10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

たまアリ前夜

2007/11/30
明日はいよいよスキマのアリーナに参戦。
“いよいよ”とか書きつつ、実感が全然ないんですけど(笑)

「白黒」行く時は、近くでアンジャッシュが見られるし、千葉は遠くて時間かかるし、お友達にも会えるだろうし・・・つーことで、楽しみプラス若干の緊張があるので、前日から、「あぁ、行くんだな」という気持ちをひしひしと感じるのですよ。

でもでも、今回は5:30開演なのに、そんな時間まで家に居ていいんか?と思うくらい、家を出るのが遅いし。
誰に会う訳でもないので、道に迷わなきゃいいだけで。
グッズを買う予定もないから、開演前にトイレに行けりゃ、それでいいし。
帰りの時間だけが気にはかかるけども。
昨日も、ダンナさんに「行くの、めんどくさくなって来てるでしょ」とか言われた。
バ・・・バレてる(笑)

そうなのよねぇ。行かなくても、後日TBSチャンネルで放送してくれるから、そっちの方が余程、歌う表情もスクリーンの映像も綺麗に見えるだろうしねぇ。

いや!
そうは言っても、スキマ初のアリーナなんだから、
ファンとしては雰囲気だけでも味わっておかなくては!

・・・という事で、テンション上げるために少し頑張ってみました。
久々に、「グレイテスト・ヒッツ」聴いてみたり。
ケータイの待ち受け、大橋くんに戻してみたり。
とりあえず、そんなトコでしょーか?(少ないな・・・笑)

まぁ、「すっごく楽しかった!」という報告ができるといいなと願いつつ、
明日の持ち物の準備でもしておこ♪
関連記事
23:06 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

「結婚詐欺師」、見ましたよ

2007/11/28
この前WOWOWでやってたドラマ、「結婚詐欺師」を観たですよ★
乃南アサさん原作で(未読ですが)、加藤雅也さんが結婚詐欺師・ウッチャンが彼を追う刑事・ウッチャンの元カノで加藤さんに騙される女性が鶴田真由さん。

面白かった。

以下、がっつりとネタバレありで感想を。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:58 テレビいろいろ | コメント(0)

きーほるだー

2007/11/27
私が今使ってる鞄には、キーホルダーが付けてある。


それは息子くんが、初めて自分でUFOキャッチャーでゲットしたヤツ。


キャッチ出来てすっごく喜んだけども、男の子が付けるには可愛らし過ぎるので(そもそもゲット出来ただけで満足なのよね)、「かーちゃんにあげる」と言って私にくれた。


で、しばらく大事にしまっておいたのを、この前取り出して付けてみた。


そしたら息子くんが気が付いて、
「あ。 それ、俺が前に獲ったヤツでしょ!」と嬉しそうに。


その後、息子くんが更に一言。








「マイナスオーラが出るヤツ!」





違うって・・・
それを言うなら、『マイナスイオン』でしょ。
マイナスオーラが出るキーホルダーなんて嫌だわさ(笑)
関連記事
15:31 日記 | コメント(2)

3つまとめて。

2007/11/26
ここんとこのアンジャッシュの番組感想、幾つかまとめて。

土曜の「エンタの神様」
ネタのタイトルは、『荷物間違い』か『入れ替わった荷物』(いつもいつも不思議に思うけども、どうして白石さんが紹介するタイトルと、ネタ中の画面右上に出るのが違うんかなー?)
今回のネタは・・・・・正直、イマイチ。
詳しいことを書き始めると、ツッコミまくり・ダメ出ししまくりになるので自粛。とりあえず一つだけツッコむなら、“あのタイプのプレートは、風では飛ばないでしょ!”と(笑)
半纏羽織ってミカンを投げつけたトコだけは、「おぉ、ミカンが役に立った」と思ったけど♪(黄色い半纏も似合っておりましたよん)

木曜の「最強デュエット歌合戦」
渡部さんの『Real Face』は、なかなかでした。
相手の女子アナさんが、あんまし上手くなかったような・・・。
またもや出て来た、あのシャワー写真。
「またか」と思いつつも(渡部さんに対してではないですよ)、自分で乳首をアピールしてたとこに成長(?)を感じられて、まぁそれなりに良かったんじゃないかと。
児嶋さんは、キャラの薄さを「アメトーーク!」の時と同じような感じで宮迫さんに弄られてて、これもそれなりにオイシかったですよね。
歌は・・・先に歌い始めたヒデさんが上手かったからなぁ・・・(笑)

CSでは、「白黒アンジャッシュ」・やまもとまさみさんがゲストの回。
ガム芸、初めて見たー!
ビッタン・ベッタンと、児嶋さんの受難っぷりにウケました。
関連記事
00:40 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

“左”は忘れちゃダメですよ。

2007/11/23
「ゲームセンターCX」#57、レポのような感想。
“ボス満載”と予告されてた今回の挑戦ソフトは、『ビックリマンワー○ド』
いつものごとく、このゲームソフトは知らなかったけども、ビックリマン自体は一応(年代的にも)知ってたですよ。

敵を倒してコインを集めて、そのお金で武器等のアイテムを買うという、RPG的要素を持ったアクションゲーム。
アクション自体はシンプルで、それなりに大変そうで、それなりに楽しそうだった(息子くんもやってみたがるタイプのソフトですね、コレは)

で、今回は、何と言っても、コンティニューにまつわる色々が!
まずは、『迷○組曲』で何度も見た、有野課長の「やってもうた~」というあの表情再び。“左押しながらスタート”というコンティニュー方法を聞いただけで、予想のついた展開でしたけど(笑)

そして、有野課長を助けるべく魔法集めのお手伝いをしてた、AD鶴岡くんのコンティニューミス。
番組を盛り上げるために・・・という気もしないではない展開だったけど(何だかんだ勘繰っちゃう大人になっちゃったー。嫌ですねぇ)、結果的には、2日後2時間のみの延長戦に突入で、これが面白かった。

板付きで頭を下げて謝ってる鶴岡くんの様子が、まず可笑しくて。
で、課長の椅子の辺りには西日が差し込み、「なーんか、この西日の差し具合、『忍者龍○伝』で日除けになった東島くんを思い出すなぁ」なんて思ってたら、元AP・東島くん、まさかの登場。
「東島~!!」と、ここでワタシのテンションも一気に上がり、更に有野課長が「どうした?突撃レポーター」とか言うから、「何のこと?」と思ってよく見ると、東島くんはピンマイクではなくハンドマイク持ってる(笑)
ピンマイクが足りなかったためらしいけど、これじゃホントに突撃レポーター!
ぶはは(≧▽≦)

そして「西日がきつくなってきたので、“西日よけ”やります」と直訴し、一回限りの西日よけを。
画面手前で顔が真っ白になってる、『忍者龍○伝』で見たあの光景が再び。
懐かしすぎるし、面白すぎる~!!
結局一回では課長はクリアできずに、東島くんは去って行きましたが・・・グッジョブ♪
また出てきてね(浦川くんも!)

次の仕事の予定があるので、挑戦は2時間のみ。
時間的にこれがラスト、という状況でのラスボス撃破。
ラストというプレッシャーはもの凄かったでしょうが、とっても盛り上がりましたよ。
課長、お疲れした!
関連記事
00:04 ゲームセンターCX | コメント(0)

私なら、渡部さんに一票を。

2007/11/21
昨日の「ロンハー」での、女性タレントさんたちに訊いた『抱かれたい芸人』ランキング。
児嶋さんは微妙な人数かなぁ?(失礼)と思いつつ、イケメン芸人に括られてる渡部さんが何票入っているか、単純に興味津々。
結果・・・
児嶋さん★2票
渡部さん★5票

おぉ、なかなか♪(児嶋さんも頑張った・・・笑)
渡部さんは、もっと入ってもいいじゃないかと思ったけどねー。
だって、「(誰とは言わないけども)えぇ!?あの人がベスト10に入るのに、渡部さんが5票なの?」と、若干理解に苦しむ部分も。
そんな事を呟いてたら、ダンナさんに「知名度の差じゃね?」と言われた。
うーん、それはそれで悔しいかも(笑)

今後のスケジュールとしては、「検索ちゃん」が結構楽しみ
ただ、うちの地域では2週か3週遅れるので、もう少し先の放送になるのが寂しいっす。

それと、これはアンジャッシュには直接関係ない話。
この前からやってるDoCoMoの“いきなり割”だか何だかのCMで出てくる、ちょいとオタオタしてる役をやってる俳優さん、パッと見の雰囲気がとても渡部さんに似てると思う。
ボンヤリTV見てたら「あれ、渡部さん?」と驚いて、凝視してしまったもの。
よく見ると全然違うんだけど・・・全体的な雰囲気がさ・・・。
関連記事
23:45 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

まだパーマ・・・

2007/11/19
昨日は親戚の集まりがあって、ちょいと礼服なんぞ着たりして。
久しぶりに穿いたスカートはメチャメチャ寒かったです。
足がスースーするのなんのって。

で、土曜日は、「あぁ、今頃は『ゲームセンターCX』のイベントやってんのかな」などと、東京・名古屋・大阪に気持ちを飛ばしておりました。
今回はシンプルな握手会だった訳だけども、
課長以外に誰が参加するのかが気になってたトコで・・・。
結局、有野課長ブログやら幾つか見てみたら、浦川くんいた!!
岐部くんもバッチシ。

あー、やっぱり行きたかったかも(笑)

でもなー、私好みではないパーマは、相変わらずだったからなー。
握手できなくて残念だったような、パーマだったから「まぁ、いっか」と諦めもつくような、
・・・複雑な気分だ。

でもでも!
たとえパーマでも(しつこい)、やっぱりファンでいることは変わらなーい
本放送で映るのを楽しみにしておこう♪

んで、そこで発表されたらしい、12月24日・3時間生放送!
マジで!?
関連記事
14:52 ゲームセンターCX | コメント(0)

二つ、来ました。

2007/11/15
タイトル通り、二つ来た。

一つは、予約してたDSソフト、「ゲームセンターCX・有野の挑戦状」
学校から帰って来た息子くんが、早速熱中しとりました。
とっても面白いらしい。
「かーちゃんも『ハグル○ン』やってみてよ!」と言われたので、ほんのちょっとだけ挑戦しましたが、まるっきり歯が立たず・・・(笑)
やっぱりゲームセンス皆無の私に出来るのは、『ニューマリ』だけだな。
でも、自称・“ゲームの天才”の息子くんも、ラリーのヤツは苦手みたいで、「こんなの無理だよ~!」と、えらく癇癪を起こしてた。
やれやれ。

それと、スキマスイッチのさいたまのチケも来た。
席・・・遠いなー!!
関連記事
23:48 日記 | コメント(0)

やっぱりボスは必要です。

2007/11/14
「ゲームセンターCX」#56は、洋ゲーの『フラッシュ○ック』に挑戦♪
『アウター○ールド』の時と同じような、ざっくりした画面が印象的なゲームだな~。

今回は一応アドベンチャーゲームらしいんだけど、洋ゲー独特の理不尽(?)な展開満載で、それに対する有野課長の反応もいつものように冴えておりました。

たとえば、「助けてくれ」と言ってる人に対して、アイテムの小石を投げちゃうトコとか(笑)
それも2回も・・・。
悪い課長だなー(まぁ、そこがいかにも課長らしいっちゃらしい)
他にも、労働許可証を貰うために窓口に行って(そもそも、この展開がおかしい)、3つの窓口たらい回しにされて「区役所めー!」とお怒りなトコとか。

そして無事に労働許可証を貰った後、クレジットを増やすためにお仕事しなきゃいけないという・・・「アクションゲームじゃないんですか?」と思わず突っ込みたくなるような展開。
そのお仕事も、“小包をアジアからアフリカへ運ぶ”というもので、
「佐川急便のゲームになってるやん」という、課長の呟きがかなり笑えた。
フリーター課長、いろんなお仕事に挑戦しておりましたね(笑)

他にツボだった場面は、テレポートに使えるアイテム・テレシーバーをどこに置いたか忘れちゃって、AD鶴岡くんの「テレポートすれば、どこにあるか分かりますね」というアドバイスに従ってやってみたら、わずか2歩ほど先にテレポートしてしまったという・・・
あまりのバカバカしさに大ウケ。

挑戦は一日では終わらず、2日後の“たまゲー”ロケ終わりに再挑戦、ということにはなりましたが、最終的には無事攻略。
地味な「これ、エンディング?」と迷ってしまう場面が展開された後、「アウター○ールド」と同じように、またもいきなりの『THE END』というクレジット。
やっぱり、ボスを倒して「うわー!やったー!」という方が盛り上がりますが、たまにはこういうのもアリかな。こういうのをやってこそ、ボスの有難み(?)が分かるということですねー。

・・・つーことで、次回はボス満載だとか(笑)
関連記事
10:24 ゲームセンターCX | コメント(0)

(大げさですが・・・)危機一髪

2007/11/13
この前、返却期限が迫ってた「僕は~」のDVDを急いで観た後、もう一つ、日曜に返却予定のがあったので、それを観て。
で、無事に返却してホッと一息。

さて、次はドラマにしようか?他の映画観ようか?なんて、いろいろ思ってた訳なのだけども、今日になって、山のように積まれた本の中にもう一つDVDを発見。

伝票を見ると、返却期限は今日!!
おぉ。
そう言えば、これも借りてたんだったー!!

・・・ということで、慌てて見て、さっさと返して来ました。
せっかく安く借りたのに、あのまま気づかずにいたら、延滞料金が発生して、かえって高くついてしまったとこだった。
いやぁ、危なかったなー。

ま、こっちはコント系のDVDだったので、思いがけず息子くんと一緒に観ることが出来たから(二人してゲラゲラ笑ってしまいましたよ)、結果的には良かったのかもね。
関連記事
23:39 日記 | コメント(0)

「音の系譜」見ました。

2007/11/12
金曜日は、ようやくWOWOWで放送された、「Music Bar 音の系譜」を観賞。
スキマスイッチと徳永英明さんのコラボ

収録翌日の「めざまし~」でその様子が少し紹介されてて、一瞬でも大橋くんの歌声にがっつり引き込まれるものがあったので、ホントにホントに楽しみにしてた。
収録は8月だったんだから、もっと早く放送してくれても良かったのに。

大橋くんは「昔から徳永さんの歌を聴いてて・・・」なんて、今回のコラボが実現したことが大変嬉しかったご様子。
「僕以外の人に、恐ろしく何度も言われてると思うんですけど」と言いつつも、やはり徳永さんの「声がいい」と言う大橋くん。
確かに独特の声だもんねー。
(でも、実はワタシは、徳永さんの声も歌い方もあまり好みじゃない。今回の徳永さんのソロ部分を聴いて、やっぱりそう思った。大橋くん含めファンの方、すみません)

最初に披露したコラボ曲は、『1+1』
“夕風トラベル”に続き、「まさか、この歌から来るとは!」と、またしても驚いた選曲。シンタくんの鍵盤の音がとても優しい。
徳永さんから「この曲で」という依頼を受けて、「昨年末にアルバムをお渡ししたけども、正直言って多分聴いて貰えないだろうなと思ってたので、『ホントに聴いてもらえてたんだ!』と嬉しかった」と感激してた大橋くん。可愛いなー。
で、そんな大橋くんの前半のネガティブ発言に、横で苦笑していたシンタくん(笑)

次はスキマのみで、『アカツキの詩』
これのイントロ、エレキ(かな?)の音が特徴的なアレンジがされてて、最初どの曲なのか全然分からんかった。全体的にも、ちょっと軽快なアレンジがされてて素敵だったです♪

それから、『マリンスノウ』
これも普通に(いい意味で)良かった。
間奏で歌の世界に入り込んでる大橋くんの様子が、ツアーを思い出させる。

再びコラボで、『永遠の果てに』・『藍』・『壊れかけのRadio』
『永遠~』と『壊れかけ~』は徳永さんの曲だけど、やはり大橋くんが歌うとちゃんと大橋くんの歌になってて、とっても心地良かった。
“圧巻”という言葉がピッタリな感じ。
ハモリも良かったけども、やはり大橋くんの声・歌い方が好きな私には、大橋くんの世界が素晴らしくて素晴らしくて、感動いたしましたよ。
自分のパートを歌い終わった時の、ホッとしたような笑顔がまた可愛いかった。

「自分たちが徳永さんの音楽を聴いてきて、今こうして共演できたように、10年・15年後とかに『僕らの音楽を聴いて育ちました』という人たちが出て来てくれたら嬉しいし、そういう人たちと一緒に歌えるような自分になっていたい」と大橋くん。
うん、きっと出来るよ。
ちなみに、ウチの息子くんもスキマを聴いて育ってる子なんだけど・・・・・
かなりの音痴だから共演は無理そうだなー(笑)
関連記事
12:02 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

「僕は妹に恋をする」、観賞

2007/11/09
ずっと観たかった、松潤の出てる映画・「僕は妹に恋をする」をようやく観賞。

原作のマンガを読んでないので、何の予備知識も思い入れもなく、普通に楽しめました。
ん~、美しかった

以下、若干ネタバレを含む感想もろもろ、簡単に。
>>続きを読む・・・
関連記事
17:26 日記 | コメント(0)

予約はしました。

2007/11/08
「ゲームセンターCX」が、昨日で#56。
AD浦川くんがいなくなって、イノコもいなくなって、ミーハー的な喜びが減ってしまったので、なかなか感想UPできず・・・。

番組としては、十分楽しんでいるのですよう。

その証拠に(?)、来週発売になるゲームの予約はしましたよ♪
イベントは行きませんが。
一日に3ヶ所で握手会って、一ヶ所につき約1時間弱って、忙しいなぁ。

まぁ・・・
なるべく早めに感想書けるように頑張ります。
とは言え、借りてるDVDの返却期限が迫ってるので、そっちを先に片付けねば!
関連記事
23:47 ゲームセンターCX | コメント(0)

「長い長い殺人」@WOWOW

2007/11/05
どうしようか悩んでたWOWOW、結局契約してしまった(すぐに解約するけどさ)

「9日にあるスキマの番組観るためだけに、2100円は痛いよなぁ」なんて思ってたし、ダンナさんに「全く、そんな番組のために!!」などとお小言を頂戴するのを覚悟してたのに、何だかんだで私よりもダンナさんの方が、映画にたくさん印を付けている・・・(笑)
とは言え、私の観たい映画もちらほら♪

で。
昨日は、宮部みゆきさんの「長い長い殺人」がドラマ化されたのを視聴。
原作も大好きだし、メインキャストの中に仲村トオルさんと谷原章介さんがいるしで、これは観るっきゃないと、前々からすっごく楽しみにしてた作品。
まぁ、映像化にあたっては、「模倣犯」の苦い思い出があったので、ちょっとばかりの不安もあった事はあったのだけど。

と言うことで、以下、ほんのちょっとだけネタバレありで感想を。
>>続きを読む・・・
関連記事
19:49 テレビいろいろ | コメント(4)

2つ追加

2007/11/04
アンジャッシュ児嶋さんが出た、ミランカ・「内村さまぁ~ず」、ガツガツ止まるのを覚悟で、結局見てみました。
予想通り画像は止まりまくりで、スライドショーを見ているようでしたが(笑)、音声が途切れることがなかったので、それ程ストレスを感じずに無事に視聴完了♪

またしても、“普通の人”として紹介されてたのが可笑しかった。
初MC・・・「アンデュ」はやってるけど、お笑いの先輩を迎えての単独MCとなると、そんなもんかな?
普通のクイズ企画(『日没まで』という条件は普通じゃないが・・・)のMCだったし、児嶋さんの普通さがいい方へ出てて、楽しかったっす。
ちなみに私のイチバンのツボは、児嶋さんでもウッチャンたちでもなく、犬でしたが(笑)
さすが大自然!
ウッチャンが「楽しかった」と言ってたので、ぜひまた★


それと。
今期見るドラマは3本だけかな?と前に書きましたが、「ジョシデカ!」と「SP」が追加に。
「ジョシデカ!」は、連続殺人事件という重いテーマを扱ってる時と、それ以外のドタバタしてる場面とのギャップに、どうにもついていけない部分があるんだけど、まぁ犯人が気になるので見続けます。
それにしても、あの方の滑舌の悪さはどうにかならんのかしら・・・。

「SP」は緊張感もあるし、普通に(いい意味で)こういうドラマは好きですね♪
関連記事
12:44 テレビいろいろ | コメント(0)

生存証明

2007/11/02
久しぶりですが・・・ちゃんと生きてます。
別に体調を崩した訳でもなく、気分がもの凄く落ち込んでる訳でもなく(幾つか凹んだりする事はあったけども)、まぁ一応、元気にしてます。
息子くんの学校関係で、いろいろ忙しかったりして。

一応、PCに向かったりはしてるんですけどねぇ。
アンジャッシュの話をメインで書きたいんだけど、「白黒」以外のレギュラー出演番組が、どうにも私好みでないのが多くて、半分義務感から見てるようなところがあるので、あんまりテンション上がらず、動画も、どうせガツガツ止まるしなーと思うと、見たいことは見たいけど、なかなか行動に移せずで。
ラジオも全然聴けてないし。

チャブの出てた「正直しんどい」は、面白かったです♪
剛くんとボーリング。
いいなぁ、アンジャッシュもあんなのに出れればいいのに。


で、学校関係以外で、ここ数日何をしてたかっていうと、「医龍」のビデオを見てました(笑)
2じゃないです、前のヤツです。

2の初回をダンナさんに見せたら、面白かったらしく、2話目を見る前に1を見たいと言い出したので(1を見てた私による、かいつまんだ説明では満足しなかったらしい・・・)、そっちを先に見ることに。
・・・で、見る気のなかった私も、一緒におさらい。

まぁ結局、なかなか見ないダンナさんを置き去りにして、私の方が先に全話見終わったです。
放送当時よりも泣けました。
あの頃より、ワタシの涙腺は確実に緩んでいるようです。
関連記事
14:57 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

