06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

好きな人バトン

2007/01/06
しばらく前に「あんず酒」のあんずさんから頂いてた、『好きな人バトン』

お題は誰にしようかいろいろ悩んだけど、やっぱし『アンジャッシュ』で。
いつか『AD浦川くん編』も、こっそり書こうかなと思ってたり(笑)

1.いつから貴方はこの方が好きですか?
前々から、すごいネタを見せてくれる人たちだなぁとは思ってたけども、「これからこの人たちのことメチャ応援する! 出演するTV番組は見逃さない!」と、心に決めたのは3年前の夏だったかと。

2.この方の魅力について語ってください。
繊細に練られたコントの素晴らしさ。代表的ないくつかのネタの素晴らしさは、今現在ネタ(コント)を見せてくれる芸人さんの中で、群を抜いてるんじゃないでしょーか。
(緻密過ぎる故の欠点もあるけど・・・ここでは目をつぶる)
それと、くだらない話を二人で一生懸命してる時の生き生きした感じ。

3.この方の属性を一言で
お笑い芸人(イケメン部門)

4.この方の周りの人に一日成れます。誰に成って何をする?
うわ~、迷う。
ヘアメイクさんになって、渡部さんの髪をブローしてあげようかな。

5.この方のイメージソングといえば!
“歌”じゃないけど、「白黒アンジャッシュ」のオープニングテーマ。

6.この方のイメージカラーは?
渡部さんはカーキ色。
児嶋さんは青。 そして・・・やっぱし、ピンク?(笑)

7.この方に似合う季節は?
渡部さんが夏、児嶋さんが秋かなー。
アンジャッシュになると、間をとって『春』に。

8.この方のイメージフラワーは?
花・・・花・・・考えた事もないですよー。
それでも、パッと頭に浮かんだのは、『ひまわり』かな。
理由は全く分かりませんが・・・。

9.最後に一言、叫びましょう
たまには、私が行ける日時に「白黒」収録して下さい~!!

10.ということで、好きな人を聞いてみたい5人にバトンタッチ☆
35さん、ねしあさん、シナモンさん、キョーコさん、くりぃむぽっとさん
(私のうっかりで、またもW受賞の方がいらしたらすみませぬ・・・笑)

いかがでしょー? もちろんお忙しいのは承知してますから、いつものように、あくまでもヒマで気が向いたら、という事で。
お題も、好きな人であればどなたでも宜しいみたいですよん♪

一応、以下にテンプレご用意致しておきました。
よろしければドゾ☆
>>続きを読む・・・
13:15 バトン | コメント(8)

取り扱い説明書バトン♪

2006/11/03
「あんず酒」のあんずさんから頂いた(ありがと~)、『取り扱い説明書バトン』

商品名は?
「ペコりん」

主な機能は?
アンジャッシュやアンタッチャブル・くりぃむ、その他好きなモノに関して語る。
リアル生活では、ダメ嫁・ダメ母をよろよろと(笑)

特徴は?
気紛れ~☆
好きなものに関しては熱く食い付くけど、興味のないものについての知識は、明らかに普通の人以下。
意味のない小文字・ギャル文字・顔文字や絵文字の乱用を嫌う。
基本的に、ドッキリ・罰ゲームのような素直に楽しめない企画を嫌う。

「ご使用の前に」
安全上注意することは?
お腹がすくと凶暴になるので、適度にエサを与えてください。

「使い方」
使い方は?
使い方・・・?
アンジャやチャブ出演の番組を見たり、他にも心動かされることがあると、のそのそと起動。

使用上で特に注意することは?
全てひっくるめて、「あ~、こういう人なのね」と許してやって下さい。

「困った時に」
故障かな、と思ったら?
美味しいものを食べさせ、美しい文章を読ませ、一晩眠らせる♪
または、AD浦川くんの出演シーン寄せ集めビデオを見せる。

お手入れと保管方法は?
適度な間隔でアンジャやチャブ(くりぃむでも可)の『いい仕事』を見たり、本を読むことで、基本的な機能は維持できるかと。
「ゲームセンターCX」にて、適度にAD浦川くんが登場することで、更に機能が向上します。
(この辺は、岐部くんに期待!)
保管は・・・・・あたたかいお布団でぬくぬくと。

保証書の有効期限は?
好きなモノに対する情熱の続く限り、いつまでも♪

「他にお勧めの商品は?」
素敵な製品さんにバトンを回してください
ワタシの周りは素敵な製品さんばかりなのですが・・・☆
35さん、ねしあさん、くりぃむぽっとさん、もしコレを読んでましたらいかがでしょ?
13:09 バトン | コメント(6) | トラックバック(0)

もしもバトン☆

2006/09/19
ちょっと前にあんずさんから頂いた(ありがと~♪)、もしもバトン

最後、『リアクションが面白そうな5人に』ってことになってるんですけど・・・これは大喜利?
お笑いをあれこれ見るのは好きですけど、私自身が『面白い』答えをする自信は全くないので、いたって普通に回答したつもり。
・・・ということで、「面白くなくても許す!」という、心の広い方だけ続きをどうぞ

>>続きを読む・・・
23:21 バトン | コメント(0) | トラックバック(0)

名無しバトン

2006/07/10
あんずさんから頂いた(ありがとです)、『名無しバトン』

■貴方の朝食の日課は何ですか?
コーヒー♪ MAXIMのレギュラーコーヒーがお気に入り
スペシャルブレンド、モカ、キリマンジャロを適度なローテーションで。
んで、他の支度しながらドリッパーで淹れるので、日によって濃さが微妙に違っちゃうんですけど、そこがまたイイのです。

■オムライスじゃぁ~!!!
ん? どゆこと?
ふわとろ卵にデミグラスソース・・・いいよねぇ。

■BLは大丈夫か?
BLって何? 分かんないのは若くないから!?
とりあえず、質問には『多分、大丈夫』と答えておきます♪

■貴方が普通に絵を描いて塗る時なにを使って色を塗りますか?
普段、ほとんど絵なんて書かないのですけど・・・塗るなら色鉛筆かな。

■好きなマンガは~?
今、モーレツに読みたいのが、
篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」

■好きなキャラを1人答えて下さい
「天は赤い河のほとり」に出てくる、皇帝カイル。
あまりの格好良さに、マジで惚れそうでした(笑)

■近頃寒くない?
近頃は・・・暑い!

■好きな食べ物ある~?
前に書いたことのないヤツを。
イチゴをつぶしてお砂糖かけて、それをスライスして軽く焼いたフランスパンに、たっぷり乗っけて食べるのが好き。
イチゴの水分でじゅぶじゅぶになったパンが、何とも言えず好きなんですもの。

■何色が好きですか?
ピンク・青・黄色・オレンジ、あたりかなー。
ただ、何色であろうと、物と色の調和が取れてることを最重要視します。

■好きな映画は何でしょう?
「ルパン三世・カリオストロの城」
「セレンディピティ」「ターミネーター2」

■↑に引き続き、見たい映画は?
下の記事でも書いたけど、今ならやっぱし『M:i:Ⅲ』
イーサン・ハントという人物、メチャ格好いいですもん♪
「海猿」もいいな~!!

■これを回してくれた人の第一印象は
素直で明るい。そして、アンジャッシュのことが大好きなのね、と。

■貴方が書きやすい男の子の髪形は?
“絵を書く時”ってこと?
絵心が全くないので、“書きやすい”などというのは存在しないです。

■1番萌えるシチュエーションってなんですか?
『萌える』かぁ・・・。雰囲気では分かってるけど、実際の明確な定義は何?と、ついついググってしまった(笑) 相当広い範囲で使えるのね、ふむふむ。
“シチュエーション”というとですね、ドラマや映画で、『男性が女性を後ろから抱きしめる』というのが好き。「くは~っ!」となります。

■最近どんな夢みた?
「ゲームセンターCX」のサイン会に行った夢。
でも・・・会場は、なぜか廃工場。さらに、お目当てのAD浦川くんが、角刈りにでっかいサングラスをかけて、まるで「西部警察」の大門団長・・・。
『せっかく行ったのに、なぜに団長?』と、ショックを受けました(笑)
で、DVD-BOXの第3弾の封入特典には、時効警察の『誰にも言いませんよカード』ばりに、AD浦川くんの『僕に○○ができましたカード』が入ってるそうです(笑)

■一番幸せな夢は何だった?
う~ん・・・何だろう?
憧れるのは、お腹いっぱい好きなもの食べて、「もう食べられないよ~!」という夢かな。幸せそう。

■このバトンを回す人を決めてください、必ず!!!!!
どなたでもいいんですけど♪
シナモンさん、35さん、キョーコさん、ねしあさん、みーたんさん・・・いかがでしょう。
もちろん、お忙しいのは十分承知してますので、もしこれをお読みになっていて、あくまでも気が向いたら・・・お暇な時に、という事で。
15:47 バトン | コメント(8) | トラックバック(0)

タイプバトン☆

2006/06/15
シナモンさんから頂いた(ありがとです♪)、タイプバトン。

長いので、興味のある方だけポチッとどうぞ。
>>続きを読む・・・
15:49 バトン | コメント(6) | トラックバック(0)

コミックバトン☆

2006/04/25
遅くなりましたが、35さんのところから貰ってきた、コミックバトン☆
意外と長くなっちゃいました。すいません

Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

ダンナさんや息子くんのを除いて、“私の”ってことですよね、これ。
数えてみたら94冊でした。・・・少なっ!
実家に置いてきたのもあるし、本棚のコミックスペースが満杯になって以降、単行本はほとんど買ってないので、ぜ~んぜん増えてない

Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

これは選ぶのに困るなぁ・・・。いっぱいあるのよ。
ずっと前の日記で書いたと思うけど、毎週水曜日に「少年マガジン」と「少年サンデー」を買いに行って、真っ先に読むのは、『ゴッドハンド輝』
医療マンガですけど、“孤高の天才医師”というのじゃなく、ドジでまっすぐで熱い主人公のテル先生を中心として、彼の周りの人たちもとても素敵。北見先生が、クールで熱くてかっこええです。
他には・・・「魁!!クロマティ高校」
もはや主役になったと言っても過言ではない(笑)、バンチョーちゃんが可愛すぎ


The last comic I bought
(最後に買った漫画)

これは、“一番最近買った単行本”ってことよね。
だとしたら、野間美由紀さんの「嘘でかまわない」
あの・・・・・これ、裏見たら、発売されたの1999年だったです。
どんだけ古いのさ(笑)

・・・んで、↑を書いた後に、まだ手に入れてなかった野間さんの単行本、本屋にて発見したので購入いたしました♪ タイトルは、「感じるサファイア」


Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1.野間美由紀さんの「パズルゲーム☆はいすくーる」と、「ジュエリーコネクション」シリーズ
どちらもミステリー漫画♪ 最初に読んだのは、もう20年近くも前!?
前者は学園ミステリで(後に、プロフェッショナルに)、後者は宝飾店の調査部に勤める主人公の話で、全ての話に謎と宝石とが上手く関わってる作品。
「パズルゲーム~」の方は、作品自体の面白さもさることながら、単行本の欄外に野間さんのお薦めミステリが紹介されていて、そこで岡嶋二人さんや東野圭吾さんらを知りました。その後、彼らの作品にもどっぷり浸かって行ったので、そういう点でも思い入れの強い漫画☆ これらは、時々本棚から引っ張り出してきて読みますね~。
更に、同時収録されてた“時計シリーズ”では、男同士の愛が・・・。くっつきそうでなかなかくっつかず、「早くくっついちゃえ~!」と応援してたので、これも思い入れがかなり強い(笑)

2.河惣益巳さんの「ツーリング・エクスプレス」シリーズ&「炎の月」シリーズ
これも、前者は男同士モノですねぇ・・・。特別“そういうの”が好き、という訳ではないんですけど、なぜか選んでしまいました(笑) 中でも、リュシーとウスーリのカップルが好き♪

3.魔夜峰央さんの「パタリロ」
今、何巻まで出てるんだろ? 単行本は26巻くらいまでしか買ってないんだけど・・・現在も「別冊花とゆめ」で連載中なので、読んでます。この漫画も20年くらい前からの付き合い、かな?
で、これも男同士・・・
繰り返しますけど、私は、特別“そういうの”が好きな訳じゃないですよ!偶然です、偶然(笑)
元々はアニメで見て、その後、単行本集めたり、「花とゆめ」を買うようになったりと、色々と思い出がある漫画なのです。ちなみに、登場人物の中ではマライヒがお気に入り☆

4.久米田康治さんの作品。現在は「少年マガジン」で、『さよなら絶望先生』を連載中。
以前は、少年サンデーで、「行け!南国アイスホッケー部」とか「かってに改蔵」とかを。
設定は違っても、どのマンガも書いてることは、いい意味でほぼ一緒。芸能ネタ・マンガネタ・時事ネタとかを、ちょっと小馬鹿にしたような感じでツッコんでて、誰のことか・何について書いてるのかをはっきりとは書いてないんだけど、絵で分かっちゃう(笑) この絶妙なバラシ具合と毒が堪らない。

5.「キャンディ・キャンディ」 いがらしゆみこさんの作品でしたっけ?
もうずっと昔のだし単行本も持ってないので、今は読むこともないですが、子供の頃の思い出がつまった作品なので。

Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

指定はしませんけども、興味がある方はぜひどうぞ☆
00:17 バトン | コメント(2) | トラックバック(1)

漢字バトン☆

2006/03/21
35さんから頂いた漢字バトン。ありがとーございます♪
でもさ、でもさ・・・難しかったざますよ(笑)

というよりは、若干プレッシャーを感じた・・・って、とこでしょーか?
だって、すっごく理論的な文章を書く35さんから、どんな回答をするか興味がある、と言われて受け取ったバトンだったから。
実際、35さんの回答も『おぉ♪』と思うものだったし。
それに、彼女からもらった、私をイメージする漢字が「知」とくれば、あぁもうプレッシャーを感じないわけには行かず・・(笑)
「知」だなんて、なんかすっごくいいイメージのような気がするんですけど・・・買い被り過ぎです。(それとも、「無知」の意味合いの方が強かった・・・?)

んで、私も35さんみたいな立派なの書かなきゃかしら?と、一生懸命考え、じたばたジタバタ。

それでも。
3日程したら、吹っ切れました。

辞書を引いてまで難しい言葉調べて、カッコつけることもないし、普段の自分の言葉でええわい!と、開き直り・・・その後は、楽しく考えましたよん♪

ということで、私の答えはポチッとどうぞ

あ、その前に。
私が考える、35さんをイメージする漢字は、「潔」(いさぎよい)です。
実際に会うと、またちょっと違う気がするんだけど、あくまでもネット上のお付き合いから感じるイメージでチョイスしてみました☆
>>続きを読む・・・
00:02 バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »