01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ねじねじ♪

2006/02/27
アンジャッシュファンとしての私の週末は、「ジャリバラ」「歌笑」
もひとつ、TBSチャンネルの「東京コント祭り」#3

この中で一番面白かったのは、「歌笑」での『中尾彬さん・なりきりコント』かなー。
渡部さんが演じてた中尾さんも面白かったし(はまり役だわ)、児嶋さんの池波志乃さんも可愛かったし♪
着物が似合ってましたよ、児嶋さんてば
最後のとこの、「志乃に昔を思い出さすな」という渡部さんの台詞と、後ろにあった掛け軸の『ねじり天国』ていう書がツボ。

「ジャリバラ」は、渡部さんが気になる一般女性を紹介(?)して、彼女が気になる芸能人が誰なのか、調査してましたけども。
渡部さんがどんな一般女性が好みなのかを聞いても、あんまし(違う。まるっきりだわ)私とは関係ないし、と思うと、イマイチ食いつく感じにもなれず。
これは年齢のせいなのか、はたまた今の私のイチバンが浦川くんだからなのか・・・謎。

「東京コント祭り」のアンジャッシュは、MCだからなー。
ネタが面白かったかどうかを採点するため、お客さんの上げたうちわを、カチカチカチカチ数えてる姿は、なんとも可愛かったです。はい
うーん、私があの場にいたら、うちわを上げたのはカンカラだけかなぁ。びみょー。
関連記事
スポンサーサイト
23:30 アンジャッシュ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ゲームセンターCX」#29・『忍者龍剣伝』Vol.1

2006/02/27
第4シーズンに入っての有野課長の戦績、3勝4敗。
次回の最終回を前に、勝率を五分にしておきたいところなので、どうしても負けられない今回なのです。
挑戦するゲームは、「忍者龍剣伝」

父の敵を討つため、忍者・リュウが敵を倒して進んでいくゲームで、全6章をクリアして、エンディングを見るのが今回の使命♪
主人公が忍者なので、攻撃は刀・手裏剣・忍術などなど。
敵の攻撃をよけるため、壁に張り付く事も出来たり。有野課長は、この壁張りつきアクションが、お気に入りのご様子ざます(笑)

で、このゲーム、非常に難しい!!
出てくる雑魚キャラの数が多いし、特に、飛んでくる鳥とかの動きが読みづらいみたい。
う~ん、大変そう・・・

それでも、冷えぴたシートをおでこに貼って、少しずつ地道にステージをクリアしていく有野課長。
挑戦開始から8時間が経過したとこで、有野課長に新たな敵、出現。
それは・・・ちょうど顔の位置に射してきた、西日
まぶしがって、「くっそー!西日めー!」とキレる課長が笑える・・・・・ぷぷ。

そしてどうにか、ステージ:5-4まで辿り着きまして。
ボス戦。
あっけなく倒され、戻された先は5-3。
『またやり直しか~!』という感じで、課長のテンションはがた落ち。
ここで、ボス戦の打開策として、連射機能のついてるジョイカードを、AP東島くんが差し入れしてくれました。(ワタシとしては、この役目、AD浦川くんにやって頂きたかったのですけども)
ジョイカードのおかげで、見事に第5章のボスを撃破。

そして、いよいよ最後の第6章へと突入。

今までも十分難しかったんですけども、更にここから、難しさが半端じゃなくなってきて。
有野課長曰く、「これは、もう『魔界村』の比じゃないね。難しいわー」
マジですか~!?あれも相当苦労したはずなのに。
『魔界村』で苦戦させられた敵キャラ、レッドアリーマーばっかりが登場してる感じ、だそうです。

更に、おでこの冷えぴたシートも、剥れてきて。
どうやら、おでこから『ジジィのあぶら』が出ているらしい・・・(笑)

そんなジジィのあぶらも出始めた、33歳・有野課長を助けるべく、あの彼が登場。
>>続きを読む・・・
関連記事
10:30 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

いい趣味してるじゃん☆

2006/02/25
昨日、↓でも書いた通り、ワタシの母が甥っ子連れて遊びに来ました。
最初はキョロキョロしてたけど、食べ物に釣られて笑顔になる2歳児・・・可愛い

んで、母から聞いた話。

彼には5歳になるお姉ちゃんがいまして、彼女も最近のお笑いブームにより、ネタ番組を見たりして、いろんな芸人さんを結構知ってるらしく。
この前、「○○面白かったよ~♪」と、母に話してくれたそうな。

この○○が、なんと(?)我がアンジャッシュ!!
おぉ~、さすがワタシの姪っ子 お目が高いじゃないの。

でも、どのネタ見て言ったんだろ?と、ちょっと不思議に思ったり。
この前の「エンタ」での、『アイドルの楽屋にドロボー』ネタ?
後半少し複雑で、小さい子には分かりにくいんじゃないかと、思ってたんで・・・その場に姪っ子がいたら、ガンガン聞けたんだけどなー。
今度、聞いて来よっと。

でも、よくよく聞いたら、アンジャッシュじゃなくて、アンタッチャブルやアンガールズだった・・・・・なんて事が、ものすごーくありそう(笑)


甥っ子が帰った後は、撮っといた「うたばん」「Qさま!」を。

「うたばん」は、普段見ないんだけど・・・パク・ヨンハが出てたので(≧∇≦)
彼は、韓流ブームとは全く無縁の生活を送る私が、唯一、がっつり「素敵」と思う人。
グニャグニャするゴルフクラブを使って、見事に綺麗に振り抜いてた。
可愛い~!!

「Qさま!」の方は、サッカー場を使って、松野明美さんが鬼、プレゼンターのチャブ・ロバート・青木さやか・南キャンの計8人を30分以内に捕まえるという、鬼ごっこ企画。
あっという間に捕まっていって、残り15分で、あとは柴田さんを捕まえるのみという状況。
15分も残ってるから、ぜーったいに逃げ切れないと思ったんだけどなぁ。
ゴール部分を上手く使ったり、所々ダッシュで引き離して差を詰めさせず、とうとう逃げ切っちゃったし!
すげぇ
あの見事な走りっぷりで、またまた柴田さんファンが増えたに違いないわ♪
関連記事
10:35 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝から、ひとモメ

2006/02/24
今日はこれから、甥っ子が遊びに来るとか。
なので、ただ今掃除機をかけてる最中なんですが・・・疲れたので、ちょっと現実逃避しております。

うちの息子くんは、総合の授業の学年発表会(?)が近々あるらしく、その準備に追われてます。
でも、彼は総合の授業が嫌いみたいで、毎朝「あ~、学校行きたくねぇ」と、駄々をこねてるんですよねぇ。
おかーさんとしては、そんな事を言われても休ませる訳に行かないし。
・・・とは言え、「つべこべ言ってないで、行きなさい!」というのも嫌だしと、なかなか気を遣うとこ。

ここんとこ毎日、寝る前に「あ~、風邪ひきてぇ」と言って、布団かけずに寝ようとし(もちろん掛けるけど)、朝起きて「あぁ、風邪ひいてないや・・・」と、地味にガックリ来てる姿は、何となく笑える・・・。
可愛い☆

・・・・・あ、甥っ子が来たみたい。やばっ!
関連記事
11:13 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ひさびさ、笹野D

2006/02/23
昨日の「ゲームセンターCX」#29、初回放送♪
『忍者龍剣伝』なるゲームに挑戦してました。

ゲームをしない私は、このゲームがどんななのか全く知らず・・・。
なので(?)、AD浦川くんが助っ人として登場するかどうかが、いつものようにワタシにとっての最大関心事。

で。
浦川くん、期待通り登場してくれましたー(≧∇≦)

更に、今回は相当キツいゲームだったので、久々にイケメン・笹野Dも登場し(もちろんAP東島くんも)、歴代AD全員で有野課長を助けるという、ものすごーくワタシ好みの内容となりました。

この前みたいに、『浦川くん出現ポイント』としては、まとめにくい内容になりそうなので、どんな風に書き起こすか考え中。
まだ一回しか見てないし。
息子くんが帰ってきて一緒に見て、その後また何回も見て、自分の中で消化してからじゃないと文章にならないので

ということで・・・
今は、「浦川くんが登場して、私がメチャ喜んだ!」という事だけ書いときます(笑)
関連記事
10:22 ゲームセンターCX | コメント(2) | トラックバック(0)

祝・『セカンドバッグ芸人』誕生

2006/02/22
昨日の「ロンハー」、『格付けしあう若手芸人たち』・第4弾。
テーマは、“根本的にセンスがなさそうな男”

後半・・・笑い死ぬかと思いました。

今回、インパルスではなく次課長さんが初参戦で、コンビ愛を異常に売りにするおぎやはぎに対し、何気ないとこにコンビ愛が感じられた次課長さん。
さりげなく、背中合わせにくっついて座ってたのがナイス☆
井上さんを『さっとん』と、河本さんが呼んだのも、すんごく良かったざます。
一般のアンケート、井上さん・・・見事10位。 おぉ

ワタシの予想は品川さんと同じく、庄司くん10位・井上さん9位にしてましたが。
矢作さんが8位だったのは意外。
アンガールズ・山根くんかと思ってた。 ま、似たようなもんか。

チャブ柴田さんは、一般6位。 うん・・・納得。
柴田さん的には、もっといい順位を予想してたみたいだけど(笑)

ワースト3を免れたアンガ田中くん。良かったねぇ♪
序盤、またしてもカマキリの話が出てただけに、可哀相な結果にならなきゃいいけど・・・と心配してたので、ほっと安心。

そして、一般アンケート1位・チャブ山崎さん☆
・・・セカンドバッグが似合いすぎ(≧∇≦)
「え?これ、山崎さんの私物じゃないの?」と思うくらい、似合ってるんですけど(笑)
淳のナイスなフリもあって、セカンドバッグ芸メドレー、メチャ笑いました!!
なんたって、『セカンドバッグ芸人』という、ありえない肩書きが可笑しいし。

山崎さん、素晴らしい仕事っぷりでしたよ~
関連記事
15:20 アンタッチャブル関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

「ゲームセンターCX」#28・浦川くん出現ポイント・その3

2006/02/21
明日の#29の放送を前に、書いておきたかった「ゲームセンターCX」#28、AD浦川くん出現ポイントその3。

これも、『たまゲー』にて。
“タマ入れ大会”なるゲームに、興味を示した有野課長。

ボタンを押して玉を打ち出し、横に動く「うちのタマ知りませんか?」のキャラが持ってるバケツに、40個入れれば景品がもらえる、というゲーム。
二人での協力プレイができるということで、浦川くんをご指名(≧∇≦)

で、スタート。
好調な感じで玉を入れてく有野課長に対し、
途中で「こっち、出ないです」と、玉詰まりしてしまった様子の浦川くん。
そして、結局33個しか入れられず、景品ナシ。
「あぁー、惜しいなー」と、残念がる有野課長(と周りのスタッフさん)

「一人でやった方がええのかな、コレ」と呟き、
どうやら、もう一度チャレンジする模様なのですけど・・・
有「狭いな、それよりな」

そーなんです。
二人並んでしゃがんでるんですが、両脇を他のゲーム機に挟まれて、ぎっちぎちで身動きが取れず、もの凄く狭そう。
有「もいっかい、ラス1してみよか。ちょっと待ってな」
と、有野課長が財布から100円を取り出そうとして、体を動かしたので、
浦川くんは、更に挟まれ「痛てててて・・・」

んで、再挑戦。今度は、見事40点突破
喜んで景品を取り出し、立ち上がろうとするのに、狭くてなかなか立ち上がれない二人(笑)

この、大の男二人が窮屈そうに並んでゲームする姿。
可愛くて可笑しくて・・・・・ファンには溜まりません☆
そして、心なしか浦川くんを多めに映してくれた、カメラマン阿部さん。
「ありがとー♪」と、心の中で感謝いたしました


そして、今回の浦川くん出現ポイントは、もう一つ、『有野の挑戦』にて。

コース10・雪のステージで帽子を吹き飛ばされ、そのまま帽子ナシでゲームをクリアしていった有野課長。
クッパとの最終決戦を前に、AP東島くんに「正装してください」と言われ、渋々取りに戻りました。
で・・・その帽子は、ちゃっかり雪だるまが被ってまして。似合ってるんだ、これが(笑)

この雪だるま、上から踏んづけて倒そうとしても、マリオがダメージを受けるばかり。
一機やられて、再チャレンジ。
今度はチャンスをうかがう為、とりあえず雪だるまの周りをグルグルと、マリオは廻っております。
ここで浦川くん登場♪

そして、衝撃の一言。「この雪だるま、倒せないんですよ」
「え~!?」と思った矢先、目を回した雪だるま・・・倒れました(笑)

有「あ。 浦川、倒せたわ」

浦川くんは苦笑い、スタッフさんも爆笑(≧∇≦)
浦「・・・すいません」
有「なんで今、ウソつきに来たん?」
「いや、元々倒せなかったんですけど・・・」と言いながら、ひょこひょこと頭を下げ、テレ笑いしながら退却する浦川くん。

頼りになる九州男児・浦川くんの、まさかのガセネタ(笑)
でも、いいんです。そこがまた愛らしいんです♪

・・・ということで、今回の浦川くん出現ポイントは以上!
#29も登場することを切に希望
関連記事
15:02 ゲームセンターCX | コメント(4) | トラックバック(0)

「R-1」、終わった♪

2006/02/20
録画しといた「R-1ぐらんぷり」、見終わりました。
いや~、楽しみにしてたのに、危うく見逃すとこだったです。

録画予約しないまま、うっかり出かけちゃって・・・。
義妹に頼んで、セットしてもらって何とか。ふぅ。

で、見終わっての、簡単なワタシの感想。

博多華丸さんの優勝、すごく納得♪ おめでとーございます
文句なしの完成度。
児玉清さんのモノマネ、前から上手いな~と感心してたけど、それをあれだけのネタにまとめ上げちゃうとこが凄い!という感じ。

2位は・・・私の中では、浅越ゴエさんでした。
「しっくりこないニュース」ネタ。速報入れたり、前のニュースがフリになってたりと、変化をつけてくるとこが面白いなぁ、と。

私の3位は、岸学さん。
並列的なネタで終わっちゃうかな?と思ってたら、後半の「200km出ました」で、一気に可笑しさが加速しました。

私の4位は、友近。
爆発的ではなくて、「あ~、なんか分かる!上手いなぁ」と、クスクス笑っちゃうんですよね。
何より、トップバッターで、あのレオタードのネタを持ってきちゃう、度胸の良さ(?)が好き。

その他は、あんまりワタシの好みではなく・・・。
どこがどう好みでないか、書くのは自粛しときます

あ、も一つ。
MCの雨上がり決死隊。蛍ちゃんはいいとして、宮迫さんの態度がなー。
蛍ちゃんとは違う、彼なりの盛り上げ方なのだろうけど、あの切り捨て方が好きではなかったり。
ま、これは、あくまでも私個人の受け取り方なので、さらっと流してくださいませ。
関連記事
11:38 テレビいろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

ご近所さん

2006/02/18
お笑いとは関係ない、日常の話をちょっと。

午前中、回覧板を届けにお隣へ。

普通、回覧板って、お留守じゃなかったら直接渡しますよね?
でも・・・うちに届けてくれる時に、明かりがついてて在宅だと分かるはずなのに、ポストに突っ込んで帰って行く子がいるんです。
な~んか、納得が行かない。
今の近所付き合いってそういうもの?と、その子が置いていく度に、ちょっと複雑な気持ち。

もう一つの違うルートの回覧板もあって、それを届けてくれるお隣さんは、奥さんもお子さんもちゃんとピンポン鳴らして渡してくれるから、やっぱりその子のうちだけちょっと変わってるんかな?
う~ん・・・

で。

お隣の奥さんとは、いろいろ立ち話して、帰って来ました
奥さんと言っても年齢は多分60代で、私と結構離れてますけど、明るくて話し好きな方なので好き。

話の中で、「インターネットとかやるの?」とか聞かれまして。

「はい。やってますよー♪」って答えたら、
「株とかもやってるの?」と、更に聞かれてしまいましたわ。

あぁ、デイトレーダーとか、主婦でもパソコンで株・・・なんて話聞きますもんねー。
実際、彼女の親戚?息子?は、やってるらしい。ほほ~。
でも私は、株はやってないし、これからも多分やらないな。性格的に、向いてない気がする

「じゃあ、インターネットで何するの?」と聞かれたけど。
「ブログやってます」とは、言えなかったざます。
「・・・まぁ、いろいろ」と、お茶を濁しておきました(笑)

そう言えば、今年分の年賀状書いてる時に、ダンナさんに「メルアドの代わりに、ブログのアドレス書くの?」と聞かれたんですよね~。
アホか~!書く訳ないじゃん

現実生活の私を知ってる人になんて、私が「渡部さ~ん」だの「浦川く~ん」なんて書いてるの、読ませられる訳ないじゃーん!!
全く・・・
あ、でも、ダンナさんは、私がもっと難しい文章を書いてると勘違いしてるのか?(笑)
関連記事
12:11 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

相変わらずファンですよ

2006/02/17
アンジャッシュの話、最近書いてなかったですけど・・・ちゃんと番組は見てますよー!
「世界まる見え」「笑ってコラえて」も。

どっちも、それ程露出の多くないゲスト出演なので、感想が大したこと書けないだけで。
「まる見え」の方は椅子が回ったり、ペンギン抱っこしたりとか・・・まぁ、面白かったですよん♪
「あー、アンジャッシュにドッキリ(?)仕掛けるなら、やっぱ児嶋さんの方なんだね~」などと、ぼんやり思いながら見てました(笑)

昨日の「Qさま!」で、スピワが『芸能界チキン選手権』に出場してた(させられてた)のを見て、アンジャッシュが出たらどんなリアクションするんだろ?などと思ったりも。
まぁ、別にリアクション芸人じゃないんで・・・出て欲しいような、出て欲しくないような、微妙な気持ちではありますが。
ただ、プレゼンターがチャブなら、人力舎の先輩・後輩でもあるから、その辺の絡みが見たいな~♪と思いますです。

昨日のチャブのプレゼン、良かったし。
小沢さんのチキンぶりも子供みたいで面白かったし、それにイラつくチャブもナイス。

あ、そうだ。
そう言えば、先週の「商店街の達人」、見逃したんだった。
あの番組・・・放送日が曖昧だから苦手だー!!
関連記事
16:31 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

「ゲームセンターCX」#28・浦川くん出現ポイント・その2

2006/02/16
昨日の夜は、「ゲームセンターCX」#28のリピート放送。
息子くんが寝たのをいいことに(?)、AD浦川くん登場部分のみの編集用に、画質を若干上げて再録画しました。
どんだけ好きなんだ、自分・・・(笑)

無事に編集完了~♪
時間にしてみたら、3分弱だったけど、とっても貴重なのですー(≧∇≦)

んで、『たまゲー』での浦川くん出現ポイントの続き。

江ノ島の頂上にあるゲームセンターに到着し、対戦型筐体ゲームを発見した有野課長。
対戦相手に浦川くんをご指名☆

“ボタン早押し選手権”なるゲームで、相手より先にボタンを多く連打した方が勝ち、というもの。
向かい合わせに立って、テーブルの上にあるボタンを連打。
で、ボタンに顔を近づけるようにして叩いてると、負けた方の頭に、真ん中にあるピコピコハンマーが倒れてくるという仕組み(説明、分かりました?)。

んで、浦川くんが仕組みを全く理解してないのをいいことに、
浦川くん側のボタンを指差して、
有野課長、「ここ、ずっと見てたらええらしいよ」と、アドバイス。
「すげぇ近くでボタンを見て」と、更に指示を。

浦川くんが「ボタン・・・?ボタンを見て・・・?」と、戸惑ってるうちに、勝手に対戦をスタートさせた有野課長。
当然、有野課長の勝ち!! ひでぇ(笑)

ハンマーに横顔をかすめて叩かれ、思わず「痛ってぇ」と声が出る浦川くん。
一方、有野課長は満面の笑みで、「やったー、勝ったー!」と大喜びざます。

続いて、2回戦。

もうゲームを理解した浦川くん。
「もっと近くでボタン見た方がいいよ!」とアドバイスする有野課長の頭に、見事にハンマーを振り下ろしました(笑)

続く3回戦も、浦川君の勝ちー!!

やっぱ、実力が違います(笑)
卑怯な手を使わないと勝てない有野課長が、“天罰”って感じで叩かれる姿に大ウケでした♪
関連記事
15:20 ゲームセンターCX | コメント(3) | トラックバック(0)

芸人さんも、いろいろだわねぇ

2006/02/15
今日はダンナさんの出勤が遅めで(11過ぎまで寝ておりました)、その間に買い物に出るのも何となく気がひけて・・・
仕方ないので、HDに溜まってたのをDVDにせっせこ移し、録画しといた番組を、いろいろ消化。

まず、「歌スタ!」の、柴田さんの曲のオリコン初登場順位発表が、すっごく面白かった
1位から100位まで、10位ずつ紙をめくって発表してって。
柴田さんのリアルな目標・64位辺りにもランクインしてなくて、マジで軽くヘコんでる様子が面白かったり。
そして何より、その後、気を取り直した柴田さんが、「ちょっと待って! ここ71位、『初』っていうのが見えてるよ!」と言ったのに、山崎さんがこっそり覗いて「柴田さん。これは違います!」と、柴田さんの希望をあっさり打ち砕いたとこ(笑)
で、そんな山崎さんに、容赦なく顔をペシペシはたいて、ツッコんだとこ(≧∇≦)
そうそう!! こういうチャブが大好きなのよー♪

それから、「ロンハー」
『デリバリーボーイズ』なるコーナーがツボ。
サッカーバカ蔵のペナルティ・ヒデさんがナイス☆ もう、すっかりキャラが出来上がってるなー。
「けものみち」ポスターの俳優さんの並びを見て、「このフォーメーション、見てください!」とか、フォワードの位置にいる平幹二朗さんを指して「エースストライカーですよ!」とか・・・・・何から何までサッカー絡みで、ホント、バカ蔵(笑)
米倉さんのために作ったお弁当のおかずまで、サッカーだし!
イカで作ったイカウジーニョや、トロで作ったトロウド、あん肝で作ったアン肝ジョンファンとか・・・バカバカしくて、可笑しかったー。
で。
米倉さんに見事選ばれたサッカーバカ蔵、3月2日に「けものみち」出演ですか。ブログには書いてないけど、このドラマも見てるので、すっごく楽しみざます♪

もひとつ、「リンカーン」
『ボケタイムショック』っていうコーナーの、ウドちゃんの場面のみ爆笑
高い場所に上ってオエッって言ってるウドちゃんも、自分のボケの審査員に相方の天野くんを選んじゃうウドちゃんも・・・全てが可笑しい!
そうそう。
「ロンハー」で、おぎやはぎのコンビ愛をアピールしたクイズ企画があったけど、『コンビ愛』という点で言えば、私はおぎやはぎよりキャイ~ンの方が断然好きだわ。
何かと「天野く~ん!」って頼るウドちゃんと、ツッコみつつも面倒をみちゃう天野くんの二人が好きさ。

ついでに、もひとつ。
「ズバリ言うわよ」で、X-GUNが『丁半コロコロ』に改名してた。
う~ん、何だかなぁ・・・
この名前がどうのこうのではなく、売れるために、上から目線で「これにしなさい」って感じで変わっちゃうのが、切なくて嫌だったりします。
さまぁ~ずやくりぃむは、「気分は上々」の中で、お遊び的に付けられちゃったし、彼らの外見からかけ離れてる感じの、柔らかいひらがなで書かれてるのが良かったから、改名が上手く作用した例だと思うんだけど。
丁半コロコロは、どう転ぶのでしょー。
ボキャ天に出てた頃、ネタ面白いなぁと思ってた覚えがあるので、頑張って欲しいとは思ってますです、はい。
関連記事
16:20 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

ちょこれーと

2006/02/14
今日は、バレンタインデーなんですよね。
私は、息子くんに手作りチョコをあげました

手作りなんて面倒臭かったけど、
「ママの手作りがいい!」と、リクエストされたので。
こんな可愛いことを言ってくれるのも、あと何年あるか分かんないから、頑張って作りましたよ!
・・・と言っても、溶かして固めただけですが(笑)

貰ってすぐに、「最高に美味しいよー!」と、ペロリとたいらげてくれました。
作った甲斐があったよ~(≧∇≦)


それと・・・浦川くんや東島くんには、ファンからチョコレート届いたのでしょーか。
公式HPの有野課長のちょっと前の日記に、東島くんが「バレンタインが待ち遠しいですよ」と言ってたって書かれてたから(笑)
気になるー。
ぜひ、有野課長には、その結果を報告していただきたいわ
関連記事
16:48 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

見ましたよ、「東京タワー」

2006/02/13
「東京タワー」、無事に鑑賞することができましたー!

ストーリーは、簡単に言ってしまえば、年上で結婚してる黒木瞳さんと、若い岡田くんの恋愛(不倫)モノですわね。
もひとつ、岡田くんの友達でもある松潤と、寺島しのぶさんとの恋愛も絡んで。

見る前は、『黒木さんと岡田くん見て、恋愛したくなったらどうしよ~♪』なんて、思ったりもしたけども・・・・・全然、そんな心配は無用でしたわ(笑)

黒木さんは、オシャレな青山のセレクトショップのオーナーで、旦那さんは売れっ子CMプランナーだし、別荘も持ってたり。
年上とは言え、スタイルも良くて美しくて。
私には、とてもじゃないけど、あんな短いワンピースは着られない。
一途に純粋に岡田くんに求められる、黒木さんはいいなぁ・・・と思いましたねぇ。羨ましい。
旦那さん役は、岸谷五朗さん。岸谷さんも大好きなんで、何とまぁ贅沢な・・・と、更に羨ましかったり。
でも、この二人の恋愛は、おとぎ話みたいで、「素敵~♪」とか「羨ましい♪」とかは思うけど、私とは『別世界』な話だわと感じるので、変な希望は持たずに済みました。

逆に(?)リアルだったのは、寺島さんと松潤。
寺島さんのセリフに生活感があるし、出会ってからの展開、その後の結末も。
でも、あの旦那じゃ、松潤に走りたくもなるよな
いろんなツッコミどころはあるものの、この二人の恋愛、結構好きでしたよ、私。

他には、岡田くんの母親でもあり黒木さんの友人でもある、余さんの心境が・・・自分の分身でもある息子が、自分の友人と。 嫌だよなー。
私が黒木さんの立場ならいいけど、余さんの立場なら切ないわさ。

まぁ、何だかんだ言っても、恋愛モノ好きな私には、映画は純粋に楽しかったです。
ひととき、美しい夢を見ましたよー
関連記事
16:08 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

ふつーの日曜日

2006/02/12
持病の頭痛が、そろそろ来てもおかしくない感じの週末で、ビクビクしてます。
今日から3日間ほど、何とか無事に乗り切れればいいなぁ

で、午前中、日曜のタイムセールにすっごくお目当ての品が出てたんで、一生懸命雪除けしてから行ったけど、遅かった。
うぅ~、がっくし。
日曜の人出を、見くびってたざます。

あ、代わりに(?)、「東京タワー」借りてきました♪
何事もなければ、明日見る予定

それと。
一昨日、やっと「模倣犯」も読み終わりましたー!
感想を少し書き始めましたが・・・いつになったらUPできるかは疑問(笑)

これを書いてる私の後ろでは、ダンナさんと息子くんが、長州小力さんの決めセリフ・「キレてないですよ」のモノマネ合戦。
どちらが似てるか、争っております。
アホな人たちだわ(笑)
関連記事
12:33 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

麻婆ナスが怪しいと思ったのに。

2006/02/10
うーん、何から書こうかなー。

まずは・・・。
昨日の、アンタッチャブルが出演した「みなさんのおかげでした」かな。
『食わず嫌い』のコーナーだったんですよね。

てっきり、『モジモジくん』とかだろうと思ってたんで、先週、予告見た時、すっごくビックリしましたよ。
来週は、ホントに『モジモジくん』のコーナーに出るらしいですが(笑)

『食わず嫌い』、期待を裏切らず面白かった
柴田さんが、“きのこご飯”“麻婆ナス”の2品。
山崎さんが、“明太子”と“カルボナーラ”の2品で。まぁ・・・カルボナーラは、速攻で「違うな」と分かったけど。

辛いのがダメで、柴田さんの“麻婆ナス”かな?と思ったんだけどなー。
バター炒めがどうのこうの・・・というのも、怪しかったし(笑)
結局、山崎さんの明太子が正解でしたが。ほえ~。

今回一番思ったのが、とんねるずの二人のチャブのいじり方が、上手いなぁ♪ってことでした。
特にタカさん。
山崎さんに、「リチャホ」のキャラ・シャレ山紀信をフったり。
柴田さんにはパンダPを。 パンダPは若干スベって、柴田さん「責任とってくださいよ」と、キレてたけどさ(笑)
パンダPは、もっとテンション高くないと!

ノリさんも、所々で笑わせてくれたし。
一番ウケたのは、山崎さんへのグーパンチ

全体を通して、チャブが何を言ってもウケるか、たとえスベってもそれがまた可笑しい・・・みたいな雰囲気が出来上がってたから、安心して見てられましたねー。

とんねるずとの絡みを見てたら、やっぱチャブは、「いじる」より「いじられる」方が似合ってるよねと、再認識しました。
永遠の2番手で。
関連記事
21:01 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

「ゲームセンターCX」#28・浦川くん出現ポイント・その1

2006/02/09
昨日が初回放送だった、「ゲームセンターCX」#28
「スーパーマリオ64」に挑戦、の後編。

以下、内容に触れてます(と言っても、「有野の挑戦」の事は、今ここでは書いてませんが・・・)ので、未見の方はご注意を。


2週間、待ちに待っておりましたー!
まぁ・・・私にとっては、『有野さんがクッパを倒せるか?』よりも、
『AD浦川くんが登場するか』の方が、断然大事な問題だったのですけど。

結果・・・・・出た!出ました!!
やったよ~(≧∇≦)

まずは、「たまゲー」のコーナーにて。 今回は、江ノ島へ出張。
頂上にあるゲームセンターを目指して、弁財天仲見世通りを歩く有野課長。
そこで、1串200円のぬれおかきを買い求め、浦川くんにも奢ってくれたんで、何を言うのかなーと思って見てたら・・・。

「お疲れした!『高橋名人』、お疲れした!」と、
#23で、挑戦ギブアップした有野さんの代わりに、浦川くんが『高橋名人の冒険島』をクリアしてくれた、その労をねぎらってくれました。
で。
有「すっげぇ、なんか応援されてたらしいやんけ」
浦「・・・すいません」
有「なんか、ファンレターもうたとかもうてへんとか。っていう噂を聞いてんけど、どっちなん?」

浦川くんはテレ笑い。周りのスタッフさんも笑ってるし。

浦「・・・貰いました」
有「調子乗んなよ

嫉妬から、軽くダメ出しする有野課長ってば、可笑しい(≧∇≦)
やっぱりねぇ、あの頑張りを見たら、そりゃ来ますよ~♪
以前とは比べ物にならないくらい、格好良くなってるのに、素直な育ちの良さみたいなのは、そのまま変わらず持ち続けてるんですもん。

あれを見たら、女性が放っておく訳ないじゃないですかー!
現に、私もこんなのいろいろ書いちゃってるし(笑)

でもまぁ、楽しいから・・・出現ポイントその2・その3と、続く予定
関連記事
12:01 ゲームセンターCX | コメント(2) | トラックバック(0)

携帯バトン☆

2006/02/08
キョーコさんのとこから持ってきた、携帯バトン。
意外と長いので、ボタンを押してからどうぞ

あ、念のためお断りしておくと、大した答えじゃありませんよー
>>続きを読む・・・
関連記事
10:00 バトン | コメント(2) | トラックバック(0)

「アネゴ探偵」、制作希望☆

2006/02/07
テレビ朝日系で放送されてる、ゆる~いドラマ「時効警察」

オダギリジョーさん演じる警察官・霧山修一朗を始めとして、登場人物がみんな変わってるんですよねぇ。
唯一まともなのが、霧山くんの良き助手となってる、麻生久美子さん演じる三日月さん。
この人は・・・まともなんだけど、霧山くんに淡い恋心を抱いていたり、周りの変な人たちに振り回されたりと、その様子が可愛くて面白い。
“小さい笑いを散りばめてる”という点では、「トリック」によく似てる。でも、「トリック」よりは、もっとハジケてるかな♪

で、先週放送された、永作博美さんがゲストの第4話を今日見まして。
この回、面白すぎです!!
まさに私のツボにはまりまくりで、書かずにはいられません。

まず、今回の劇中劇・「寂水先生が行く!」の設定が
永作さん演じるアヤメ旅子(この名前も凄すぎ!)の決めポーズといい、事件解決後に一句詠むという趣向といい、大映ドラマばりの大げさな演出がたまんなかったです
マジでこの番組、特番で作ってくんないかなー!!

更に今回は、豊原功補さん演じる十文字刑事がナイス☆
「電車男」の時に見せてくれた、あのキャラが炸裂してましたもん。
ドラマの制作現場を見てきた霧山くんが話して聞かせる業界用語を、後ろでこそこそメモってる姿が、まず笑えるし。
で、その直後の、業界用語を使いまくって道案内をするシーン、完全にノックアウトでしたよ、私。
爆笑モノでした(≧∇≦)

ドラマはいつも、見たらすぐに消すんだけど、この回だけはしばらく大事に取っておくことにします!
関連記事
23:25 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

お笑い芸人アンケート

2006/02/06
テレビ朝日のHPのリンクに、テレビ番組視聴質調査 リサーチQっていうのがあるんですけど、知ってます?
視聴率からは分からない、番組を見る前の期待度とか、番組を見ての満足度などを調査してるとこ。

アンケートには、メルアドを登録するだけで参加できるんだったかな?
たくさん答えてポイントを集めれば、プレゼントに応募できたりも。

プレゼントにはほとんど応募した事ないんだけど、私も登録してるんです。
面白かった番組の感想はもちろん、つまんなかった時も酷いと思った時も、ここで書くと結構スッキリするし、少しは自分の意見がTV局側に伝わる・・・ということで。

自分の意見を書かなくても、他の人の感想を読んでるだけで、かなり楽しめるんですよね。
時折、私の書いた感想もピックアップされてたりして、密かに「おっ!」と喜んだりもしてます。

で、この前、『新進お笑いアンケート』なるものが行われてですね。
もちろん、私も回答しましたよ♪

そして、その結果が公開されまして。
ワタシ的に、かなり嬉しい結果が出ておりました~
興味のある方は、リンク張っておきますので、見に行ってみてくださいませ。
テレビ番組視聴質調査 リサーチQ
関連記事
16:39 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

和田くんじゃん!

2006/02/05
昨日の寒波・・・うちの方にもしっかり来ました~。
あっという間に、20cmちょっと積もっちゃいました

そんな昨日の「エンタの神様」には、アンジャッシュ登場~
元CUBEの和田くんも登場して、なかなか楽しかったです。

すっごく笑えるポイントがあったかっていうと、そうじゃないけど・・・あ~、やっぱ上手いなーとは、思いました。

序盤で、児嶋さんが「兄のコウタロウは・・・」と、何度も言うとこが、初見の際に分かりやすかった私のツボ。
それ以外のツボは、再び見直しながら発見して、味わいます。

あ、ずっと渡部さんと児嶋さんだけで展開せずに、和田くんを入れたこと。
更に、“児嶋さんと和田くん”・“児嶋さんと渡部さん”だけではなく、ちゃんと3人での展開があったことは、すっごく評価しますよー!!


それと、この前放送された、アンジャッシュ出演の「誰でもピカソ」と、児嶋さんピン出演の「鶴の間」は、こっちではまだ。
早く見たいー!
関連記事
12:39 アンジャッシュ関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

だらんだらん

2006/02/03
3月に町内の子供会で“6年生を送る会”があり、今年はうちが幹事(?)。
人数の確認やら、案内文書の作成やら、食事や記念品の手配やら、会の進行自体も担当したりと、意外とやる事がたくさんあるんですよー。

で、昨日は、来週早々にも行われる、他の役員を集めての打ち合わせの準備に追われてました。
毎年同じようなことをやってるんだけど、以前の資料が余りまとまってなかったんで、あっちこっち見比べて、案内文書と進行表・準備予定表をどーにかこーにか仕上げました。
もっと早くにやっときゃ良かった・・・

久々に、ディスプレイをうんうん睨みつけながら、Wordで文書作成なんぞやったので、夜になって『ブログ書こうかな~♪』と思ったものの、パソコンに拒否反応・・・(笑)


なので、夜はお菓子ぽりぽり食べながら、テレビをだらだら。

昨日、予想外に(失礼)面白かったのが、「Qさま!」。 『芸人ガチンコ潜水対決』企画
これ2回目だったのね。 私、前回の記憶がほとんどないぞー。
ロバート秋山くん(別名・マーメイド秋山)が、水中で綺麗なドルフィンキックをしてた予告は、見た覚えはあるけども。
山崎さんの泳ぎっぷりに、メチャ笑った。
あれドルフィンキックじゃないし!!(笑)
確か、通販で、こんな動きをする“背筋が伸ばせる”運動器具がありましたよね。
それに、一ヶ月間練習を重ねてきたという、団長の頑張りに感動したり。すごかった!
潜水日本大会出場(!)に向けて、秋山くんも練習するだろうし、今後がかなり楽しみな企画になったです


で、一週間待ち遠しかった 「白夜行」
亮司がどんどん闇に落ちていきますねぇ。
雪穂には“光の当たる表を歩かせてあげたい”と望んでいながらも、自分のいる闇に苦しくなる亮司が切ない。
というか・・・死んだことになってんのに、あんなに近くに住んでていいんか!?と、ちょっとツッコんだり(笑)

今回は、亮司が的場浩司さん(この人も恐かったー!)演じるエノモトに、手を貸したことが、直接的に分かりやすく描かれてた。
原作では、(もしかして亮司が手を貸した?)と、想像させる書き方。
この手法かなり恐かった~。 想像して、思わず背筋がゾクッ。
どっちにしろ、奈美江の末路は恐い・・・。

篠宮一成役のカッシーは、相変わらず格好よかった
意外と嫌なヤツだったけど(笑)

そして、高宮誠。
『あれ?この役者さん誰だっけ? 見た覚えはあるんだけど。前と髪型が違ってるから思い出せないぞ・・・』と、見ながら悶々と悩みました。
諦めてエンディングで確かめたら、塩谷瞬くん。
朱鷺(by「デザイナー」)じゃないの~!!
あの・・・顔、丸くなった? 全然分かんなかったよ
関連記事
11:15 テレビいろいろ | コメント(4) | トラックバック(0)

祝・トークツウ出演♪

2006/02/01
今日の「情報ツウ」に出演した、アンタッチャブル
プライベートビデオでは何を見せてくれるんだろうと、期待してましたよー。

柴田さんは、ゴルフの打ちっぱなしに行ってるとこ。
いかにも芸人らしく・・・普通に打つとこじゃなくて、空振りしたり、打つ前にコツっと当てちゃってボールが転がってく様子とか。
結果・・・スタジオは、微妙な空気だったけど(笑)
映像が、すっごくチャップリンの映画っぽかった~。オシャレ。

山崎さんは、家で料理してるとこ。 目玉焼き(笑)
予想外に綺麗なキッチンで、ビックリした。ちゃんとした(?)ガスの三口コンロだったもの。
せっかくだから、カルボナーラ作ったとこ見せてくれたら良かったのにー。
いやぁ、でも・・・“目玉焼きにマヨネーズ”は、気持ち悪かったです。
ワタシ的には、目玉焼きには“おしょうゆ”です。


で、またしても、有田さんのVTRが。ホント仲いいなぁ。
今のマンションて、有田さんと一緒だったなんて知らなかったー。
ますます一緒にいる時間が長くなったんだろうな

10年来の付き合いだけど、有田さんからのアドバイスが、ずっと「テンション」っていうのに、すごくウケました。
「意外とそれで何とかなる」っていう、柴田さんの言葉にも。

柴田さんが通ってるボクシングジムは、くりぃむ上田さんと一緒なんですね。
そんな気がした~!
他にもインパルス板倉くんとか、ロバート山本くんも一緒らしい。へぇ。
ホント、見事にコンビで分かれてるよなぁ。

最後はもちろん、歌の宣伝を。
今日がデビューですもんね~♪ (同じく、マイケルも歌を出したらしい・・・)
来週のランキングが楽しみだわ。

私は。
ファンですけど・・・・・結局、買ってません(笑)
他に欲しいものがあるのよ~!
関連記事
23:33 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。