』に入れてましたよ。
「加トちゃんケンちゃん」に挑戦した回の、苦労してやっとブロックに上った後の、何でもないようなジャンプの失敗がすごく印象深いからな~。
でも、選挙の結果は、『上手い』ということで。
いやぁ・・・驚いた(←失礼)

ちなみに、息子くんも「上手い」に投票するそうです。
理由は聞いてないけど。


後半、『濱口くんが勝手にGCCXをやる企画』
「星のカービィ」の挑戦、メチャメチャ懐かしく見ましたよ~。
ずっと前に、息子くんがやってるのを散々見させられたから。
私にしては珍しく、敵キャラとかも結構覚えてて、「この後、こうなるんだよねぇ?」とか「こいつの名前って、○○だったっけ?」とか話しながら、楽しく見ましたさ。

16:37 ゲームセンターCX | コメント(0)

春はサヨナラの季節

2010/04/03
あっという間に、もう4月ですよ。
それも、既に3日って・・・

早い!

思ってたよりも、今年は息子くんの始業式が早くて、その前に終わらせなきゃいけないことが山積みでパタパタしておりました。
まぁ、大分いいトコまで終わったかな。


そんな中、見ましたさ、「ゲームセンターCX」#100。
挑戦ソフトの『レッ○ングクルー』はパズルゲームで、苦手な私は、画面を見ても今ひとつ状態が分からず、雰囲気と有野課長の言葉を中心に視聴。
ふつーに楽しかったです。

でもでも、今回でエモヤンが最後って!

別の番組に異動でもなく、業界から卒業というのが寂しいぞ。
まだまだいて欲しかった~。
派手なタイプではなかったけど、気に入ってたのにな。
優しくて、真面目そうな、仕事の出来る、いい子だったから。

あの24時間レミングスは、エモヤン無しにはやり遂げられなかったよ。
お疲れ様でした。
いつでも帰っておいで~。



そして。

中山、お前もか・・・。

何だかんだで、APになっても出てたのにねぇ。
23:45 ゲームセンターCX | コメント(0)

4年ぶりの助っ人

2010/02/05
私のPC、どうにか復活。
昨日の昼間、一人でやり始めたものの、すぐに行き詰まり、結局、帰って来たダンナさんの力を借りましたけどね・・・(笑)

全てが元通りじゃないけど、とりあえず何とか使えるようにはなりました。


・・・で、久しぶりに、「ゲームセンターCX」
#97、『忍者龍剣伝Ⅱ』後編にて、浦川くんと笹野登場♪

前回の放送で、懐かしい3ショットの予告が流れてたので、楽しみにしておりましたさ。
二人が助っ人で登場したあの時から、もう4年の月日が流れてることに驚きつつ。
#29が余りにも楽しくて、きゃいきゃい喜びながらブログ更新したのは覚えてましたけどね。
(でも、4年て! そんなに・・・?)

ちょいちょい流れた#29の映像が、懐かしくて可笑しかった。
西日を浴びて白くなってた東島のあの顔に、またも爆笑。

コントローラーをびしょびしょにする笹野を期待してたんだけど。
成長したのか。
それか、びしょびしょにする間もなく、やられちゃったか。

浦川くんも、もっと映して欲しかったー。
結局、浦川くんも笹野も、その後のエモヤンと中山のための噛ませ犬のような扱いだったのが、ちょっと残念。
せっかく久しぶりに出て来るんだから、いいトコ見たかった。
ロケハンすれば良かったのに。

まぁ、楽しかったことに違いはないです。
エモヤンも中山も好きだし。
期待通り、東島のアイリーンも聞けたし。
(それにしても、中山は全然喋んなかったな)
22:10 ゲームセンターCX | コメント(0)

ゆるゆると24時間・その2

2009/09/05
「ゲームセンターCX」24時間生放送、録画分をゆるゆると見てます。
ようやく半分くらいまで進みました。
課長、大変そうだな・・・。

午前3時から5時、ラジオ出演のために主役の課長が不在という、「じゃあ、24時間やるなよ~!」とツッコみたくなるような展開も、この番組とスタッフなので全然アリです。
むしろ、じゃあその間のつなぎの企画・VTRは何かしら?と、ワクワクしたくらいで。

『キベストバウト』、楽しかったですよ♪
あの気障なバラは何!?と、心の中でツッコみましたが。
さすが、メルヘン岐部くんと私が心の中で呼んでいるだけあるわ(笑)

私もあの場所で一緒に奇跡を目撃した、「マイティボンジャック」も入ってたし(順位はもっと上でもいいんじゃね?とは思ったけど)、ワタシ的には1番好きかもしれない「忍者龍剣伝」の回も入ってたし、満足です。
「クイズ 殿様の野望」もありましたしね~。課長と東島と浦川くんの、懐かしいスリーショット。


イノコMAXと中山くんの、プロレス(ゲーム)対決VTRも凄く面白かった。
あのバカバカしさ、グダグダっぷり、凄くツボですもん。
菅Pは「もう二度と流しません」と言ってましたけど、普通に本編に入れて頂いても、全然OKですけどね。


んで。
現在の浦川くん、出たー。

夜中起きてたダンナさんに「浦川、出たよ」と教えて貰ってたから、楽しみにしてました。
が、「期待しない方がいいと思うよ」と言われ、「え、何それ。どういう意味?」と思ってたんですけど、実際に登場したその映像を見て、ようやく納得しました。



起きてれば良かったなー、あの時間。


そしたら、迷わずこう書いて、FAX送ったのに。





「髪を切れ~!!」

12:05 ゲームセンターCX | コメント(0)

ゆるゆると24時間。

2009/08/30
今日も気持ちは国立に飛んでいるのだけど、体は自宅にあるので、ゆるゆると「ゲームセンターCX」24時間生放送を視聴中。
国立のことばっかり考えてると、心が押しつぶされそうになるのです。

今回、課長が挑戦してるのは、『レミングス』

なかなかいい選択ですよね。
『マイティボンジャック』も『カイの冒険』も、ああいうのは敵の攻撃やトラップが分かりやすくて、単純に「逃げろ~」とか「避けて~」とか思いながら見られるんだけど、ついつい張り詰めて見てしまうので、その分、疲労度はハンパ無いですもん。
だから、長丁場の24時間やるには、こういう緩い感じのソフトが向いてますね、多分。

と言っても、『レミングス』みたいなパズルゲームは、私には苦手。
見てても、「こうしたらいいんじゃない?」とかいうアイデアは、殆ど浮かんで来ず。
なので、「あー、こうしたらいいのに。ダメじゃん!」みたいなもどかしさも無く、ホントにまったりゆっくり見てる状態。

ゲーム開始時の、「んわっふぅ~」という音が凄く可愛くてツボなのですよね♪
それと、大勢のレミングスが水に落ちていく時の、「どぼどぼどぼ・・・」という音も、(可哀相なんだけど)凄くツボで。
失敗するたびにその音が聞けるのが、何気に楽しみだったり。
挑戦以外のVTRも好き。
どちらかというと、ゲーム自体がよく分かんないので、集中して見るのはそっちかも(笑)

深夜分はまだ見てないので、まぁ自分のペースでゆっくり見ます。
ダンナさん情報に寄れば、浦川くんも出たらしいので、それも楽しみなのでした♪

あ、大事なこと書くの忘れてた。

頑張れ、課長!!
14:08 ゲームセンターCX | コメント(0)

NEXTのち721

2009/07/23
来月の「ゲームセンターCX」、24時間生放送。
もしかしたら、そうなるんじゃなかろうか・・・と思っていたら、やっぱり。

29日23:00~の第一部の放送、「NEXT」でだった~!

別契約しなきゃ、じゃないかぁ。
翌30日の部分を楽しむためには、第1部を当然見てなきゃならない訳だし。

フジめ~。 足元を見おって。

いつのまにか、「お笑い道」も739に移ってたし。
移動したのを知らず、いつものように春先はお休みなのかと思って、2回分ほど見逃した気が。
ちきしょー、契約してやるー!(笑)

それにしても去年の嵐に続いて、24時間、デッキを稼動させる羽目になるとは・・・
まぁ、去年は所々休ませたり、ディスクに移動させることが出来たのでなんとかなったけど(その分、凄く忙しかったが)、こっちの放送はどうなるんだかなー。
被ってる今年の日テレ24時間が、嵐じゃなくて良かったです。
(っていうか、嵐はその日、国立競技場!)
何だかんだひっくるめて、どうにか上手く行きますように~!!


それと・・・
今日は浦川くんの誕生日。 おめでとーございます♪
忘れておりませんよー。
Dになっても応援しておりますよー。
11:07 ゲームセンターCX | コメント(0)

衝撃的えんでぃんぐ

2009/05/28
「ゲームセンターCX」#81の『有野の挑戦』、いろんな意味で衝撃的でした(笑)

#80の挑戦ソフトが“カービィ”で、まったりとしてただけに尚更。
このソフトは、GBで息子くんがやってるのを見てたし、私も挑戦させられたから、「あぁ、こんな敵いたなー」とか「ボタン操作間違えて、せっかくコピーした能力、何回も吐き出しちゃったりしたなー」なんて、思い出しながら楽しんだのですが♪

それに比べて、今回のメガドライブ・『バトルゴルファー唯』は、凄かった。
只のゴルフゲームかと思いきや、アドベンチャーあり、ゴルフバトルありの、トンデモゲーム。

敵キャラ、濃かった~。
「巨人の星」の花形ばりのハガタ ミツル(大きく張り出した前髪が似てる!)に、「怪傑ズバット」を模したと課長が言ってた・ディボットに・・・。
元ネタの「怪傑ズバット」を見たこと無いので、どこがどう似てるのかよく分かんなかったんだけど、なんだか私には、このディボット、変なヘルメット被った東島に見えて仕方なくて、凄~く可笑しかったのですよね。


で、コーナーが切り替わる時の、有野課長の唯コスプレがまた強烈。
下からニョキッと出てきた時の、あの気持ち悪さと言ったら!(褒めてます)
思わず「気持ち悪っ!」と、珍しく声に出してしまいましたよ。



そして、イチバン強烈だったのは、やはりエンディング。

「そんなエンディングあり~!?」ですよ。
マルチエンディングの一つじゃなくて、あれが正解のエンディングな訳ですよね? 多分。
今まで見たゲームの中で、イチバン衝撃的だったですよ。
息子くんと二人して、「えぇ~!!」でした。

課長と同じように、最後の最後まで「まだ何か(救いが)あるんじゃないか」と思いながら見つめてたのに、ホントにあそこで終わるなんて。
後味が悪いというか、このゲームの開発責任者、よくこのエンディングにゴーサイン出したなぁ・・・と。
16:29 ゲームセンターCX | コメント(0)
 | HOME | Next »

