07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

「オーキャン・2007」、感想その2

2007/08/31
TBSチャンネル・「Augusta Camp 2007」で放送された、
ワタシのお目当て・スキマスイッチ出演部分。

オープニングでは、全員集合しての『SUMMER of LOVE』・『惑星タイマー』
スキマの単独部分では、『ガラナ』・『マリンスノウ』
ラストは再び全員で、『夜空ノムコウ』・『星のかけらを探しに行こう』
あと、↓で書いたように、スガさんの『午後のパレード』にも登場。

そしてそして、スガさんソング・トリビュートで、スキマスイッチとして『黄金の月』、
大橋くんと秦くんとで『そろそろいかなくちゃ』
この2曲、期待してた通り、いや・・・期待してた以上♪
もの凄く良かった~!

原曲を聴いたことがあれば、「スガさんとは、ここが違ってる感じがいいな」などという楽しみ方が出来るし、まっさらな状態で聴けば、まるで大橋くんの持ち歌のようで素直に入り込めるのが楽しい。

以前に「Mフェア」で絢香と一緒に歌った『Real voice』も、今回の『夜空ノムコウ』でのソロパートも、もちろん原曲を聴いたことあるけど、「それと比べてどうこう」なんてのを感じる暇もなく、一瞬で大橋くんの世界に引き込まれ、どちらもメチャメチャ私好み。

大橋くんがあの声で歌ってくれるだけで、聴いてて本当に心地良い。
これはもう、理屈じゃないですね。

特に印象的だったのは、『そろそろいかなくちゃ』
大橋くんと秦くんのソロと二人のハモリ、楽しめる要素がたっぷりで、甘くて柔らかい声の大橋くんと、ちょいとハスキーな秦くんとでは、同じ歌でもこうも違って聞こえるのかと驚くほど。
そんな二人がハモると違う雰囲気が出来上がって、これまた良し
二人で顔を見合わせてタイミングを計る様子も、微笑ましかったり。
関連記事
00:23 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

焼こうか、焼くまいか・・・

2007/08/29
昨日放送された、「上田ちゃんネル」#26
浜ロンさんの(?)持込み企画・『入場だけでお金がとれるプロレスラー Best10』
上田さんも古坂さんも浜ロンさんもプロレス好きなため、いろんなレスラーの名前が次々に出てきて、思い入れのある場面なんぞの話で盛り上がっておりました。

ただ、今までボクシングも野球も、それなりに食いついてた私だけど、今回だけはあんまり好みじゃなかった~。
第1回から全部DVDに焼いて保存してあるけど、今回分だけは、
焼こうかどうしようか悩むなぁ(笑)

プロレスは、全く興味がなかったんですもん。
この番組が始まった頃のオープニングテーマが、プロレス関係の曲だということすら、ずっと知らなかったし。
まぁ、世代が一緒なだけに、出て来たプロレスラーの名前は、殆ど知ってたけど★

ちょっと前にやった、プロ野球『上田ちゃんネル的ベストナイン』を決めたのは楽しかった。
今は全く見なくなっちゃったから現役選手は殆ど知らないけど、こんな私でも15年くらい前(古いな!)は、そこそこプロ野球ファンだったので、その当時の選手の話は懐かしくて♪

今回ツボだったのは、及川○央さんがプロレスラーの名前を筆で書いてくれてたこと。
レスラーの名前だけじゃなく、『猪木別格』とか『人間山脈』とかも(笑)
関連記事
23:59 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

「オーキャン・2007」、感想その1

2007/08/28
日曜は、TBSチャンネルにて、「Augusta Camp 2007」 が放送♪
スキマスイッチが所属する、オフィスオーガスタの夏フェス。
もう何日も前から、「放送日、まだかな~!」とワクワクが止まりませんでしたよ。

まずは、番組全体の感想を簡単に★

約8時間の長~いライブを3時間弱にまとめたので、カットされて聴けない歌が多かったのが、残念は残念だったけど・・・まぁ、仕方ない(何度も言いますが、「アーセン」と「ズラチナ」が聴きたかった~!)

今回は、“スガさんデビュー10周年”つーことで、スガさん祭り!!
ステージチェンジの際に、スガさんソング・トリビュートコーナーがあったり、スガさんの『午後のパレード』の時にサプライズで皆がステージに登場したりと、温かくて楽しい雰囲気はとてもよく伝わって来て、見てるこっちも楽しかった。

会場の様子も程よく映し出され、照明や花火もとっても美しく、行けなかった私もその場にいたような臨場感でした。
ラスト、全員での『星のかけらを探しに行こう』も、賑やか過ぎず・寂し過ぎずで、余韻の残るイイ雰囲気で終わるのが好き。

で・・・何と言っても、『惑星タイマー』で難しいコーラスに気をとられ、でも上手く歌えてるので勝ち誇った嬉しそうな顔をしながら、自分のソロパートを忘れるスガさんがナイス(笑)
そして、「惑星タイマー、最高!」と、ごまかすお茶目さも。


お目当てのスキマ出演部分については、後ほど書きます~!
関連記事
00:09 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

すきま月間、継続中☆

2007/08/25
一昨日は、スキマスイッチと徳永英明さんが共演しての、WOWOWの音楽番組の公開収録(当然の事ながら、私は行けなかった訳ですが)
・・・で、その事は覚えていたものの、その模様を朝のワイドショーでやるとは思ってなかったので、「めざまし~」見てビックリ。
テンション上がりまくりで、急いで録画ボタンをポチっと。

髪を切った大橋くん。
ちょいと髭を生やしてた大橋くん。
私はもう少し長い髪の方が好きだけど、悪くはなかとです♪

そして何と言っても、ほんの少しだけ流れた、徳永さんとのコラボ『壊れかけのRadio』が、もの凄~く良かった!
「何これ~!すんごい、いいんですけど~(≧▽≦)」と、
年甲斐もなく、思わずギャルっぽく騒ぎたくなった程ですわよ(笑)



 この番組、観たいなぁ・・・。

 でも、WOWOW入ってないんだよなぁ・・・。

 でもでも、観ようと思えば、“CS経由で一ヶ月のみ契約”という手もあるのよねぇ。

 でもでもでも、別に2000円かかるんだよねぇ・・・。


どうしようかなー。
(正直、気持ちは観る方向にものすごく傾いてるけども。あはは)

あ、でもその前に、日曜にTBSチャンネルで「オーキャン」があるのだ♪
放送予定を見てみたら、スキマは『ガラナ』と『マリンスノウ』のみ。
・・・少なっ!
やっぱり、『アーセン』と『ズラチナ』ないのね。ぐすん・・・。

しかし、しかし、その代わり、大橋くんが歌った『黄金の月』と『そろそろいかなくちゃ』を放送してくれるらしいのだ。
この曲は諦めてただけに、ホントのホントに嬉しい
(原曲聞いたことないけど)楽しみだ~!!
関連記事
00:10 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

アンジャッシュ@「歌うま」3回目

2007/08/23
火曜の「お笑い芸人 歌がうまい王座決定戦」に、アンジャッシュ出演♪

結果は、残念ながら一回戦負けだったけど。
ザ・たっちのハモリ、上手かったからねぇ・・・仕方ないです。
でもでも、渡部さん上手でしたよ~★
立ち位置だけじゃなく!(笑)

少し前に、「白黒」の『目指せ歌うま芸人』企画で、マジレッスンを受けてたので、多分あの中の1曲を歌うんだろうなと思ってたら、その通り。
あの時からまた更に練習したんでしょうけど、さすが先生が選んでくれただけあって、曲と声が合ってて、今までで一番安心して聴いていられました。
この分なら、また一回戦突破も出来るに違いない♪

歌ってない時には、相変わらずの渡部さんと小沢さんの仲良しぶりに、心和ませておりました。
そして、「児嶋さんの後頭部が映らないかしら~」と密かに思ってた。


・・・で、アンジャッシュ以外の部分。

何といっても強烈だったのは、にしおかすみこさん。
まさか、あそこまで下手だったとは(笑)・・・でも、可愛い。
あんな歌が聴けるとは思ってなかったので、ひな段の芸人さん達のズッコケぶりが可笑しくて可笑しくて。

そして、も一つ。
ムーディを『ダンディ』と言ってしまった、八代亜紀さん(笑)
これは上田さんが「誰かが間違うんじゃないかと思ってた」と言ってたけども、私にとっては全くの不意打ちで、ヒーヒー言いながら笑ってしまいましたわさ。
ワイプで出てた、ダンディさんの写真の表情の明るさと、「ダンディはこの人です」つー説明とが、妙に切なくて・・・(でも笑える)

フット・後藤さんの変な語尾も、かなりのツボでした☆
関連記事
00:54 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

アイパーよりは、こざっぱりで。

2007/08/22
タイムスリップ機能にて、ただ今「ゲームセンターCX」#52を視聴中。

ワタシの願いが通じたか、助っ人・AD浦川くん出てきた♪
わ~い、久しぶり(≧▽≦)


・・・が。


パーマだ・・・思いっきりパーマだ。
この前、某サイトの『冒険王』の写真で見た時よりも、もっさい・・・

な~んで、私の大好きなサッパリ系で出て来てくんないかなぁ。
あの「百識」での雷実験の時の感じなんぞが、大好きなのに。

「博多枠であてていいのは、アイパーだけやで!」という、課長のお言葉が笑えたです。
課長!
もっと、叱ってあげて下さーい!!
関連記事
23:23 ゲームセンターCX | コメント(0)

とりあえず更新

2007/08/21
昨日は、5ヶ月ぶりで「白黒アンジャッシュ」の観覧に。

お会いできた方々、ありがとうございました
素敵なお土産も色々と。
ゆっくり楽しませていただくことに致します♪

それにしても、相変わらず(当たり前だが)千葉は遠ーい!
さっさと帰ったにもかかわらず、揺られ揺られて家に着いたのは9時過ぎ。
帰りの車中も、前回と同じようにヨロヨロしながら、おべんとチビチビ。よくもまぁ、こんなに時間かけてご飯が食べれるもんだと、自分でも呆れるほどでしたが。

結局、時間ギリギリで・・・それでも何とかおべんと買って、
間に合った自分を褒めてあげたい(笑)
関連記事
17:25 日記 | コメント(2)

名言の数々。

2007/08/17
大好きな「上田ちゃんネル」、もう#25が放送になっちゃいましたが、
#24の感想をちょっとだけ。

前回の#24では、『最強ナンパ術完全攻略SP』と題して、ナンパの神様・浜ロンさんが今まで教えてくれたテクニックの数々を、総集編でおさらい♪
それにしても・・・すごいタイトル。
でも、こんな風にSPをやって貰えるなんて凄いなー。

懐かしい場面が次々と出て来て、「あ~、そうそう、こんな事言ってた」と、一度聞いたテクニックなのに、「なるほどねぇ」なんて、またしても感心させられてしまったり。
「ほえ~」って顔して、感心しながら聞いてる上田さんたちの様子も面白かったし、「カッコいいこと言ってるけど、これってナンパの話だよね?」と、所々確認しながらツッコんでるトコも可笑しかったし。
久しぶりに聞いた軽いギャグにも、やっぱりまた笑ってしまったり。

懐かしい(?)名言の数々が聞けたのも嬉しかった。
『アスファルトの冷たさは、足を貫く』
ぶはは。
すっごく文学的な匂いが漂ってるけども、所詮ナンパの理論つーのがナイス!

『(明るい・爽やか・笑顔・元気などの好感度の高い)ベタな男が最強
で、それに相反する
影を背負う・悲しげな瞳・アンニュイな魅力・・・・・やかましい
自分で突っ込んでるトコが素敵。

それに、浜ロンさんは自分のナンパが失敗しても、その彼女がナンパを嫌いにならないように、そして次にナンパする男の人のため、ナンパ界の為に心を砕いてるトコが素晴らしいなぁと。
「ナンパ界って何だよ!」と上田さんに突っ込まれてはいたけども(笑)

珍ナンパの種類の多さも凄い♪
『教習所ナンパ』っていうのは一番ありそうだし、上手く行きそう。
でも、浜ロンさんてば、「教習所卒業してんのに2年ぐらい行きましたからね!」って、
・・・・・行くな!(笑)

そして最後は、おバカなお面コントをもう一度。
こんな場面をカットせず、更にもう一回見せてくれるこの番組、やっぱり好き★
関連記事
23:57 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

やっぱり私が悪いん?

2007/08/15
昨日は実家で、姪っ子や甥っ子と一緒に賑やかな一日。
うちの息子くんも一緒になって、わーわー走りまくり。全く・・・彼らのあの体力はどこから来るのか。
体力のないワタシは、バテバテでしたわさ。

そんな風に忙しくしてたら、「ズバリ言うわよ」見そびれたー!
がっくし。
私がビデオの予約を忘れたからなんだけど、そもそもは、ダンナさんがCSでやってた「ロード・オ○・ザ・リング」を録るために、私は別の部屋のデッキで録らなくちゃならなくなったからなのだ。
で、予約しに行こうとしたら、そっちの部屋では息子くんがゲームやってて、「んじゃ、邪魔すると可哀相だから、後で予約しよ♪」と思ってたら、結局そのまま忘れて出かけてしまったという・・・。

そんな風にして、みんなに色々気を遣ったから忘れたっつーのに、ダンナさんも息子くんも、「相変わらず、よく忘れる人だねー」と私のことを馬鹿にするんだから。
な~んか、納得行かないなぁ。
関連記事
23:59 日記 | コメント(0)

イベントは、屋内でお願いします。

2007/08/13
昨日はお台場冒険王にて、「ゲームセンターCX」のイベント。
有野課長との対戦や、課長に扮したスタッフさんを見つけてスペシャルムービーをゲット、などとまぁ色々あったハズ。
きっと久しぶりにAD浦川くんの姿も見られるだろうと思ったから、行きたかったけど。
ワタクシ、行っておりません。

そもそも、私んちから遠いし・・・。
メチャメチャ暑そうだし!
(あんな暑そうな中、屋外で並んでたら、ワタシなんぞ、ぜーーーーったいにぶっ倒れる!)
それに、来週東京(千葉)行くから、2週連続は・・・やっぱ無理。
つーことで、その模様は放送で楽しむことにしまふ♪

浦川くん熱が冷めた訳では全くないけども、ここんとこ見たアンジャッシュやスキマの番組が素敵過ぎたので、その余韻やら何やらだけでお腹いっぱいで、イベント行けなくても充分幸せだったのですよん。

ちょいと検索かけたら、ゆるパーマかけた浦川くんの画像も発見。
相変わらず、カッコよかです(≧▽≦)

次のイベントがあるとすれば、秋のゲーム発売時かな?
でもでも、たとえワタシの心をくすぐるようなイベントがあったとしても、スキマ遠征予定があるので金銭的に無理かもしれないしなー。
私がまた浦川くんを見られる日は、いつになるやら・・・。
関連記事
12:18 ゲームセンターCX | コメント(0)

コンビ愛を「トシガイ」

2007/08/11
先日放送された、渡部さん出演、日テレ「¥トシガイ」
遅くなったけど、見られたー♪
年齢×一万円の金額(渡部さんの場合は34万円)を渡されて、自分の人生を豊かにするために遣って下さい、という番組。
結局、渡部さんは『相方・児嶋さんと一緒に、高級温泉旅館で一泊』という決断。

何も知らずに見ていたら、私もその買い物にウルッとくるくらい感動したんだろうけども、与えられたお金を何にどう遣うのかという最重要部分を、渡部さんブログ等で知ってしまっていたので、その点についての感動は若干パワーダウン。

だけど、その選択自体はものすごく素敵
物ではない、形には残らない、思い出として残る贅沢。
うんうん、分かります。 いいですよねぇ、そういうの♪
そして、『自分だけが温泉で癒されても意味がない』というそんな言葉が、渡部さんの口から聞けたことに大感動でございました。

昔のネタ帳がちょっとだけ見られたことも、嬉しかったのだ。
あぁ、このネタ帳使って頑張って来たんだねぇ・・・と。
それに、昔の自分たちのネタを、懐かしそうに見てる笑顔も良かった。

仕事が殆どない時期も二人で乗り越えて来てくれたからこそ、今私たちがこうしてファンとして応援していられる訳で、「お笑いを辞めないでいてくれてありがとう~!」と言いたくなったですよ。

お笑いコンビは沢山いて、幼稚園や小学校からの長い付き合いのコンビ、知り合ったのは遅いけど一緒に買い物に行ったり遊んだりする程仲のいいコンビ、仕事とプライベートは全く分けてるコンビ・・・と、いろんなコンビ愛の形があって。
アンジャッシュの二人は、アンジャッシュなりのコンビ愛で、これからも長く続けて行って欲しいと、切に願うのです。
関連記事
12:44 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

大将はあのヒト

2007/08/08
「ゲームセンターCX」#51・『六三○の剣』に挑戦の回、レポのような感想、続き。

苦労してステージ3をクリアした後、辿りついたのは“剣道全国大会”
1対1の勝負で、5人勝ち抜かないとクリアにはならない、とか。
ここで残機がなくなったら、また最初から修行し直し。あう~。

更に、この勝負に勝ち抜くには、必殺技を出す必要がありそうなのだけど、そのためには修行ステージで、アイテムの竹刀をコツコツと集めておかなければならないという・・・。
アイテムを大した数集めてなかった課長は、案の定あっという間に負け、またしても修行ステージをやり直し。

それでも、持ち前の粘り強さを発揮し、苦戦の末、どうにかこうにか5番勝負に勝った有野課長。
おめでとです☆

しか~し。
エンディング画面は出て来ずに、ゲームは2周目に突入。
おぉ!これはこの番組おなじみの、いわゆる「魔界村システム」
で、そこで課長は「魔界村パターン」と言ったんだけども、説明に登場した岐部くんに「魔界村システムですね」とさりげなく言い直され、「パターンでええやんけ!」とキレていた・・・(笑)
別に課長が間違ってる訳じゃないけども、今までの流れから行って、私も「システム」の方がしっくり来るなぁ。

さて、さすがに2周目をクリアするのは大変なので、ここで「ストⅡ」の回でも行われた、スタッフとの5番勝負。
課長が勝ち越せば、今回の挑戦はクリア出来たことにするという展開に。
いいじゃ~ん♪ こういう展開、大好き。

先鋒のスタッフは、誰かと思えば、カメラマン・阿部さん。
出てくるとは思ってたけど、いきなり!?(笑)
もうすっかり、こういう場面で登場するのも普通のことになってるし!
凡ミスも手伝って、負けてしまった阿部さん、ホントに悔しそう。

次鋒は、作家・岐部くん。
岐部くんてば強そうなのに、あっさり負けてたー!
思わず、手で顔を覆ってしまう仕草が可愛かったとです。

中堅は、音声・須田さん。
須田さんてば意外な強さを発揮して、見事課長に一矢報いる。
余裕の表情で帰ってった(笑)

副将は、有野課長のマネージャー・野田さん。
見事野田さんに勝って、大将戦をせずして勝ち越し決定★

課長がここで勝ち越してしまったことで、出番がなくなってしまった大将。
でもでも、せっかくなので登場してもらうことに。
んで、誰かと思えば、元AP東島くん。
予想外の展開と嬉しさとで、TVの前で「東島~!」と思わず叫んでしまったですよ。
東島くんは、剣道3段なのだとか。おぉ~。
必殺技を出すBボタンばかり押して、東島くん楽勝。
そんな彼の右手を、韓国土産の肩叩きで叩いて攻撃する課長(笑)
叩かれて、笑いながらも「これ、結構痛い・・・」と言ってる東島くんの姿。
可哀相なんだけど、有野課長にいじられてたAP時代のほのぼのした雰囲気が漂ってきて、とっても微笑ましくて楽しかったのだ。

まぁ、大将の東島くんには負けたものの、勝ち越しは勝ち越しで、『六○四の剣』の挑戦は、無事クリア。
お疲れしたー♪
関連記事
23:01 ゲームセンターCX | コメント(0)

喉?鼻?

2007/08/07
ここんとこ、私の車の中では、「マリンスノウ」・「回想目盛」・「ノウムの調べ」が、繰り返し繰り返しかかっております。
せっかくちゃんとシングル買ったんだし、がっつり聴かないと!
(後ろでは、息子くんが「またかよ!」という顔をしてるけども・・・笑)

CSのPVで聴いてた時には、ミスチル桜井さんに似てるような声の部分があると感じたけど、CDで聴くとそんな風には余り感じず、ちゃんと「あ、大橋くんだ」と分かる。
この曲、コーラスの「君のこと~」という部分と、間奏のストリングスの盛り上がりが特に好き。

「ノウムの調べ」は、メロディ自体好きだけど、吹いてるリコーダーがシンタくんの奥さんの持ち物で、それを大橋くんが吹いてたっつーのが、なんだか可笑しくて。
その状況を思い浮かべながら聴くと、少々違った感情も湧いてきてまた楽しい。

で、先日のNHK・「MJ」での『全力少年』
もの凄~く、大橋くんの声に違和感を感じたのですけど。気のせい?
あんまり声に伸びがないというか・・・
(専門家ではないので、あくまでもワタシがそう感じただけですが)
喉の調子が悪かったんかなー?

でも、どっちかと言うと喉よりも、鼻が悪かったような気がするのよね。
長いツアーもあったし、音楽番組の出演も続いて忙しかった、というのもあるんだろうけど。
これからアリーナも控えてるんだから、大事にしてねん★
関連記事
17:12 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

設定してみました。

2007/08/06
3日から昨日まで連続で、花火だの夏祭りだので、遊びっぱなし。
晩ご飯も、連日、枝豆+焼きそば・焼き鳥・おにぎりなどと言ったモノが・・・
息子くんはこの数日で、かき氷を一体いくつ食べたのやら。

うーん・・・そんなのばっか食べさせていーのか?
(おかーさんとして、少々反省)

週末は、他にも色々と。
この前から、息子くんが「メールアドレスが欲しい」と言ってて。
私のアドレスを使わせるのもまずいし、やたらめったら変なトコにアドレス登録されても困るので、アドレスを作ってあげるのと同時に、息子くんが使うPCにフィルタリングをかけてみました♪

前々から、気にはなっていたのです。
一応、『ネットの世界はいいモノと悪いモノが混在してるから、怪しげな所をクリックしちゃいけないんだよ』と教えてあるし、本人もその辺は分かってるみたいだけども、ゲームの攻略法なんぞを検索してて、思いがけず辿り付いてしまう可能性がない訳でもなく。

・・・で、フィルタリング。
これからはPCに向かってる息子くんの背中も、少しは安心して見ていられるかな。
関連記事
15:37 日記 | コメント(0)

はーなーびー☆

2007/08/04
もう日付が変わっちゃいましたが、花火大会行って来ました♪
暑いし、人込みは嫌だし、車停めるトコ探すの大変かもしれないしで、
行くのやめようかな~とも思ったんだけど。

でもでも、行って良かった!
昼間の暑さが嘘のように、吹いてくる風が涼しかったし、煙もいい感じに流れて、とっても綺麗な花火だったですよ。
クライマックスは圧巻とも言うべき美しさで、色々なことが胸に去来して、涙が出そうだった。
息子くんも喜んでたし、良かった良かった☆


でもさ・・・(以下、愚痴のような独り言)

>>続きを読む・・・
関連記事
02:04 日記 | コメント(0)

深夜の会話

2007/08/02
昨日はスキマスイッチのベストアルバム、「グレイテスト・ヒッツ」の発売日。
夜中にダンナさんとTV見てたら、CM流れた。


「え? もうベスト出すの?」

・・・そうですよー。出したんですよー(買わないけど)


「『グレイテスト・ヒッツ』つータイトルは言い過ぎじゃないの?」

・・・ドキッ。 まぁまぁ、いいじゃないのさ。
温かい目で見てあげようよ~。


「でもさ、それにしては、ジャケットが手抜きなんじゃない?」

・・・・・ギクッ
ダンナさんにしては、痛いところを突いて来るわね・・・(笑)
“シンプル”と言ってあげた方がよろしいのでは?
それに多分このアルバムは、スキマの二人が出したくて出したくて作った訳じゃないと思うから、仕方ないんじゃないですかねぇ。
シングルばっかしだから、あくまでも『スキマ入門編』として聴いてもらえればいいんだよう。
で、その後で、他のアルバムにも手を伸ばして頂く、と。
関連記事
23:31 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

コーナー、継続希望♪

2007/08/01
CSでこの前放送された、「白黒アンジャッシュ」
『アンジャッシュへの質問コーナー』と言いつつ、児嶋さんの麻雀講座が展開されてた(笑)
児嶋さんのボクシング講座も好きだった私にとっては、はっきり言ってかなりツボです♪

麻雀は全く知らないから、児嶋さんが質問の内容を読んでる間、「何のことやら?」と私はちんぷんかんぷんなんだけど、その状態も楽しいし、「それにしたって、どう考えても中2や小5の女の子が送ってくる質問じゃないでしょ~」と、ツッコミながら見てられるのが好き。
実際この点については、渡部さんもツッコんでた。
でも、バレバレだと分かってて、堂々とやってるとこが好きなのですよ。んふふ。

得意分野の話をしてるから、いい感じに力の抜けてる児嶋さんの様子も見てると微笑ましくて、ついつい顔がほころんでしまうし。
そんな児嶋さんの横で何だかんだ突っ込みつつも、説明不足の点を「おかずが一品増えるみたいな」とフォローしてる渡部さんも、ナイスコンビ愛(?)

途中、渡部さんが「すいませんね、主婦の皆さま」と謝ってたけど、
「いやいや、全然謝らないで下さい♪ 楽しいっす(≧▽≦)」と、
心の中でお返事してしまいましたよ。
これからも、どんどんやって下さいませ~★

残念なのは、私は麻雀の質問を送ってあげられないことのみ、かな。
関連記事
10:49 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
 | HOME |