04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの、嵐@「Mステ」

2010/05/29
久しぶりに、「Mステ」に出演だった嵐。

うわーん。
嬉しくて、楽しかったよ~!!


ここんとこバラエティばかりで、彼らの姿が見られることに喜びつつも、どうにも物足りなさも感じてたというか・・・
歌い踊る姿や、萌えに飢えていたのです(贅沢なのは分かってるけど)

最近、ここの更新が滞ってるのは、一番は忙しいせいなんだけど、
それとともに、
「嵐にしやがれ」で、今ひとつ思ったようにメンバーの話が聞けない消化不良感や、
同じようなタレントさんとの絡みばかりのバラエティの多さに、ちょっと嫌気が差して、モチベーションが上がらなかった、というのも一因だったりしたのですよね。

なので、この前、HDDに入ってる、Mステで「Troublemaker」歌ってたのを見返したりして、あまりにも楽しそうな笑顔に癒されながら、「そうそう、こういうのが見たいんだよう~」と思って、つい泣きそうになりましたよ。
疲れてたんだな・・・。うん。


ということで。
繰り返しになるけど、今日の出演は本当に楽しかったー♪

ニノが大野さんのおケツを触りながら出てくるのは、まぁ普通だとして(笑)、
今日は、櫻井さんが相葉ちゃんのひじきを持ちながら出て来たのが、微笑ましかったなぁ。
お風呂話も、知っちゃいたけど、やっぱり笑っちゃったし。

それに櫻井さんてば、大野さんの表情にウケ過ぎ!
ツボなのね。

肝心の「Monster」もカッコ良かった。
『心を抱いて~』のトコの相葉ちゃんの振り、ちょいと心配しましたが(笑)
バッチリ大丈夫でしたね。
関連記事
00:39  | コメント(0)

大丈夫、面白いから!

2010/05/25
久しぶりに、アンジャッシュ関連いくつか。


4/18 「レッドカーペット」
いつもの『ドラマティックエピソード』で、今回もほっこり。
(前にも書いたことあるかもしれませんが)、カムバックの方でやってた、医者の待合室にいる児嶋さんに突っ込むネタ、かなり好きです。
無駄な部分がない、潔いほどのあの短さが好き。

渡部さんには、
「いったいどこから走って来たんだ!?」
「それを言うために、どんだけ急いで来たんだ!?」
「結局・・・用はそれだけ!?」
と、心の中でツッコんでます。

遠くで児嶋さんの状況を知って、ダダダダダ~と漫画のように走って来たのであろう渡部さんの様子を想像すると、笑えます、このネタ。


5/6 「アメトーーク」
『鈴木拓ナイト』で、トークが「普通だったよ!」とあしらわれてた児嶋さん(笑)
途中から空気がちょっと変な感じで、児嶋さんが最後にキレて終わる、私の苦手なパターンかなぁ?とちょっと心配してたんだけど、そうはならずに「どう思います?」と何故か訊いちゃう様子にウケました。
スベリ慣れというか・・・アメトーーク慣れ、ですかね。


5/12 「笑ってコラえて」
公式HPのスケジュールに載ってなかったので、危うく見逃すトコでした。危なーい!
中学生の男の子による、パソコン講座。
“アンジャッシュ”と“面白い”で検索するとかなりの数のページが引っかかるのに、“アンジャッシュは面白い”そのもので検索すると、一気に数が減ったのを見て、余りの減りっぷりについつい笑ってしまいましたよ。
まぁ、そりゃそうだろうな!と。
面白いけど、そんな風にストレートに書くことなんて無いもんねぇ。


5/17 「お願い!ランキング」
『ちょい足しグルメ』企画。
渡部さんが児嶋さんに言った、「お前の『ウマイ』は、ありがたみが無い」に大ウケ。
関連記事
21:56 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ひじき爆弾、いぇーい。

2010/05/20
ニノと相葉ちゃんのギャラクシー2、順調に捕獲しております。
6個まで来ましたよ。
「二宮さんのはじめてのプレイ」篇がまだなのが、ニノファンとしては、ちょっともどかしい。

「なつかしの砦」篇、CM捕獲に追われてる私をいつもは冷めた目で見てる息子くんに見せてあげたら、「なつかしー!」と言いながら(その年で64のソフトを「懐かしい」って・・・笑)、繰り返し見て、「この先に○○があってさ~」などと延々説明してくれました。
実際、なんだかんだで結構見せられてた私も、「懐かしい」と思ったのですが。 ハハハ。


で。

新曲・「Monster」、買って来ましたよ(←もちろん初回盤)
とりあえず、PVとメイキングを4度ほど視聴。
いったん見始めると目が離せないので、時間が幾らあっても足りなくなるのが困りモノだ・・・。

メイキングはやっぱり楽しい。
「どういう風に作られてるか」という点も興味深いけど、合間に仲良く笑い合ってるメンバーを見てるだけで、ほのぼのしてくるから好きだなぁ。

今回は特に、櫻井さんと相葉ちゃんの絡みにほっこり。
相葉ちゃんを見てたら、ひじきが食べたくなったので、昨日の夕食には、ひじきの煮物出しましたよ。
ひじきが大漁で良かったねぇ、相葉ちゃん。

んで、同じ箇所を間違った時の、三者三様の表情がイイです。
思わず口を結んで別の方を向いちゃう相葉ちゃんと、
素直に笑いそうになっちゃう櫻井さんと、
一瞬目が泳いだ後、平静を装いつつも、堪えきれずに口元が緩む松潤と。

笑いをグッと堪えると、二重顎になっちゃう翔ちゃんが可愛い。
相変わらず、指の動きもピシッとしていて特徴的。

ニノは、PVの2’20”付近の、ゆらめいた画面の中にいる姿が特に好き。
関連記事
14:50  | コメント(0)

網を張る日々

2010/05/13
ども。
あっという間に、1週間近く経ってしまいました。

ニノと松潤の「マリオカート」CMの捕獲、まだまだ全部終わってなかったのに、ニノと相葉ちゃんの「マリオギャラクシー2」が始まってしまって、驚くやら嬉しいやらです。
(とりあえず、3つは捕獲♪)

先週、カート目当てに録ってた分には、DQM2ばっかり入ってたし。
こんなことなら、もっと早めに気合い入れて捕獲しとけば良かったー。
また、ちまちまやってくれるといいんだけどな。


相変わらず、電話は繋がらないです。
今日もケータイ持ったまま、数分間ウトウトしてしまいました・・・(笑)

さて。
気持ちを切り替えて、明日も頑張るかな。
関連記事
21:22  | コメント(0)

まとめて、まとめて。

2010/05/07
ここんとこ、まとめてイロイロ。


5連休、お天気も良かったけど、結局「ここに行きました!」と言えるほどのトコには全く行かずに過ぎて行きました。
息子くんに付き合わされて、中古ゲームショップに何件か行ったくらい。
それだけで疲れたぞー。

まぁ、今度のテストの結果が悪かったら、逆に私の買い物に付き合わせてやる。
来月辺りお出かけして、アウトレットモールで息子くんに荷物持ちをさせるのだ♪ ふはは。


昨日の「VS嵐」、まだ途中までしか見てないのだけど。
プラスワンゲストがいなくて、「番組がつまんなくなるこのシステム、やっとやめた? やったね~!」と喜んでいたんだけど、どうやら違うのね。
・・・ガックリ。
ホントにいらないんだけどなー。


「同窓会」が地味に面白い。
脚本が井上由美子さんだから、という理由だけで見始めたけど、なかなか。
三上さんが、なんか良いなぁ。
今後の展開が楽しみ。


相葉ちゃんの舞台当日券、電話が全く繋がらなーい。
それなりに頑張ってるんだけどなぁ。
あまりにも繋がらなくて、ボタン押しつつ眠くなってしまう毎日。
関連記事
17:36 日記 | コメント(0)

春と嵐と私

2010/05/02
昨日の「嵐にしやがれ」

志村さんがゲストで、5人でバカ殿メイク。
事前のCMや番組中に、何度も見せられちゃったので(どうなのよ、それ!)、あのメイクに関しては特に大きな驚きも無く、むしろメイクし終わった後に、大野さんの顔見て大笑いするニノとか、櫻井さんの反応とか、そんな場面の方が私としてはツボでした。
櫻井さん、眉毛が上過ぎます・・・(笑)
大野さんは、さすがに塗り方にムラが無くて上手かったな~。

お婆さんの演技のコツ、志村さんの「歩幅が小さい」という言葉に、「なるほど~」と唸ってしまった。
言われてみれば、簡単なことなんだけど、そこに気がつく観察眼が凄いなと。

しかし、この番組。
アニキゲストから何かを学ぶと、嵐の感想がどうしても
「凄い!」とか「やってみると難しい!」とか、そんなのばっかりになってしまうのが残念。
今後、もっと違う感想が引き出せるゲストや企画に改善されていくといいんだけど。


楽しかったのは、先週の「ひみつの嵐ちゃん・マネキンSP」
1時間、まるっと楽しかったですよ。

相葉丈、櫻井さんも似合ってましたよー。
途中で試着してた、チェックのハットも凄く可愛かったし。
普通に勝負したって良かったのに、迷走してキープしまくる櫻井さんが、可愛くて可愛くて。
「しっくりくる」って言った言葉、スウェットか何かのこと?と一瞬思ったけど、まさかのダブルパーカーだった(笑)
もう、開き直ってるトコが素敵です。

で、最後の最後に、『春と相葉と私』って!
でも、相葉丈とカーディガンはそれっぽかったけど、インナーに自信の無さが出てた気が。

ニノの、トレンチコートと差し色のオレンジストールの組み合わせも、凄く好きでしたよ。
パンツはあんまり好きなタイプじゃないけど。
1位でもいいと思いましたよー♪

松潤・・・やっぱりあのチェックのジャケットに蝶ネクタイはキツイ(笑)
ラッピングトレーラーには、あの派手派手アイドルな感じはピッタリだったけど☆
関連記事
13:43  | コメント(0)
 | HOME | 

