01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ご唱和ください♪

2009/02/27
昨日の「ヤッターマン」ジャパンプレミア、5000人?
凄いなぁ。
我が家では、本日も朝からビデオがフル稼働。
そして夜に控えてるのは、櫻井さん@「ぐるナイ」と、大野さん@「Mステ」(&「歌のおにいさん」)
忙しいわ。

ダンナさんに、「今日、『ゴチバトル』に櫻井さん出るんだよー」と言ったら、「俺も見ようかな~」と言うので、気を良くしてたら「江角さんが4連敗するか気になる」だと。
違うだろー。
今日の「ぐるナイ」は、櫻井さんと太一くんとの先輩・後輩対決が見どころなんじゃ~い。


で。

「もう、ヤッターマン関係の雑誌買うのは我慢しよう!」と心に決めていたのに。
あっさりとその誓いを破ってしまった・・・

あぁ、ダメな大人だ。

でもでも。
櫻井さんの素敵さがハンパじゃないんですもの。
仕方ないじゃんねぇ・・・
パラパラ見てみて、「どうしても」と思うものだけに絞ってはいますけど。
それでも結局、以前買ったのと合わせると5冊くらいにはなっちゃったような。
ポイントが貯まる貯まる・・・(笑)

中でも好きなのが、「MISS」4月号。
白いページに白い服、白いウサギを抱いた櫻井さんが~!
余りの素敵さに、その白いページを危うく私の鼻血で赤く染めてしまうところでしたわ。
インタビューも、“努力の人”である櫻井さんの良さが表れてて、いい感じです。
関連記事
16:23  | コメント(0)

おニュ~☆

2009/02/26
ここ最近の私にとっての大きな出来事。

ケータイ、ようやく機種変更した~!

それも、ニノがCMしてるヤツ。
色はピンクじゃなくて白だけど。
(でもでも、ニノがCMしてるから、っていう訳じゃないですよ)

あのCM、メチャメチャ素敵ですけどね。
それもやっぱり60秒バージョンが!
ドラマのような始まりと、その世界にイントロと歌詞とが美しくシンクロして、初めて見た時には不覚にも涙が出そうになりましたわさ。


で、新ケータイ。

代えたい、代えたいと思い続けて早数ヶ月。
やっと気に入るデザインに巡り会えて、その他のタイミングもバッチリ。
気長に待ってた甲斐があったというものだわ。

アドレス帳だけじゃなくて写真データも移せるのは有り難い。
なので、待ち受け画面は、以前と同じ写真のニノ☆
何故かサイズがなかなか上手く行かなくて大変だったけど、心折れそうになったけど、どうにかこうにか頑張りましたよ、はい。

着うたも、とりあえず最低限の数曲をダウンロードして。
それも今まで使ってたのと結構同じヤツ(笑)
機種変しても変わりないじゃん!と自分に突っ込みたくなるけど、好きなものは好きだし。
これで、「雫」もダウンロード出来るぜ~。

カメラも800万画素と、元々持ってた我が家のデジカメよりも高性能。
素敵だけど、宝の持ち腐れになる気もするなぁ・・・(笑)

ようやくワンセグも見れるようになった~。
色々な番組がある中、「アタック25」の最後の海外旅行挑戦問題がイチバン見たい。
なんかね、タイミング的にちょうどそこだけ見られない事が多かったんす。
関連記事
21:27 日記 | コメント(0)

3人に「おめでとー」

2009/02/25
今日はシンタくんの誕生日。 おめでとー!

スキマスイッチとしての活動をガンガン見たいもんです。
でも、CD発売しないと、TVでの露出がなかなか無いからなぁ。
この前の雑誌も買いそびれたし・・・(←ダメなファン)

とりあえずは、来月に控えてるライブ、頑張ってくださいませ。
私に出来ることといえば、「雫」をダウンロードすることかなー。
頑張ってフルで行く・・・かな。



そして。
有野課長、誕生日おめでとーございます。

ゲームもいよいよ明日発売ですねぇ。
私はやらないから、息子くんに画面だけ色々見せてもらおう。
(ソフト代は私が出してるんだから、それくらいはして貰って当たり前だな、うん)


最後にもう一人。
ここを見てる事は無いけども、私にとって大事な大事な人。
お誕生日、おめでとう~!!!
関連記事
22:17 日記 | コメント(0)

バカッコイイ日常@「アラシちゃん」

2009/02/23
相葉ちゃんは今日から舞台。
舞台の成功を祈りつつ、「ヤッターマン」関係の櫻井さんの雑誌もかなり出揃ったので、「もう買わない」と決めた誓いを破ってしまいそうな今日この頃。
どの雑誌も写真が良いんだよう・・・。 悩むわぁ。


で。
先週の「ひみつのアラシちゃん」 おバカチャレンジ・第2弾。

正直、最初の方のクイズだの動画だのは、別にどうでもいい。
ニノの解答は面白かったけど(バサ~ってなってるの、私も見たいぞ)
でも、チャレンジして失敗してるVTRって、私の場合、大抵“面白い”より“痛そう”が先に来ちゃうから見ててあんまり楽しくないんだよな。

しか~し。

松潤と櫻井さんの、“ありふれた日常をカッコ良く”という企画は楽しかった。
「カワズくん」か何かで元の動画は見たことあったけど、そういうのをメンバーにやらせようという趣旨は大変イイと思われます。

この企画に、松潤と櫻井さん、という組み合わせも良い♪
出来る俺様キャラの松潤と、そんな松潤を見て横で「超かっこいい~わ」って言ってる、櫻井さんのあの表情と撫で肩っぷりが堪らない!
松潤と組むと櫻井さん、がっつりボケに回れますもんねぇ。

ケチャップを投げるシーン。
「こう投げた方がカッコいいよね?」と言う松潤の頭の中には、きちんと映像が想像出来ているのだろうと、さすがコンサートで演出いろいろ考えてるだけあるなーと感心する事しきり。
失敗を重ねてイラッとしつつも、最後まで頑張るのはエライ。

それに比べて、櫻井さん・・・
妥協しようとする姿も、ふて腐れた口調も表情も、全てがツボです。
いいの、いいの、櫻井さんはそれで。

後ろ向きに櫻井さんが缶を投げて、松潤がゴミ箱のふたを開けて入れるシーン。
方向と言い、距離感と言い、何気に櫻井さんのコントロールが素晴らしかったんですけど!
入った音に驚いて、顔を決め忘れるのもナイス☆

そして、最後の最後にスタジオで噛むトコが愛らしい。
心折れて、喋るのやめちゃったし・・・(笑)
そんな櫻井さんに対するニノのツッコミがまた素敵。
決めポーズがたとえ2種類しかなくたって、櫻井さんはカッコいいぞ。
関連記事
15:56  | コメント(0)

トニコン@新潟県民会館、覚え書き・その2

2009/02/19
トニコン@新潟県民会館・覚え書き、続き。

ネタバレありなので、これから行かれる方はお読みにならない方がいいと思います。


>>続きを読む・・・
関連記事
16:48 日記 | コメント(2)

「R-1ぐらんぷり 2009」、ワタシ的感想

2009/02/18
「Rー1ぐらんぷり 2009」、終わりましたねぇ。
リアルタイムで見ましたよー。


以下、感想(ネタバレ含む)を簡単に。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:07 テレビいろいろ | コメント(2)

収録開始時間を早めて下さい。

2009/02/17
先週あった、「白黒アンジャッシュ」の収録。

当然のことながら、私は行けませんでしたけど。
行きたかったー。

古坂大魔王さんがゲストだったとは。

古坂さんブログには、アンジャッシュの写真もUPされてたし。
ありがとーございます。

でも。
児嶋さん、遠いです・・・ボケてます・・・(笑)
渡部さんはイイ感じ。


「『上田ちゃんネル』見てますよん♪」って、伝えたかったわ~。
以前、ボクシングの事書いて上田さんにツッコまれたのはワタシです、とまで伝えたかどうかはさておき。
関連記事
16:57 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

形になりました。

2009/02/16
嵐ファンは忙しい。 でも幸せ。


ようやく、国立DVDの発売決定♪

それも私が行った、9月6日の収録分。
あの日のコンサートが、DVDでもう一度味わえるなんて嬉しいわ~。

でも、その話したら、ダンナさんに「え~、キミも映ってるかもしれないの~?」と言われましたよ。
いいじゃん、映ってたってさ・・・何か問題でも?(笑)
それに、あれだけ人がいたんだから、映ってたって分かりゃしないって!
・・・って言うか、映ってないって!

ドキュメントもあるみたいだし、楽しみ過ぎる。
発売は3月25日かぁ。 (何気に大橋くんも同じ日じゃん・・・ヤバイ)
まだまだ先のようだけど、他にも色々あるから、あっと言う間にその日は来るのよねぇ。


今朝の「ズームイン」も見ましたよ。
もの凄~く短かったけど、「Believe」のPV・実写バージョン。
踊ってた、踊ってた♪ んふふ。
関連記事
16:43  | コメント(0)

トニコン@新潟県民会館、覚え書き・その1

2009/02/14
先日、行って来ました、私にとっての初・トニコン。 @新潟県民会館。

去年の夏に初めてVコンに参加して、それから約半年という早さでトニコンに参加できる機会に恵まれるとは思ってもみませんでしたよ。
それも今回のツアーの初日!

今回もベテラン・35さん(と、そのお友達)に連れてって頂きました。
ありがとーございます♪
席も、とっても前の非常に見やすいトコで、あんまり前なので、これもジャ○コンなのだという事をついつい忘れそうになりました。
内容も内容だしさ・・・(笑)

参加してみて、一番強く思ったのは、トニコンはとても素晴らしい「ショー」なんだな、ということ。

もちろんお客さんも一緒に騒いで踊ったりしてるけど、全体的には「見せる」という面が強い。
まぁ、花道も外周もない会場なので、そういう風になるのも必然と言えば必然なのでしょうけど、3人ともがっつり踊っているので(エライ!)、同じ会場でやる他のアーティストさんよりは、やはり「見せる」という面が強く出る気がします。



以下、ネタバレ含む覚え書き諸々。

・・・と言っても、一応予習したとは言え、基本的には嵐ファンの私。
そんな大層なモノなんぞ、書けやしません。
知らない曲が幾つもあったし。
言葉も違うところがあると思いますが、ご容赦を。


でも、私としては(自分で書いておきつつ、言うのもなんだけど)、これから行く予定のある方は、
私の文章含め、ネタバレは読まないで行った方が絶対に楽しいと思う。
笑いの要素が多いだけに。

だって、家に着いてまず私が言ったことは、「あー、笑ったー」でしたよ。
“コンサート”の感想、ひとこと目がそれってどうなのよ?(笑)

>>続きを読む・・・
関連記事
00:28 日記 | コメント(2)

『柱の死角で』@「エンタの神様」

2009/02/12
先週のアンジャッシュが出た、「エンタの神様」
ネタのタイトルは、『柱の死角で』でいいのかな。


ネタの感想を書く前に・・・


このネタ、驚くべき事に、35さんと一緒に見たんですよね~!
トニコンご一緒して、その後、食事をしてたトコでちょうど放送されたため、リアルタイムで。

それって凄くない!?と。

基本的に私と35さんは住んでるトコが全然違う(ので、滅多にお会いする機会が無い)
それに、アンジャッシュは「エンタ」に毎週出てる訳でもない。
(前回出演したのは、11月でしたもんね。 かなり久しぶり)
なのに。
その日、お会いできる機会があり、
その日の「エンタ」の放送は、アンジャッシュが出演した回であり、
食事をしようとした時刻、そのお店のTVのチャンネルが「エンタ」になっており、
私たちはそのテレビが十分見える席だった。

幾つもの偶然が重なって、そんな風に見ることが出来た訳で。
奇跡ですよ、これは
出来の良し悪しに関係なく、思い出深いネタになりました。


見た後、リアルタイムでダメ出ししそうになりましたが(笑)、一応トニコンの余韻を大事にしようと思ったし、帰り時間が近かったこともあり、ネタに関しての話はせずにお別れ。
アンジャッシュが出るまではペラペラお喋りしてたのに、彼らのネタになったら、いきなり二人して静かになってネタを見てたから、周りのお客さんには「変なねーちゃん達だ」と思われたかも(笑)


で・・・
前置きが長くなりましたが、感想を簡単に。

>>続きを読む・・・
関連記事
21:24 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ニャンニャ@「宿題くん」

2009/02/10
トニコン覚え書きも、ちょびちょび書いております。
忘れないうちに・・・頑張ります・・・



ニノの春SPドラマの写真、ようやく今日TVガイドで見て来ました。
なんか、前髪を降ろしてるので、幼い感じというか・・・「やまたろ」みたいでした。
予想してたよりは可愛らしかったから、ひと安心です。


昨日の「宿題くん」
櫻井さんのトコでちょいちょいかかる、「ヤッターマン」の音楽が楽しい。
気分が盛り上がりますもん。
コメントも側転もスベリ気味なトコが相変わらずで、いい感じ。

ちょんまげ姿でリコーダー持ってた大野さんにも大笑い。
ふざけた格好してるのに、あの神妙な顔つきがツボ過ぎる(笑)

で、『相葉ランド』
猫の着ぐるみを着た櫻井さんが素敵だ。 メチャ可愛い。
もちろん、イヌ耳つけたワンコなニノも可愛かったし、ネコ耳相葉ちゃんも。
(相葉ちゃんに関しては、この前の「志村どうぶつ園」でのウサギ耳の方が私好みでしたけど♪)
もっとたくさん映してくれれば良かったのにー。

それにしても櫻井さん、伝わらなさ過ぎ(笑)
いくらなんでも、“こんにゃく”も“南京玉すだれ”も、そのものをやるって・・・
まぁ、そのダメさ加減に落ち込む姿が可愛いので、全然OKなのですが♪

“ナンパ”もいいトコまで行ってんですけどね~。
走り寄って来て、爽やかにみんなの方見て一言、「ニャンニャ」
ぶはは。 可愛い!
関連記事
18:02  | コメント(0)

あーる・わん 2009

2009/02/09
「R-1ぐらんぷり 2009」の決勝進出者が、発表になりましたが・・・



児嶋一哉(プロダクション人力舎)の文字がなーい!!

敗者復活のサバイバルステージの出場者にも名前がなーい!!



週末、トニコンで浮かれつつも、ちゃんと応援してたんだけどな。
櫻井さんのNYプレミアの様子を編集しつつも、今朝からずっと気にかけてたんだけどな。


いやまぁ・・・

正確に言えば、進出して欲しいような欲しくないような、非常に複雑な気持ちでしたけど。
それに実際、トニコンでご一緒した35さんとこの話をした時には、私は“児嶋さんが落ちる”という前提で話を進めてしまったのですけど・・・(笑)

いざ現実になると、やっぱり残念だな。


ま、残念は残念ですけど、とてもいい経験になったのでは♪
一人で出ようと思った、その気持ちが嬉しい。
関連記事
14:59 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

やはり私は“その気”があるのか?

2009/02/06
週末、トニコンに初参加の予定☆

しかし・・・なかなか予習進まず!(こんな事書いてるくらいなら予習しろって感じですが)
息子くんの学校でもインフルエンザや風邪が流行ってたので、貰ってきて私も体調崩したらどうしようと心配してましたが、この調子なら大丈夫そう。
楽しみだな♪



んで。

相も変わらず息子くん、友達に「かーちゃん、行くんだって」と話したとか。
「言わないでよ」って言ってるのにー。

おかげで息子くんの友達からは、完璧に私はVくんファンだと思われたらしい。

違うっつーの(笑)

もちろんVくんも好きだが、メインは嵐だ!
どうせ言うなら、正確に伝えてくれ~。





「天地人」がイイ。
大河ドラマを見るのは何年ぶりか分からない程なんだけど、見始めたら面白い。
HDDに溜めてたので、やっと3話目を見終わったトコだけども、1話目と2話目は何たって子供時代の兼続(与六)がいじらしかったし、母との別れの場面も、母の気持ちも分かるだけにもう号泣。
一人で見てて良かったわー。

で、大きくなった第3話。
殿と兼続の関係が堪らない!(この感情は、嵐のメンバーを見てる時に通じるものがあります)
主従関係だけど、男同士の“友情”のような“愛情”のような、簡単に言葉では言い表せない“絆”のようなものが感じられるのがツボ。
この辺の感覚は、ダンナさんに言ってもさっぱり理解してもらえなかったけど(笑)

不器用な殿が、笑っちゃうほどに分かりやすくて愛らしい。
そして、そんな殿を慕ってお仕えする爽やかな兼続の姿は、見ていてとても清々しい。
心が洗われるようだという言葉がまさにピッタリ。
関連記事
15:44 日記 | コメント(2)

今更ながら・・・#56

2009/02/03
今日はもう#57の放送日ですが・・・。

今更ながら、この前放送された、年明け一本目の「上田ちゃんネル」・#56

「24時間ぐらいTV」を振り返るんだろうなと、
やっとだわ~と、
楽しみにしてた訳なのに。

収録されたの、「24時間ぐらいTV」の放送前って!


思わず、ガクッと来ましたよ。

と言っても、「がっかり」という意味ではなくて、
予想もしてなかったことに、TVの前でズッコケてしまった、という事ですけど。
あれから随分時間が経ってるとゆーに!
ま、いいですけどねぇ・・・お互い様です(笑)

今回は、後半が特に面白かった。
1秒で彼を夢中にさせるというマニュアル本を読み上げる上田さんと、それに聞き入る男3人。

聞いてると、「ちょっと強引じゃね?」と思うようなテクも多々ありましたが、見つめるのはやはり効果的よねと、納得する部分も多くあり。
まさに“目は口ほどにものを言う”ですよねぇ。
(・・・と、ちょっと遠い日を思い出してみる)


で、その後、緊急開催された『ここだけ選手権』
おしぼりで顔半分を隠してた、静かなあの画がツボ。
目を隠してるから、自分達じゃ判定できないじゃん!という、あのくだらなさが素敵。

でも、やっぱり浜ロンさんは男前だと思う。 南半球含め。
番組初登場の頃は、そうでもないと思ってましたけど(すいません・・・笑)
見慣れたせいか、今はイイ男だと思えます。


くりぃむ関連で、もう一つ。

昨日の「Qさま」SP・『プレッシャー説明力』での、有田さんの文学作品の説明に大ウケ。
何なんでしょーか、あのふわっとした説明は(笑)
文学作品の内容そのものについてと言うよりも、福沢諭吉の「もう本当にやんなさいよ」とか「これ、いいと思うけどね」とか・・・ついつい突っ込みたくなるようなあんな台詞で、作品の雰囲気を伝えちゃう所が素晴らしい♪
関連記事
16:09 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

“感動”が、嫌いな訳じゃない

2009/02/02
ニノのTBS・春のSPドラマの出演が発表になったようですけど。

朝のWS、思いっきり見逃しました、はい。
ここ最近は、「ヤッターマン」関係のズームインばっかり気にしてたので。
(かと言って、毎日録画してる訳でもない・・・笑)

まぁ、放送日が近くなれば必然的に目にするだろうから、コメントも映像も地味に待ちます。

TBSのサイト、ちらっと見に行ってみたら、最初っから「感動ドラマ」とか銘打ってある。
涙もろい、感動しぃの私だけど、最初から堂々と“感動”と押し付けられるのは、どうも拒否反応を示してしまうんですが・・・(つまりは天邪鬼)

ニノが出るんだから、見るとは思いますけどねぇ。
待ち遠しいかって言われたら、微妙だわ・・・。
関連記事
16:23  | コメント(0)
 | HOME |