09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ちょっとした秋休み

2009/10/29
息子くんが、新型インフルの影響で、今週ずっと家にいるー!

今のところ感染せず、至って元気なのは有難いけども。
先生、もっと課題を出して下さい・・・(笑)


あんまり時間が取れないので、幾つか箇条書き。

・アンジャッシュの「キンネンベスト」は、ちゃんと買いました♪
 封を切っただけで、まだデッキには入れてませんが。

・嵐のビデオクリップ集も、もちろん購入。
 ジャケットが超可愛い。
 とりあえず、凄く見てみたかったDISC1・「Lucky Man」と他数曲、髪型とか顔つきで「あぁ、あのドラマやってた頃だな」とか思いながら、楽しく観賞。
 落ち着いて早く全部観たいなー。

・「ズームイン」で、『あっち向いてズー』やってる面々が可愛い。
 私の成績は2勝2敗。
関連記事
18:05 日記 | コメント(0)

ただただ、涙・・・

2009/10/28
DVDも届いたし、ACWの編集も忙しいのだけど、やはりこれを書かずにはいられない。

月曜の「嵐の宿題くん」
最後にあった、嵐からの重大発表を見て、思わず涙。

10周年、ファンへの感謝の気持ちを伝えようと、直筆サイン色紙5000枚プレゼントって!
それを1年前から、コツコツと準備してくれてたなんて・・・
あんなに楽しそうな顔して書いてくれてたなんて・・・
なーんにも言わずに、キミたちは、もう・・・


色紙が入った箱が棚にずらっと並んだあの光景を見た時に、忙しいのに彼らがどれ程の時間を割いて書いてくれたのか、ファンが喜ぶ顔をどれ程思い浮かべてくれたのかと想像して、泣けてしまいました。
こうしてポチポチ打ってる今もまた、思い出して涙が出そうです。

5000枚という数にも驚いたし、他の芸能人ならいざ知らず、彼らが「サイン」をプレゼントするのを実現させる事自体、かなりの反対や困難があっただろう事は想像に難くないです。
でも、彼らの強い想いが勝ったんですね。

もちろん、FCの全員には行き渡らない。
5000枚といえば多いけど、会員数も半端じゃないので、私のところに届く可能性だって低い。

だけど。

たとえ私の所に届かなくても、あの気持ち、あの映像を見られただけで十分すぎるほど。
「ファンでいさせてくれてありがとう。これからもファンでいるよ!」と心から思いましたよ。

お願いだから、どうか、全ての色紙が、純粋なファンの元に届きますように。
一枚たりとも、悲しい場所で見ることのありませんように。
関連記事
01:09  | コメント(0)

CHALLENGE★Week、突入。

2009/10/26
「嵐CHALLENGE★Week」という名の、嵐本人よりも、ファンにとっての方が過酷なんじゃないかと思われる日々が、とうとう始まりましたよう。

録画・チェック・編集の繰り返しが続く~。
私がずっとTVとデッキを独占する訳にも行かないので、息子くんとダンナさんの合間を縫って、地味に頑張ります。
放送と視聴と感想UPとの間に、相当タイムラグが出そうですが・・・(笑)


でも、楽しみにしてたのに、しょっぱなの「THEサンデー・NEXT」には、かなり肩透かしを食らいました。
ほぼ予告じゃないですか、アレ。
もうちょっと「前編・後編」ってな感じで、今週分も見応えあるんじゃないかと思ってたのに。
来週はちゃんとお願いします。 毒光さん・・・。


あ。
大野さんの「0号室の客」、放送されるかどうか心配だったけど、
約2週遅れで放送されることが分かったのでひと安心。


それと・・・残念ながら、ディズニーは外れた模様。
外だし、寒そうだし、時間も短いだろうから、プレミアムには違いないけど、この諦めはつきます。
その分、ドームでハジけてやるのだ~!
関連記事
02:08  | コメント(0)

4時間連続、嵐ゴト

2009/10/23
「VS嵐・ゴールデン進出SP」と「ひみつの嵐ちゃんSP」とで、4時間連続で嵐見てたら、
笑い疲れて、幸せで、お腹一杯です。 ごちそうさまでした。

ただ、来週のカラオケ企画だけは、予告見ただけでげんなりですけどねぇ。
きゃあきゃあ騒ぐ一般人を見せられて、ファンも、そうでない視聴者も、楽しい?
五月蝿いだけじゃん・・・。


まぁ、その他の感想は、また後で書くとして。


水曜の「レッドシアター」
櫻井さんと相葉ちゃんと大野さんが、ご出演。

純粋にネタを楽しみたい私にとっては、ネタ中に笑ってる観客の顔を映すのは、気が散るから好きじゃないのだけど、昨日初めて、「映してくれてありがとう~」と思いましたよ。
手を叩いて笑ってる、櫻井さんの楽しそうなこと♪

しずるの清美ネタを気に入ってくれたのが嬉しい。 
甘酸っぱくて・・・でも笑える、あのネタ、私も大好きだし。

んで。
見てる途中、「この回にアンジャッシュが出てたらなぁ~」と、何度も思いましたさ。
すれ違い系の巧みなコントでもいいし、思い切って(?)ストレートに、『録音テープで生放送』での「嵐となるでしょう」とか「松本氏」辺りで櫻井さんたちが笑ってくれて、その瞬間がもしも見られたとしたら、アンジャッシュファンとしても嬉しくて堪らないですよ。
いつか実現しないかなぁ・・・
関連記事
00:50  | コメント(0)

ミノはニノになれるのか!?

2009/10/21
嵐祭りが始まってるというのに・・・
再放送してる「セカチュー」が素晴らし過ぎて、(何度も観てるのだけど)、連日だだ泣き。
一気に2話ずつ放送してるので吸引力がハンパ無くて、観終わった後も、ひたすら引きずられてしまって、そこから抜け出すのが大変です。

亜紀が死んでしまうから、可哀相だから、泣ける訳ではなく(もちろんそれは根底にあるけれど)、それ以外の部分でも、感情が激しく揺さぶられます。

映像自体の美しさもそうだし、現在と過去の出来事のリンクとか、誰かが誰かを想うことが美しくて、大切なものを失うことが痛くて、そこに美しい音楽が重なってくるから、随所でグスングスン。
リアルタイムで観てた時とは、また違うポイントで泣けてきたり。


んで。

気持ちを切り替えて・・・

とりあえず・・・


月曜の「嵐の宿題くん」
リフトに乗ってよだれを垂らしちゃう櫻井さんと、観覧車が「観覧できない」という櫻井さんが好き。

そして、ACWと11月1日の「実験SP」の告知。
ニノの名札がミノになってる、スタッフのあの遊びゴコロ!
1日の放送ではどうなってるのだろう・・・(笑)

壊れた塩レンガをさっと隠すニノ、可愛すぎです。
強度的にはイケそうだけど。 問題は、水に溶け出す速度ではないの・・・!?

桜のほっとき実験。
「春まで待てばいいじゃない!」とキレる大野さんにウケる。
「いいじゃないか!」とかじゃなくて、「いいじゃない!」っていう女言葉を使ってるのがイイ!
関連記事
17:39  | コメント(0)

あっちもこっちもお祭り開始。

2009/10/19
25日から日テレのACWが始まるけども、それだけじゃなくて、
22日には、「VS嵐」のゴールデン進出とか、「ひみつの嵐ちゃんSP」とかもあるおかげで、そっち関係も盛りだくさんでアップアップ。

楽しんでますけどね、もちろん!

ただ、それが充実すればするほど、ネットに割く時間が無くなって、
何も活動してないように見えてしまうという矛盾。

「少年倶楽部プレミアム」も、にしきーが出るからニノがコメントだったらいいなぁ・・・と思って録っといたら、ビンゴ。
内容自体はそれ程重要な話じゃなかったけど、普通に動いてるニノが見られただけで嬉しい。
ふわふわな髪が可愛いなぁとか、ダブルピースが可愛いなぁとか・・・(要は、何しても可愛い)
シャツの赤いチェックが、何気ににしきーとお揃い。
太一くんへのコメント、あると見せかけて、すかす所がニノらしい(笑)


そして、今日はこの後、「ネプリーグ」にニノと櫻井さん!
嬉しすぎる組み合わせだ~(≧▽≦)
関連記事
17:34  | コメント(0)

再リベンジしますか?

2009/10/17
スキマスイッチの新曲週間、継続中。
昨日は、「Mステ」に「僕らの音楽」に「音楽戦士」

「Mステ」は、髪切ってこざっぱりした大橋くんが◎
この前の「スペチャ」でも、シンタくんに「もう少し短い方が好き」って言われてたしね。
大橋くんの息継ぎが上手く出来るか心配でしたけど、無事に歌い切れて良かった(笑)

「僕らの音楽」はまだ見てないのだけど、意外に面白かったのは「音楽戦士」
リベンジマッチでしたからね~。
前回、卓球対決で負けて、今回はビリボー対決。
(ビリボーなんていうのがあるの、初めて知りました)

負けず嫌いな大橋くんが、ホント面白い。
結構いいトコ行ってたんだけど、惜しかったな~。梶原くんが想像以上に上手かったから。

そして罰ゲーム。 たけしさんのモノマネがひどい出来・・・(笑)


関連記事
23:58 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

Mixなんだか、Verなんだか。

2009/10/15
スキマスイッチの新曲・「ゴールデンタイムラバー」、買って来ましたよ。

前作の「虹のレシピ」に比べると、思いっきりファンキーな曲に仕上がってて、断然好き。
さぞかしライブで盛り上がれるだろうな♪

最初に耳にした時には、「アーセンの憂鬱」を思い浮かべました。
あれよりもっと音が加工されて凝ってる。
「味わうのは~」辺りのメロディと、コーラスの感じが凄~くワタシ好みです。


・・・で。
プロモーション活動も忙しい訳ですが。

先日出演してた「スペチャ」が、予想外に楽しかった。
イントロクイズで、「view」だとは分かってるんだけど、「オーヴァードライブ M(だったかな?)」まで正確に答えなくちゃいけなくて、それが出て来ない二人にウケる。

MCのあさみちゃんが「じゃあ、もう一回」と言って、最初より長めに聞かせてくれるものの、「view」だという事は最初の時点で分かってるので、いくら長く聞かせてくれようとも全く役に立たず、二人とも「(だから、それは)分かってるんです」とリアクションする姿のシンクロっぷりが、メチャ面白かった。
それが2回繰り返されたのが、またツボで! くふふ。

タイトルにやたら凝っちゃいかんね・・・(笑)
関連記事
23:40 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

相棒軍団@「Qさま」

2009/10/14
今日から始まる、「相棒・シーズン8」
番宣を兼ねて、先日の「QさまSP」に出演されたのが楽しかった件。

一人二人なら出演してもおかしくないとは思っていたけど、捜一トリオまで出演してくれるとは思わず(更に大河内さんまで!)、いいものを見せて頂きました。
何度も何度も流れるテーマ曲がまた、気分を盛り上げてくれたし。
こういう番宣は大歓迎です。

新メンバーのミッチーも既に前回のSPで見ているので、すっかり馴染んでいて、男前。
特にあのプレッシャーデッサンでの、画力が素晴らしい~。
謙遜しつつも巧く書くのではなく、最初に自信満々な所を見せておいて、その言葉通りにやり遂げるスマートさがカッコイイです。

チャブ・山崎さんのファンでもある私だけど、今回ばかりは、「相棒チームに迷惑かけないように!変な所で間違わないように!」と、山崎さんよりも相棒チームに肩入れしつつ見ましたが。
迷惑かけずに、ガヤガヤと盛り上げてくれて良かったー。
ホッとしたです。
何気に、苦手な魚問題を選んじゃう、柴田さんの引きにも笑いましたさ。

そうそう!
見事にハワイ旅行を獲得した後、ミッチーと水谷さんが親指立ててコンタクト取り合ってる様子に、とてもホッコリしたのでした。
ミッチーのことを、ミッチャンて呼ぶのがまた素敵で。
関連記事
10:14 テレビいろいろ | コメント(0)

リビングにてサポーター。

2009/10/12
昨日は「白黒」の収録日。
久しぶりに、本当に久しぶりに、余裕で日帰り出来る収録予定だったのに、応募せずに家にいました。

今現在、嵐優先なんで・・・あはは。

今後に備えて、大人しくしております。
もしかしたら、11月にディズニー行くかもしれないし・・・(笑)
(これを言うと、ダンナさん達に「当たってから言え!」と笑われるのだけど。 そりゃそうだ・・・)


で、連休。

息子くんは、買ったばかりの「レミングス2」に挑戦中。
私やダンナさんもずっと横で見てる訳ではないけど、時々「ああしたら?」とか「こうしてみたら?」とか「中々上手くいかないね~」などと話しながら観賞&応援。
苦労した面がクリア出来ると、まるで「GCCX・24時間生挑戦」のごとく、みんなでパチパチ。
かな~り気持ち良く盛り上がります♪

あ、そうそう。
嵐の実験ライブに必要な3Dメガネ、息子くんに頼んだら、案の定速攻で作ってくれました(笑)
「ふははは!オレにまかせろ!」ってな感じで。

更に、私が普段かけてるメガネに装着できるパターンとか作ってみよっか?と、意気込んでる。
時間はまだまだあるし、やりたいだけやらせてみようかな。
関連記事
01:26 日記 | コメント(0)

相葉ちゃん@「マイガール」、始まる。

2009/10/10
ようやく相葉ちゃんのドラマ・「マイガール」がスタート。
朝から「やじうま」やら「スパモニ」やら、生で頑張って番宣してる姿見て、あぁホントにいよいよだなと実感。

「徹子の部屋」に関しては、朝刊で相葉ちゃんが出るのを知ったダンナさんが、「大丈夫なん?」と聞いてきました。
どういう意味での「大丈夫?」なのかは、確かめなかったけど。
やっぱり、徹子の部屋(惨敗)芸人の印象が強いから・・・?(笑)

でもでも、相葉ちゃんは芸人じゃないから、「あれ、やって!」も無かったし、オチを先に言って「その話して下さい」っていうまさかの展開も無かったし、ごくごく平和に終わって良かった。
国立の映像に関しては、嬉しくもあり、ちょっと切なくもあり(←まだ立ち直れてない・・・笑)


そして、肝心の「マイガール」
予想通り、とても私好みの、素敵なドラマでした♪

糸電話の使い方や、「いってらっしゃい」という台詞やその他の仕草など、オリジナルドラマでやられたら若干引きそうな演出も、漫画原作ということを知ってるので(読んでないけど)、あまり違和感もなく、その世界に入って行きました。
色遣いも美しかったし、音楽も美しくて、ちょいと鼻の奥がツンとしました。

相葉ちゃん、良かったです。
期待してた通りに、繊細な表情を見せてくれて満足。
コハルちゃんもメチャ可愛い。
この先、この二人がどう心を通わせていくのか楽しみです。




で・・・
本筋とは関係ないのですが。

>>続きを読む・・・
関連記事
13:48  | コメント(0)

アクションするニノ。

2009/10/09
心配してた台風、少々風は吹いてたものの、幸いなことにうちの近くはそれ程でもなくて(「本当に台風来てるの?」と思うほど)、無事に通過しました。
念のため、息子くんの学校は休校でしたが。

そのせいで、いつもよりちょっと遅く起きたら、ニノの映画のニュース見逃した~。

松山ケンイチくんとW主演で、「GANTZ」ですか。
おめでとー。

漫画が原作なんですね。


でも、読んだこと無い。

というか、タイトルすら聞いたこと無かった・・・人気漫画らしいのに・・・(汗)

なので、原作のイメージ通りなのかそうじゃないのか、キャラクターがニノに合ってるか合ってないかも私には分からないので、普通に楽しみです。
(まっさらな状態で楽しみたいから、原作は読まないと思う、多分。 読むなら、観てからにします)
共演がニノと顔が似てる松山くんなので、二人が並ぶ映像も楽しみ。 くふふ。
アクション映画かぁ~♪


で。
7日は雑誌3冊が発売。
選ぼうかとも思ったけども、吟味するのも面倒で、結局全て購入。

国立の写真いろいろと、国立公演に関するインタビュー諸々。

今月はそれだと分かっていたし、
WSでは見られなかった写真もあるだろうからと、それなりに楽しみにしてた部分もあったけど、
いざ写真を見てテキストを読むと、やっぱり無理やりカサブタを引っ剥がされた感じで、白地に金の衣装のニノの可愛さに激萌えしつつ、思い出話にほっこりしつつも、ちょっとだけブルーになってしまったのでした。

やっぱり1日だけでも行きたかったぜ。 ちきしょー。
関連記事
00:28  | コメント(0)

見ないで言うのも何ですが・・・

2009/10/07
アンジャッシュが出たのに、4日の「カツケン」、見逃しました。
BSデジタルだったからね・・・つい忘れてしまったんです、はい。

でも、ゲストではなく、新レギュラーなのですねぇ。
ということは、来週以降も見ようと思えば見られると!

しかし・・・

全然、見る気が起きない番組だな~(すいません)。
番組の詳しい内容は知らないけど、いかにもアンジャッシュが起用されそうな匂いはする。

そもそも、私、勝間○代という人を知らなかった。
かなり有名な人なのですね。 ふーん・・・
名前くらいはどこかで聞いたことあったけど、何をしてる人なのか、さっぱり知らなくて。
香○リカの最近の著書の中に、『勝間○代を目指さない』という章があるらしいのを目にして、それでどんな人なのか何とな~く感じたくらいで。

なので、来週は(覚えていたら)とりあえず見るとは思いますが、その後は微妙。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:22 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

すーぱーいりゅーじょん@「宿題くん」

2009/10/06
昨日の「嵐の宿題くん」

ゲストも、好きなハイキングウォーキングだったので、いやぁ~楽しかった。
お客さんに「ひゃ~」と悲鳴を上げられて、松田くんに擦り寄って「松田さん!ひゃーって言われたんですけど」と訴えるQちゃんの仕草が可愛い。
何気に、うんうんって肯いてあげてる松田くんもナイス。 ホンワカする。
さすが相思相愛・相方LOVE・・・(笑)

ビンチョサンの匂いに打ちのめされるニノ。
目にも止まらぬ、あのスピードが素敵♪

やっぱり、Qちゃんのあの顔はホントに得だな。
何やらせても面白い!
すすれない顔も、息を吐き出す顔も、ちょっと情けない感じの表情が素晴らしいです。
まさか、コーラのイリュージョンが完成してしまってたとは知らなかったけど。
い、いつの間に・・・

そして、大野さんのイリュージョン。
息を吐き出す、あの顔がツボ過ぎる。
大野さんも完全に顔芸ですよ(笑)

あ、そうそう。
番組の最後に告知された、ACWでの3Dライブ実験。
ライブ自体も楽しみだし、実験が成功してもしなくても、「参加した感」が皆で味わえそうで、いい企画だなぁと思う。
売り切れないうちに早めにセロハン買ってこなきゃ。
私は不器用だから、作るのは、こういうの大好き・息子くんにお願いするとして。
2人分作って貰って、TVの前で並んで実験参加しよっと。
で、それを、「アホな二人だな」って横からダンナさんが見てるんだ・・・きっと。
関連記事
15:59  | コメント(0)

ノンスタツアー、参加。

2009/10/04
昨日は、ノンスタイルの単独ライブ・「M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー」に行って参りました。

2階席の後ろまで満員ということはなかったみたいだけど、元々は1階席だけの販売だったものが、好評につき2階席も追加で売り出したというから、人気の程が分かると言うもの。
そもそも、漫才の単独ライブで、2階席まで出すって凄い。

で、簡単に感想。

イチバン印象的だったのは、客席の声援が黄色い! ビックリした。
思ってたよりも、年齢層がかなり低い感じ。

ネタは、漫才あり、コントあり、合間に映像ありで、なかなか楽しかったですよ。

ブーメラン飛ばす映像、かなりツボでした。
特に最後、井上くんがついニヤけてしまったトコが。
催眠術も、反応が予想通りの部分もあるんだけど、やっぱり笑える。

刑事の張り込みネタがイチバン好きかなー。
井上くんの気障なトコと、石田くんのイライラっぷりとか心の声が絶妙です。ふふふ。

あー!
でも漫才では、私の好きな、ボケに重ねる石田くんの自虐ボケが殆ど無かったのだった。
残念。見たかったのになぁ。

関連記事
23:50 日記 | コメント(0)

ピュアな所は、そっくりです。

2009/10/02
昨日は「嵐ちゃん」がお休み。
あれこれ不満を抱くことも多い番組だけども、無けりゃ無いでやっぱり何だか物足りない。

なので、ベスト盤の隠しトラックを延々リピート。
(「スシ食いネェ」に似てますよね、この曲)
楽しみつつ、ヘイ!とか、ジャンプ・ジャンプ!とか、地味に練習。
テンポは速いし、ラップは苦手だしで、覚えるのが大変なんですけど・・・(笑)


昨日は、相葉ちゃんの「マイガール」試写もあったんですよね。
21万通も応募があったという記事を見ました。 凄過ぎて、思わず口がパクパク。
190倍って!
(試写でこれなら、ハウスは・・・・・想像したくなーい!)

ということで、今朝は「やじうま」と「スパモニ」をチェック・チェック☆

舞台挨拶、「優柔不断な所が自分と似てるのかな?って」と、ちょっと迷ったように言ったのに、
「ピュアな心は?」との問いには、
「そっくりです」とキッパリ言い切った相葉ちゃんにウケました。

横に、正宗くんが想い続ける恋人役の○香がいましたが。
ちょうど昨日見てた、「~おかげでした」の『細かすぎて伝わらないモノマネ』で、彼女の演技に関するネタを見たばっかりだったので、ちょっと笑ってしまったのでした。
今回もまた古いのかなと・・・(失礼)
(話は逸れますが、優勝したアナログタロウさんのネタ、爆笑でした。
 「ベストテン」を髣髴とさせる、あのネタ! どうでもいい情報のチョイスが絶妙で。
 リアルタイムであの番組を見てた私はもちろん、見てない息子くんですら大笑いしてましたからねぇ)


主題歌も嵐だというのは知ってたけど、タイトルもそのまま「マイガール」なんですね。
早くフルで聴いてみたい。
次の札幌までの間がしばらく空くなぁ、(私は東京だけだからまだまだだし)、物足りないかなぁと思っていたけど、レギュラー番組もあるし、ACWもあるし、新曲週間もあるだろうしで、結局はそれなりに忙しくて楽しい10月を過ごす事になりそうで嬉しい。

個人的には、今月と来月は、予約を取るのが面倒で延び延びになってた検診がいくつもあるので、それを片付けていこうかな、と。
こっちは色気が全く無いな・・・。
関連記事
15:09  | コメント(0)
 | HOME |