10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

あいきゅーてすと

2005/11/30
日曜の「テスト・ザ・ネイション 新IQテスト」、やりました~。

2時間半もテレビにかじりついているのは無理なので、当然ビデオで。
テストを受けるために100万人がアクセスしてた、とか古舘さんが言ってたけど、私みたいにリアルタイムではアクセスできんかった人を入れれば、テストを受けた人はもっともっと多いハズ。

紙と鉛筆用意して、トモと一緒に挑戦。
今回はIQの高さを調べるというより、自分の脳の使い方の癖・嗜好を判断するというものだったんで、結構楽しんでできたかも。

情報の取り込み方と表現の仕方を、左脳・右脳のどちらを使ってやるタイプなのかで、大きく4つ(左・左型、左・右型、右・右型、右・左型)に分類。
簡単に言えば、論理的なのが左脳。感覚的なのが右脳なんですよね。

んで、私のタイプは、左・左型
つまり、理屈っぽいタイプ(笑)
このタイプは、あの時テスト受けてた中では一番少なかった。ほえ~。日本人には、もっとこのタイプ多いんじゃないかと思ってたんだけど。意外。

それにしても、自分のタイプが、あまりにも予想してた通りで・・・思わず笑っちゃいましたわ。
だって、言葉関係は比較的簡単に解けたけど、人の顔がたくさん出てくるような映像問題とかは、ものすごく苦しんだし

トモは、私と違って右・右型
確か一番多いタイプだったかな。特に子供は多いかもね。
右・右型は感性の人。憧れるわ~

で、脳のタイプから分かる適職で、トモの適職に『お笑い芸人』ってあったのがウケた。「当たってるかも~!」と、自分でも言ってたし(笑)
いいねぇ、いいねぇ。ぜひ(?)なってみてちょうだいな
採点終わって、トモのIQは108。う~ん、普通。 ナイスですぞ(笑)

私のIQは・・・興味のある方だけ、ポチッとどうぞ
>>続きを読む・・・
関連記事
スポンサーサイト
00:01 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

決めました

2005/11/29
結局・・・・・

早急に家電を直さなくちゃいけなくなりました ずーん。

んで、日帰りできたとしても、こっち帰ってからの状況がいろいろ厳しそうということと、他にも少々・・・なんで、

今回の千葉行き、断念しますです。


アンジャッシュ以外にも、会いたい人がいたのに~。

せっかく「当選おめでと」コメントも頂いてたのに、ごめんなさいです~。
(これからポチポチ謝ります


でも、決めたらスッキリしました うん。
それでもやっぱり土曜日は・・・ちょいヘコんでるかもな~(笑)

次回は行けるように頑張るよ、私は


・・・と言うことで、気分を変えて、これから昼ご飯食べながら「アンくり」見ます。
関連記事
12:58 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

雲行きが・・・

2005/11/28
週末・・・更新もコメントのお返しもできなくてすいません
もうちょっとだけ、お時間ください。

持病の肩こりのせいか、頭痛がしたりしてどうにも気分がすぐれず、パソコンに向かってもすぐに疲れちゃって。歳かいな?
二日間、ずっとおでこに冷えピタシート貼っつけて、出かけるときには帽子を目深にかぶって、すんごく怪しい感じの人になってました(笑)

んで、今週末の「白黒」観覧の雲行きが怪しくなってきてしまって・・・

未だに、日帰りか泊まりかが決まらず。
・・・と言うか、「日帰りできるかどうか分からないなら、いっそのこと行くのやめれば?」とかダンナさんは言い出すし。
そうなんですよね・・・私、泊まりたくないんですよ、多分
「だったら、今回は諦めようかな~」とか、思い始めちゃったりもしてるし。

それに、タイミングの悪いことに、家電の調子が悪いヤツが出てきて(またかい!)、お財布的にきびしー状況が発生しそうな感が。

ぷらす・・・トモが行くかどうかも微妙で、行かないなら、同伴者をどうするかが決まってないし。

・・・と言うことで、最悪行かない(行けない)かもしれません。わーん。

もんのすごく、グダグダした文章でごめんなさいです
許して
関連記事
16:31 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゲームセンターCX

2005/11/25
この記事は、アンジャッシュファンとアンタッチャブルファンの方には、全然関係ないんですけど・・・個人的に、すっごく書きたかったんで。
まだ書き足りない部分もありますが、ひとまずUPしときます。

微妙にネタバレもあるんで、気をつけてお読みいただくか、興味のない方はスルーでお願いします。


ちょっと前に書きましたが、最近私が密かにハマっている「ゲームセンターCX
CSのフジテレビ721でやってる番組で(地方でもやってるとこもあるらしいです。いつやってるとか、どこでやってるとかは知らんけど)、現在、第4シリーズの3回目を放送中。

よゐこの有野さんが、昔のファミコンゲームに挑戦する『有野の挑戦』というコーナーがメイン。

他にも『たまに行くならこんなゲームセンター』とかいうコーナーで、昔懐かしいレトロゲームが置いてあるゲーセンに出かけて行って遊ぶ、というのもあったり。

で、この『有野の挑戦』がいいんです

何でかというと、まず、有野さんのゲーム能力がそこそこだから(笑)
これは、攻略本を手にしないでゲームに挑戦してるから、という理由も大きいんですけども。
そのおかげで、ものすごく上手い訳でもなく、ものすごく下手な訳でもなくなり、適度に進んで、いいとこでよく死ぬ(笑)
こっちが「行けるかな?」と思ってると、ちょっとしたミスで死んじゃって、「あ~!」と、有野さんもスタッフも(私も)思わず声が出ちゃうんですよね。
んで、そういう時にもイライラしたりせずに、「やってもうた~」みたいな感じで、にこやかに受け入れちゃう。これはホントに有野さんの人柄の良さ。

もちろん、放送されてないとこでは、多少イラついたりするとこもあるんでしょうけど。でも、失敗しても笑って受け入れてやり直す・・・そんな場面を見てると、何となく癒されちゃうんですよ~。
そして再挑戦。
かなり長い時間ゲームする事になるので、途中でおでこに冷えピタシートが貼られてる事もしばしば。頭痛持ちの私と一緒だ~!と、ちょっと親近感。

番組は、ゲーム画面と有野さんのつぶやきが、バランス良く交互に出てくるので、自分がゲームをしてる気分も味わえるし、失敗してボソッとつぶやく有野さんの様子も楽しめるし。
それに、有野さんて妙に運が悪いのが、可哀相なんだけど笑えるんですよね。
説明書読もうと思って広げたら、カセットに当たって電源が落ちちゃったり、最後の攻撃を当てようとしたら、絶妙のタイミングでかわされちゃったり(笑)

そしてもう一つ、このコーナーを面白くさせてるのが、有野さんとスタッフさんとの会話。
私は基本的には、スタッフが番組に大きい顔して登場したりするのは好きじゃないんだけど、この番組は控えめに登場するので、そのバランスがいい感じに取れてて好き。

で、私の密かなお気に入りが、AD浦川くん
彼と有野さんのやり取りを見てると和む~。

『スーパーマリオワールド』に挑戦してた時に、カメックにてこずって残機が少なくなったとこで、浦川くんが登場して助け舟を。
浦「マジシャン(カメック)で40機くらいやられてますね。やっぱ、きつかですか?」
有「きつかー。あそこ、きつかよー。」
浦「無限増殖できるとこがありまして・・・よかったら、試されてみてはどげんでしょうか」
有「え、無限、試してもよかですか?」
浦「いや・・・よかですよ(笑)」

いいわぁ、この会話 堪んないです。


今回の『高橋名人の冒険島』でも、随所に浦川くんが登場してくるんで、浦川くんの登場ポイントをメインに、記事が書きたくて書きたくて。
完全にハマってますね、はい。

・・・ということで、非常に自己満足の記事になると思いますけど、次もコツコツ書いちゃう予定
関連記事
23:30 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

うわー、どうしよ。

2005/11/25
久々に、「白黒」の観覧当たったー。どうしよ(笑)
応募はしといたものの、当たるとは思ってなかったからな~。 

もちろん嬉しいですよ! ありがとう、ちばテレビ様

しかし、今回の終了予定時刻が19:00ってのが微妙。
多分それよりも遅くなるだろうしなぁ。
・・・となると、日帰りか泊まりかが問題。悩むー。ギリギリ日帰りできそうな気もするけど、どうだかな。

横には、「土曜だからトモも行って泊まりたい!」などと、我が家のお財布事情も知らずに、ほざいてる人もいるし(笑)
ダンナさんにメールしたら、渋い顔をしてた・・・ような気がする
でも、行きたーい。 またしても、家族会議かしら(笑)


あ、昨日の「日本語王
とうとう憧れの80点を超えました~。一気に90点。わーい。
今回は、地名の書き問題にてこずりました。
『のと半島』の「と」の字と、『なは市』を、ド忘れしてて書けんかった。
人名は、歴史上の人物じゃなくて芸能人っていうのはどうなのよ? 見事に、辰巳たくろうさんは書けなかったよー。

それと、「デザイナー」がとうとう最終回でしたねぇ。
どこまでも可哀相な亜美と朱鷺の姿に、もらい泣きしちゃったよ。
最後のDVDの告知は・・・・・ウケる

そう言えば、明日は山崎さんの同窓会でしたっけ?
行くのかなー。気になるなぁ。
関連記事
17:17 日記 | コメント(10) | トラックバック(0)

トークライブ☆

2005/11/25
アンジャッシュが出てたヤフーのトークライブ、見ましたよ
動画は何回か見たことあったけど、ライブ映像で見るのは初めてだったんで、すんごく不思議な感じが・・・。
たまにはいいですねぇ。こういうの。
またやってくれるといいな

質問は・・・送ろうかと思いつつも、いいのが思い浮かばんかったし、すごい数送られてるんだろうなと思って、静かに眺めてた私は意気地なしです

私が一番印象的だったのは、学校で『うさぎとかめ』のネタとかやって、主婦のファンも増やしましょうよ・・・みたいな事を言われた渡部さんが、「主婦は(お金)持ってますからね」って、言ってたこと(笑)
そうです、その通りです。
よく分かってるじゃないですか。
だから・・・お金持ってる私達主婦ファンをもっと大事にしなよー!と、思わずこぶしを握り締めてしまったわ。

あとは、最近パソコンを手に入れた渡部さんが、今のネットの状況を「すげぇんだぜ!」って、児嶋さんに力説してたのがウケました。
新しいおもちゃを手に入れて喜ぶ子供みたいで。
児嶋さんもやればいいのに。

ネットサーフィンは、それ程やってないみたいだけど。
もっとやるようになったら、自分の事を検索してみたりするのかなー?と、いろいろ想像したりしながら見てました。

『それぞれの会話』ネタを、褒められてたのは嬉しかった。後半のたたみ掛けは、私も初めて見た時感動もんでしたし。
『ピーポくん』が結構早く出来上がったネタだっていうのは、意外だったな。
難しそうな気がするのになー。

あっと言う間だったんで、今んとこ書けるのはこれくらい。
また何か思い出したら書こうっと。
関連記事
00:20 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

ロンハー&銭金

2005/11/24
火曜日の「ロンハー」で、久々『タレコミ奉行』のコーナーが。
今回の餌食は、南海キャンディーズ・山ちゃんでしたねぇ。可哀相に

可哀相な山ちゃんはあんまし見たくないけど(でも・・・山ちゃんて、こういう状況似合いますよね)、“サッカーバカ蔵”のペナルティ・ヒデさんが楽しみなんで、ついつい見ちゃいました。
今回も期待通り
「はい、分かりました」という返事が、相変わらず「ロナウジーニョ」とか「アドリアーノ」になってる 真面目な顔して、何でもかんでもサッカーに例えてるし。
山ちゃんの網タイツ写真が出た後の一言はスベってたけど(笑) でも、そのスベリっぷりが可笑しくて、ついプッと吹き出しちゃいましたよ、私。

それに、とろサーモンの久保田さんが、淳に「くりぃむしちゅーの有田さん」って紹介されてたのにウケた。今まで気がつかんかったけど・・・似てる

網タイツ写真のせいで、「網たいつるし」の刑に処された山ちゃん。
可哀相なんだけど・・・・・やっぱり似合うんだよねぇ(笑)


久々に「銭形金太郎」も見ましたよん。
この番組、くりぃむがMCじゃなくてサポーターやってるから、面白いんですよねぇ。
普段いろいろ仕切ってる上田さんが、ビンボーさんのサポートで、強烈なキャラにてこずってるのを見るのがすっごく楽しいし
有田さんは有田さんで・・・いい加減なのが、すごく◎
ハーフのビンボーさんに、勝手に『上田晋也』なる4文字熟語作って教えちゃってたとこにウケました。
意味は何なのさ?と思ったら、『一度天然パーマになってしまったら、直毛にはならない』んだとか。ぶはは(≧∇≦)

で、さっき買い物に行って、いろいろ立ち読みも。
「アンくりぃむ」は、こっちでも放送するらしい。ひと安心ざんす。
黄金伝説の年末SPでは、チャブが『にんにくで10日間』過ごすらしいし。
これも楽しみ。
来週の「笑金」は、M-1スペシャルなのね。だからチャブが出るのか。
なるほどね。

UNOのお宝DVDプレゼントの葉書も、ゲットしてきました。
これ、商品買わなくちゃいけないんですね。
5000名か・・・当たるかな? 当たる自信、全然ないです
関連記事
15:12 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

チェッカーズ~♪

2005/11/23
ん~と、昨日の「マシューTV」の『なまり亭』
ゲストに福岡県出身のフミヤ登場とくれば、見ない訳には行かないわ~!
それに『なまり電話』の相手が、弟の尚ちゃんですよ あ~、もう夢のような展開ですわさ。

だって・・・私の年代にとっては、“「TRUE LOVE」を歌ってた藤井フミヤ”と言うよりは、圧倒的に“チェッカーズのボーカルのフミヤ”ですから、喜ぶのも当たり前でしょ~。
・・・・・ですよね? 同年代の方々(笑)

それにですね、私がチェッカーズの中で一番好きだったのが尚ちゃんだし
その尚ちゃんとフミヤの福岡弁・・・たまんないわ(≧∇≦)

以下、古~い話が続きます。すいません(笑)

コンサートも行きましたよ。こっちに来たのは、2度くらいしかなかったと思うけど。高校生くらいだったから、行くのも結構大変だったかな~。
で、初めて来た時が、「神様ヘルプ!」を歌ってた頃で、よりによってフミヤが焼きそば頭(笑)
来てくれたのは嬉しかったけど、もうちょいカッコいい時のフミヤが見たかった~と、複雑な気持ちだったことを思い出すわ。

映画も見ましたよ~。「TAN TAN たぬき」は、あのラストには少々ツッコんだけど(笑)・・・あの可愛らしさにメロメロでしたし。
「Song For U.S.A.」は、確か尚ちゃんのキスシーンがあって、凹んだ記憶があるなぁ。

好きだった曲は沢山ありすぎて、パッと思い出せない・・・。
シングルで言えば、「ジュリアに傷心」「I Love you SAYONARA」、
アルバムの曲なら「P.M.9:00のシンデレラ」「Long Road」あたりが、とても印象的ですな~。
特に「Long Road」は、すごく好き

尚ちゃんのシングルデビューの頃の映像とか、あの頃のライブのビデオが家のどこかにあるハズ。
昔の曲も聴きたくなってしまったわ。探そうかな
関連記事
11:58 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

全国ネットでお願いしたいわ

2005/11/22
アンジャッシュのスケジュールが更新されてた。
いろんな番組に出てくれるの嬉しいんだけど、なーんで『テレビ東京』が多いかな~
今週と来週のドラマも、こっちじゃやらない『日テレ深夜』だし。

うぅ・・・地方は辛いよ。
とは言え、「ドライブ~」はBSでやるだろうから、何とかなるかな
ドラマと「ゴッド・タン」は、お願いしとこ。


んで、今日は何といっても、昨日の「歌スタ
まさか、柴田さんのメジャーデビューの追試プレゼンをやるとは思ってなくて。

完璧に油断してた~。

だから、今朝パソコン立ち上げて、ちょこっと人力舎HPの掲示板見た時に、いきなりのネタバレにショックを受けちゃいましたよ~。
チャブの掲示板もないし、気持ちはすっごくよく分かるんですけど、深夜の番組だから後で見る人、遅れて放送される地域の人もいるからねぇ。

今回は完全に不意打ち・・・ショックだ~。

つーことで、まだ番組を見てない方のために・・・
続きはボタンをポチッと押してからお読みくださいませ
>>続きを読む・・・
関連記事
15:02 アンジャとチャブ | コメント(0) | トラックバック(1)

週末あれこれ

2005/11/21
一昨日・昨日と、アンジャッシュは学園祭。
地方の私は、当然行けませんでしたけども。まぁ・・・いいんです。
行かれた方々、お疲れ様でした

で、またあのネタですか。それでいーんでしょうか?アンジャッシュ。
持ちネタの中では、そういう場でやりやすいネタだっていうのはよく分かるけど。
何だかな~
地方でライブの客入りが悪くなっていくのって、そういうとこにも一因があると思うわ。

あ~、別にダメ出しをしたい訳ではなくて。すいません。

昨日は学園祭があったから、てっきり「商店街の達人」はお休みだと思ってたんですよ。
でも、あった~。 危ない、危ない。
もう少しで見逃すところだったわ。

長野県で藍染めを紹介してた二人。
渡部さんはニットキャップ、児嶋さんはフードつきのコートが印象的。児嶋さんのフードの片方が変な感じに立ってて、TV見ながら「直してあげてぇ・・・」と、そればっか気になってしまいました(笑)


歌笑」の方は、相変わらず渡部さん・・・それ程目立たず。
ケミストリーのなりきりコントは、面白かったかな
あ、今回の赤西くんの髪型、私的にはイマイチ。もっと前髪が顔にかかる感じの方が好きですわぁ。

アンタッチャブルが週末出演した番組は、今のとこ「世界一受けたい授業」だけ見ました。
特筆すべきこと・・・あったかな? あんまり印象に残ってない・・・
次回は「アハ体験」の授業があるらしいので、それが楽しみ


んで、今「ゲームセンターCX」の事が書きたくて、書きたくて。
なかなかまとまらないけど、少しずつ書いてます。
ここを覗いてくれているアンジャとチャブファンにとっては、多分どうでもいいような話だと思うんですけど
でも、書きたいんで・・・・・書いちゃいます(笑)
関連記事
16:14 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

嬉しいと言うよりは・・・

2005/11/19
オリコンの「05'好きなお笑い芸人ランキング」、大好きなアンジャッシュがなんと4位に入ってる。

それについての私の感想は・・・心の広~い方だけ(?)、続きをお読みくださいませ。
>>続きを読む・・・
関連記事
12:00 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(1)

どっと見ました

2005/11/18
アンジャッシュが出てた、昨日の「天才てれびくん」では、二人の小学校時代の熱中してたスポーツに関するクイズが出題されてましたね。
渡部さんが野球、児嶋さんがサッカーで。
私、渡部さんの野球は聞いてたけど、児嶋さんがそんなにサッカーで得点するほど、頑張ってたとは知らなかった
骨折も気がつかなかったって、すごいよねぇ。

火曜の「お笑い芸人歌がうまい王座決定戦SP」には、アンタッチャブルが。
まさか、一回戦で山崎さんが歌うとは思わなかった(笑) てっきり柴田さんで来ると思ってたのに。
サザンの『みんなのうた』を、踊りながら楽しそうに歌ってましたねぇ。勝ち抜くことよりも、盛り上がる方が大事って感じで
MCがくりぃむしちゅーだから、その辺の絡みも楽しかったですよ 案の定、上田さんに「お前、2次会か!」とか「お前は、二度と有田の前以外で歌うな!」とかツッコまれてたし(笑)
で、対照的に有田さんは「お前、いつも通りだったな」って、ニコニコしながら山崎さんを褒めてるとこが可笑しくて。
その後の、小力さんに対抗しての、山崎さんのパラパラにも大ウケ。
何で最後に野球?みたいなとこがツボ。
チャブ以外では、個人的にKABA.ちゃんの『哀愁でいと』に大喜びでした。サビ以外を聴いたのが久々で感激。
次課長さんとペナルティの上手さはさすが。

それにしても、くりぃむはホントにMCが上手い~
『進行』と『おふざけ』と『ツッコミ』のバランスが、すごく上手く取れてる気がしますもん。
ぜひ、アンジャッシュとチャブにもあの位まで行って頂きたいな~と、こういう番組を見ると、いっつも思いますです。


大奥」も目が離せないざます。
安子さまも、お伝の方も可哀相。切ないわ。

クイズ!日本語王」も見ましたよ。
前半成績が良くて、今回は初の80点台に行けるかな~と思ってましたが・・・・・甘かった(笑)
最終ブロックの、漢字の書き順問題。
いつの間にか自己流で書いてる漢字って、多いのね 見事に何問か間違えました。
で、結果79点。憧れの80点まであと一点だったのに~!

あ、「Qさま
とうとう、チャブがダメQ5個になりましたですね。
お仕置き・・・何やるんだろうな~

それと、録画してたTBSチャンネルの「お笑いマンボ」をやっと見てます。9月初め頃にやったトーナメントバトル形式のライブ。
優勝すると、レオパレスの部屋が半年借りられるとかで、東京03の角田さんが「もうすぐ離婚して部屋を出て行かないといけないから、部屋が欲しい」と切実なアピールしちゃってる
奥さんに言われたという、「先が見えない」っていう言葉が切ない(笑)
バトルの結果が、また切ないし(笑)

そして「ゲームセンターCX」#23で『高橋名人の冒険島』に挑戦した有野さん。
面白すぎっ(≧∇≦)
今回、私が密かにお気に入りのAD・浦川くん大活躍 わーい。
どれくらいお気に入りかっていうと・・・トモとダンナさんに内緒で、今までの浦川くんの登場シーン編集しようかと思ってる程だったりします(笑)
関連記事
16:08 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

痛い・・・痛すぎ。

2005/11/17
昨日の夜中に書いた↓の記事・・・ドラマへの思い入れが強すぎて、読み返すと少々恥ずかしい気もしてきたなぁ(笑)
でも、好きなものは好きなんだからいいんだも~ん、と開き直っとこ。

で、痛いことが二つ。

一つめ。
ダンナさんが、この前、スピード違反で罰金取られちゃったんだそーです。 おいおい。
15000円ですってよ、15000円。 痛いんですけど。
それだけの金額警察に納めるんだったら、私の為に使え~!

二つめ。
昨日、買い物&立ち読みに行って、週刊誌の赤西くんの記事読んだ後、本を棚に戻そうとした時に、紙でピッて指先切っちゃいました~。
斜めに結構深く切れちゃって、マジで痛かった
血もポタポタ滴る感じで・・・今思い出しても、痛さで心臓バクバクしてきちゃうくらい(笑)
バンソコなかったからハンカチ当てて買い物して、その間も心臓バクバクするわ、軽い過呼吸みたいになるわで、ヘロヘロになりながら帰って来ました。
久しぶりに、かなり痛い思いしてしまったわ。


あ、いい事もちょっと

今日は、夕方のNHK教育「天てれ」にアンジャッシュ出演~。
も一つは、テレビ東京の「所さんの~」が、今日からこっちでも放送に。諦めてたんだけど、無事に放送されて嬉しいざます
「なるトモ」は、見れないけどね。

さてさて、これから洗濯物畳みながら、何見ようかな。
関連記事
10:43 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

古くて大切な・・・

2005/11/16
めっきり寒くなってきましたねぇ。椅子に座ってパソコンやってると、足が冷えてしまってツライ。
そんな私の為に、ダンナさんがノートパソコンを調達してきてくれて、こたつに入ってお菓子モグモグ食べてコーヒー飲みながら、キーボード打ったりする事もできるようになりました~。
おこたでパソコン・・・幸せでっす

でも、ちょっと不便な事も。
こたつではマウスが使いにくいんで、指の動きでカーソル移動させたりするんですけど、たま~に私の意図しない動きによって、ウィンドウが閉じてしまって、せっかく入力したのが一瞬で消えることもしばしば。
今日の夕方も、一回泣かされました
あとは、キーボードが違うんで、若干タイプミスが増えちゃったり。

デスクトップは打ちやすいけど、足が寒いし(笑) なかなか全てが上手くは行かないのね~。
まぁ、バランス取りながら使い分けてます。

んで、今日はお笑い以外の話もちょっと。

今ですね、TBSチャンネルで『織田裕二特集』なるものをやってましてですね(まぁ、たまにやってるんだけど)、あれをやってるんです。

あの日の僕をさがして

メチャ好きだったんです、このドラマ
結構古いんですけどね~。今見ると、ファッションとか「ないわ~」とか思うとこも多いんだけど・・・・・でも好き。
視聴率的にそれ程良かった作品じゃなくて、ほとんど再放送もされない、地味~なドラマなんですけど、私にとってはとっても大事。

念のため、さらっと粗筋を。
「東京で商社マンをやってる織田くんが、故郷の安曇野の開発計画の為に、7年ぶりに帰ってきて、そこで高校時代の同級生の仙道敦子さんに再会。
彼女は、同じく同級生の大鶴義丹さんと結婚間近。
織田くんも、東京に年上の彼女(大島さと子さん)が。
だけど、高校時代に淡い恋心を抱いていた同士なので、再会したことで心が揺れる。」
こんな感じかな~。
まだしっかり見返してないんで、違ってるとこあったらすいません

これねぇ、現在の恋人の立場から見たら、昔好きだった人に逢ったからって、「そりゃないぜ」ってな感じですよね(笑)
でも、このドラマに関しては、完全に織田くん・仙道さん応援派なんです、私。

なぜかというと、前の日記でも書いたと思いますが・・・私の実体験にとてもよく似てるから。
私は高校時代に好きだった人に、お互いに意識しながらも、どうしても好きだって伝えられなかったんですもん。
だから、この二人には、あの日に手放してしまった恋を、私の代わりに取り戻して欲しかったんですよね~。

それと、7年後の現在起こる出来事と、それによって思い出される高校時代の出来事とがクロスする感じでドラマが進むんですけども、その思い出一つ一つが、小さな出来事であるが故にキラキラしてて
どれも、私が昔に体験したような事ばかりで・・・「あ~、そうそう」と思って、切なくて愛しいんです。
私も、ずっと前に田舎の高校生でしたから(笑)

今の高校生から見ると、彼らの不器用な恋はどう映るのかな。
じれったいかもねぇ

ま、このドラマ見てる間、しばらくおセンチ(死語だわ・・・)になると思いますので、温かく見守ってやってくださいませ。
関連記事
23:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうちょい!

2005/11/16
月曜の「世界まる見え」に出てたアンジャッシュ。
最後のコーナーで、コーヒーを浄水装置に通して出てきた水を飲まされた児嶋さん・・・。(これ、私の勘違いで、コーヒーは別の人でした。訂正・訂正 児嶋さんは朱色の墨汁だったハズ)

私としては、もうちょいリアクション派手にとって頂きたいんですけど
そんなにボケなくてもいいから、せめてもう少し大げさに「水だ~!」って驚いてくれてもいいんじゃないかな~と。
普通のタレントさんでも、もうちょっといいリアクションすると思うんだけどなぁ。ましてや、芸人さんなんだからさ。

まぁ、これはあくまでも私個人の感想ですので。
ちょっと実生活で嫌な事があったんで、八つ当たり気味のダメ出しのような気もするけど。
とにかく・・・反論は受け付けませんのでよろしくです(笑)


リンカーン」・・・何か途中でつまらなくなって、ウトウトしちゃいました。
すいません。
あ、小木さんの口臭の数値の高さには、笑いましたよ。
関連記事
00:33 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

ねるとん、ですね♪

2005/11/14
日曜の「テレつく」、初めて私のツボにはまるコーナーがありましたです

それは、『ピン芸人さん・相方探しお見合い番組』
ボケチームとツッコミチームとに分かれて、素敵な相方を探そうという事だった訳ですよ。
で、ピン芸人さんって、それぞれ個性的なんですよね~。集まったメンツを見ると、どう考えても合いそうにないんですもん。
でも、何とかしようとあたふたしてる姿がなんとも可笑しくて。

私としては、マイ・ブラインドを持ってゆうたろうさんが登場したんで、それだけで感激でございました、はい。 それにダンディさんも

ツボだったのは、ジェットコースターでヨン様カツラが飛んでしまったスマイリーさんが、降りてきたらメガネと髪を変えて仲本工事さんになってたとこ。ぷぷ。

も一つ、空中の二人乗り足こぎ遊具(全然名前が分からないけども)に、三瓶とまちゃまちゃが乗っちゃって、その後ろからダンディとパッション屋良さんが恐ろしい速さで追いかけてったとこ。

結局、ダンディ&パッションでコンビ成立しただけで、猫さんはゆうたろうさんにフラれちゃってましたが。
あ、赤いTシャツに短パンの猫さんと、スーツ姿のゆうたろうさんが並んでるミスマッチな姿にも大ウケしましたよ~
見事に支持率も高かったんで、またこの企画あるのよね。「そんなにピン芸人さんいるのか?(いるんだろうな)」とも思うけど、結構楽しみ。

あとは、木曜の「大奥」も見ました。
最後に毒を盛って高笑いしてる、藤原紀香が怖すぎ(笑)
関連記事
23:37 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

祝・ノミネート

2005/11/13
今年の「ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート、60ワードが発表されたんですよね。
その中に、『あざーす』が入ってた(笑)
“アンタッチャブルの山崎広也がうまい”と、解説付き。やりましたねぇ
他にも、「ハードゲイ」「フォー」「ジャンガジャンガ」とか「あるある探検隊」も入ってたりして、かなりお笑いブームの影響が。「マイケル」は入ってないのか・・・
「フォー」は、特に子供たちに人気あるしな~。納得です。うちのトモも、しょっちゅう真似してるもん。
でも、この中で何か受賞するとしたらどれなのかは、全く想像がつかない。

金曜の「ぐるナイ」と「まさかのミステリー」も、やっと見ました。
ぐるナイ」の方は、『アスリートボーイズ』なるコーナーに、チャブ出演。
モテる為に、陸上競技をやろうという事なんですね。大会もやるみたいだから、まだこのコーナー続きそうだな。
柴田さん、100M・12秒12。さすが~
山崎さんも13秒97なんて、すごいじゃないですか。のんちゃんと、まるで双子のように走る姿は笑えたけど
そして、柴田さんの走り高跳び姿は美しかったし、山崎さんのボテっとした跳び方もなかなかナイス☆

まさかのミステリー」の方は、結局ヒントワードが引けなかったんで、ヒント出しに苦しむ姿が見れなかったのは残念だったかな~。ぜひ、次回は引いていただきたいぞ。
で、西尾アナと山崎さんの交際疑惑(笑)
先週の予告で、一体どんな証拠が飛び出すんだろ?と思ってたけど、山崎さんの発言に西尾アナが「うん」と何気なく答えてしまった・・・という事だったんですね。へぇ~。
う~ん、分からなくはないけど、そんなにツッコむとこなのかしら?
というか、番組冒頭の「衝撃映像が。心してご覧下さい」というナレーションが煽りすぎ。大げさでしょ~。
それよりは、私としては、立ち上がって堂々と乳首を触る山崎さんの映像の方が、ある意味衝撃的でした(笑)

そして、土曜の「世界一受けたい授業」と「エンタの神様」には、アンジャッシュが出演。
世界一受けたい授業」の方は、それ程目立ってなかったけど
女優さん達は何も言わなくても映してもらえるけど、若手芸人のアンジャッシュは面白い事とか言わないと、あんまり映してもらえないのよね~。
まぁ、アンジャッシュがどうかは関係なしに、授業自体が面白かったんで、見て良かったなぁと思う番組ではあります。
足利尊氏だと思ってた絵が違う人らしいだとか、鎌倉幕府は1192年じゃないらしいとか・・・まさに目からウロコが。

エンタ」は、児嶋さんが女性の声色で、つい「わかりました」と言ってしまったとこが、私の一番のツボ。
オチはあれでいいのかな~。もう一捻りあると嬉しかったかも。
関連記事
00:35 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(3)

一ヶ月ちょい

2005/11/11
ブログをお引越ししてきて、一ヶ月ちょい。
おかげさまで、地味~に2000Hitを超えました。ありがとうございますです

レポも全然書いてないんで、とてもじゃないけど恥ずかしくて宣伝できず(笑)、来てくださってる方は、引っ越す前からのお友達や温かく見守ってて下さる方、お友達のリンクから辿り着いてくださった方が殆どだと思うので、本当にありがたいです。

そりゃ、正直もっとアクセス数が上がれば嬉しいですけども
でも、そのせいで、自分の書きたいことが書けなくなるのは嫌なので、今の状態はとても幸せ。

これからも、地味~にやって行きますので、よろしくお願いします

さて。
だいぶ寒くなってきたんで、今週、とうとう灯油を入れました。
ホームタンクに200リットルちょい入れて、配達代含め支払った金額・・・約14000円。
痛~い。高~い。はぁ・・・
去年に比べて、かなり高い。春までに何回配達してもらうかを考えると、恐いです。大事に使わねば。

で、火曜からずっと書こう書こうと思ってて忘れてたこと。
アンタッチャブル目当てに見ている「歌スタ」に、新人ハンターさんとして、私の大好きな米倉利紀さんが出てた~
ファンのくせに、そのスケジュールをすっかり見落としてたので、メチャ驚いちゃいました。チャブと一緒にYONEさんも見られるなんて、嬉しすぎ
来週も出演するそうなので、絶対見ますよ~!

あ、もちろん、アンジャッシュが出た「ヘキサゴンⅡ」も見ましたよ。
渡部さんは5位で、児嶋さんは10何位だったっけ?忘れた・・・ま、いっか。
最後のクイズで「ライフライン」を「エンゲル係数」と言っちゃった渡部さん。ウケましたよん。頑張ってましたよね。
あの番組、頭がいい方がオイシイのか、アホな方がオイシイのか。
芸人的にはアホな方がいいのかな。でも、あんまりアホでも引くしねぇ

で、今日の午前中は、ダンナさんのお友達に借りてた「白黒」を少々。DVDを返さなきゃいけないので、HDDへ。
9月22日分と29日分を見ましたよん。どんだけ遅いんだ、自分・・・(笑)
関連記事
15:32 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

理由~日テレヴァージョン~

2005/11/10
一昨日やってた、「理由~日テレヴァージョン~」見たんです。
原作は、言わずと知れた宮部みゆきさん。
小説は読んでたものの、映画化されたのは見てなかったんで、結構楽しみにしてたんですが・・・「なんじゃ、これ?」が率直な感想でした
あの小説が、どうしてあそこまでつまらなくなっちゃうんでしょうかねぇ。

以下、小説を愛する私の不満の嵐です。興味がある方はお読みくださいませ。


>>続きを読む・・・
関連記事
09:48 テレビいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)

ちょっと気になる

2005/11/09
遅くなったけど、先週の「歌笑」見ました。
歌笑BANDでの児嶋さんのギターソロ、ヨッちゃんとの練習風景は面白かったかな。もちろん、本番の演奏も素敵

で、渡部さんとエレキは、またもや『なりきりコント』だけか~い
そりゃ、渡部さんの女装は「わた子」みたいで可愛かったし、やっつんも可愛かったし(歯並びさえ良けりゃ、かなりいい感じだと思いますわよ)、ガタイのいい児嶋さんの女装も味があったけどさ(笑)
でもやっぱ、あの扱いは嫌だなぁ。

そんでもって、最近気になるのは、児嶋さんが歌笑BANDの練習してる時に、渡部さんは一体何してるんだろうな~?ってこと。
時々「エンタ」にも出るから、ネタ作ってんのかな?
それとも、映画観たり、本読んだりしてんのかな?
こっそり他の楽器とか練習したりしてんのかな?
何をしてるにせよ、それが今後の活動にいい方向で繋がっていってくれれば◎

それから、水曜恒例の立ち読み・・・行って来ました。

ノンノを少々。この本手に取ったの、何年ぶりだろ
Kissについてのインタビュー記事。
児嶋さんの思い出で、「タイミングを読み間違えて激怒されて、痴漢扱いされた」っていうのが印象深い。
どういう状況なのさ(笑) ちょっと気になる

それと、「日経エンタテインメント」も少々。
『結婚・離婚で好感度の上がった・下がったタレント』みたいな記事を読んできたんだけど、『結婚で好感度の下がったタレント』の6位くらいに、アンタッチャブル・柴田さんがランクインしてたのが複雑な気分でした。
アンケートにちょこちょこ顔を出すようになったのは、認知度も相当上がってるという事で嬉しいけど。
このテーマでランクインは・・・微妙に凹んだ(笑)

ちなみに結婚で好感度が上がった男性の第一位は、藤井隆くん。
おぉ~納得。記者会見、ものすご~く印象良かったもんね。
関連記事
11:59 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

まとめていろいろ

2005/11/07
さてさて、ビデオをいくつか見ましたよ~ まとめて簡単に。週末じゃないのも混ざってますが・・・すいません

まずは、地元関連から。
最近うちの地域では、土曜の昼に「笑金」の再放送をやってるんですが、先週の再放送・・・『渡部さんと井戸田さんが、カラオケでゆずを歌った回』の分で。
これ、前に放送された時に保存版にしとこうと思ってたのに、HDクラッシュのせいで、消えちゃってたんですよね。
で、今回、見事に復活してくれました。嬉しい~

も一つ、地元関連。
9月初めに放送された「笑う夏休みあけ」が、今週こっちでも放送されたんです
アンタッチャブルが新ネタ(ヒーローインタビュー)をやったって聞いてたし、楽しみにしてました。
大ウケ・・・とまでは行かなかったけど、面白かったですよん。
ほっしゃん。のネタ、大阪のオバちゃんへのなりきり度がすごくて、尊敬。

それから、「ぐるナイ」での人間ドック(?)も、結構面白かったかな。ナイナイとチャブの絡みって、なかなかいい感じですよね
手の甲や足から採血してる様子が痛そうで、正視できんかったですけど
山崎さん、脂肪肝ですか。あらまぁ。あのお腹じゃ仕方ないか・・・
でも、いいなぁ、ああやって健康診断してもらうの。私もやってもらいたいわ。

歌笑」と「ポップジャム」は、まだ。
ポップジャムは、実は相当溜まってます ヤバイです(笑)

あとは、「日本語王」も見ましたよ。
今回の点数は74点。一問4点の、最後のブロックの問題が難しかった~。
意味を聞いて、その状況を表す「○○しい」という言葉を書くんだけど、10秒で考えるのは、すんごく大変でした。「○○しい」なんて言葉、多いじゃ~ん。
私の点数を帰って来たダンナさんに教えると、いっつも「俺なら80点くらい取れるよ」って自信たっぷりに言うのが、ちょっとムカつく(笑)
絶対、取れないと思うんですけど~
で、言うだけ言って、問題には挑戦しないんですもん、あの人。
これはやっぱり、ホントにやるとボロが出るからだと思います、絶対。
関連記事
23:17 テレビいろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)

簡単に・・・週末の福島

2005/11/07
週末・・・昨日も書いた通り、福島へ行って来ました
お義父さん・お義母さん・義妹も一緒だったんで、なかなかの人数だったんですよ。

猪苗代湖に寄った後、野口英世記念館にも行きました。
その後、近くで昼食。私は、おろしそばを食べました。さっぱりしてて美味しかったです。
近くに地ビール館もあって。お酒が飲めたら行くのにな~と・・・ちょっと残念でしたけど。

旅館は、まぁまぁ・・・だったかな。
部屋番号の下に、「○○様」とか書かれた紙が貼ってなくて、そんなところに、「個人情報保護なのね~」などと、時代の流れを感じてしまいました

昨日は、磐梯吾妻スカイライン(だっけな?)を走って、紅葉が綺麗でしたよ。
クネクネと道が曲がってるので、トモが車酔いしてしまって、時折車を降りて休憩。で、その度に何か食べるんです、あの人
旅行中だから、あんまり厳しい事も言いたくなかったけど、アイスティーだ・こんにゃくだ・おせんべだと、まぁ~食うこと。全くもう・・・

結局、昨日の昼食は喜多方ラーメンではなく、きのこ汁でした。
おにぎりと一緒に。
きのこ汁は、体が温まって美味しかったですよ~。

帰って来てからは、バタバタと後片付け。
旅行は楽しくていいけど、この片付けが苦手だわ。洗濯物も沢山出るし。

でも、自分が作らなくてもご飯が出てくるのは幸せ~
「普段だって、大した料理してないじゃ~ん」と、ダンナさんからツッコミが入るけど、それは聞こえない振りしときます(笑)

出かけてた間に録画しといた番組は、ご飯終わってから見よっと。

そう言えば、チャブの公式BBS、今のとこ再開の予定無しですか。人力舎のHPに堂々と書かれてしまいましたねぇ。
スケジュールだけ更新しっかりやってくれるなら・・・ま、いっか。
関連記事
16:32 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

つきたて☆

2005/11/06
20051106134216
ただ今、福島に来てます。
写真は、昨日の夜にロビーであった餅つき大会(?)で貰った、つきたてのお餅。
トモも他の子供たちに混ざって、一生懸命ついてました。私は、出来上がったとこを美味しく頂いただけ(^^;)

猪苗代湖で、鴨に焼き芋の皮をあげたり。
喜んで食べるんです、これが。

さっき、吾妻小富士だっけな?山の上の方まで上がって、えらい寒い思いをしてきました。景色は良かったですけどね(^-^)

これから昼食…喜多方ラーメンあたりかな~。
関連記事
13:42 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

私は何フェチ?

2005/11/04
アンジャッシュが出てた「抱きしめたいっ」、私にとっては期待はずれでした。
すいません

『きっちり分けろ』でしたっけ?、あのコーナーだったらまだ良かったのになぁ。
内山くんや魚住りえさんたちが、何のフェチ魔人であろうと、全く興味ないですもん。アンジャッシュの二人がフェチ魔人だったら、もうちょっと喜んだろうけどねぇ。

ほしのあきさんに「愛してる人の名前を叫べ」と要求されて、戸惑いながらも「裕子、愛してる!」と言っちゃった渡部さん。
ホントに真面目だわ~
私としては、全く別の人(男でもいいよ)の名前でボケて、笑い&総ツッコミを戴きたいところなんですけども・・・渡部さんのキャラでは、ボケてもスベリそうなんだよね
スベっても、児嶋さんが上手くツッコんでくれれば別だけど、その辺もあまり期待できない気もするし。(ゴメン、児嶋さん)
まぁ、私はそんな真面目なとこも含めて好きだから許すけど・・・そうじゃない人も多いはずだから、頑張ってくださいませ~。
あ、言っちゃった後の照れ笑いは素敵でしたよ、うん。

今頃、「なるトモ」に出演してるんだっけな~。何を話してるんだろ?
うちの地域では・・・阿藤快さんが途中下車しております
関連記事
10:25 アンジャッシュ関連 | コメント(14) | トラックバック(0)

どういう基準なのさ

2005/11/03
昨日の「お笑いLIVE10」、やっぱりバタバタしてるなぁ。
1時間で10組は無謀でしょ・・・。
で、ホリエモンの選んだ10組、第一位に友達のスピワを選んだのはいいけどさ、「ネタ見るのは初めて」って・・・それなのに選んでいいのか
まぁ、あまりツッコまない事にしときます。

B&Bも面白かったけど、ネタ時間が短すぎて、早口で聞き取れないところも多かったのが残念だったな~。
あれじゃ『間』なんて、あったもんじゃないじゃ~ん
猫ひろしは、ネタとそれ以外のテンションの差が激しいよねぇ(笑)

今日は、これから「抱きしめたいっ」にアンジャッシュ出演。
果たして、上手く目立てるんでしょうか?
あ~、これ書いてる途中に始まってしまったわ。見なきゃ。

私が最近、密かにハマっているのが「ゲームセンターCX
よゐこの有野さんが、昔のゲームに挑戦してる番組なんですけど。この番組、トモが見始めて、何回も繰り返して見てるから、つい私も横で見てしまって、ハマってます。
どこがどんな風に面白いかは、また別の記事に


そういえば、既にハロウィン過ぎちゃってるんですけど(笑)、このテンプレ明るくて気に入ってるので、もうしばらく使おうかな。
関連記事
23:59 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

痛そう・・・

2005/11/02
昨日の「リンカーン」・・・『フレンドリーダウンタウン』という企画で、後輩芸人とダウンタウンとが仲良くなろうというもの。

今回はフット・のんちゃんがお相手で、「松ちゃんとはタメ口で、浜ちゃんとは敬語。それを破ったら浜ちゃんからビンタ」というルールの下でやってたんですよね。
んで、私としては、あんまり好きな企画じゃなかったです。
だって、どうしてもビンタが痛そうで、可哀相なんですもん・・・ 痛いからって、軽く叩き過ぎてもつまんないんだろうけどさ。
数発程度ならまだしも、3時間で計38発? 多いよ~。浜ちゃんの顔も恐すぎるし・・・。

最初の頃は私も笑ってたけど、途中からはどんどんテンション下がりました
代官山に向かう車内で、のんちゃんがつい敬語を使っちゃった時に、一瞬でみんなの表情と動きが止まっちゃってたのは面白かったけどね
この企画、またあるんかな? あるとしたら、次は次課長・河本さんあたりがターゲットになりそうな予感。

月曜の「くりぃむナントカ」と、昨日の「マシューTV」の『なまり亭』で、二日連続、細川茂樹さんが見られたのは嬉しかったかな
「くりぃむ」の方は、バラエティ的には正解なんだろうけど、細川さんがオーダーしようとしてたお造りをオーダーした小木さんにムッとしたけどさ(笑)
細川さんて岐阜出身だったのね。『なまりインタビュー』での、あの方言と標準語の切り替えっぷりにウケました。方言になると、みんな仲良しって感じでペラペラ喋るのが、標準語になると途端に表情まで変わっちゃうんだもんねぇ。

学校へ行こうSP」も見ましたよ
勝手に役職つけながらお酌してまわる、イノッチがツボ  いつまでも騒いでて寝ようとしない、修学旅行コントみたいなノリも大好きですよん。
もちろん、最後の坂本くんの涙にもホロリ。バランスの取れてるいいグループだねぇ

さてさて、今日は「お笑いLIVE10」ですか。あまり期待しないで見ることにしよ。
関連記事
16:30 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

止まらないんだってさ♪

2005/11/01
今日の読売新聞の芸能面、アンタッチャブルのインタビューが載ってます
日テレの「テレつく」で司会に挑戦してる事について、いろいろと話をしてました。
記事の内容は、こちらでも読めます
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/stage/comedy/20051031et04.htm

でも残念な事に、ネットの記事には写真がな~い。
紙面では、白黒だけどかなり素敵なジャケット姿の二人の写真が見られるんですもん。この写真、お気に入りだわ~。
顔の大きさは大分違うけど(笑)・・・でも、素敵

もしかしたら、昨日の夕刊だったらカラーで載ってたのかな?
後でネットにもUPされるといいなぁ。
関連記事
11:47 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。