09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

土・日のアンジャッシュ

2005/10/31
昨日のドッジボール大会のせいで、思いっきり筋肉痛になってます
ボールを投げた右腕も痛いし、もちろん足も背中も。 つまりは・・・体中です(笑)

めっきり寒くなってきて、とうとう昨日こたつ出しちゃいました。暖か~い。 こりゃ、ストーブつける日も遠くないなぁ。灯油価格が高いのが、かなり困りものだわ。

で、こたつに入りながら、アンジャッシュが出てた、土曜日の「おじゃマンボウ」と日曜の「歌笑HOTヒット10」見ましたよ。

おじゃマンボウ」の方は、氣志團のなりきりコントの格好をして、エレキコミックVSアンジャッシュでのクイズ対決。團長の格好をしてるだっつん、似合う~。
クイズ対決といっても、大喜利みたいなもんだったけど 結構ウケましたよん。
個人的には、その後のKAT-TUNと松潤が出たコーナーで、赤西くんがどさくさに紛れて右松アナにマイクを持たせちゃったとこがツボ

そして「歌笑」の方は・・・コント以外では、見事に(?)渡部さん映ってないし 若干、ヘアも衣装も地味めというか、力が入ってないように思ったのは気のせい?

今回は「歌笑BAND」のギターで、児嶋さんが結構目立ってたのが嬉しかったかな
めだか師匠との小芝居はいらないと思うんだけどさ
それでも、コント以外でのああいう違う部分が広がっていくのは、いい事よね。
ギターソロ・・・カッコ良かったし

その後のKAT-TUNコーナー。
米米クラブの「Shake Hip!」を歌う赤西くん ダンスも素敵だし、ボタンを外して大きく開いた胸元がセクシー過ぎて鼻血が~
曲自体もノリが良くて好きなんで、何回も繰り返して見て、その度に萌え。
もちろん、しっかり保存版にしときました。

このまま行くと、赤西くんカテゴリまで出来そうな予感・・・(笑)
やばっ。
関連記事
23:31 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

ドッジボール大会

2005/10/30
20051030162423
今日はですね…町内対抗のドッジボール大会だったんです。
朝8時半に集合して、戦って来ました。

つ…疲れた~(>_<")

予選ブロックが5チーム。
うちのチームは、最下位でした~。うう…
一試合も勝てんかったです(涙)
せめて一勝くらい、させてあげたかったなぁ。

途中、結構いいとこまで行ってたのに・・・惜しかったなぁ。
ま、うちらのチームのモットーは、『子供たちが楽しめればいい』という事だったんで、なるべく子供たち中心にしてたから、仕方ないか。
強いチームは、お母さん方の力の入れ方が違うもんね。

私は5試合中4試合出たんですけど、後半はもうバテバテで、
逃げたくても足が動かず(笑)
情けない…

で、慰労会をやって帰ってきて、ふと気が付いたら、「商店街の達人」録画しとくの忘れてました。
やっちゃったよ…

やっぱり、昨日のうちに予約しとけば良かったな~
関連記事
16:27 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

念が足りなかったかな?

2005/10/28
11月分の「白黒」の観覧、どうやらハズレたらしいです・・・

今回は夜だから、『行くなら泊まりだな~、お財布厳しいな~』などと思ってたのも、いらぬ心配になってしまいました(笑)


今日は、アンジャッシュがMCの「東京コントまつり」の収録があるんだったかな。
いいなぁ、行ける方々

この番組は確かCSで放送予定なんで、私はそっちで楽しむことにしよっと。
関連記事
10:44 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

がっくし・・・

2005/10/27
昨日からスタートした「お笑いLIVE10!
はぁ~ ため息が・・・

ゲストの好きな芸人さん10組を、ランキング形式で発表&ネタ披露という番組で、それも生放送だし、「どうなるんだろ?」と期待して見ましたけど・・・。
あれじゃダメでしょう~

見てて分かったけど、1時間内にCMが入って、MCとゲストが話して、ネタ披露を10組分なんて・・・どう考えても時間足りないよ。
ネタ時間、計っちゃいないけど、どの組も「短っ!」とビックリしてしまったもの。
上戸彩ちゃんが1位に選んだ劇団ひとりだけは、そこそこ時間あったかな ネタも面白かったし。

それと、アンタッチャブル出演って書いてあって、ネタやるかと思ったら、彩ちゃんへのありがとうコメントだけで。「VTRか~い」と、一人でツッコミ。
そりゃ、ないんじゃないの? TBS、悪趣味~。
いや、もちろんコメント自体は、聞いてて楽しかったけど・・・でもねぇ

う~ん、でも、例えネタをやったとしても、あれだけの時間じゃ厳しいよ~。漫才でもそうだし、コントなら尚更ですね。つかみや設定だけで、ほぼ終わっちゃう。
アンジャッシュのネタなんて、絶対無理だ・・・
せめて5組くらいに絞らないと。

番組の途中からは現実逃避してしまって、『私がゲストなら、誰にネタをやってもらいたいかな~』と、頭の中で勝手にリストアップ。こういう作業、楽しいですよね?
んで、時間を考えずに選んだ、お気に入り10組

アンジャッシュ(どのネタが見たいかは、非常に悩むところなんだけど・・・今は「ドラマティック・エピソード」で萌えたい)
アンタッチャブル(この前披露したという新ネタも見たい。見たことあるやつなら・・・「誘拐」「出産」あたりで。)
エレキコミック
キングオブコメディ
ホーム・チーム
東京03
ペナルティ
スピードワゴン(ヒーロー戦隊ものを激しく希望)
タイムマシーン3号
麒麟

かなぁ? 東京03辺りまでは、スッと決まりました。人力舎、強し。
残りは結構悩みましたね~。
今はネタを見る機会が殆どないけど、くりぃむとかキャイ~ンとかも見られるなら、かなり見たい

お友達の方々なら、一体どの10組をチョイスするんでしょうか?
お暇があったら、考えてみてくださいませ
関連記事
10:18 テレビいろいろ | コメント(12) | トラックバック(0)

書ききれない・・・

2005/10/26
昨日の「リンカーン
先週とはまた違った感じで、『ポスター撮影だと騙されて集まったメンバーの、初顔合わせの親睦会』で。

うんうん、今回も面白かったですよ~。
私のツボは、やっぱり何といってもウドちゃん
馬鈴薯と玉葱の箱を持って入ってきた時点で、もうダメ。完全に私の笑いのスイッチが入ってしまいました。
で、ものすごくニコニコしてて。癒されるわぁ
その後のマイクテストも可笑しいし、乾杯の音頭でも、自分の分を二度数えて、9人しかいないのに10人とか言っちゃって(笑)
似顔絵書きも、間違えて『一筆書きで(書いた)』って言っちゃうし。
ふ・・・腹筋が~

関係ないけど、雨上がり・宮迫さんって自分もしょっちゅうスベってるくせに、人がスベると「スベった!」って、やたら嬉しそうに指摘するよねぇ。
ああいうの、なんとなく嫌なんですけど、私。(宮迫さんファンの方、すいません~


後は、月曜の「くりぃむナントカ」も面白かった~。
『ナントカ変換』のコーナーで、次課長・井上さんが、漢字がわからなくて創作して書いちゃうのがものすごくツボ。
何なんだ、あの字の数々は・・・(笑)
で、その存在しない漢字を、忠実にテロップに出しちゃってるのが、またとてつもなく可笑しくて。
その後のコーナーでも、有田さんが何かと時間稼ごうとするのがウケるんですよね~。「寺に行く」とか「表彰式しましょう!」とか(笑)

そういえば、今日の「いいとも」のテレフォンショッキングのゲストが有田さんで、チャブを呼んでくれるかな~と思ったけど、東MAX。
ちょっとだけ残念だったけど、東MAXも好きだから許すよ 明日も見よっと。
山崎さんとカラオケでラップを歌う話を少ししてましたね。ラップねぇ・・・苦手だわ。

あ~、今日からスタートの「お笑いLIVE10!」って、アンタッチャブル出るんですよね。
でもでも、その前に日本シリーズが・・・どうなるんでしょ?
とりあえず、ビデオの用意はしとかないと、だわ。
関連記事
16:12 テレビいろいろ | コメント(6) | トラックバック(1)

プレゼン・プレゼン♪

2005/10/25
ブログを引っ越して来て、さっさと「アンタッチャブル関連」なるカテゴリも用意しておいたのに、何だかんだでレポらしいレポもしてないんで、純粋にチャブのみの記事としては初ですが・・・

で、何が書きたいかというと、アレですよ~!
歌スタ
以下、ネタバレ含みますので、未見の方はご注意を。


昨日は、柴田さんの歌声に惚れ込んでる堂島さんが曲を書いてくれて、メジャーデビューを賭けての最終プレゼンだったんですもん

いや~、ここへ来るまでの展開は、こっちでは放送されてなかったから見れなかったけど、最終プレゼンが見られてホントに嬉しくて

徳間ジャパンの方々の前で、歌う柴田さん
やっぱり、かなり緊張してる感じでしたね~。いつもより声に張りがないというか、何というか。歌詞もとんじゃって(笑)
でもさ、歌い終わった後で、東野さんにもツッコまれてたけど、あの歌スタTシャツで歌うのは、私も「無いわ~!」と思ってしまったわよ。

結局、「ゴメンね札」と「よろしく札」の両方出されて、も一回プレゼンをする事になってしまって。
ホントは、すっきりと一回でデビュー決めて欲しかったけど、仕方ないですねぇ。

でも、今度は衣装も変えて、多分上手く行くでしょ~
関連記事
23:54 アンタッチャブル関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

ま…丸い(笑)

2005/10/25
20051025125601
ただ今、私の座椅子をどっかりと占領して、爆睡中のうちの猫。

いつもはシャッター音でパチっと目を覚ますんだけど、今日はよく寝てるわ~。
白いお腹を無防備にさらけ出してます(笑)

大分寒くなってきて、こたつが恋しい…出しちゃおうかな。
去年はいつ頃出したかな~?
で、毎年こたつ出す時に、寒さに対して軽い敗北感(笑)
でも、北海道の平野部も初雪が降ったって言ってたし~!

今週中には出そうっと♪
関連記事
12:57 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ディープさん、おめでと~♪

2005/10/24
昨日の「歌笑
関ジャニ∞の「好きやねん、大阪」を、特別バージョンで歌う阪神ファンの方々の中に渡部さん。
星柄のタンクトップの上に、阪神のハッピを羽織って歌ってました
うんうん、カッコいいですねぇ。
歌笑BANDのギター担当・児嶋さんも、カッコ良かったですよ~。

でも、それだけ

後はコントもないし(例えコントがあっても、「どうなのよ?」という気もするしなぁ・・・)、後ろに座ってるだけじゃ~ん。
やっつんは、ほんの少し喋ってたけど、だっつんは全然・・・

いっそのこと、見なけりゃいいのか?
でも、ファンだから見ておきたいっていうのもあるしな~。
見たら見たで、つい一言何か書きたくなっちゃうし


アンジャッシュ以外で書きたい事といえば、やはりディープインパクト。
すごいですよ~。感動です
普段は競馬なんて見ないけど、チャブが「うまッチ!」やってるから、ついつい気になっちゃって(笑) ダンナさんと車に乗ってたけど、ちょっと停めてがっつりリアルタイムで見ました。
最後に追い上げてくる走りの美しさに惚れ惚れ。
なんたって「無敗の三冠馬」だもんねぇ。
おめでとー、ディープさん
でも、また柴田さんもムッくんもハズシちゃいましたねぇ。山崎さんも5連勝はならなかったけど5着。意外といいとこ突くんですよね(笑)

それと、今日のNHKの「スタジオパークからこんにちは」のゲスト、別所哲也さんだったのよね~。
途中で気が付いたから、後半しか見れんかった・・・。
明日のゲストは、仲村トオルさんだとか。連日いい男を呼ぶなぁ、NHK。
忘れないようにしよっと
関連記事
15:47 アンジャとチャブ | コメント(4) | トラックバック(0)

そう来ましたか

2005/10/23
金曜の、アンジャッシュ出演の「スーパーフライデー
長いタイトルがついてたけど、忘れた・・・

4人の淑女(和田アキ子さん・中村玉緒さん・島倉千代子さん・泉ピン子さん)に人生の教えを乞う・・・みたいな番組で、アンジャッシュは大勢の若手芸能人の中の一組として。

う~ん、結構、頑張ってた方じゃないでしょうか?
甘いかな(笑)

元々、あんまりああいう場で目立てるタイプじゃないから、非常にハードルを低くして見てたせいもあるかも知れないけど。
渡部さんも児嶋さんも、それなりに喋ってる場面あったし・・・許すよ、私は。

児嶋さんのホテルの話は、アッコさんのダメ出しがなかったらオンエアされてなかったかもな~と思って、思わずアッコさんに感謝したり


昨日の「エンタ」は、何が出てくるのかと思ったら『隣の部屋
へぇ~、意外。
私、このコントあんまり好きじゃなくて、大抵は録画して残しておくんだけど、これは多分もう見ないな、と思って消してしまったヤツだったから
でも、渡部さんの猫の鳴きまねを本物の猫だと勘違いしてて、最後に渡部さんが喋ったのを聞いて、児嶋さんが「猫が喋った!」ってビックリするとこは好き
関連記事
12:38 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

私なら、松茸!

2005/10/21
見ましたよ~
昨日のアンジャッシュ出演の「新・どっちの料理ショー

残念だったことと良かったこと、どっちもあるんですけど・・・まずは、残念だった事から書こうかな。

やっぱり何といっても、座り位置(?)が悪い~ これは、アンジャッシュのせいではないけど。
若手芸人が計7人出てて、ドンと真ん中に吉○興業、その脇に、違う事務所のアンジャッシュとスピワ。う~ん。
でも、スピワはカメラの近くで映りやすかったし。羨ましい~。結婚した井戸田さんの甘いのろけコメントも多かったから、結構映ってたしねぇ。
そんな井戸田さんの様子を見てて、渡部さんが今のあの方と結婚したら、番組でこんな風に言うのかな?とか、ぼんやり考えたり
「いや、何か違う気がする~!」と、一人で否定してましたが(笑)

良かったのは、もちろん松茸の試食に渡部さんが当たったこと
関口さんが渡部さんのカードを引いた瞬間、私も思わず両手をグーにしてバンザイしてました~。
喜びとともに、あんな大舞台で「気の利いたコメント言える?大丈夫~?」と、心配もしたけども(笑)

でもでも、やってくれたじゃ~ん
松茸を食べた事がないから例えようがないって、よりによって
椎茸みたい」って・・・
なーんで、ランクが下のキノコに例えちゃうかなぁ(笑)

でも、スタジオも私も大ウケだったし、この前の「やいてたべる」に引き続き、渡部さんグッジョブです~
言った後で、関口さんに小突かれる渡部さんが、10歳くらいのやんちゃなアホな子みたいで(いい意味で言ってるんですよ)、堪らなく可愛らしかった

最後は、無事に「うにイクラ丼」食べられて、良かったねぇ。

私なら絶対に松茸が食べたかったな~。松茸が勝つと信じて疑わなかったし。
札が上がった瞬間、「嘘でしょ!」とすごくビックリ。
関連記事
15:20 アンジャッシュ関連 | コメント(22) | トラックバック(0)

たくさんあるよ

2005/10/20
たまにはトラックバックしてみたいので、テーマに参加
前に借りてたとこ、こういうトラバ募集をあんまりしてなかったから、ブログをお引っ越ししたら、ぜひしてみたかったんですよ~

で、テーマは「歳とったなぁ・・・と思うとき」なんですけども。
あり過ぎ・・・

真っ先に思いついたのは、ジャニーズの新しい子達の顔と名前が、全く覚えられなくなったことかなぁ。「覚えられない」というよりは、「グッと来るまでは覚えなくてもいいや」と思うようになった、という方が正しいかな。
全員の顔と名前が完璧に一致してるのは、嵐まで(古~!)
その後は、主要なメンバーしか知らないんですよねぇ。山ピーとか、赤西くんとか亀梨くんとか。
しかも、ついこの前までは、赤西くんと亀梨くんの区別つかんかったし

他には、体調の変化に敏感になった事とか。
ちょっとでも痛かったり前と違う感じがすると、「悪い病気かも・・・」とビビるようになりました(笑)

まだまだあるんだけど・・・忘れた


あ~、今日はもう少ししたらトモが帰ってくるんですよね~。
またビデオ乗っ取られるなぁ。給食を食べてきてくれる事だけが救いだわ

昨日の「マルバレ」に、アンジャッシュ出た模様。
うちの地方でのゲストは・・・笑い飯。

今日は、「新・どっちの料理ショー」と「大奥」じゃないですか~
モックンのドラマも気になるんだけど、微妙に時間がかぶってるのが困るわ。
谷原章介さんの綱吉っぷりが、なかなかハマリ役。北村一輝さんも、相変わらず何か企んでそうなあの目が恐い・・・(笑)

それにしても、FC2、良いなぁ 移ってきて正解でした。幸せ~
関連記事
13:15 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

結局、何人?

2005/10/19
昨日から始まった、ダウンタウンその他大勢出演の「リンカーン」見ましたよ。
初回2時間SPということもあって、芸人さんの数多かったですねぇ。ダウンタウン以外のメインにも、キャイ~ンとか雨上がり、さまぁ~ずetc。
その他に、さらに若手芸人が・・・何組いたんだか分かんないほど

それも吉本勢がものすごく多かったし。人力舎からは、おぎやはぎだけだったかな?
でも、「アンジャッシュも出て欲しかった~」とは、思ってないんですけどね
出たって、あのその他大勢の中で大して目立てずに、多分見てるこっちが欲求不満になってしまうもんねぇ。「歌笑」と一緒だわ。

番組そのものは、そんなに悪くはなかったと思います 偉そうに仕切ってる浜ちゃんは嫌ですけど。予告でもビンタ張ってたりして、あんまり見てていい気持ちはしなかったなぁ。

でも、ネタじゃなくて大喜利みたいなのをやってたのは、とてもいいんじゃないでしょうか。
こういうコーナーは、瞬発力や発想力を鍛えられると思うもの ホントは、アンジャッシュには今までこういう事をもっとやってきて欲しかったんだよねぇ。
もちろん仕切る側ではなく、仕切られる側で。

「白黒」で『腕試し企画』として似たような事をやったりしてるけど、もっと違うコンビも交えて、深夜またはCSあたりでやってくれると嬉しいなぁ

「ふかわの一言ネタを考えよう」っていう企画で、10人が考えたネタに、ふかわが偉そうにダメ出ししてたのはウケました。「いつもの態度と違うじゃ~ん」って感じで(笑)
全体的に今回はまぁまぁでしたけど、次回は違う企画みたいだし、まだ何とも言えない番組、っていうのがホントのとこかな?

それと、「なまり亭SP」も面白かったです
いつもはあんまり話さない次課長・井上さんが、なまり丸出しで大きな声出してるのが、普段との落差があって、とってもいい感じでしたよん

あとは何見たっけな? あ、「アドレな」も見ました。
ペナが、相変わらずサッカーに例えた話をしてたのが面白かったです~。
関連記事
15:32 テレビいろいろ | コメント(6) | トラックバック(2)

また、変えちゃった

2005/10/17
この前、テンプレートをクマに戻したばっかなんですけど・・・また変更しちゃいました(笑)
ハロウィンバージョンですかね、これは

いや、別にハロウィンが特に好きな訳じゃなくて、明るいオレンジ色を見てテンション上げたかったんです~。だって・・・公式はあんなだったし、「歌笑HOTヒット10」もあんなだったし。
お茶を濁すような表現ですいません

でも、おかげで大分上がりましたよ~
これからも、私がテンプレートを明るめに変えた時は、落ち込んでる時かも・・・と察してやってくださいませ(笑)


昨日、トモの学校の文化祭があって、今日はその代休でした。
せっかくなんで、一緒に美味しいランチを食べようと思って、車を運転してお出掛け
安くて、美味しいデザートもしっかりついてる、グラタンランチを楽しみにして行ったんですけど・・・

お店、つぶれてました~

あんまり混んでなくてゆっくりできる、好きなお店だったのになぁ。悲しい。
私の好きなお店や商品って、あんまり流行らないんですよねぇ(笑) トモにも「また~?」とか言われちゃうし

仕方ないから違うお店で、カレー食べました。
メチャ美味~ このお店も大好きなんで、トモに「ここもつぶれるんじゃないの?」と嫌味を言われたけどさ。
ここは随分昔からやってるお店なので、私が好きでも・・・多分、つぶれないでしょ。

ちなみに、私は好きなお店がよくつぶれる人なんだけど、うちのダンナさんは、やたらと踏み切りに引っ掛かる人。
東京と違って、そんな滅多やたらに電車が走ってる訳じゃないのに、
引っ掛かるんですよね、あの方は(笑)
昨日も一緒に車乗ってたら引っ掛かりました。全く、もう・・・
関連記事
23:57 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

当たってる~(笑)

2005/10/17
今日の「秋華賞」の結果がちょっと気になって見てみたら・・・

山崎さんの予想してた、11・ニシノナースコールが3着に入ってたんですけど~(笑)
すごいよ あんないい加減な予想で当たるなんて。

一応、「うまッチ!」を見てない方の為に説明すると、
今回の山崎さんの予想は『3冠』がキーワードになってて、『3冠=さんかん→参観』ということで、山崎さんは「福原アナのお嬢さんの授業参観に行ってきました」、というフリップを出してたんですよ。
んで、部外者であることが先生にバレてチョークを投げられ、その結果、アゴが割れたんですが・・・(笑)

そんな山崎さんの面倒を見てくれた看護婦さんが、「西野」さん。
看護婦(ナース)のニシノさん・・・・・で、ニシノナースコールを予想したという、非常にいい加減な感じだったから、柴田さん達にも馬鹿にされてたのにさ(笑)

すごい!ミラクルだわ、山崎さん


アンジャッシュの出てた「歌笑HOTヒット10」の酷さと、公式BBSにげんなりしてたんで、この結果はかなり嬉しい~
あ、マツケン役の児嶋さん・・・着物と言い、ちょんまげと言い、かなり似合ってましたよね。
いい男でした、うん。
関連記事
00:15 アンジャとチャブ | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日の「エンタ」と「うまッチ!」

2005/10/16
昨日の「エンタの神様」
久々にアンジャッシュ出演で、社員旅行の写真を使った勘違いネタ。

すいません。
大ファンなんですが、私としては、あまり・・・・・
だってさ、おおまかなセリフが読めてしまうという感じなんだもの。

でも、渡部さんが『活け作りの写真』・児嶋さんが『仲居さんの写真』を見てる場面で、渡部さんが児嶋さんに「ピチピチだろ」と言ったとこは、かなりウケました
これは、このセリフが出て来ることを私が想定してなかったから。後は・・・ほぼ想定の範囲内と言うか、なんというか。 次回に期待しよっと

「エンタ」で言えば、竹山さん。
もう、いい加減あんなのやらせないであげてよ 可哀相。


アンタッチャブルは「うまッチ!」で、今日の秋華賞の予想を。

ムッくん:本命はエアメサイア。 10・5・8・6・14の五頭。
柴田さん:今回は、エアメサイアとラインクラフトが『2強』ということで、2強と言われてるレースは堅い、と。 残りの3頭を、連対馬の88%が重賞ウィナーまたは3勝以上挙げている、という視点から予想。
本命は5・ラインクラフト。5・1・10・12・18の五頭を選択

3連勝中・山崎さん 11・ニシノナースコールを予想。
当たるといいねぇ。
関連記事
09:16 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

何で今頃?

2005/10/15
今朝、新聞の広告欄を読んでたら(文庫の新刊は大抵ここで知るのです)、端っこに
岡嶋二人「99%の誘拐」という文字が。

「あ、重版か~」と思って見ると、横に『この文庫がすごい・2005年版・第一位』と書いてある・・・
え~!2005年版で1位~? どういうこと?と、ものすごくビックリしましたよ。
だって、この本って随分前に出版されたヤツだもの。

何年前に読んだか分からなかったんで、手元にあった本で調べたら、90年に徳間文庫から出版されてたらしい。
という事は、私がこの本を買ったのは15年も前?うわ~
でも、懐かしい~

内容はタイトルにもある通り「誘拐モノ」なんですが、特徴はコンピュータを駆使してること。人質の子が誘拐される件は、犯人は全く手を汚していないという素晴らしさ。
犯人は予め分かっているので、コンピュータを共犯者にして周りを欺き、その誘拐が上手く行くのかどうか、読んでる私はハラハラドキドキしながら一気に読み終えました。
本当に面白くて、感嘆することばかりでしたね~

ただ、今初めてこの本を読む人が、コンピュータ関係の記述に関して、あの頃と同じ興奮を覚えるかというと、その辺は疑問ですけど。
なんたって、あの当時から格段に技術は進歩してるわけですから。

でもでも、古さを補って余りある面白さは、健在だと思います(力説)
是非、未読の方には読んでいただきたいです

そして、岡嶋さんの他の本も手にとって頂きた~い!!
私がメチャメチャ大好きな作家さんでしたから。
今も本棚には、文庫がずらっと並んでますよ~。オススメも・・・ありすぎてどうしましょって感じです。

私が一番好きな作品を選ぶとすれば、「チョコレートゲーム」ですね。この作品はとても切なかった・・・でも、好き。
「99%の誘拐」は2番目に好きかも。

初期の「焦茶色のパステル」「あした天気にしておくれ」も好き。
これは競馬に関するミステリーで、知らない世界だったから、すごく面白かった覚えがあります。
今、アンタッチャブル目当てに「うまッチ!」見てると、これらの作品をいつも思い出してしまうくらい、思い出深い作品です。

うわ~、朝から懐かしい本に巡り会って、テンション上がって一気に書いてしまいました。
どれも古い作品だけど、ワクワクしながら読んだあの頃を思い出すから、私にとっては大事な大事な本ですね
関連記事
10:59 読んだ本 | コメント(0) | トラックバック(0)

まとめちゃいました

2005/10/14
昨日、録画してもらったアンジャッシュ出演の「サイバープリズン」がようやく届いたんで、さっき見終わりました~
実際の放送は1日の深夜ですから、ちょっと前の番組ですが。すいません

感想は・・・一言で言えば「竜ちゃん、オイシイじゃ~ん」ですかね(笑)

見た人は分かると思うけど、『芸人はオシャレをしてはいけない』と主張する上島竜兵さんに対し、『オシャレしてもいいんじゃない?』という若手(イケメン)芸人代表みたいなアンジャッシュの対立を法廷形式で。

で、いかに今の若手芸人がオシャレかという事で、証拠物件として
「趣味:児嶋さん・肉体作り、渡部さん・ダーツ」
「渡部さんのシャワー写真&児嶋さんのグラビア写真」などなど、あげられてったんですけども。
そこのとこは、特にどうこう言う程のものでもないんじゃない?と思って。なんか無理やりオシャレ派に入れられてるよな・・・と。

かえって、「ちなみに・・・」といって見せられた竜ちゃんの写真の数々が、バカバカしくてウケてしまったのよ。『趣味:熟女○V鑑賞』とかね(笑) 上手く竜ちゃんのとこでオチがついてるんだもん。

最後は、間接的に竜ちゃんが志村さんを否定したような流れになって(この辺、非常に演出感漂ってますねぇ)、竜ちゃんの敗訴で、サイバープリズンに収監されて。
結果、竜ちゃんがオイシイじゃん。いいなぁ。
(もう出なくてもいいんだけど)どうせこういう番組にでるなら、もう少し違うテーマがいいなぁ。対決相手も、もう少し対等な立場な方でお願いしたいですわ。
対決も負ければ、なお良し

それから、アンタッチャブル目当てで見た「笑ってコラえて・吹奏楽の旅SP」
これは文句なしに良かったです。チャブではなくて・・・高校生と先生が(笑)

全国大会を目指す高校の吹奏楽部に密着してて、どの高校も素敵。みんな一生懸命でキラキラしてて、見ていて本当に心が熱くなりました。
冷めてるのがカッコいいと思われてしまうような世の中だけど、一生懸命な方が絶対カッコいいよ!と思わされます。先生とみんなの涙に、私も思わずもらい泣き。

で、ついでに「鬼嫁日記」
う~ん・・・これはねぇ、好きじゃないです。
人気のブログのドラマ化で、ネットから生まれた「電車男」は面白かったから、これはどんな風になるんだろ?とちょっと期待して見始めましたが・・・

ダンナさん、可哀相~。「鬼嫁」と知ってはいても、奥さんが好きになれないです。
ブログという文字で読むのと違って、ドラマだと、強くストレートに伝わり過ぎかな。多分、このドラマは脱落
あ、でも出演者・舞台設定が「アットホームダッド」つながりだったんですよね。そこだけは、永井大くんカップルのその後が見られて良かったかも。
関連記事
17:04 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

難しかった~

2005/10/14
昨日、TBSでやってた「クイズ!日本語王!!グランプリ開幕戦SP全国統一国語力テスト」(なんちゅー長いタイトルだ・・・

今回もやりましたとも。
うちのプリンターは使用不能なんで、白い紙と鉛筆で頑張ったよ(笑)
○つけは、トモが担当 またまた、解答に悩むママを堪能できるので、この人も赤ペン片手に張り切ってました。

冒頭、前回のテストについて触れてて、前回はHPを通じて70万人がテストに参加してたとか。
すごいねぇ。さすが日本語ブーム?
ちなみに私の前回の点数は83だったんで、今回も張り切ってたんですけど。

結果を先に言ってしまうと、私の今回の点数は・・・・・78でした。
うう~ 悔しい~。せめて80点行きたかったよ~。
ま、ラサールさんが79で一点差だったから、良しとするかぁ

11のブロックに分かれて出題されて、ブロック毎の出題前に、事前にテストを受けたナンチャンの正解数を見せてくれて、低くてホッとしたり、結構いいと「ヤバイ!頑張ろ」とか思ったりしながら、終始楽しみました。
一問につき制限時間10秒って、短いような長いような・・・悩むのよ。

以下、問題の内容に若干触れた、私のぼやき&反省です。

私の点数が特に低かったのは、地名の漢字書き取り問題。
普段の私の生活の中で、「近畿地方」とか「函館」「琵琶湖」「葛飾」なんて・・・読むけど書かないも~ん(・・・と、負け惜しみ)
ウッチャン達が「書かないよね」って呟くと、「だよねぇ!」と力強く頷きましたよ~。

「辛気臭い」の意味、間違って覚えてました。へぇ。「じれったい」という意味になるなんて。あまりに長いこと間違って覚えてたので、未だにしっくり来てません

漢字の書き順問題は、小学校1年レベルだって言ってたから、これは私よりも習ったばっかり(?)のトモの方が強いだろうと。
実際、途中で何問か意見が分かれて、「ヤバイ!」と思ってたんですけど、結局私は全問正解 (このブロックだけね)
おいおい・・・トモ、しっかり覚えてちょーだいよ

「上を下への大騒ぎ」、『を』だったのね。
これ以外にも、音だけで聞いてるから実際に字を書くと間違ってる、っていうのも結構あったんですよね。

う~、日本語、難しい~。
誰かが間違って使ってると、それを聞いた人も間違っていくことになるんだよね。
私も本当の意味を知ってて、わざと違う使い方をする時もあるしなぁ。やっぱり、あんまりしちゃいかんのね。そういう事は。

まぁ、あまり過敏になるのも嫌だけど、ブログなんぞ書いてる以上は、あまりに酷い間違いは書かないよう、なるべく気をつけなくちゃですなぁ
関連記事
11:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ん~?

2005/10/13
昨日の深夜に放送してた「マルバレ」
アンジャッシュが出るかどうか分からなかったんで、念のため録画だけして、今日見ました。

結局アンジャッシュは出演せず。来週かな?
まぁ、それは別にいいんです。番組の心理分析、なかなか面白かったし

でもさ・・・「尻にひかれる」って何?
尻に敷かれる」じゃないの?

間違ってんじゃないの?と思ったけど、先生もMC陣もゲストも誰一人何も言わないし、堂々とテロップは出続けるし・・・
最近は「ひかれる」も使うの?と、自信がなくなっちゃって

んで、調べました(笑) まずは家にあった「広辞林」で。
結果・・・『ひかれる』はナシ。

「いやいや、もしかしたら他の辞書には載ってんのかも」と思い、買い物のついでに本屋に寄って、更に3冊ほど立ち読みにて調査(笑)

結果、やっぱりナシ。 う~ん・・・

本当は広辞苑でも調べたかったんだけど、高いところにあってものすごく重そうだったんで、断念しました それだけが心残り。
他の辞書も重かったし、値段も高いから、折らないように傷つけないように気をつけながら調べてる自分が、何だかアホみたいで笑っちゃいました。
それに開いてるページは「尻」だしねぇ(笑)

今日もウッチャンナンチャンの「日本語王」なる番組があるし。これももちろん見るつもり
どれくらいできるのか、楽しみだわ~。
この前の「日本語ボーダーライン」も結構出来たけど、迷ったのも多かったからなぁ。
正しい日本語使わなきゃねぇ。

調べてる時に近くにあった「類語辞典」・・・だったかな。
こういうのもあるのね。語彙を増やすために、ちょっと欲しくなりました
関連記事
15:46 日記 | コメント(4)

まだまだ溜まってますが・・・

2005/10/12
PCM_05_10_12_0001.jpg
この写真は、私の大好きなケーキ屋さんの甘夏タルト
昨日、久々に行くことが出来てゲットして参りました~。グレープフルーツタルトがお目当てで行ったんですが、甘夏もあったので、つい買っちゃいました。
グレープフルーツの方は、写真撮る前にお腹の中へ・・・
どっちもメチャ美味 タルト、大好きなんです~。

さてさて、そんな美味なタルトを頂きながら、溜まってたビデオを色々と見ました。
特に、月曜にお引越しした「くりぃむナントカ」に大ウケ(≧∇≦)
一時間も『ビンカン選手権』が楽しめるなんて・・・嬉しすぎ~。
中でも、今回の一番の私のツボは、ファーストステージで出てきた「ニュースキャスターが上田兄」っていうお答え(笑)
お兄さんに気づいた時の、上田さんのリアクションがナイス☆ それに読んでたニュースが「悲しいニュースです。我々上田家がいつも行っているスーパーが閉店するそうです」っていう、バカバカしさが・・・もう最高~

セカンドステージでも、上田兄が客として出て来るし(笑) もちろん、別の場所ではゆうたろうさんも。そうそう、やっぱりこのクイズは、ゆうたろうさんが出てこなきゃねぇ

それから「ごくせん同窓会スペシャル」を見て、赤西くんに萌え(笑)
このドラマが放送されてた時は見てなかったんだけど、総集編って感じで見せてくれたから、私でも十分楽しめました。
本編ではカットされた、公園で皆で叫ぶシーンのアドリブに爆笑。苦し紛れに、「アヒルさんの名の元に~!」って(笑)

「日本語ボーダーライン」も、消去する前に渡部さんのとこだけ、も一回。
渡部さんたちのグループが挑戦した問題は、結構難しかったよねぇ。
「焼べる」の読みを「やいてたべる」と間違えた渡部さん、グッジョブ そのボケが見られただけで、この番組OKです♪
関連記事
17:17 日記 | コメント(4)

日帰りしちゃった~

2005/10/12
2ヶ月ぶり・2回目の、昨日の「白黒アンジャッシュ」観覧
と~っても楽しかったです。

収録の内容は・・・オンエアもまだだし他の方のブログ等で読めると思うんで詳しくは書きません。
既に他の方が詳しく書いてくれたのを読んだので、もう私が詳しく書かなくても大丈夫じゃ~んと思っちゃって。
なんか、天ぷらを揚げた匂いだけでお腹いっぱいになっちゃった感じに
非常によく似てます(笑)

ということで、私の行動・感想メインで記事を・・・すいません


以前と違ったのは、何といっても一人での移動
前回は東京へ出張で行くこともあるダンナさんがいてくれたので、ただ後ろをついて行っただけでしたけど、今回は地方在住の超・方向音痴な主婦が一人(笑)
もうこれだけで、アンジャッシュに会うことより緊張してたんです、私。

東京駅の構内で、「総武線はどこ~?」とキョロキョロしながらもどうにか辿り着き、無事に快速に乗り込み・・・後は千葉まで一直線。
千葉駅でお友達にお会いできました。わ~い

千葉テレビについて、またまたいろんな方にお会いして、お話できました
イメージしてたのと随分違う方が多くてビックリ。
あ、決して悪い意味ではありませんので、誤解しないで下さいね!

収録は2列目の真ん中辺りに座ることができ、とってもよく見える席で大感激。
本当にありがとでした~。
で、収録スタート。
今回の衣装は何かな~?と思ってたら、スーツ姿。きゃ~、嬉しすぎる
やっぱ似合うんですよ、2人とも。今回はこの姿を拝めただけで、もう大満足でした。

2週目分の収録のゲストは、「やるせなす」 石井ちゃんの格好が衝撃的(笑)
この人たちのネタを見たのは初めてかも。なかなか面白かったです。

収録後の挨拶(?)みたいな時に、「8月の収録時にジュースをおごる・おごらないで延々40分話してたのが、先週のオンエアでバッサリ全部カットされてた」と渡部さんが言い出し、一瞬今回もおごりあり?みたいな空気になりましたが、さすがに今回はナシ(笑)
う~ん残念。

で、先週の中山競馬場で売ってたTシャツが、まだ残っていたらしく、収録前のロビーで売ってました。スタッフさんも一生懸命、宣伝してて。
私は、買おうかどうしようか迷った結果・・・・・買ってません(笑)
アンジャッシュの2人が自ら売ってくれたら、迷わず買うんですけどねぇ。

収録後は、ぼんやり出待ち。
私は、あんまりサインとか貰わなくてもいい人なので。どっちかというと、サインよりは握手してもらいたいなぁと思うタイプなんです。
でも、お友達は無事にお目当てのサインを貰えてたんで、自分の事のように嬉しくて。
良かったね~

結局、東京駅に帰ってきたのは8時半過ぎ。
慌ててお弁当を買い込んで、新幹線に乗りました。車内で麻婆豆腐の辛さにひーひー言いながら、楽しかったことをいろいろ噛み締めて帰りました。

来月は時間が遅いこともあって、今んとこどうなるか分かりませんが、
行けたらいいなぁ・・・と思ってます。
関連記事
00:06 日記 | コメント(6)

クマ復活

2005/10/11
行って来ました、2回目の「白黒」観覧
相変わらずアンジャッシュは面白くて素敵でした~。

そして、アンジャッシュに会えたのと同じくらい、いろんな方々に会えた事も嬉しかったです。
ありがとうございました~


また後でいろいろ書きますけど、
ひとまず、関係各所(?)に意外と人気のあったクマに戻しときます(笑)
関連記事
01:00 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドラマですか~♪

2005/10/09
何から書こうか悩んでるんですけど・・・やっぱり、まずは

アンジャッシュ・ドラマ出演決定おめでとう

昨日の朝、知りました~。
報知新聞だかの記事も読んできましたよん。
詳しいことは、他の方が書いてくれてるので省略(笑)

渡部さんは弁護士役だっけな。似合いそう
児嶋さんは、渡部さんよりも目立たないみたいですけど・・・ふむふむ。


とはいえ、私としては、双手を挙げて喜んでる訳でもないんですよね、これが。

なぜかというと、その時間が問題な訳で。
11月19日(土)の深夜0:50~だったと思うんだけど、この時間って、思いっきり地元ローカルの番組やってるんですよねぇ
「メンB」始まった時、当然こっちでも放送すると思ってたら、その時間この番組を放送してて、半年間放送されなくて・・・
そして今は放送日時を変更して、土曜日のこの時間。
番組そのものに罪はないけど、あまりいい思い出がないんですよねぇ。

むむ~ん。
こっちで放送されるかどうか、非常に疑問だわ。
あ、でも、どうにかして手に入れて、絶対見ますよっ
でも、なんか照れくさくて、まともに見れないような気もするわ~

それから、さっき「オールスター感謝祭」の続きを、アイロン掛けながらちらほらと。すいません、古い話で(笑)
休憩のための移動中、カメラに向かって手を振る渡部さんと、休憩場所でタバコ吸ったり陣内さんにライターを渡す児嶋さんを見ましたわ
その後のクイズ中、爪を噛んでる渡部さんも。
休憩中、ものすごい数の人がいる中で、児嶋さんは一人ぼっちじゃないかしら?とつい余計な心配をしてしまった・・・ でもでも陣内さんと一緒で、笑ってたから嬉しかったな~。
横に紳助さんがいたのにも驚いたり。

今日の「日本語ボーダーライン」にも、アンジャッシュ出演
これ、公式のスケジュールには『朝日放送』で書かれてたんで、こっちは放送すんのかな?と思ってたら・・・やってました(笑)
スタジオゲストなのかな? そうだといいな~
アンジャッシュがクイズの解答者って、今まであんまりやってませんよね。特に、「島田検定」とか出て欲しいなぁ。


で、アンタッチャブルは、今日は「テレつく」
ちょうど今、放送中ですね・・・後で見ます
先週分を見た限り、サブMCだからあんまり目立ったとこがないのが残念といえば残念。

そして、昨日の「うまッチ!」はVTRのみ。今日の毎日王冠(GⅡ)の予想

柴田さん3・6・12・13・16
ムッくん2・3・6・12・16

先週は、柴田さんが外してムッくんが的中だったんで、2人の対決は五分。
今週はどうなんでしょうねぇ。
で、地味に当ててる山崎さん(笑) 今週当てれば3連勝。
今回の山崎さんの注目馬は、12・サンライズペガサスだそうです。
関連記事
12:33 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

ほんのり

2005/10/08
20051008153005
すごく小さくて見にくいんですけど…枝の周りがほんのりピンク色なの、わかります?

季節外れの桜です

しばらく前の台風で葉が落ちたみたいで、その結果、今頃咲きました。

で、ついでに携帯から更新してみました。
今までの日記は私の携帯からは更新できなかったので、やっとできるようになったのが嬉しい~
関連記事
15:30 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ここも?

2005/10/08
いろんなお友達のとこへ、リンクの変更のご挨拶にバタバタとお邪魔して、さてやっと自分のとこを更新しようかな?と思ったら、なかなかログインできなくて・・・ビビリました

一瞬「え~、ここも?」と思って、借りたばっかりなのに~ と、ちょっと凹んだり。
ちょうど金曜の夜だから、ある程度は仕方ないのかな。どこも似たようなもんのような気もするし。

アンタッチャブルが出てた「アメトークSP」と「限界アンタッチャブル」、見ましたよ。
う~ん、「アメトーク」の方は、それ程面白くなかったような気が。
トーク中に、竹山さんとかに向かって何度も『キレて下さい』とかいうカンペが出てたのが、ちょっと嫌で。
わざと映してたっていうのは分かるけど、ああいうのを見せられると、微妙にひいちゃいます。「作り物」感が、ストレートに伝わってくる感じがしてしまって。
芸人さんが「自分が、どこでどんな風に前に出て行くか」みたいな計算事は、あんまり画面から伝わってきて欲しくないんです。
もちろん、そういういろんな計算の上に成り立ってるんでしょうけど、そんなのを見せないで笑わせるのがプロの芸人と製作者でしょ?と。
雑誌とかのインタビューで語るのなら話は別ですけど。テレビでは、そんなの見たくないなぁ。

決して、厳しいことを言ってるつもりはないですが・・・厳しいかな?


「限界アンタッチャブル」の方は、バカバカしくてなかなか面白かったです
ムチャな注文に、山崎さんが「バカバカバカ・・・」と連呼するとことか。泥まみれになった後の、パンツがずり落ちそうなヤバイ感じとか(笑)

で、重機を動かすプロはやっぱり上手なのねと、感心したり。あの、歯ブラシを口元へ持って行くテクニックだけでも、相当なもんでしょ。
普段の車の運転だけで、ひーひー言ってる私とは大違いだわ


後は、録画しといた「Mステ」もチラホラと。
懐かしい映像がてんこ盛りで嬉しかったです~。ベスト100を、前期と後期に分けて紹介してて。
どっちも「あ~、この曲好き~」と思いながら見てましたが・・・どっちかというと、前期の方がビビッときてました(笑)

一世風靡セピアの映像で、後ろで一瞬、小木茂光さんが見えたのが嬉しくて。
かなり好きな俳優さんなんですよね。特に、あの声がたまりません~
他にも岸谷五朗さんとか、渋いところでは津嘉山正種さんとか。挙げればきりがないですわ。
関連記事
01:29 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

見たかったな

2005/10/06
昨日は、息子くんが学校の授業でスーパーに見学に行くというので、陰からこっそり観察しようと思って出かけました。
でも、ちょっと遅かった~。
私が行った時には、もうスーパーの外で帰り支度をしてるとこで、中でおべんきょしてる所は見れませんでした。わちゃわちゃ固まってたから、どこにいるのかも分からんかったし。
う~、残念 もう10分早く行けばよかったな。
せっかく変装用の帽子も持っていったのに(笑)

その後は、いつものごとく立ち読みを。
赤西くんの記事、読んできました。 はぁ~、なるほど。モテるんですね。あれだけカッコ良ければ当たり前か

あ、アンジャッシュが載ってたMOREも読んできました。今頃。
重かった・・・マジで。腕がプルンプルン震えました。
内容は、アンジャッシュがメインの記事ではなかったので、特に言う事もない感じですかね。
関連記事
15:34 日記 | コメント(12) | トラックバック(0)

正反対

2005/10/06
もう既にいろんな方が書かれてますけど、久々にアンジャッシュの公式HPのフォトギャラリーが更新されてました
あれブログだから、コメントできるんですよね。トラバも。
どうせなら彼らからの一言でもあれば、なお嬉しいんだけど。そこまで望むのは贅沢かな~

一方、アンタッチャブルの公式HPの方は、とうとう掲示板閉鎖・・・
柴田さんの結婚に関して、あれだけ荒れれば仕方ないですかね~。アンチと思われる人もいたし、『ファンだったけど幻滅した』という人もいたし、もちろん柴田さん擁護派もいて。
あんまりここで書きたくない話だけど
結婚発表以来、ホントにひどい状態だったもの。
何とな~く私のテンションも下がってました。

そんな状態で見てしまった「志村けんのバカ殿様」

ものすごく久しぶりに見ました、あの番組。
チャブ目当てで見たけど、それ以外の場面も面白かった~。可愛い腰元を見ては、「じい、布団をひけ」と命令する殿様・・・全然、昔と変わってないじゃん(笑)
ダチョウ倶楽部も長年一緒にやってるだけあって、面白かったし

で、チャブは虫の格好で登場。
まさか、あの状態で「ファーストフード」のネタを披露するとは思わなかったわ。
持ち時間が短かったから、あっさり終わっちゃったけど。

虫の声は、『ぶっちゃけて言えば、子作りしたいナンパの声』という事で、志村さんと上島さんとチャブとでナンパしてたのが、複雑な感じ
面白くなかったわけではないけど、やっぱり色んなことが脳裏をよぎっちゃうのよ。
ファンの私でも少し微妙に感じるんだから、そうでない一般の人にしてみれば「笑えない」と思われても仕方がなかったりするんだろうなぁ。

なんたって、今までの柴田さんのイメージがすごく良かったから。ちゃらんぽらんな感じの山崎さんに対し、MCその他しっかりやる男らしい好青年っていう感じだったもん。
だから余計、今回の報道は、かなりのマイナスに作用してる気がする。

この先の発言・行動いかんによっては、もっとファンが離れていくこともあり得る訳で。実際問題、大変ですよ。
なかなか厳しい状況ですけど、何とか頑張って乗り越えて欲しいもんです。
関連記事
00:11 アンジャとチャブ | コメント(1) | トラックバック(0)

ほんわか♪

2005/10/05
「情報ツウ」
スピワがゲストで・・・・・井戸田さんの朝食風景を、祐実ちゃんが撮影。
その時の会話というか、祐実ちゃんの口調が可愛くて可愛くて! すっかり井戸田さんに甘えてる感じで、ほのぼのしてしまったわ。ラブラブじゃないですか~。
小沢さんより、よっぽど甘いってば。

何か、すご~く貴重な映像を見せていただきました


それと、昨日からこっちでも放送され始めた「歌スタ」
久しぶりにこういうオーディション番組を見たので、新鮮でした。なかなか楽しかったです。

何と言っても、チャブが出てたし。
山崎さんの両手でマイクを持つ仕草が、なんとも可愛いですねぇ。
関連記事
13:18 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

借りてみました

2005/10/05
いい加減、エラー続きの前のサーバーに我慢できなくなったので、新しく借りてみました

しばらく併用してみて、良ければこっちに切り替えようっと。


以前の日記はこちら
関連記事
11:37 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

