03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

赤いじゅうたん。

2009/04/29
来月のアンジャッシュのスケジュール。

9日に「レッドカーペット」が。

てっきり、ボタンを押す、レッドカーペット会員としての出演なんだろうと思ってしまった私。

でもその後で、そんなはずないな!と気づきましたが。

普通に考えれば、評価される芸人さん側ですよねぇ。
一瞬、「おぉ、アンジャッシュも出世したねぇ~」と思ってしまった私は、何とおめでたいのかしら。

関連記事
スポンサーサイト
22:40 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

そして伝説へ・・・(?)

2009/04/28
今日は、「ゲームセンターCX」#79の放送日。
“水曜午後10時”というのが染み付いてるので、火曜日にあるのが、なんか不思議な感じ。

11シーズンの初回だった#78、ちょうど初回放送の日にお天気が悪くて映像が乱れたので、録り直しして、先日やっと見られました。
課長の挑戦じゃなくて、『約束手形ツアー&たまゲー』SPだったんですね。
イベントに参加しなかった身としては、(最近はブログ等のレポも探さなくなっちゃったので)あれぐらい時間を割いて、本編で放送してくれるのは有難いです。

スケッチブックに書いてた、課長の言葉が面白い。
岐部くんのいじられっぷりが好きだ。
「○○と、岐部が毒」とかね(笑)
本当に岐部くんはそんな毒を吐いたのでしょーか。 

「たまゲー」にも、イベントにも、Dになった浦川くん登場で、やったね♪と。
むっさいのは相変わらずだけど。
もう慣れました、はい。
出てくれるだけで嬉しいです(期待値、低っ)

そして何といっても驚いたのが、「東島、結婚」
最初、課長がスケッチブックで発表した時には、「またまた~!嘘でしょ~!」と信じなかったのですけど、その後に東島くん本人が言ってたので、「あ、ホントなんだ」と。

東島、おめでとー!!

幸せになって下さいませ☆
今後も突撃レポーターのような登場を期待しております。
関連記事
16:36 ゲームセンターCX | コメント(0)

ムテキな嵐

2009/04/27
週末の嵐、ちょろり。

「ひみつのアラシちゃん」
残そうと思ったトコ、編集したら1分にも満たなかったですよ(最短記録!)
代わりに(?)今週分の予告が、恐ろしいほど何回も流れてた。
3度目の予告くらいから「だぁ~」と倒れこむ私を見て、ダンナさんに「そんなんだったら、(リアルタイムで見てないで)お風呂に行けば?」と言われたのだけど、「いや、何かあるかも」と思って結局最後まで見ました。
・・・が。
あんなんだったら、ダンナさんの言う通り、お風呂に入れば良かったー。


「王様のブランチ」
BSにて視聴。
ひど過ぎた「アラシちゃん」の放送を穴埋めするかのような、かなり楽しいVTR。
ファンとしては、こういうのを普通の時間に見たい。
(いやまぁ・・・ゴールデンで、一般受けはしないでしょうけど)

『気前がいい』ランキング。
いきなり1位を決めちゃう櫻井さんの天然ぶりと(そんなトコが好きだ)、そんな櫻井さんにダメ出しするニノと相葉ちゃんの様子が楽しい。

『心がピュア』ランキング。
多くの人の予想通り、自分自身を1位に選ぶ相葉ちゃん(笑)
そんな相葉ちゃんにツッコむニノを、「ピーチクパーチク、うるせぇな」と言いながら5位に追いやる姿が何とも楽しそう。
ニノに対する“ピーチクパーチク”という表現が、何気に似合ってて可愛いと思うのですが♪

『友達が多い』ランキング。
いつもはツッコミ担当のニノが、よりによって大野さんに「マジックを見に集まる人は、友達ではない」と言われてたのが面白い。

『女性だったら付き合いたい』ランキング。
ニノに断トツ最下位にされた相葉ちゃん。
反論する時に、椅子を持ったまま移動してくる律儀さがツボ。


「うたばん」
何といっても、『Crazy Moon』初披露!
サビ以外の部分を聴くのも初めてだったので、楽しみにしておりました。
踊りが超が付くほど忙しそうです。 特に、手が。
“手”と言えば・・・踊ってる時の櫻井さんの手、何気に面白いんですよねぇ。

この曲、間奏部分のダンスが、メチャメチャ格好いい。
ニノがセンターで踊るのも好きだし、松潤と櫻井さん、その後ニノが加わり、そして5人で、というフォーメーションが非常に好き。

トーク部分。
マジック見て、お口ポカンなニノが可愛い。
ホント、どんだけ鳥出てくるんですか・・・(笑)
でもでも、全体として嵐のコーナーは15分以上あったにもかかわらず、マジック見たり車乗ったりで、普通のトークが少なかったので、この点に関しては物足りなかったです。
カットし過ぎでしょ・・・。
関連記事
16:56  | コメント(0)

6年ぶりの“世界”

2009/04/24
行ってきました♪
YONEさんこと、米倉利紀さんのライブ。

“back in town”ツアー・「decibel. one」

久しぶり。 超~久しぶり。
何年ぶりかなんて、もう数えてなかったんだけど、6年ぶりですってよ・・・。
「どのツアーで止まってたんだっけ?」と聞くYONEさんに、客席から「『with you』ツアー」とのお答え。
あぁ、そうだった。
「あの『with you』だ・・・」と、苦い記憶が少々蘇りました。
もうあれから6年も経つのか。


今回はホールではなく、ライブハウスでスタンディング。
(楽しいことは楽しかったけど)疲れたー!!
腰も足も、ガクガクでパンパン。
それに、ちっさい私には殆ど見えなかった~。
距離は凄く近かったのになぁ・・・。

(YONEさんに限らず)小さくていいからホールでお願いしたい。
スタンディングは辛いよう。 マジで。


で、肝心のライブの内容ですが、とりあえず簡単に☆

「decibel. one」なのでアコースティック。
ギターとベース以外に、ピアノがあればもっと嬉しかったかも。

でもでも!
久しぶりに聴くYONEさんの生声は、やはり素晴らしかった。
声量といい、美しいファルセットといい、文句なしです。
前にも書いた事があると思うのだけど、YONEさんの歌声は、ただ“好き”というだけじゃなくて、私の細胞の一つ一つに染み込んで、疲れている細胞が生き返る感じがするのですよね。
気持ちだけじゃなくて、自分の体が欲する声、という感じ。

今回のライブ、何を歌ったかはそこそこ覚えてるのに、曲順は結構忘れた・・・(汗)
アコースティックだったから、CDと印象が結構違うし。
懐かしいのも結構あったな。

とりあえず、『five star』と『大丈夫!』が聴けたのが嬉しい。
これでもう一つ、『Yellow Rose』が聞ければワタシ的には言うこと無しでしたが。

新曲もね、ダウンロードはして、何度か聴いてたんですよ。
テンポも良くて好きな曲ですもん。
ただ、一緒に歌える程には覚えてなかっただけで(←と、YONEさんに向かって言い訳してみる)
関連記事
15:07 日記 | コメント(0)

柔らかな・・・

2009/04/22
先日の「志村どうぶつ園」での、櫻井さんと青木さやかの動物園デート。

ブルーのジャケットが何ともお似合い♪
あの袖の感じが素敵。
爽やかな姿が、さすがスーパーアイドル。

デートの最後の最後に衝撃が。

あれで、途中の面白かったトコの印象、一気にぶっ飛んでしまった・・・
相変わらずのヒドイ絵とか、中身が見えない箱の中の水にビビる姿とか。
手を引っ込める時の、あの速さ! 凄かったな~(笑)

まさか、ホントにチューするとは思わなかった。
冷静に考えれば、ドシチでごまかさなかった所が、男らしくてカッコイイなぁとは思えたのですけど。
でもね、でもねぇ。
お芝居の中なら、まぁ平気なんだけど、嵐の櫻井翔としてだったので何気に効きました。
「翔ちゃんが!翔ちゃんが~!」と。(←どんだけ乙女なんだ、私・・・笑)
関連記事
15:55  | コメント(0)

「スマイル」と「ザ・クイズショウ」、初回感想なんぞ。

2009/04/20
松潤の「スマイル」と、櫻井さんの「ザ・クイズショウ」、見ましたよー。


以下、簡単に初回感想。

>>続きを読む・・・
関連記事
15:09  | コメント(2)

番宣らっしゅ。

2009/04/17
今日は松潤の「スマイル」と、櫻井さんの「ザ・クイズショウ」の番宣いろいろ。

ここ最近の番宣のスタイルは大体決まってるし、特に今日は二人ということで、HDDがどんなに大変な事になるだろうかとビビっておりましたが。
番組内でのおおよその出演時間を告知してくれてたので相当助かりました。
それでもやっぱり、追いかけるのは疲れますねー。

それに。
櫻井さんのドラマは土曜だけど、番宣があるのは金曜だから気をつけないと!と思ってたら、松潤のドラマの方が先に放送だという事をすっかり忘れてた。
番宣に気を取られて、ドラマ本編の予約も忘れそうになってたし。
これじゃ、本末転倒だ~(笑)

その中でも、やっぱり「ズームイン」は見てて楽しい。
相葉ちゃんも特別出演で。
櫻井さんの真似した後に、顔を覆って恥ずかしがる相葉ちゃん、可愛らし過ぎです♪
関連記事
15:18  | コメント(0)

おっぱい爆発@「宿題くん」

2009/04/15
月曜の「宿題くん」が楽しかった件。
映画「おっぱいバレー」の宣伝しに来た、綾瀬はるかちゃんがゲスト。

もう・・・何回言えば気が済むんだと突っ込みたくなるほど、おっぱいを連呼する面々が面白い。
それも、言い方が全く嫌らしくなく、えろすも感じさせず。
5人して騒いでた姿は、成人男子のそれではなく、中学生か小学生レベル(褒めてます)。
どうしてこういう騒ぎ方が出来るのか不思議だ。
そして、これをしちゃう所に、私が彼らのファンになった理由があるのでしょうねぇ。

で、5人でのエア・おっぱいバレーに大ウケ。
レシーブして、トスして、アタックして・・・バカだなー(笑)
相葉ちゃん、メチャメチャ楽しそうだし。

提出された宿題。
どの宿題に対しても反応の鈍いはるかちゃんと、それを盛り上げようとする、櫻井さんの空回りっぷりとニノのツッコミを褒めてあげたい。
相葉ちゃんのコケっぷりも可愛いなぁ。
あー、そう言えば、最後の松潤と相葉ちゃんのプリンの食べ方だけがえろかった(笑)

広島弁と秋田弁講座にも爆笑。
何と言っても、オグさんの秋田弁が強烈。
2個目なんてホントに何言ってるか分かんなかった。 笑っちゃって笑っちゃって、何度見ても途中から聞き取れませんもん。
最後の「秋田県立 かんだばしんでれ高校」聞いて、腹筋が崩壊するかと思いました。
どこにあるの、その高校~。

その後、ぐるぐる並んで、広島弁で告白しまくる面々(笑)
お行儀のいい並びっぷりが素敵。
後半食い気味に来るトコも。
あれ、最初に行ったニノは頭いいなぁと思いましたよ。 もちろん、それにすぐ反応するみんなも。

相葉ランドの『おっぱい爆発ゲーム』
風船の入れ方に、それぞれの個性が出てる~。
女子学生みたいな櫻井さんに、なぜか敬礼するニノに、ディテールにこだわる松潤に・・・
大野さんのはロケット砲?(笑)

ニノに跨る大野さんが楽しそう。
そんな大野さんに組み敷かれてるニノも。
(何度も言うようですが)私にそっちの気はないです。 でも、楽しい♪
関連記事
15:59  | コメント(0)

アンジャッシュ@「笑・神・降・臨」

2009/04/14
昨日のNHK「笑・神・降・臨」にて、コント3本。

どうでもいい話ですけど、この番組と「宿題くん」とがちょうどカブってて、リアルタイムでどちらを見るか、嵐ファンの私とアンジャッシュファンの私とが、心の中で相当戦ってました。

結果、気持ちとしては「アンジャッシュをリアルタイムで見よう!」と決めたものの、
先に放送が始まった「宿題くん」が面白すぎて、ついついそのまま見てしまったという・・・
あはは。
(「宿題くん」の話は、また後で書きます。あれを書かずにいられよーか)

何のネタをやってるかだけは、気になってたのでCM中にチラチラと確認。
2つ目のネタは、「へぇ、これ持って来たんだ・・・」と、かなり意外な気もしました。

今日になってから、録画分きちんと見ましたよー。
以下、感想。
>>続きを読む・・・
関連記事
17:00 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

お花見・2009

2009/04/13
昨日、桜が満開だったので、ちょこっとだけお花見を。
ケータイも新しくなったことだし、桜をバックに写真を撮ろ♪と楽しみにして。

で、この辺がいいかな?と思って、ケータイ取り出して撮ろうとしたら、




「バッテリーの容量が少ないため、カメラを起動できません」というメッセージ。




が~ん・・・・・なんてこった。



ダンナさんと息子くんに、

「夜桜も綺麗に撮れるとかいう高画質のニノケータイで、桜を撮るんじゃなかったの!?」
「なんでこんな時にバッテリー切れなんだ、キミは!?」
「宝の持ち腐れじゃ~ん!」と、

まぁ~、責められる、責められる(笑)


家を出る時までは、電池マークは二つだったんだよう。
まだ余裕あるはずだったのにー。

結局、写真はダンナさんケータイで撮りましたけど。
違う場所でいいから、散らないうちに私のケータイでも撮って来よう、うん。
どうせなら、夜桜にチャレンジしようかな。

んで、来年のお花見の時には、
「去年はねぇ~、バッテリーがねぇ~」って、あの人達に絶対言われるんだろうなぁ・・・
関連記事
17:23 日記 | コメント(0)

さぷらいず。

2009/04/10
今日は7時から、「VS嵐」春SP

息子くんの「クレしん」映画と、どっちをリアルタイムで見るかが問題だー。
この勝負、勝てる気がしない・・・(笑)

SP、楽しみは楽しみなのだけど、2時間ずっと見てると意外と飽きる。
ずっと嵐が対戦に加わってればいいけど、別チーム同志の対決とかあるから。・・・ちょっとね。
後で編集するのも、意外と大変だし(←贅沢な悩み)


そんなSPの放送を前にして、今月号の雑誌。

相葉ちゃんのドッキリ話が、もの凄く良かったのですが!
(悪いイメージを抱かせる)ドッキリと言うよりは、(誰かを喜ばせる)サプライズ。
相葉ちゃんの口調そのままの表現なので、その時の状況が非常に想像しやすく、それを語ってる相葉ちゃんの様子も目に見えるよう。
なんて素敵な光景だったんだろう!と。

これ、サプライズ自体の素敵さに加え、相葉ちゃんが周りを徐々に巻き込んで行く様子が素敵。
他の人でも同じようなサプライズは仕掛けられるだろうけど、いろんな人がこういう形で、「いいよ、やってあげるよ」と言って徐々に加わって行くのは、“相葉ちゃんが核だったから”に違いない訳で。
あぁ、何度読んでもホンワカする♪


それと、も一つ。
櫻井さんのヤッターマン・プロモーション活動、
「あれだけの宣伝活動によくついてこれたねと褒めてあげたい」と。
やった! 褒められた(笑)

褒めてくれてありがとう。
全て追っかけられた訳じゃないし、大変だったけど、全てが報われたよー。
関連記事
17:04  | コメント(0)

ニノ@「グータンヌーボ」SP

2009/04/09
昨日はニノを見るために、「グータンヌーボ 世界進出SP」を。

芸能人女子(?)の恋愛トークに興味がない私にとっては、なかなかに苦痛でしたけど。
自分がもう結婚してしまったせいなのか、はたまた枯れてしまったのか、芸能人の恋愛話なんて聞いてもつまらない。
なんか、白けてしまうというか・・・
自分や友達内でのリアルな話とか、一般的恋愛論とかなら、聞くのも全然楽しいんだけどなぁ。

なので、恋愛トークではなく、「上座を意識される天海さんが素敵!」と、そんな所に食いついたり。
天海さんの話だけは、何を聞いてもほっこりしましたけど。

で、そんなトークも、ニノのためにひたすら我慢・・・
ワイプに映るニノの可愛いこと、可愛いこと。
「あぁ、この窓をデカくする術が欲しい!」と、何度も思いましたよ。

で、「恋人の浮気は全然許せる」発言で、総攻撃を食らってたニノ。
全くもってこの人の発言は、どこまでが本当で、どこからが嘘なのか・・・
深くは考えないことにします。
どうせ考えたって、分かりっこないんだもの。

(ちなみに、この件、ちょうど私がTVから離れてた時だったのでリアルタイムで見られず、たまたまリアルタイムで見てたダンナさんが、「ニノが、みんなに変だって責められてたよ!」と嬉しそうに報告してくれました)


んで、優○に「そういうのがタチ悪いって言ってるの!」と突っ込んでくれたニノ。
グッジョブ。
私の言いたいこと、言ってくれてありがとう(笑)
関連記事
17:28  | コメント(0)

侵食されるヒトたち・・・(笑)

2009/04/08
やっと息子くんの新年度も始まり、一段落。
まぁ、書類書きがこれから幾つかあるけど、とりあえず落ち着いた、と。

ようやく、溜まってたビデオだの雑誌だのの整理も、ちょびちょびと始めました♪
櫻井さんの雑誌が、想像以上に溜まってましたよー。
ファイリングが大変だ・・・

櫻井さんのこと、私は家の中では「櫻井さん」と呼んだり、「翔ちゃん」と呼んだりするんだけども、
この前それにつられたのか、本屋から帰って来たダンナさんが、「翔ちゃんの雑誌がいっぱいあったよー」と言ってた(笑)
で、「何でオレが“翔ちゃん”って言うんだ!」と、自分自身に驚いてたのが笑えた。
いいじゃん、翔ちゃんて呼べば。 照れることはないぞ(笑)


で、息子くん。
今やってるゲームが、どうしても私に『Lucky Man』のC&Rを思い出させるので、何度もその話をしてたら、「一度だけなら聞いてやってもいいよ」と(偉そうだな・・・)
そういう訳で、一度だけ聞かせましたさ。

んで、二人でC&Rをやろうと(←アホ親子)

そしたら、「んじゃ、オレが“Man”で、かーちゃんは櫻井のトコね」と、息子くん。
一度しか聞かせてないのに、“Lucky”を言ってるのが櫻井さんだと迷いなく言い切った。
その事を指摘すると、「あ、しまった」って顔してたけど(笑)

息子くんにも、確実に染み込みつつあるなぁ。
ちょっと前までは、5人の名前も顔も声も一致しなかったのにねぇ。 ふっふっふ♪ 
関連記事
15:10 日記 | コメント(0)

ふっかつ。

2009/04/06
数日ぶりに、PC立ち上げました。

旅行に行ってたとか、そんな素敵な理由ではなく、ただ単に体調崩してただけですが(笑)
季節の変わり目はダメですね。

その間、息子くんは、腹が立つ程ぐーたらぐーたら。
人はこんなにもだらける事が出来るのか・・・と思うくらいでしたよ。

新学期の準備も何もしないで。
片付けも、あれだけ「やってね!」って言っといたのに。
「腹減ったー」ばっかり言ってないで、少しは手伝いしろっつーの。

あぁ、思い出したら腹が立ってきた・・・(笑)
関連記事
17:19 日記 | コメント(0)

深夜で輝く、宿題くん

2009/04/01
今週の「嵐の宿題くん」、楽しかったー!

先日のゴールデンSPの未公開、みたいな事かと思ってたので、そんなに期待してなかったのに。
30分間、腹筋プルプルさせて笑いましたよ。
そして、「次元お帰り~。待ってました」って感じで、あの安定感にホッとしたりして。

出川さんに対する、「ゲストらしき方」という扱いが面白いです。
そんなに好きな芸人さんじゃないけど、嵐と絡んでる時は面白い。

『熱いお茶を、何メートルの長さのストローだったら美味しく飲み続けられるか?』実験。
4メートルに挑戦した櫻井さんの表情と、ストローへの手の添え方が可愛くてツボです。
最初は「お、上手く行った?」と思わせながらも、急に熱くなっちゃうというのが何とも不思議で、その時のリアクションがまた、笑いを誘いますねぇ。

ニノは最初から最後までずっとキラキラしてて可愛かったので、言うことナシ。
ピンポイントで「ここ!」と言えない。
実験での、櫻井さんたちとはまた違う、ビュンと音がするような素早いリアクションも面白かったです。

『辛いものに砂糖を付けたら辛さが増すのか?』実験。
「甘い!」という相葉ちゃんの実験結果に笑いつつ、相葉ちゃんの頭を後ろから優しく叩いて突っ込む櫻井さんが素敵。

“殉職シーン”に挑戦も、まぁ~楽しい。
ピクピクと笑いながら倒れこんでる相葉ちゃん。 さ・・・魚!?
相葉ちゃんの様子を見ながら、誰かと目を合わせてニコッと肯いてる櫻井さんにキュンキュン。
ああいう何気ない時の柔らかい表情が堪りません。

そして、その後のミュージカル。
大ヤケドして、更に蜂の巣! 可哀相に・・・(笑) 
まぁ、そのおかげで大ヤケド部分が救われましたけど♪
関連記事
15:47  | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。