08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懸賞最終日と、○○職人@「ぷっすま」

2009/09/30
ハウス食品の懸賞は、今日で締め切り。

期間中ちまちまと応募しつつ、幾つか残ってたバーコードも最後の最後にまとめて貼り貼り。
自分で買った分もあれば、戴いた分もあったりして(感謝!)、計算してた訳ではなかったのに思いがけずピタリと数が合い、変に余らせることも無く、スッキリと応募完了。
何だか得した気分だ~♪

勉強しなきゃいけないのに、したくない息子くんは、現実逃避して、私の作業をお手伝い(笑)
バーコード切ったり、余白にちょいと色を塗ったり(勉強しなよ・・・)

挙句の果てには、「俺の名前でも1枚応募していい?」と来た。

実は意外と懸賞運がある子なので、「いいよ」と返事したけど、
「でも、イベントに当たったら、キミが行かなきゃいけないんだよ」と言ったら、「それは面倒臭いからヤダ」というので(←なんとワガママな)、結局、息子くんの希望商品は時計に決定。
その、たった1枚が当たったら凄いな・・・


で、相葉ちゃん出演、昨日の「ぷっすま」
『ギリギリマスター』よりは、お絵かきを期待していたのだけど、とても楽しかった。

特にラウンド2の、ギリギリブロック崩し!

匠と化していた相葉ちゃんの技と(もうねぇ・・・「ブロックだらけだった壁に、綺麗な窓が出来ました」などというナレーションが聞こえてきそうでしたよ)、「ドンピシャ!」とテンション上がる姿が可笑しいやら可愛いやら。

そして、ユースケと剛くんのえろっぷりが素晴らしい。
パッと見、枯れてるユースケなのに(失礼)、思いっきりえろが残ってるのがツボです。
カメラを一切気にせず遮る後頭部に大ウケ。
クマがいること忘れてるし、二人とも寄り過ぎ・・・(笑)
相葉ちゃん含め、あそこまでストレートにやってくれると、気持ちがいいです。

ラウンド3。
剛くんに返事するアルパカの可愛さったら、もう・・・。
動物に慣れてる、相葉ちゃんの手つきとアドバイスが素敵でしたさ。

ファイナルラウンド。
ジャージ着てランドセル背負って、「お母さん」だの「先生」だの言う相葉ちゃんの可愛さに萌えつつ、久しぶりのエガちゃん登場にも大喜び。
正統派の芸人さんも好きだけど、ああいうタイプも嫌いじゃないので。んふふ。
エガちゃんの、悲壮感漂う「お母さん 行って来ます」が面白すぎる(笑)
関連記事
14:08  | コメント(0)

駅員さん×5@「宿題くん」

2009/09/29
午前中は、買い物の前に図書館へ。
借りてた本を返して・・・新しい本を借りて・・・

で、雑誌コーナーにあった、ノンノをチェック。
行きつけの本屋さんは、今号のノンノは立ち読みさせてくれないので、やっと中身を確認!

「オフィスノアラシ」、いいじゃ~ん。
スーツ萌えの私には、なかなか有難い企画。
櫻井さんの髪がもっと長かったら、もっと萌えまくったでしょうけど。惜しい。
1ページ目、会議風景における5人の様子が、いかにもそれっぽくて(ダレてる大野さんとか、仕切ってる櫻井さんとか、ちょっと斜めに構えてるニノとか・・・)、楽しい1枚になってる。

数ページ後にあった、ニノと相葉ちゃんを近くから筒越しに覗く櫻井さんもツボ。
インタビューも色々あって(所々ププッと来た)から、やっぱり買おうかなー。



そして、昨日の「嵐の宿題くん」
またもや『相葉すごろく』、今回は山手線バージョン。
「世界一周を反省し、規模を小さくしました!」と、一生懸命説明する相葉ちゃんがラブリー。

前よりは、バタバタ感が少なくなった感じで、ゆる~く楽しみましたが。
ニノのヲタ芸のキレの良さが、素晴らしかったです(笑)
あ、でも、駅員さんコスプレは前髪が隠れちゃうので、ワタシ的には今ひとつだったのでした。
コスプレには、パンチと萌えを!

でもでも、正直言って“ノー編集”なら、そろそろ別の企画が見たいかな。
未公開VTRを見せてくれるのでもいいし、『相葉ランド』のロケハン的に、5人だけで「すごろく」ではない別のゲームやるとか。
ヘンテコ料理食べて、わちゃわちゃと「まずっ!」とか言ってる画だけでも、私は満足なのだけど。
そんな中で、大野さんが「旨い」って言ってくれれば、サイコーです。
関連記事
16:13  | コメント(0)

再会は冬。

2009/09/28
スキマスイッチの全国ツアーの日程が発表に。
うちの方にも来てくれるので助かります。

「夕風トラベル」の時は、行こうと思ったのがギリギリだったのでチケ探しが大変だったけど、今回はまだ十分時間があるし、大丈夫でしょう、多分!
平日だから私一人だし、何とか潜り込める(?)ハズ。

「また、かーちゃんライブ行くの!?」と息子くんに言われようとも、行ってやるぜ。
お義母さんには、出来る限りナイショで(笑)



ただ・・・



思いっきり、冬だな~!

雪が、交通機関が、インフルエンザが、ちょいと心配です。
でも頑張ろ。
関連記事
22:02 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

週末アラシゴトとか・・・

2009/09/27
「月間テレビジョン」、購入。

改変期なので、色々と早めにチェックしようかと。
地方だから、曜日や時間が関東と違ってることも多いし(慣れてるけど・・・笑)
○曜日○時とか知ってても、ああして表になって、ようやく枠が頭に入ってきますね。

で、チェックしたら、大野さんの「0号室の客」が載ってない。
あれ? フジ? フジ系じゃないの?
うーむ・・・
数週遅れパターンかな? ホントにやらないパターンかな?
今後、要チェックだわ。


で、嵐は国立の写真見ながら座談会。
(来月も表紙っていうのが凄いなー)
櫻井さんが話してくれた、リハ終わってからの、ニノと大野さんの“どうしてもカーテンを開けたい人と、止めたいマネージャーコント”話に和む。
その二人の様子を想像しても笑えるし、それを「超うるせぇの」と語る櫻井さんにもプププ。


んで、今日は京セラ最終日。
私はどこでも遠征できる身ではないので、福岡も大阪も、メンバーも参加できるファンの方も皆が楽しめればいいなと心から思うのですが。
どちらの公演も、当日になっても、チケットを探してる人が大勢いるらしいことに心が痛む・・・。


以下、独り言。

>>続きを読む・・・
関連記事
13:19  | コメント(0)

ニノ@「天国で君に逢えたら」

2009/09/25
昨日のニノ出演ドラマ・「天国で君に逢えたら」、観ました。

「朝ズバッ」で番宣してたニノは、相変わらずキラキラ。
みのさんが不在で・・・と竹内アナが謝ってましたけど、ワタシとしては逆に有難かったです。


>>続きを読む・・・
関連記事
18:13  | コメント(0)

「キングオブコント・2009」、ワタシ的感想

2009/09/24
22日の「キングオブコント・2009」

アンジャッシュファンとしては、時々映りこむ彼らの姿にも注目しつつ♪
1組目の東京03のネタが終わった所で、あれだけの数の芸人がいる中、事務所の先輩とは言え、いきなりアンジャッシュに振られたからビックリしましたけど。
とりあえず、児嶋さんがスベらなかったので良かったです(←失礼)


ということで、以下、雑感もろもろ。

>>続きを読む・・・
関連記事
16:10 テレビいろいろ | コメント(0)

今年もひっそり、「はぴ・ばーすでぃ」

2009/09/24
1日遅れになってしまいましたが。

渡部さん、37歳の誕生日おめでとうございます

公式HPにも、「わたべ歩き」にも書き込まず、ここでひっそりとお祝いしてる私を許して下さい。
どうしても苦手なのですー。
でもでも、祝う気持ちに変わりはありませんので・・・。
こんなファンもいるってことで!

準決勝敗退は残念でしたけど、既に“巧みなコント師・アンジャッシュ”とかなり認知されているにも拘わらず、「キングオブコント」に挑戦した事は凄いと思うし、渡部さん個人としても初の小説なんぞ出されちゃったり、レギュラー番組も頑張っていたりと、ファンとしても安定した生活を送っております。
これからも頑張ってくださいませ。

今後は、(いつも言ってますけど)出来れば新ネタで単独ライブをお願いします。
「忙しそうなのに、いつのまにこんな凄いネタ作ってたんですか!?」と、私たちファンを驚かせるようなヤツを期待してます。
ハードルが高くてすいませんけど・・・(笑)

37歳の一年も素敵な年になりますように。
関連記事
10:16 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

連休らしくない連休。

2009/09/22
シルバーウィークとか5連休とか言っても渋滞は嫌だし、甥っ子の運動会に行ったら疲れてしまって、持病の頭痛もちょいと出たので、おとなしくしてる連休。

今週末と来週末には別の予定があるから、そっち優先だし。

この連休、特別どこかには行けてないけど、私がダウンしたおかげで、息子くんはダンナさんとゲームショップ廻りが出来たので、それはそれで満足らしい・・・(笑)

ようやく復活してきたので、今日はこれから鍋を作ってパクつきつつ、
「キングオブコント」の決勝見ます♪
関連記事
18:50 日記 | コメント(0)

待ってろ、東京~!!

2009/09/19
ようやく始まった、嵐の東京ドームの抽選結果発表。

当初の予定では8月下旬~と言われていたけど、延びに延びて、やっと。
長かったぁ。

そして、肝心の結果ですが・・・



取れたー!!


それも、妹の分も合わせて二日分。


メモを取る手と、ダンナさんに報告メールを打つ手が震えたです。
電話が繋がってから結果聞くまで、見てたTVも消して、私の横で、雨乞いのごとく祈りのポーズを奉げてくれてた息子くんにも感謝(笑)

国立のあの悲しすぎる落選から、ようやく立ち直れるかな。
この結果がもっと早く出ていたら、国立と交換出来たかもしれないのに、と思うと少々複雑ですけどね。

ドームは雨に降られる準備もしなくていいから楽だな♪
あとは、体調を万全に整えるだけ。
関連記事
13:08  | コメント(0)

へいさ。

2009/09/17
アンジャッシュの公式HP、閉鎖ですか。
更新しないなぁと思ってたけど、久しぶりの更新が閉鎖のお知らせって・・・何だかなー。

しばらく前にリニューアルして、やっと少しは(管理をまともに)やる気になったのかと思っていたのに、その後のBBSの放置ぶりがひどかったから、この状況も納得は行きます。

思い出もあるし、アンジャッシュとしての独立した公式ページがなくなる事自体は寂しいんだけど、
正直、あのBBSの広告の放置ぶりは、ファンとして恥ずかしかった。
ネタの出来うんぬんに関してファン同士の意見で荒れるより、もっと酷い。

あんな杜撰な管理しか出来ないなら、ない方がマシ。
(まぁ・・・ワタシ個人の考えですけど)


スケジュールのチェックが、若干面倒になるのだけが嫌だな~。
関連記事
15:57 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

満を持してゴールデン。

2009/09/17
「めざまし」にて、昨日行われた「VS嵐」ゴールデン進出会見の様子を見ました。

ようやく関東ローカルから抜け出してくれるのは嬉しい。
あの時間帯の嵐の番組、こっちではずっと、なーんにもやってくれなかったからなぁ・・・

で、会見。
大野さんの発言が、記者さんにメモを取って貰えなかった事にウケました。
それに気付いちゃうニノがまた鋭い(笑)
櫻井さんのコメントが殆ど聞けなかったのが残念だったのだけど。

10年前の結成会見時の、船に揺られてる映像もチラリ。
「船の映像も会見の映像も、リアルタイムで見てたなー」と、朝から懐かしく思い出してました。
あれから10年かぁ、と。

その後、移動中にiPodで曲をシャッフルして聴いたんだけど、
1曲目に流れてきたのが、「A・RA・SHI」

今日のこのタイミングで、これが来るか~!と、ついついテンションが上がってしまったのでした。
その次に「5×10」が流れたら完璧じゃね?と思ったけど、さすがにそれはなかったです(笑)
関連記事
00:17  | コメント(0)

結成10周年と、ジェスチャーと。

2009/09/15
本日、9月15日。
嵐、結成10周年おめでとー。

ハワイでの会見から10年、ということですよね。

いろんな想いがありますが・・・胸にしまっておきます。
とりあえず、おめでとー!! これからもそのままの嵐でいてね♪



で、昨日の「宿題くん」

相葉ちゃんの涙に、つい貰い泣きしそうになってしまった~。
気胸の話は雑誌等で読んだこともあったけど、その時の事を言葉にして出そうとすると、その時の気持ちさえも一緒に蘇って出てきてしまいそうになるほど、辛い出来事だったんだろうと。
今年は10周年ということで、事あるごとに振り返って色々話をしているから、尚更鮮明だったのかもしれない。
んで、ちょっと湿っぽくなった空気に、風を入れたニノもナイス。
突っ込んでたけど、ニノが一番貰い泣きしそうになってたんでしょう、多分。


楽しかったのは、何と言っても櫻井さんの縄跳びジェスチャー。
さすが櫻井さん、期待を裏切らない出来!(笑)

普通だと、空中でジェスチャーしようとすると思うんだけど(実際最初はそうだったし)、櫻井さんてば、地上で静止して、歌舞伎の見得を切り、狙撃し、そんでまた跳べる、って所が凄い。
よく引っかからずに跳び直せるなぁという感じです。
標的を狙うゴルゴの姿には、ダンナさんと二人して大ウケでした。素晴らしい~!
関連記事
17:09  | コメント(0)

「赤い指」と「赤朽葉家の伝説」、読了。

2009/09/14
先日読み終えた本、2冊。


・東野圭吾さんの「赤い指」
・桜庭一樹さんの「赤朽葉家の伝説」


以下、感想ちょろっと。


>>続きを読む・・・
関連記事
23:51 読んだ本 | コメント(0)

ココオレ寸前、「嵐ちゃん」

2009/09/11
「ひみつの嵐ちゃん」 10日。

今回は、予告が予告だっただけに、相当ハードルを下げてから見ましたけど、残念ながらやっぱり今一つ。
見てるこっちの方が心折れそうでした。
悪い感想はあんまり書きたくないので、ちょっとだけ。


なんたって、『VIP ROOM』の特別ゲスト(?)だった、浜田ブリ○ニーがウザい~。
元々ギャルは苦手だし、品の無い喋り方とか態度がもうダメ。
メンバーも、もっとガシガシ突っ込んでくれて良かったのに。

まぁ、こんな週もありますよね、って事で。
来週に期待します☆


それでも、楽しかったポイントを探してみたので、簡単に箇条書き。

・ギャル文字を見て、櫻井さんがポツリと言った「元素記号みてぇだな」がツボ。
 さすが櫻井さん、感想がアカデミックだな、と(笑)

・志田○来ちゃんの脳内における、ツナのパーセンテージに驚いた。
 「そんなに!?」みたいな。

・大野さんのギャルの扮装が、思いのほか似合ってた。

・久しぶりに御村くんの映像見て、王子様な櫻井さんに萌え♪

・2007年の授賞式、一緒だったのに忘れられてたニノ。
 「あれ?」という、抑揚の無いリアクションが素敵。

・相葉ちゃんの、オセロ・中島さんへの“お母さん”呼び。

・ドリフのコントみたく、綺麗に横にズッコける3人組。
 息の合った倒れ方が美しいです。
関連記事
15:48  | コメント(0)

渡部さん@「グータンヌーボ」

2009/09/10
昨日の「グータンヌーボ」

アンジャッシュとしてではなく、渡部さん一人でも(児嶋さんもね)、あんな風にゲストとして十分成立するのは嬉しい。
相変わらず、ガールズトークを聞くのは少々苦痛だったけども、渡部さんがワイプで、ちょいちょいツッコミコメントを入れてくれたので助かりました。

で、後半。
渡部さんお得意の恋愛心理トリック、出たー。

回答を聞き終わった後、カメラ目線での「はい、これ!」がイイ。
なんか、喪黒福造の「ドーン!」みたいで。
微妙に黒さが漂うところが、また・・・(褒めてます)

前に聞いたことあるヤツでも、あれくらい大げさだと、勢いで笑っちゃいますもん。
(回を重ねるうちに、トリックの語り方も上手になった気がします♪)
関連記事
15:23 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

愛がいっぱい、「宿題くん」

2009/09/09
「嵐の宿題くん」 7日。

櫻井さんと相葉ちゃんの、お風呂話に萌え。
再現してくれた様子が楽しい。
櫻井さんは綺麗な水で顔が洗えるのに、相葉ちゃんは湯船、っていう状況を受け入れちゃうトコが、相葉ちゃんらしくて愛らしいなぁ、と。
「気まずかったよね」と言いながらも、その話をしてる顔は楽しそう。
あの状況、多分この二人だから、いい感じに成立するんだろうな。

そして、ラブラブグッズという言葉を噛んで、落ち込む櫻井さんがキュート。
一回噛んだくらいで、「はぁ・・・」とため息ついてパタンとやるトコがね。
バランスボールの上でシャチホコになってる姿にも大ウケ。

ニノは、ちょいちょい相葉ちゃんの邪魔をするのが可愛い☆
でも、何だかんだでサポートしてくれてんですよね。


んで、今月の雑誌色々。
早く切抜きたい息子くんに「まだか、まだか」と急かされながら、ようやく買って参りました。

3誌とも、ニノは舞台のために別スケジュールだったと思われるので、一人でのインタビューなのだけど、その他が全てクロストーク。

P誌: 松潤×大野さん、櫻井さん×相葉ちゃん
D誌: 櫻井さん×松潤、相葉ちゃん×大野さん
W誌: 櫻井さん×大野さん、松潤×相葉ちゃん

全て組み合わせが違う♪ 嬉しいなぁ、こういうの。
どれも違う雰囲気が楽しめるから。

さて・・・どれから読もうかな~。
関連記事
16:58  | コメント(0)

『2股をかけられた男達』@「エンタの神様」

2009/09/08
先週のアンジャッシュ@「エンタの神様」
ネタのタイトルは、『2股をかけられた男達』ですかね。

以前、児嶋さんが二股をかけたネタはありましたけど、今回はかけられた側。
年上の彼氏と、年下の彼氏、ストライクゾーンの広い彼女ですね・・・(←どうでもいい感想)

児嶋さんの「よろしくお願いします!」と、「ありがとうございます!」には吹きました。

でも、全体的には小粒な感じかな~。
それと、オチが結構唐突だったというか・・・
渡部さんが状況を理解して、「さぁ、これから」って思ったトコで終わってしまった感が・・・。



で。
以下、「エンタ」とは関係ない私事。

>>続きを読む・・・
関連記事
16:11 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ゆるゆると24時間・その2

2009/09/05
「ゲームセンターCX」24時間生放送、録画分をゆるゆると見てます。
ようやく半分くらいまで進みました。
課長、大変そうだな・・・。

午前3時から5時、ラジオ出演のために主役の課長が不在という、「じゃあ、24時間やるなよ~!」とツッコみたくなるような展開も、この番組とスタッフなので全然アリです。
むしろ、じゃあその間のつなぎの企画・VTRは何かしら?と、ワクワクしたくらいで。

『キベストバウト』、楽しかったですよ♪
あの気障なバラは何!?と、心の中でツッコみましたが。
さすが、メルヘン岐部くんと私が心の中で呼んでいるだけあるわ(笑)

私もあの場所で一緒に奇跡を目撃した、「マイティボンジャック」も入ってたし(順位はもっと上でもいいんじゃね?とは思ったけど)、ワタシ的には1番好きかもしれない「忍者龍剣伝」の回も入ってたし、満足です。
「クイズ 殿様の野望」もありましたしね~。課長と東島と浦川くんの、懐かしいスリーショット。


イノコMAXと中山くんの、プロレス(ゲーム)対決VTRも凄く面白かった。
あのバカバカしさ、グダグダっぷり、凄くツボですもん。
菅Pは「もう二度と流しません」と言ってましたけど、普通に本編に入れて頂いても、全然OKですけどね。


んで。
現在の浦川くん、出たー。

夜中起きてたダンナさんに「浦川、出たよ」と教えて貰ってたから、楽しみにしてました。
が、「期待しない方がいいと思うよ」と言われ、「え、何それ。どういう意味?」と思ってたんですけど、実際に登場したその映像を見て、ようやく納得しました。



起きてれば良かったなー、あの時間。


そしたら、迷わずこう書いて、FAX送ったのに。





「髪を切れ~!!」

関連記事
12:05 ゲームセンターCX | コメント(0)

冒険はしなくても・・・

2009/09/04
「ひみつの嵐ちゃん!」 3日。

今回も私の好きな『マネキンファイブ』があって、嬉しかった訳ですが。
散々言われてる面々を見てるのは、面白かったですが。

・・・萌えがない!(笑)

テーマが、“一度は着てみたい冒険服”だっただけに。
シンプルな服が好きな私には、どれも好みじゃなくて。

櫻井さん(イチ抜けでしたけど)の恰好、あれはラッパーみたいでアリなのか・・・
ワタシ的には、あれが一番ナシだったんですけどね。
良さが、さっぱり分かんね~!

何気に松潤のがイチバン好きだったかも。
一緒に歩きたいとは思わないけど、松潤だから、あの恰好自体は成立してる気がしますもん。
(っていうか、あの恰好の人と一緒に歩くとしたら、自分はどんな恰好すればいいのかが、さっぱり分かんないですけどねぇ)


そして、石原さ○みちゃんがゲストの『VIP ROOM』
「HEY!」並みに、番協さんの声が煩かったです。
さ○みちゃんのテンションも、かなりのもんでしたけど・・・。

大野さんの“永沢くんみたい”つーのには、大ウケしました。
似てるー。
「別に何とも思いませんけど」という、お怒りっぷりがツボ。

メガネ男子になってみよう、という部分は良かったです(メガネ男子好き♪)
ニノと松潤が、激・好みです。
櫻井さんは黒ブチさせると、“お父さん”みたいなんだよなぁ・・・(笑)

しかし!
メガネ男子になるのはいいけど、来週の予告から想像されるギャル系ファッションへの変身は、別にしなくてもいいのですが。
ゲストもガチャガチャしてそうだし。 予告見ただけで、かなりげんなり。
今のうちに、もの凄くハードル下げておこう・・・。
関連記事
23:45  | コメント(0)

祝・ミリオン達成!

2009/09/02
嵐、ベストアルバムで、初のミリオン達成ですね。

おめでとー!!
本当におめでとー!!


10年目でようやく辿り着いた、ミリオンという結果。
それだけが目標だった訳ではないだろうけど、ファン以外の人も手にとってくれなければ、その数には到底届かないわけで。

記念すべき年に、こういう結果が出て良かったね、と心から思う。
頑張ってきた甲斐があったね、と。

今朝の「ズーム」で、このニュースを伝えるのを見ましたが、嵐のことになると何かと喋りたがる陽気な羽鳥さんが、珍しく口をキュッと結んで画面をじっと見つめ西尾さんの声を聴いている姿に、グッときてしまいました。
言葉こそ少なかったものの、胸の中には様々な想いが去来していたのでは。
デビュー当時から彼らのファンを続けてきた方達も、格別の想いがあったのでしょうね。


ミリオン達成も、10周年も、目的地ではなく通過点ですよね?
これからどんな夢を私たちに見せてくれるのか楽しみです。

とりあえず今は、おめでとうの言葉を贈ります♪
関連記事
14:31  | コメント(0)

8組という壁

2009/09/01
「キングオブコント 2009」の決勝進出者・8組、発表になりましたね。


サイトには、11時に発表と書かれていたので、アンジャッシュが通るかどうか気になって気になって仕方なくて、朝からその時間までずっとソワソワ。
11時を過ぎてもすぐには更新されず。
待っている時間というのは実に辛いなぁ、としみじみ思う今日この頃です、はい。


以下、8組の名前と、感想少々。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:14 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

週末&週明けWS、ちょろっと。

2009/09/01
「めざどよ」と「ズムサタ」、それと昨日の「ズーム」にて、嵐@国立の映像見ました。

「ズーム」は24時間TV関連ばかりだろうなぁ、と期待薄だったのだけど、6時台にチャンネル合わせてたら、たまたま遭遇。
結果的に、その3つの中では「ズーム」が一番長かったような気がする・・・。

フライングでの登場(恐かっただろうにやりきった櫻井さん、エライぞ!)や、噴水・風船・花火。
雨だった最終日と違って、晴天だった初日の野外ならではの演出は、やはり楽しそう。
嬉しそうなメンバーの表情を見てるだけで、嬉しくなったし、「あぁ、凄く幸せな空気が流れてたんだろうな」というのは感じましたよ。

見ながら、
「私もあの空気を感じたかったなぁ。騒ぎたかったなぁ」という気持ちと、
「でも、私よりもずっと長い時間彼らを応援してたファンの人たちが、純粋に一人でも多くあの場にいられたんなら、それはそれで嬉しいんだよなぁ」という気持ちと、
まぁ・・・色々と入り混じっておりました。

いずれDVDも出るのだろうし、それを楽しみにするので、セットリスト・衣装・演出・MC諸々気になるっちゃなりますが、あんまりネタバレは読まないようにしておきます。
そのうち、雑誌でも読めるだろうし。

で。
土曜のスポニチだったかな(自信ナシ)
大野さんが挨拶で言った言葉から取ったらしい、「嵐は幸せだ」という見出し。

自分の目で読んだ時には、心の中で大きく肯きつつも、特別に心動かされることも無かったのだけど、その後、その見出しをダンナさんが何気なく声に出して読んだ瞬間、ぶわ~っと涙が出そうになりました。

「何でそんな事で泣くん?」と突っ込まれそうだったので、慌てて涙を引っ込めましたが(笑)
いやぁ、メチャメチャ危なかった~。
上手く言えないけどね・・・何かのタイミングで、ふっと来るのですよ。そういうの。
ダンナさんには理解できないだろうけど。


あ!
ニノのおこげのCM、新しくなりましたねぇ♪
何度か見かけたけど、まだ捕獲できず。・・・頑張ろ。
関連記事
11:22  | コメント(0)
 | HOME | 

