07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

はぴばーすでぃ☆松潤

2009/08/30
嵐@国立、3日目は結局雨に降られたのですね。

メンバーもお客さんも大変だったろうけど、それはそれで思い出深いコンサートになったんだろうな。
まぁ、中止にならず、無事に終わって良かった。
体冷やして風邪ひいたりしないように、十分温まって休んで欲しい。

櫻井さんはこれから選挙特番。ホント、お疲れ!
無理せずに頑張って下さいませ。


そして・・・日付の変わらないうちに。

松潤、お誕生日おめでとー!!
コンサートで皆に祝って貰って良かったねぇ♪

櫻井さんとはまた違った真面目さを見せてくれる所が大好きです。
見かけによらず、感激屋さんな所も大好きです。
これからも、自分の思うように進んで下さい。

ホントにホントに、おめでとー!
関連記事
23:54  | コメント(0)

ゆるゆると24時間。

2009/08/30
今日も気持ちは国立に飛んでいるのだけど、体は自宅にあるので、ゆるゆると「ゲームセンターCX」24時間生放送を視聴中。
国立のことばっかり考えてると、心が押しつぶされそうになるのです。

今回、課長が挑戦してるのは、『レミングス』

なかなかいい選択ですよね。
『マイティボンジャック』も『カイの冒険』も、ああいうのは敵の攻撃やトラップが分かりやすくて、単純に「逃げろ~」とか「避けて~」とか思いながら見られるんだけど、ついつい張り詰めて見てしまうので、その分、疲労度はハンパ無いですもん。
だから、長丁場の24時間やるには、こういう緩い感じのソフトが向いてますね、多分。

と言っても、『レミングス』みたいなパズルゲームは、私には苦手。
見てても、「こうしたらいいんじゃない?」とかいうアイデアは、殆ど浮かんで来ず。
なので、「あー、こうしたらいいのに。ダメじゃん!」みたいなもどかしさも無く、ホントにまったりゆっくり見てる状態。

ゲーム開始時の、「んわっふぅ~」という音が凄く可愛くてツボなのですよね♪
それと、大勢のレミングスが水に落ちていく時の、「どぼどぼどぼ・・・」という音も、(可哀相なんだけど)凄くツボで。
失敗するたびにその音が聞けるのが、何気に楽しみだったり。
挑戦以外のVTRも好き。
どちらかというと、ゲーム自体がよく分かんないので、集中して見るのはそっちかも(笑)

深夜分はまだ見てないので、まぁ自分のペースでゆっくり見ます。
ダンナさん情報に寄れば、浦川くんも出たらしいので、それも楽しみなのでした♪

あ、大事なこと書くの忘れてた。

頑張れ、課長!!
関連記事
14:08 ゲームセンターCX | コメント(0)

気持ちは国立、体は自宅。

2009/08/29
(もう日付が変わってしまったけど)、国立初日だったんですねぇ。
行けないのに、開演前の17時過ぎには「あぁ、もうすぐだ」と、何故か自分もムダに緊張(笑)

彼らは何の曲を歌ったんだろ?今年はどんな演出になってるんだろ?と気になりつつ、
自宅で普通の金曜日を過ごしておりました。
平気なつもりではいたけど、18時過ぎに車の中で彼らの歌を聴いてたら、
ちょっと涙が出そうになったのでした。
とりあえず、3日間、無事に終わるといいな。


で。
午前中は、朝のWSと、その後に控えてる「ゲームセンターCX」の24時間生放送のために、HDを空ける作業に追われておりました。

昨日の「ひみつの嵐ちゃん」も編集。
『VIP ROOM』も、『モテモテ嵐!ダメダメ嵐!』も面白かった。
昨日リアルタイムで見ながらケラケラ笑ってたのに、編集しながらもう一回見て、またケラケラ。

ベッキーは好きじゃないけど、まぁ・・・あのコーナーとしてはアリ。
相葉ちゃんの可愛らしく且つ衝撃的な年賀状も見せてくれたし、櫻井さんを“断トツで爽やか”と言ってくれたおかげで、櫻井さんの反応が(また同じポーズでキメてるし!と)、面白かったし。
爽やか過ぎて、最後には風になってたのにもウケました。

「花男」の件は、言い終わる前にギュッと抱きしめちゃうトコとか、ツボは確かにベッキーと同じで、言ってる事は良く分かるのだけど、余りに彼女のテンションが高過ぎて、若干ひきましたが。
お酒の席で、誰かに先に酔われちゃうと、残った人は酔いにくい、ってのと似た感じ。
その後のスタジオでの再現も、見てるこっちがどうにも恥ずかしくて(嫉妬ではなく)、首筋がかゆくなりそうでしたけど。
「ま~きの」と割り込んでくれた相葉ちゃんに救われた。

ただ・・・
今週の「宿題くん」でもそうだったのだけど、ワイルドなお髭の松潤がツボ!(≧▽≦)
この前の大久保さんとのシチュエーションと言い、今回の再現と言い、特に今回は年齢を重ねた故の柔らかさが加わってて、素敵度が更にUP。溜まらなーい。

『モテ嵐!ダメ嵐!』は、相変わらず氷水という所には納得いきませんけど、普通に面白いです。
今回は、櫻井さんと松嶋さんのバトルはなかったのに、結局櫻井さんが落とされちゃうトコが何とも。
やっぱり、あのご飯の取り分けが。
無意識に出来ちゃう人もいるけど、計算でやる人もいるからねー。
どうか櫻井さんが騙されませんように・・・(笑)
関連記事
01:27  | コメント(0)

空しい叫び

2009/08/27
息子くんの新学期が始まりました♪


で、久しぶりに学校行って、帰って来ての第一声、

「嵐の(東京)ドームの当落、始まった!?」


いや、まだですけど・・・。

「学校の事よりも、まずそっちかい!」と、軽くツッコんでおきました。

なんか、やたらと気にするんですよねぇ。
息子くんに言われれば言われる程、ハズれるような気がしてくるから言わないで欲しい・・・(汗)


っていうか、その前に国立!
もう、今週末ですよ。
メンバーが国立にかける意気込みを雑誌で読むたびに、別の意味で涙がチョロリ。

わーん。
誰か、私にチケットを~!(心の叫び)
関連記事
00:54  | コメント(0)

デートコント@「宿題くん」

2009/08/25
昨日の、オアシズがゲストだった「嵐の宿題くん」

久しぶりに、かなり面白かったんですけど♪ 

大野さん祭りみたいになってたなー。
配置換えの結果、ニコニコしながらゲスト席に座る姿にウケる。

デートコントにちょいちょい口を挟んでくる所も面白かったというか・・・
どうしても、お会計が言いたいんだねと(笑)

で、大久保さんと松潤のデートコントが素敵☆
私はもう結婚しちゃったけど、大久保さんと歳も近いので、あの設定がすんなり自分の中に入ってきちゃった感じで、所々笑いながらもついついその気分で聞いてしまい、
最後の「籍入れようか」を聞いた瞬間、心の中で、大久保さんと同じように「うわぁ~!!」
あまりに入り込んでたのか、一瞬泣きそうになりましたよ・・・(笑)

なんたって松潤の溜めが長い! 完全にヤラれました、あれに。
久しぶりに「東京タワー」か「僕妹」見て、松潤に激萌えしようかなと思ってしまったです。

ニノと光浦さんの設定も大好きだったけど♪
漫画でよくあるヤツですね。
お会計を言いたがるウェイター・大野さんに邪魔されなかったら、こっちも萌え萌えだったかも。

そして最後、大久保さんのピボットターンにも爆笑。
必死な感じが面白過ぎる~。
関連記事
16:11  | コメント(0)

夏休みの終わりに。

2009/08/24
一週間を切っているのに、国立のチケットがどうにも手に入らず、
そればかりが気にかかって、何だかブログを更新する気もあまり起こらず、という感じ。

TV見てても、心から楽しいと思える訳でもなくて。

「無理だ、諦めよ・・・」と思う気持ちと、「いや、まだ頑張れ!」という気持ちが、ぐるぐる回ってる日々。
胃が痛いわー。

そんな浮かない気持ちで過ごしてるせいか、体調をちょびっと崩しちゃいましたよ。
薬を貰ってきたので、まぁそれなりに早く回復したんだけども・・・

ここへ来て、息子くんが風邪ひいたー!

珍しく、39度台の熱なんて出しちゃったりして。
いつもは嫌になる程元気なのに、まだ宿題終わらせてないこのタイミングで、何故ひく!

3日ほど寝込んで、ようやく回復しつつあるけど、宿題は大丈夫なのだろーか・・・
だから、「早めに終わらせておきなよ」って言っといたのに。
関連記事
00:05 日記 | コメント(0)

小じゃないよー。

2009/08/20
昨日の「笑ってコラえて」

アンジャッシュ目当てで、久しぶりに見ました。
冒頭、ゲストの和田ア○子が本の紹介をしてたので、渡部さんの本も!と思ったのに、
紹介させてくれなかった。
残念~。

渡部さんがせっかくボタン押したのに、解答権をカツアゲされたのにはウケました。


で、児嶋さんの名前間違いはよくある事で、もう慣れっこなのだけど、
昨日のは、珍しく「小嶋」になってた。

「え・・・?そっち間違う?」みたいな(笑)


関連記事
16:13 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

買って来ました、「All the BEST!1999-2009」

2009/08/19
嵐のベストアルバム「All the BEST!1999-2009」、フラゲして参りました♪
もちろん初回盤。

パッケージのど真ん中にいる相葉ちゃん、キリリとした目が男前。

で、お目当てはやはり「5×10」と、メンバーセレクトのDISC3とソングブック。

いやはや、もう・・・どこから語ればいいのか・・・困っちゃうんですけど。
特にメンバーセレクトと、それに関する発言がツボ過ぎて。
私自身がお気に入り集めて、プレイリスト作るとしても絶対選ぶ!って曲が殆どですもん。


以下、ソングブックの内容に少々触れております。

>>続きを読む・・・
関連記事
00:27  | コメント(0)

「the TEAM」と「日暮らし」、読了。

2009/08/17
気分転換に(?)、すごい勢いで本を2冊ほど読みました。

普段、一つの作品にどっぷり浸りながら読む私にしては珍しく、同時進行で。

一冊は、井上夢人さんの「the TEAM」
もう一冊は、宮部みゆきさんの「日暮らし」

どっちも面白かったー。

以下、簡単に感想なんぞ。

>>続きを読む・・・
関連記事
00:20 読んだ本 | コメント(0)

ぎょくさい。

2009/08/15
無理だと思ってはいたけど・・・

覚悟はしてたつもりでいたけど・・・


嵐@国立競技場、チケット一般発売、玉砕でしたー。

わーん!!



さて。
今後どうしようか考えつつ、とりあえず更新(涙)
関連記事
12:30  | コメント(0)

間違ってしまえ~!

2009/08/12
嵐@国立のチケットがもうじき発送、というメールが届きました、昨日。
と言っても、我が家に届くのは返金用の封筒。 うぅ。

昨日のメール読んで、
「何かの間違いでチケットが届けばいいのにー」と、つい祈ってしまった自分がいますが、そう思ったのはきっと私だけではないハズ。

一般発売は今週末。
再び奇跡が起きることを祈ろ!



今回の当落に関してとか、その後の状況とか(←特にこっち)、いろいろと思う所はあるのです。
書きたいっちゃ書きたいのだけど、ただの愚痴にしか受け取られないのも嫌なので、今の時点では止めときます。
あー、やっぱり裏日記でも作るかな・・・(笑)
関連記事
17:10  | コメント(0)

行きゃいいのに。

2009/08/10
今日は、渡部さんの「エスケープ!」出版記念のサイン会が、銀座にてあるのですよね、確か。
行かれる方は楽しんで来て下さいませ。

遠いから私は行かないけど、本日はたまたまダンナさんが出張で東京へ。
そんな機会は滅多にないし、(整理券が残ってるかどうかは知らないけども)とりあえず行ってみれば入れるかもよ!とか、サラリーマンは目立ってオイシイかもよ!などとけしかけてみたけど、「面倒臭いからヤダ」とあっさり断られました(笑)

というか東京方面、雨は大丈夫なのかしら?
(電車が遅れて、私が後で駅まで迎えに・・・なんて事はないのかしら? ビクビク。)

こっちは、今日はそれ程でもないけど、先週末に結構降って、電車の運休が幾つも。
今日の分の指定を取りに駅に行った時に、ちょうどそのアナウンス聞いて、
「これ、私が何か観に出かけて行く日だったら困るよな~」と。
予定を組む際には、こういう時の対策も考慮に入れなきゃなと、しみじみ思いましたよ。

いやまぁ・・今は、その“予定”が無いのが辛い!
関連記事
16:59 日記 | コメント(0)

Fなニノ@「嵐ちゃん」

2009/08/07
「ひみつの嵐ちゃん」 6日。

『VIP ROOM』のコーナーが、期待してた以上に面白かった♪
ゲストがあんまり好きじゃない人だったので、期待してなかったんです。
でもでも、先週のゲスト(やっぱりこの人も好きじゃなかったのだけど)よりも嵐自体に興味が薄そうな人だったので、変にキャーキャー騒ぐことなくサバサバしてて、見やすかった。

実演コーナーがご本人相手じゃなく、芸人さんというのも良い。
最低限の悲鳴(?)で済むもの。

で、メンバーがS・M・F・Hの4種類に分けられた事に大ウケ。
ニノが「どF」つーのが。 そう?
イメージ的にはSだと思うけども、FはFで笑えたので良かったです、えぇ。
舞台仕様のあの髪型も、なかなか素敵でしたし。


そして、やっぱり大好き、『マネキンファイブ』
櫻井さんが(自分が着てるからダメかも)と、完全に自信を喪失してるトコが可笑しい。
ニノのTシャツは、やっぱり可愛すぎる。
(Tシャツ自体も可愛いし、ニノが着るから尚更可愛さが引き立つ!)
まさか売れ残りになるとまでは思わなかったけど。
「ベスト買わない!」と、拗ねるニノが可愛いです。

形は松潤のがイチバン私好み。 でも、マイコーはなぁ・・・
関連記事
16:17  | コメント(0)

「エスケープ!」、読了。

2009/08/06
アンジャッシュ・渡部さんの小説「エスケープ!」、読み終わりました♪


出来る限りネタバレしないように、気を付けつつ・・・感想なんぞ。

>>続きを読む・・・
関連記事
00:17 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

初主演で初パパな相葉ちゃん。

2009/08/04
昨日発表された、相葉ちゃんの初主演ドラマ・「マイガール」

大野さんが「歌のおにいさん」やった、あの枠ですね♪
いい枠ですよね。
それにテレ朝の番宣は、追いかけるのがあんまり大変じゃないから好きです。

初主演、おめでとー!

私は原作の漫画を知らないのだけど、設定を聞く限り、そして短かったけども今朝の「スパモニ」での映像とご挨拶を見る限り、とても相葉ちゃんに似合ってる、いい雰囲気の役なんじゃないでしょーか。

相葉ちゃんは繊細に、素敵に、演じてくれるだろうなという確信はありますよ。
オンエアが待ち遠しいなぁ。

関連記事
23:15  | コメント(0)

『ご祝儀ドロボー』@「エンタの神様」

2009/08/03
まだまだ落ち込んでいて、なかなか這い上がれずにいるのだけども、こっちも大事なので書いときます。

渡部さんの書いた小説「エスケープ!」、ようやく手元に届きました。
発売してから、約一週間ですよ。

ネットで予約しようかとも思ってたんだけど、店頭に並んでる様子を見て(ニンマリして)から、実際に手にとって買いたかったので、普通に発売日を向かえたら、
売れ筋ではないと勝手に判断されたのか、入荷してくれてなくて(ヒドイ)
なので、仕方なくその時点で注文して、それがやっと届いたという・・・
待ちくたびれたよ、全く。

とまぁ、そんなこんなで、やっと読み始めました♪
感想は後日UPしますが、今のところ、読みやすくてスイスイです。


で、土曜の「エンタの神様」でのアンジャッシュ。 ネタは『ご祝儀ドロボー』

好きか嫌いかで言ったら、好きです、このネタ。
ベタな展開でしたけども、児嶋さんの慌てふためく表情がイイです。

彼女が「隣のクラスだった」と答えた時の、一瞬で空気が変わった渡部さんたちのあのリアクションも可笑しいし、男子校だったという事に驚きつつも開き直る児嶋さんなんてのも、かなりツボですねぇ。
関連記事
00:25 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

みんなで笑い合いたい。

2009/08/02
3日連続で、嵐の国立のハナシですけど。

やっぱり友達も外れたそうで。 つまり全滅。
予想通りだけど、やっぱり凹む~。

あれだけ入る国立で、3日間もあるのに、ハズレ続出って・・・

たった1日、参加できるだけでいいのになー。
あの場にいられるだけでいいのになー。

なんだか・・・
私を含め、10周年をお祝いしようと楽しみにしてた人たちが、軒並み悲しい思いをしてることに、どうしようもない辛さを感じてしまうのですが。

これが、彼らが望んでた結果・・・?
悲しい思いをする人をこんなに出すことが・・・?

そりゃ、私がFCに入ったのは、ほんの1年ちょっと前のこと。
今までずっと彼らを応援してた人に比べれば、全然短い。
でも、好きな気持ちに変わりはないんだよう。
古い人も新しい人も同じように、もっと皆が笑い合える10周年であって欲しかったよー。

とは言え、昨日も書いたように、まだ諦めないですよ。
(こういう事に関しては、意外とワタシはしぶといらしい)
その間ずっと、自分の気持ちと取り巻く状況とに、正面から向き合ってなきゃいけないから、辛いんですけどね。
関連記事
01:30  | コメント(0)

聞きたくなかった言葉

2009/08/01
国立での嵐コンの抽選結果、昨日の夕方(正確には一昨日になるのか)に電話繋がりました。


私が聞いたアナウンスは、

「お取りすることが出来ませんでした」でした・・・(泣)


うわーん。

そんな言葉、聞きとうはなかった!(←与六風)

友達も同じく。
もう一つ友達の分が残ってて、その連絡はまだ来ないけど、8割以上(いや、9割?)無理だろうなぁ。

やっぱり、この前の舞台でチケ運を使い果たしてしまったんかなー。
外れ続けて、探し続けて、なんかもう疲れた・・・。
ライトなお茶の間ファンのままでいたら、こんな苦しい思いはしないで済んだのにねぇ。


そうは言っても、まだ諦めないけど。

ギリギリまで頑張るけど。

とりあえず、まずは一般頑張って・・・
それがダメなら、何日でもいいから譲ってくれる人が見つかるといいんだけどなー。
関連記事
00:34  | コメント(0)
 | HOME |