07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マウスパッドが一番好み☆

2006/08/31
昨日の「ゲームセンターCX」#36、第5シーズン最終回。
無事に見終わりました。
詳しい(?)感想は、また後で書くとして。

とりあえず・・・メチャ面白かった(≧▽≦)
私の願い通り、AD浦川くんもイノコMAXも登場して、『忍者○剣伝』の回ばりの展開で、ものすごくワタシ好みでした

で。

来月、幕張メッセで行われる「東京ゲームショウ・2006」に、この番組の物販ブースが出るそう。
これは、先日買った雑誌『コンティニュー』にて、それっぽいことが書いてあったので知ってたけど。

ワタシにとって重要だったのが、ナレーションの最後に聞こえてきた、
「ADによる手売りあり」

・・・ん?

・・・・・「ADによる手売り」って言った?

・・・・・・・・浦川くん、来る?


行く!行く!
日帰りできるし(最悪、泊まり覚悟で)、絶対に行く~!!
これから、ダンナさんにお許しもらおう♪

でも、ADってイノコMAXだけじゃないでしょうね
お願いだから、浦川くんも来てよね。
正直、グッズはワタシ好みじゃないのが多いけど(笑)
でもでも、浦川くんが来るなら、お財布握ってる主婦ファンはちゃんと買うから!

欲を言えば、「白黒アンジャッシュ」の収録が、その週だったら良かったのになぁ。
一週ずれてる・・・惜しい~!!
関連記事
14:36 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

レモンが11個

2006/08/30
今日は水曜、立ち読みの日♪

でもでも。
ザテレビジョンを、ついつい買っちゃったです。

だって、「Qさま!!」がゴールデン進出ということで、Qさまメンバー大集合で、チャブが素敵な笑顔でレモン持ってるんですもん!
それに、特集も組まれてたし!
後でじっくり読も。

あ、でも山ちゃんの顔、思いっきり隠れちゃってた。
あの高さから行くと、わざとですねぇ、あれは。
可哀相に(・・・でも、ちょっと笑える)


んで。
毎日バタバタと過ごしてる私なんだけど、ここへ来て、ちょっとしたお仕事の話が舞い込んで来ました。
時間的にも内容的にも、あくまでもアルバイトみたいなもんなんだけど、私自身が「こういうことできたらいいなぁ♪」と願ってたことなので、すっごく嬉しくてワクワクしてます。

一方で、「これ以上バタバタする気なんかい!」と、自分自身にツッコんでしまう面もあるんだけど。
これでまた我が家の夕食が、いっそう手抜きになるな・・・(笑)
関連記事
17:33 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっという間に最終回

2006/08/30
明日(もう『今日』になってしまったけど)は、いよいよ「ゲームセンターCX」の第5シーズン最終回。
今回は、有野課長の育児休暇中にやってた、レジェンド(総集編)を含めて計10回だったので、実質的には6回。
・・・少な~い!! 物足りな~い!!

まぁ、人気番組だけに第6シーズンもあるとは思うので、それまでは、再放送と録画分で細々と楽しむことにするけど。
AD浦川くん出演部分寄せ集めビデオが、ワタシの強い味方

で、先週は、雑誌『コンティニュー』Vol.29を購入。
今回も「ゲームセンターCX」の特集があったのですよう☆

#35「サラダの国のト○ト姫」に挑戦した際の、ロケハンから編集までの裏側を取材。
う~ん、なかなか興味深い話ばかり♪

その中でも、イチバン私が食いついてしまったのが、この回のロケハン&挑戦時に、AD浦川くんが別の仕事のため不在だったこと。
どうせ取材するなら、浦川くんがいる回にしてくれ・・・。

そういえば、#35では出番なかったし、助っ人としてイノコがMAPを持ってきてたしね。・・・納得。
浦川くんが、この番組にだけ携わってる訳はないと知っていつつも、いざそれを目の当たりにすると寂しいわさ。

どうか、#36は、『浦川くん出現ポイント』がありますように☆
関連記事
00:22 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

夏休みも終了間際

2006/08/28
もうすぐ、夏休みも終わりですなー。
息子くんの宿題が、恐ろしいことになってる気がするんだけど・・・。
大丈夫なのか? あのヒトは。

なのに、減りに減ったHDDの残容量を増やすべく、2時間半を占めていた「ハウルの動く城」を、息子くんと一緒に、朝っぱらから観てしまった(笑)

行動がよく理解できないトコもあったけど、なかなか面白かった。
キ○タクがやってたハウルの声・・・キ○タクらしさが前面に出てなくて良かったな、と。
我修院さんがやってた、カルシファーが憎めない可愛さ♪


一昨日・昨日とやってた日テレの24時間テレビは、ほとんど見ず。

アンジャッシュが出てた場面もあったらしいけど・・・
夜中に、くりぃむやチャブが出てたコーナーもあったけど・・・
初めの辺りだけちょっと見て、(チャブが初出演で空回りしたという「さんま御殿」の映像は見た♪)、録画しとこうかな?と思いつつも、結局せずに寝ました。

あ。
アンジャッシュと言えば、FF3のCM、まだ巡り会ってな~い!
まぁ・・・基本的に、私はCMをボタン一つでガンガン飛ばす人なので、巡り会う機会に恵まれることを期待してないため、CM自体はさっさとFF3のサイトで見ては来たけど。
(そもそも、こっちで放映してんのか?)

リーマン・アンジャッシュ。
ん~、良いではないですか
何気ない風景だけど、あの雰囲気・・・良いなぁ♪
関連記事
17:26 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

「模倣犯」見ましたよん

2006/08/27
先日CSで放送されたので、とうとう観ました、
宮部みゆきさん原作の映画・「模倣犯」

えっと・・・・・はっきり言って、「ひどい」の一言なんですが
ここに時々コメントを書いてくれるkazuさん(名前出してしまって、すみません~)が、以前に「ラスト、発狂しそうだった」と書いてくれていたので、相当ひどいラストなんだろうと覚悟はしてたものの、ワタシのその想像を上回っておりましたよ。
ラストだけじゃなくて、全体通して「何じゃコレ?」という感じ。

私はCSで放送されるのを待ってたので、2002年の公開時には情報を全く見ないようにしてたんですけど、多分これ相当叩かれたろうな。
私がもし映画館に行ってたら、「金返せ~!」と叫んでただろうし。

『原作が好きだったから』という理由もあるけど、それを差っ引いても、映画そのものがものすごくつまらなかった!
久しぶりだ、こんなの。

この映画で、初めて宮部さんの作品に触れたというヒトがいたら、宮部さんの本を読んでみようなんて、絶対に思わないだろうな。

キャストは豪華。
中居くんしか知らなかったけど、伊東美咲さんとか現・KAT-TUNの田口くんとか出てたことにビックリしたです。
以前の映画とかドラマ観ると、「あ、あのヒトがこんな役で出てたのね」と、発見することが多いから楽しいよな~などと思いながら観られたのだけが、この映画で唯一楽しかったとこかも。

ということで、以下は、原作を愛する私のネタバレありの感想!
>>続きを読む・・・
関連記事
01:28 日記 | コメント(4) | トラックバック(0)

爆笑オンエアバトル・サマーSP

2006/08/25
遅くなりましたが、先日アンジャッシュとアンタッチャブルが出演した、
「爆笑オンエアバトル・サマーSP」

彼らが5代目・6代目チャンピオンとして、スタジオで並んで当時を振り返ってトーク。
どっちのコンビも大のお気に入りなだけに、なんと素敵な状況
二組ともチャンピオンの名に恥じず、今もTVで頑張り続けてるなぁ♪というのを再認識して、かなり嬉しかったですねぇ。

二組だけじゃなく、いろんな芸人さんの過去のネタも。
スピワ・小沢さんのちょっと長めの髪や井戸田さんの帽子姿とか、「あ、そうそう。こんな感じだった~!」と、ほんの数年前のことなのに、懐かしく見てしまいましたよん。
なかでも、ドラドラ・塚っちゃんの顔の変貌ぶりは衝撃的!!
あ、あと・・・苦手だったラーメンズのネタで、初めてケラケラ笑いました。オチの『おひたし、おひたし♪』が秀逸。

それと、大きな声では言えないんだけど・・・・・チャブのオンエアバトルのDVD買いそびれてたので、ハチマキ姿の柴田さんの姿は初めて見たのですよう。
懐かしのブチギレ漫才、全開だった~♪
冠婚葬祭スタイルじゃない山崎さんの姿も懐かしい(笑)

最後に、“オンエアされる(審査員に玉を入れてもらうための)秘訣』を聞かれてのアンジャッシュの回答。
『ネタが終わったら、深々とお辞儀をする』・・・暗転した後でそれをするとより一層効果的、と渡部さんが言ってたけど。
ホント、その通りだと思うなー。

以前の日記に書いたこともあるかもしれないけど、私は結構そういうとこを重視するヒトなので、どんなに面白いネタやって笑わせてもらっても、最後の最後にお辞儀もそこそこにはけて行く芸人さんを見ると、途端に萎えます。
それが好きな芸人さんなら、尚更。
逆に、あんまり笑えなかった芸人さんでも、最後にそういうのをきちんとすると、「頑張ってね」という気持ちになるし。

自分の気持ちがどうであろうと、それがたとえ計算であろうと、いい印象を残すことに変わりはないんだから、今のオンエア・オフエア関係ない状況でもちゃんとやって欲しいな~と、ぼんやり思いましたですね。

・・・と、まぁ最後ちょっと説教くさくなったけど(笑)、番組自体はとっても楽しく見ましたよん☆
関連記事
12:12 アンジャとチャブ | コメント(0) | トラックバック(0)

『枠無し芸人』@「アメトーク」

2006/08/24
体調の方、徐々に復活しております♪
溜まってた番組も、大体見ました。その感想を、一つ一つ書けるかどうかは、びみょーなとこですが。

とりあえず、コレ。

「アメトーク」の児嶋さんプレゼン企画・『枠無し芸人のつらさ』、見事採用
これ、プレゼン中に児嶋さんが、「つらさ・・・」を連呼したせいで、企画タイトルにまでなってしまったのね(笑)

児嶋さんが自分と同じような枠無し芸人として選んだメンバーが、バナナマン・設楽さん、ペナルティ・ヒデさんというのが、なんともナイス。
アンジャッシュとペナルティが同期っていうのは、聞いたことがあったけど、バナナマンもそうだったとは、ちょいと驚きました。
で、それをヒデさんが、「同期の一重」と表現したのにウケた。どうでもいいような「一重」という情報を付け足すセンスが好きだなー。

「つらさ」の内容も、聞いてるだけで切なくなるような話ばっか(笑)
共演者への自己紹介等に関する話では、そこまで自虐的にならんでも・・・と、ちょっと思った面もあったけど、まぁギリギリ笑える範囲だったかな。

私としては本編の話よりは、オープニングの方がツボだったかも。
3人並んで、ついつい声を合わせて「つらさ・・・」と言っちゃってる様子とか、名札やら尺やら、この企画を収録する前のスタッフさんとのやり取りの様子とかの方が。

イチバン驚いたのは、ペナルティをコンビだと知らなかった人がいるということ。
私はお笑い好きなので、ネタ番組があれば見るのが当たり前なんだけど、そういうのは見ずにバラエティとかでしか芸人さんを見てない人にとっては、そういうこともあるのね~!と、新鮮な驚きでしたねぇ。

今回出た3人、雛壇みたいな場所では、他の人の個性が強すぎてなかなか前へ出れないけど、こういう場を作ってもらえれば、ちゃんといい仕事してくれるから好きさ。
もっと、こういう場を与えて欲しいもんです☆

あ、でも。
翌日見た「ロンハー」のドッキリコーナーで、ヒデさんが出てて。
相変わらず、“はい”を“ロナウジーニョ”と答える『サッカーバカ蔵』っぷりを発揮してて、「そうそう。ヒデさんてば、サッカーバカ芸人ていう枠があるじゃん!」などと、思ったのですけど。
だから児嶋さんも、やろうと思えば『麻雀バカ(?)芸人』なる枠ができますよん。
まぁ・・・・・その需要があるかどうかは知らんけど
関連記事
16:47 アンジャッシュ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

夏バテ(?)中

2006/08/21
週末、ちょいとお出かけしてきました。
ケータイの電波も届かない山の方で、飛んでくる虫の多さに、「ひーん!」とか「わーん!」とか言いながら。

山なら少しは涼しいかと思ったけども、がっつり暑かった~。
普段、エアコンの中で生活してる私には、かなり厳しい暑さでした。

帰り道も、車の中は涼しいのに、休憩するのに外出ると激しく暑いし。

で。
その結果、見事に体調崩しました(笑)
こんなこと書いてるくらいなので、少々復活はして来てますが・・・。

ということで、週末の番組はまだ。
今日は、児嶋さんプレゼンの「アメトーク」もあるし、がんばって早めに治します。
関連記事
12:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

10月で止まってた

2006/08/18
日中、相変わらず、息子くんがテレビ前を占領しとります。
前に見たくせに、一挙再放送やってた「メジャー」とか、ガンガン見てるし。
毎日毎日、吾郎ばっかり~!
まぁ確かに・・・ちっちゃい頃の吾郎は可愛いけど。

昨日は、息子くんが自分の部屋の片付けをして出してきたゴミを、せっせこせっせこ分別しました。
燃えるヤツ、燃えないヤツ、紙だ、プラだと・・・その分別の、なんとも面倒くさいこと。
次回からは自分でやってもらいたいもんだけど、結構大変なんだよなぁ。

で。
ただ黙々と分別してるのも嫌だったんで、パソコンでアレを見ながら。
えろ系じゃないですよ。

アレです。 「白黒アンジャッシュ」
それも、約一年前のを・・・古っ!(笑)

正確に言えば、10月20日分からの3回分を見た訳ですが。
そっか、私の「白黒」はこんな所でストップしてたのねと、余りの遅さに改めて驚き、更に11月に入っての一回目、「あ、これ私が見に行ったヤツだ!」と、思い出してまたまた驚き・・・(笑)

やるせなすがゲストだった回。
『一発ギャグ』とかに話が及んで、いろいろ考えながら観覧した回だったんだよなぁ、とか。

三重テレビでも放送が始まったということで、ちばテレビの玄関先で『肉ロケ』してた回。
「ワタシがもう少し早くちばテレビに着いてたら、その様子も見れたのに!と聞かされたヤツってこれだったのね」と、あの時のことを思い出しながら、感慨深く見入ってしまいました♪

あれ以来、一度も時間が合わなくて観覧には行けてないけど。
見てる回も遅すぎて、ここに書くのも恥ずかしい程だけど(笑)・・・ひと時、タイムスリップしたみたいで楽しかったですよん。
溜まってたヤツ、少しずつ見ようかな。
また私が「今頃!?」っていう話書いても、笑ってスルーしてやって下さいませ。

あ、でも、「海猿」もまたストップしちゃってるんだよな・・・。
次回、とうとう池澤が~!ってとこで。
関連記事
16:59 アンジャッシュ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

またですか!

2006/08/17
重なる時には重なるもんで・・・またもや、家電が壊れました(笑)
ホントは、(笑)なんて書いてる場合じゃないんだけど。

うん、まぁね・・・分かるのですよ。
今使ってる家電の多くは、殆どが結婚した時に買ったヤツなので、どの家電もそろそろ順番に耐用年数を迎える訳ですよ。
仕方ないっちゃ、仕方ないのですよね~。

でも、ついこの前も、車を修理したばっかで。
なーんで同じ年に、次から次へと壊れるかな~。
せめて、「今年はこれ」「来年はこれ」って感じで、行って欲しいんだよう。

う~ん・・・今年はきっと、そういう年なんだな(涙)

で、今日(昨日)は、壊れたアイツが、静かに『プスン』と止まってくれればいいものを、周りを汚しまくった挙句に壊れたので、そのお掃除で一日つぶれました。
あ~、疲れた。

そんな感じでバタバタと一日が過ぎてしまって、ろくにテレビも見れず、でございました。
唯一見たのが、録画しといた「ズバリ言うわよ」くらい。

2年間を振り返るSPで、私の目線は上田さんをずっと追いかけ・・・
「あ~、やっぱり上田さんてば、天パだな~!」と、妙なところに食いつきつつ、微妙なヘアスタイルの変遷を楽しみ、そのおかげでほんの少し癒されました。
もちろん、有田さんのお茶目っぷりにも♪
関連記事
00:42 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今更だけども・・・#34

2006/08/14
「ゲームセンターCX」#34の感想(のようなもの?)
・・・今更ながら、続きをば♪

今シリーズに入ってから、挑戦するソフトをハードにセットする際、「ゲームセンター・シーエーックス!!」、電源を入れる時には「かちょオン!!」と、有野課長が叫んでた様子が結構好きなワタシ。

で、その様子、数回にわたって、「漫画にしてくれへんかなー!」と課長が呟いてたんだけど、今回「全然、漫画の依頼が来うへんな~」と、オチがついてた(笑)
『ゲームセンターあらし』みたいな漫画を希望してたん?
ゲームの漫画といえば、それしか思い浮かばない、古い発想のワタシ

で。

『大魔○村』のラスボス戦、一時間半の激闘の末、有野課長は見事勝利で喜ぶも、前回の『魔○村』の時同様、すぐさま2周目クリアの指令が。
やっぱりね~。そうだと思ってたですよう。
ゲームをしないワタシでさえも、想像がついてました♪

当然(?)ギブアップを宣言した課長。
ここで管P、「一人ゲストが来てますんで、ゲストの意見を聞いてもらってよろしいですか?」と。


ん? ゲストって?



・・・誰?






・・・・・岐部くんかい!!(笑)


さすが、イチバンこの番組を愛してるスタッフ(≧▽≦)
でもきっと、私以外にも、心の中で「岐部くんかいっ!」とツッコんだ人は多いはず。
(10人中8人はいたな・・・絶対)

まぁ、私は、有野課長と岐部くんの会話風景好きなので、それはそれで楽しく見ましたが。

年齢がそこそこ近くて話しやすいのか、構成作家ということもあるのか、課長は岐部くんの言うことは、かなり素直に受け入れてる感じで、ほんわかした何だかいい雰囲気なのですよねぇ。

ただ、一応スタッフに名を連ねてるわけだから、『ゲスト』って言ったら、違うヒトを想像するでしょうよ(笑)
これが東島くんや笹野Dだったら、「おぉ、お帰り~」と感激したろうな。

んで、2周することにより、ようやく、
 「見てないボス、しかもラスボスが待ってる訳ですよ」
 「ん・・・」
 「(高尾山在住スタッフ)須田さんも終電を諦め、並々ならぬ決意でスタッフ一同・・・。今の気持ちはいかがでしょうか?」

 「じゃ、分かりました。やりましょか。チビっ子が見てるんですもんね。
全国のちびっ子と、中年と主婦に向けてやりましょか」


おぉ~!!
「スーパーマ○オワールド」に挑戦した際、同じようにギブアップしないと決意した時の課長の言葉は、「ちびっ子&中年の為にも」だったのだけど、今回そこに『主婦』が追加されてた~。
そうそう、主婦も応援してるのよ~!と、たったその一言にかなり感激(単純!)

そして、二周目☆
ここからはさすがに難易度が上がり、有野課長ひとりではクリアは厳しいということで、お待ちかねAD浦川くん(&イノコMAX)登場
5時間かけて、真のラスボスまで。
浦川くんもイノコも、おでこに冷えピタ貼ってた~。
なんか、浦川くんが冷えピタ貼ってる姿って、初めて見たような。

苦戦の末、真のラスボス・ル○ファー撃破。
おめでとでっす

最後に有野課長、疲れきった表情で「チビっ子の期待に、応えられたかな?」と、仰ってましたが・・・
少なくとも、うちの息子くんは感激してましたよ、課長!!

この回、かなり端折った感があるので、次回のDVD-BOXには、特典映像・『ディレクターズカット版』として、2周目の浦川くんの頑張りもがっつり見せてくれるのを希望
関連記事
12:19 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

ちゃんと、買ったよ♪

2006/08/13
先日、地味に宣伝しといた、米倉利紀のマキシシングル、
「whatsoever」、ちゃーんと買って参りましたよん♪

ジャケットの、目を閉じた横顔も、相変わらず良いではないですか~
(うん、やっぱしAD浦川くんに似てるなぁ・・・)

で、肝心の中身。
3曲とも、バラードだったのですねぇ。
まぁ・・・私はミディアムテンポの曲が好きなので、バラードばっかりではなくて、もう少しテンポの良い曲も入ってれば、尚更嬉しかった訳ですが。

それでも、久々のYONEさんの新曲☆
嬉しくない訳がな~い!!
あ~、いい声だわぁ。いい歌だわぁ・・・・・と、うっとりして聴いてしまいましたわよん。

ますます、発売間近のアルバムも楽しみになったですよう♪

3曲目の「風」は、去年のアルバムに収録されてた曲で、ライブで歌ったヤツを収録したのですね。
音の奥行きとピアノでのアレンジが、「あ~ライブだ~!」と。

YONEさんのライブ、「i」ツアーから行き始めて、何度か行ったけど、ここ数年こっちに来ないので行けてない(涙)
行きたいぞよ~!!
東京公演が追加になったので、思い切って行こうかと思ったけど、どう考えても泊まりになるからなぁ。
チケット代にホテル代が加わると痛いわさ・・・。

来年のツアーは、こっちも来てくれ~い!!
(七夕のお願い事、また一つ追加!)
関連記事
13:45 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ねむねむ・・・

2006/08/12
ここんとこ、腰痛用というか何というか(結局、ちょっと医者に行ってみた)・・・薬を少し飲んでいるのですけども。
かな~り眠くなる成分が入ってるらしく、少しでも動いてる時は大丈夫なんだけど、座って本を読み始めたりすると、途端に睡魔が来るのです。

で、昨日の夜、コメントのお返しを書いてる時に、それが!!

眠くて眠くて、ぐらんぐらんしながらも、書きかけたのを途中で止めるのは嫌だし・・・と思い、タイプミスしちゃ直しミスしちゃ直しで、何とか書き上げてUP。
ちゃんと間違えずに書いたつもりだったけど、朝になって一応確認してみたところ、しっかり間違えとりました(笑)
「ごさいます」と書いたつもりが、「ございま」で終わってたし!
他にも一箇所、余計な一文字が入ってたトコが・・・。
滅多にタイプミスしない私の、貴重な(?)ミスだったです。
もちろん、もう直しておきましたけど♪

学生時代、ほとんどの授業、後半30分寝てたワタシ。
はっと目を覚まして、ミミズが這ったような字に気が付き、消したはいいけど、書き直した文字もまたミミズ・・・というのを繰り返してたことを、ついつい思い出してしまいました。
一時間起きていられるヒトを、マジで尊敬してたなー、あの頃。
関連記事
12:48 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お願いしとけば・・・

2006/08/10
8月のアンジャッシュのスケジュール。
渡部さんの舞台も終わって、バラエティいろいろ復活してますが、「えみちゃんねる」・「心配さん」・「ya-ya-yah」・・・・・ワタシのとこは、全て見れませんのよー。

七夕のお願い事で、「まだ何かあった気がするけど忘れた」と思ってたうちの一つは、う~ん・・・これだったなぁ(笑)
バラエティ出るなら、こっちでも放送してる番組にして!と。
・・・しまったぜ~!
来年の七夕には、忘れずにお願いしとこう。

まぁ、「世界まる見えテレビ特捜部」は、忘れずに見ましたが。
相変わらず、映ってる時間の短いこと。
渡部さんに気が付いて驚いたというミッ○ーマウスの様子の再現には、かなりウケましたです。
まるでコントのような動き♪

アンタッチャブルの方は、「ロンハー」の『女のここが分からない』なるコーナーに山崎さんが出たり。
柴田さんが一緒じゃなかったのが残念~!
横でフォローしたりツッコんだりする様子が見たかったのにっ。

今日は「みなさんのおかげでした」の『トークダービー』に出演♪
先週は、山崎さんが骨を折られた音を「ピッ」と表現しちゃったとこが一番面白かったかな。
そんな山崎さんに対して、「音の使い方がヘタ過ぎるだろ!」とツッコんでた柴田さん込みで。

あ、「お台場湾岸テレビ」も見ました。
CSの「お台場お笑い道」で放送されてる企画を、この番組用に新たに撮ったのかと思ったら、そうではなかったのね・・・。
『すきま語』と『パンチ芸人』だっけな、アレは見たことあった。『すきま語』は、結構好きなコーナーだったりします。当たり外れはあるけれど。
最後の合コンのコーナーだけは今回分だったけど、ワタシ的にはあまり面白くなかった・・・かな。
どっちかというと、『バーチャルコンパ』の方が好き♪
あとは、大喜利と化している、「お笑い道」の中の一コーナーとしての『湾岸テレビ』自体の方が面白いかと。
関連記事
17:28 アンジャとチャブ | コメント(2) | トラックバック(0)

「バカ爆 in千曲」・昼の部

2006/08/08
行って来ました、「バカ爆発ツアー2006 in千曲」
今回、私が観たのは昼の部のみ。

今年のツアーの中では一番行き易いとこだったけど、それでも久しぶりの遠征・・・はっきり言って疲れたー。
体、クタクタです。

でも、一年ぶりの「バカ爆」は楽しかった♪
大好きなアンジャッシュとアンタッチャブルが一度に見られるライブだったので、多少無理しても行かないと、私の場合、次にいつ彼らのネタが生で見られるか分かんないしな~。

・・・ということで、以下、ライブの内容あれこれ。
こういうの書いとかないと、いつどのネタを見たか忘れてしまうことに、最近ようやく気が付きました(笑)

同じネタばっかやるとは思わないから、読んでもどうってことないと思いますけど、これから行く予定があったりして、「何も知りたくないやい!」という方は、ポチッと押さないようご注意を。
>>続きを読む・・・
関連記事
15:47 アンジャとチャブ | コメント(10) | トラックバック(0)

休みたい。

2006/08/07
夏休み、バタバタしとります。
特に8月前半の忙しさといったら・・・。

そんな中、昨日は「バカ爆in千曲」、行って来ました♪
(大した文章じゃないけども)下書きをちょびちょびと。
ワタシの記憶が薄れないうちに、早めにUPしたいとこです。


そういえば、暑いからタンクトップ着てたら、わきの下を蚊に刺されてしまって、ちょっとイヤ。
滅多に刺されるようなとこじゃないから、過敏に反応してしまって、結構赤く大きく腫れてしまいましたよー。
まるで、お手入れに失敗してしまったみたいじゃないのさ・・・

関連記事
14:59 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

返せば?

2006/08/04
ワイドショーやら何やらでいろいろ大騒ぎの、亀田興○の世界タイトルマッチ。
平均視聴率が42.4%、抗議電話etcが5万件超とは・・・凄い数字。

ボクシング漫画の「はじめの一歩」は楽しく読んでるけど、実際の試合には全く興味がないという私でも、つい見てしまったくらいだから、それだけの視聴率になるのも頷けるな~。

なのに・・・用があって、大事な最後の3ラウンド見れず(笑)
だから、判定結果について、どーのこーの偉そうに言える立場ではないので、それについては何にも言いません♪
見てたダンナさんに言わせれば、「やっぱ負けでしょ!」だそうで。
ふ~ん。
まぁ、私はボクシングは全く分からんけど、公式な記者会見の場でもタメ口をきいてしまうあの態度は何とも不快だわと、常々思っていたので、スコンと負けて世界の大きさを知って、ひと回り大人になった方が良かったんじゃないの?というのが本音。

・・・というか、記者会見でのあんな口調を許してしまう、周りの大人たちも如何なもんかと思うけど。
話題になったり、視聴率が取れれば何をしてもいいという、今の風潮が如実に表れている気がしてイヤ。
まるで、ホリ○モンを持ち上げてた時みたい。

う~ん、こういう思いを抱くのも、私がオバちゃん化してるからなのか!?
・・・・・ギクリ。
関連記事
17:09 日記 | コメント(6) | トラックバック(0)

ゆるっ!

2006/08/02
「ゲームセンターCX」#34の感想書くの、途中でストップしたまま、今日は#35の初回放送。
放送前にさくっと書いてUPしようと思ってたものの、今日はずっとパソコンの前でいろいろ調べものを。

んで、#35、ついさっき見終わりました。
期待してたAD浦川くんの出現ポイントは・・・なかった。
つまんな~い!!
ん~、イノコが初手柄を立てたから、許すとするかぁ(偉そう)
・・・ということで、後で堂々と(?)『大魔○村』の続きを書こうっと。

それにしても、今日の挑戦(サラダの国のト○ト姫)は、ゆるかったですこと。
ゲーム中に睡魔が襲うって・・・(笑)

あれだけ『あっち向いてホイ』やらされるのは、苦痛だなー。
いっつも課長の挑戦したソフトをやりたがる息子くんも、いくらなんでもアレはやりたがらないんではなかろーか?
関連記事
23:56 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

「笑う夏休みSP」

2006/08/01
今日から8月。
息子くんが夏休みに入って、まだ10日近くしか経ってないのに、既に昼飯のバリエーションに四苦八苦・・・。
やっばいなぁ

んで、昨日はアンタッチャブルが、テレ朝の「笑う夏休みSP」にご出演♪
フジでも、深夜の「お台場湾岸テレビ」に出演してた筈なんだけど、これはうちの地域では来週に放送される予定。

「笑う夏休みSP」のチャブの新ネタ、面白かった
つかみの「気が早いですけど○○」という挨拶の部分から、がっつり笑ってしまって、その後は、ずっと笑いっぱなし。

もちろん、他の芸人さんのネタも面白かったですよん☆
モノマネ芸人さんが、次々に教師役で出てくるコーナーも面白かったし。
そのコーナーでは、MCにチャブを使ってくれてて、テレ朝さんありがとー!と感謝しながら見ておりました。
博多華丸さんの児玉清さんのマネ、何度見ても楽しい。
横で、息子くんも「アタックチャ~ンス!」だの、「その通り!」だのとマネしてたし・・・・・似てるよ(笑)

ただ、この番組、他のネタ番組に比べて、ゲストの笑ってる様子を映す回数がやたら多いのが、ちょっと嫌なのですよね。
ただでさえ芸人の数が多くて一組のネタ時間が少ないのに、ちょいちょいゲストの映像を流すから、邪魔くさくて仕方ない。もっと、純粋にネタを楽しませてくれればいいのに。
この点だけは、「何とかならんかな~」といっつも思う。

トークコーナーは、麒麟・川島くんがイケメンランキングに入っているのに対し、田村くんがランクインしたのは『お父さんにしたい芸人』の10位だった、という結果にかなりウケました。
このランキング、田村くん以外には誰が入ってたんだろ?

そうそう。そう言えば華丸さんてば、今度放送される、「アタック25」の芸能人大会だったかで、解答者として出るらしい。
これは絶対見なければ♪
関連記事
17:08 アンタッチャブル関連 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |