03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ハマってますけど、何か問題でも?

2008/04/29
ヤバい。
PCに向かって何か書こうとすると、嵐のことばっか出てくるんですけど(笑)

一年ちょっと前に、すきまにハマった時を思い出します。
でもでも、こういう時がイチバン楽しい。

壁紙、auのサイトからダウンロードしちゃったり♪

表紙になってた「オリコンスタイル」、つい買っちゃったり♪

ついでにそこから、写真をケータイで写して待ち受けにしちゃったり。
パカッと開くとニノの顔が(≧▽≦)

(この雑誌、ニノがゲーム・『ク○ノ・トリガー』について喋ってるのが楽しかった。
ちょうど今、うちの息子くんもそのゲームやってて。
ニノの言葉に、息子くんが「そうそう、そうなんだよね! このゲーム、いいんだよー。いい事を言う人だ!!」と肯いてくれるのがまた嬉しかったり)


もちろん、渡部さんが出た土曜日の「ガリベン」もしっかり見ましたよ。
ちゃんと応援しながら。
テーマも昭和歌謡史で、ワタシ的に食い付ける部分も多くて楽しかったし。
それなりに見せ場もあって良かったなと(・・・それだけ?)
最後ハラハラしたけど、優勝したしね~。

で、「オジサンズ11」SPにも出てましたけど。渡部さん。
公式のスケジュールに載ってなかったような?
ダンナさんに「今、TVに渡部くん出てなかった?」と言われて、初めて気が付きましたわよ。
芸人さんチームもあったけど、そっちじゃなくてイケメンズの一人で。
半分くらいしか見られなかったけど、さすがイケメンズに入れて貰っただけあって、オシャレさんな感じでカッコ良かったざます★
関連記事
00:10  | コメント(2)

ある理由。

2008/04/25
昨日は、渡部さんが「ナイナイメモリー」にご出演。
それに伴って番宣のために(?)、「ラジかるッ」と「おもいッきりイイTV」にもご出演。

?が付いてるのは、見逃したからです。

「ラジかるッ」はこっちでは放送してないので元々見れないんだけど、事前に知ってれば「おもいッきり~」くらいは見られたはず。
公式HPのスケジュールに載ってなかったとは言え、前日の23時過ぎにネットしてれば分かったのに。
実際、いつもならネットしてる時間。

なのに! なぜ、してなかったかというと・・・
“嵐まつり”を開催してたから~♪
アンジャッシュのカテゴリに入れつつ、結局これが言いたかっただけなんですけど(笑)
(ここんとこの私の様子を見れば、「そんなことだろうと思ったよ!」と思われた方もいらっしゃることでしょう)

メインの「ナイナイ~」は見たし、まぁいっか、と。
それとも、私が見逃したことを悔やむような場面があったのかしら?
・・・いや、きっとない(ハズ)
関連記事
17:17 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

アラシちゃん@「学校へ行こう」

2008/04/24
3つ連続で、嵐のハナシですけど(すいません)
まぁ、それも仕方ない!と開き直ります。

「学校へ行こうMAX」の続き、見たのですよ。
楽し過ぎです(≧▽≦)

息子くんが学校から帰って来て、一緒に一回。
その後、普通にもう一回。
真夜中に、保存するトコ編集しつつ、数回。
今日も、これ書きつつ数回。
もう何度見たか分からないほど。
基本的に『ドッキリ』というのは好きじゃないんだけども、今回のはあげます。

まず、衣装が良い。
「ひみつのアラシちゃん」用の衣装よね?(記憶力悪し)
プライベートな衣装じゃないので、キャップ等で顔が隠れてることもなく、自分の抱いてるイメージとかけ離れてて幻滅するような服装でもないし、ただただカッコいい。

次。 仕掛け人が男子。
別に私は彼らの女装に興味はないし、メンバーが男子だということに気づこうが気づくまいが、そこはどうでもいい。
ただ、人間性を試すような嫌なドッキリではないし、たとえメンバーがどれほど「可愛い」と褒めたとしても、所詮は男子。いらぬ嫉妬心を燃やすようなこともないので、安心して見ていられる。
うーん、これぞ正しいアイドルへのドッキリですね。

今回イチバン可笑しかったのは、櫻井くんへの、
「『朝ズバッ!』見てますよ」の一言。
思いっきり間違ってるそれ聞いて、大ウケする櫻井くんのリアクションと、「出てないですよ」と否定することなく、「『朝ズバッ!』出てたっけ?」というお言葉が素晴らしい。
アイドルの鑑ざます。
んで、ゲッツしてハケた相葉ちゃんと櫻井くん、いい子たちだな(笑)

自分たちへのドッキリの後に、Vくんと一緒に並んでモニターを見る姿もまた豪華。
ニノが最初だったので、自然と長い時間映ってたし。
あ、来週もニノ出演ですよね。 わーい★
関連記事
15:39  | コメント(0)

カテゴリ分けの日、近し?

2008/04/23
↓の日記にも書いたけど、ここんとこ、ホントに嵐が好きなのだ。

・・・イタイので、畳みます(笑)


>>続きを読む・・・
関連記事
16:26  | コメント(0)

キラキラ・・・クラッ★

2008/04/21
新しいドラマも幾つか始まってるけど、私にとって今イチバンの楽しみは、
うちの地域で再放送中の、「山田太郎ものがたり」
連ドラ放送時は、そんなに嵐にハマってなかったことと、「いくらなんでも、あんちゃんに甘え過ぎだろ、母!」という部分が嫌で、初回を見ただけでそれ以降見なかったんだけど。

主演がニノ、その友達に櫻井くん。
最近のワタシのお気に入り・ニノが主役~。
メチャ可愛い
あの頃は、「私には、ニノが王子様(実際は貧乏だが)みたいに見えないのよう」と思ってたのに、今の私には、バッチリ見えますとも(笑)
同じ特進クラスの女生徒のように、あのキラキラ笑顔を見てクラクラ。
人の心は変わるものですわねぇ・・・。あはは。

自分ちが貧乏だってことを全く隠さないし、恥ずかしいと思ってないし、素直に喜びを表すし、なんて素敵なんでしょ。
あんなにバイトも家事もして、それでトップとは・・・一体いつ勉強してるんだか。
「体を壊さないのかしら?」と、ドラマなのに心配してしまう私。

それにまた、櫻井くんが良い
こっちは本当のお坊ちゃまだけど、お金はなくとも自分にないものを持ってる太郎を、バカにすることなく、同情することなく、普通に友達してる。
いたずらっ子のようなクリッとした目が(いや・・実際の行動もいたずらっ子だな)、メチャメチャ可愛い。
櫻井くんは、立ってるだけで十分王子様に見えるし!
磯貝氏が彼に寄せる愛情とか、御村くんが昔無くしてしまったもの・持ってないものを太郎とのかかわりの中で自然に取り戻したりしてる姿を見てると、なんだかほのぼのしちゃって、泣くような場面じゃないトコでついウルウルしちゃったり。
あー、完璧にハマってる(笑)
DVD-BOXで欲しいくらいざます。

んで、山田くんと御村くんという役を演じつつ、見てる方としてはニノと桜井くんにも見えるので、何だか嵐でワチャワチャしてるようにも感じられて、これがまた実に楽しい★
関連記事
16:12  | コメント(0)

『予想外の写真』@「エンタの神様」

2008/04/19
久しぶりに、「エンタの神様」をリアルタイムで見たですよ。

TV欄にアンジャッシュの名前を見つけたからね♪
彼らのネタに飢えてたので。

以下、感想ちょろっと。


>>続きを読む・・・
関連記事
23:51 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

詳細、出たー。

2008/04/18
↓の日記で、大橋くんのソロツアーの日程もまだ出ないし・・・と書いたら、あっという間に出ましたわ(笑)
以心伝心?(違う)

ツアーとは言いつつ、「どうせ5大都市(若しくは+二つくらい、それも遠征しなきゃいけないトコ)なんだろなー」と予想してたのだけども、私の予想をいい意味で裏切ってくれたです。
わざわざ遠征しなくても行けちゃうよ。 ビックリしたー。
忘れないように、一応日程を書いておくと・・・

9/29(月) ・30(火) YOKOHAMA BLITZ

10/6(月)・7(火)  Zepp Fukuoka

10/15(水)・16(木)  広島CLUB QUATTRO

10/21(火)・22(水) なんばhatch

10/24(金)・25(土) 高知BAY5SQUARE

10/30(木)・31(金)  Zepp Nagoya

11/7(金)・8(土)  Zepp Sendai

11/15(土)・16(日)  新潟LOTS

11/18(火)・ 19(水) Zepp Sapporo

でも、やっぱしライブハウスか・・・。
小っちゃい私には、ホールが良かったんだけどなー。
行ったことないし。つぶされそうで怖いもん(笑)

が、まずはチケ獲り! 一日分だけでいいから。
キャパも小さいし、競争率激しそうだけど。
オラにチケ運を分けてくれ~(ドラ○ンボール風)
関連記事
00:30 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

またも、ソロ話

2008/04/15
日付がそろそろ14日に変わろうかという頃、PCを立ち上げて、いつものようにアンジャッシュ公式を覗いたら、“インフォメーション更新”と書かれてた。

何かと思えば、
児嶋さん単独ライブのお知らせ。
(アンジャッシュではないのかー!?)

「マジで?」と、あまりの驚きで、思わずディスプレイをパタンと閉じたですよ。
一瞬の間の後、冷静さを取り戻しつつ再び画面に目を向けて、いろいろ確認。

イチバン重要な、日付は8月12日(火)・13日(水)

「なーんだ、ダメじゃん。平日だから行けないじゃん」と思ったものの、
・・・あれ? 息子くん夏休み?
じゃあ、行けるかも。

でもなー。

児嶋さんが一人で何を見せてくれるんでしょうか?
面白いもの(私のツボにはまるもの)を見せて貰えるのでしょうか?
「ポン!」ばっかりはイヤだよ(笑)

秋には大橋くんのソロライブもあるのに。
まぁ、こっちはまだ何も詳細が出てなくて、行けるかどうかも分からないから、何とも言えないけど。

とりあえず一応チャレンジして、チケが取れたら考えよっと。
(ついこの間、キャパが大きいから絶対取れるだろうと思ってた某有名アーティストのライブのプレオーダーに外れたので、取れる気が全然しないんですけどさ・・・笑)
関連記事
17:04 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

・・・消せない。

2008/04/13
リビングの模様替えをしたですよ。
ソファ動かして、TVやビデオ繋ぎ直して、裏から出てきた驚くべき量の綿ぼこりを掃除して・・・と、なかなか忙しかったです。
時計の位置が変わったのが、まだ慣れなくて変な感じ。

ここんとこ、アンジャッシュのスケジュールも静か(ワタシ的に)
溜まってるヤツを見ればいいのに、と分かっていつつもそれをせず、本読んだりして。
あはは。

それでも、「アメトーーク」はゴールデンも深夜分も一応見ました。
児嶋さんの『二度と呼びたくない芸人』という括りが・・・
オイシイんだか、オイシくないんだか(笑)

アンジャッシュ関連ではないけど、ちょっと前に見たヤツで、いつもなら見終わったらすぐに消すのに、あんまり楽しくてまだ消せずにいるのが、「大胆MAP」での声優さんの顔が見てみたいアニメのキャラ・ベスト30。
メチャメチャ見たかったのが、藤原啓治さん。
「クレ○ンしんちゃん」の父・ひろしで有名だけど、私は「LOST」でのソーヤーの声が凄く好きで(ソーヤーがメチャカッコいいから、という理由も大きい)、硬軟演じ分けられる藤原さんのお顔を、いつか拝見してみたいとずっと思ってたのだ~。
なるほど・・・ああいう感じの方だったのね(≧▽≦)
戸惑いながら、“おっぱっぴー”をやってる姿が可愛かった。

んで、もう一人、思いがけずお顔を拝見できたのが井上和彦さん。
この方の声も、男前で大好きなのだ★
お顔はずっとずっと昔に雑誌で拝見したことあったんだけど、あんまり昔過ぎて、すっかり忘れちゃってたし。
いやぁ、嬉しかった。 お顔も男前~。

お二人以外にも素敵な声の持ち主が沢山いたし、やっぱりまだ消せそうにないな。
関連記事
01:00 日記 | コメント(4)

「上田ちゃんネル」#38、感想ちょろっと

2008/04/10
遅くなりましたが、「上田ちゃんネル」#38、見ましたよ♪

#37は桐畑センセイによる『戦国時代,武田信玄・後編』で、それもとっても面白かった。
私は歴史オンチなので(正確には歴史だけじゃないけど・・・)、川中島の戦いが5回もあった事すら知らなくて、有名だと思われる戦いのエピソードも全然知らなかったので、「謙信、ピンチじゃん!」とか「それで、それでどうした訳?早く教えてよー」などと、ワクワクしながら最後まで見ました。
途中途中の絵を見ながら、桐畑センセイの手首を心配したり、その手首の復活を喜んだり、あからさまに違う、絵に対する力の入れようにウケたり。

で、続く#38も、古坂さんがいないままの2本撮り。
わざわざ仰らなくても分かりますから・・・(笑)

お嬢さんを医者に連れて行った時の話、重点はエビピラフなのだけど、上田さんだけで連れて行ったのかと思ったら、奥さんと一緒だったというトコに食いつく私。
たとえ時間があっても、なかなか二人一緒には行かないですよ。
優しいな~。

んで、何と言っても、焼きそばの話がツボ★
上田さんが言ってた、牛ダレ入りの焼きそばがホントにないのか気になって、普段行かないファミマにも行ってみましたよ。
確かに無かったです。 あったら、私も食べてみたかったなー。
「自分が好きな味がなくなったり、好きな店が潰れると凹むよなぁ」という言葉に、(ずっと前にここでも書いたと思いますが)私もしょっちゅうそういう目に遭ってるだけに、「そうそう!」と。
百万の味方を得た気がしましたよん。

でも、ラーメンでもお菓子でもいろんな味を出すけど、結局は元々のメインの味の物を売るためだと、前に聞いたことがあって。
だから、新しい『○○味』というのは、余程のことがない限りは、いずれ消える運命にあるんだということを知ってから、仕方ないかと少しは思えるようにはなったけど、それでも好きな味が消えるのは、やっぱ嫌だなー。

そして、その後は、まさかの(?)下ネタ話。
別に嫌いじゃないし面白かったですけど(桐畑さんが意外に熟女好きとか・・・浜ロンさんの変な方向とか)、息子くんが一緒に見てなくて良かったです。

次回はとうとう始動の野球企画。ふふ~ん。
合宿なんて楽しそうでいいなぁ。
マネージャーとしてついて行きたいくらいだ。
でも、野球やるより先にトレカ作るって・・・いいのか?それで。
欲しいけど(笑)
関連記事
15:31 くりぃむしちゅー関連 | コメント(2)

またも「うえぇー!」

2008/04/08
先週の、「SP」のSPを見たですよ。
『病院編』、ダイ・○ードのごとく、手持ちの道具で一人一人倒していく場面は好き。

・・・ですが。

時系列に沿っての総集編がメイン、というのは分かっていたけども、それでも連ドラ時に明かされなかった謎が少しくらいは明かされるんじゃなかろうかと期待していたのに。
エピソードを振り返りながら、実はその時堤さんはこんな事してて・・・飯田さんはこうで・・・とか、ちょっとくらいはあるかと思ったのよー。

結局、ないんかい!
結局、やっぱり続くんかい!
それともボケボケな私が、何か見落としているのか・・・?

最終的には、「映画館に行け」ってことなのね。
結末知りたいから、映画は観るけど。

「SP」だけじゃなく、なんか最近どの番組見ても、“所詮は全てが宣伝”という向こう側の意図を感じることに辟易してるので、そんな戦略にまんまと乗せられてお金払ってまで行くもんか!と思う私は天邪鬼です。

あからさまにしないで、もっと上手に、さりげなく、控えめに、やってくれたらいいのにさ。
そしたら、天邪鬼な私は、
「そんなに控えめにやっちゃうなら行ってあげる」と思うのに(笑)

あ、でも、久しぶりにデキる男役の飯田さんが見られたので、その点だけは◎
今やってる昼ドラでは、女心の分からないダサ男なんだもの(性格はいいんだけどねぇ)
関連記事
11:35 テレビいろいろ | コメント(6)

のろのろ・・・

2008/04/05
ノートが相変わらず使えないので、代わりに使ってるヤツは、もの凄く動作が遅い。
今も非常にノロノロしてる。

そんな感じでPCの前に座る時間も少なくて、スケジュールのチェック漏れで、3日にアンジャッシュがコメント出演した「オンバト」も見逃してしまったですよ。
たまたま録画するのも忘れてて。
翌朝になってから、「昨日アンジャッシュ出てたよ♪」って言われた。
見てたんなら、録っといておくれよ・・・

ちょうど大橋くんのソロ活動も忙しい時期だし、そっちに気をとられてた、というのもある。
MステSPも出てたしね。

とりあえず・・・「ガラナ(from LIVE BEST ALBUM)」の感想を。
カッコいい映像ですねー★
「ガラナ」を歌ってる時の映像だけじゃなくて、あの日のライブのいろんなシーンが散りばめられてて。
綺麗な照明もそうだし、所々スローになったりもするし。
とってもいい雰囲気の映像で、あれを見たらやっぱり、買う気の無かった人でも、少しは「LIVE DVD買おうかな?」っていう気になるかも。
途中の『晴れ渡るや~』っていう部分で、会場を見渡すシンタくんの映像が使われてて、その遊び心がなかなかツボです♪
関連記事
22:52 日記 | コメント(0)

ノート恋しい

2008/04/04
昨日からマイ・ノートパソの調子が悪くて、ただ今、別のヤツで書いてます。
ダンナさんが帰って来たら直ると思ってたのに、まだダメ。
もうしばらくこの状態続くよー!と言われてしまった・・・(泣)

すっかりノートに慣れてるので、こっちはもの凄ーく使いにくい。
昼間は息子くんが張り付いてるので、あんまり使えないし。
いつダンナさんが後ろから覗き込むか分からないのでビクビクだし。

・・・と言うことで、手短に少々。

アンジャッシュが載ってるという、『an・an』を立ち読みして来ました。
立ち読みしにくいテーマだったなー。
空いてる時間帯で、隣に人がいなかったから助かったけど。
誰かが後ろを通り過ぎるたびに、「違うんです。アンジャッシュが出てる記事だから読んでるんです!」と、心の中で言い訳したりして(笑)

大橋くんのセカンドシングルも買って来ました♪
初回特典のDVDも見ましたよ。
感想は後日(・・・多分)
とりあえず、サードシングルのコラボ相手が徳永さんということで、「やっぱりね」と。
予想が当たって嬉しいです。
3枚出したら、リリースは一休みかなー?
関連記事
00:15 日記 | コメント(0)

(たわしの)嵐@「東京フレンドパークⅡ」

2008/04/01
昨日、大橋くんの出た「HEY×3」の裏では、嵐が出演した「東京フレンドパークⅡ」
今のジャニのグループの中では嵐がイチバン好きな私としては、こちらも見逃せるはずもなく。
見ましたよ。 もちろん♪

この時間は大抵、息子くんとアニメ見てるか「ネプリーグ」見てるので、メチャメチャ久しぶり。
見るのは、アンジャッシュが出た時以来です(笑)
なので、約10ヶ月という間が開いてたとは言え、アンジャッシュの回の記憶が鮮明で、その時のことを色々と思い出しながらだったので、嵐+アンジャみたいな感じで楽しかった。

なんたって、同じアトラクションやったし!
あの激ムズの『ストッパー キューブリッジ』
嵐みんな集まっての会議の様子はとっても微笑ましかったし、最後のタイミングに悩んだ渡部さんの様子(&児嶋さんのトボけた答え)も思い出して、まぁ~楽しい楽しい。
んで、ギリギリながらもクリア。
ここで押せばいいんじゃない?という、目標設定が的確でしたよね。
それに三回目のトライ、中盤の全残しが素晴らしかったし。
アンジャッシュの奇跡再び(言いすぎ?)で、テンション上がりましたさ。

『ウォールクラッシュ』では、二宮くんいきなりのクリア。やるなぁ。
櫻井くんも超・惜しかったー。
二宮くんは、あの柔らかい顔立ちの割には意外と毒を吐くし、一定以上の運動神経はある事は知ってるけど、ゲーム好きなのに私の予想を遥かに上回る運動神経の良さを見せてくれるから、すっげー★(今の髪型好きなので、最近の私は若干ニノ寄り)

『アーケード6』は、まさかのオールクリア。
凄いよ、凄い。
大体のゲームにおいて、ダメな子扱いされてる相葉ちゃんは可愛い。
目標も見ないで、あんな力任せの飛ばし方で果たしてハンバーガー入るんかいな?と思ったけど、何だかんだでちゃんと入っちゃうんだもんね。
「魂で行け!」とか「ちょっと明日・・・」とか、発する言葉も何だか天然で可愛い相葉ちゃん(笑)

相葉ちゃん達のサポートをする松潤も、とっても良かったのだ。
他のゲームでも、松潤はリーダーシップを発揮してたし(リーダーではないけど・・・)
ムードメーカーなのね。頼りになるな~。

『ハイパーホッケー』も盛り上がったですよね♪
グランドスラムがかかってただけに、TVの前で指組んで「お願い。頑張れ」と、ハラハラしながら祈りつつ見てたのは私です。
マッチポイント追いつかれながらも、見事グランドスラム
あの状況での最後の一点を取れちゃうのは、やっぱりスターなのだな。
(で、それを見ながら、児嶋さんの小さなプライドのせいで獲れなかった、アンジャッシュの幻のグランドスラムを思い出してた)

でも、最後のダーツ。
たわし7個って・・・君たち・・・それは運動神経のいいアイドルとしてどうなのよ(笑)
最後に全員分のたわしを持たされてる相葉ちゃんが素敵。
関連記事
23:35  | コメント(0)

大橋くん@「広人苑Ⅲ」

2008/04/01
今日(実際には、もう既に昨日)の朝は、「めざましテレビ」の『広人苑Ⅲ』にて、スキマ・大橋くんを。
Ⅲに変わった初回が大橋くん・・・。
シングルが出るタイミングでちょうど良かったとは言え、有難いざます。

学生の頃に文化祭のために初めて作曲したという曲を、今回ピアノで演奏してくれたのが嬉しかった。
綺麗な曲。 「ありがとう」に似てる気がする♪
(あ、でもこれは多分、私の気のせいです・・・笑)
気になったのは、あの「こんな所にピアノがあるとわ」というテロップ。
「あるとわ」って・・・わざと?誤植?
ワタシ、ああいう言葉遣い嫌いなのに。
大橋くんのコーナーでそれが入ってんのは嫌だなー。

小田さんとのコラボのレコーディング風景を見られたのも良かった。
でも、最後の記念写真、なぜニットキャップを被るんだ!(笑)
もったいなーい。

スタジオではシンタくんの脱アフロ話も。
と言うか、その事が新聞の記事になるんだ!と驚いた。
うーん。
ただ髪切ったという訳じゃなくて、スキマスイッチとしてのトレードマークのアフロがなくなった訳だから、やっぱりそれはそれでニュースなのか・・・。

夜は、「HEY!HEY!HEY!」の三時間SPを。
まだ途中までしか見てないけど。
大橋くんのカラオケ十八番、上位2曲がミスチルかーい!
ホントに好きなんだねぇ・・・(苦笑)
関連記事
00:11 スキマスイッチ関連 | コメント(0)
 | HOME |