fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

アンジャッシュ@「幸せって何だっけ」

2007/03/19
忙しかったりテンパったりしてて(笑)、UPがすっかり遅くなってしまっていた、アンジャッシュ出演の、「幸せって何だっけ」

この番組、見たのは初めて。
H木さんの出演してる「ズバリ~」は欠かさず見てるけど、くりぃむが出てるから見てるだけで、この方の番組に関しての感想は、実はあんまり書きたくない・・・。
仰ってることは、年長者の言葉として「あぁ、良く分かります」と思う部分もすごくあるんだけど、キツい言い方がどうにも受け入れ難いし、「いやいや、その考えは違うんじゃないですか」と、反論したくなる部分も凄く多いしで、H木さんの番組の感想を書こうとすると、そこを避けて通るのが難しいから嫌なのだ。

で、35さんにお会いした時、「この番組は見なかった」と言ってたので(やっぱりね・・・うふふ)、その時に大体の事を話してそれなりにスッキリしたけど、一応書いて残しておくことにしまふ。
話しきれない部分もあったしね。
それにその時、35さんに、「書いてないこと、いっぱいあるでしょ」と指摘され。
確かにそうなのですよね。
もちろん、時間がなくて書かずに済ましてしまう場合もあるけど、若干批判的な感想を持ってしまった場合には、どういう表現にすれば変に誤解されることなく伝わるかが難しいので、悩んだ挙句書かないこともあるし、書いたヤツをUP前に見返して一部分バッサリ削除してしまう場合もあるし。
でも、『UPしないと、その部分については何も分からない』と言われ、「あぁ、確かにそうなのよね」と思ったので、今回は書かずにやめとこっかなと思った部分も、削除しようかなと思った部分も、全部載っけてみました。
結果・・・長い文章になっております(笑)


ということで、以下からが感想。

登場時の、『新たなお笑いブームのトップランナー』というナレーション。
「いやいや、褒め過ぎですって」と思いながらも、「わーい。ありがとうございます」などと、素直に嬉しく思う部分もあり・・・。
それに何たって、『フジのゴールデン番組で鑑定して貰う』ということが、凄いね~良かったね~と。
この前の、「危ない家~」の時に感じたように、フジのアンジャッシュに対する評価が上がってるみたいで嬉しかった。
この調子で、フジの番組にもっと出して貰えると嬉しいな♪と。

でもでも、「アンジャッシュの真骨頂はショートコントじゃない!!」と、物凄く反論したい。
分かりますよ、ネタを披露する時間がそう取れないのは。
でもさ、でもさ・・・あんな風に、ショートコントだけしかできないくらいなら、いっそのことあの場でネタ披露なんてさせないで、と思う。
アンジャッシュのネタの真価を感じようとするならば、伏線があって展開があって・・・という、一般的な普通のコントよりも長い尺が必要だし、更に一度見ただけじゃなくて二度・三度と見ることが必要だと思ってるんだもの。
1つや2つのショートコントだけで、H木さん(含む、お笑い好きでもない一般視聴者)にアンジャッシュのネタを評価されるなんて、まっぴらなのですよう。
でも、徳光さん、H木さんにツッコんでくれてありがとー。

それでも、H木さんが指摘していた、『目上の人と話をして遊んで、人間的な成長をするべき』というのは、私もいつも感じてたこと。
事務所に先輩と呼ぶべき人がいないし、他の番組で先輩芸人と絡んで、経験を積む機会が沢山あったという訳でもないし、なかなか難しい状況でしたよねぇ。
でもでも、最近は大分いろんなバラエティにも出させて貰えるようにもなったし、この点はこれからどんどん良くなって行くんではないかと。

面白かったのは、「はぁい」という気の抜けたような返事を注意された児嶋さんが、H木さんのアドバイスを聞きながら、「はい」「はい!」「はい!!」と、返事するトーンがどんどん大きくなってったトコ。
最後の「はい!」を言った時の、ネプ・名倉さんのツッコむタイミングもバッチリで、ぶははと笑ってしまったですよ。
ただ、このツッコミを、隣の渡部さんが出来れば良いのになぁと思ったけど。

そして、もう恒例となっている、渡部さんのシャワー写真。
その写真で乳首が写ってたことに対して、H木さんから、「気持ち悪い。そんなトコ見せるな」とダメ出しが。
そんなの、渡部さんじゃなくて、カメラマンさんや編集さんに言ってくれ~!

んで、彼女の話。
渡部さんは、『今付き合ってる彼女と、3年後に絶対結婚しなさい』って。
別に私は、渡部さんがあの方と結婚しようが、違う方としようがどうでもいいんだけど、『絶対しなさい』っていう表現はどうよ?
まぁ、あんまり気にし過ぎないで欲しいなぁ、というのが本音。
児嶋さんの彼女に関しても、『この子は君にとっていい子だ』と仰ったので、「良かったねぇ」と思ってたら、その後で『もっといい子が出てくる』って・・・。
どーする!?児嶋さん!(笑)

児嶋さんに関しては、他に、『渡部さんに遠慮してないで、自分がコンビをリードしなきゃ』とのお言葉も。
あぁ、これは何か分かります。納得。
渡部さんに「2軍(3軍?)」とかいろいろ何度も言われて、どこか引け目を感じてるという感じもあるし、根が優しいからついつい一歩引いてしまってる感じもあるし。
・・・ということで、アンジャッシュの今後は児嶋さんに懸かっております(何気にプレッシャー?)から、頑張って下さいませね♪
関連記事
スポンサーサイト



10:27 アンジャッシュ関連 | コメント(8)
 | HOME |