08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

9月下旬ですが、夏が始まりました。

2010/09/21
3連休・最終日の昨日は、息子くんに付き合って、漫喫に行く羽目に。
まぁ、続きが気になってた少女漫画の新刊が出たので、それはそれで良かったんですけどね。

ただ・・・
いつもは別の部屋で過ごすのに、昨日は、割引になるからとペアルームにしたばかりに、私の読みたい漫画もそこそこに、「桃鉄」を無理やりやらされてしまったのでした。
静かに漫画を読ませんかーい!

初めてやりました、桃鉄。
最低限のルールは何となく分かったけど、カードとかの使い方はよく分からず、息子くんに時限爆弾カード(だっけな?)を押し付けられて爆発したり、キングボンビーにとり憑かれたり、結果的に億単位の借金を背負わされました。
私がビンボーになればなるほど、隣でひゃっひゃっひゃっと息子くんが笑ってるという・・・。
まったく~、ひどいヤツだ。


で、最終回も放送したっつーのに、今日やっと「夏虹」の初回を見ました(←遅過ぎ)
爽やかでラブラブなオープニング映像が素敵です。
いいなぁ、恋愛って・・・♪
分かっちゃいましたが、「Love Rainbow」も映像に合ってて、非常にイイ感じです。
いかにも『月9』な、王道な感じの曲だもんな~☆

スカイダイビングで流されてる時の、早口で慌ててる大雅の(というか松潤の)口調がメチャ可愛かったです。
チューしようとした時の、あのぶっ飛ばされっぷりが面白かったです。

・・・今更な感想ですいません(笑)
関連記事
23:41  | コメント(0)

思うようには行かないもので。

2010/09/16
(いつも言ってる気がするけど)なかなかビデオが進まないので、とりあえず普通~の日記。

正確に言うと、嵐関係のビデオが進まないだけですが。
「VS嵐」は5週分、「~しやがれ」も4週分、「嵐ちゃん」も2週分ほど溜まってるという・・・
(いくらなんでも、溜め過ぎ)
ドラマとか他のバラエティとか、見たらさっさと消すヤツを優先的に消化してるから、そういうことになるという、理屈は分かってんですけどねぇ。

ドラマは、「ジョーカー」も「逃亡弁護士」も、最終回まで無事に見終わりました。
最終回の感想は、どっちも、「やっぱりね~!」でしたけど。
そこまではまぁ、それなりに楽しく見ました。
あと残ってんのは、「科捜研の女」くらいかな。


で、今日こそ、ビデオを消化しようかと思ってたのに、珍しく実家の母が遊びに来て、お茶したりランチ食べに行ったり、なんだかんだと4時間ほどお喋り。
楽しかったー。
年をとるにつれて、話題が若干暗めになってるんだけど(笑)、それでも楽しい。
やっぱり、女同士はいいな。

今日、イチバン驚いたのは、母から届いた「そっち行っていい?」というメールが、
デコメだったこと(笑)
単純にタッチミスでそうなったらしいけど、消し方も分かんないし、まぁいっかと思ってそのまま送ったとか。

そんなのを知らない私は、
「えぇっ、いつの間に(私より先に)デコメデビュー!? やるなぁ~」
と、朝から笑わせて頂きました。
関連記事
22:51 日記 | コメント(0)

相変わらず、スケてました。

2010/09/13
週が明けて、ようやく落ち着いて「Mステ」見られました。

トーク時間が結構長めで楽しかった~!!
売り上げ1位の「A・RA・SHI」のスケスケ衣装が出て来た時の、メンバーみんなして同じような反応してるのが、もう・・・可笑しいし可愛いしで、腹筋ぷるぷる。
考えてみれば、1位は当然その曲なんだけど、すっかり忘れてて。
その前の2曲が普通にカッコ良かっただけに、尚更その差が・・・(笑)

それと、櫻井さんの、アート雑誌の取材で行った島の話。
「大野くん、来てたわよ~」という、奥様みたいな櫻井さんの口調が、私のツボにはまって大ウケしてしまった。
別にそこまで再現しなくてもいいのに、やっちゃうのが素敵だ。

コン前に櫻井さんの聴診器で遊んでた話。
想像すると楽し過ぎる♪
ニノの語り方がまた面白いし。
そのお遊び、またやってくれないかな。
こっそり録画しといて、DVDとか出す時にぜひとも特典映像か何かで入れて欲しいのだけど~。


で、新曲。
好きだなー、この曲も。
歌詞もメロディも、そして楽しそうに踊ってた姿も、全てから幸せが溢れてくるようで。
ワタシ的には、「絡む~指に~」の辺りが非常にスキです☆

さて。
まだまだ見足りないので、早く仕事を片付けてリピらねば。
関連記事
17:26  | コメント(0)

「Love Rainbow」、購入。

2010/09/10
今日の「Mステ」はどうだったんだろ?
早く見たいのに、全然TVの前に座れないぞ・・・。 くぅ~。

新曲の「Love Rainbow」は、火曜日のうちに無事にフラゲしました。
PVとメイキングを3回ほどリピったので、すっかり満足して、実際の発売日だった水曜には、もうすっかり過去のような気がしましたが(笑)

前作の「To be ~」と同じような、余り動きのないPVでしたけど、映像自体が綺麗なので、まぁ許します。
曲自体、明るくてHAPPYな感じですしね。
踊ってるトコが見たい!とは思ったけど、このPVを撮った時には、まだ振り付けは出来上がってなかったんだろうなぁ。

みんな揃って歩いてんのかと思ったら、別撮りだったという・・・・。
相葉ちゃんの表情がどこかぎこちないなぁと思ったのは、一度落ちちゃったからなのね、きっと。
笑ってフォローしてくれるようなメンバーも横にいなかったし。
その後のジャケ写の撮影は5人揃ってるからか、相葉ちゃんの嬉しそうなこと!
笑顔が全然違う。

今回は、櫻井さんと大野さんの山コンビの絡みが結構見られたのが良かったな♪
「コーヒー飲む?」とかいう、何気ないシーンにほっこりしちゃう。

大野さんに思いっきりひっついて、「どした~?」とちょっかい出し続ける松潤も可愛い。
構いたくて、構って欲しくて、ひたすらちょっかい出すトコが。
この二人の組み合わせもイイんだよな~。

関連記事
23:59  | コメント(0)

週明け、国立、WS

2010/09/06
WSで、嵐@国立・最終日の映像、見ました。
相変わらずHDDの容量がヤバイので、フルでセットしておいたのは、「ズーム」と「めざまし」だけ。
そのあと、もちろん「スッキリ!」や「とくダネ」も見ましたよ。

今日は意外と「めざまし」がいい感じで、『マイガール』や『Re(mark)able』なんかの映像もちょっとあって、有り難かったです。
長いツアーになるせいか、長袖の衣装が結構あったりして、9月の今見てる分には、若干暑そうでしたけど・・・。
そんな中、櫻井さんのタンクトップ姿が涼しそうで、いかにもライブってな感じで、なんかホッとしました。


で、
WSを見ての私の感想は、
「くぅー、やっぱり行きたかったなー!!」でした。
ダンナさんは、いつものように、「そう思うならWS見なきゃいいのに」と言ってたけど。
(そう分かっていても、ついつい見ちゃうのが複雑なファン心なのだよ)

このモヤモヤは、11月の東京で吹き飛ばそう・・・。


そういえば、ニノのおこげのCM、この前新しくなりましたね。
去年も同じようなタイミングで新しくなってた。
やっぱり季節の変わり目ということなのですねぇ。

でも、今回のヤツ、見てるこっちがビミョーに恥ずかしくなってしまう~。
関連記事
18:01  | コメント(0)

「大奥細見」、買ってきました

2010/09/02
明日から、またも気持ちは国立に飛ぶハズ。
でも、WS等で映像がまだ流れていないせいか、今回も結構冷静にお留守番。
レポも一切読んでないし(・・・というか、探してもいなかったり)

会場ごとに違うピンバッジは、自分が行くトコの分だけ手に入れればいいんだけど、国立限定のフード付きタオルだけはちょっと欲しかったかも。
まぁ、買っても、きっと勿体無くて使えないんだろうけどなぁ。


で。
先日、ニノの映画・「大奥」の公式ガイドブック、購入して参りました。

映画雑誌コーナーにあるのかと思ったら、漫画本コーナーに置いてあって(おかげで探すのに手間取りました)、予想よりも小ぶりなサイズ。
『Side A』が映画、『Side B』が原作メインで構成されているので、原作未読の私は、とりあえず『Side A』のみをがっつり。

ニノと原作者のよしながさんの対談が、やはり読み応えありました。
水野と吉宗とラブシーンを語るニノの言葉に、「ほーほー」と聞き入るよしながさんが面白いです。
なんか、ぐいぐい来る感じが。
私もつられて、心の中でつい「ほーほー」言ってました。

映画自体は観に行くつもりだけど、原作をどのタイミングで読むか(もしくは読まないか)が悩みどころ。
迷った結果、戸惑いながらも「大奥」という世界に入っていこうとする水野と、出来る限り近い立場で映画を見ようかなと思ったので、原作を読むのは後にすることに。
でも、中村くんのインタビュー部分だけは、読まなきゃ良かったー。
「え?そういう展開になる訳?」と、ちょっとショックだったというか何というか・・・。

ガイドブック読んだら、俄然「大奥」熱が高まってしまったぞ。
その前に、新曲発売もあるというのに。
(というか、更にそれよりも前に、溜まってる「夏虹」を見ろ!って感じですけど・・・ははは)
関連記事
22:42  | コメント(0)
 | HOME |