04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

動くマネキンさん@「嵐ちゃん」

2009/05/29
昨日、「ひみつのアラシちゃん」から「ひみつの嵐ちゃん」に、リニューアル。

今までも、色々と地味にリニューアル(迷走とも言う)してきましたけど、今回のは大成功だと思う。
やれば出来るじゃん、TBS! でかした!

ただ、かなり嵐ファン向けに作られた感があるので、数字的には厳しいかも知れない。
この枠自体、裏が元々結構強いので、数字は多少取れなくても大目に見て、長く見守って欲しいなぁと。

で、嵐ファン目線で見た、昨日の番組。
楽しかった、ホント。
1時間、ケラケラと笑いっぱなしでしたよ。


『マネキンファイブ』
女性ゲストが来て、それぞれのコーディネートをアレコレ言うというこの企画。
予告等で、ショボい“悪の秘密結社”みたいな黒マント姿を見る限り、全く期待してなかったこの企画。
私の心配をあっさり裏切り、非常に楽しかった。
ツボあり過ぎで、書くのに困るくらいです。

ニノのお洒落さんなコーディネート、良かった~。
スタッフさんの「おぉ~」という声への、いかにもアイドルスターなリアクションがまた、カッコイイやら可笑しいやら。
銀座に疑問符を持たれた時の、目をクリッと大きく開いたあのリアクションが、超可愛い!
キラキラしたお目々のワンコだ、ワンコ。

相葉ちゃんは、ストールの色遣いがセンスいいと思う。

最後まで残ってしまった、櫻井さんのコーディネート、私は大好きだぞ!
インナーのTシャツも、確かに最初「ピンク?」とは思ったけど(笑)
でもでも、櫻井さんは似合うんだからイイのだ。
「私が買ってあげるから、自信持って!」と、沢山の人が思ったに違いない。

私、櫻井さんが時計してるの、好きなんですよね。
腕の感じとシルバーの色合いと、がっちりした時計のバランスが、個人的に非常にツボ。
ZEROの時も、ついつい時計の辺りに視線が行くのです。 んふふ。
それと、相葉ちゃんとニノがマントを外した時に、そのマントをスッと受け取ってあげる、紳士な行動が非常に素敵です。


『ホストロワイヤル』
番組開始当時のような4人のスーツ姿に萌え。

モニター見てる4人の、あの楽しそうなこと!
相葉ちゃんはひたすら応援するのが愛らしいし、ニノは良き所で良き発言をしてくれるので、キーワードが外れた時の微妙な空気とか、スタジオの映像だけでは静かで単調になる所を救ってる。
それに引きかえ、櫻井さんのツボの外しっぷり・・・(笑)
関連記事
16:09  | コメント(0)

衝撃的えんでぃんぐ

2009/05/28
「ゲームセンターCX」#81の『有野の挑戦』、いろんな意味で衝撃的でした(笑)

#80の挑戦ソフトが“カービィ”で、まったりとしてただけに尚更。
このソフトは、GBで息子くんがやってるのを見てたし、私も挑戦させられたから、「あぁ、こんな敵いたなー」とか「ボタン操作間違えて、せっかくコピーした能力、何回も吐き出しちゃったりしたなー」なんて、思い出しながら楽しんだのですが♪

それに比べて、今回のメガドライブ・『バトルゴルファー唯』は、凄かった。
只のゴルフゲームかと思いきや、アドベンチャーあり、ゴルフバトルありの、トンデモゲーム。

敵キャラ、濃かった~。
「巨人の星」の花形ばりのハガタ ミツル(大きく張り出した前髪が似てる!)に、「怪傑ズバット」を模したと課長が言ってた・ディボットに・・・。
元ネタの「怪傑ズバット」を見たこと無いので、どこがどう似てるのかよく分かんなかったんだけど、なんだか私には、このディボット、変なヘルメット被った東島に見えて仕方なくて、凄~く可笑しかったのですよね。


で、コーナーが切り替わる時の、有野課長の唯コスプレがまた強烈。
下からニョキッと出てきた時の、あの気持ち悪さと言ったら!(褒めてます)
思わず「気持ち悪っ!」と、珍しく声に出してしまいましたよ。



そして、イチバン強烈だったのは、やはりエンディング。

「そんなエンディングあり~!?」ですよ。
マルチエンディングの一つじゃなくて、あれが正解のエンディングな訳ですよね? 多分。
今まで見たゲームの中で、イチバン衝撃的だったですよ。
息子くんと二人して、「えぇ~!!」でした。

課長と同じように、最後の最後まで「まだ何か(救いが)あるんじゃないか」と思いながら見つめてたのに、ホントにあそこで終わるなんて。
後味が悪いというか、このゲームの開発責任者、よくこのエンディングにゴーサイン出したなぁ・・・と。
関連記事
16:29 ゲームセンターCX | コメント(0)

自転車漕ぎ漕ぎ、写真貼り貼り。

2009/05/27
昨日、嵐が出席した、au・夏の新機種発表会。
WSで色々見ましたよ。

「Everything」の着うたも、もちろんダウンロード済み。
前回の「Season」に続いて、これも凄くイイ。
もう・・・なんで、嵐はこんないい歌ばっかりなのだろう!と、幸せ気分。
で、CMの映像と絡むと、更にいい感じになるのだろうし。


相葉ちゃんの自転車の漕ぎっぷりが凄かった。
ホント速い! 超・高速回転(笑)
発電量は5人の中で一番だったのに、嬉しそうというよりは、恥ずかしそうな相葉ちゃん。
でもでも、600mKhまで行った、櫻井さんも相当だと思う♪

意外にも「スッキリ!」が、それぞれのコメントと映像を一番長く流してくれてた。
今回は、櫻井さんと相葉ちゃんが一緒のCM。 わーい。
元気に跳ねる相葉ちゃんと、それを見てるサラリーマン・櫻井さんが対照的で、思わずホノボノ。



そして、新曲の初回盤1・2、買って参りました。
>>続きを読む・・・
関連記事
16:16  | コメント(2)

白い嵐@「HEY!×3」

2009/05/26
嵐@「HEY!×3」

曲のイメージに合わせた、全体的に白い衣装が素敵。
ニノの髪型は、耳かけバージョン。 うん、こういうのもいいなぁ♪
綺麗なお肌がよく見えます。

イメージランキングは、なかなか面白かった。
VTR中はワイプなのが少々物足りないけど、関係ないゲストの芸とかを延々見せられるよりはずっといい。

小学生に聞く、“パパにしたい人”
私も、小学生相手なら、一緒に楽しく遊んでくれそうな相葉ちゃんが1位?と思いましたけど、違いましたねぇ。
櫻井さんは納得の結果。
それに引きかえ、5位の大野さんの苦々しい表情が・・・(笑)


オカマさんに聞く、“彼氏にしたい人”
3位の理由を聞きながらも、全然自分のことだと思ってなかった櫻井さんの反応に大ウケ。
一瞬で変わる櫻井さんのああいう表情、大好きです。
ニノの(濡れた仔犬のような黒目がちの目がイイ)という理由には、私も大きく肯きましたよ。
それにしても、大野さんは何故そんなにオカマさんに人気なんだろう?
約半分・・・(笑)



で、ニノの3位・3位・4位という結果に、一緒に見てた息子くん、
「中途半端だなー」

・・・げっ。

いいの、いいの!
順位が出るたびに、「ありがとーございます」っていう反応が可愛かったんだから。
それだけでいいの!



新曲の「明日の記憶」、初披露。
静かな曲だから、観客の事はあまり気にならずに聴けるかと思ったのに、甘かった。
ペンライトが邪魔~。
曲に不似合いな歓声も、イラッとするなぁ。
どうやっても、この番組はこうなんだな。
そういえば「One Love」の時にも、こんな事思ったような気がするけど。

ニノと櫻井さんの、やまたろコンビでの歌い出しがイイ。
声も、ビジュアル的にも、好きな組み合わせ。
関連記事
16:05  | コメント(2)

過信は禁物。

2009/05/25
先週の「クイズショウ」、前半10分少々見逃してしまった。
もちろん録画はしてたんだけど。

出かけてて、家に着いたのが9時ちょっと過ぎ。
車の中で、少しでもリアルタイムで見ようかと思って点けたら、ダンナさんが「家に帰れば、すぐにタイムスリップで追いつくじゃん」と言うので、それもそうかと思って消したのですよね。

で、家に着いて、見ようと思ったら・・・
ビデオが止まってる~!!

予約を忘れてたんじゃなくて、明らかにフリーズ。

停電などではなく、HDDの残容量が少なかったせいだと思われるのだけど、そのせいで「クイズショウ」の前の、「世界一受けたい授業」も「レッドカーペット」も「名探偵コナン」も、その他諸々全滅。
あ、アンジャッシュが出た、「青空レストラン」もダメだったんだ。
(ネタ番組じゃないから、まぁいっかと、諦めはつきましたけどね・・・笑)

結局、「クイズショウ」は、そのまま残りをリアルタイムで。
こんな事なら、車の中で見とけば良かったー。
白い部屋のシーンだったのに。


フリーズしてたビデオは、結局無理やり電源落として。
恐かったですよう。

とりあえず、今までHDDに溜めたヤツは無事だったから良かったけど、そうじゃなかったら・・・と考えると恐ろしい。
私がいつも「HDDの容量空けて」と口煩く言ってる意味が、自分の番組が被害にあってようやく、息子くんは身に染みたらしいので、そこだけはちょっと救いかなー。


んで、週末。
TV誌で、櫻井さんの「クイズショウ」の記事、幾つか。
知り合いに、「神山は嫌なヤツだと言われるんですよね」と櫻井さん。

「あぁ、良かった。そう思ったのは私だけじゃなかったんだ」と、かなり安心してしまいました(笑)
でもでも、単純に嫌なヤツな訳でもない、というのも分かってきたので、最後まで見ます。

最近は、ドリームチャンス前のあのダンスが何気にツボだったりします。
ズンドコズンドコしてるのが、なんか可愛いんですよね。
消さずに、そこだけ残しておけば良かったかしら。
関連記事
16:46  | コメント(2)

ムテキな嵐@「Mステ」

2009/05/23
嵐@「Mステ」 22日。

今回のツボはやっぱり、トーク時のニノと櫻井さん。
タモさんに「本番は?」と訊かれた時の、あの反応でしょう!

二人して腰に手を当てながら、上を見上げて、
「本番はぁ~」って言うあのシンクロっぷりと、間の抜けた感じの口調が素晴らしいです。
アホな兄弟みたいで可愛くて、思わずぷふっと吹き出しましたよ。

曲は、やっぱり「ムテキ」
間奏の、相葉ちゃんと大野さんの間からニノが出てきて、キュ~ンという音とともにニノがキメる所、凄く楽しみにしてたんだけど、カメラ位置が今ひとつで少々残念でしたが。
「うたばん」の時のアングルが素晴らしかったからな~。

ま、まだあんまりリピートしてないので。
そのうち新たなツボを発見するに違いない。

エンディングで、ニノがいない!と思ったら、シンタくんの隣りにいた。
嵐の場所にいても隣にいられただろうに、何ゆえ端っこのその場所!(笑)
シンタくんと何やらお喋りしてましたけど。
何を話してたんだろうな・・・。
関連記事
13:00  | コメント(0)

新曲週間×2

2009/05/22
2週続けて、新曲週間。
それも、嵐とスキマスイッチのダブルで。 おぉ、忙しい。

スキマは既に始まってるし、今日は「Mステ」で2組一緒。

今日の嵐は「ムテキ」で、来週が「明日の記憶」なんかな? それとも逆?
どっちにしろ、衣装・髪型もろもろひっくるめて、楽しみだわ。

その後は、「音楽戦士」(前回、大橋くんがソロで出た際には、不覚にも見逃してしまったので、今回こそはしっかり見るのだ)



アンジャッシュのスケジュールも、地味に更新されてたり。
(更新しました、っていう告知が無いので、見逃すことも最近は多かったりするのだけど)

児嶋さんの映画が、意外と楽しみかも。
「トウキョウソナタ」は見てないんだけど、今度のは楽しそうだし、機会があれば劇場行こうかな。
公式HP見たら、堺さんが胡散臭かった・・・(笑)

最近、バナナ・設楽さんが役者づいているので、児嶋さんもその路線は結構いけるんじゃないかとずっと思ってたので、こういう展開は嬉しい。

映画だけでなく、TVドラマも良いと思うのですが。
どこかのプロデューサーさん、いかがですか!
関連記事
16:28 日記 | コメント(0)

息子くんとの嵐な会話

2009/05/21
息子くんの学校で、給食の時間に、よく嵐の曲が流れるらしい♪

煩がられつつも「今日はどの曲?」と聞くと、「Love so~」だったり「truth」だったりと、まぁ色々。
何だかんだで、それなりにタイトル知ってるトコが・・・。 んふふ。



で、この前。

何度も聴いたことあるから、嵐の曲だというのは分かるけど、タイトルが出てこない、という曲が。

「Step~」とか「Blieve」とか結構な数のタイトル挙げても「違う」というし、デビュー当時の曲はあんまり聴いてないはずだし・・・
う~ん、そうなると無性に気になる。

ということで、「もうちょっと何か覚えてること無いの?」と聞いてみたら、
「イントロがインドっぽかった」と、息子くん。


インド?

・・・インド?

そんな曲あったっけ??



まぁ、私もインドっぽいメロディがどんななのかよく分かんないので、とりあえずオリエンタルというか、普通の曲とはちょっと違う感じの特徴的なイントロってことだろうな、と解釈して、記憶の糸を辿り・・・

出ました!

これじゃない?と、息子くんに鼻歌で。
「ちゃ~ららら、ちゃ~ららら、ちゃら~ら、ちゃら~ら、ちゃら~」


それを聞いた息子くんは不思議顔。



あれ? 違った?

大体、この曲なんだっけ?


「ちゃら~」の次は・・・



ん~と・・・







ん~とね・・・









あ。



これ、Vくんの曲だった!


すまん、息子くん(笑)
ちなみにタイトルは「Dive」ね。



結局・・・
私のiPodのイヤホンを片耳ずつはめて、イントロだけカチカチと順番に進めて、確かめてみました。

やっと分かりましたよ。

「One Love」



・・・って、それ、去年のシングルじゃんか~!!
そのタイトルくらい覚えておかんか~い!

と、私が突っ込んだのは言うまでもないです。
関連記事
15:29 日記 | コメント(2)

虹もいいけど、雫もね。

2009/05/20
スキマの新曲、「虹のレシピ」
一応(?)、ちゃんと初回盤を買いましたよ。

特典DVD、長いだけあって、見応えありました。
私が行けなかった“ダブルス”の映像いろいろ、それも「全力少年」と「雫」・「虹のレシピ」と、3曲も入ってたし。
二人だけだと、やっぱり雰囲気違うなぁ。
バンド編成で聴く方が好きだなと思う曲もあったし、二人だけのも意外と凄くいい感じだなぁと思う曲もあったりして。

ドキュメント映像も、その時々でかなり髪型だの服装だのが違うので、「おぉ、いいじゃん」という日もあれば、「ん~、ちょっとねぇ」と思う日もあり・・・(笑)
どの日だったか忘れたけど、シンタくんの髪型と飾りが、「どこの民族?」と突っ込みたくなるヤツもあったな。


正直言えば、私は「虹~」よりも「雫」の方が好きなのですけど。
アレンジとか曲調が。
歌詞も初めてちゃんと見てみたら、凄く“世界”というものが感じられて。
「虹~」もいいけど、どこか「雫」を歌わせてくれる番組ないかなー。
関連記事
17:20 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

相方LOVE。

2009/05/19
先週の「アメトーーク」の『相方大好き芸人』企画が、あまりにもツボでリピートが止まらない件。

編集して残そうと思って何度も見てたら、
「かーちゃん、そんなに好きなの?」と息子くんに呆れられました(笑)
そう。 好きなんだよね~。

コンビ愛と似ているようで、ちょっと違う、相方への愛。
片思いあり、相思相愛あり(!)といろんな形の愛があって、想われている相方の反応が、それぞれのコンビによって違うところがまた楽しいんだもの。
片思いだろうが、相思相愛だろうが、人が何かを「好きだ」と熱く語る姿は、可愛らしくて微笑ましい。
(某コンビだけは、どうにも嘘臭くて見てられなかったけど)

前から言ってるけど、ウドちゃんの天野くんへの愛、大好きだ。
いい年したでっかい体のウドちゃんが、「天野く~ん!」て呼ぶのが。
でも、それを鬱陶しそうにしてる、天野くんの反応も大好きで。
最終的に、「ウドちゃん、コレじゃないの?」「コレじゃないよ、コレだよ」(字で書くと、全然わかんないけど)っていうネタに繋げるのがまた面白くて、何度見ても笑える。


で。
今回出てきたコンビで、意外だったのが、ハイキングウォーキング。
彼らがこの企画で出てくるとは思ってなかった。
ましてや、相思相愛って・・・。

Qちゃんが「松田さ~ん!」って、(相方なのに)アイドルに向かって手を振るかのごとく、熱く呼んでるのを見て、ついつい私も一緒に心の中で「松田さ~ん!」と叫びたい衝動に駆られたりして。

Qちゃんに対する松田くんの反応が、非常に新鮮。
今までにはなかったタイプな気が・・・。
松田くんみたいな人は、大抵は迷惑そうにするのに。
たとえ相方愛があったとしても、あんまり表には出さないのに。

見ていて、メチャメチャほのぼのしてしまい、元々普通に好きなコンビだったけど、好き度は確実に増しましたね。
行かないつもりだった単独ライブのチケ、取ってしまいましたよ。
ちょうど、こっちに来てくれるのですよね。 いや~、ナイスタイミング♪
関連記事
15:35 テレビいろいろ | コメント(0)

準決勝はどこへ?

2009/05/15
昨日の「ひみつのアラシちゃん」

3週に渡って引っ張ってきた『マリオ王決定戦』も、ようやく決着がつきそうで楽しみにしてたのですよ。
心の中ではニノを応援しつつも、優勝者が松潤だろうと大野さんだろうと、楽しい勝負が見られたらそれでいい、と思っていた訳です。

見たくも無い衝撃映像10連発を我慢して、ようやく始まったと思ったら・・・

準決勝はどこ行ったー!!

今までのおさらい風VTR内で、ゆうこりんがニノに負けてるストⅡ勝負がちらり。
それは、「次回見せますよ」という感じで流れてた場面でしょう。
なのにそれを何故、さも「前回までに放送しました」という感じにまとめちゃってるのでしょうか。

先週、敗者復活戦で最後の一人が決まって、次回はいよいよ準決勝と決勝、という事になってたんではないの?

一瞬、私が見逃したのかと思ったけども、そんなはずはない。
『マリオ王~』をそれなりに楽しみにしてた息子くん、別の部屋で見てたにもかかわらず、部屋から出て来ましたからね。
「あんな場面放送してないよね!?」と、わざわざ私に確認しに。
で、二人して、「何考えてるんだろ!」と怒るやら、呆れるやら。

ゆうこりんの場面はちょっとだけあったけど、大野さんに至っては何も無しって、大野さんファンに対しても失礼過ぎる。
楽しみにしてた人もたくさんいたでしょうに。
余りにも視聴者をバカにしてるとしか思えない。
こんな編集じゃ、言葉は悪いけど「見せます詐欺」です。

3週も引っ張ってるんだから、時間がなくて割愛しました、などという言い訳は通用しない。
だったら、他の企画を次週以降に動かせばいいだけの話。

だいたい、その後の『バカッコイイPV』企画、あれだけの数の技に挑戦し、相当数のNG出して時間もかかって大変でしたと言ってるのに、それをあの後半の時間だけで全て流してしまうなんて、これこそ勿体無い。
時間配分がメチャメチャだ。

この企画は、出来上がったVTRを見るだけが楽しいという企画ではないでしょう。
そこに至るまで、どれだけの数、どんな風に失敗したか、どんな風にリアクションしてたかを見てこそ、でしょう。
あんな時間から放送を始めるなら、この企画だって週を跨げばいいのに。

シャツにベストの櫻井さんが、
超が付くほどカッコ良かった事も、
「ハンガーの仕事あったら、いつでも呼んで下さい」というツッコミたくなるツボな一言を発してた事も、
『マリオ王~』でのニノの頑張りも、カッコ良さも、ハラハラ感も、
その場面・場面は楽しかったのに、
こうして今残っている感情は、楽しさと怒りを通り越して、どうしようもない虚しさ。

ここのスタッフは、どこの、誰へ向けて番組を作っているのだろう?
誰に、楽しんで欲しいと思っているのだろう?
(数字だけ見てて、何も思ってないのかもしれない。 悲しいけれど)

この番組には何度も失望させられて、もう慣れたと思っていたけど、やっぱり慣れない。
あぁ・・・
こんな文章を、私にもう書かせないで下さい、スタッフさま。
関連記事
15:39  | コメント(2)

白いPV

2009/05/13
今朝の「ズームイン」で、「明日の記憶」のPVをちょっとだけ。
昨日「めざまし」で流れたらしい、「ムテキ」の方は見逃しましたが・・・。

初夏のイメージの白、というよりは、
記憶を失ってる「クイズショウ」での神山をイメージさせるような、白。

爽やかでもあり、切なそうでもあり、といった感じですかね。
私が想像してた以上に、素敵なPVに仕上がってる気がする。

ドラマ内で流れてる時は、あまり歌詞が聞き取れないのでよく分からなかったけど、何かの雑誌のインタビューで、櫻井さんが「神山として聴いてしまうとグッと来る(涙が出そうになる)」と言ってたのが、なんとなく分かりました。
(コレ、どの雑誌で、実際はどんな言葉だったか、正確なトコを忘れてしまった。
一応手元にあるヤツ、パラパラと探したんだけど見つからず。
ちゃんと整理しないとダメだ・・・。ホントに・・・)

相葉ちゃんが椅子に両足乗っけて、ちんまりと座ってるのが可愛らしい。
ニノもいつも通り可愛い。

で、壁に写真(?)を貼ってくのがいいですね。
柔らかな表情の面々と曲とがシンクロして、不覚にもまた涙が出そうになりましたよ。
早くフルで見てみたいなぁ。
関連記事
17:21  | コメント(0)

相葉すごろく・2009@「宿題くん」

2009/05/12
昨日の「嵐の宿題くん」

「お金が無いのでSP」で、“相葉すごろく”を。
この企画、リアルタイムで見たのは初めてだったので楽しかったです♪ んふふ。

ここんとこ、何週かに一回「お金が無いのでSP」をやってるので、もはや「SP!」という感じでは無いですけど、30分間マニアックな感じでの進行は、やはり貴重。
風船から空気が抜けてくような、あのBGMがかなり好き。

格安ゲストの山ちゃんも、なかなかイイ働きをしてくれましたし。
良きところで、良きツッコミをしてくれてました。
“痩せた朝○龍みたい”とか、“扱いが雑”とかね。

自分の作ったすごろくで、真っ先にストッキングのマスに止まって、ブサイクになる相葉ちゃん。
みんなして、速攻で相葉ちゃんの周りにわちゃわちゃ集まるのが愛らしい。
で、松潤のマル秘アンケートを、目が開かないまま一生懸命聞いてる相葉ちゃんが、ブサイク過ぎて可愛らしいです。

続いて、松潤もニノさえも・・・やっぱりブサイク(笑)
ずっとストッキングを被ったままなので、キュンキュンな萌えが少ないのが残念と言えば残念。
ニノはブルーのシャツとネクタイがお似合いだったのに。

最後に全員揃って、乳首出しTシャツ着て立ってる、あのシュールさ・・・
歌ってる時のキラキラした姿と大違いなんだけど、違和感なく出来てしまい(むしろこっちの方が似合ってるんじゃないの?と思える程だし)、変な顔にされながらも、最後に「楽しかった」と言える彼らは素敵。

次回の「お金が無いSP」は何をやってくれるのか、今から楽しみです。
関連記事
16:39  | コメント(0)

アンジャッシュ@「レッドカーペット」

2009/05/11
先週の「爆笑レッドカーペット」に、アンジャッシュ出演。

最初にこのスケジュールを聞いた時には、
「この番組は好きだけど、若手向け、さらに約1分という短いネタ時間の番組なんだし、アンジャッシュは出なくていいんじゃないかしら・・・?」と思いましたが。
短い時間の中で、アンジャッシュの良さが伝わるのだろーか?と心配もしましたが。

無事に“満点大笑”を頂き、終わってみれば、それなりに良かったなと。
TVに向かって、「押してくれてありがとー」と喜んでしまいましたよ♪

ネタは、「ドラマティックエピソード」

あの時間なら、それかな?とは思ってました。
ただ、あのネタはアンジャッシュファンじゃない人々にはウケるのかな?と、少々心配してたりして・・・。
でもでも、今ちゃん曰く、理想的な安いドラマがウケて良かったです(笑)
渡部さんの駄々っ子みたいな台詞の言い方も、児嶋さんの泣きそうな顔した「渡部~!」も楽しかったです、はい。

クリスさんに気に入って頂いたおかげで、何度もアンジャッシュというコンビ名を言ってもらえたし、『カムバック レッドカーペット』にも呼んでもらえて、再び“満点大笑”も頂いたし、良かったですよね。

まぁ、また出て欲しいかと聞かれたら、答えは微妙ですが・・・
関連記事
17:12 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

7日の嵐さん。

2009/05/11
7日は、アイドル誌数冊の発売日。
出版されたもの全てを買う訳では無いので、パラパラと、嵐のページだけチェック・チェック。

で、6月号。
平積みされた中に、櫻井さん表紙のW誌を発見。
10周年記念のソロ巻頭シリーズ・第2弾は、櫻井さんでしたか。
こりゃもう、買うっきゃないでしょ。 いえー。

中のグラビアも爽やかでしたし。
櫻井さん本人が言う通り、ここしばらく多かった、カメラ目線決め決めの写真じゃなくて(それはそれで凄く好きだけど♪)、子供と遊ぶ自然体の櫻井さんの表情が素敵だし、芝生と木々の緑がとても美しい。
“それぞれの10年”に思いを馳せる考え方も、「あぁ、こういう風に考えて、それを言葉にして伝えてくれる櫻井さんのこういう所が本当に好きだ」と、思わずにはいられない。


P誌。
うおっ、スーツ! スーツ萌えの私としては見逃せないです。
更にメガネなニノではないですか。
ずり下げてるメガネの感じと、微笑むニノが可愛すぎます。
スーツ姿は、あんまりきちっとしないで、ネクタイ無しでちょっとはだけてる感じの方がもっとツボなのだけど、櫻井さんのページはYシャツにネクタイで清潔感に溢れてて、これはこれでまた好き。
やっぱり、買い。

D誌。
『嵐 IZM』のページが、ニノ。
桜の下で撮った写真が、鼻血が出そうなほどに可愛いんですけど!
これももう速攻で、買うしかない!と。

・・・ということで、今月は全買い。
なんだか、やたら『10周年記念企画』なんぞが始まってるので、ここしばらくは全買いが続きそう。



そして先週7日は、もう一つ。
「ひみつのアラシちゃん」の『マリオ王決定戦』・第2回目。
まだ続くのか・・・と思いつつも、前半の衝撃映像よりは全然楽しい。

何だかんだで口笛吹き吹き、5-3を軽くクリアするニノ。
上手いと分かっていても、万が一、ということもあるので、ドキドキしながら見ましたさ。

そして、今回は何といっても敗者復活戦!
マリオカートでの対戦、ひたすら櫻井さんを応援してたんですけどね。
もう少しだけ、タイミングが違っていたら優勝できたでしょうに。
メチャメチャ残念。 惜しかったー!
でもでも、チーンと固まる櫻井さんも大好物なので、まぁ良しとします。
関連記事
13:58  | コメント(0)

祝、スター☆誕生日

2009/05/09
続く時には続くもので。 スキマ関連、2連発。


大橋くん、誕生日おめでとー!

今年もひっそりお祝いをば☆

久しぶりにスキマスイッチとしての活動も始まったし、新曲も楽しみ。

ただ・・・
もう少し痩せてくれると、ファンとしても有難いのですけど。
(昨日、久しぶりにSSTVで見たら、ビックリしました)
まぁ、新曲も出ることだし、頑張ってガシガシ働いて下さいませ。

スターにとって、この一年も素敵な年になりますように。
おめでとーございます♪
関連記事
22:38 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

提供なんぞ、しちゃったりして。

2009/05/08
早く嵐の話も書きた~い!と思いつつ、久々にスキマの話。

GW明けて目にしたのは、Vくんの次回シングルへの大橋くんの楽曲提供の件。
(正確に言えば、Vくんではなく、トニセン☆)

Vくんファンの方々はどう思ってるのか分からないけども、ワタシ的には大歓迎です。
「おぉ、すげぇ!ありがとーございます」と、単純に喜びましたよ。
シンタくん無しの、スキマスイッチじゃなくて、大橋くんだけですけど、いいですか?大丈夫ですか?(失礼)とは思いましたが。

スキマファンも素直に歓迎してる模様。
以前から、シンタくんはいろんな方と組んでるし、大橋くんもチラホラやっていたので、全く違和感はないでしょうし。
まぁ、相手がジャ○ーズというのが、いつもとはちょっと違うでしょうけど。
でも、決してマイナスには働いてないと思う。

それに、シングルじゃなくて、あくまでも初回盤の特典ディスクに収録される楽曲なので、気が楽。
シングルだと売れ行きが気になっちゃう。
あんまり売れなかったら、若干の責任を感じますから(←発想が後ろ向き)
ただ、この売り方だと、普通のスキマファンには聴く機会がなかなか無いかもですね。
着うた等で配信されれば別だけど・・・どうなのだろ?

「スタートライン」というタイトルからして、多分前向きな明るい曲調になるのでは♪
いずれ、大橋くんのセルフカバーも聴いてみたいもんです。
関連記事
10:08 スキマスイッチ関連 | コメント(2)

ムシュウの相葉ちゃん

2009/05/07
今週の「宿題くん」

あ○やがゲストでしたが・・・あんまりいい感じじゃなかったなー(ファンの方、すいません)
サバサバしているように見えて、結構細かいトコに拘るというか・・・

ぐちゃぐちゃ汚く食べるのを見るのは私も嫌だけど、そうでないなら、うどんぐらい好きに食べさせればいいんじゃないかと。
あんな嫌そうな言い方はしなくても、みたいな。

まぁ、そのおかげで、すすり餅大会風(by ニノ)にうどんをすする櫻井さんが見られたから、
番組的にはそれはそれで良かったのですけど。
3本くらいにしとけばいいのに、櫻井さんてば頬張り過ぎ(笑)
律儀に2番手を気にする小芝居もツボだったりして。


目隠しをして、好きな匂いを見つけるのも面白かった。

ニノが言われてた“お洒落な匂い”っていうのが、さっぱり想像つきません。
う~ん、一度でいいから嗅いでみたいもんです♪
・・・と言っても、あんな場所の匂いを嗅ぐのって、そんなに簡単な事じゃないですけど。

櫻井さんは、”お線香”って・・・何気にショック受けてた気がする。
香水つけてるんじゃないのかしら。
チーンと手を合わせるリアクションが可愛い。

そして相葉ちゃんは、まさかの無臭!(笑)
どこまでも、あ○やと相性が悪いんだなー。 ドンマイ、相葉ちゃん。
関連記事
00:52  | コメント(0)

『医者と教師』@「エンタの神様」

2009/05/04
土曜のアンジャッシュ@「エンタの神様」
ネタのタイトルは、分かりやすく『医者と教師』にしときます。

“小児科医”(渡部さん)と“小学校教師”(児嶋さん)という、お互い“先生”と呼ばれる立場である所から生まれる、勘違いネタでしたね~。
設定としては全く無理がなく、あそこまで行かなくとも、似たような出来事は至る所であるんじゃなかろうかと思われるような。
・・・というか、今までこういう設定のネタがなかったことの方が意外だな、と思ったのでした。


で、今回の感想。

可もなく不可もなく、というか、無難にまとまってた感じ。
(あぁ、いつもの感じの感想だ~)

医者役の渡部さんと、小学校の先生役の児嶋さんは、なかなかにお似合い。
それっぽい。
私のツボだったのは、渡部さんが複雑骨折の手術をした(された)と勘違いした児嶋さんが、慌てて渡部さんをいたわるトコですかね。

あとは、悪い子が夜中にヘリコプターでやって来る、っていう部分。
児嶋さんが想像しているであろうその映像を、想像すると面白かったです。
こういう部分、漫画だったら面白いだろうな、と思ったのでした。
それぞれの頭の中にある映像、漫画で書いたらその対比がデフォルメされて、さぞかし面白いだろうと。

んで、このネタ見ながら思ってたのは、第三者がいるパターンが見たいなと。
その第三者がそれぞれに同じ言葉をかけているのに、渡部さんも児嶋さんも違うことを想像してしまう可笑しさ、みたいなのが見たいなぁと思ったのでした。

えぇ、まぁ・・・その言葉が何なのかは分かりませんけど。
あくまでも、ファンの勝手な言い分です(笑)
関連記事
12:28 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

まったりした連休

2009/05/03
なかなかビデオが見られないので、今日は(も?)ふつーの日記。


連休ですよ。
・・・と言っても、出かける予定は特に無い♪
ETCもついてないし。

まぁ、ランチ食べに行ったり、近くのショッピングセンター(?)にちょこっと行ったりとか、適度にゆるく過ごしてます。
今日の午前中は、「あぁ、アンジャッシュ単独のチケ発売日だなー」とか思いながら。
残念ながら、やっぱり私は行かない事にしたのですけど。
(行かれる方は楽しんで来て下さいませ)


昨日、本屋で立ち読みしてた時に流れてきた音楽。
イントロの雰囲気が、なんかスキマの「アカツキの詩」みたいだな~と思ってたら、その後に流れてきた歌声は、紛れもなく大橋くん。
そこで初めて、「あ、これが新曲の『虹のレシピ』だ!」と気が付きましたさ。
雑音が多くて殆ど聞き取れなかったので、感想は今のところ、全くと言っていいほど無いのですが。

いやぁ、でも、あの状況でイントロ聞いて、スキマの曲の雰囲気を感じた私はエライ!と、
何気に自己満足にひたっているのでした。
関連記事
22:30 日記 | コメント(0)

仕掛けましたね。ニノってば。

2009/05/02
「ひみつのアラシちゃん」2時間SP。

「ヒューマンビートボックス」と「マリオ王」だけで2時間かと思いきや、前半はいつものように衝撃映像。
ワイプに映る面々の素敵さは相変わらずでしたが、コロコロ変わる衣装が、別日収録であることを物語っていたし、肥満映像もどこかで見たような話で、「なんだかなぁ・・・」とモヤモヤした気分のまま見続けたのでした。


・「ヒューマンビートボックス」
これはまぁ、楽しかったです。 それなりに。
出来上がった映像よりは、メイキングを見てる方が楽しかったり。
ただ、音源を貰いに行った相手が・・・
旬の人たちではあるけれど、(あえて誰とは言いませんが)私にとっては少々苦手な人が多かったので、今ひとつ。 嵐だけでやってくれていいんだけどな~、と。

あ、志村さんと相葉ちゃんのやり取りは楽しかった。
不安そうにソファに座ってる相葉ちゃんが可愛いんですよねぇ。
それに、大野さんカメラに向かって、トランプ持って変なポーズ決めて遊んでるニノにもウケる。

出来上がった本編映像、またしても「フォ~!」を決めてる櫻井さんの姿が・・・(笑)
前回分の「フォ~!」を見て、恥ずかしそうに顔を覆う仕草が可愛らしい。

嵐以外のメンバーの音源では、日村さんの「小山~」が何気にツボ。


・「マリオ王決定戦」
何と言ってもやはり、確実にファイアーフラワーと1UPキノコを出し、安定したジャンプを見せるニノのゲームテクと、「仕掛けていいですか?」とさらりと言ってのけるSっぷりが素敵。
画面を見つめる、あの眼差しが溜まらないです♪

それと対照的だったのが、櫻井さん・・・(笑)
勝ち残って欲しかったのに~。 ノコノコは、なかなか侮れないのだ。
最初から危なっかしかったですもんねぇ。
木下さんが挑戦しようとしてる時にチラリと映ってた、後ろでニノと視線合わせて、顔をしかめながら肯いてる姿が好き。
そこら辺、何度もリピートしております。
関連記事
01:04  | コメント(0)
 | HOME | 

