01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

30近くであろうと、よくお似合いです。

2010/02/27
今週の「嵐の宿題くん」
なりきり80秒トーク、再び。

ビデオを占領されてて録画分を見直せないので、記憶違いがありそうだけど、いやぁ~楽しい30分間でした。
ツボあり過ぎて、書ききれないでしょ、コレ。

30近いのに、あんなにメイド姿やネコ耳が似合うって・・・素敵!
特に櫻井さんは、デニムの青と白いエプロンが爽やかで可愛い(なで肩だって、いいじゃないか)
でも、その可愛さ、自分たちからはアピールしないんだな。

特に笑ったのは、忍者と殉職シーン。
「曲者!」という台詞に、同じように反応する面々が面白い。
で、途中でメンバーに曲者扱いされるニノの、反撃っぷりが可愛いぞ。
子供のチャンバラごっこみたいで。

あとは、何故か松潤が自分からケガしに行った応援団風、私も一緒にズッコケました。
でも、その後のみんなのノリは良かったな。


「嵐ちゃん」は、やっぱりマネキン♪
櫻井さんのコーディネート、好きですよ。 好き、好き。
元気出せ、櫻井さん!
最初にコーディネートを披露した時の、「4人は褒めてくれるの」っていうのが、なんかいいなぁ。
同じ傷を持つ者同士というか・・・優しさに溢れてるじゃないですか。

関連記事
スポンサーサイト
00:00  | コメント(0)

児嶋さん@「トウキョウソナタ」

2010/02/25
「他にも色々溜まってんのに、なぜ今!?」と、心の中で自分に突っ込みつつ、
観ちゃいました、「トウキョウソナタ」を。

児嶋さんが出演してなかったら、そしてCSで放送されなかったら、恐らく私は観ない類の映画。
私はああいう映画独特の“静”がどうにも苦手だし、お金を払ってまで、ひとんちの不協和音なんて見たくないと思ってしまうのです。

・・・が。

面白かった。
物語は決して明るくないけど、ついつい目が離せなかったです。

リストラされたのを家族に隠してる香川さんが、いかにもいそうで上手い。
外でのしょぼくれた感じと、家の中では(たぶんリストラされる前以上に)威厳を保とうとする感じが、凄く伝わってくる。
で、リストラ生活・ちょっと先輩の津田さんがまたイイ。
この二人のやり取りは、切なくもちょっと笑ってしまったですよ。

そして、何度か出てくる食事シーンが印象的。
これといった会話のない、淡々とした空虚な食事風景が、なんだか他人事じゃなくて。
あれくらいの子供がいる家族って、どこも似たような感じなのかも、と。
子供を可愛く思えば思うほど、小さかった頃が楽しければ楽しいほど、あの情景は切ない。

役所さん、まさかああいう役で登場するとは。
監督の思惑通りに、思いっきりビックリさせられました。
あの人、ダメ過ぎる・・・。ははは。
でも憎めない。

で。

お目当て、児嶋さん。 上手かったです。
さすが、龍馬伝俳優!(笑)
神経質な感じというか・・・器の小さい感じというか・・・そんな、教師の暗さが、よく出ておりました。
関連記事
15:41 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

R-1ぐらんぷり・2010、ワタシ的感想

2010/02/24
昨日の「R-1ぐらんぷり 2010」、リアルタイムで見ました。
やっぱりまっさらな状態で見たかったから、どうにか時間作りましたよ。

ということで、以下、簡単に感想なんぞ。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:41 テレビいろいろ | コメント(0)

電話、かけてみました。

2010/02/22
昨日の「特上カバチ!!」
電話クイズ、1度も参加しないで終わるのも何だかなぁ・・・ということで、初めて参加してみました。

ケータイからは規制がかかってなかなか繋がらないかも、と思ったけど、3回目で無事に真希ちゃんのメッセージを聞くことが出来たのでした。
どうせなら櫻井さんの声が聞きたかったー!

なので、また参加してみます。

私は参加しただけで満足だったし、当たると思ってないから最後まで冷静に番組を見てたんだけど、私よりもダンナさんと息子くんが、横で「掛かってくるかもよ~!」とか言いながら騒いでた。
まぁ、もちろん、掛かって来ませんでしたが・・・(笑)

でも、このクイズ企画、生電話のために遅くまで大変だなーと思いながらも、リアルタイムで櫻井さんたちの姿が見られるのは嬉しかったり。
生放送って、言葉が被ったり譲り合ったり、変な間が出来たりするのを見るのが苦手なんだけど、真希ちゃんがずいずい進めて行くので、櫻井さんの「俺の話も聞いてくれ」が、可笑しくて可笑しくて堪らないです。
櫻井さんのスベリキャラ(?)も、いい感じに活かされてる気がするし。
ぜひ、今後もそのままで行って欲しいもんです。
関連記事
20:41  | コメント(0)

2/20 雑記

2010/02/20
ケータイから、取り留めもなく更新。

港かなえさんの「贖罪」読了。
地の文がなく、台詞のみで書かれているので、非常に読みやすく、「告白」と同じように2日で終わってしまった。
面白かったー。
4人の女の子と、もう一人の女性と、何という悲劇の連鎖なのかと・・・
いろんな人の悪意とか卑劣さがあちこちに出て来るけど、読後感は良かったな。


ハイキングウォーキングの単独ライブのチケ、確保。
この前PCをフォーマットしたせいで、その情報を知るのが遅くなったから、もう完売してたらどうしようと焦ったけど、まぁどうにか。
前回は漫才だったけど、今度はコント。楽しみだなぁ。
唯一の心配の種は、松田くんの髪型(笑)
関連記事
18:45 日記 | コメント(0)

ここんとこの、アンジャッシュゴト

2010/02/18
「白黒」覚え書き以外では、しばらくぶりのアンジャッシュ話、諸々。

2/11 「アメトーーク」
“キャプテン翼芸人”くくりで、二人揃って登場。
面白かったー。

一緒に出てた面子も、サッカーバカ蔵のヒデさんは勿論、つっちーにワッキーにと同じ47年組でもあり、その辺も含めて楽しかった。
いきなり三杉くんの真似でスベる児嶋さん、「ほら。」という声が切ない(笑)
正直、私のキャプテン翼に対する知識も、ホトちゃんよりはちょっとマシ、な程度だったので、いきなりのあの児嶋さんの台詞には、客席と似たような反応しか出来なかったのですが。
『三杉くんでスベる』でイエローカード貰ってたのには笑いました。
こういう細かい笑い所、好きだなぁ。

アンジャッシュが話してなくても、知識が無くても、それはそれで楽しかった。
一番のツボは、ホトちゃんが勝手に命名した、“子供がまだ食べてる途中でしょうがシュート”ですかね。
何だ、その長い名前・・・(笑)


2/13 「爆笑レッドカーペット」
『ドラマティックエピソード』の中の、児嶋さん誕生日編。
幾つかあるエピソードの中で、一番好きなヤツかも。
児嶋さんのどんどんしょげて行く感じと、最後に思いっきり上げる渡部さんの優しさと、喜びが一気に弾ける児嶋さんの嬉しそうな表情が好きなネタ。
今回も満点大笑、良かったですね♪


1/30 『大物を狙え』@「エンタの神様」
>>続きを読む・・・
関連記事
15:22 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

お帰り!櫻井さん

2010/02/16
昨日の「ZERO」

まずは、櫻井さんに「お帰りなさい。お疲れ様でした」という気持ちで一杯です。
心配してたほどには疲れたような顔はしてなくて、ちょっと安心しました。

開会式前の取材や、開会式のスペシャルキャスターとしての仕事も立派だけど、何と言っても、スタジオにいるんじゃなくて、モーグルの試合会場に足を運んだ事が素晴らしいです♪
雨の中、寒いだろうに、「よし!」と子供みたいな表情で、一生懸命見つめて応援する姿が可愛かった。
最後に滑ったカーニーの記録を見て、口をきゅっと結んでた表情もキュート。

忙しい中、移動に取材にと大変だっただろうけど、その目で直に見て、雰囲気を感じる事が出来て良かったでしょうねぇ。
私も、櫻井さんが行ってなかったら、開会式もモーグルもワイドショー等で簡単に見るだけだっただろうから、そういう意味でも、櫻井さんが行ってくれたのは有難いです。
私みたいな人も、きっと他にいると思う・・・。


で。

バンクーバー放送センターのエスカレーター。
手すりに肘をかけて立ってる、櫻井さんの姿がツボ。
あの体のくねり具合(?)とか、ジャケットの感じとか、開いた襟のバランスが素敵~!!
関連記事
16:42  | コメント(0)

4人嵐@「Mステ・1000回SP」

2010/02/15
遅くなりましたが、先週の嵐@「Mステ 1000回SP」

櫻井さんがバンクーバーに行ってて、4人だけというのは少々寂しかった(後ろに座ってる時のニノ達も、なんとなく大人しめだったし)けど、彼らが歌い踊る姿に飢えていたので、新曲2曲披露というのは、やはり嬉しかった。

通常時なら見られない、凝った映像が見ることが出来て、それはそれで良かったかも。
ビジョンの中の櫻井さん、バッチリ目立っておりましたねぇ。
auのCMで3人に増えた大野さんよりも多い、5人になってるし。
特に最後の最後、ビジョンから消えたと思ったら、一瞬でまるで本当にその場にいるかのような映像になったのには驚き。
「今の技術って凄い!」と単純に感動。

ただ、櫻井さん、カッコ良く手を振ってたけど、その映像を撮った時には誰もいないトコに向かって振ってたんだなと思うと、ちょっと笑ってしまったんだけど。
今回も精神力が必要だったんですね、お疲れ様です、と。

で、お揃いのタキシードでガシガシ踊る姿に萌え。
相葉ちゃんは、ああしてお揃いを着ると、スタイルの良さが本当に際立つなぁ。
髪もちょっと短くなって、いい感じだったし。
表情も明るくて、超キュート。

ニノに関しては、ツボがあり過ぎて書き切れない程。
基本、アップになる度にキュンキュンでしたけど♪
「Troublemaker」のサビ前、伸ばした手と、奥行きのある背景映像と、あの笑顔が特に好き。
関連記事
15:47  | コメント(2)

チョコレートは緑の箱に

2010/02/12
昨日の「ひみつの嵐ちゃん」

auのCMかと思ったオープニングに、いきなり撃沈。
可愛過ぎるー(≧▽≦)

CMの新Ver.をそっくりなぞっていながらも、ケータイじゃなくて可愛いパッケージだし、箱を開けてガックリする面々と、チョコが入っててニコニコ顔でカメラに走り寄って来る相葉ちゃんの対比がイイ。
バレンタインってとこが、尚更可愛いんだなー。

あんまり可愛くてハッピーな気分になってしまったので、何度もリピート♪
で、それだけでは物足りなくなり、今朝になってから、寝起きのダンナさんに「これ、見て見て!」と無理やり見せてやりました。


本編は、やはり『マネキンファイブ』が楽しかった。
こちらも何気にオープニングが新しくなってましたな。んふふ。

櫻井さんのコーディネートは、やっぱり好き。
ダブルでいっとかなくて良かったです(笑)
まさかの敗北で、福田くんに全力で慰められるニノにも大ウケでした。
あんなに「カッコイイ」って言われてたのに!
関連記事
17:17  | コメント(0)

DVD発売と24時間ぐらい

2010/02/11
「上田ちゃんネル」#80、途中まで見ました。

4月7日、DVD発売とのこと。
おめでとうございます。

最初からずっと見てた私にとっては、もっと早く出ても良かったんじゃないかというくらい。
Vol.1は、#1~10くらいまでを収録だとか。
前過ぎてどんな話してたか忘れた(基本、中身がないから・・・笑)
浜ロンさんが桐畑さんに向かって、「僕たちは途中からですから!」と言ってたのを聞いて、「あぁ、そういえばそうだった」と思い出しました。

しかし、肝心のDVD、私は買うのか!?
気持ちとしては、売り上げに貢献したいんだけど、初回から保存してるからなぁ・・・
(私でも参加できそうな)ファン感謝イベント的なものがあるなら考えるけど。
あ、でも地味に、ナンパマニュアル・アダムとイブ、付録で欲しいかも。
しっかり製本されたんじゃなくて、コピー用紙辺りの安い感じでイイから。


DVD発売に合わせて、「24時間ぐらいTV」も開催。
おぉ~!
もうやらないのかな?と思ってたから、これは嬉しいお知らせ。

企画会議という名のグダグダ喋りも面白かった。
やんなくていいけど(すいません)、ニャンコ祭りという言葉の響きがツボ過ぎて可笑しい。

ハマオウさんのライブは楽しみ。
これは是非やって欲しい。
BOOMERさんたちのネタも見たい。 去年、腹筋壊れそうなくらい笑ったもんなぁ。
関連記事
13:41 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

「白黒」観覧・覚え書き、その3

2010/02/09
先月の「白黒アンジャッシュ」観覧の覚え書き、続き。


>>続きを読む・・・
関連記事
17:24 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

6店目にして、ようやく。

2010/02/08
櫻井さんの載ってる「ぴあ」を、昨日ようやくGET。
木曜に買いそびれると、置いてある本屋がなかなか無いので、大変な目に遭うのです。

櫻井さんのインタビューは、いつ読んでも本当に素敵。
何気なく読んでると、つい涙ぐみそうになる程。

「紅白」に関して、"緊張”という言葉は何度も聞いたけど、リハで早替えが上手く行ってなかったというのは知らなかったので、ただ初出場というだけではなく、そんな事があったら尚更緊張するよね、と。
でも、それを乗り越えて素晴らしいパフォーマンスをしてくれたのか、と思いながら紅白のビデオを見返したら、またも泣けてきそうになりました。

プロとして、見せなくていい部分・見せちゃいけない部分、語らなくていい部分というのは、もちろんあるんだけど、櫻井さんはいい塩梅で色々と見せてくれるので、何度でも読みたくなります。
地に足をつけて歩こうとする姿勢も、熱さも野心も、全てひっくるめて。


んで、昨日の「特上カバチ!!」
忙しくて、ダンナさんに録画予約を頼んだのですが。

EPGだし、通常はそれで問題ないのだけど、昨日はその前にボクシングがあったのね。
それも"延長あり”で。
(もうちょっと、でっかい字で書いといてくれ・・・)

CSもあったり、W録であれこれやってるから、延長対応しないようになってるので、スポーツ番組がある場合には、延長の可能性があるかどうか、いつもは気をつけているんだけど。
あぁ、やられたー。
すぐに気づいたので、録り逃したのは3分弱というトコだけが救い、かな。

ドラマ自体は、先週分よりは面白かった。

美寿々にちょくちょく腹を立てる田村の姿が、櫻井さんとシンクロする。
本当にムカッと来てそう、みたいな(笑)

何気に、櫻井さんが克実さんに叩かれるシーンが好き。
特に第2話ラスト、あのタイミングと克実さんの台詞回しが私のツボ過ぎて、何度見ても笑ってしまう。
関連記事
17:58  | コメント(0)

結果は櫻井さん。

2010/02/06
雑誌が発売されたので、強烈な吹雪の中、ダンナさんに乗せて貰って本屋まで。

帰り道、雪に嵌って車が動かなくなって、大変な目にあったというオマケつき。
真っ白い世界の中で待ってる間、寒いわ、心細いわで、このままずっと一人だったらどうしよう?と思いましたよ。


買って来たのはW誌。
P誌とD誌は、後で「やっぱり買おう」と思うかも。

W誌の東京ドーム公演の写真とテキストが、一番ワタシ好み。
それぞれのソロの時の写真がイイ!
特に、ギター持ってるニノと、「PIKA☆NCHI」の男臭いカッコ良さ全開の相葉ちゃんが~!!
ちょっと飛んでた記憶が甦りましたよ。
櫻井さんソロも鼻血モノのカッコ良さなんだけど、こっちは写真よりも動いてる方がいいかもしれない。
(早くDVDを出して下さい♪)


今週の「ひみつの嵐ちゃん」

『ダウトアクション』、悪臭地獄のじゃんけんで負ける櫻井さんが素敵過ぎる(笑)
勝っちゃいけない時に勝って、負けちゃいけない時に負ける、櫻井さんの暗いミラクルが愛しくて堪らないのですが、どうしましょう・・・
関連記事
19:16  | コメント(0)

4年ぶりの助っ人

2010/02/05
私のPC、どうにか復活。
昨日の昼間、一人でやり始めたものの、すぐに行き詰まり、結局、帰って来たダンナさんの力を借りましたけどね・・・(笑)

全てが元通りじゃないけど、とりあえず何とか使えるようにはなりました。


・・・で、久しぶりに、「ゲームセンターCX」
#97、『忍者龍剣伝Ⅱ』後編にて、浦川くんと笹野登場♪

前回の放送で、懐かしい3ショットの予告が流れてたので、楽しみにしておりましたさ。
二人が助っ人で登場したあの時から、もう4年の月日が流れてることに驚きつつ。
#29が余りにも楽しくて、きゃいきゃい喜びながらブログ更新したのは覚えてましたけどね。
(でも、4年て! そんなに・・・?)

ちょいちょい流れた#29の映像が、懐かしくて可笑しかった。
西日を浴びて白くなってた東島のあの顔に、またも爆笑。

コントローラーをびしょびしょにする笹野を期待してたんだけど。
成長したのか。
それか、びしょびしょにする間もなく、やられちゃったか。

浦川くんも、もっと映して欲しかったー。
結局、浦川くんも笹野も、その後のエモヤンと中山のための噛ませ犬のような扱いだったのが、ちょっと残念。
せっかく久しぶりに出て来るんだから、いいトコ見たかった。
ロケハンすれば良かったのに。

まぁ、楽しかったことに違いはないです。
エモヤンも中山も好きだし。
期待通り、東島のアイリーンも聞けたし。
(それにしても、中山は全然喋んなかったな)
関連記事
22:10 ゲームセンターCX | コメント(0)

ソシテ、ミンナキエタ。

2010/02/04
結局・・・

私のノート、フォーマットされました。

あれも、これも、みーんな無くなってしまいましたさ。
ブログがこうして残ってるのが救いですが。


フォーマット作業自体は、ダンナさんが昨日帰って来てから、だったのだけど。
会社に持ってって、復旧可能かどうか見てくれたのか、見てくれたとしたら、その際に私のファイルの中身を見たりしたのか、凄~く気になるけど、怖くて聞けない。
「見てない、見てない・・・」と、心の中で念仏のように唱えてます。

今は、“お気に入り”を移そうと思ったので、しばらく使ってなかったデスクトップから更新中。

・・・が、余りにも使ってなかったせいで、肝心のUSBメモリをどこに挿すかすら分からず、朝からダンナさんに笑われた。
PSPいじってる息子くんの方が、よっぽど使いこなしてるよ!と。
本当の事だけに、言い返せない・・・(笑)


これから、家事をしつつ、ノートの復旧作業なんぞ。

ネットに繋ぐとこからやり直し。
久しぶりにやるから、上手く行くか自信ないけど。

頑張れ、自分!
関連記事
10:37 日記 | コメント(0)

コワレタ

2010/02/03
昨日からPCの調子が悪いので、とりあえずケータイにて更新。
色々やりたいのに何も出来ない、このもどかしさ!

なかなかの壊れっぷりで(笑)、私には手が出せないので、ダンナさんがちょっと見てみると言ってくれてる。
それは非常に有難いんだけど、もし、私のファイルの中身を覗かれたら嫌だなぁ(えろいのは入ってないけどさ)
そんな事になるくらいだったら、いっそバッサリとフォーマットしてくれ…

ケータイから更新するのは私には向いてないので、早めに直るといいなぁ。
関連記事
10:15 日記 | コメント(0)

「白黒」観覧・覚え書き、その2

2010/02/01
もう2月になりましたが・・・
この前の「白黒アンジャッシュ」観覧、覚え書きの続き。


>>続きを読む・・・
関連記事
15:03 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。