02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ネタはベストでも・・・

2009/03/31
アンジャッシュの公式HPに、ライブの告知が!

おぉ、とうとう久しぶりに! と驚きつつ、喜んだのですが・・・


「ベストネタライブ」か~。

新作じゃないのね。

それに平日。

最近の“ベスト”なら面白いに決まってるだろうけども、たとえ面白さに多少の物足りなさがあろうと、新ネタでのライブが見たかった。

オール・新作ネタだったら、どうにかやりくりして行きます。


でも、見たことあるネタなら、

行かない可能性の方が高いかもしれない・・・。 今んトコ。
関連記事
スポンサーサイト
15:58 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

春休み・2009

2009/03/30
春休み、です。

息子くんが家にいます。

ご飯、ご飯、おやつ(←これが余計だ)、ご飯、です。
ほぼ一日中、台所に立ってる気がします。


昨日、映画「相棒」やらCSのアニメやらと被ってしまったニノのドラマは、別の部屋のデッキの中なので、まだ見てません。
まぁ、たとえリビングので録れたとしても、国立DVDと同じく一人で見たいから、もうしばらく待たねばならないのですけど。
(泣きたい訳じゃないけども)絶対に泣くから。
一人で見て、心置きなく泣く!

本当に最近の涙腺の弱さはハンパじゃない。

この前も、本屋で立ち読みした、東野圭吾さんの作品に関する本の中に、「時生」について書かれたページがあって、そこにあった櫻井さんの写真見ただけで泣きそうになりました。

NHKでドラマ化した時の写真。
まだまだ若い櫻井さん。
若くして命を終える運命を持って生まれて来た、時生。
その時生を演じてた、花のように笑う櫻井さん。

で、その写真見たら、ドラマ見た時の感覚とか、小説読んだ時の感覚がぶわ~っと蘇ってきて、家じゃないのについつい涙ぐんでしまう自分が・・・。
心の中で「やっべ!」と呟き、そそくさと店を後にいたしました。
ちょうど次に読む本何にしようかと思ってたから、もう一度読み返そうかな。
関連記事
18:11 日記 | コメント(0)

なんて爽やかなんだ~

2009/03/27
櫻井さんの三ツ矢サイダーの新CM・・・

アンジャッシュ目当てに「笑ってコラえて」録画してたら、途中でそれが流れて、
知らずに見たから思わず吹き出しましたよ。

なんなの、あの“爽やか(昭和)アイドル”な感じ!(笑)
あまりにも爽やか過ぎて・・・でもコミカルで、心の中で「何やってんの!」とツッコミつつ、ついつい笑っちゃったです。
櫻井さんにピッタリだ。


で。
昨日からドラマの番宣に忙しいニノ。
追いかけるこっちも忙しいぞ。
まぁ、どれ見ても、追いかけ甲斐のある可愛らしさなので報われますが♪

「朝ズバッ」での、『あさってだよ!』というフリップがナイス。
そうですね、確かに明後日ですもんね。 間違われないようにしないと。

「はなまる」で樋口さんにも“天才”と褒めて頂いてたし(有難い)、予告をほんの少し見ただけで岡江さんもウルッと来てましたが、あの親子のシーン、私もちょっと見ただけでウルッと来ます。
ニノの顔をしてますが、あの予告の中にいるのは紛れもなく“ひでちゃん”ですもん。
やはり天才なのだな、あの人は。
関連記事
16:20  | コメント(0)

嵐漬け@「実験&宿題くん」SP

2009/03/26
24日は、7時から約4時間ずっと嵐漬け。
あぁ、なんという幸せ♪
学校行って体はひどく疲れてたものの、国立DVDも無事に手に入れ(これはまだしばらく見られそうにないけど)、気持ち的にはホクホク・スッキリと4時間楽しませて頂きました。


「実験&宿題くん」SP
何が残念って、ナレーションが次元じゃなかった~。 このガックリ感ときたら、もう・・・
嵐のおバカな実験の半分は、大人で渋い声ながらも愛を持って楽しく見守ってくれてる感じが出る、あの次元のナレーションによって支えられてる、と言っても過言ではないとゆーに。
大人の事情なんて、大っ嫌いだ・・・。

とは言っても、番組自体は楽しかったです、えぇ。
前半が特に。
先輩を前にして、正解を探してる感じの徳重さんのリアクションが面白い。

やたらと物陰から拳銃を撃ってもらいたがる櫻井さんにも大ウケ。
あの左手の添え方がナイスだし。
大真面目な顔してるトコがいいのですよねぇ。

プリンのカラメルが顔にかかったニノが、また可愛い。
飛び出てきたプリンに驚いただけかと思ったら、あんな事になっていたとは(笑)
若干のえろすを感じたのは私だけでしょーか。


ポニョ実験も楽しかったなー。
心の中で、「おぉ、凄い凄い!いい感じ!」と思いながらもひたすら静かに見守り、最後の一音を聞き届けた時点で、その思いを皆で「わっ」と吐き出せるのが快感ですね。
相変わらずの相葉ちゃんの、『いい曲、いい曲』という実験結果も大好きです。

そして、やっぱり欠かせない船実験。 前回と同じく“最終章”の(笑)
櫻井さんのテンションが高い!
「帰ってくるの早くない?」という相葉ちゃんの言葉にウケる。 確かにね。
この実験に関しては、準レギュラーのお二人とか、ツッコミどころが満載で(何故あそこで吟じるんだとか、あの音程のひどさとか・・・)、書ききれません。
秘密兵器、“プロペラおじさん”っつーネーミングと、いきなりの逆走が素敵です。
とりあえず失敗に終わって安心しました(笑)


余談ですが。

この番組、てっきり普通の2時間SPと一緒だと思って、54分までで録画をやめようかと思ったんだけど、念のため59分まで録画しといて良かったです。
ギリギリまでやってましたもんね。
58分過ぎたら、相葉ちゃんの実験も気になるけどタイマーも気になるしで、ヒヤヒヤしましたさ。
SOSを書く相葉ちゃんが可愛い・・・。
関連記事
16:47  | コメント(0)

祭りの前の憂鬱

2009/03/23
25日は待ちに待ってた国立のDVD発売。
早ければ、明日にも手に入る♪

で、今日は普通に「ZERO」があって、「宿題くん」もあって、
更に明日は、「実験&宿題くん」SPと、その後には「Mラバ」・・・

いつもの私なら先週辺りから、ワクワクし過ぎて大変~!みたいな感じになってるはずなのだけど、今は少々事情が違~う。

その前に、明日でっかい行事が待ってるので、心はそれに囚われ中。
嬉しくもあり、少々(かなり)面倒臭くもあり、なんてったってメチャメチャ寒そうであり、
夕方近くまでは何だかんだと気を遣いっぱなしであろうから、とにかくそれが無事に終わるまでは、どうにも落ち着かないのでした。

早く終わらせて、「わーい。 嵐だ、ニノだ♪」と言いながら、TVの前で騒ぎたい。
雑誌もがっつり読み込みたーい。

今んトコの救いは、ようやくauの櫻井さん新CM・60秒バージョンが見られたこと。
短いヤツだと、とてもフレンドリーな客人という印象しか与えないのに、元々は違ったんですねぇ。
このCM、舞妓さんに寄って行く、櫻井さんのトコトコした走り方が可愛い♪
関連記事
16:02  | コメント(0)

WBCなアラシちゃん

2009/03/21
木曜の「アラシちゃん」
WBCの緊急生放送特番に変更されておりました。

先週の予告で、バカッコイイ椅子の座り方してる大野さんの映像があったので、いつもよりは放送を楽しみにしてたのですよ。
なので、変更を知らずに10時に見始めてたら、さぞかしガックリ来てたであろう私。

しかし。
たまたま、その前に頂いたメールで、「アラシちゃん」自体の放送がないんじゃないかと思われ、でも、何度確認してもEPGでは「アラシちゃん」のままで、「渡鬼」は普通に放送してるし・・・一体どうなってるんだろ?と不思議だったのですけど、「渡鬼」が終わった時点でようやく状況を理解。

スタジオから、ニノと櫻井さんの、素敵なやまたろコンビが生放送。
私は野球に興味が無いので、正直言って特番なんぞしてくれなくて良かったんだけど、生のニノと櫻井さんという映像は、やはり貴重。
これはこれで有り難いです。
野球少年のニノの片鱗が見られて可愛らしかったし。
欲を言えば、副音声でいいから、ニノと櫻井さんが喋ってる声が聞きたかったなぁ。

念のため録画予約は残しておいて良かった。
「渡鬼」の後の、短い番宣部分が録れなかったのは残念ですけどね。


今回は、普段のこの番組では取れないような、いい数字を取ったんではないかしら・・・(笑)
でもでも、この日放送される予定だったVTRは日の目を見るのだろーか。
関連記事
01:13  | コメント(0)

完走は6本

2009/03/19
今期のドラマ。

放送中の「天地人」を除いて、完走した(する)のは、
「VOICE」・「トライアングル」・「相棒」・「キイナ」・「歌のおにいさん」・「銭ゲバ」の計6本。
「ラブ・シャッフル」は一話目見て挫折・・・

うーん。 それでも、何だかんだで意外と見てたなー。



以下、一応伏せつつ、軽く雑感。

>>続きを読む・・・
関連記事
16:59 テレビいろいろ | コメント(5)

「ヤッターマン」感想など♪

2009/03/17
さて。
この前観て来た、映画「ヤッターマン」

櫻井さんの姿見たさに、久しぶりに映画館まで足を運びましたよ。


以下、少々ネタバレありですので、未見の方はご注意を。


>>続きを読む・・・
関連記事
15:16  | コメント(0)

『バイトの面接』@「エンタの神様」

2009/03/16
先週の「エンタの神様」でのアンジャッシュ。
ネタのタイトルは、『バイトの面接』にしていいですか?

感想は・・・まぁまぁ(←またか)

やっぱり最初の設定に少々無理があるような・・・。
バイトの面接に来た人なら、確かに事務所で一人で待ってても不思議はない気がするけど、万引き犯だと思われる人を一人で事務所に置いておく訳はなかろーに。
履歴書も持ってるんだし、店長、そこで気づきなよ!

あの履歴書を出した時点で、違う展開になるかと思ったのに。
違ったな~。

まぁ・・・
児嶋さんの元気のいい「ありがとうございます!」とか、好きでしたけどね♪
逆に、店長役の渡部さんは、児嶋さんを万引き犯だと思ってるから、ずっと声を張って怒ってるのが、見てて少ししんどかった。
オチは嫌いじゃないです。


で。
アンジャッシュとは関係ないんだけど。

次に出てきた“笑いガーマスク”って、浜○ンさん?
顔がマスクで隠れてるから確信は持てないけど、声聞いたら「あれ?」と。
違ってたらすいません。
でも・・・似てるんだよねぇ。
関連記事
15:21 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

やったー。

2009/03/13
櫻井さんの「ヤッターマン」、観て来ました。
楽しかったです、はい♪

ただ、ついでにフラフラ遊んで来たせいか、少々体調を崩してしまって、パソコンを開いたのも久しぶり。
まだ本調子じゃないので、感想はまた後日。


それにしても、昨日の「アラシちゃん」

編集したら、とうとう5分を切りましたけど?
これで、嵐の番組と言えるのだろーか・・・。
関連記事
14:43  | コメント(0)

かーちゃんは迷探偵

2009/03/10
ここ最近「ゲームセンターCX」の話を書いてなかったですね。
まぁ、それを言うなら、あれもこれも・・・なのですけど(笑)

でもでも、番組はちゃんと楽しんでおりました。

あっと言う間に今シーズンも終わっちゃって、次のシーズンが待ち遠しい。
AD中山くんが抜けちゃうのが残念。
なかなか味のある子だったのに。

DSソフトも買いましたよ(正確に言えば、買わされました)
菅Pが、もうそろそろクリアする頃でしょうか?とHPで書いてらっしゃいますが、息子くんは先週の時点で既にオールクリア。
母としては、もうちょっとゆっくり遊んで欲しいのですがねぇ・・・。

幾つかあるゲームの中でも、息子くんは「課長は名探偵」が楽しかった模様。


で。
私は、浦川くんたちが出てくる画面だけ、ちょいと見せてもらおうと思っていたのに。

自分がオールクリアしたもんだから(『本日の挑戦』も、カレンダーいじって相当やったらしいし)、
もうやることが少ないのか、
「かーちゃんも挑戦やって!」と言われて、先週末から半強制的にやらされてる私。

ゲームは苦手だと、何回言えば分かってくれるんだかな~。
まぁ、「助けて!」って言うと、所々助けてくれるから何とか進めてるけど。
“苦行”という言葉が脳裏をよぎる・・・。

とりあえず、「課長は名探偵」・後編には辿り着きました。 わーい。
もちろん息子くんにアドバイス貰いながら、ですけどね(笑)

以下、ネタバレ少々。
>>続きを読む・・・
関連記事
14:58 ゲームセンターCX | コメント(0)

新曲週間、最終日?

2009/03/10
嵐の新曲週間も大詰め。

月曜は、「HEY!×3」
いつも書いてる通り、この番組は観声も煩いし、手や頭が邪魔だから、元々期待してはいないんだけども、今回のは思ってたよりも更にヒドかった。

そもそも、トーク部分。
“嵐持ち込み企画”とか言って、達人さんの技を見せていただきましたが・・・
達人さんの技は確かに「すげぇ」と思うけど、別にそれを“嵐”でやらなくても良かろうよ。
ごくごく普通に、嵐の面々の話が聞きたいんですー。

そして、肝心の歌。
いつにも増して、カメラワークが酷い!
スモークとライトのせいなのか、視界がもやっとしてしまっていたし、見にくい上からのアングルとか、無意味な足のアップとか・・・。
一応、保存はするけど、多分殆ど見返さないだろうなと思う程の出来の悪さ。

うん。
24日の「Mラバ」ライブに期待しよう・・・。


唯一面白かったのは、上地くんトーク時の相葉ちゃんかなー。
振りを間違えるのはまぁ分かるとして(笑)
テンション上がっちゃうと人のパートまで歌っちゃう事も・・・っていうのが。
でも、何となく分かるよ、相葉ちゃん!
関連記事
00:08  | コメント(0)

新曲週間、3日目?

2009/03/09
櫻井さんの「ヤッターマン」も無事に公開。
宣伝が功を奏してか、観客の出足も好調のようで何より♪

まぁ、私は混んでるのは嫌なので、この土日には行かず(息子くんが付き合ってくれたら考えただろうけど)、レディースデーに一人で見てくるつもりなのですが。
その方が安いし(←この辺が主婦)

金曜は、録って編集して、削除してまた録って・・・と大忙しでしたよ。
この週末で「Believe」のサビ、数え切れないほど(本当にハンパじゃないほど)聞きましたし。

もうしばらく番宣は続くので、まだそれなりに大変ですけど。
雑誌のファイリングも追いつかないままで、まさに山積み。やばーい。

いやぁ、それにしても、どの番組見ても櫻井さんのビジュアルが素晴らしい(≧▽≦)
爽やかさと品の良さが漂う、あの笑顔!
金曜日は朝から忙しかっただろうに、生放送の「Mステ」でも爽やか。

「Mステ」は、嵐としても良かったし。
ニノの髪がまた伸びてきたので嬉しい。
裾の方がちょいと外に跳ねてるのが、可愛くてキュンキュンです。

後ろに座ってる時も、見逃せないんですよねぇ。
ニノと櫻井さんのやまたろコンビが隣同士で座ってる姿、和むなぁ。

途中のCM明け。
ニノが何かを持ってたから「ん?」と思ったら、トランプ・・・(笑)
カメラ目線でキメ顔のニノと、それを笑顔でたしなめる櫻井さんと、そんな二人を見て後ろでウケてる大野さん。 幸せそうな空気だなー。


そして、その後の「歌のおにいさん」
“嵐の櫻井翔”としてのゲスト出演。
「嵐、なめんなよ」と笑顔で言う爽やかな櫻井さんと、「歌のおにいさん、なめんなよ」と言う大野さんの表情があまりにも対照的で、夜中に大ウケ。
関連記事
15:20  | コメント(0)

新曲週間、2日目。

2009/03/06
本日も、朝から櫻井さん祭り開催中で忙しい~!

日テレだけじゃなくて、「歌おに」もあるのでテレ朝もちょいちょいチェックで。
「やじうま」は結局出なかったと思うのですけど、代わりに「スパモニ」に少々・・・。


新曲週間、昨日は「うたばん」と「MJ」
あ、あとはレギュラー放送の「ひみつのアラシちゃん」

「アラシちゃん」
またマイナーチェンジしましたね。
何なんだろう、あのポイント制。 櫻井さんがマイナスされるのは、まぁアリだと思いますけど、深田○子ちゃんがポイント貰っても、もう増えることはないんじゃないだろーか?と思ったのは、私だけではない筈。
結局、編集したら、またも9分ほど・・・延々VTR見せられるのも辛いなぁ。
ニノの言う通り、お腹いっぱいなんですけど。

予備校3人組の図は面白かったですけどね~。
ニノと相葉ちゃんのひそひそ話が可愛らしい。 相葉ちゃんのこっそり(?)鼻をぬぐう姿も。


「うたばん」
待ちに待ってた、「Believe」初披露。 衣装がモノトーンで格好イイ。
歌声はニノと大野さんのハモリ部分が好き。

ガシガシ踊ってるのは、やっぱり良い♪
「取り戻すから~」って歌ってる部分の振り付けが、何気に恥ずかしいですけど(笑)
イントロ部分は縄跳びを連想してしまいます。 あや跳び・・・?

櫻井さんのラップの時の4人は、一体どうなっているんだろうと気になりました。
一瞬くらい映してくれても良かろうに。
その辺は、今日の「Mステ」で見られるかな~。

そして、何といっても「おこげ、さっくさく~」と耳まで真っ赤にして歌ってたニノが可愛い!!
「涙、チョロリ~」も。 ごちそうさまです☆
関連記事
17:33  | コメント(0)

新曲週間、突入。

2009/03/04
本日、嵐さん新曲、「Believe」発売☆

どうしようかと思ったけど、とりあえず(?)初回盤1を買ってしまいましたよ。
やっぱり「Believe」の方のPV、ちゃんと見たかったし。
売り上げにも貢献しないとねぇ・・・

PVは正直、萌えは少なかったかな。
ニノの顔がほっそりしてるし、髪短いし。

で、ケータイ機種変したら対応してたので、アニメPVの方もついついダウンロードなどしてしまい・・・。
綺麗は綺麗だったけど、あれで630円は高いと思う。
台詞等を消して、普通に着うたフルとしても楽しめるならまだしも。

でもでも、「あぁ、やっぱりニノの声、素敵だ。好きだ~♪」とは思いましたよ。
メンバーそれぞれの個性が感じられるPVで、ワンコを助ける相葉ちゃんのひっくり返ってる姿が可愛い。

しかし、「ズームイン」で見てた時と違ってる部分があるんだけど。
捕まった4人を松潤が助けるトコ。
「ヤッターマン」なのに松潤が助けるん?と思ったから、印象深いシーンだったのに。
ストーリーも、分かるようで今ひとつ分からないような、微妙な感じ。
もう少し長い分数で見たいです。


ついでに言えば、2009年版のカレンダーも買っちゃいましたよ。
(あぁ、おサイフが・・・)
去年のクックブックの可愛らしさには及ばないけど、まぁ好き。

特に蜷川さんの写した壁掛け式の方、女性セブン(だったと思う)でチラリと見た感じでは、あまり私の好みではなさそうだったので全く期待してなかったのですが・・・。
帽子とか蝶ネクタイとか、キメ過ぎてる衣装は似合うと思えない面々だけに。

なので、期待値が低かったせいか、コレが予想以上に良かった。

表紙めくったら、私の視線のど真ん中に、いきなり相葉ちゃんの乳首が飛び込んで来たのには、かなり驚かされましたけどね(笑)
でも、あの極彩色の写真は美しい!
紙の質感もいい。
ホログラムシールは貼るトコないけど・・・でも「どこかに貼りたい」と思ってしまう自分が恐ろしい。

ちなみに手帳の方のイチバンのお気に入りは、ギターを持ったスナフキンなニノではなく、
グレーのコートからフード出してる、6月の薪割りニノ。
角度もいいし、コートの袖口からちょこんと出てる手が何とも可愛い。
関連記事
22:09  | コメント(0)

新曲週間を前に、ひと仕事。

2009/03/02
先週の「ひみつのアラシちゃん」
相変わらず、必要なトコだけ編集したら10分ほどの短さに。
またも自分説明書なかったなぁ。 師匠とのやり取り、もっと見たかったのに。

でも、ヒューマンビートボックスは楽しかったですよ。

なんたって、一音ずつ収録するあの地味な作業に、心折れそうになってる面々が可愛らしい。
自分で自分を励ましてるトコが健気だ。

企画の趣旨説明のために稽古場の外で相葉ちゃんを待ってたスタッフさんに、「よっ」と軽く挨拶するフレンドリーな所も素敵なのだけど、その後の、
「そのためにわざわざ来てくれたの?」という、何気ない一言が素晴らしい。

出来上がった映像も、なかなか面白かった。
ニノの「ウオェッ」と「Yah」がツボ。 無表情で「Yah」を再現してくれたのも(笑)


櫻井さん@「ぐるナイ」
太一くんとの絡みをもっと期待してたけど、それなりに楽しかった。
その分、編集が悩むところで・・・まだ終わってなーい!

普段はこの番組見てないので、ゲストの方がどの程度お金を用意してくるか知らないんだけど、櫻井さんの一人分+端数で、という計算の説明の仕方が、スッキリしていて頭の良さが感じられて好き。
ラストオーダーの品数の多さに、「多いよ。多すぎるよ!」と心の中でツッコミましたけど。
そこがまた、限界が分からない櫻井さんらしくて可笑しかった。
おみや代くらいで済んで良かったですねぇ。


大野さん(矢野健太)@「Mステ」
やっぱり大野さんは歌上手いな~。 さすが嵐のメインボーカル♪
この曲、大野さんのソロ曲としては、かなり好き。
アルバムに収録されてるソロ曲だと、大野さんの声は私にとって少し力強過ぎるんだけど、この曲は明るい曲調なので、その力強さが緩和されてて心地良いのだ。
関連記事
15:03  | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。