01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

“普通”でお願いしたいです

2008/02/29
昨日は、アンジャッシュの出演の番組を幾つか見て。
ない時はぜーんぜんないのに、ある時はやたらとまとまってあるのよねー。

「みなさんのおかげでした」は、まぁ・・・・・普通。
・・・と言うか、この番組出るのはいっつもチャブだから、予約した時に山崎さん出演だと脳内変換されてて、児嶋さんが映った時に「おぉ、児嶋さん!」と若干得した気分になった(笑)


で、「アメトーーク」
ハワイが大好きな、『ハワイ芸人』くくりにて。

いじられてたな・・・
私の好きじゃない感じで・・・

“日没”とか、“サンセット児嶋”とかのワードには、ウケたけど。
児嶋さんが喋ると、音楽が変わっちゃったのにはウケたけど。
スベリ芸人でもいいんだけど。

山崎さんは好きだけど、ああいった児嶋さんのいじり方は嫌い。
それらに対する、児嶋さんのリアクションも苦手。
「白黒」とか人力舎のライブで、渡部さんや他の人たちが無茶ぶりする時によく似てる。

前に「検索ちゃん」に出た時の、品川くんやつっちーの“児嶋さんは普通”っていういじり方は、とても面白くてワタシ好みで、こんな風に周りの芸人さんがいじってくれるなら有難いなーと思ったのだけども、昨日みたいなヤツは、ワタシ的には「勘弁してくれ」って感じ。
良くも悪くも、周りの人次第・・・。
(それって、芸人としてどーなんだ?)
関連記事
16:14 アンジャッシュ関連 | コメント(4)

祭りだ~!

2008/02/26
昨日の「くりぃむナントカ」の、『上田がバカならバカ騒ぎ』
メチャ笑ったー!
上田さんが正解した時の、あのお通夜のような雰囲気・・・(笑)
祭りが出来なくて残念そうな皆の表情と、悲しそうな「正解!」という声と、ギターの音の切なさが可笑しくって。
ピンクのポンポンで作った、『バカ』の文字にも大ウケ。

ついでに、上田さん萌え!
上田さんに萌えたのは初めてかも。
ピンストライプのシャツにグレーのカーデが、シンプルだけど知性を感じさせる服装で、更に出される問題に次々に正解していくという・・・ツボです。

知ってるうんちくを披露する姿も良いし、
答えを知ってても、とりあえず知らない振りして問題を聞く姿も良いし、
堪えきれずにゴフッと吹いちゃう姿も良いし、
で、
祭りの時の、戸惑ったような表情も♪
関連記事
16:24 くりぃむしちゅー関連 | コメント(2)

わりーなー!

2008/02/25
気がつけば、いつの間にか更新が滞ってましたねー。

そんな今日は、シンタくんの誕生日ですよ。
おめでとーございます
(確か、有野課長も誕生日。 おめでとーございます

んで、昨日はTBSチャンネルにて、
「スキマスイッチ ARENA TOUR’07 ”W-ARENA”」が、ようやく放送された!
去年の12月1日に、さいたまスーパーアリーナで行われたライブ。
ワタシも頑張って行ったヤツ。
感想が書きかけのまま止まってたヤツ(笑)

・・・ということで、とりあえず感想ちょろっと。
>>続きを読む・・・
関連記事
17:08 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

「上田ちゃんネル」#35、感想ちょろっと

2008/02/20
ここんとこ、ずーっと書いてなかった「上田ちゃんネル」の感想をちょいと。
私が書くのをサボってる間に、年が明けて、新シーズンに突入しちゃってる。

マツコ・デラックスさんがゲストだった、元旦SPも#34も面白かった。
元旦SPというのに、収録は11月末だし(まぁ、それは別にいいんだけど)、お正月らしさを出してたのが後ろに飾った『2008・賀正』という紙だけ・・・さすが、「上田ちゃんネル」
その字も、やっつけ的な感じがありありと(褒めてます)

更に、その紙を剥がしただけで、2月放送分の#34を引き続き収録しちゃうトコがステキ。
上田さんたち自身もツッコミつつ、そんな状況を楽しんでるのが分かるので、全然問題ないんですけど♪
「最近、お酒を飲まずにいられない」という話と、上田さんが意外に人の好き嫌いが激しい・・・というか、私の中でのイメージでは、上田さんは誰に対しても上手くやれそうなのに、「あ、この人とはダメ!」というように、シャットアウトしちゃう部分があるという話が興味深かったな。
ケチな人がダメというのも。

そして、新年初収録となった#35・・・ゲストはマツコ姉さんじゃなくなって、さてさて久しぶりに上田さんと古坂さんと浜ロンさんだけかと思っていたらば、テーマは『ボクシング』
来たわー!(笑)
『軽量級ボクサー・最強ベスト10』を決めようという企画。
今回、いつものメンバーの今岡会長,斉藤チーフ,ライター・渋谷さんの隣に、もう1人。
「ん?」と思って、よく見たら瀬戸口P。
あー、瀬戸口さんてば、時々横から口を挟むだけじゃなくて、とうとう最初っから並んじゃったんだ~!というのが、もう可笑しくて可笑しくて。
ぶはっと吹き出しちゃいましたよ。
その画が見られただけで、ワタシの中では今回の放送、合格点あげちゃえると思いました。

話に出てきた軽量級のボクサーも、相変わらず知らない人ばかりだったんだけど、なぜその人を選ぶのか(または落とすのか)という理由を聞くのは、楽しかったです。
所々、上田さんが瀬戸口Pに冷たいトコも(笑)
相変わらず、上田さんと渋谷さんの趣味が似てるトコも。

で、この番組がきっかけで、今岡会長がCSのボクシング番組で解説のお仕事をするようになった、という報告がありましたが。
上田さんも瀬戸口Pも喜んでたように、この番組の一ファンでしかない私でも、こういう話は嬉しいなぁ★
そういえば、しばらく前の「Qさま」、ロバート・山本くんのプロテスト企画で、指導してた会長と斉藤チーフを見られたのもかなり嬉しかったです。
関連記事
16:21 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

「R-1」と「少年倶楽部」と。

2008/02/18
昨日は、「R-1ぐらんぷり2008」見て。
なだぎさんの優勝は納得。
ダンナさんと二人で、「まぁ、そうだろね」という感じに落ち着きました。

一方、息子くんは中山功太くんのネタに大ウケ。
あの対義語のネタ、大好きみたいです。
初めて見た時は、私も「このネタ、結構面白いなぁ」と思ったけど、今回くらいの持ち時間でやると、新しい展開がなくて同じ事の繰り返しなので、最後の方になるとダレてきて長く感じてしまった。
でもそれは、今回、他の人のネタでもかなり思ったこと。
その辺が、『一人』の難しさなのかもしれない。

「レッドカーペット」は、まだ見てなくて。

で、その他に見たのが、『ザ・少年倶楽部 プレミアム』
松潤がゲスト~♪
太一くんとトークですよ、んふふ。
新曲もフルコーラスだったですよ、んふふ。
あんなに静かにじっくり話を聴ける機会は滅多にないので(「うたばん」みたいに、嵐の5人でわちゃわちゃしてるのもそれはそれで大好き)、楽しかった。
人の言葉の奥にあるものを考えるようになった、という姿勢が好き。
いい感じに大人になっていったねぇ、と。
5人がモニター見ながら、新曲のカット割り等をスタッフさんと話してる様子も良かったなぁ。二宮くんの穏やかな微笑が可愛らしくて(今の髪型、結構好きだし)

んで、次回が『平家派同窓会』って・・・懐かしすぎる!(笑)
メンバーが誰だったかは、もう私の記憶の遥か彼方に行ってましたが、『平家派』つーのがあったというのは、しっかり覚えてますから。
関連記事
16:21  | コメント(2)

ついでが欲しいです

2008/02/16
「ゲームセンターCX」#62、見た。

今回、春のイベント関係の告知があるようだったので、息子くんにナイショでタイムスリップで見てしまったのだけど・・・・・途中で寝ちゃったです。
実は今回の挑戦、あんまり面白くなかった。ワタシ好みの盛り上がりがなかった感じ。
唯一、ゲームオーバーになった後の画面がゴミっていた時には、「うわっ、マズイじゃん」と思って、一瞬ビビッたけど。

まぁ、息子くんは普通に面白かったみたいなので、それはそれで良かったんじゃないでしょうか。
つーか、次回で今シーズン最終回、という方が驚き。
「え?もうそんなにやりましたっけ?」って感じです。

で!
気になってた、イベント関係の情報2つ。忘れないように書いておこ。

菅PがHPでヒントに出してた“緑”の答えは、“山手線” ほほ~。
番組のラッピングした、『ゲームセンターCX号』が走るんだそーな。
期間は2月26日~3月24日。

も一つは、『ゲームセンターCXミュージアム』
3月27日~30日・晴海客船ターミナルホールにて。
何を見せてくれるんでしょ。
むっさくない頃の浦川くんの写真とかあるかしら・・・(笑)

ミュージアムには行ってみたいけど、「白黒」とかぶってる訳でもなし、難しいかなー。
他に何か、素敵な“ついで”があればいいんだけどねぇ。
関連記事
12:49 ゲームセンターCX | コメント(2)

あー、煩わしい。

2008/02/16
最近、えろサイトへ誘導するコメントがよく飛んでくる。
・・・うざっ!!

そこそこの対策はしてたから、今まではあんまり飛んで来なかったんだけどな。
今までとは違う方式なんだな、きっと。
アクセスせずに、自動でアドレス拾って飛ばしてくるのは一緒だと思うけども。
ちゃんとアクセスしてんなら、こんなひっそりやってるトコに書いたってムダだと、分かりそうなもんだし(笑)
はじかれそうな禁止ワードを余り使わずに書かれてる文章もあるのが、また嫌な感じ。
よくもまぁ、あの手この手と次々考えてくるもんだ。

それ自体を削除してしまうのは簡単。
でも、どうせなら弾いてしまいたいので、ちょっと様子見。

この文をUPすると、また飛んで来るんかなー。
関連記事
00:13 日記 | コメント(0)

実家の思ひ出

2008/02/14
昨日から、メチャメチャ寒いー!
おまけに昨日は、いつもより長い時間、外を歩かなくちゃいけなくて、その時の風の強いこと・冷たいことと言ったら・・・

で、そんな昨日の、「今田ハウジング!!」
渡部さんのお母さんと実家が出た!
一応レギュラーとは言え、大して映らない週もあるし、芸能人の家に興味がある訳でもないので、「見逃してもいっか」なーんて思ってたけど、念のため録画しといたら・・・わぉ。
(その代わり、「ジャニ勉」は見逃した。あぅ)

“誰の実家でしょう?”という問題で、家の様子と思い出の品々が。
以前に聞いたお母さんのお名前を失念してたので、すぐには分からなくて。
最初に出た、「この8人のうちの誰かの実家です」というのも見てなかったので、渡部さんが候補に入ってたことも知らず、まっさらな気持ちで見てたんだけど、なーんかお母さんのお顔が渡部さんに似てる。
で、「あれ?もしかしたら渡部さん?」と思ってたら、ホントにそうだった。
いやはや、ビックリ!
まぁ、CMに入る前に出た、モザイクがかかった写真がいつものシャワーのヤツだと分かったので、答えあわせの前に確信はしましたが(笑)

小1の時に描いたというキリンの絵。上手い。
うちの息子くんは、小1の時にはあんなに描けなかったですよ。
バナナケーキを焼いてくれるお母さん、ていうのは素敵。
ワタシとは大違いだ・・・。

初めて見る写真も幾つか。
4歳の分は、もう完全に渡部さんでしたねー。可愛い。
緑色のヒーロー的なコスプレ(?)写真。 緑だから、一瞬仮面ライダーか何かかと思いましたが、模様から考えると、あれはミドレンジャーかな。
だとしたら、渋い選択だなぁ(笑)

んで、「アンジャッシュさんのどちらかの実家だと思うけど、この番組で児嶋さんを取り上げる訳がないから、渡部さんだと思う」という、品川くんの児嶋さんイジリが面白かった。
品川くん自体は、そんなに好きな芸人さんではないんだけど、児嶋さんのイジリ方は、渡部さんのそれよりも好きかもしれない。
児嶋さんの普通さ・ダメっぽさを活かしてくれる感じなトコが。
あの言い方なら、普通に「こらーっ」て言えるしね。
関連記事
15:59 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

『診察室』@「エンタの神様」

2008/02/12
ふと気が付きましたが、これでアンジャッシュカテゴリの記事の数が、ちょうど100になったですよ。
前のトコで書いてこっちに移さなかった分もあるし、一応アンジャッシュの話も書いてるんだけど大した事は書いてないし・・・と、日記カテゴリに入れちゃったヤツもあるから、実際にはもっと書いてた、という事にはなるんですけどね。

そうは言っても、「アンジャッシュについて書きました!」と、それなりに言える記事が100・・・・・何だかんだで、よくもまぁ続いたなー。
飽きっぽいワタシが、それだけの期間、ずっとファンでいられた事が凄い。

で、記念すべき100個目の話。
思い切って、久しぶりに苦言を呈そうかとも思いましたが(笑)、やめときます。
やっぱり楽しい話にしておこ。

つーことで、先日のエンタでの『診察室』ネタ。
渡部さんの白衣萌え、以外の感想ちょろっと。

普通、検査結果は患者さんを待たせて医者が取りに行ったりせずに、看護師さんが持って来てくれるでしょ~とか、隣で仕事以外のムダ話をやたらしてる医者と看護師なんてヤだな~とか、設定上で色々と思うことはありましたけど、まぁ許せます。
“医者も患者も普通の人”で“コントを成立させる”ためには、振りが長かったり、設定が若干不自然になるのも仕方ないかなと。
でも、言葉は結構上手く選んでるよねぇ、と感心しちゃいます。

ツボは、血圧の値。
あれがホントなら、メチャメチャ低い!(笑)
そしてお尻を、広げて、盛り上げて、キュッと締める児嶋さん。
ナイス★ケツ
関連記事
23:34 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ごろごろごろ・・・

2008/02/11
連休中ですけども。

ダンナさんが風邪ひいて、ゴロゴロしてる。
(息子くんは息子くんで、元気なくせにパジャマでゴロゴロ)
ご飯作りが大変です・・・。

まぁ、ダンナさんは熱で苦しんでる訳でもないので、ゴロゴロついでに溜まりまくってたビデオをガンガン消化してくれてて、それはそれで少々助かってる。

その代わり、私のビデオが全然見れないんですけどー。
エンタでのアンジャッシュのネタも、まだ一回しか見てないし。
結構、面白かったかな。
とりあえず、イチバンのツボは渡部さんの白衣姿★

その後の、「みんなのウマ倶楽部」
先週に引き続き、まさか今週も出るとは思わなかったので、油断してて録画レート下げてたんですけど(笑)
まぁ、いっか。
関連記事
00:36 日記 | コメント(0)

キーが高過ぎです

2008/02/08
「ゲームセンターCX」#61、感想ちょろっと。

有野課長は、『東海○五十三次』なるソフトに挑戦。
コンティニューなしで、3機で京都から江戸まで計20数面なんて、無茶させるソフトだなー。
まぁ、途中で残機を増やす技はあるにはあったけど(そりゃ、そうだ)、ワープ面もあったけど、それにしたって、コンティニューなしはキツイ。
心が折れまふ。

今回のツボはやはり、課長と鶴岡くんの歌合戦(?)
「じゅ~里、は~ち~里」と、高い声で歌う鶴岡くんに大ウケ。
結局、時間切れで課長がクリアできず、代わりに鶴岡くんがエンディングまでやってた様子は、浦川くんの挑戦を思い出させる内容で。
特に最後、エコーのかかった「じゅ~里、は~ち~里」には、息子くんも爆笑。


で。
今回、「たまげー」に東島くんが来てたのが嬉しかったんですけど!
有野課長の東島くんイジリが面白いもん。
東島くんと課長の卓球。
スコアを聞かれて、(どう考えても違うのに)しれっと「5-0」と答えちゃうトコなぞ、悪どいな、課長ってば(笑)
0のはずがないのに、そんな悪どい課長に対して、強く「違いますよ!」って言えないトコが、東島くんの良さ♪

ぷよぷよの対戦相手に東島くんを選ばない、つーのもナイス。
ホントは岐部くんとの対戦以外に(連鎖組めるのはさすがだなー。私は全然組めないので尊敬するさ)、東島くんの対戦も見たかったけど、課長の言い方が面白いから、あれはあれで◎

ボーリングもやってくれたなー。
この場合の「やってくれた」は、「失敗してるし!」という意味だけど(笑)
関連記事
16:52 ゲームセンターCX | コメント(0)

ソロデビュー、おめでと

2008/02/07
今日(あ、もう日付変わった)発売の、スキマ・大橋くんのソロデビューシングル「はじまりの歌」、ちゃんと買って参りましたよ。
曲をフルで聴くのは、結局今日が初めてでした。
PVも、もちろんフルで見たのは初めて。

聴いてると心が弾むようで、好きな曲。
最後のスキャット(でいいのよね?)部分が、かなりお気に入りです。
PVの室内で歌ってるトコは、輪になってるパターンもあったのね。
顔を見合わせて、みんなで楽しそうに歌ってる姿は、見てるこっちもついつい笑顔になりますよん。
意外なことに、ラーメンさんのメガネっぷりに萌えました(笑)

争ってたバナナは、結局最後に拾ったのは誰なんでしょ。
大橋くん!と言いたいとこではあるけども。
ワタシが、「こうだったらいいな」と思う展開もあるけども♪
恥ずかしいので、内緒にしときますです。

カップリングの「少年と空」、どフォークだなー!!

秦くんとのコラボの、「そろそろいかなくちゃ」も素敵★
オーキャンの時のような、もう少しゆっくりしたテンポの方が好きかもしんないけど。
でもでも、凄く素敵な仕上がりにはなってる。
とても個性的な二人の声が、こんなに上手く混じり合うなんて奇跡みたいだ。

「めざまし~」で、インタビューされてたのも見ましたよ♪
アフロヅラを乗せた椅子を、ドンガラガッシャンとあっちへやっちゃう大橋くんがいかにもで、朝からウケました。
シンタくんも、早く感想言ってあげればいいのにねー。

DVDの特典映像も見ましたよ。
若干ネタバレになるので、一応たたんでおきます。
>>続きを読む・・・
関連記事
00:05 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

おーぷん・ざ・どあー

2008/02/05
前にちょこっと言ってた、アンジャッシュに関するヤツ、ぽちぽち書いてます。
書き始めたら思ってたより量が多くて、言葉が難しくて、くじけそうです・・・。
できれば、UPせずにスルーしてしまいたい。

そんな今日は、運転免許の更新を。
一応ゴールドではあるんだけど、滅多に行かない場所(つーか、この時にしか行かない場所)にあるため、ドキドキドライビングでした。
普段走らない国道走るから、イヤなのよー。
2車線あるとイヤなのよ。 怖いのよ。
車線変更したくないので、ひたすら左車線を死守いたしました(笑)
無事に帰って来れて良かったです★

昨日は、「くりぃむナントカ」が楽しかった。
『インドアーズ』は、地味で面白い。
バナナマン・日村さんの髪が、静電気で立ってる姿に大ウケ。
狙ってやってる訳じゃないのに・・・笑いの神様に好かれてんのね。
半田くんも面白いなー!
若いくせに、大した成績を残せてないのに(褒めてます)、堂々と理論を展開するところが素晴らしかったです(笑)
上田さんたちの振り方が上手い、というのもあるんだろうな、きっと♪
山根くんのダメっぷりも、上田さんたちにケチョンケチョンに言われてたけど、ああいうしょうもないプレイがあるから(これも褒めてます)、他の人たちも引き立つ訳で、何だかんだでナイスな人選なのよねぇ。
関連記事
16:48 日記 | コメント(0)

答えは、「大橋卓弥」

2008/02/03
今日、テレビ見てたら、「アタック25」で大橋くんの問題が出た。
正確な表現は忘れちゃったけど、“スキマスイッチのボーカルで、今度ソロデビューする人の名は?”みたいなヤツ。
問題の途中で、がっつりテンション上がってしまって、「大橋卓弥!」と元気良く答えたら、ダンナさんと息子くんに冷たい目で見られました。
ふーんだ。

結局、誰も答えられず、
「そうよね、やっぱりそんなもんよね」と、少々がっかりしましたが・・・。
いいのよ、これからなのよ。 うんうん。
関連記事
22:21 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

そろそろ、始まる。

2008/02/01
今日から2月。

2月と言えば・・・スキマ・大橋くんのソロ月間★
早速、今日(正確には明日)の「音楽戦士」に出演ですよ。
他にも、「Mステ」だの「MJ」だの、いろんな番組の予定が上がってて、今月はアレ見てコレ見て・・・と、楽しみがいっぱいざます。

実はワタシ、「はじまりの歌」をフルで聴いたことが、まだ一度もナシ。
この前のラジオも聴けなかったからなー。
CD買うまで絶対聴かない!と決めた訳じゃないけど、なぜだか聴く機会に出会ってない。

PVもまだ見てない。
(あ、でも、しばらく前に、「ズームイン」でちょろっと見た! バンドで歌ってるトコは、「ふれて未来を」のPV風でとても楽しそうな感だったので、好きなタイプのPVだな♪)

んで、デビューシングルが、やっとこれから発売というのに。
発表されたのが、4月2日・セカンドシングル発売、同じく4月2日、スキマスイッチとしても、アリーナツアー音源のライブベストCD発売、だそうで。

レンタルで済ませたい・・・
でも、初回版のDVDは見たい・・・

あー! 結局、買っちゃうんだよ、きっと。
関連記事
17:09 スキマスイッチ関連 | コメント(0)
 | HOME | 

