05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

新ネタだったら、観に行きます。

2009/06/30
昨日・今日は、アンジャッシュの久しぶりの単独ライブ。

新作ネタだったら頑張って行こうと思ってたけど、そうじゃないので、行かないことを選択したダメファンですが、ライブ自体の成功は祈ってます、はい。
どのネタをやったのかは気になるなぁ。


ということで(?)、ここ最近のアンジャッシュ話、幾つかまとめて。


@「笑点」
安定したネタで。 普通にウケてて良かったです。
“松本氏”を外したのは、年齢層が高かったからでしょうね♪
ネタの後、児嶋さんが客席の反応を窺う姿もいつも通りで、「あ、今日もやってる、やってる」と(笑)
この番組に出る時は、ネタに関しては(新ネタでもないし)全く心配してないので、最後の児嶋さんのリアクションを確認するのが、メインの楽しみになってます。


@「レッドカーペット」
前回と同じく、ドラマティックエピソード。 こちらも普通に面白いです☆
欲を言えば、登場時のキャッチコピーが「ショート始めました」っていうのが・・・普通だ。
もうちょっとアンジャッシュらしさを盛り込んで欲しかったんだけどな~と。
考えたの、誰・・・?



渡部さん@「すべらない話 ザ・ゴールデン」

元々好きな番組じゃないので、あんまりいい事書けない(すいません)。
なんか・・・オチよりも、途中のふとした一言の方が面白いんですよね。
それにあの雰囲気が、どことなく気持ち悪くて。
笑ってるゲストの反応を見れば見るほど引いてしまって、どうしても「そんなにすべらないか?この話」という感覚に陥ってしまうという・・・。

初出場だから、話よりも渡部さんの様子の方が気になって気になって。
噛まないかな?ウケるかな?などど、心配したりして。

なかなか渡部さんの順番が回ってこないから、尚更でしたよ。
ダンナさんは、「渡部くんはまだ喋んないの?良かったね」とか失礼な事言うし!(笑)
鼻をやたら触る仕草も、他の人の話を聞いてる時の表情も、渡部さんが緊張してる時の様子そのもので、結局は渡部さんの緊張っぷりを堪能した(?)2時間でした。



余談ですけど。
ノンスタの石田くん、以前渡部さんが出演した舞台・「恋愛戯曲」に、渡部さんと同じ役で出てたんですね。
知らなかったー。
雑誌のインタビュー読んだら、渡部さんからのアドバイスが、「『KNNテレビ』は噛みやすいから気をつけて」だったというのにウケました。
渡部さんぽいというか、何というか・・・(笑)
関連記事
16:08 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

嵐×芸人さん・第2弾@「うたばん」

2009/06/29
嵐@「うたばん」 28日。

前回の出演から、ひと月も経たないうちに、またも芸人さんとコラボ。
それも、まるっと嵐SP♪
他にも書きたいことあるのに、有難くて楽しくてリピートが止まりません。

細かなツボを書き始めると、キリが無くて大変なことになるので、簡単に。
今回も、それぞれの個性にピッタリ嵌るキャスティング。


『松潤×オオカミ少年』
応援団姿、似合う~。 
テンポもいいし、ネタ自体が面白いので、安心して見てられました。 
ひとネタ言うたびに客席から歓声が上がるのが煩くて、ちょっとイラッとしたけど。

『ニノ×夙川アトム』
ピンクのセーター(?)を羽織ってるトコまでは、普通に可愛いニノなのに、あのサングラスをかけた途端、胡散臭い業界人風になっちゃうのが・・・(笑)
でも、もの凄く似合ってるんですよねぇ。
紙芝居のタイトル読んでる場面なんぞ、タイトルなんだなとは分かるけど、言葉自体はもう何言ってんだか分かんなくて、その分かんなさ加減とニノの口調が面白過ぎ!


MVP・櫻井さん。
「頑張ったねぇ~」という言葉以外ないです、もう・・・(笑)
何着せても似合うし、どんどん衣装は増えてくし、どの芸人さんと組ませてもやり切るし。
スベリ慣れしてるせいか、精神的にもの凄くタフなんだな、きっと。


そして、「Everything」初披露。
ピンクの衣装で可愛らしいニノのアップから始まったので、「はうっ!」とのけぞってしまいましたよ。
CMの雰囲気通り、やっぱりいい歌♪
「足早に~」の部分のメロディとテンポが特に好きだー。
関連記事
16:40  | コメント(0)

SWATは来なかったけど。

2009/06/26
今日は、松潤の番宣目当ての「朝ズバッ」録画中に、まさかの瞬電。
いきなりブンッと全てが消えて驚くとともに、一瞬、これはリアルで「嵐ちゃん」の『ためして家ッ電』のコーナーか?SWAT来るのか?と、思いました(笑)

そのせいで、前半部分が見事に消えましたよー。
出ました、デジタルの弱点が。
まぁ・・・偶然、消える前にさらっとチェックした分には、登場してなかったように思うし、最後の最後になって登場したので、多分大丈夫だったんだろうなぁ。
大きな話題のせいで内容を変更したのか、わずか1分ほどの出演だったし。

でもでも、番宣よりも大事なのは、今日の最終回。
どんな結末が待ってるのか、早く見たいような、見るのが恐いような・・・。あぁ~。


で。 昨日の「ひみつの嵐ちゃん」

『ためして家ッ電』
前回よりもテンポが改善されて、少しだけ見やすくなってた。
櫻井さんのMCが、どんどん店員さんぽくなってるんですけど(笑)
いろんな製品をガンガン薦めてくる、あの小芝居がまた・・・

それと(この番組に限らないが)、時々櫻井さんが言う喩えがかなりツボ。
“ワットマスター”とか“ワット富豪”とか・・・若干昭和の匂いがするというか、ムダに力強くて空回り気味なトコが好きなんですよねぇ。


『スタア御用達ツアーズ』
VTR見ながら、何故かドラムを叩くような仕草をするニノが可愛い♪
関連記事
16:35  | コメント(0)

落ち着かない日々は続く・・・

2009/06/25
ニノの舞台の当日券。
やっぱり前日に電話予約、という方法なんですね。

毎日のように電話をかけることになるんだろうなぁ。
そして、毎日のように心折れそうだ・・・。
とりあえず頑張るけども。
果たして、ワタシの気力は持つのか?
公演が終わる頃には、グッタリしてそうだ~。

そんな私を見て、息子くんが、
「オレも電話かけよっか? いつから?いつから?」と、何故か乗り気。
ありがとねー。
「もしキミのおかげで取れたら、欲しがってたPS3買ってあげたくなるかもね」と冗談言ったら、
ますます乗り気になってしまった・・・(笑)
まぁ、気持ち的には確かにそんな感じなんだけど、それはまた後で相談するということで。


そして、そんな中、待ちに待ってたお知らせも出たー!
嵐・10周年記念の、国立3日間+5大ドームツアー(≧▽≦)

今朝のスポーツ紙に出てたのか・・・。
WSでもその話題取り扱ったらしいけど、気を抜いてて見逃してしまったです。
(何故か朝から息子くんが、昨日の「レッドシアター」のビデオを見てたのですよねぇ。
で、面白かったから、ついついワタシも一緒になって見てしまったという・・・あはは)

75万人って凄い数だな~。
今の状況を考えると、それでも大変そうだけど、どうか国立もドームも行けますように
関連記事
15:20  | コメント(0)

足をくくっと@「少年プレミアム」

2009/06/24
先日の「少年倶楽部プレミアム」
櫻井さん以外にも楽しみだったのが、プレミアムショーのVくん。

この番組、歌収録前の振り付けを確認したり和んだりしてる、何気ない風景をちょろっと映してくれるのが嬉しい。

で。
『スピリット』
この曲、最初にサビを歌った後の間奏でのダンスが、凄く好きなのですが♪
特にあの、足をくくっと出したりクロスさせるのが!(伝わらないな、こりゃ・・・)
Vくんに限ったことではないけども、私はああいう足の動きが非常にツボらしい。
(某グループのあの曲とか、あの曲とか)
その直後のチャチャっとなるトコの腕の動きも好き。 あー、これも伝わらないなぁ・・・(笑)

健くん、前髪が長すぎません?
かなり目が隠れてしまってるのが勿体ない。


『スタートライン』
スキマ・大橋くんがトニセンに楽曲提供した、この曲。
やっと聴けた☆
坂本くんが雑誌で「難しかった」と言っていたのが分かるなぁ、確かに。
出だしが特に難しそうな感じで・・・。 何度も聴いてたら違和感なくなりましたけど、初めて聴いた時には、出だしのメロディこれで合ってるの?とちょっと不安になるような。
でも、やっぱり大橋くんぽい曲ですねぇ。
ワタシ的には「カサブタ一つない~」の辺りの表現が、特にそんな気がします。
関連記事
16:43 スキマスイッチ関連 | コメント(2)

櫻井さん@「少年倶楽部プレミアム」

2009/06/23
櫻井さん@「少年倶楽部プレミアム」

誠実で熱い、櫻井さんの言葉が大好きな私としては、待ちに待ってた太一くんとのトーク。
今回は、“嵐の一員としての櫻井翔”というよりは、Jr.時代から今まで、櫻井さんが拓いてきた道に関しての経緯や思いの話がメイン。

ラップ、大学進学、そして報道。
確かにどれも、「あ、そういう事やるんだ」とビックリした思い出がありますもん。

話してたことの多くは、雑誌等でちらほらと読んだ覚えはあるし、それを語った時の櫻井さんの様子は想像しながら読んでいたけれど、やはりああして櫻井さんが直に言葉を選び、話す姿には、胸を打たれます。


印象的だったのは、何度も出てくる「責任」という言葉。
真面目というか・・・努力家というか・・・

悩んだ末に、ドラマではなく、修学旅行に行くことを選択した話。
自分のしている事を否定される隙を作っちゃいけないと思っていたという、過去の櫻井さんは、筋が通っていて素敵だけど、その頑なさが痛々しくもある。
デビューした頃に櫻井さんに対してぼんやりと感じてた、ある種の攻撃性みたいなものは、その辺の真面目さと頑なさから来てたのかもなぁ・・・
今でもそういう筋は通っているのだろうけれど、大人になった事で角が取れて、筋を丸く包んでいるのが嬉しい。


そして、今も続いてる、報道の仕事に関して。
「ジャニーズの、嵐の、27歳、櫻井翔、が、言うことで、響く、層が、ある」という一点を信じるしかなくて・・・と、丁寧に一つ一つ言葉を選びながら、搾り出すように語る櫻井さん。

もう・・・泣きそうになりました。
何故なのかは、いろんな感情が交じり合っているので、言葉では上手く表現できないのだけれど。
ダメダメな所も大好きだけど、それだけじゃなくて、こういう面を持っているから大好きなんだよなぁと、改めて感じさせられた瞬間。


あ、そうそう。
来月のプレミアムゲストは、ニノなのでした。
テンション上がりまくりです。 待ち遠しい~!!
関連記事
16:04  | コメント(0)

チケ獲りと、「クイズショウ」と。

2009/06/22
ニノ舞台のチケの、一般発売日だった昨日。

電話かけましたよ~。
親指が痛くなるくらい。

10分くらい経ったトコで、(もう無理だな・・・)と心折れましたけど、一応終了のアナウンスを聞くまではと、しばらく粘って、ぴあとCNのアナウンスは聞きました。
とりあえず、ダンナさんより早く繋がった事だけは嬉しい・・・かな・・・?

あぁ~、取りたかった~!


で。
そんな傷心のまま、土曜の「クイズショウ」最終回を見ましたさ。


>>続きを読む・・・
関連記事
10:45  | コメント(0)

迷惑なんかじゃないから~。

2009/06/19
明日は、櫻井さんの「ザ・クイズショウ」が最終回。

いつものごとく日テレジャック☆
今のところ、どの番組も、MC KAMIYAMAのタキシードなのが、ワタシ的にはちょっと残念。
普通の爽やか系スタイルの櫻井さんが見たかったぁ。

「DON」での「マグロ!」って言いながらの登場が、何気にツボでした。
・・・ていうか、あの衣装、乳首透けるの?(笑)


ニノが出てる「ぴあ」を買いに行ったら、まだ入荷してなかった・・・。 ガクリ。
んで、昨日、全く予期してなかった、ニノからの迷惑メールに泣きそうになりました。
ニノの文章が懐かしすぎる~!!

みんなにお祝いしてもらって良かったねぇ。
幸せを分けてくれてありがとー。


そして、今日は「スマイル」第10話。

辛い未来が待ってるのだろうと思うと、どうにも辛くて、なかなか7・8話を見られず、
CMもネットも極力避けていたのに、先週のスマイルメールで展開をあっさり知ってしまった(笑)
溜め込んじゃイカンという事ですね。

「あぁ、そういう事になってたんだ」と知ったからには、開き直って一気に7・8・9話を見ましたよ。

これでもか、これでもか、の展開なのですねぇ、ホント。
8話のシーンは、「金八先生」の“腐ったミカンの方程式”を思い出させるような・・・。
そして8話が終わった時点で、「だから今なのか!」とようやく思い至りました(←遅い)

で、今日も辛いんですよねぇ、きっと。

7話での二人のデートが、幸せそうで泣けました。 さすが石井さん演出。
あの初々しい感じ、良いなぁ。 あそこだけは残しておこう・・・。
関連記事
16:31  | コメント(0)

ニノ、26歳・おめでとー!!

2009/06/17
本日・6月17日、ニノの誕生日。

26歳、おめでとー!!
パフパフ♪


全然26には見えない、少年のようなニノ。

去年は自分がこうしてニノの誕生日を祝っていることに驚きつつ、好きだー!と言ってたけど、
今年も、好きな気持ちに全く変わりはナイです。
ケータイの機種変しても、「秘密」は大事な着メロになってるし、
待ち受けも去年からずっと同じ、ニノの写真。


これからも自然体で、アナタの思うままに進んでください。
とらえどころの無い発言に、今後も振り回されるでしょうけど、見守ります♪

26歳の一年が、ニノにとってもファンにとっても、素敵な一年でありますように。
(舞台稽古で痩せたりしませんように・・・)
関連記事
17:20  | コメント(0)

ライオンよりクボス@「宿題くん」

2009/06/16
昨日の「嵐の宿題くん」

食いつく部分が他のメンバーと違う、相葉ちゃんが可愛い。
さすがハンター。
チーターに“さん付け”するのが笑えるし、それを語ってる時の、あの解説者のような話し方に、またまた大ウケしてしまったです。
ライオンよりもクボスに反応する相葉ちゃん・・・(笑)

日直の大野さんのダメっぷりも良いなぁ。
ニノが横でずっと楽しそうに見守ってるのが、凄く良くて♪
突っ込もうと思って見てるんじゃなくて、XPには敵わない95(いつもながら流石なニノの喩え)の大野さんをフォローしようとする、眼差しですもん。
「聞いたよ」と言う口調の優しいこと、優しいこと。

櫻井さんは、がっつり開いた胸元が素敵(≧▽≦)
ガン見させていただきました。


『相葉ランド』も楽しかったー。
ぶっといイモト眉毛をつけた面々の、あの違和感の無さ!(笑)
元が恰好いいからあんな眉毛をつけても素敵、なのではなく、似合うんですよね。
ああいうのが。 嵐さんは。

そして“座布団職人”の大野さんと、息の合ったジャンプを見せるニノに、またも大ウケ。
「柔らかいのはダメ」という、まさに職人のような一言がナイス☆
関連記事
22:30  | コメント(0)

ふぁいりんぐ職人

2009/06/15
ファイリングしようと思ってた嵐関連の雑誌、年明けくらいから、少しずつ少しずつ溜まってたんですよね。

一旦溜まり始めると、どんどん面倒臭くなって、部屋の隅に山積みになり、
さて、どうしようかなぁ・・・と思っていたのですが。

先日、思いがけない(?)救世主が現れましたさ。

「オレが切ってやろっか!?」と、息子くん。

「暇で他にやる事ないなら、勉強したら?」と言う、私の言葉を受け流し、
「やるって!やるって!」とえらく乗り気。

どうせすぐに飽きて「もうやめた~」と言うんだろうと思いつつも、とりあえずやらせてみたら、飽きもせずどんどんページが切り取られて行く。
それも、かなり几帳面で綺麗。
「職人みたいだねぇ」と褒めると、ますます気を良くして、疲れたなぁと言いながらも、
「次はないの?もっとないの?」と・・・。 どんだけ、やる気なんだか(笑)

結局、溜まりに溜まってた計20冊ほど、2日くらいで綺麗に切ってくれちゃいました。
いやぁ、有難い。 助かった~。

その後、W誌・P誌・D誌が発売になったので全買いしてきたら、待ってましたとばかりに、
「ねぇ!もう切ってもいい?」と。
「いや、まだちゃんと読んでないから!もうちょっと待って!」と、宥めるのに大変でしたさ(笑)


そうそう。
ついでに、Vくんのページもお願いすると、快く、綺麗に切ってくれたのでした。
「褒めて」って言ってたので、褒めてあげます。
エライ! 
関連記事
15:44  | コメント(2)

アウトドアなマネキンさん@「嵐ちゃん」

2009/06/13
「ひみつの嵐ちゃん」、11日。

『ためして家ッ電』
うーん・・・テンポ、悪くないですか? この企画。
3000を超えるとブレーカーが落ちて、SWATもどきにお仕置きされる、というのは好きだけど。
でも、お仕置きされてる時はブレーカー落ちてるから、暗くて見えないトコが地味(笑)

電源入れて起動したらセーフ、っていうのが、また地味過ぎる。
セットの関係で仕方ないんだろうとは思うんだけど、どうせだったら全チーム一斉に、一つずつ電源を入れていった方が、テンポ良く見られたろうなぁと。
玉入れと同じ感じで、先にブレーカーが落ちたペアから負けて行く、みたいな。

進行の櫻井さんの空回りっぷりは、面白かったですよ。
それを見てウケてる相葉ちゃんも。
櫻井さん、一体何度あのタイトルと「スイッチ、オン!」を言ったのかしら。
とにかくお疲れ様でした、とは言ってあげたい。

そして、家電を選ぶ際のTVに映ってた「明日の記憶」のPVに、やたら目が行きました。
あ、ニノチーム、優勝おめでとー。



『マネキンファイブ』
やっぱり、この企画は楽しい!
こっちの企画の方に、もっと時間を割いて欲しいぞ。

ニノの、女性スタッフさんにアドバイスを貰ってまでも勝ちたいという、あの必死さが面白い。
長いパンツに腕まくり、私も大好きですもん。
今回のニノは、迷うこと無く、私もイチバンにお買い上げです。

次にお買い上げするなら松潤。 子供っぽくて可愛い。
それに、あの襟の開き方がかなり私好み。

櫻井さんのコーディネートも、嫌いじゃないけど・・・
「クイズショウ」で過去の神山が着てる、あんな感じの方が爽やかで好きだなー。

帽子を被った時点で、私の中ではナシになりました(ごめん!)
櫻井さん、あんな風にして髪が隠れちゃうと、途端に私の好きな“王子様らしさ”がなくなってしまうのですが。
眉とか唇が、いきなり主張してくるんですよねぇ。 不思議なことに。

で、残り3人になった辺りから、褒め言葉が全然聞かれなくて、どんどん目が死んでいく櫻井さん。
口からエクトプラズムが出て行ってるんじゃなかろーか?と思いました(笑)
漫画だったら絶対出てますね、アレ。

結局、櫻井さんがまたもビリでしたが・・・元に戻して下さ~いと叫んでましたが・・・
このままガシガシ続けて下さい♪
関連記事
11:47  | コメント(0)

傷心で見た、舞台会見。

2009/06/12
昨日の「ひみつの嵐ちゃん」の感想は、また後でUPするとして。

とりあえず。
昨日行われた、ニノの舞台の制作発表。

「ズームイン」と「めざまし」で見ました。
私が予想してた時間帯ではなかったので、まるっと録っといて良かったわ~!とは、思いました。

相葉ちゃんの、「分かんなかったら、笑え」というアドバイスの話も、
アッカーマン氏とのハグの様子も、
秋吉さんの魔性話も、
それなりに楽しかったです。 えぇ。



しかし!

FCチケが獲れなかった、今の私のこの状態で、WSを見るのは切ない(涙)
傷口に塩をすり込まれるような、この辛さ。
もしチケが取れてたら、どれ程楽しくこの会見の様子を見てただろうと思うと・・・もう・・・

辛いなぁ。


一応まだ、一般があるけど。
ダンナさんに「21日ね!」と伝えたら、「あ、まだ諦めてないんだ」と笑われたけど。
確率がどれ程少なかろうと、まだ諦めないよー。

それに、私よりダンナさんの方が、何故か電話が繋がる確率高いんだから、頑張ってもらわないと。
関連記事
14:28  | コメント(0)

ハイキングウォーキング・漫才ライブツアー、覚え書き

2009/06/10
先日、行って来ました。
「ハイキングウォーキング 関東甲信越漫才ライブツアー」@新潟LOTS。

「アメトーーク」での『相方大好き芸人』企画見て、急遽「行こ!」と決めたライブ。
なので、『漫才ライブ』だったことに、行ってから初めて気が付いたという・・・(笑)
てっきり、コントと映像少々のライブだと思ってた。

コントのイメージしか無かったし、実際、コント芸人だと思うんだけど、漫才も楽しかった。
きちっと作られた部分もありつつ、かなり自由に遊んでた部分があったからかな。


以下、ちょっとだけネタバレ含んで、感想もろもろ。

>>続きを読む・・・
関連記事
15:28 日記 | コメント(0)

冷たい人と王子様と。

2009/06/09
日曜は、日テレ・エコ特番にて櫻井さん、メインMC。
「ズムサタ」や月曜の「ズームイン」も含めれば、3日間、エコ関係で櫻井さんを追いかけ・・・
長かったなぁ、4時間は(もちろんリアルタイムで見た訳ではないです)

聴いてみたかった「Green」が聴けたのが嬉しかった。
相葉ちゃんソロと、ニノソロが凄く好き。
もうちょっとでウルッとするトコでしたよ。

どうせなら、コンサートでの映像も、もう少し流してくれたら良かったのに。
(・・・というか、ドームツアーのDVDは出ないの~!?)
前半で流れたのは、なぜかニノは「宿題くん」の映像のみでガッカリしてましたが、最後に流れたのは、ニノだけ実際に「Green」を歌ってた場面。 う~ん・・・謎。


で。
昨日の「嵐の宿題くん」

「みその~!」と叫びながら、マグロなのか何なのかピチピチした魚を抱える、櫻井さんの漁師のイメージに大ウケ。
2度もやってくれるとは♪

占いの結果に大笑い。
嵐のメンバーに対して、どこまで事前に知ってたのかは分からないけど、面白かった。
ニノの、『冷たい人間です』だの『自分が一番モテると思ってる』だの、あの言われよう・・・
更には、モテると思ってる3人組の画!(笑) ひっつき合う姿が可愛い。
ホントの王子様は櫻井さん、には納得。

その後の「おバカ運動会」も、まぁ~楽しい、楽しい。
カチューシャ、似合うなぁ。
ニノや櫻井さんは元々綺麗な顔立ちをしてるので似合うのも当然なのだけど(民子・再び、って感じでしたね)、何気に松潤も可愛い。
もう少し色が白かったら、もっと可愛らしくなっただろうな。
関連記事
16:21  | コメント(0)

『録音テープで生放送(その2)』@「エンタの神様」

2009/06/08
アンジャッシュ@「エンタの神様」 6日。

タイトルは、またも『録音テープで生放送』でいいのかしら?
“野球選手編” てトコかなー。

去年見たのと同じパターンなので、新鮮味という点では欠けるけど。
でも、面白かった。

やっぱり今回も、したり顔の児嶋さんにウケる。
指でOKサイン作って、「そうそう、それそれ!」みたいな顔してるけど、全然OKじゃないから!と。
それに、CM中に文句を言う渡部さんを、最終的に「CM明けますよ!」と言ってマイクの前に追いやる、あの無理やりな感じも好きなんですよね。

渡部さんの困りっぷりもイイ。
大変そうで可哀相なんだけど、そこが面白い。 


ちなみに。
今回のネタ、私のイチバンのツボ台詞は、「思いっきり振りました」
「あ、ただ振っただけじゃなくて、“思いっきり”なんだ」ってトコが・・・(笑)
関連記事
15:09 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

頭上にグラブ@「嵐ちゃん」

2009/06/05
「ひみつの嵐ちゃん」 4日。

リニューアルして2回目の放送でしたが、前回の企画が素晴らしく楽しかっただけに、今回の面白さは少々控えめ。
でも、決して楽しくなかった訳では無いので、今後も期待致します♪
ブレずに頑張って下さい、嵐ちゃん。


『スタア御用達ツアーズ』
ナレーションしてるタレントさんを当てるクイズ企画。
何と言っても、入ってくる情報量が多い!

ナレーション聴いて、誰の声だろう?と考え、視覚には肉だのうどんだのがバンバン飛び込んで来、同時に、小窓にいる嵐の面々の表情も発言も楽しみたいし!で。
それを頭ん中で処理するの、大変だったですよ。
とは言っても、全問、途中で誰だか分かったので(いえー!)、VTR後半は嵐のリアクションにそこそこ集中できましたけど。

1問目。 これは全員分かったでしょー!と思われたのに、櫻井さんが間違った時点で「ダメだ、この人!(笑)」と思ったのですが(そんな所も大好きだ)、なかなかどうして、その後の問題それなりに当ててましたよね。
5人目は結構難しかったですもん。

3問目。 2問目の人を「スザ○ヌかと思った」と言った相葉ちゃん。
まさかのニアミス(笑)
以前出た「フレンドパーク」での、大野さんの『TSUNAMI』を思い出しました。


『ストラックナイン』
野球のユニフォーム着た嵐に萌え。
頭の上にグラブを乗っけるニノが可愛いなー。
お茶目なニノが見られて満足です。はい。

これは、ファンとしては、ストラックナインが成功するかどうかよりも、質問の後に集合して色々トークしてる場面の方が楽しい。
櫻井さんと相葉ちゃんは、誰の切り抜きを持って美容院に行ったのかしらとか、気になるじゃないですか。今年に入ってプライベートで泣いた人というのが誰で、その理由が何だったかも気になるし。
ラスト、「しまってこーぜ!」の相葉ちゃんの声が、何気にツボかな。
関連記事
16:36  | コメント(0)

ニノ@贈賞式

2009/06/03
昨日ニノが出席した、「ギャラクシー賞 贈賞式」
朝のWSを色々チェック。

・・・しましたけど、殆どやってなかった(ですよね?)

私が唯一見られたのは、めざましの7時台。
秒数にすればわずか46秒と、本当にちょろりでしたけど。

それでも、動いてる映像と、インタビューも少しだけあったから嬉しい。
やっぱり写真と記事だけじゃ、寂しいですもん。

「流星~」をやったTBSですら華麗にスルーしてたから(週末、ブランチ辺りでやってくれないかなー)、もうダメなんじゃないかしら?と思ってたから、「めざまし」の中でその映像を見つけた時の嬉しさと言ったら、もう・・・
ありがとう、めざまし!
46秒を何度もリピートしております。

「ドラマだと結構、寡黙だったり暗い役が多いんですね」と言った後に、「なので・・・(ふふふっ)」と笑ってしまってるトコが、なんか可愛いなぁ。
「そうだね・・・(ふふふっ)」と、つられて一緒に笑ってしまったりして。

その後の「(役者と嵐)どっちが好きなんですか?」と聞かれての、
「それは嵐ですよ」という答えが、えらく小声・・・(笑)
「嵐です」と言ってくれないのもファンとしては残念な気がするし、かと言ってあんまりハッキリ言っても角が立つしで、それを司会者の声の調子に合わせた感じでひっそり言う所に、頭の回転の良さを感じるなぁ。
関連記事
15:09  | コメント(0)

au新CMと、次男坊@「宿題くん」

2009/06/02
auの新CM、相葉ちゃん&櫻井さん・60秒バージョン。
いいですね~♪

「スッキリ!」で流れてた、「櫻井くんてあんな冷たい顔も出来るんだな、と思いました」と、冗談交じりで言ってた相葉ちゃんの言葉の意味が、ようやく分かりました。
なるほどね。
水を浴びながら跳ねてる相葉ちゃん(と、それを見てる櫻井さん)の場面でもなく、
メイキングの時でもなく、
櫻井さんを追い越していく、あの場面だったのね。

んふふふ。
好きな場面だ~。

それと。
信号待ちしてる時の、相葉ちゃんの真似して一緒にストレッチしてる子供たちが可愛い☆
その後をついて走る姿もあって、親鳥とヒナみたいでホノボノします。



昨日の「宿題くん」

リーダー、黒い! とにかく黒い!
隣りの櫻井さんが白いから、尚更際立つ。
その黒さのまま、「ZERO」での櫻井さんを真似するのが可笑しい。
「感情が揺れ動いてしまいました」っていう部分をチョイスするトコが、また・・・。
それ見て、横でのけぞって大笑いする、あの櫻井さんの笑い方が好きだー。

で、牛肉のてんぷら食べた櫻井さんを見つめる大野さんと、その視線を一身に受ける櫻井さん。
視線の絡み合いが堪らないんですけど・・・(笑)
この二人の組み合わせも、ちょっと独特で面白いんですよねぇ。

松潤を、“つまみぐいした次男坊”と喩えた、ニノのセンスも相変わらず冴えてる。
“次男坊”ってトコが、いかにもいたずらっ子な感じ。
関連記事
16:23  | コメント(0)

嵐×芸人さん@「うたばん」

2009/06/01
嵐@「うたばん」 31日。

嵐と芸人さんとのコラボ、楽しかったです。
前半の芸人さんのネタ部分は、もっと短くてもいいんだけど(嵐のトーク時間が減る~)
コラボのネタ振りになってるので、まぁ仕方ないか・・・。
どうせなら、1時間まるっと嵐SPで良いのに。

で、コラボ。
嵐の面々の個性に合わせた、芸人さんの組み合わせが秀逸。

TV誌で、“櫻井さん×ザブングル”とか、“松潤×フォーリンラブ”やるんだ!と分かった時から、「ハマリ過ぎ~」と思ってましたもん。
松潤は真面目だから、下手するとスベるので、やっぱりああいう“恋愛ドラマ”チックなネタが似合う!

相葉ちゃんじゃなかったら、ゆってぃと組むのは相当キビシイ。
一生懸命頑張る、“あいばってぃ”だったからこそ面白かった。
キレのある、ワカチコは流石だわ。

ネタ中の大野さんの、「日焼けだ!」という台詞に大ウケ。
もう、大野さんの、釣りとか色の黒さ自体がネタになってるもんなぁ。

何故ニノが、天津木村の「エロ詩吟」だったのかは謎だけど(笑)、ピンクの羽織を着たニノの可愛いこと、可愛いこと。
更に、2回目のチャレンジのネタを後ろで打ち合わせてた時の、あの横顔にクラクラです。
5人の中なら、やっぱりこのネタは演技派のニノにしか出来ない、ですよね。 多分。

久しぶりのケンカコントも健在。 お腹一杯、楽しかったです♪

あ、歌のこと忘れてた。
踊る曲じゃないので、カメラワークも特に不満はないし。
普通に良かったです、はい。



も一つ。
嵐@「Mステ」 29日
イントロのアングルと、フォーカスが相葉ちゃんから松潤、ニノから大野さん、と切り替わって行ったあの感じが好きだなぁ。

そして、今回のツボはやっぱり、「サクラップが難しい」と言った平井堅さんのトーク。
「ラップが・・・」じゃなくて、「サクラップが・・・」ですもん(笑)
同じアラフォー的にも、嵐ファンとしても、この台詞はツボ過ぎる!
関連記事
15:58  | コメント(0)
 | HOME | 

