02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

春休みのつぶやき。

2010/03/30
春の特番が多くて、嵐のレギュラー番組もお休み。
寂しくもあるけど、面倒な編集作業もお休みで、私もちょっとひと息ついてたり。

どーでもいいようなバラエティ番組見たりして、頭を休ませてます。


夜はすぐ眠くなっちゃうし、昼間も忙しかったりで、PC立ち上げられなかったりすると、あっという間に数日経っちゃう。
本は、時間をみつけて、ちょこちょこ読んでるけど。
PCは立ち上げるのに時間がかかる・・・。

で、ちょっと前にPCをフォーマットしてから、壁紙を特に変えてなかったんだけど、先週、ニノのチョコラ壁紙にちょいと変更。
それをすっかり忘れたまま、数日ぶりにPC立ち上げたら、ニノがドドンと出てきて、
「うぉっ!」と驚きました。 はっはっは。


美容院は、思いっきり行きそびれました。

春休み前に行っておきたかったのになぁ。
このまま新学期が始まりそうなのが、ちょっとイヤ。


で、瞼がなんだか腫れぼったい。
結膜炎かな・・・?
医者に行かずに、すんなり治ってくれるといいんだけど。
関連記事
17:51 日記 | コメント(0)

モタモタ嵐と、タムタム

2010/03/26
昨日の3人嵐@「みなさんのおかげでしたSP」
この番組、ゲストがお目当ての回以外、普段は全く見ないけど、食わず嫌いじゃなくて、『モジモジくん』に出るというので、結構楽しみにしてた。

銀色の全身タイツも、アイドルらしくちょっとおめかしバージョン。
タイツには全く抵抗ないけど、髪が全部隠れてしまうので、萌えが無いのが残念だったな・・・。

3番勝負は、まぁそれなりに面白かった。
あの風船、どんだけの音させて、いつ爆発すんのかと思うと怖かった。
松潤、失敗しすぎでしょー(笑)

でも、最初の文字を作るコーナーの空気が、見ててちょっと辛かった。
芸人さんじゃないんだから、もっと温かく笑ってあげて欲しいんだけどなぁ。
とんねるずも、もう少し拾ってくれればいいのに。
そもそも、あのコーナー(だけじゃないけど)内輪ウケの空気があるので、何を言うのが正解かが全く分からなーい。
結局、あそこで私が一番ウケたのは、頭を叩かれ、パイを顔に押し当てられ、引きずられて行った高橋アナでしたよ。
嵐なのに、壁から降りるのにモタモタしてるのも面白かったかな。


で。

遅くなったけども、櫻井さんの「特上カバチ!!」

視聴率的には振るわなかったようだけど、いい最終回でした。
バカ息子とバカ娘を見守る、大人3人が素敵。

それに、ラストシーンもいい感じ。
タムタムがまさかキスまでしちゃうとは思わなくて、驚いた私の中でも一瞬、時が止まり、その後に思ったことは、美寿々と同じく「田村のくせに生意気よ」だったのだけど(笑)
そうは言いながらも、嬉しそうな表情を見せる美寿々が可愛かった。

大野事務所の人々好きだったから、続編があると嬉しいけども、無理なんだろうなぁ・・・。
関連記事
16:02  | コメント(0)

8年間、お疲れした!

2010/03/23
「宿題くん」が、とうとう終わってしまったー。

ただ単に、「宿題くん」という番組が終わってしまったというだけではなくて、嵐の良さが一番感じられた、日テレ・深夜枠そのものが終わってしまうという、そこが寂しい。
もう、次元のナレーションも聞けないのか~。
年が明けた頃には、こんな日が来るなんて、思いもしなかったのに。

まぁ、私なんかは、嵐ファンとしては遅めなので、8年近くずっと見守ってた人たちに比べれば、その寂しさなんて遠く及びもしないだろうけど、それでも、嵐を取り巻く環境がどんどん大きく変わっていった中で、この番組を見るとその身近さにホッとした事も数知れず。
そんな番組がなくなってしまうのは、やはり寂しい。

でも、とってもいい最終回でした。
多くは語りませんが、嵐らしい、この番組らしい、最終回でした。
運良く一人でいられたので、泣き笑いしながら、最後まで見ましたよ。

スタッフさんに愛されて、嵐は本当に幸せですね。

「実験くん」でも、期間限定でも、また帰ってきてくれるといいな。
ずっと待ってるから。

とりあえず今は、「行ってらっしゃい」、ということで。
関連記事
16:12  | コメント(0)

今日もケータイから。

2010/03/21
ここのトコ、なかなかPCが立ち上げられないので更新が滞ってますけど、元気にはしてます。

まぁ・・・

学年末の保護者会で学校行ったり、
美容院に行く予定が、息子くんが怪我して医者に連れてったせいでポシャったり(ただの打撲で済んだから良かったけど)、
ビデオの空き容量がまだあるにもかかわらず、HDの容量エラーで昨日のエンタの最終回が録画出来ず、これはホントに一度フォーマットせねば!と、慌てて容量確保したり、
フォーマットに向けて整理したり、
櫻井さんの番宣があったのに、うっかりしてて金曜の「朝ズバッ」やら何やら録画し損ねたり、

色々あったことはあったんですけどね・・・


とりあえずは、今日の「少年プレミアム」と「特上カバチ!!」が無事に録画出来る事を祈るのみ。
関連記事
16:57 日記 | コメント(0)

「生き返れ~」@宿題くん

2010/03/16
昨日の「嵐の宿題くん」
チュートがゲストだったのは別にいいんだけど、前半のつまらなさにモヤモヤしました。

福田くんのイライラ話もあっち向いてホイも、番組がまだまだ続くなら、こんな日もあるよね~と大きく構えていられたけど、来週がもう最終回なのに!と思うと、どうにも時間の使い方が勿体無かったな、と。
笑ったのは、未知の相葉ちゃんと、安パイの櫻井さんっていう辺りくらい。

でもでも。
後半の、徳井さん持ち込み企画・『自分のお葬式をしたい』は、面白かった。
無理やり誰かのをやるんじゃなくて、あくまでも“自分の”をやってくれ!というスタンスなので、割り切って笑えましたよ。

徳井さんが薄目を開けて様子を見てるのも、途中からガン見してるのも、遺体役なのに櫻井さんにちょこちょこ指示を出すのも、かなりツボでしたね。
徳井さん、最後はしゃべってるし!
別れの挨拶を川柳で、という無茶ぶりもイイです。


そして、大野さん。
田中邦衛さんの真似での「生き返れ~!」に、大ウケしました。
生き返れ、という言葉のチョイスが素晴らしい・・・(笑)

トップバッターだったニノは、戸惑いながらの丁寧なお辞儀と、何も言わずにわざとキョロキョロさせてる視線が可愛らしかったな♪
関連記事
16:48  | コメント(0)

アンジャッシュ@「アクセるビリー!」

2010/03/15
アンジャッシュが出た、「アクセるビリー!」
数週遅れで、こっちでも放送。

何週遅れかをちゃんと調べてなかったので、児嶋さんが大喜利に回答した回は見逃してしまったらしいです、ははは・・・

『大喜利名探偵・渡部を探せ』
2つある大喜利の回答のうち、どちらが渡部さんの答えかを推理するコーナーで、初めて見たけども、なかなか楽しかったですねぇ。
自分も一緒に、どっちかな?と考えながら、見られましたから。


結果・・・

地味に全問正解しました。 いぇい。
渡部太夫も当てましたよ(笑)
なんか・・・「はえてくんなぁ」とか「いてぇな~」の感じが渡部さんぽいな、と。


で。

児嶋さんの回はどうだったのか気になったので、HP見に行ってみました。
問題と回答が載ってたので、ついでに挑戦。


結果・・・

全問正解(笑)



いや~、だてに何年もファンやってる訳じゃないな、と。
それとも、アンジャッシュの二人が分かり易過ぎるんですかね・・・。
関連記事
14:17 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

5時から9時のARASHI’S ROOM

2010/03/12
今月のW誌・「ARASHI’S ROOM」が、非常にツボだった件。

同じ部屋で違う時間を過ごすメンバーの行動が、それぞれいかにもな感じで、更に、それが繋がって行くのがイイ。
写真自体も、自然な感じで凄くいいです。

中段のニノ、寝そべった足の曲げ具合が可愛い。
下段、DSを見てるニノの視線、斜めからのアングルが素敵。
なんて可愛い目をしてるんだ! ちきしょ~(≧▽≦)

ニノの置いて行ったDSを見つけて、やっちゃう松潤。
足の投げ出し方が、ニノとは違って男らしいっつーか、偉そうっつーか・・・(褒めてます)
同じDSをやるにしても、全く感じが違うトコがいいですねぇ。

服を放り投げて寝ちゃう相葉ちゃん。
足の間に手を挟み込んで、ちっちゃくなって眠る姿が可愛いぞ。

そして最後に、櫻井さん。
相葉ちゃんの脱ぎ散らかしてった服をたたむ表情が優し過ぎる~。
さすが、嵐の“お母さん”だけあるなと(笑)

更に、こぼれ話での「もう、雅紀ったら」という台詞に吹きました。
設定にガッツリのってくれてありがとう、櫻井さん!
関連記事
23:58  | コメント(0)

ようこそ、特命係へ。

2010/03/11
「相棒・シーズン8」最終回、見ましたよー。

途中から、最後には神戸くんが警察庁に戻るんじゃないかとハラハラしましたが。
無事に特命係として、自分の意思で残ってくれて良かったなー。

花の里での、右京さんへの大河内さんの言葉と、それを受けての、
ラストの右京さんの「ようこそ」が、ジーンときました。
あの右京さんが、その言葉を、と思うとね。

帰るんじゃないかと心配してただけに、
心の中で、私も一緒に「(改めて)ようこそ!」と叫んでおりました。


なのに。

その感動も音楽も一瞬で吹き飛ばした、暇課長!(笑)
まったく、もう・・・


あぁ、早くシーズン9、始まらないかな~。
関連記事
16:31 テレビいろいろ | コメント(0)

早く、シーズン9を!

2010/03/10
今日は、「相棒・シーズン8」最終回。

あくまでも“シーズン”としての最終回だけど、これでしばらく神戸・ミッチーが見られなくなると思うと、すご~く寂しい。
神戸くん、好きなんですよねー。
亀ちゃんも好きだったけど、好き度で言えば、神戸くんの方が上だったり・・・。

(特にファンという訳ではないけど)、ミッチーが演じてるからスマートでカッコイイ、というのもあるけど、でも、それだけじゃなくて・・・
神戸くんは、なんだか全体的にキュートなんですよねぇ。

死体がダメなトコとか、デキる人だけど頑張っても右京さんには勝てないトコとか、
でも、こっそり突っ込んだりしてるトコとか、
行動とか表情とかも全部ひっくるめて、とにかくキュート。

あぁ、寂しい・・・(涙)
こんなことなら、おバカ3人組が楽しかった先々週の放送分、とりあえず残しとけば良かったな。
 


最終回といえば、来週は「泣かないと決めた日」が。
まだ3人も敵キャラが残っているというのに、最終回で大丈夫なのか~!?

録画もせず、なんとな~く毎週その時間、リビングで流れてたドラマ。
なんとな~く見てたのは私だけかと思ってたら、実は息子くんもなんとな~く見てたことが先週判明。
(先週、展開を気にしつつも、「うたばん」をリアルタイムで見てたら、「あれ?ドラマは?」とガッカリされました)

で、先週しっかり見られなかったので(後半、いきなり要くんが結婚しててビックリしたわ)、昨日は二人して、がっつり視聴。
意地悪する先輩を見ながら、息子くんは「こいつは道徳の授業をずっとサボっていたに違いない」と呟いていた(笑)
そうかもね・・・
関連記事
16:46 テレビいろいろ | コメント(0)

「飛ばせドンパチ」でも、「ずいずい」でもなく。

2010/03/09
この前の「特上カバチ!!」生電話コーナー。
櫻井さん、噛み過ぎ(≧▽≦)

最後も、どぅいどぅい!じゃなくて、ずいずい!とか言ってるし・・・(笑)

真希ちゃんに「田村、何噛んでんのよ!」と言わせたいために、わざと噛んでるの?と言いたいくらいの、見事な噛みっぷり。
その後は、「俺の話を聞いてくれ」が聞けるかと思ってたら、今回は「俺をかまえ!」だった。
どっちにしろ、面白いから好き♪

そんな楽しい生電話コーナーも、あと2回か。
寂しいなぁ・・・。



昨日の「宿題くん」

またも可哀相な展開だった櫻井さん。
まぁ・・・笑っちゃいましたけどね。
(オグさんは、櫻井さんに恨みでもあんのか!?)

ニノは、ほふく前進が可愛かったー。
戦場の兵士、というよりは、ハイハイしてる赤ちゃんに近い感じ。
辿り着いたら、ヨシヨシしてあげたくなります、あれ。
関連記事
17:23  | コメント(0)

3月初めの嵐ゴト

2010/03/06
ちょっと体調を崩したら、怒涛のごとく嵐ゴトが溜まってしまった・・・。
ニノばりに、わーわーわー!と言いたいくらい。


・「うたばん」
仕分けも楽しかったけど、なんたって5人揃っての新曲初披露。
「Mステ・1000回SP」で一人別撮りだった櫻井さんが、みんなと一緒で、嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
イントロで大野さんの肩をポンポン叩いてる姿見ただけで、ほっこり。

ニノは「どこかへ飛んだ~」の視線が特に可愛い♪
「散々な日も~」のトコは、いつも可愛い。

セットはカラフルで可愛かったけど、前のARASHIはデカ過ぎませんかね・・・?

頭脳線が2本あると言われてた櫻井さん。
実は、私も2本あるのですよね。
「わ-い、櫻井さんと一緒だ~!」と、凄く嬉しかったです。 んふふ。



・「Mステ」
相葉ちゃんの衣装、ブルーのストライプシャツがとても爽やかでいいなぁ。
(これは相葉ちゃんに限ったことではないけど)腕まくりしてるのも、非常にツボです。

この日は、何といってもラストが!!
櫻井さんと大野さんのお茶目なハート作りと、その後に急いで並んでハッピーオーラ全開の、櫻井さんと相葉ちゃんの笑顔にキュンキュンし。
逆に、大野さんはニノに邪魔されて入れてもらえず・・・(笑)
狭そうにしてる姿に笑いました。
んで、その後、アイコンタクト取ってニッコリ笑い合ってる姿に、またホッコリ。


・相葉ちゃん舞台
予想はしてたけど、届いたのは落選メール。
99%取れないだろうなとは思ってたけど、落選の文字は、やっぱり凹むなぁ。
今回はラブストーリーだっていうから、観たかったんだけど。
一般発売は繋がる気がしないので、当日券に懸けます。
関連記事
16:04  | コメント(0)

「Troublemaker」、フラゲ

2010/03/02
嵐の「Troublemaker」、フラゲして参りました♪

初回盤は、今回もPVのメイキングつき。
PVもメイキングも楽しかった。

やっぱりニノは可愛い~!!!


色々と書きたいトコだけど、もうすぐ「うたばん」の時間。
(何気に「泣かないと決めた日」の続きも気になるんだけど・・・)

金曜には「Mステ」もあるし、忙しいぞ。



とりあえず、5×10ツアーのDVD発売決定は嬉しい話。
国立メインで、ドームはダイジェストというのがちょいと残念だけど、予約はしました。
ポチッとね。
関連記事
20:58  | コメント(0)

弾丸とらべらー・櫻井さん

2010/03/01
昨日の「特上カバチ!!」生電話。

土曜日の夜にバンクーバーから生放送してた櫻井さん。
(もちろん、ちゃんと見ましたよ~)

夜とはいえ、日曜に東京にいる訳がないと思ってた櫻井さん。


生電話コーナーも、浅野ゆう子さんとか出てきて、あぁやっぱり、と。



なのに・・・


櫻井さんてば、いたー!!



タフというか、何というか・・・
元気そうにはしてるけど、顎がほっそりしてて心配してしまう。
まぁ、話を聞いてもらえないのは相変わらずで、面白かったんだけど。
やたらと挨拶を繰り返すのもツボだったり。

とはいえ、体壊さないでね、翔ちゃ~ん!



ちなみに・・・昨日のアンケート。
私は1番のタムタムに投票しておきました♪
関連記事
16:37  | コメント(0)
 | HOME |