11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ひとまず・・・ご挨拶

2005/12/31
今日で2005年も終わり。

アンジャッシュやアンタッチャブルのファンになってここ数年、いろんな番組を追っかけて見てるので、時間が経つのは早いな~と常々思っていて。
今年は更にブログなんぞを始めたから、その思いに拍車がかかってます。

忙しさはUPしたけど、そのおかげでいろんな場所に出かけたり、いろんな方に出会えたり、とてもありがたく楽しく素敵な一年でした

お世話になった方々、本当にありがとうございました。
2006年もよろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト
12:57 日記 | コメント(8) | トラックバック(0)

SPばっか・・・

2005/12/30
昨日は一日中、ダンナさんの分も含めた年賀状書き(遅っ

市町村合併で住所が変更になってる方が意外と多くて、一つ一つ確かめながらの作業だったので、すげぇ時間がかかりましたわ。
夕方になって、ようやく書き終えた分を本局まで  ワタシと同じように駆け込みで投函する人の多さに、ちょいとひと安心。

掃除の方は・・・一向に進んでおりません(笑)

それでも幾つか、テレビ&ビデオは(無理やり)見ましたよ。
印象的だったのは、ロバートの「Qちゃま」
12月6日にパソコンの前に集合って言ってたのは、この事だったのね。
極寒の場所で、ひたすら自分を助けてくれるメールを待ちわびる3人の姿が、可笑しくもあり可哀相でもあり・・・
氷点下なのに半袖にさせられちゃって、マジで寒そう。

一番ウケたのは、チャブからのイベント。
わざわざ外に出させられて、何かと思えば、大事MANブラザーズバンドの♪『それが大事』を聞かされたこと(笑)
この状況で聞かされても全然ありがたくないじゃんと、そのイベントの無駄さと、迷惑そうな3人の表情にバカウケざます。

夜になって、「メガヒットカラオケ」「黄金伝説・特別編」を少々。
ココリコ田中くんのトリ生活が面白くて 大変そうなんだけど、つい笑っちゃうのよね。
ダチョウ倶楽部さんのベタなやり取りにウケた。うつむいて笑いをかみ殺してる田中くんの姿にも。
カラオケなぁ・・・柴田さんてば、「そろそろ平井堅さんあたりの曲が来そう」という予想が当たったのに。速攻でアウトだったもんねぇ(笑)

アンジャッシュの出てた「お笑い大忘年会SP」は、まだ途中。
去年と同じような位置に座ってて、「あれからもう一年経ったのか」という気持ちと、「一年間それなりの位置をキープして頑張ったんだな~」という気持ちとが入り混じり、妙にしみじみしながら見てしまったわ(笑)
もちろん、番組自体も◎ 今田さんがMCっていうのがいいのかもね。

今日の夜も、「芸人雑学王NO.1決定戦」、「3年B組SP」、「大奥SP」、「笑金SP」、その後「Qちゃま」・・・どれも見ます!
9時から3つカブってるけど、W録&別部屋デッキで、乗り切るさ
関連記事
12:10 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

現実逃避中

2005/12/28
う~、もう既に28日だというのに・・・どこも掃除できてな~い。

ゴミの収集、今年分は明日で終わりだっちゅうに。
全然、捨てるものまとまってないわ どこから手をつけていいのやら。

今の状況に危機感を覚えつつ、現実逃避で「anego SP」をタイムスリップで見ながら、ブログ書いちゃってるし
今回用に収録した分は、多分そんなに多くないのかも知れないけど、私は以前に放送されてた時に見てないから、どのシーンも新鮮。
赤西くん、かっこえぇ


昨日のアンジャッシュが出てた「国民生活向上センター」だっけな。
特筆すべき事がないのが切ない(笑)
スタジオゲストじゃなくて良かったのか、良くないのか・・・
ボキャブラで一緒だったノッチさんが出てたけど、大してボキャブラにはまっていた訳でもない私にとっては、別に~みたいな感じで。
本籍地の話も知ってたし・・・

それよか、今日になってUPされたスケジュールの、「井の中のカワズ君大晦日SP」が楽しみだったり。
この番組、最近見てるんだけど、意外と面白いのよね。
ネタバトルもあるし、紅白も出るし、大晦日から元日にかけて大忙しだな~。
大変そうだけど、体調崩さずに頑張って欲しいわ。


それと、1月29日にこっちで『Laugh!』があるんですけども。
既に分かってた陣内さん・ロバート・レイザ-ラモン・長州小力さん以外に、今日雑誌見てたら、エレキコミックと東京ダイナマイトが追加されてた~。
わーい、やったぁ 久々の生エレキ!
早くチケット来ないかな。
関連記事
23:13 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

高橋名人の冒険島

2005/12/28
アンジャとチャブに関係ない話です。すいません。
更に、弟のように可愛いAD浦川くんへの愛情たっぷりの文章になってます。すいません(笑)

でも、いいんだも~ん。 書きたいんだから

「ゲームセンターCX」#23にて、『高橋名人の冒険島』に挑戦した有野さん。

私はゲームに全く興味のない人なので、当然このゲームの事も知らなかったんですが、発売当時「これクリアするの無理だろ」と言われた程の、超難しいゲームらしいです。
有野さんの挑戦前に、AP東島くんが『今回、初めてADが事前にクリアできなかったゲーム』だと言ってたくらいですから。
その凄さたるや、半端じゃないですよね。

そして挑戦開始。

初めてゲーム画面を見た私が思ったのは、とにかく敵の数が多い!ってこと。
蛙やらクモやらタコやら・・・とにかく多い!!
そして、武器(斧)を持ってない状態の時に一度でも敵に当たると、すぐに死んでしまうという難しさ。
マリオなら、武器がなくても敵を踏みつければやっつけられるのに。
この違いは大きいですぞ。

私には、とてもじゃないけどクリアは無理だな~。
なんたって、スーパーマリオ3に初めて挑戦したのはいいけど、3-2くらいで嫌になって、ギブアップした程のレベルの低さですから(笑)


さてさて、有野さんの挑戦。

そこそこ頑張って進めていったものの、コンティニューできない事を知った途端(ホントはできるんだけど、この時点では知らない)、集中力が欠けてミスを連発し、ぼやきまくり(笑)

海の上の雲を渡って進むステージでは、その雲の形からミスドの“ポン・デ・リング”を連想して、「ポンデリング食いたいな~」と呟いてた。

そこで、なかなか集中できない有野さんの為に、AD浦川くん登場
浦「有野さん。ポン・デ・リング買って来ましょうか?」
有「え? 俺、『ポン・デ・リング食いたい』って言ったっけ?」(覚えてないんかい

で、有野さんに「じゃ、お願いします」と言われたのに、すぐには部屋を出て行かない浦川くん。
浦「あの、有野さん。お金を貰っても・・・?」
有「来た?不況の波(笑)」
仕方なく財布を取りに行き、浦川くんに渡すけど、しっかり「ゲームセンターCXで領収書を」貰おうとする有野さん(笑)
好きだわぁ、この辺のやり取り

しばらくして、ミスドから浦川くんご帰還。
ちょっとでいいのに、全種類2個ずつ買ってくるとこが何とも可愛い~。
もちろん、しっかり有野さんにツッコまれてた(笑)

そして、ミスド休憩がいい気分転換になったのか、この後調子を取り戻して頑張る有野さん。
しか~し。
このゲーム、やっぱり相当難しく、なかなか進まず・・・

そこで、再び浦川くんが助っ人に登場。わーい。
浦「一機やらせてもらってもよかですか?」
有「ダメです!」
ありがたいはずなのに、わざと一度断って浦川くんをからかう有野さん(笑)
断られて照れ笑いを浮かべる浦川くんが、また素敵

海から恐ろしい数のタコが飛んでくる、6-1のステージ。
でも、事前にチャレンジしてる浦川くん、絶妙のタイミングとコントロールで見事ゴール前まで運ぶ。
ナイスサポート

その後、エリア6のボス戦で、いきなりAP東島くん登場。
活躍した浦川くんに嫉妬した東島くん、「僕もお手伝いさせて下さい」と、半ば無理やりボス戦をお手伝い(笑)
どこまでも控えめな浦川くんと違う、東島くんの出たがりっぷりも、なかなか味があって好きだわ、私。

7-1の途中で、ロケ終了時間。
東島くんに「後日に延長するか、ギブアップするか決めてください」と言われた有野さん、すっぱりギブアップ。ぶはは。
更に「エンディング画面は、浦川が見せてくれます」と、勝手に言い切るし!

そこで、その後は・・・『浦川の挑戦』

収録前にプレイしていたので、7-1までは5時間で到達。(これだけでも、ワタシ的には十分「お疲れ様~」と言ってあげたいレベルですぞ)
で、浦川くん曰く、7-1は5本の指に入るほどの難関ステージだそうで、このステージだけで3時間。

更に難関なのが、7-4のクモ地獄。
このステージクリアに要した時間は、5時間。
気がつけば、夜が明けてた。

最終エリアの8-3。
ゲーマーの間で恐れられている(らしい)、通称「3匹のコウモリ」に苦しむ浦川くん。
常人の運動神経では太刀打ちできないレベルらしい・・・
このステージに要した時間は9時間!!!

力なく、机に突っ伏して操作してる姿とともに、ナレーション
“こんなゲームが世に存在してよかですか・・・”
うぅ、眠そう・・・可哀相・・・

通常の業務を離れて、監禁状態で臨んだ浦川くんの挑戦。
計28時間!!!(なのに、オンエアは5分程度!)
ホントにホントにお疲れ様。

挑戦中、カップヌードル食べてた(それも2度も)、浦川くん。
そんなものしか食べさせてもらえず、可哀相~(>_<)
私が近くにいたら、美味しいもの差し入れしてあげるのに~!と、メチャメチャ思いましたよ。
あ~、もどかしい!!

とりあえず、今の私にできる事は、そんな浦川くんの頑張りをレポってあげることくらい。
とにかくホントにお疲れ様なのでした
関連記事
00:39 ゲームセンターCX | コメント(2) | トラックバック(1)

なかなか上手くは行かないな

2005/12/27
今日になってやっと、録画しといた「スーパー競馬」で、有馬記念の様子見られました。

もちろん、既に結果は知ってましたけども。

ディープインパクト、とうとう負けちゃった。差し切れなかったのね。惜しい。
もう少しだけ距離があれば、もしかしたら・・・とは思った。

ま、あれこれ言っても仕方ないし、私は普段から競馬をやってる純粋なファンではないので、偉そうなことは全然言えません。
ただ、ディープさんが負けるとこが見たくなかっただけ。
勝ち続けるって大変よね(しみじみ・・・)

それにしても、レース後、お通夜みたいなどんよりとしたスタジオの空気がすごかった(笑)

そして、ゲストで出てたアンタッチャブル。
それなりにトーンも抑えてたけど、正直、普通の競馬ファンのおじ様方には、邪魔だったかもね~。私はファンだから気にしないけどさ。
副音声みたいなのでやってたら、まだ良かったかも。

も一つ。

雑誌「お笑いスタイルLAUGH!」、買って来ました。アンジャッシュの記事だけ、とりあえず読みました。
アルバイト経験についてのインタビュー。

児嶋さん・・・バイトした事、ほとんどないのか~。
何となく、そんな気はしてたよ、うん。

以下は、児嶋さんファンの方々は読まない方がいいかも。
読まれて気分を害されても・・・文句はナシで(笑)
>>続きを読む・・・
関連記事
17:27 アンジャとチャブ | コメント(0) | トラックバック(0)

M-1終わった・・・

2005/12/26
息子が冬休みに突入して、おかーさんは仕事が増え、思うように時間が取れまへん。
チャブ関係のビデオも、全然見せてもらえな~い

でも、私が動いてる横で息子が見てるのは「ゲームセンターCX」だから、ちょっと許してしまう、勝手なおかーさんです
「全くもう・・・」と言いつつ、AD浦川くん登場場面で手を止めて、しばし視聴(笑)


それでも「M-1グランプリ・決勝」は、何とか昨日のうちに見ることが出来ました。
今回は審査委員長に紳助さん、松っちゃんも審査員に復帰して、去年より“戦い”としての色合いが濃かったですよね。

最終決戦に進んだ3組(笑い飯・麒麟・ブラックマヨネーズ)の出来には、それなりに納得してます。
特に笑い飯とブラックマヨネーズは、最終決戦の場でも勢いが衰えず、どちらも実力を出し切ったような気がする。

麒麟は若干失速したかな。最初の出来が良かっただけにもったいない感じ。
でも、まだまだこれから伸びるコンビだと思うので、来年に期待


私が応援してたタイムマシーン3号は、最終決戦に進めなかった~
あのネタ好きなので・・・う~ん残念。
点数もなかなか辛かったけど、私にとっては面白かった。
“デブネタ”で全部通してしまって、他の展開が無かったことで評価が下がっていたりしたけど、逆にそこが私は好きかも。
言葉だけで笑わせる漫才も好きですが、演者のキャラ・雰囲気を活かしてくれるネタの方が、私好みだな。

そういう点から言えば、演者のキャラが掴めない(または好みじゃない)コンビのネタは、私にとってはどうしてもハマらないんですよね・・・
どのコンビとは言えませんが
私の笑いの間口は、広いようでいて意外と狭いのかも。

南海キャンディーズも期待してたんだけどな、残念。
ラサールさんの言う通り、ネタが並列的で、後半に向けての盛り上がりに欠けた感が。
山ちゃんのツッコミは面白いと思うので、もう少しその見せ場があったらなぁ。


そして、優勝したブラックマヨネーズ。おめでとーございます
前に見た時より、グッと面白くなってた気がします。
一気に認知度が上がりましたねぇ。
そして、実際はこれからが正念場。頑張って欲しいです。

ん~、でも本音を言えば・・・彼らの漫才、もう少しだけテンポがゆっくりだともっと好きだな。多分。
同じことが、笑い飯にも言えるんだけど。
テンポが早くて、一つのボケ(またはツッコミ)の面白さを私の中で消化しきれないうちに、次のが来てしまうので、何となく消化不良というか物足りないというか・・・

ま、これはあくまでも私の好みの話なので・・・
そこんとこは、さらっとね。
関連記事
16:48 テレビいろいろ | コメント(4)

決戦はクリスマス

2005/12/25
メリークリスマス

皆さん、どんなクリスマスイブを過ごしたんでしょうか?
私はですね、息子から手書きのクリスマスカードを貰いました

カードと言いつつ、A4のストックフォーム用紙に書かれてて(デカっ)、更に絵に全力投球したせいで『メリークリスマス』を書き忘れてて・・・封筒に書いてあったという、味のあるカード(笑)


PCM_05_12_25_0001.jpg


でもでも。
カービィあり、たまごっちあり、ドラクエあり・・・と、一生懸命丁寧に書いてくれて、色も綺麗に塗ってあるし、私としては大感激なのです

ちなみに、ダンナさんからのプレゼントは・・・・・無かった(笑)

そんな息子は、私たちからプレゼントしてもらったゲームソフトに熱中してます。
こりゃ、「いい加減、ゲームやめなさ~い」と、私から雷を落とされるのも近いざますね。



そして今日は、有馬記念M-1グランプリ決勝戦


うまッチ!」では、アンタッチャブルの二人が、クリスマスバージョンで頭にトナカイの被り物をして登場してました~。
多分サイズは同じなのに、山崎さんは顔がいっぱいいっぱいで、柴田さんは逆にちょっとブカブカしてるという・・・(笑)

柴田さんの予想は、
6・ディープインパクトが本命。
そこから3と15、更にそこから5・7・9・10・14と続く3連単フォーメーション10点買いだそうな。

ムッくんは、柴田さんとの予想対決7番勝負で1勝もしてないので、勝つ為には100万馬券を当てるしかないという苦しい状況
そこで、本当の本命は、もちろん6・ディープインパクトなんだけど。
勝つために、4・コスモバルクを本命に選択。
で、1・5・8・12・13の3連単軸1頭マルチ5頭流し(だっけな?)でした。
これで当たったらすごいよ、ムッくん。


今日の「スーパー競馬」にも、ゲストでチャブ出るし。
リアルタイムで見れることを祈りながら、楽しみにしときます。
ディープさん、勝つといいな~。

そして、昨日デビュー予定だったシャチョマンユウキ。
番組では何にも言ってなかったし、検索しても結果見つからないんで(探し方が悪いのか?)、昨日も走らなかったのかな。
一体、いつになったらデビューするのさ・・・


M-1は、前にも書いたけど、私はタイムマシーン3号を応援しますよ。
半そで・短パンで頑張れ~
敗者復活からどこが勝ち上がってくるのかも、興味津々。
さてさて、どうなるんでしょうか。
関連記事
12:53 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(1)

作っちゃった♪

2005/12/24
昨日は12月23日、「ゲームセンターCX」のDVD-BOX発売&秋葉原でイベント。

いいなぁ~、行った人たち

私は、『どんなトークがあったんかな?』とか『どんな人たちが来たのかな?』とか、
AD浦川くんは、どんな感じだったのかな?』(←これ、一番大事)とか、いろいろ考えながら、ふつーの祝日。

次回、イベントの様子を放送してくれるといいなー。


でもでも、イベントに行けず寂しい思いをしてる私を、神様は見捨てませんでしたよ。

何と、息子がおばーちゃん達からのクリスマスプレゼントに、DVD-BOXをリクエスト。
もちろん、優しいおばーちゃんは即OK

でかした!
そして・・・ありがとう、お義母さん

メチャ大事に、息子ともども楽しませていただきます。

ということで、勢いに乗って(?)作っちゃうことにしました。
「ゲームセンターCX」カテゴリ
どんだけ記事が書けるかは知らんけど・・・

赤西くんカテゴリより、先に出来てしまったな~(笑)

あ、もちろんアンジャッシュとアンタッチャブルのことも(それ以外も)書きますので、どうか見捨てないで、私の壊れっぷり(迷走ぶり?)を、温かく見守ってくださいませ
関連記事
13:09 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

一年に一度

2005/12/23
昨日は、暴風雪のせいで新潟県内大停電。
うちも「停電するかな~?」と心配してました。時折、照明が暗くなったりしてたんですが、幸い瞬電もなく切り抜けられました

停電して、HDDに入ってる大量の番組がぶっ壊れるのと、冬ごもり用に買い貯めしてある冷蔵庫内の物がダメになるのが恐かった~。

雪も、確かに12月とは思えない程あるんですが、去年に比べれば全然どうって事ない感じ。
地域によって、ホント違います。
それでも、3月になるまでは気が抜けないかな。
たった半日やそこらで、あっという間に積もったりしますからねぇ。


で、夜になって見たのが「クリスマスの約束
小田和正さんて、何であんなにいい声してんだろ
トークしてる時は少しかすれるような感じなのに、歌い出すと奇跡のような声ですよね。
私はキリスト教信者ではないけど、あの声と歌唱力は、神様から「歌いなさい」と戴いたようなものの気がしてしまう。

家事も終わって、ゆっくりと深夜に聴くあの歌声は、一年に一度の幸せ
でも、まだ風邪が完全に治ってない私は、歌の最中も痰が絡んで「がーっぺ、がーっぺ」うるさかったんだけど(笑)

合間合間に入る映像も面白かった。
小田さんて、喋ると結構毒があるのね。歌とのギャップが・・・

中居くんとの「夜空のムコウ」も良かったですよ~。
『何で・・・よりによって中居くん?大丈夫?』と、失礼な心配をしてもいたんだけど、ナイスでした☆
他に印象的だったのは、「LET IT BE」
すっごく良かった。マジで涙出そうでした。


黄金伝説」の4時間SPも、無事にアンタッチャブルとよゐこのチャレンジが放送されて、良かったざます。
にんにく生活、ホントに臭そう。
・・・・・でも、恐いもの見たさで、ちょっと嗅いでみたい(笑)

よゐこの無人島生活も面白かったし
ここもバランス取れたいいコンビだな~。
ハリセンボン(だったっけ?)、あのマスクにバカウケしました。
釣り糸たらして、餌をバンバン食われてる有野さんの姿にも。
「早く気づけよ~!」みたいな

あの『人脈だけで一週間』っていう企画も、結構見たかったな。
いつか放送されることを希望
関連記事
11:53 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(1)

かわいそ過ぎ

2005/12/22
今ごろですが、月曜の夜に放送された「限界アンタッチャブル

生放送で、チャブがMC。
テレビ欄見ても、イマイチどういう番組だか分かんなかったんで、それなりに楽しみにしてはいたんですけど。

簡単に言えば、ゲストの人たちの限界ギリギリの話を、『うちの山崎がここまで体張って頼んでるんですから、話して下さい』と交渉して、話してもらおうという番組だったんですね、これ。

ネタばれしてるんで、私の感想は・・・ポチっとどうぞ

>>続きを読む・・・
関連記事
16:58 アンタッチャブル関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

別人でっせ

2005/12/21
今日は少しお日様が出てたんで、冬ごもりをやめて、久々にちょっと出掛けて来ました
もうねぇ、冬はお日様が恋しくて。
少しでも出てくると、ホントに嬉しい

まぁ、(一日勘違いしてたんですが)、今朝の分で薬がなくなったから、貰いに行かなくちゃいけなかったという理由もあるんですけど

↓の日記を書いた後、風邪がぶり返して、この2日程で「一年分じゃないの?」と思うほどの物凄い咳に悩まされてました。
おかげで、喉がすっかり嗄れました。まるっきり別人の声です(笑)

あ、誤解しないでくださいね~!
同情してくださいなどと言ってるつもりは、全然ないので。
ただ、声の変わりようが余りに凄くて、可笑しくて。
幸い熱はひいてて、それなりに動けることは動けるので、声を出さずにジェスチャーや筆談で会話して、楽しんだりもしてます。
意外とジェスチャーで伝わるんです、これが

今日からもう学校は早帰りで、明日は終業式。
また『昼ご飯地獄』の始まり~。

それに、クリスマスとお正月も来るし。
うちの子は、未だにサンタクロースを信じてます。
他のことに関しては、結構「子供だましだぜ!」とか言ってるクールな子なのに、サンタだけは信じてるんですよね。
なんでだろ。
信じてればプレゼントが貰えるからかな。
来年あたりからは、サンタはナシの方向でお願いしたいもんです(笑)

私の方も、いい加減年賀状の準備しなきゃ。ヤバイわ
関連記事
21:30 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

4日ぶりかな?

2005/12/19
更新するの4日ぶりですか・・・? すいません。
またしても風邪ひいてました(正確には、まだひいてる

今回の風邪は咳がひどくて、肋骨が疲労骨折するんじゃないの?と思うくらいのすごさです(笑)
これ書きながらも、まだゴホゴホやってますです。

先週の金曜だっけな、雪がひどくて道がものすごく悪かったんで、いつもと違う医者に行ったからかな~。
いつもと違う薬だから、なかなか効かないのかも。
明日には薬がなくなるんだけど、新しいのをどっちの医者に貰いに行こうか悩むところざます。

医者行きがなければ、こんな荒れてる時には、冬ごもりを決め込むのにな。
お外、真っ白白ですもん。

それでも、食事しながらビデオは幾つか見ましたよ~。
「スタジオパークからこんにちは」も「ザ・チーター」も、「商店街の達人」も「Qさま」も「うまッチ!」も。

「ザ・チーター」は、児嶋さん、初・ピン仕事。
初のピン仕事がこれっていうのが、なんか合ってる気がする。
あ~でも、あっという間に・・・(笑)
淳にイジってもらって、それなりにオイシかったと思います。

「スタジオパーク~」は、話に新鮮味が欠けてるんだけどさ(すいません)・・・それでも、NHKならではのオンバトの映像とか出して来てくれたのが、嬉しかった。
ピーポくん可愛いなぁ

「Qさま」は、ビビリ橋。
一旦度胸を決めたら一気に渡る柴田さんと、いつまでも大声あげてビビッてるうるさい山崎さん(笑)
そんな山崎さんを一生懸命励ましてる柴田さんが、いい感じ。
で、最後渡りきったところで、頭をヨシヨシしてくれて。
何だかんだで、いいコンビですわ。アンタッチャブル

そして、「うまッチ!」は、先週またまた柴田さん、万馬券当ててたのね。
すごーい
その前の前の週にも当ててたので、ムッくんとの対決はほぼ勝ったも同然。
そんな柴田さん、なぜか中華帽(?)みたいなのかぶって、皆に肉まん配ってましたけど。
風邪ひいてたのかな。声、変でしたよね。福原主任も。
今頃は治ってるといいんだけど。
関連記事
10:53 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

ハンコ欲しい♪

2005/12/15
最近私がハマってる「ゲームセンターCX
昨日は、#25『殿様の野望』、シリーズ初のクイズ物。

録画しといたのを、今日学校から帰って来てから、息子は見るハズ。

んで、ワタシ・・・帰りを待ちきれず、その前にこっそり見ちゃいました
これは、絶対に内緒にしとこっと(笑)

今回もメチャ面白かった
感想は後で書くつもりなんだけど、最近息子がネットでいろいろ検索をやるようになり、更に私のHNもバレてしまったので、ブログが見つかりそうで非常に危機感を覚えてますです。
このブログ、ダンナさんと息子だけには見つかりたくないのよ

さて。
その中で知った、DVD-BOXの発売記念イベントの詳細。
23日の秋葉原にて、有野さんと歴代ADのトークショー&有野課長にハンコ押してもらえる(もちろん歴代AD3人もハンコあり)

うわ~、息子が行きたがりそう。目に見えるようだわ。
この番組見始めてから、有野さんのこと大好きだもんな~。
「課長、ハンコくださいっ!」って、すっごく言いたがるんだろうな。

これ見た後に、諦めさせるのに一苦労だわ。
一応、この前「イベントには行きません!」と断言はしてあるんだけど。
でも絶対に、また食い下がってくるハズ。

本音を言えばさ、おかーさんの方が行きたい。

だって、だって・・・・・ワタシの密かなお気に入り、AD浦川くんに会えるじゃないですか~!
トークショーも楽しそうだし。
そして、絶対浦川くんにハンコ貰う(笑)


でも、どう考えても無理

息子に言い聞かせながら、多分ワタシも心の中で泣いてることでしょー。
なかなか納得しなかったら、最後には、
「おかーさんだって行きたいのよっ!」とかブチ切れそう(笑)
関連記事
11:18 ゲームセンターCX | コメント(2) | トラックバック(0)

ぐっじょぶ☆

2005/12/14
今日の「お笑いLIVE10!」、井川遥さんがセレクトした芸人の中にアンジャッシュ。

時間短いし、一体どのネタ持って来るんだろ?とちょっぴり心配してたんですけど、アレでしたか~。
『彼女の浮気』
久しぶりに見たこのネタ、やっぱり面白かった

最初の電話の時点で、大家やイタズラ電話だと勘違いしてすごむ渡部さんと、それにビビる児嶋さんが見れなかったのは、少々残念だったかな。
でも、約3分半にそれなりに上手くまとめてたな~と、思わず感心。
ぐっじょぶだったと思います~


そして、昨日の「マシューTV」の『早口道場』のコーナーにはアンタッチャブル。

二人とも、とてもリラックスした感じで、良かったんじゃないでしょーか。
人数が少なかったせいか、特に柴田さんがいつもよりボケたりツッコんだりで、面白かったような気がする。
席を立つ時に、「ハイ!」ではなく「デバイス!」と言っちゃったりとか(笑)
山崎さんは、失敗した後のスモークの中から出てくる顔にウケました。

スタッフさん達が、もうチャブが何を言っても笑ってしまう状態になってましたよね。
なので私も安心して、一緒に早口練習

“長州しょっちゅう焼酎”
“買った肩たたき機高かった”
“コックのコップ”×5
“僕、ボブ”×10

・・・・・はっきり言って、最後の“僕、ボブ”は難しい~。
何度練習しても、未だに一度も成功しなくて、「僕ボブ、ぼくぼくごぼぼぼぼ・・・」になっちゃいますです
関連記事
23:51 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

『愛』ねぇ・・・

2005/12/14
漢字能力検定協会から発表された、全国公募で選ばれた今年を表す漢字。

『愛』

ふーん。
理由もいろいろ読んでみたけど、何かワタシとしてはしっくり来ないです。

1位の得票数といえども、たかだか5%弱でしかないということを考えると、しっくり来ないのも納得しちゃいますね。
2位以下も、それほどグッとは来なかったなー。

・・・で、私が投票するなら何だろな?と考えてみた結果、『歪』かな。
すごく嫌な感じがするけど
今年のニュースを見る度に、今の社会の歪みを感じてしまうから。

あら、この漢字、フォントをでっかくして見ると、縦に『不正』と読めてしまうんですね・・・
余りにストレートで、すごいわ(笑)

ちょうど今、証人喚問やってるし。じれったいけど。
ぜひぜひ真実と責任の追及を。
責任取らずに財産隠して上手く逃げようなんて、許せません


お~、珍しく堅いこと書いちゃいましたですね
次は多分・・・・・お笑いの話
関連記事
10:36 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

一晩で。

2005/12/13
さてさて・・・一夜にして、私の家の前もこんなになりました。

PCM_05_12_13_0001.jpg


昨日の朝、少し降り出して。
それでも昼間には、道路の雪は殆ど消えてたんですけど・・・

夜から朝にかけて少し降ったので、早朝に除雪車が通って行きました。
ズシズシ揺れるし、音はするしで・・・すっかり目が覚めてしまって、ちょい寝不足ざます

それに、道路の雪を除けてくれるのはいいんですけど、ありがたくない置き土産を家の前に置いていくんです。
でっかい雪の塊を
これはねぇ・・・・・マジ、ムカつく。

日頃は温厚(?)な私でも、これだけはホントにムカつく。
仕方ないと分かってはいるけど、もう少し何とかしろよ~!という感じ。

おかげで、カーポートから車を出すために、一仕事しなくちゃいけないし。
重いんだよ、これ!!

車出すのが大変だから、買い物を我慢することもしばしばで、我が家の冬の晩ご飯は・・・微妙に貧しい(笑)


今日の写真は、まだ降り初めだから可愛いもんです
関連記事
11:15 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

一夜明けて。

2005/12/13
昨日のM-1決勝進出者発表から一夜明けて。
もう既にいろんなとこで目にしたことと思うので、書こっかな。

アジアン(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
品川庄司(吉本興業 東京)
タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
南海キャンディーズ(吉本興業 大阪)
ブラックマヨネーズ(吉本興業 大阪)
笑い飯(吉本興業 大阪)


・・・・・タイムマシーン3号、頑張れっ

彼らは、この中では一番私の好きなタイプの笑いを提供してくれます。
次に好きなのは、麒麟。

南海キャンディーズも結構好き。
ただ、私としては、しずちゃんのボケで押すよりも、山ちゃんのツッコミを活かしてくれる方が好きかなー。

その他のコンビは・・・全コンビ、TVで幾つかネタを見たことあるけど、あまり私のツボにはまらないので(すいません)
本番で「あぁ、こんなにこの人たち面白かったんだ」って、私を感動させてくれることを期待します。

今年は、去年みたいに「えっ、あの人たちが進出?」っていう驚きは、あんまりないですよね。
逆に、準決勝でものすごく落とされるので、「え、あの人たち落ちたのか~。残念・・・」みたいなのはすごくあります。


本番は25日のクリスマス。
リアルタイムで見れるかな・・・むむむ。
関連記事
10:50 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

決まりましたね、8組が

2005/12/12
とうとう決まりましたね、M-1グランプリの決勝進出者8組
どのコンビが進出したかは、今ここには書きません。
リンク張っときますからM-1HPでご確認を。

去年はとにかくアンタッチャブルに強い思い入れがあったので、発表はドキドキもんだったんですけど、今年は去年ほど入れ込んでるコンビがある訳ではないので、結構冷静に受け入れられた感じ。

あ、でも、非・吉本から、私のお気に入りコンビが選出されてるのは、すっごく嬉しい。
やったね。
ぜひぜひ本番でも、ニコニコと頑張って欲しいもんです。


そして。

昨日「白夜行」を読み終えた余韻を胸に、ドラマはどんな風に作る予定なんだろ?というのが気になったんで、TBSのHPへ。

トップページの『ここから先は小説の内容に触れてるから気をつけてね』という注意書きの先は、ホントにその通りでした。

危なかった~

原作と映像のどちらも味わいたいと思うなら、どちらを先にするかっていうのはいつも悩むことだけど、この作品に関しては、特に(というか絶対)小説が先。
そして、多分これを映像化するには、こういう形式でないと上手く行かないんだろうな、と思います。

謎解きに重きを置いてしまうと、多分陳腐な話になるハズ。

キャストも見てきたけど、私の描いてたイメージから余りかけ離れていない人たちばかりで、ドラマを見るのが楽しみになりました。
笹垣さん役の武田鉄矢さんだけが、ちょっと私のイメージとは違うかな。
綿引勝彦さん辺りがはまるんではないかと思ってたので。
それでも、見事に武田鉄矢風・笹垣さんを演じきってくれるとは思います。

ということで、小説を読もうかと思ってる方はお早めに。
関連記事
15:01 日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

ケータイから☆

2005/12/11
昨日はさんまさんが名付け親になった、シャチョマンユウキがデビューするということだったんで、結果を楽しみに「うまッチ!」見ました☆

でも。

結局、また昨日も走らなかったんですね(^_^;
次の予定は、有馬記念の前日の24日だとか。
クリスマスイブだから、さんまさんはイヤな顔してましたけど(笑)
まぁ、私としては、ぜひ24日に走ってもらいたいなぁ♪

それともう一つ。
この前から、東野圭吾さんの「白夜行」を読んでましてですね、とうとう今日読み終わりました。
いやー、長かったです。
でも、すっごく面白かった☆

ずいぶん前に買って来てたのに、もったいなくて読んでなくて、一月からドラマ化だと聞いて、慌てて読みました~。

後ほど感想書きたいけど・・・書けるかな(-_-#)
関連記事
19:48 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

にくきゅう♪

2005/12/09
今日はちょっと早めに買い物に出たので、調子に乗って(?)、本屋に寄って立ち読みをつらつら。

何冊か読んだ中に、「ねこの肉球完全版」という本も。

どのページを見ても、ホントに肉球だらけ
ページを繰りながら心の中で『萌え~、萌え~』と叫びまくってました(笑)
ニタついた顔で本を見てる私は、さぞかし不気味だったことでしょう。

その中で“肉球占い”なるものがあったのが、興味深くて。
肉球の色柄から、猫の性格・運勢を判断してました。

全部ピンクとか全部黒とか、まだらみたいな模様もあったりして、色々なタイプがあるんだな~と再発見しましたわ。

で、うちの猫は、こんな感じ。

PCM_05_12_09_0001.jpg


全部ピンクなんだけど、毛もじゃタイプ(笑)

おかげで、爪が切りにくいったらありゃしない
ダンナさんにナデナデしてもらってる隙に、埋もれてるのを掘り起こして・・・やっとこさです。
関連記事
15:09 読んだ本 | コメント(4) | トラックバック(0)

FNS歌謡祭

2005/12/08
昨日は、夕食の片づけをしながら「FNS歌謡祭

4時間半という長丁場なので、途中お風呂に入ったりして見れなかったとこもあるけど、大体は見られました。

ま~、ジャニーズ事務所からあれだけのグループが出てくるなんて、どの歌番組よりも豪華かも。
それに、今回はマッチも出演ですよ。すごいわ。
これで少年隊もいれば、ワタシ的には完璧なんですけど~

この番組、観客席が歌手ばかりというのが好き。
そのおかげで、郷さんが歌ってる時にはしゃいでるイノッチとかが見れたりするもの。
来年は、録画して画面の隅々まで確認しよっかな。


マッチは「愚か者」もいいけど、「ハイティーン・ブギ」が聴きたい。
でも、コレ、すっごく若い曲だから無理だろうな

V6なら「TAKE ME HIGHER」が聴きたい。
これは・・・譲れない(笑)


中島美嘉さんの曲は、アコースティックバージョンでないのが聴きたいわ。

過去の映像で、岡田有希子さんと本田美奈子さんが続けて映し出されたのは、思わず切なくなってしまいました。
それに、(確か)ヨッちゃんの斜め後ろ辺りに映ってた、沖田浩之さんの映像にも。

そう言えば、この前、高橋良明くんの17回忌だったとか。
もうそんなになるのね。

ちょっと切ない話になってしまったとこで、そろそろ家事しないと。
行ってきます
関連記事
10:22 テレビいろいろ | コメント(6) | トラックバック(0)

カマキリ・・・似てる(笑)

2005/12/07
昨日の「ロンドンハーツ」の『格付けしあう若手芸人たち』、見ましたよん。
いつのまにか第3弾。テーマは『キスが下手そうな男

なーんか・・・微妙に感想書きにくいテーマですねぇ

予想するのはインパルス板倉くん。
私も「自分ならどう格付けするかな~」と、考えながら見てました。

今回、おぎやはぎが目立ってましたよね。
異常なコンビ愛のアピールも、前にも増して・・・という感じだし。
唇にキスしそうでなかなかしないという、矢作さん命名の『小木じらし』なる言葉まで出てきて、さらに『小木ドリル』まで。
キモい・・・(すいません)

もちろん、アンタッチャブルの二人もいい感じで
山崎さんが唇広げて、鈴木亜美風に『ヤミーゴ』になったのはウケました。
んで、格付けとは直接関係ないけど、テレ朝でのアンタッチャブルの略称は、完全にアンタで決定しちゃいましたよね。
前からチャブと呼んでいる私にとっては、すっごく違和感があるわぁ。

それにしても、いっつもアンガールズ残るなぁ。
前回に引き続き、板倉くんと山根くんの仲が悪いのも面白いし。
田中くんがカマキリみたいって言われた後に、自分の腕を一瞬、カマだと認めちゃって、焦ってブンブン振ってたとこは何とも可愛らしかった。

一般女性の9位が矢作さんっていうのが、超・意外~
10位の品川くんは私自身も予想してたし納得なんだけど、9位は柴田さんかな~と思ってたので。
柴田さんが7位っていうのは低かったですよね。

山崎さんは、ギリギリ4位抜け
良かったねぇ。
「アゴが割れてるくせに・・・」とか言われて、またもやアゴ話が(笑)

結局、一般女性の2位はインパ堤下くんで、1位はアンガ田中くん。
堤下くんは、私は5位くらいに予想してたんですけど・・・2位かぁ。
田中くんが1位っていうのは、何となく納得(ゴメンね) でも、周りから散々言われて、何だか可哀相になっちゃいました。
リアルに凹むだろうな~


あ、そう言えば、来週の「お笑いLIVE10」にアンジャッシュが出るらしい(あくまでも“予定”とは書かれていたけどね)

とうとう出ますか~。
嬉しいような、やめて欲しいような・・・複雑な気持ちだわ。前にも書いた気がするけど、VTRでのコメントとかならいいな。

でも、生でネタ披露は・・・むむむ。
時間が短いからって、「しりとり面接」とかで来たらどうしよ。
今から心配してても仕方ないけど、ただ『嬉しい~!』と喜んでばかりはいられない、心配性なファンざます。
関連記事
15:31 アンジャとチャブ | コメント(0) | トラックバック(0)

もう冬ですね~

2005/12/07
土曜日に初雪が降って、そろそろ冬タイヤに換えなきゃです。
ダンナさんは面倒くさがってやってくれないんで、ガソリンスタンドに持って行こうと車には積んだものの、私も待つのが嫌で、なかなか・・・

日曜からずっと、私の車には冬タイヤが乗ったまま(笑)

空気もすっごく乾燥してきてますよね。

寝て起きると、喉がものすごく痛くなるから、マスクして寝てます。
これはかなりの効果あり

あとは・・・洗濯を夜やって、それを寝室に干して加湿器代わりにしたり。
これもなかなか良いです。

でも、この前風邪ひいた事もあって、マスクをする時間が増えたら、喉の調子はかなりいいんだけど、今度はこすれてる鼻が痛くなってきました~。
化粧水とかつける時に、ヒリヒリするんですもん(涙)

一つ上手く行けば、今度はこっちが・・・うぅ。


あ、一つだけ(?)、バッチリな事がありました~。
毎年、車から降りる時に来る静電気の痛さに泣かされてきたんだけど、今年は一度も痛い思いをしてないんですよ

それは・・・シートから降りる時に、ずっと車のドアを触ったままだから。

たったそれだけの事なのに、すんごい効果があるんですよね~!
確か、アンジャッシュが出てた「ウルトラ実験隊」か何かで教えてくれた技だったと思うんだけど。

今まで、静電気除去グッズとか使っても痛い思いをしてたのに、これをやるようになってからは全然。
こんな単純な事で解決するなんてすごい!と、マジで感激してるんです。

まぁ、車から降りる時以外は使えないのが、残念ではあるけれど。
でも・・・・・私にとっては、かなり大ヒットな技。
助かってます~
関連記事
00:19 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

タキシード姿が素敵

2005/12/05
土曜の「エンタの神様」のアンジャッシュのネタ、ちゃんと見ました。
今回は、渡部さんが新郎で、友人の児嶋さんが披露宴の司会という設定だったのね。
全体の流れは、「バカAD児嶋」シリーズみたいでしたねぇ。

すっごく面白かったかというとそうでもないと思う。
でも、最近のエンタのネタの中では良かった方なんじゃないかな

紙吹雪の説明を散々する児嶋さんとか、はしょり過ぎの生い立ちにもウケました。
それと・・・文句言いながら、テーブルを撤収する渡部さんがナイス☆


歌笑」のなりきりコントは・・・う~ん、微妙。
一応、そこだけ切り取ってはあるけど、もう一回見直したい?って考えると、そうじゃない気がする・・・
太鼓を叩く赤西くんは、超・素敵

金曜の「笑金」は、M-1スペシャルで、歴代のチャンピオンが出てきてネタ披露と、賞金の使い道をいろいろと話してて。
アンタッチャブルの新ネタ漫才やるんかと思ってたら、違ったのね。
『目撃者』か~。
ちょいちょい好きなボケはあるけど、何度も見てるから、爆笑までは行かないのが残念といえば残念。
私がツボだったのは、自分に都合の悪い話を聞いてる時の、デニーロみたいな山崎さんの顔(笑)

あとは、ワンミニッツショーの山崎さん。
もうこれは、動きといいしゃべり方といい、全てがツボ
「もうすぐで・・・死ぬぞっ」って、何なんでしょう(笑)
この意味不明なとこが、たまらないわ
関連記事
23:33 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

だらだら書いてもよかですか

2005/12/04
体調・・・ほぼ元通りに回復しました。
ご心配おかけしました

昨日の「白黒」のゲストを聞いたら、『うわ~、這ってでも行きたかったわ』と、ちょいヘコんだんで、テンプレ変更して気分転換(笑)
もう少ししたら、クリスマス仕様にしようかな。

今朝、10日から変更になるらしいJRの新しい時刻表が届いて。
東京発の新幹線、最終の一本前の発車時刻が8分早まってる・・・ やめれー。

この電車に乗れれば、在来線の最終に間に合うんですよ。

そうじゃないと、こっちついた後、ダンナさんに迎えに来てもらわなきゃいけないし、いろいろと面倒くさいんですよね~。
「最初から自分で運転して駅まで行けっ!」という声が聞こえるけど、それは無視することにして(笑)

ますます「白黒」行きにくい・・・。

まぁ、いっそのこと、いつも最終の新幹線覚悟なら、5時始まりでも何とかなるかな。
次回・・・行きたいな~。
6時始まりじゃありませんように ちばテレビ様、お願いよ。

昨日の「エンタの神様」のアンジャッシュのネタ。
まだ、しっかり見てないんで、感想は後で書きますです。

何か、最近のエンタ、面白くなくて・・・(ん、前から?)

『エンタ芸人』ぽい人が、いろいろ出てくるのがあんまし好きじゃないんですよね。
最近で言えば、特に小梅太夫。
「チクショー!」と最後に叫ぶ迫力は、何となく好きだけど・・・でも、そこへ至るまでのネタの言葉が、全然練られてない感じなのがすんごく嫌。
語呂も悪いし、もっと表現を工夫しろよ~と思っちゃう。

長井さんのネタも・・・毒舌なのは理解してるけど、マンションの話はやっぱ嫌だったな。
住民じゃない私でも、構造計算書偽造問題、ニュースとかで見てると反吐が出そうなほどの嫌悪感があるのよー。
それを笑いのネタにするのは、やっぱり嫌

「ゴッド・タン」、結局録画を頼めなくて、見られんかった。
詳しいことはよく分からないけど、見れなくて正解だったん? むむむ。
関連記事
12:28 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

いつのまにか12月

2005/12/02
風邪・・・ひいちゃいました。
おとといの夜は熱が38度2分まで出て、辛かった~。
ベッドの上で、眠れずにゴロンゴロン・・・

今日になって、薬のおかげか、かなり楽になったんでこうして書いてます。ダンナさんにこんなとこ見つかったら怒られるな。
ヤバイ、ヤバイ・・・

私が寝込んでいる間にも、社会は刻々と動いてる~。
流行語大賞も決まり・・・紅白出場歌手も決まり・・・。ふふ~ん。
『あざーす』は取れんかったのね。それでいいんじゃないでしょーか。

そんな中、朝食とりながら録画しといた「Qさま」見ました。
アンタッチャブルのお仕置きQ。
いつものヤンキーさんではなく、その上の方々(?)の宴会に出る羽目になってしまったチャブの二人の反応を楽しむ企画でございました。

正蔵さんとかは、山崎さんのダメっぷりを喜んで見てましたけど。
私としては、いつものヤンキークイズもそれ程好きではないんで、今回もビビる二人を見ても特にツボにははまらず(ごめんなさいです)
それよりは、お仕置きQだったと知らされた時の反応の方が、私好み。
特に、翌日に収録されたというヤンキ-クイズ、「放送しません!」と、最後に大竹さんに言われた後の反応がツボ
「あの三択、超面白いんだって!」とか「奇跡が起こったんだって!」とか、二人で大騒ぎしてひっくり返っちゃう姿が、すっごく好き。
そこまで言われると、その奇跡・・・見たくなりましたよー。


そう言えば、昨日のシカマンで、柴田さんに男の子が生まれた事言ってたのかな。優人くんですか。
おめでとーございます

昨日は、夕食とりながら「ゲームセンターCX」の#24を。
有野さんは『アクトレイザー』なるゲームに挑戦してました。
自分が神様になって、アクションゲームと、町を作るゲームの二つが一緒に楽しめるゲームらしい。
有野さんは、町づくりが気に入ったご様子で。
でも、見てるこっちは、その地味な作業はあんまり・・・ですわよ(笑)

今回も、お気に入りの浦川くん登場
有野さんの為に、しっかりナビしたり戦ったりと大活躍。わーい。
ちょいと顎ヒゲをたくわえて、いい男ざます。
関連記事
11:23 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。