05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

二日で三つ@TBS

2008/06/29
木曜は、「うたばん」「ひみつのアラシちゃん!」
そして金曜は生放送で、「花より男子ファイナル・特別編」だった訳で。

いやいや、嵐ファンは忙しいな~(笑)

まずは、「うたばん」
4ヶ月ぶりの登場ですか。
そっか、確かバレンタインの頃に出たんだもんねー。

久しぶりに、ニノのマジック披露もあったし
凄いなー。 どこまで極めれば気が済むんだか。
間違えて、自分の分じゃなくて大野さんのフリップを出しちゃう、天然・相葉ちゃんがメチャ可愛かった(そして、ニノのナイスなツッコミも)


で、「ひみつのアラシちゃん!」
「アゲ嬢」企画と、「花より松潤」の続きのデート企画。
アゲ嬢に興味のないワタシにとっては、なかなか辛いものが・・・。

相葉ちゃんとニノが一緒のロケだったので、二人が喋ってる部分は面白い。
ポジティブに進めてく相葉ちゃんは愛くるしいし、、私の感覚と同じような、どフラット・ニノが良き所でツッコんでくれるから、いい感じにバランスが取れて楽しめる。
ニノの、あの毒が不可欠ざます。
「よくぞ言ってくれました」という感じで。
でもキツイ事ばっかり言ってる訳じゃなくて、所々つい「ふっ」と笑っちゃう表情が垣間見えるから、そこがまた憎めなくて好き♪

デート企画は、思ってたよりもまともだったな。
いつものように巻き込まれて、顔を背けて笑っちゃう松潤の表情が楽しい。
で、それを見ながら笑ってる、ニノと相葉ちゃんの様子も楽しい。
ロケ始まり、小芝居をさせられてる松潤の後ろで、ちっこくなって見てる黒子のような二人が可愛かったですよん。


そして、「花より男子ファイナル・特別編」
白い衣装よりも、こっちのシックな方がワタシ好みだわー。
櫻井さんのジャケット、丈が長いのがまるで執事のようで素敵★
で、ニノ!
インのパープルのシャツが似合ってたし、ビックリするほど崩した蝶ネクタイは、開いた胸元好きの私のツボにドンピシャで。
・・・どうしよ。
「格好良かった~」という感想しか出てこないんですけど(笑)
関連記事
01:39  | コメント(2)

『まゆみ』と『まんじゅう』と。

2008/06/27
昨日は、日テレの「ゴールドステージ」なる番組にアンジャッシュ出演。

某局の「レッ○カーペット」と、他のお笑い番組を合わせて作ったような感じの・・・
子供の頃から、『お笑い』は大好きなんですけど・・・

でもでも。

番宣しまくりの番組やら、雑学・クイズ番組やらと同じく、ここ最近のネタ番組の乱立に対しても、食傷気味の日々。
まぁ・・・何だかんだ言っても、お笑いは見ちゃうんですけどね。

リアルタイムでは「うたばん」見てたこともあって、後でアンジャッシュの場面探さなきゃなぁと思ってたら、8時半近くに息子くんが「アンジャッシュ出てるよー」と教えてくれました。
手間が省けたよー。 ありがとう、息子くん。

「アンジャッシュは、こういう番組、別にもう出なくても良いんじゃない?」とも思うんだけど、きちんと時間をくれて「いいネタを見せてくれる別格コンビ」として扱ってくれる気もするから、まぁいっか・・・。

実際、昨日のネタは、アンジャッシュのネタの中でも1、2を争うほどの出来の良さだと思うし。
後半の、“まゆみ”での怒涛のたたみかけが好き★
でも、前半の“デートの行き先”とかは、時代に合わせてたまには変えたらいいんじゃね?と思うワタシもいる。
同じネタでも、そういうトコで遊ぶの好きなんだけどな。


で、先週の「エンタの神様」でのネタは、『まんじゅうのクレーム』
(今回はタイトル統一されてたな~)

感想は・・・35さんが書かれてたのと殆ど同じなので省略(笑)
ツッコミどころはあるけど、それなりに、です。
渡部さんの老け顔メイクにも、大分慣れました。

ツボは、大声出してる児嶋さんに、「うるさいよ!」と怒鳴る渡部さんと、
事実に気づいた時の、どこかの動物園のクマのように頭を抱えてた児嶋さんのリアクション、かな。
関連記事
15:11 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

やっちまったなー

2008/06/26
ここんとこ続けて二つ、大橋くんの出た番組(「音楽戦士」と「Make On The Holiday」)を見逃し、
渡部さんが出た「ガリベン」を見逃し、
再放送の「相棒・シーズンⅢ」を一話分見逃し(右京さ~ん!)


・・・何気にヘコみました。


見られなかったこと自体もショックだが、“忘れてしまった”という事実が結構ショック。
ちゃんとチェックしてたつもりだったんだけど。


それもこれも、嵐にかまけてるせいかな。
嵐生活が充実してるから、バチが当たったのかしら~。

「花男」の公開と、「魔王」の初回が迫って来てますしねぇ♪

でもでも、「花男」・・・
宣伝が多すぎて、ワタクシ既にお腹いっぱいなのですが。
(元々そんなに好きなドラマじゃない、つーのもあるかも)
松潤が映ったり、「One Love」が聞こえて来ると、「おぉ」とは思いますけど。

「魔王」のCMに、ニノが映ってたのを見た時がイチバン嬉しかった。
ゲストなだけなのにありがとう、と。
せっかくなので、第一話だけじゃなくまた出てくれたらな~!
なんなら、櫻井さんとか相葉ちゃんなどもいかがでしょう?と思ったり。
関連記事
00:38 日記 | コメント(0)

ないすねいちゃー♪

2008/06/24
先週の「Mステ」での嵐さん。
『One Love』、初披露でしたけども♪
正直言って、この曲、PVがあまり好きではないので(フルCGになんてしなくていいじゃないかぁ。雰囲気は良いのに勿体無い・・・)、歌番組を楽しみにしてたのですよん。

まずは衣装にぶっ飛びましたさ。
モチーフは、やっぱり新郎?
見てるこっちが少々恥ずかしくなりましたが・・・カッコいい事に変わりはなく、何度も見てたら慣れました。
ニノがまさかセンターに来るとは~と思いもかけない展開で、寄ってくカメラの先のニノの笑顔に鼻血が出そうになりましたわ(笑)
ツアー後のせいか、相葉ちゃんの顔がお疲れ気味。ちょいと心配。
お顔ほっそりのニノに対しても、「しっかり食べなよー!」と心の中で呟きました(少々お母さんモード)


で、先週の「ひみつのアラシちゃん!」
これねぇ。 女性芸能人のスッピンなんて、どうでもいいのだけど。
ま、占いがそこそこ面白かったので、まぁ・・・まぁ・・・
占いのVTRを見てる時の、ワイプでのニノの反応が可愛いです★
「言われちゃいました、えへへ」みたいな。


で、更に、ダチョウ倶楽部さんがゲストだった、昨日の「嵐の宿題くん」
家族の話題が出たので、肥後さんからアンジャッシュの話が出るといいなぁと思ってたら、本当にそんな展開に。 こういう風に名前と写真が出るのって嬉しいなー。
紹介してた但馬牛のお店も、渡部さんブログに載ってたトコだったし。

『ネイチャージモンの箱を開けると、上島さんの箱が閉じる』という、肥後さんの言葉に大笑い。
自分の近くにいたらかなりウザいであろう、ネイチャージモンさんの暴走っぷりが、また可笑しい。
ナイスネイチャー!(笑)
関連記事
15:52  | コメント(0)

「オリコンスタイル」6/30、購入

2008/06/24
「ひみつのアラシちゃん!」と「Mステ」の感想も書かないままに、週末はお出かけ。
山とか行っちゃったりして。
温泉とか入っちゃったりして。

・・・で、そんな事してたら、「オリコンスタイル」の発売をすっかり忘れてたのですよ。
今号は嵐の東京ドームでのステージレポートがあるのと、“嵐のひみつ”のコーナーがニノだったので、絶対に買おうと思ってたのに。

それを思い出したのは昨日(日付が変わったので、既に一昨日だが)
すぐに書店に行ったけどなくて、元々毎週買ってる雑誌じゃないので、正確な発売日を覚えてなかったから、「あれ?まだ発売じゃなかったっけ?」なんて思って、家に帰ってみたら金曜発売・・・
少々不安な気持ちを抱えつつ、今日は市役所に行く予定があるからその前に近くで、と某書店に行ったもののナシ。
まぁ、そこにはなくても、あそこならあるだろ~と思ってた書店に行くも、またもナシ。

ここまで来て、相当不安になりましたよ、ワタシ。

お昼ご飯前の買い物も兼ねていたのですけど、「とりあえずは本をゲットせねば! で、もし次がダメなら帰りにダンナさんに頼まなきゃ」ということで、半ベソかきながら(大げさ)次の書店へ。
そしたら、ありました!



・・・・・4冊も(笑)


まぁ結局は、いつも行く本屋に最初から行っておけば、こんな思いをすることもなかったという訳ですが。
でもねぇ・・・。

で、そんな思いをして買ってきた、「オリコンスタイル」
ステージレポ、とっても良かった~♪
写真もいっぱいあって、いろんなパターンの衣装見られたし。
今回の衣装、どれも好きだなー。

セットリスト全ては載ってないものの、「あ、あれ歌ったんだ」とか「やっぱりアレは歌うよね。盛り上がったんだろうなぁ」なんて思ったりして。
行けなかったけど、かなり雰囲気は伝わって来ましたよ。

「シリウス」を歌ったつーのが、何気に嬉しい。 好きなのだ、あの曲。
これ、会場で聴いたら絶対泣くな、私は。
関連記事
00:39  | コメント(0)

大橋くん@「プラトン」

2008/06/20
録音しといた、スキマスイッチ・大橋くんゲストの回の「プラトン」、聴き終わったですよ♪

イチバン印象に残ったのは、「大橋くん、大人しいなぁ」でしたね。
借りてきた猫みたい。
やっぱり、一人だったから、というのはあるのかも。
まぁ、パーソナリティではなく、ゲストだしなー。

「どうですか?大橋さん」てな感じに渡部さんが話を振らないと、なかなか入って来ないな、と。
渡部さんが話す、懐かしの学園ドラマの場面の話を聞きつつ、「あぁ、(そんな場面)ありましたね!」と笑ってるのはよく聞こえてきた。
渡部さんの番組だから、渡部さんがメインで喋るのは分かるし(元々、渡部さんファンである私にとっては、それはそれで十分楽しいんだけども)、この日だけは「もっと大橋くんに喋らせて欲しいかも」とついつい思ってしまいましたわさ。

告知してる時の大橋くんは、とてもしっかりしてたけど♪
言い慣れた感じが・・・。

渡部さんの「スクールウォーズ」についての話、熱のこもった感じが面白かった。
大映ドラマの台詞は、確かに印象的なものばっかりでしたからねぇ。
オープニングでの、校内を走るオートバイの図も凄かったな。

大橋くんの思い出に残ってる学園ドラマは、「未成年」とか「あすなろ白書」とか「金八先生」とか。
ほほぅ、なるほど♪
でも、「金八先生」の中で、大橋くんにとって一番印象に残ってるらしき、上○彩ちゃんが出てたシリーズは、唯一私が見てないシリーズなんだよなー(笑)
もっと、「うんうん、分かる!」と肯きたかったわぁ。

先生としては、ヤンクミだとか。
これも見てないんだけど、私・・・(汗)
関連記事
17:55 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

カテゴリ、4つ分。

2008/06/18
今週、月曜の渡部さんのラジオ、「プラトン」
スキマスイッチ・大橋くんがゲストだったですよ。
凄い、凄ーい。
私にとっては夢のようなコラボ♪

お風呂も済ませて、準備万端でPCの前に。
「渡部さんと大橋くんがホントに喋ってるー、凄いなー」と感動しながら、聴いておりました。

大橋くんがゲストで、何ゆえテーマが学園ドラマにおける理想の教師なのだろう?と、少々突っ込みたくはなりましたが、楽しいので全く問題ナシです。
一瞬微妙な空気が流れた、ソロ活動中の二人(笑)

もっと感想を書きたいのですが、眠気に負けて11時過ぎにうつらうつらと気を失ってしまったので、後半は録音しといたのをこれから・・・(汗)
なんとかUPできるように頑張ろーっと。


そして今日は水曜なので、いつものごとく立ち読みを。
まずは、テレビガイド誌をチェック★

『TVガイド』の大野さんの「魔王」の記事。
第一話ゲストのニノが一緒に写ってるー!!
大野さんに詰め寄るニノ。 かっちょえぇ
光る汗が素敵っす。

2枚目の写真。
真剣な顔して、打ち合わせでもしてんのかと思えば、手にはトランプ(笑)

で、3枚目の写真。
パッと見、普通な感じだけど、手が・・・手が・・・
指、絡ませてるー! どんだけ仲いいんだ、アンタたち。

で、買いました。 はい。

新ドラ相関図も載ってるし、特番の情報も色々載ってるし、これはやっぱり買わなきゃかしらねぇ・・・と自分に言い聞かせながら。
決して、このページだけが欲しかったから、ではない(言い訳)


んで、もひとつ。
今夜は、「ゲームセンターCX」・第9シーズンがスタート。
待ってました! メチャ楽しみです~★
関連記事
16:52 日記 | コメント(0)

はぴ・ばーすでい★ニノ

2008/06/17
今日、6月17日はニノの誕生日

25歳ですね。
まさに旬ですね。

ニノ、お誕生日おめでとー

いやー、去年の今頃は、こうしてニノの誕生日を祝う日が来るとは、全くもって予想しておりませんでしたが、人生分からないものです。
ニノに嵌ったここ最近、毎日が楽しくて仕方ないです♪
自分でも「どんだけ?」と思うほど、あれやこれやと繰り返し繰り返しビデオを見、雑誌を読み、「虹」と「秘密」をヘビロテで聴いております。

賢いニノが大好きです。
色々な面を見せてくれて、捉えどころのないニノが大好きです。
柔らかな表情で笑うニノが大好きです。
その声が大好きです。

これからも自然体で、アナタの思うままに進んでください。
素敵な一年でありますように。

改めて。
お誕生日おめでとう

これからケーキ買って来てお祝いしまーす。
関連記事
11:44  | コメント(0)

アジアツアーですか。

2008/06/16
今朝は、週末の東京ドームでの嵐コンサートの様子を求めて、「めざまし」と「ズームイン」を録画しときました。
どっちも数回に分かれて映像が出てくるから、探すのなかなか大変なんですけど。
HDDの容量食うので、終わった後は速攻で編集をば。

まずは、「めざまし」
ニノのハピ・バースディ部分、放送してくれたー♪ 
お約束な感じで、「僕だけのために集まってくれてありがとう」と応えるトコが好きさ。
素敵だったのは、パレード中のニノの映像(≧▽≦)
お花で飾られた衣装が似合いすぎ 王子様か!
同じくパレードでの櫻井さん、彼の襟見て、エリマキトカゲを連想したのは多分私だけではないと思う。

ファイトソングでは、ニノと松潤のパートが。
体だけじゃなくて、声までひっくり返ってた松潤がツボです★


で、「ズームイン」
宙吊りでの「サクラ咲ケ」、一人だけクルクル回らない櫻井さん・・・(笑)
顔も固まってるし。可愛いぞ。

昨日は撮影も入ってたみたいですけど、DVDになるかなー。
いや別に、昨日の分じゃなくても、ライブDVDは出るよねぇ、きっと。
でっかい画面で見たいし・・・出てくれなきゃ困ります。


んで、何と言っても、アジアツアー!
凄いな。 大人気だな、嵐さん(笑)
いくらなんでも海外までは、ついていけないけど・・・。
国立競技場ですか。
でっかいんだろうなー。 見えないんだろうなー(笑)
でも、“その場にいる”って事が大事なんだろうな、多分。

・・・となると、ワタクシ、8月・9月と2ヶ月連続で東京行き!?
体力つけて(おこづかい稼いで)頑張るか~。
関連記事
15:35  | コメント(0)

どこへ行くのか、アラシちゃん

2008/06/13
昨日の「ひみつのアラシちゃん!」

ホント、バリバリにリニューアルだなー。
あのスーツ姿は、もう見れないのかぁ(涙)
それにナレーションも変わっちゃって、他局でもよく見かけるような、もの凄く軽~い感じのバラエティになっちゃったな。

前の方が好きだったんだけど、マジで。
でもでも、ニノはリニューアルした方が好きなのか・・・そっか・・・

前半の、相葉ちゃんと松潤の“アゲ嬢”ロケ。
一人で山口まで行って、一生懸命にロケする相葉ちゃんが素敵。
あの盛りに盛ったお茶碗が気になります。
洗えないじゃん、アレ。

まぁ、私はアゲ嬢には興味ないので、ほぼワイプメインで見てましたが。
異世界の人を見てるような、櫻井さんの表情が印象的です。


後半は、櫻井さんと大野さんの“チャイルドマインダー”企画。
資格、取ったんか・・・アナタたち。
取るの意外と簡単そう。 
というか、資格を取りに行った時の彼らの様子がもっと見たかったかも。
「ひみつ」なんだから、その辺を突っ込んでくれたらいいのに。

ロケ始まり、水戸黄門の印籠ばりにお免状押しの大野さんにウケる。
横で一緒に寝ちゃう大野さんにも。 あの場面、和むー。
白いフリフリエプロンも似合ってた♪

櫻井さんはホントに、“いいお兄ちゃん”て感じ。
とても、ラップでほーほー言ってる人とは思えない(笑)
関連記事
15:37  | コメント(0)

おサイフに厳しい同時発売

2008/06/12
この話は、昨日のうちにUPしたかったんだけどなー。
どうにも眠くて無理でした。

スキマ・大橋くんのソロ第3弾シングル「SKY」、無事に購入して参りました(エヘン)
もちろん、初回限定版。
スキマのライブDVDも、ちゃんと初回限定版、買ってきましたよ。
あ、サントラは買ってないや(シンタくん、ゴメン)

「SKY」以外の曲は、これから聴きます。
ライブDVDはまだ見てません。
・・・と言うか、こっちはまだ封を切ってないです。
早く観たい気持ちもあるし、まだもう少しそのまま眺めていたいような気もする。
(そして、その感想をUPする日はいつになるやら・・・笑)

大橋くん出演の「TheM」も見ましたよ!
思ってたよりもテンポが遅く感じたのは気のせい?
今日の「MJ」も見ますよ、ちゃんと。

うんうん。
何だかんだで、ちゃんとスキマファンやってるじゃん、ワタシ♪
決して、嵐だけに浮かれている訳じゃございません。

>>続きを読む・・・
関連記事
15:47 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

「MISS」7月号のニノが素敵過ぎる件。

2008/06/11
もの凄~く久しぶりに、女性ファッション誌を購入。

たまにアンジャッシュが載ってたりするけど、それは殆ど立ち読み。
ま、その場合、別に“アンジャッシュ特集”という訳じゃないから、それで良し。

購入したのは、「MISS」7月号
初めて買ったよ、この雑誌(・・・というか、手に取ったのが多分初めて)

テレビガイド誌とかアイドル誌は、発売されたらそれなりにチェックするし(買うことは滅多にないが)、芸能・音楽系のコーナーにまとまってるから、記事が載ってればそれなりに分かるんだけど。
女性ファッション誌コーナーに普段殆ど行かないのと、スケジュールチェックを怠ってたため、この雑誌にニノのインタビューが載ってたことに気づくのに遅れてしまいましたわさ。

このインタビュー、メチャメチャ良かった(≧▽≦)
これはニノファンとしては、逃す訳には行かないほどの出来。
いやー、危なかったわー。

30代女性がターゲットなため、アイドル全開のキラキラ笑顔じゃなくて、ストライプのシャツ着た、ちょっとアンニュイな感じの見開き。
素敵過ぎて、がっつり持ってかれました、はい。
ページめくると、今度は上目遣いのちょっと生意気な年下男みたいで、このギャップにまたクラクラ。
んで、メガネ・ニノの写真も一枚。 きゃほほ~い。

話も、穏やかな雰囲気で、記者さんからニノにそそがれる目線と距離感が、読んでてとても心地よくて素敵でした。
ニノの嵐への想いも、読んでると何だか心がほっこりしたし。
恋愛話の部分だけは、チクチクと少し胸が痛んだけど。
(もしや、これは恋かしら?・・・笑)

映画監督は諦めたと言ってたけども(それも観てみたいけどね)、書いてると言ってた脚本が日の目を見る時が来るといいなぁ、と。
そして、その時には絶対見る!と思ったのでした。
関連記事
00:07  | コメント(0)

計18分

2008/06/09
週末は、「ひみつのアラシちゃん」の編集をちょびちょびと。

「(気持ちとしては)切りたい、でも(映像としては)切りにくい・・・」という場面と、「何だかなぁ」とモヤモヤする場面が多くて、テンション上がんないしで、何度もくじけそうになりましたが頑張りましたさ。
何とか終わりましたよう。

住田弁護士のアピールに戸惑う松潤に向かって、
「見てるこっちが恥ずかしいよ、バカ!」といいながら、顔を覆ってたニノ。
編集の際、その場面見ながら、
「そんなアンタの方が可愛いよ、バカ!」と、心の中で叫びましたが、
・・・何か問題でも?(笑)


で、その後は、auショップなんぞへ。
新しいパンフをゲット。
少し髪切ったバージョンの写真ですねー。これも好き好き♪

関連記事
00:45  | コメント(0)

「花より松潤」には同意するが・・・。

2008/06/06
昨日の「ひみつのアラシちゃん」、見ましたさ。

予想通りというか、何と言うか・・・
痛かったなー。
何度も言うようですが、女性陣はもちろんだけど、企画自体が難あり。

スタッフは、本気でこの企画が楽しいと思ってるのでしょーか。
一般視聴者にとっては、面白いのでしょーか。
嵐ファン(松潤ファン・他のメンバーのファン)にとっては、面白いのでしょーか。

この番組で「花男」SPはやってもいいけど、もちっと違うこと考えて欲しいんですけど。
もっと嵐が活きる企画を。

少なくとも私は、この企画、
ニノのツッコミがなかったら、とてもじゃないけど見てられなかった。

そりゃ、困惑する松潤の表情は萌えでしたが。
北斗さんを抱き上げる羽目になった松潤が、ニノを引き寄せてひそひそと喋ってた、あのツーショットは有り難かったですが。
あの4対1のテーブルは面白かったですが(松潤のツッコミと、ソレに対するニノのコメントがナイス)
困惑する松潤にお構いなしに、企画をガンガン進めていく櫻井さん(とニノ)はいい感じでしたが。
本気で「好き」だというのが伝わってくる、大島さんの好感度は上がりましたが。

それだけです。

あとはもう、ねぇ・・・(止まらなくなるので、以下自粛)
今回は彼らのスーツ姿も拝めなかったしさー。 つまんない。

最終的に大島さんが選ばれましたが、いっそ中間地点での結果と同じように、「誰も選ばない」というオチにして頂きたかったです。
“デートの模様はまた後日”って、そんな首筋が痒くなりそうな企画、まだ続ける気か。

勘弁してー!!
関連記事
15:50  | コメント(2)

ジャンプ★ジャンプ

2008/06/05
今日は木曜。

いつもなら、昨日から、「明日は『アラシちゃん』だー!」とワクワクしている筈なのですが、今日の企画が企画なだけに、全く盛り上がっておりません。
“嵐の面々がバトル”なら楽しいけど、何ゆえ“女同士のバトル”を見なきゃいけないのだ。
まぁ、下がりに下がりまくってるハードルが幸いして、「意外に面白かった」という結論に落ち着くことだけを祈ろう。

この前の「宿題くん」は面白かったけど。
特に、マグマ&ジャンピング櫻井さんが。
ニノよりも櫻井さんの方が、空中での姿勢が安定してて上手いのよ。

ノーマグマな大野さんも○
大野さんに至っては、3つめのラーメン食べた後に櫻井くん指して、「この人、(この味)絶対好き」と言い切っちゃったトコもナイスです。
味覚、似てるもんねぇ。

そして、何気に櫻井くんに「マグマ、マグマ」と囁き(これを言われての、櫻井さんの反応がまた面白い)、大野さんに「カップルか」と突っ込むニノが好き♪
んで、横からメモを覗き込まれてることに気づいて、思わず頬が緩んじゃうニノに萌え。
関連記事
15:19  | コメント(0)

アンジャッシュ@「スタパ」

2008/06/05
アンジャッシュが出演した、NHKの「スタジオパークからこんにちは」、見ましたよ。

スーツを用意して貰って良かったなー、というのが第一印象(そこ?)
さすが、NHK。 

トーク部分に関しては、正直もう少し違った話(濃くて深い話とかね)を聞きたいんだけど、お笑いファンだけが見てる番組じゃないし、まぁあんなもんですよね♪
むしろ、いつもはお笑いをそんなに見ない方々とか、顔だけは知ってるけど・・・みたいな方々に、彼らをよく知ってもらうチャンスというか。

女性アナウンサーも結構ちゃきちゃきした方で、聞いてて気持ち良かった。
児嶋さんにギャグを振った時には、どうしようかと思ったけど。
結果は案の定だし・・・。
まぁ、あの光景、慣れてるっちゃ慣れてます(でも、あんまり慣れたくはない)

それと。
オンバトの映像出してくれたので、「あー、私が彼らを好きになるきっかけの一つになったネタだ。やっぱり、いいネタだなー」と、ファンになったあの頃を思い出しました。
私は最近、すっかりニノに持ってかれちゃってますけど(要くん@「キミハン」風)、こんなネタを作れる彼らなんだから、やっぱりファンでい続けられます、きっと。

で、児嶋さんだけじゃなく、二人でのライブもやって頂ければ、と。
(「ライブをやるつもりはないんですか?」と、質問コーナーに出そうかと思いました。
嫌がられそうなので出しませんでしたけどね・・・)
関連記事
00:45 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

「SKY」PV、見ました。

2008/06/03
大橋くんのソロ第3弾、「SKY」のPVを見ましたよん。
曲をフルで聴くのも初。
好きです、この曲。 イントロ聴くだけで奮い立つ感じ。

私が見たPVには、(Movie Ver.)と書かれていたのだけど、最初それが何の事だかわかんなくて。
そしたら大橋くんたちの映像と、ところどころ、主題歌に使われてる・映画「DIVE」の映像が入ってたので、そこでやっと「あぁ、そういうことか」と。(気づくのが遅い)

高飛び込みのシーンもあって。
「あ!そう言えば、去年の『ガラナ』のPVも、こんな風に「ラフ」の飛び込みの映像があったんだった!」と思い出しました。 「あぁ、どっちの映画も飛び込みなんだねぇ」と。
分かっちゃいたけど、頭の中できちんと理解してなかったものが、ようやく今日繋がりましたよ。(やっぱり気づくのが遅い)
・・・ということは、映画の部分に違う映像が入ってるバージョンもあるって事だな。
後で見なくちゃ。

で、「SKY(Movie Ver.)」ですが。


>>続きを読む・・・
関連記事
15:09 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

船酔いニノ@「ひみつのアラシちゃん」

2008/06/02
先週の「ひみつのアラシちゃん」の編集、ようやく終わったー。
もう、ワタシ的にいらないトコ、バッサバッサですから。
もの凄く細切れなので、結局50近くもチャプター付けちゃいましたさ。

『珍アニマルSP』と銘打ってたものの。
結構見たことあるヤツばっかりだったんだよねぇ。
それに、ランキング形式というのも、「この番組は、いつから「ザ・ベストハ○ス」になったんかい?」と。
もうちょっと考えておくれよ、TBS。

もちろん、楽しいトコも幾つもありましたよ。
なんたってニノがメインですから~♪
センセのキャラも良かった。
ニノがタメ口きいても、受け入れてくれるし。 恐れ入ります。
時々、「え?そこでタメ口?」と言いたくなる場面もあるけど、ニノはギリギリ許されるキャラかな(・・・と思いたい)

珍獣に対してやたらと「可愛い」を連発し、ニノが「可愛い」って返事をするとホッとする様子を見せ、更にスタジオにて、「可愛い?って聞いて」とニノに耳打ちするセンセ。
ニノは通訳ですか?(笑)

そして、船酔いニノ!
気持ち悪そうな様子に「うわー、可哀相」と思いつつも萌え(ゴメン)
ダウンしてるニノに向かって、「じゃね、お大事に」と言葉をかけてあっさり去っちゃって、「大漁~」なんて喜んでるセンセに、ついつい笑っちゃったですよう。
ヌタウナギのヌルヌル持ったニノに、私も追いかけられたかったです。

他のメンバーの見せ場が殆どないのは寂しかった。
そんな中、本の表紙のオカピ、相葉ちゃんが「俺、知ってる!」と言うんじゃなくて、横の櫻井さんがその事を言ってくれた場面がナイスでした。

んで、今週は「松潤とのデート権争奪戦」ですか?
企画自体も、参加メンバーも萎え。 つまらなそうだなー。
関連記事
11:21  | コメント(0)
 | HOME |