07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

HDDが足りないっつーの。

2008/08/30
ここ2,3ヶ月いい感じだったのに、久しぶりに頭痛に見舞われ約二日、ネットしないでおりました。
軽~く浦島太郎気分です。

その間、ずっと寝てた訳ではないので、24時間テレビのためにHDDの空き容量を確保するべく、ひたすら編集して焼いて、編集して焼いて・・・と、びみょーに忙しかったです。

嵐がパーソナリティじゃなきゃ、こんなことしなくていいのに。
24時間テレビは苦手なんだよー。
見てるとモヤモヤするんだよー。

嵐の出てたこの番組のCM、結局、松潤Ver.だけ捕獲できず・・・。ちぇっ。
ニノVer.だけ、少々レート低いし・・・。ちぇっちぇっ。

などと書いてるうちに、実験コーナー始まったわさ。
これだけは楽しみなのだけど!
あとは、明日の朝のマジック天気予報(最初にそのコーナーを知った時は、「何だそれ!」と思わず突っ込んだけどさ・・・笑)

ヘリウムガスの中にいるニノが可愛いぞ♪
ガスのせいで、私の好きなニノの声が変わっちゃってるのが悲しいが・・・。

よし、これUPして、ちゃんと見ます。
関連記事
スポンサーサイト
23:41  | コメント(2)

初Vコン・覚え書き、その2

2008/08/27
Vコン話の続き。

前のを読んで頂ければ分かるかと思いますが、決してレポではないです!
言葉もよく知りませんから、名称等、間違ってるかもです。


バスに揺られて約15分。
既に開場時間を過ぎていたので、かなりの人数が入場済みらしく、会場の外は思ったよりも人が少なかった。 あんまり少ないから、「ホントにここでVコンやんのか?」と思ったほど。

着いてまず私の目に留まったのは、外に設けられてたグッズ販売のコーナー。
6人のポスターだの写真だのTシャツだのが、壁というかネットというか、そんな場所に飾られてた。
その様子、ワタシ的にかなりツボでした。
何もない広い空間に、ポンとアイドルの写真なんぞが飾られてるという、その光景が。
見ちゃいけないものを見たような、くすぐったい気持ちになりましたさ。

ま、イチバン最初にそれを見た時に思ったのは、「ん?嵐?」だったのですけど。
人数違うし嵐コンじゃないから、すぐに「そんな訳ないじゃん」とは気付いたものの、「あぁ、こんな時にも嵐を思い浮かべるのか~」という自分自身が可笑しかった。

会場入り口にも既に列はなく、並ばずにすんなり入場。
私の席は・・・・・おぉ、かなり前ですぞ♪
前方のメインステージの真ん中から、後ろに向かって花道が伸び、センターステージ、そこからまた花道が続いて後方にもステージが作られてる、という感じだったと思う。
(背が低くて、後ろの方はよく見えなかったから、違うかも知れないけど)

で、スタンド席はなくて、アリーナを全て囲むように外周が作られてた。
・・・ということは、外周にいる際は、必ずアリーナにいる私たちの方を向いてくれる訳で。
いいじゃん、いいじゃん。
私は端のブロックで、メインステージも少々斜めだけど良く見えるし、外周にも近かったので、その辺に来てくれたら相当見えるハズ。
いいなぁ、この会場の小ささ! 素敵だ。
嵐もこれっくらいのトコでやってくれたらいいのに・・・と、しばし思いを馳せる。

さて、開演。
オープニング曲のイントロが始まったかと思うと、私たちの前にあるスピーカーから、凄い振動が。
ヤバい! 相当来る。
なので、「ライブ中、ずっとこんなだったら、私の心臓持たないかも。その時は私の分まで楽しんでくれ、35さん・・・」と、密かに思ってたのでした(笑)
まぁ、結局はどうにか2時間半、持ちこたえてくれたのですが。


と、開演までで既に長くなってしまったので、ここで再びUP。
(目標の3回、早くも怪しくなって参りました・・・笑)
関連記事
11:48 日記 | コメント(2)

アンジャ@「フレンドパーク」・2回目

2008/08/26
「東京フレンドパークⅡ」にアンジャッシュ、2度目のご出演~♪

今回はアンジャッシュだけじゃなくて北陽と一緒だったけど、前回の結果がグランドスラムまであと一歩だっただけに、「今度こそは」と相当期待してたのに。


驚くほど、しょっぱい結果で・・・(笑)


まぁ、アトラクションが違ったから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。
やっぱり、「ネヴァーワイプアウト」は特に難しいかも。
惜しかったなー!
でもでも、ダメだったけど、今回みたいな“伊藤ちゃんと児嶋さん”ていう組み合わせは、何だか見ててほっこりしましたさ。

良かったのは、渡部さんのクイズ。
阪神の外国人選手の名前を、あれほど答えられるとは。
私は一切分からないので、ただただ「凄いなー」と。

最後の『ハイパーホッケー』も、途中までは良かったのに。
勝てるかもと思ったのに。
アンジャッシュの番になったら、急にダメダメに(笑)
も一度、北陽で持ち直せるかとも思ったけど、無理でしたねぇ。

そして、最後のダーツ。
二つとも外して「あ~ぁ」と思ってただけに、視聴者プレゼント用の矢が刺さった瞬間、「よし、最後にここだけでもいいトコ見せられて良かったねぇ」と思ったんだけどな。
たわしって・・・たわしって・・・(笑)

いくら何でもそれは運がなさ過ぎでしょ!と。
余りのことに、思わず「えぇ~!」と大声を出してしまって、息子くんにビックリされちゃったですよ。

まぁ結局、今回は“最初から最後まで人力舎っぽかった”ということですね。
関連記事
16:46 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

櫻井さん@「イズム」

2008/08/25
昨日は、「おしゃれイズム」に櫻井くん★
上田さんも好きな私としては、非常に嬉しいツーショットですねぇ。

どの話も楽しかったな。
『パンツチェック』の話と、『相葉ちゃんを寝かせてくれ』話が特に好き。

殊更“チェック”してるという訳じゃないけど、楽屋で普通に「お、新作!」だの、「それ、懐かしいね」だの言い合ってる様子を思い浮かべると和むー。
上田さんに突っ込まれて「変かなぁ?」と言ってたけど、変じゃないよん。
・・・というか、どんどんやって(笑)
そういう自然な仲の良さが、見てると楽しいんですから。

そんな仲の良さから出てくる、相葉ちゃんの「嵐で良かった」発言。
こういう言葉をストレートに発してくる相葉ちゃん、好きだー。
メンバーの中で、そこまでストレートに表す人はいないだろうし、櫻井くんには「多少面倒臭くても大事にしてあげなよ」と言ってあげたくなるな。

トトロの絵も凄かった。
私には、『カビの生えたドラ○もん』にしか見えなかったけど・・・(笑)

お母さんの話も面白かった。
ちゃんと「母」という言葉を使ってたことにも、感心感心。
それでいて堅苦しくなくて笑える話してくれたし、ケンカした時の反省する様子からも育ちの良さが感じられるし、素敵でしたさ。
関連記事
16:31  | コメント(2)

初Vコン・覚え書き、その1

2008/08/25
先日、とうとうデビューしちゃったですよ。 いわゆる“ジャニコン”というヤツに。

まさか私の人生でそんな日が来るとはね・・・。
きっかけもなかったし、一度入ったら、どんどん坂を転がり落ちて抜け出せないような気がして、踏み込まないようにしてた世界だったんだけど。
まぁ、もう既に十分転がり落ちてしまってるし!・・・ということで(笑)、いざ参戦。

記念すべき初ジャニコンは、嵐ではなくV6(嵐は次のお楽しみ♪)
ベテラン・35さんに連れてって頂きました。
ありがとです~★

いやぁ、楽しかった。
さすがアイドル。 6人ともキラキラしておりましたよ

開演は6時半でしたが、35さんと待ち合わせたのは1時過ぎ。
泊まりの35さんはいいとして、私の帰り時刻が微妙でライブ後にゆっくり出来ないかも、ということで、その前に喋り倒す予定にしときました。

ランチは、「あそこのパスタが食べたい」という私の意思により、無理やり(?)パスタ屋さんへ。
こういう時って普通、お客様に合わせるよなーと、後で反省いたしましたが。 えへへ。
だけどどうしても、あのパスタが食べたかったんですもーん。

離れたトコに住んでるのに、「先週も会いましたよね?」と、不思議な感覚と感動を覚えつつ、喋りまくりましたさ(ホント、地元の友達より頻繁に連絡してますからねぇ)
東京で私が寝る前に聴いたVくんの曲、タイトル書いてなかったけど「Nostalgie」でしょ?と、言い当てられたり。
あ、やっぱりバレてたかと・・・(笑)
好きなのよ、この曲、ホントに(ちなみに今もイヤホンから流れとります~)

3時半過ぎにお店を出、とりあえずホテルに寄ってチェックインすることに。
開場まではまだ余裕があった訳ですが、特に観光することもなく、またも部屋で喋る。
(翌日、息子くんに「一日の行動を詳しく教えろ~!」と言われて話したら、「どんだけ喋るんだ、かーちゃん達!」と突っ込まれましたが・・・。別に問題はないかと)

その時点で、私は車じゃなくて電車で帰ることにしたので、少し時間も出来ることになり、夕食はそばでも食べようかと話もまとまり、いい感じ。
5時過ぎてから、ようやく部屋を出て会場に移動することに。

と、ここまでで一旦UP。
この日の話、何回UPすれば終わるのやら・・・(笑)
(ちなみに目標は3回!)
関連記事
01:37 日記 | コメント(2)

おめでとさんです♪

2008/08/24
ここんとこ、「ゲームセンターCX」のこと、全然書いてませんでしたね。

元AD・浦川くん、結婚するんですねぇ。
(番組の感想も書かずに、久しぶりの話がこれ?って感じという気もしますが・・・)

ビーワイルドHP、久々に浦川くんのページが更新されて、担当番組の「百識王」の中でプライベートな発表がどうのこうの・・・と書かれていたので、もしかしたらそうかな?とは思っておりましたさ。

うちの地域は何週か送れて放送されるから、それが分かるのはもうしばらく先だなー、と思ってたら、菅Pが先に書いてくれちゃった。あはは。


で。
それを読んでの感想は、


えぇ!? ホントに結婚しちゃうの?

うわーん、ショック~!





・・・・・ではないです(笑)



普通に、「おめでとう。幸せになって下さいませ」という感じ。

もうすっかり番組を卒業しちゃってますからねぇ。
まだファンではあるけど、姿が見られないからどうしようもないし。

初登場の頃の初々しさとか、出来杉くん的な仕事っぷりとか、ゆるパーマだのもっさい髭だの、いろんな事を思い出してしまって、「そんな浦川くんが結婚だなんて、あぁ、時が流れたんだなー」と感慨深いものがあります。
一度だけだけど、『ファン感謝デー』でその姿を見られたのもいい思い出。

まぁ、今後の番組内で、“課長に報告”なんぞのシーンがあれば楽しいな、と。
課長がどんな一言を発するのか、興味ありますから。

あ、その前に、「百識王」がどうだったのか見ないとね。 放送を待たねば。
関連記事
01:55 ゲームセンターCX | コメント(0)

予告だけが救いでしたさ。

2008/08/23
木曜の「ひみつのアラシちゃん」、今回も激しくつまらなかったなー。
とてもじゃないけど、つまらな過ぎてリアルタイムでは見てられなかった。

あんまり文句は言いたくないんですけどねぇ。

椿○彩菜さんSP。
確かに、彼女が歩いてきた道は大変だったと思うし、今は幸せで良かったねとは思うのだけど。

ただ・・・この番組でやる必要は全くなーい!
「金スマ」か?
これ、「アラシちゃん」よね?

(つーか、この人の話、前に「世界仰天ニュース」で見たし!
それも普通の一般人の話だと思って、彼女も、彼女に辛くあたったお母さん自身も辛かったろうな、なんて感情移入しながら見た後に、実はタレントさんで「本が出ます」なんていう展開になったから、気持ちが一気にスーッと冷めていった嫌な記憶が、この人がテレビに出てるのを見る度に蘇る・・・)

ロケに行ってた、相葉ちゃんと櫻井くんは頑張ってましたけどね。
櫻井くんのピアノは可愛くて可笑しかったし。

救いなのは、メンバーでお出かけしてた、来週の予告が楽しそうだったこと。
櫻井さんがいなくて4人だけなのが、ひじょーに残念ですが。
どうせなら嵐だけでお出かけが良かったのですが。

とりあえず、ニノは居た! キャップ姿が可愛いなー。
来週は、「楽しかった」つー感想が書けるといいなぁ・・・(遠い目)
関連記事
01:15  | コメント(0)

嵐@「Mステ」・8/15分

2008/08/20
ここんとこ、嵐の番組出演が目白押しだったのに、全然感想書けてなーい。
サボってた訳でも見てない訳でもなくて、むしろ全部見てたから次から次へと多すぎて、書く暇がないっつーのがホント。

とりあえず、書けるトコからポチポチと。

「Mステ」では、『truth』を披露。
「うたばん」の時よりもサイズが長かったし、イントロの踊り部分は初めてしっかり見た。
PVでもそこは、シャンデリアとか楽器とかが映ってて見えないし。
なんか、最初と最後は操り人形みたいだなぁと(嫌いじゃないですよ)

この曲のサビ、指で四角を描くとこ、あれ見るたびに「こっれくらーいの、おべんとばこにー」と頭に浮かんでしまうのは私だけ?
途中、振り上げた腕がぶつかって、そのせいでネクタイが大野さんの顔を直撃してたな。
すいません・・・何気にツボでした。

んで、エンディング!
櫻井さんの北京みやげのカチューシャをみんなして頭に!
似合ってるぞ、可愛い過ぎるぞ、アンタたち(≧▽≦)

(ほぼ)ちゃーんとそれぞれのカラーになってるトコがまた素敵。
櫻井さん、ナイスなお土産をありがとー♪
自分の分の赤も買っちゃうトコが良いなぁ。 5人だしね、五輪だしね。
関連記事
11:05  | コメント(0)

タンピン旅行・二日目

2008/08/19
タンピン旅行、二日目★
前夜、10時近くにパスタ食べたのに、空腹で目が覚めました(笑)

この日の予定はどこかを観光する訳でもなく、ただ一つ。
それは、くりぃむぽっとさんと一緒にランチ』

同じ「上田ちゃんネル」視聴者、ということがきっかけで、ブログを通してお知り合いになって、もうすぐ2年(え?もうそんなになるの?という感じですが・・・)
メインで書いていることは違うけど、共通点が多くあったり私が書くことに共感してくださったり、コメントを頂く時の文章もとても優しくて、くりぃむぽっとさん自身のブログの文章も優しくて楽しいし、訪れる方へ見せる誠実さ・気配り、どれをとっても素敵で、ずっとずっと前から「いつかお会いしたい」と思っていた方。

そんなくりぃむぽっとさんに、「来月、そちらに行くのでお会いできませんか?」と、おずおずと連絡してみたのが約一ヶ月前。
快くOKを頂き、ライブとともに(ライブ以上に、かも・・・)本当に楽しみにしてたワタシ。

駅を出たトコで、初めてお会いできたくりぃむぽっとさんは、私の想像通り、
・・・いや! 想像以上に素敵(≧▽≦)
綺麗で、優しそうで、上品で、大人な方だ~。
嬉しいな、嬉しいな♪

待ち合わせが11時、ゆっくりランチしても大丈夫なように、電車の時刻は15時過ぎ。

電車の時刻を決めるのは、少々迷ったんだけど。
初めてお会いするのに、こんなに時間とらない方がいいかな?とか。
でもでも、きっと気が合うに違いないから全然平気、むしろ短いくらいかも、とか。
実際にお会いして話し始めてすぐに、「あ、やっぱり私の感じてたことは間違ってなかった。ゆっくり時間とっておいて良かったー」と思いました。

・・・ということで、「上田ちゃんネル」ゆかりの店・「福家」へ。
日替わりランチを頂きながら、楽しくおしゃべり(ランチの写真はくりぃむぽっとさんがUPして下さってます)
くりぃむぽっとさんの話す姿は、爽やかで明るく、変に話が途切れることなく次の話題を出してくださって、聞いててとっても楽しかったです。
心がホカホカしてくる感じ。

んで、何時ころだったかは忘れましたが、デザートを食べ終わってもまだまだ喋り続け、一向に席を立つ気配のない私たちは、丁重に追い出され・・・(笑)
この時点で、帰りのことも考えて、東京駅まで移動することに。

私に付き合って一緒に東京駅まで移動して、電車の時刻まで付き合って下さる様子のくりぃむぽっとさん。
なんて優しい~。
お盆の東京駅はメチャメチャ混んでいて、滅多に来ない場所だけに、どこでお茶すればいいか分からないくらいだったけども、「Fairycake Fair」なるお店を見つけ、ケーキとお茶を。
小さめだったので、2つもケーキ頼んだりして♪
とーっても美味しかった。 私も自分の分、写真撮れば良かったかな。

そして、おしゃべりはまだまだ続くのでした。
ブログをやってるが故の喜びとか悩みとかを話しあったり、「上田ちゃんネル」の感想を最近書いてないことを少々反省しあったり(笑)
イメージでは“私より大人なお姉さま”という感じだったし、実際に落ち着いてらっしゃるので、年上なのかしら?と思ったけども、なんと同い年。そりゃ尚更、話も合う訳だわ。
でもでも、精神年齢的には私より大人なんだな、きっと。

さて、ここでは書ききれないほど話をしてると、時間の経つのはあっと言う間。
名残惜しかったけど、「私、9月にも東京に来ますから、時間が合えばぜひまたお会いしましょうね!」と約束してお別れを。
本当に、ここでは書き表せないほど楽しい時間でした。
今でもこの日を思い出すと、うふふ♪と幸せな気持ちになります。

ブログやってると、楽しいことも、苦しいことも、気をつけなきゃいけないことも沢山あるけど、だけどこうして、何もしなければ絶対に知り合うことのなかった方と知り合って、好きなことについて話り合えるのは素敵ですねぇ。
そして、ひっそりやってる私のブログを、くりぃむぽっとさんのような素敵な方が、たまたま見つけて気に入って下さったその縁に、堪らなく幸せを感じます。
アンジャッシュ関係で知り合った方もそうだけど、ここへ来てくださる方は、ホントに素敵な方ばかりなのですよね(コメント等を頂かなくても、きっと静かに見守って下さってるであろう方も含め)
だからこそ、私もこうして細々と楽しく続けていられる訳で♪

くりぃむぽっとさん、楽しい時間をありがとうございました。
次にお会いできる日を楽しみにしてます~
関連記事
10:05 日記 | コメント(2)

タンピン旅行・一日目

2008/08/17
さてさて、今回「タンピン」を見るために、私もタンピン旅行だった訳ですが。
日帰りで「白黒」行ったことはあるけども、“一人でお泊り”なんつーのは、結婚して以来初めてかもしれない。
ドキドキです、ビクビクです(笑)

とは言え、ライブの他にも大きな楽しみが待ち構えていたので、それを励みにご出発。

まずは一日目★

ちょうど同じ頃に東京駅に着くから、一緒に六本木まで行きましょ~!と、方向音痴の私一人では心細いので、半ば強引にねしあさんに待ち合わせの約束を取り付け、いざ東京駅。
先に着いてるねしあさんにメールして、おおよその場所を教えてもらったのに、なかなか会えず。
やっぱり待ち合わせ場所、ふわっとし過ぎだったか?(笑)
結局は、私がねしあさんが待ってた場所に気づかず、ズンズン通り過ぎていたのですけど。

それでも連絡しあって、どうにか久しぶりのご対面。
わー、全然変わってらっしゃらない♪

とりあえず丸の内線と日比谷線を乗り継いで、六本木まで行くことに。
銀座で乗り換えようか、霞ヶ関で乗り換えようか迷ったんだけど、翌日霞ヶ関で乗り換える予定があったため、下見を兼ねて(完全に私の都合です。すんません・・・)霞ヶ関でお乗換え。

ダンナさんが貸してくれたPASMOを使って、改札を通るワタシ。
PASMO初体験ですよ。
おぉ、通れる。 いえー!

乗り換え間違えて反対方向に行くこともなく、無事到着。
開場までは少し時間があるので、先にチェックインを済まそうとするも、ホテルはどこでしょ?どっちへ向かって歩けばいんでしょ?状態。
私の住んでるトコでは、出口さえ間違わなければ、周りの建物が低いから、それほどしっかり地図を頭に入れてなくてもホテルなんぞすぐに見つかるのに。
周りはビルばっかりで、みんな背が高い・・・(汗)
うーん、やっぱり東京を甘く見てちゃイカンですね。

またもや、ねしあさんに詫びつつ、案内板を頼りにホテル到着。
時間までその辺(ヒルズだのなんちゃらタワーだの)ぶらつこうかと思いながらも、ワタシの中の“面倒臭がりや&方向音痴”が顔を出し、結局はそのまま部屋でおしゃべりに突入。

ライブを前にしても、話題はほぼアンジャッシュではなく、嵐。
「嵐が素敵で~」とか「ニノが可愛くて~」とか、そんな事をねしあさんに無理やり聞かせ・・・
そんな私の暴走を、呆れてただろうに温かく聞いて下さったねしあさんには感謝です。

そうこうしてるうちに、35さんから「もうすぐ着くから」という連絡が。
さっき通った出口なだけに、今度は迷うことなく無事ご対面。

35さんとお会いするのは4ヶ月弱ぶりなのだけど、ブログでコメント貰ったりメールしたりしてるので、その辺の“お久しぶり感”は全くなく、すんなりと話は弾むのでした♪
軽くお腹を満たした後、俳優座劇場。
会場前にはもう列が出来ていたので、整理番号の通りに私たちも列の中へ。

そして開場。
楽しく「タンピン」観賞。

無事に終わったところで、わたコジさんらにお会いし、ご挨拶したり、素敵なお土産頂いたり。
そのまま、流れ流れて数人でお茶。
私は夕食にとパスタ食べたけど、ケーキも美味しそうだったなー!

何だか喋り足りないままに、ねしあさんやわたコジさん達とは10時過ぎにお別れ。
泊まりの私と電車の時刻に余裕のある35さんは、そのままそこで喋り続け・・・気づけば日付が変わっておりました。すげー。
「タンピン」の感想やら、アンジャッシュのことも少々(少々かい!)話しつつ、Vくんと嵐の話がほとんど、でしたかね。

んで、またすぐの再会を約束して、35さんとお別れ。
部屋へ戻り、ダンナさんにメールして、お風呂入って、ニノの曲とVくんの曲を一つずつ聴いてから、ベッドの中へ。
その日の興奮が残っているのか、翌日の予定の楽しみと緊張が混じり合っているのか、なかなか寝付けなかったのですけども。

・・・ということで、二日目に続きます(長くてすいません)
関連記事
13:28 日記 | コメント(2)

児嶋さんソロライブ「タンピン」、感想もろもろ

2008/08/15
アンジャッシュ・児嶋さんのソロライブ、「タンピン」の感想をば、忘れないうちに簡単に。
(とか言いつつ、ついつい何だかんだ長くなるのですけど・・・笑)

セットリスト含め、一応ネタバレしてるので、秋に発売されるというDVDをまっさらな気持ちで見たい方は、以下はお読みになりませんように。

あ、決して手放しで褒めてる訳ではないので、ライブを見た方もご注意(?)を。


>>続きを読む・・・
関連記事
13:41 アンジャッシュ関連 | コメント(4)

無事、帰宅。

2008/08/14
児嶋さんのソロライブ・「タンピン」、無事に見てきました。

DVD化されるということで、今回見られなかった方も見られるし、良かったね、と。
(とは言え、そのチラシ、児嶋の字が違ってる・・・・・またかーい!)
あまりに速報過ぎたんか?


んで。
DVD化されるとなると、どこまで書けばいいのか難しいですよ。 悩みますよ。
ライブのことだけじゃなくて、他にも書きたいこといっぱいあるしー!

まぁ、私も遠出して疲れてて、久しぶりにおでこに冷えピタ貼りつつ、これ書いてるという状況で。
ゆっくりと書ければいいな。


とりあえず、
家に帰って、まず最初にしたのはですね、
留守中に録画しといた、「風の向こうへ」のPVを見ることでした♪
(あぁ、「また嵐かい!」というツッコミが聞こえてきそうだ・・・笑)


だって、まだ見たことなかったんですもん。
ギターを弾くニノの姿を、一刻も早くちゃんと見たかったんですもん。
メチャ素敵でしたさ。 んふふ。
関連記事
01:17 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

夢を見たです

2008/08/11
ここへ来てようやく、児嶋さんのソロライブ、「あー、見に行くんだなー」という実感が湧いてきたですよ(遅っ)

寝る前に、特設サイト見たからかな。
夢を見ました。

どうでもいい話なので畳みます。

>>続きを読む・・・
関連記事
16:35 アンジャッシュ関連 | コメント(4)

「うたばん」と「アラシちゃん」の日。

2008/08/08
昨日の嵐は、「うたばん」と「アラシちゃん」

「アラシちゃん」に関しては、あぁ・・・もう・・・言いたくないけど・・・。
ホントにもう、アゲ嬢とか勘弁して欲しい。
『チャイマイ』も微妙。
前回も今回も、相葉ちゃんたちが頑張ったのは伝わります。うんうん。
でも、子供が泣く場面ばっか見せられても、辛いモノがあるってば。

どうせなら、(赤ちゃんではないけども)ゲームばっかやってるインドア派のうちの息子くん。
彼を外へ連れ出して、ガシガシ体使って遊ばせて下さい、とお願いしたい。
合間には、ニノのゲーム話にもついて行けますから・・・(笑)


で、「うたばん」
こちらは、何と言っても新曲の『truth』初披露!
「魔王」主題歌でもあるこの曲、大好きなのですよー。

黒と赤の衣装も、ガシガシ踊る姿もカッコ良かった。
(途中、一瞬画面が真っ黒になった時には、壊れたかと思って少々ビビったけど)
あの雰囲気は、この前見た『Move your body』に似てるな~♪
赤いライトの中で、ひらひらと舞う紙吹雪が美しかった。
でも、ああいうのは画質レートを高くしとかないと、デジタルにはキビシイ映像なんだよねぇ。
念のために、そこそこ高くしといて良かったわー。

ケンカコントも、面白かったですよん。
今回は、席替えしたりして。
タイミングに戸惑う面々の様子が、それぞれに可愛くて面白かった。
貴さんにしがみ付いてたニノは、まるで木に留まる小鳥のようで。

流しそうめんクイズでの最初の問題、微妙なタイミングでコッコッコッと5つめに転がって行った卓球の球の、シュールな映像がワタシ的にかなりツボ。
関連記事
23:59  | コメント(0)

初日まで、あと5日ですけど!

2008/08/07
もうすぐ児嶋さんの「タンピン」だというのに・・・全く実感ナシ。
自分が行かないならまだしも、行くのにねぇ。

まぁ、夏休みは何だかんだと忙しいので、仕方ないですわよね(言い訳)


たまに土曜の夜、「会社の星」をダンナさんとリアルタイムで見るんだけど、微妙なコメントが多いせいか、その度に私に向かって「大丈夫か!?児嶋」と言ってくる。
で、私もその度に、「いやいや、あれは台本なんじゃないすか?」とか、「ライブはきっと大丈夫だよ」と、フォローしたりして。
全く・・・大変だわ(笑)


んで、昨日は夕食の買い物のついでに、(テレビ誌もチェックしつつ)サンデーとマガジン買おうと思って、息子くんに「本屋も行くけど、一緒に行く?」と声を掛けたら、
「また嵐の本買ってくんの?」と言われました。

「また」って・・・・・「また」って・・・・・
んー、半分は当たってるかも(笑)

実際、昨日は一冊、今日も2冊ほど。
でもさ、昨日、私が嵐が表紙の「女性自身」立ち読みしてたら、他の女のヒトも「あ、嵐だ!」って嬉しそうに言いながら立ち止まって、パラパラ捲ってったよー。

その人は買わなかったけど~。
私は買ったけど~。

だって、みんなの笑顔が素敵だったんだも~ん。
・・・と、そんな母の話を聞いてる、呆れ顔の息子くんの視線が冷たい。
関連記事
17:25 日記 | コメント(0)

生っぽいSP@「宿題くん」

2008/08/06
月曜の「嵐の宿題くん・生放送っぽいSP」

50分遅れで始まりつつも、リアルタイムで見ましたよん♪
(そのせいで、ラジオ体操に行く息子くん、起こし損ねた・・・あはは)

胡散臭い業界人風の相葉ちゃん。
忙しそうにせかせかと。 若干、空回ってる感じで。
元気な相葉ちゃんは、こういうの似合うなー。
オープニングの音もすんなり出ないし、櫻井くんの説明中には3分クッキングの音出しちゃうし、ダメダメでしたけど、そこがまたラブリー★

で、今回、セーラーカラーの松潤が可愛かった!
可愛すぎるぞ、ちきしょー(≧▽≦)
ここんとこ、松潤はカッコいい路線だったので、久しぶりに可愛い松潤が、(自分のクッキングコーナーなのに)喋ってばっかの櫻井くんの代わりに鍋を振る姿は、大変イイ感じでしたねぇ。
チャーハン好きに食べてね、とさりげなく声を掛けるトコが好きさ。

ニノの催眠術コーナーも面白かった。
「なにゆえ橋田○賀子さんをチョイス?」と、ツッコみたくはなりましたが。
それがまた可笑しかった。
なんとか応えてた櫻井さん、ナイスです!
あのバック転に関しては、予想以上にひどかったけど・・・可愛いから許す。

マジックコーナー、何気にテーブルで相葉ちゃんを突き飛ばすニノ!(笑)
相葉ちゃんも明るくへこたれないし・・・。元気だな。

今回は編集ナシの『生放送っぽいSP』だったので、私も、CMカットのみのほぼ編集ナシで、保存しとくことにいたします♪
関連記事
00:20  | コメント(0)

『間違い探し』@「エンタの神様」

2008/08/03
昨日の「エンタの神様」に、アンジャッシュ。
出るとは思ってなかったから、低い画質でもいいかと思ったけど、別の目的でSPにしといて助かったですわさ。

今回、タイトルは言ってなかったなー。
画面上にも出なかったし。
前みたいに、3つとも違うパターンというのも困るけど、何もなきゃないで困るような・・・(笑)

『間違い探し』にでもしとこかな♪


・・・ということで、以下、若干ネタバレありで感想を。

>>続きを読む・・・
関連記事
13:59 アンジャッシュ関連 | コメント(2)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。