08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

駅、近っ!

2006/09/30
昨日の「今田ハウジング」、アンジャッシュは、リフォームのお手伝いをする側だとばかり思っていたのに、違ったな~。

渡部さんの自宅公開。
見覚えのある、メガネ掛けのついた姿見が。(この鏡、前に何で見たのかすっかり忘れちゃってるんだけども。)
片付いてて綺麗にしてあったなぁ。
やっぱし、一人暮らしだと物が少ない感じ。羨ましい。

うちなんて、私のモノとダンナさんのモノと息子くんのモノが、狭い中でひしめき合ってるっちゅうに。
特に、息子くんが好きな工作の、材料と完成品がいろいろ。
・・・・・邪魔なので、時々こっそり捨てるけど(笑)

で、渡部さんちで一番印象的だったのは、駅がものすっごく近かったこと。
窓を開けたら、そこからホームにいる電車が見えるって・・・

2年住んで急行とかの電車の音の違いが分かるようになった、っていうのはウケた。
それなりに騒音対策された部屋だろうけど、それでもやっぱし結構うるさいんだろうな。
関連記事
13:04 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

古坂さんはレギュラー入り?

2006/09/28
昨日は、アンジャッシュのネタベストDVD用のライブ。

まぁ、地方の私は行けなかった訳ですが・・・。
気持ちとしては、もちろん行きたかったけど、全て新ネタというライブではないので、どうだったんだろ?と気になりつつも、それなりに諦めついてた、穏やかな気持ちの一日。

というか・・・DVDのライブより、先日のゲームショウに行けなかった事の方が、未だにショックを引きずってる(笑)
う~ん、こんな気持ちを、また年末(にあるだろうと予想される)DVD-BOXの発売イベント時にも味わうのかと思うと、ちょい憂鬱。
次回は、地方人にも参加出来るイベントにしてくれるといいんだけどな

で、そんな昨日は、「上田ちゃんネル」#3の初回放送。
前回が、『右ストレートで一時間』というマニアックな内容だっただけに、今回のテーマは何?と、期待と若干の不安が入り混じってました

上田さん曰く、スカパーのガイド誌に『くりぃむしちゅーの上田晋也と古坂大魔王がお送りする~』って紹介されてたせいで、今回も呼ばざるを得なくなったという、ノーボトムの古坂大魔王さんがゲスト。
この調子で行くと、本当に、『ボクシング』と『古坂大魔王』のローテーションになるかもしれない・・・ある意味、すごい(笑)
で、また次々回も来るって、言ってたもんね。

見てると、ホントに仲がいいのね、この二人。
一応、上田さんの方が年齢も上で、芸歴でも先輩らしいけど、古坂さんがあんまり後輩・後輩してなくて、いい感じに上田さんにタメ口きいてツッコんでるのが楽しい☆。
立派な中堅芸人になった上田さんに対して、有田さん以外にタメ口きいて臆せずにツッコめる芸人は、かなり数少ないもの。
んで、話してる内容が・・・どことなく中学生っぽいとこが好き~。

話の内容、全部書き起こしたいくらい面白かった。
まぁ、それをやるとボリュームがあり過ぎるから、ツボだったトコを後でちょこちょこ書ければいいなぁ、とは思っておりますが・・・どうなることやら。

先日、立ち読みした心理テスト。
「やりたいことがあり過ぎて、なかなか全てが出来ないという欲求不満を抱えてます」という結果。
あ~!確かに(笑)
関連記事
23:13 くりぃむしちゅー関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

まさに「驚きの嵐!」

2006/09/27
昨日見た、「驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP」(タイトル、長っ!)
すっごく面白かったので、書かずにはいられない♪

『人は凧に乗って飛べるか?』とか、『南極でシャボン玉は凍るか?』とか、『スカイダイビングしながらヨーヨーは出来るか?』とか、壮大かつバカバカしい疑問の数々を、実際に実験して確かめていた訳で。

何が良かったかって、まず実験してたのが、『嵐』というのがツボ。
デビューから数年経って、私の中で、嵐は今が旬なのですよん。
それに、“嵐の誰々”という彼らの存在自体にオーラのようなものがあるので、ガツガツと前に出ることなく、彼らの反応の違いを楽しみつつ、実験そのものが普通に楽しめるのがイイ☆

こういうのは、前ならTOKIOが最適。でも今は、若干年齢が上がったしなぁ(いや、まぁ十分頑張れるとは思うけど)
Vくんなら今でもがっつりイケる♪ Vくんバージョンも見てみたい。

で、そんな嵐のメンバーが着てるのが、白衣ですよ、白衣
白衣着てる男のヒトって、格好良さ3割増しくらいになるので、大好きなのよ~。
松潤の白衣姿・・・いいねぇ、いいねぇ(≧▽≦)

そんでもって、肝心の実験も興味深いものばかり
普段目にする現象を理屈で考えること自体あまりないし、理屈が分かってても、じゃあこういう状況ならどうなのか?っていうのを想像するのは難しくて、実際に目にすると印象が全く違うもの。

凧に乗って飛んだ相葉くん(飛んだね~)、頑張った。偉いよ!
わずか5分弱のスカイダイビングで、濡れたYシャツを乾かした桜井くんもお見事(乾いたよ・・・凄っ!)。正確には、桜井くんは飛んでただけだけどさ(笑)
「空中でヨーヨーはやっちゃダメだ」と証明してくれた松潤、面白かったです、あの映像。

見事にハート型と星型になったキュウリとナス。めちゃ可愛い☆
室温90℃・湿度20%のサウナに一晩入れておいた豚肉・・・チャーシューになってた。おぉ!(これは、私の中で一番理屈は分かってても、結果が想像つきにくかったヤツ。なんか、『火』がないとちゃんと加熱されない、っていうイメージが染み付いてる)
微妙に加熱しきれなかった、カレーの映像も可笑しかった。

直径5Mのゼリー・・・大洪水で大失敗(笑)
その失敗作に、勝手に生クリームかけて食べてる酒井さんがナイス☆
4日経っても中心部が『熱い』っていうのは、凄いなぁ。

この番組でイチバン私が笑ったのは、「ー50℃の世界で、霧吹きで水を吹くと瞬間接着剤代わりになるのか?」という実験で、水をかけられたカエルのおもちゃ。
最初はピョンピョン跳ねてたのが、水かけられて、跳ねられなくなって立ち上がったし!
びょびょびょびょ・・・と地味に動く足が、私にとっては堪らない衝撃映像(笑)
熱湯風呂に挑戦した相葉くんの、交互に繰り返す「熱い!」と「寒い!」の姿にも、かなり笑わせてもらいましたよん♪

「ヘッドホンとアイマスクをして漫才はできるか?」という実験に協力してくれた、オール巨人・阪神師匠。タイミング、ズレるけど所々はなぜか合うっていう結果が興味深い。微妙なズレっぷりが、何とも可笑しかったしね。
これ見ながら、アンジャッシュとチャブがやったらどういう結果になるんだろ?と考えてた。
上手く行くかどうかは別として、チャブはいつもと違うズレっぷりはかなり面白そう。アンジャッシュのコントは、元々タイミングが命みたいな面があるので、難しいとは思うけど、結構いい線行きそうな感じもするんだよねぇ。
関連記事
11:18  | コメント(7) | トラックバック(0)

復活は11月

2006/09/25
昨日は、東京ゲームショウ2日目。
気を抜くと、『あ~、行きたかったよう』と、ついため息が出てしまっていた私・・・。
わ~ん。浦川くんに会いたかったよ~!!

それでも、第5シーズンの再放送は無事に録画でき、ひと安心。
久々に『妖怪○中記』が見られて、すっごく楽しかった☆ これで、途中になってた感想も書けるというものだわ。
それに昨日届いたガイド誌によれば、10月には第4シーズンの再放送も。
も一回ちゃんと録画して、保存しとこう♪

そしてそして、
ウロウロして拾ってきた情報。

ゲームセンターCX・第6シーズン、11月1日スタート

DVD-BOX第3弾、12月22日発売

ひゃっほう♪
来ましたよ、来ましたよ、第6シーズンですよ(≧▽≦)
意外と早かったですね~。
年明けくらいになるかな?と思ってたので、嬉しい誤算。

来シーズンも、AD浦川くんには頼れる助っ人として、がっつり活躍してもらわねば。
イノコMAXの気弱そうな表情も可愛いから、これも楽しみざますよ。

そして、二人を私好みの展開で上手く登場させるべく、構成作家・岐部くんにも頑張って頂きたいトコ。
そんなことを考えながら、眠りについたら、昨日の夢に岐部くん登場。
なぜか、もやしのナムルを一緒に食べてた・・・(笑)
関連記事
16:51 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

もう一つの9月23日

2006/09/23
さてさて、今日9月23日は、渡部さんの誕生日以外にもう一つ大事な事があるのですけど。

「東京ゲームショウ・2006」ざます。

しか~し、↓の文章もこの文章も、ケータイからではなく自宅PCから書いているのです。

つまり。


行けませんでした!ゲームショウ。


行く気満々だったんだけどな~!!
諸般の事情により諦めざるを得ませんでした。子持ちの主婦はツライ・・・

「ゲームセンターCX」の物販ブースは、どんななんだろ?
ADによる手売り、浦川くんはいるんかいな?
髪型とか服装とかその他もろもろ、気になるわ~!!
気持ちは、すっかり幕張に飛んでおりますよ。

有野課長のブログで、写真入りで実況ブログをやるとか言ってたけど、浦川くんの写真も撮って載っけてくんないかな。

あ、もし万が一、このブログを読んでて、ゲームショウで浦川くんを目撃したよん♪という方がいらっしゃったら、コメント欄にて情報をお待ちしております。


でもでも・・・どう考えても無理そうなので(笑)、今日のワタシはレジェンドと#31の再放送を楽しみにしときます。
関連記事
12:10 ゲームセンターCX | コメント(0) | トラックバック(0)

はぴ・ばーすでい☆渡部さん

2006/09/23
今日・9月23日は、アンジャッシュ渡部さんの34回目の誕生日。
今年も、ひっそりとお祝いの言葉をば。

お誕生日、おめでとうございます

渡部さん(=アンジャッシュ)を応援することは、もう既にずっと前から、私の生活の一部と化しているので、これからもいい仕事をして、私の生活を楽しいモノにしてくださいませ。
(あ、出来る限り、こっちでも見られる番組でお仕事して下さいね)

私は、時々はキビシイことも書きますが、それはゆえ!!
実力を高く評価し、期待しているがゆえ!!

34歳の一年が、渡部さんにとって充実した素敵な年になりますように
関連記事
11:38 アンジャッシュ関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

ビンカン、ビンカ~ン!

2006/09/22
一昨日の「くりぃむナントカSP」、見終わりました♪
タイトル全部書こうと思ったけど、長すぎて挫折した・・・(笑)
いや~、面白かった。
嫌な気分が、ちょっとだけ晴れましたよん。

何たって、ワタシの大好きな企画の、『ビンカン選手権』・『そっくり1and2』が(ついでに『クイズ・ラブ5』も)、一度に見られるなんて、素晴らしいではないですか(≧▽≦)

わざわざ韓国行っただけあって、問題が豪華!
・・・でも、くだらなさはそのまんま。 そこが良いのよね

『ビンカン選手権』のセカンドステージ、ロッテワールドで遊具に乗るゆうたろうさん。サングラス外すわ、マイブラインドから顔を覗かせるわ・・・相変わらずナイス。

サードステージのTV局では、「ズバリ~」をパクったセットと細木さんのそっくりさんにウケたけど、さらにゲストが上田兄!(笑)
久々の上田兄~! 若干テレビ慣れしてきてるのがウケるなぁ。
それ見てへたり込む上田さんも可笑しい♪

そして、その後の『そっくり1and2』での特別ゲスト・ヨン様(のそっくりさん)。
人の顔の区別があんましつかないワタシには、本物に見えたよ(笑) すっごい似てた。
でも、この人いい味出してた! 「ここで出ちゃうの?」だの「ナカタ」だの「愛してます」だの、時折出てくるカタコトの日本語が可笑しい~。
矢作さんのいじり方も上手いのね、あれは。

で、有田さんが、山本学さんの名前を知らなかったのが意外(きっと写真を見れば分かるんだろうけど)・・・でも、一瞬微妙になった空気を、その後何度も山本学さんの名前を出して、笑いにしてたのが流石だな~!と。
関連記事
17:05 くりぃむしちゅー関連 | コメント(4) | トラックバック(0)

ダメ母、つぶやく。

2006/09/21
今朝、気持ちよく夢を見ながら寝てたところ、「かーちゃん、時計見て!」と、息子くんに起こされました。
気付けば、起床予定時刻を既に30分過ぎてた・・・

目覚まし時計が鳴った記憶も、それを止めた記憶も全くないので(私の時計は止める時にでっかい音がするので、いつも布団をかぶせて止めるのです)、目覚ましをセットすること自体忘れて寝たんだな、きっと。
がが~ん・・・。

辛うじて、簡単に朝食とらせて送り出せたけど。
きっと今ごろ学校で、友達に私のダメ母っぷりを披露してるに違いない!(笑)


ここ最近、私のアンジャッシュ的予定が全くなくて(一番近いのは、来月の「草野キッド」かな? 遠すぎ・・・)、つまら~ん!!
チャブの方が、それなりにあるのが救い。
実生活でも、イライラさせられるというか、へこまされる事ばっかりで、なんとも切ない日々なのですけど。

こんな時は、美味しいモノ食べるか、本を読むかして気分転換をせねば。
美しい映画を観るのもいいなぁ。今週末公開の「イルマーレ」が観たい・・・。あらすじと予告を見る限り、この作品、がっつり私好みだと思うのよね。(問題は、予定が合うかどうかだな)
そうそう、来月はCSで「東京タワー」やるので、岡田くんと松潤を再び堪能しようかと思っております。

よし。まずは、昨日の「くりぃむナントカSP」見て笑おう♪
関連記事
09:30 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もしもバトン☆

2006/09/19
ちょっと前にあんずさんから頂いた(ありがと~♪)、もしもバトン

最後、『リアクションが面白そうな5人に』ってことになってるんですけど・・・これは大喜利?
お笑いをあれこれ見るのは好きですけど、私自身が『面白い』答えをする自信は全くないので、いたって普通に回答したつもり。
・・・ということで、「面白くなくても許す!」という、心の広い方だけ続きをどうぞ

>>続きを読む・・・
関連記事
23:21 バトン | コメント(0) | トラックバック(0)

祝・祝♪

2006/09/18
昨日、夜になってからPC開いて、日課となってるトコをあちこちと。

で、水谷あつしさんのブログも見に行ったところ、更新されてたので、ホクホクしながら読み進んで行った訳ですが。
・・・ビックリした~!

>>続きを読む・・・
関連記事
10:51 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

YONEさん@「V-stage」

2006/09/17
YONEさんが出演した、昨日のビクトリーチャンネル・「米倉利紀登場! V-stage」見ました~。

MCがスタジオにいてそこにゲストで登場、っていう番組ではなかったのね。
YONEさんはVTRでメッセージくれて、その後「whatsoever」のPVを。

あ~、YONEさんが喋るの、久しぶりにTV画面で見たなぁ。嬉しい。
相変わらず素敵だ・・・。
そして、見るたびに太くなってるような気がする、二の腕・・・。

実は、「whatsoever」のPVも初見だったのですよね、ワタシ。(やばい。PV集の「espressivo V」を買ってないことがバレてしまうぜい)
これも素敵だ・・・。

メッセージ部分は、この曲は当初シングルになる予定ではなかったけど、イントロ部分を聴いたYONEさん含めスタッフが、「これは何かある。シングルとして届けたい」という気持ちになったから・・・という話をしてくれてた。

PVの「whatsoever」は、モノクロの世界だったのですね。
うん、曲の雰囲気とすごくマッチしてる気がする♪
曲自体の良さはもちろんのこと、椅子にもたれて歌うYONEさんの横顔・・・良いなぁ

前作のアルバムの「sang my thang」は、右側からのショットが多かったけど、今回は左からの横顔。
個人的には、今回みたいな、左からの横顔の方が大好き

あ~、「espressivo V」欲しいなぁ♪
我慢してたのに、こんなの見たら、買いたくなってしまうではないですか。
大好きな「大丈夫っ!」が収録されてるのが、特に惹かれる。
あぁ、ついつい購入ボタンをポチッと押してしまいそうな、自分がコワイ。
関連記事
12:12 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

でろ~ん

2006/09/15
「ゲームセンターCX」#36の感想の続き、「早よ書かんか~い!」と思ってる方は、果たしているのかいないのか・・・。

書きたいのは山々なんですけど、録画してたヤツ、この前消えちゃったのです。
今は23・24日にある一挙放送を待ってる状態なので(CSはこういうリピート放送があるのがありがたい!)、感想を書けるのはそれ以降になるかと。
あ・・・こういう事を書くとアクセス数が減るかな(笑)


他の文章も、ちまちま書いてる途中。
なので、たまには猫の写真で癒されてくださいませ♪






それにしても、緊張感の無い寝姿だこと(笑)
関連記事
00:17 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

いい音色ですこと♪

2006/09/13
本日は、歯医者に行って来ました。
相変わらず薬のせいでものすごく眠くて、治療途中に何度か夢を見そうになりながら。

「もしかしたら今日で終わりかな~♪」と期待してたものの、最後に先生から、「こことあそこが怪しいので、今度はそこをやりましょう」とのお言葉が。

あ、やっぱりね・・・。
私もそこは、な~んか怪しいんじゃないかと思ってたんですよね・・・。
来週もまた頑張って通います・・・はい。

で、帰って来てから、昨日のアンジャッシュ出演の「クイズ・日本の顔」を。
まぁ、NHKの番組だし、それ程期待してなかったので(失礼)、気楽に鑑賞。

私のツボだったトコはですね、
まずはやっぱし、二人のスーツ姿。カッコよかです♪

あとは、オープニングクイズでのブザー。
・・・鳴るの早っ!(笑)
それと。
笙を吹いて、ちゃんと音が出た瞬間、見る見るでっかくなった渡部さんの白目。
(「もっと違うとこ見とけ!」と怒られそうだな)

んで、アンジャッシュとは関係ないけど、あの笙を吹く姿を見て、昔の大映ドラマ「不良少女とよばれて」を思い出したのは、私だけではない・・・ハズ。
あの当時、伊藤かずえさん演じるモナリザに憧れてたな~(笑)
関連記事
16:55 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

宣伝、その2?

2006/09/11
まだ、データが消えたショックから、完全には立ち直っていないんですけど・・・
それでも、思わぬトコからいくつかバックアップを発見して、捨てる神あれば拾う神ありだわ♪と、ほんの少し元気が出ました。

で、そんなワタシを励ますかのように、今日たまたま検索かけたら、YONEさんの出演番組を発見して、ますます嬉しくなったのですよう。

9月16日(土)21:30~22:00 ビクトリーチャンネル
 「米倉利紀登場! V-stage」

これ、スカパーだけど、無料チャンネルなのですよん☆
見れる、見れるよ~(嬉し泣き)

先月、シングルとアルバムを発売したということで、ゲストとして出演するらしい。
この番組は見たことないので、ゲストといってもどの程度の扱いなのか、全然分かんないけども・・・でも嬉しい。

幸いにも、他の番組と時間かぶってないし(土日は危ないのだ)、絶対見よっと
関連記事
10:56 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

パァ!

2006/09/10
週末、またもや、「デジタルなんて大嫌いだ~!!」と、思わず叫びたくなるような出来事が。

大事にしてたデータ、ごっそり消えました
決して、私が間違って消したわけではなく・・・。

どう考えても、機器が悪い。
それもハード面ではなくて、ソフト面での問題と思われ。

システムの設計上の問題か、バグと考えた方がいいのかは、私では判りかねるけど、あんな状態になってしまうのは、どう考えてもNG。

本当なら、どんなことがあって、どこがどう問題で、どう修正するべきだと思うかを、詳しく書きたいトコ。
でもでも・・・・・自粛しときます。
ワタシ、以前はソフトウェア開発にちょこっと関係したお仕事してたので、今回のことは、ものすんごく納得行かないのですよー。

バックアップしてたのもあるので、若干は復旧できるけど。
でも、やっぱりヘコむなぁ・・・・・あぁ、もう!
関連記事
23:53 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

「右ストレート」で一時間

2006/09/09
いつの間にか、くりぃむ関連の話もいくつか書いてしまった気がするので、『くりぃむしちゅー』のカテゴリも作ってしまおうかと思う、今日この頃。

そんなワタシが先日見たのが、先月からテレ朝チャンネルで始まった、「上田ちゃんネル」
何たって、『上田晋也による上田晋也のための番組』だから、ファンとして見ない訳には行かないのでっす。

#1は、ノーボトムの古坂大魔王さんをゲストに迎えて、一応『雑誌』をテーマに、ビール飲み飲み、CMもなしに一時間トーク。
感想書こうと思ってたんだけど、面白過ぎて何を書こうか決まらなくて・・・今んトコ、そのまま。

で、この前、#2が放送されたんだけど、テーマが『右ストレート』
ボクシングのアレです。
途中で、『右ストレートを練習しよう』みたいなロケがあるんかと予想してたけど・・・なかった。
ホントのホントに、『右ストレート』をテーマに一時間トーク(笑)
番組冒頭で、上田さんが「今日はあまりにマニアックなので、ボクシングを殆ど知らない人にはついてこれないかも」と言ってたくらい、地上波では考えられないですよ、こんな企画・・・。
でも、そんなところが大好きさ(≧▽≦)

上田さんだけで、技術的なことを含め一時間語るのには無理があるので、ボクシング関係者(イマオカボクシングジム会長・今岡さん、ジムのチーフトレーナー・斉藤さん、ボクシング専門誌ライター・渋谷さん)と一緒。

ボクシングの知識なんぞ殆ど持ってない私が、こんなテーマで一時間なんて、耐えられるかいな?と思ってた部分もあったんだけど。
例えば、上田さんが私に対して直接、『右ストレート』について熱く語ったとしたら、「興味ないのに、ウザイわぁ・・・」と思ったことでしょうけども(笑)
あくまでも、上田さんを始めとして、ボクシングに詳しい人たちが語り合ってるのを、「へぇ・・・そうなんだ。詳しいなー。このヒトたち、ボクシングが大好きなんだなー。」って、ポカ~ンと見てただけだから、まぁ~楽しい!!

今岡会長の話も、すごく分かりやすくて、興味深かった。
“切れるパンチ”や“重いパンチ”・“硬いパンチ”の違いの説明とか、「なるほどなぁ~」と。
パンチのタイミングとか、力を一気に入れて一気に抜くか、ある程度力を入れたまま打ち抜くかで、打たれた側の感じ方が分かれてくるということかな。
ほほう・・・。

で、いろんなボクサーの、「○○のあの試合のあのパンチが・・・」みたいな話がガンガン出て来て、その度に画面下に写真と簡単な解説が出てきて、全く知らない私は、一生懸命読みつつ話について行ったんですけど、上田さんてば知ってる知ってる!!
すごい・・・ホント。尊敬しました。

最後は、思い入れのある右ストレートの名手ベスト3を、各自発表したり。
どのボクサーの話が来ても、「アレは○○でしたもんねぇ!」なんて、がっつり食いつく上田さんを見てるのは、すっごく楽しかったです。
ボクシングが分かんなくても、最後まで、ちゃんとついて行きましたぜい☆
関連記事
13:04 くりぃむしちゅー関連 | コメント(6) | トラックバック(0)

夏ドラ・進捗状況

2006/09/08
新学期が始まって、ようやく普段の生活ペースに。
昼間は割と余裕が出来たけど、早起きがつらい・・・。

で、この前の日記でちょいと書いた“お仕事”絡みで、ますますPCの前にいる時間が長くなったり。
意識的に体を動かさねば!・・・・・とは言っても、何がイチバンいいのやら。
まずは、地味にラジオ体操ですかね~?

HDDに入ってるドラマ、なかなか進んでおりませぬ。
見てないヤツは、下手に予告に遭遇しないよう気をつけとりますが、EPGで若干サブタイトルが表示されるから、「あ~、そういう流れになるのね~」などと、何となく分かってしまうのもあったりして、びみょーに切なくなったりします(笑)

とりあえず、「黒い太陽」を見始めました。
私とは全く縁のない、夜の世界・・・。
永井くんはカッコよいです☆ あの世界でのし上がると決めたなら、頑張ってね、とついつい応援してしまいます。

「サプリ」も何週か遅れつつも、一応見てるけど、あんまりのめり込めないのは何故?
主役がワタシ好みではないから?
『広告業界』というのが、ひと昔前のトレンディドラマみたいで、何となくしらけてしまうから?(これも私とは縁のない世界だけど、夜の世界とは受け止め方が違うのだ)
それともやはり一番の原因は、私のオバちゃん化・・・?(でも、ここは、あまり認めたくない)
オープニングのKAT-TUNの曲は、すごく好き♪
着うたにしたいくらいなんだけど、タイトル分からず。
・・・いかに私が、ジャニに疎くなったかがバレるなぁ(笑)


10月からの新ドラマにも期待しとります。
何たって、「Dr.コトー」がまた始まるのが、楽しみで楽しみで♪

それと、水谷あつしさんも、新ドラマの1・2話にゲスト出演するということがブログに書かれていたので、これも楽しみ。
まだ、どのドラマかは書かれてませんでしたけど。
どうか、こっちでも放送するヤツでありますように!!(情報誌で読んだりして期待してると、痛い目に遭うことが結構あるのですよん)
関連記事
11:39 テレビいろいろ | コメント(2) | トラックバック(0)

7分だったのに~!

2006/09/06
えっと・・・久しぶりに、『アンタッチャブル』のみのカテゴリの記事を、増やしてみることにします(笑)

月曜の、「Qさま!!ゴールデンSP」
深夜番組がゴールデンに上がると、あんまりいい事はないと思うんだけど、この番組に関しては、私にとってはゴールデン向きの企画の方が好みかも。

で、ゴールデン一発目、アンタッチャブルとおぎやはぎの
『10M高飛び込み対決』
柴田さんは、鬼ごっこといい、高飛び込みといい、「Qさま!」で何かに挑戦するたびに、男っぷりを上げて行くのですよねぇ。
今回も予想通り♪
目隠しはずして挑戦スタート!となった瞬間に、山崎さんの手を取ってさっさと飛び込もうとしてるんだもの。
さっすが、2秒で飛び込んだ過去を持つ男☆

それにひきかえ、山崎さんてば・・・あぁ、もう(笑)
この対決、柴田さんが言ってた通り、おぎやはぎに勝つためには、どう考えても山崎さんが先に飛び込まなくちゃダメだったのにー。
なのに、何だかんだで、柴田さんを先に飛び込ませるから・・・結局、負けちゃったじゃないですか。
まぁ・・・対決には負けても、チャブらしい面白さが出てたから、マルなのですけど♪

今回、私が大ウケしたトコは、ふたっつ

まずは、先に飛び込んだ柴田さんが下から一生懸命声を掛けてるのに、聞こえない振りをする、山崎さんのすっとぼけた表情(≧▽≦)
何かを言いそうで言わない、あのキュッと口を結んだ顔、味があって好きなのですよん。
無視された柴田さんは、可哀相でしたけど

も一つは、アレ。
7分で飛び込んだにもかかわらず、初回からダメQを食らってしまった柴田さんの、山崎さんへの怒りの頭突き(笑)
こういうトコが、いかにもチャブっぽくて大好きだわさ。
関連記事
23:59 アンタッチャブル関連 | コメント(0) | トラックバック(0)

スルメ、ぱくぱく。

2006/09/05
日曜の「ウタワラ」での児嶋さん・ドッキリ企画♪
面白かったな~。

基本的には、ドッキリを仕掛けるのは好きじゃないんだけど・・・それも霊がどーのこーのという、人をちょっと怖がらせるようなヤツは特に。
でもまぁ、今回のは笑える範囲だったかと。

なんたって、『Let's 除霊ソング』という、偽のコーナー名が余りにもバカバカしくて、それがかな~り私のツボ。
それと、ドッキリだと知らされた時の、児嶋さんのリアクションが◎
VTRのナレーションで、「児嶋、わかった?」と言われての、「『わかった?』じゃねえよ!」という、キレっぷりがナイス☆
でも、混乱してる頭で、何とか状況を理解しようと、ぽかんと口を開けて聞いてる姿が、なんともいいのですよねぇ。

それと、邪気を祓う効果があるから!と渡された、嫌いなスルメ。
怖かった時にはそれを噛んでくださいね、と。

で。
ヌルヌルポイントで、ひとビビリした後、
・・・・・・噛んでるよ、児嶋さん!(≧▽≦)

アホだな~。でも可愛い。

そして除霊のために歌った曲が、「リンダリンダ」って
元気は出るかもしれないけど、霊を鎮めるために歌う曲としては、どう考えても間違いかと思われますが・・・(笑)

渡部さんも、相変わらずのデビルっぷりで♪
「バ~カ。児嶋バ~カ」って、まるで子供・・・
関連記事
10:45 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

麻雀芸人の第一歩?

2006/09/04
昨日は、「バカ爆」のファイナル・・・行かれた方々、お疲れ様です♪

アンジャッシュもアンタッチャブルも、私が千曲で見たのと同じネタだったみたいだけど、どちらも素晴らしいネタなので、まぁ良かったんじゃないかと(偉そう)

日比谷に心を飛ばしつつ、私は「ウタワラ」にて、児嶋さんのドッキリ企画を鑑賞。

そのことも(他のことも)いろいろ書きたいんだけど、その前に。
ちょいと拾ってきた情報を一つ☆(ガセではない・・・ハズ)

USENが運営してる無料の映像配信サービス・GyaO。
その中のバラエティ部門の番組に、「東風王決定戦」という麻雀番組があるらしいんですけど、その第2弾が収録されたそう。
麻雀の女流プロ8人と、著名人8人が対決するらしいんですけども。


ここまで書けば、何となく分かりますよね?

そう。
著名人の一人として、プロ雀士・児嶋さんが参加したそうですよん♪

う~ん、いいですねぇ
『麻雀』というウリが、役に立つ時が来たじゃないですか。
麻雀は全く分からない私だけど、ちゃんと見ますぜ~。
横でダンナさんに解説してもらお。

本音を言えば、動画配信よりはCSあたりが良かったなぁ。
うちのPCの通信速度、遅いんだもん・・・。
途中途中、動画じゃなくて、静止画になるもんねぇ(笑)
関連記事
12:33 アンジャッシュ関連 | コメント(2) | トラックバック(0)

いいなぁ、バーべキュー

2006/09/02
先日テレ東で放送された、アンジャッシュ出演の「心配さん」
幸いにも見ることができたので、感想をば♪

『万が一、芸能界で仕事がなくなっても食べて行けるように』というテーマのもと、一般の方のお宅に突撃訪問して、食材を全てタダで調達しバーベキューをしよう、という企画。
奥多摩にて食材調達。

ん~、奥多摩って、自然たっぷりなのですね。オドロキ。
畑あるし、家でかいし・・・こっちの田舎とあんまり変わらんではないですか(というか、私の住んでるトコより自然が残ってる感あり)

いったい何件訪問すれば気が済むのさ・・・
あまりに数が多いので、少々飽きてしまいましたぜぃ。
仕込みですか?と思うほど、立派なお宅と整理された台所で、ダメダメ主婦の私は、尊敬の眼差しで見ておりました。
「万が一うちに来ても、絶対入れない!」と、思いながら(笑)
やたらと頂いた焼きそばが、みんなマルちゃんだったことにも驚きながら。


途中で、やるせなす・石井ちゃんが乱入し、アイスを賭けて行われた、『マッチを擦って一回で火が点けられるか』ゲーム。
これ、児嶋さんが、左手でマッチを擦ってたのが印象的。

で、失敗した児嶋さんと名倉さんへの罰ゲーム・根性焼きマシーン。
結局、この後もゲームがあって、渡部さんも罰ゲームする羽目になった訳ですが。
逃げられないように腕を固定したトコに、上から熱々おでんが落ちてくるという・・・こういうの好きじゃないんですけど、ワタシ。
芸人のリアクションだから、かなり大げさなんだろうと分かっていても、やっぱり嫌なのですよう。
おでんも、「洗って食べました」という注釈が出てもなぁ・・・

バーベキュー中の『石ころトーク』は、面白かった☆
ずっと一緒に食材調達をやってたっちゅうに、佐藤寛子ちゃんに、名前ではなくTシャツの色の「ミドリ」で呼ばれてしまった児嶋さんが、哀れすぎて大ウケ。
渡部さんは、「名倉さんにタメ口でダメ出しせよ」との指令で、Sっぷりを発揮してダメ出ししてたら、最後にグーで反撃されたトコも。
あの鈍~い音が溜まりませんでした♪
関連記事
00:22 アンジャッシュ関連 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

