09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あっという間に11月へ

2010/10/31
昨日から京セラ始まってるんですよねぇ・・・なんて書き始めたにもかかわらず、
眠くなって下書きのままにしといたら、何だかんだでもう京セラ公演終わってるー!
時の過ぎるのは、ホントにあっという間だわ(汗)

まぁ、今回もなるべく情報に触れないようにしてるから、ドームツアーが始まった実感もまだあまり湧かない、というのもあるのですが。
それに私は東京のみなので、もう少しお預けですし。
もう既に一ヶ月を切ったけど、その前に伸びた髪を切りに行こうかな~とか、でも長い方が外にいる時に暖かいんだよな~とか、何か買っておいた方がいいものあるかな~とか、そんな事をつらつら考える日々。

んで、11月は特に、学校関係の行事がなぜか目白押しで、おべんとだの、送り迎えだの、お休みがずれたりだのと、嵐ゴトばかりにかまけてもいられず、なんだかすんなりと休日を過ごせない週が続くのです。
体調管理だけは、しっかりしないとですよね。

      

とりあえず、ここ最近の嵐ゴトで、私の中でイチバン衝撃的だったのは、
「神様のカルテ」のクランクアップ映像ですかね。
翔ちゃんの髪型が、私の苦手な感じになってた、アレです。
ある意味、ちょんまげのニノよりも、ワタシ的には苦手だったり。
パーマとデコ出しかぁ。モゴモゴモゴ・・・
関連記事
22:27  | コメント(0)

「フリーター、家を買う。」第2話。

2010/10/28
「フリーター、家を買う。」第2話。

珍しく息子くんが興味を示したので、夕方、初回放送分を一緒に見て、第2話もその後一緒に見ました。
初回の途中で飽きるかと思ったけど、そんな事もなく、「続きが気になるじゃん」と言ったりして。
意外~。

私は雑誌で読んで、お母さんが近所の主婦に意地悪されてるという設定を知ってたけど、息子くんは知らなかったので、ゴミ袋を入れる坂口さんを見て、最初は訳が分からず、その後その意味に気づくと「ババア~!」と怒ってましたさ。
優しそうな顔して、やってることはヒドイもんなぁ・・・。

っていうか、あのお父さんの行動も気になるのだけど!
どゆこと?
まさか・・・ねぇ。 考えたくはないけど。

お姉ちゃんはお姉ちゃんで大変だなぁ。
お姑さんはまさに「ザ・姑」って感じだし、お母さん同士の付き合いも面倒臭そうだし。
私のお義母さんはあんな人じゃなくて良かったと、つくづく思う。

誠治くんは、本当に少しずつ少しずつ、行きつ戻りつ、成長していくんだな。
来週はいよいよ、家を買うと決めるようで。
うーん、頑張れ~。
関連記事
00:38  | コメント(0)

社長、自転車を漕ぐ。

2010/10/25
改変期もひと段落して、久しぶりに通常放送だった、先週の「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん!」

ニノの番宣・ドラマ本編、映画も観に行ったりと、それなりに見てはいたけど、
5人がわちゃわちゃしてる姿が恋しかったので、先週はそれを堪能できて楽しかったです。

特に、「嵐ちゃん」前半が良かった。
「宿題くん」のゲストだった時も大笑いした、綾瀬はるかちゃんがいい味を出してたし。
嵐と相性いいなぁ。
紹介VTRで流れた「おっぱいバレー」の映像見ながら、ニノが「楽しかったな~!」って言ってたのは、映画じゃなくて、汐留相葉ランド(懐かしい・・・)でやった、『おっぱい爆発ゲーム』のことでしょ。
ニノだけじゃなくて、私を含め沢山の人たちが、あの瞬間きっと、「楽しかったな~」って思い出してたんじゃないかと。

カットされてた大縄跳びでは、櫻井さんはお得意のゴルゴ13のジェスチャーをしたみたいでしたね(笑)
あぁ、それも見たかったな。
(そして「宿題くん」、カムバック~!!)

ネギ焼きも、料理してる間、ずっと笑いっぱなしでしたよ。
ワタワタしてるはるかちゃんと、そんなはるかちゃんを皆で「先生?先生!?」と呼んでる様子が。

そしてその後、自転車乗ってる様子も、凄~く楽しかった。
変わった形の自転車にトライする松潤や相葉ちゃん、シンプルタイプの櫻井さん。
ニノと大野さんは仲良く一つの自転車でと、それぞれ個性が出てて、更に松潤たちが社長だの会長だのと呼ばれてるのが、もう可笑しくて可笑しくて堪らなかったです。
似合い過ぎる~!
んで、坂道を登りきれないトコがまた、愛らしいんだな。
関連記事
22:02  | コメント(0)

「フリーター、家を買う。」第一話

2010/10/21
「フリーター、家を買う。」、初回視聴率17.6%でしたっけ?
ヤフトピで知りました。

地味っぽいテーマなだけにどんなだろ?と若干心配してたので、なかなかの数字でちょっとホッとしました。
私にしては珍しく、(日々の反省も込めて)水曜のうちに見ましたよー。
(リアルタイムでは、息子くんと一緒に「これアリ」でしたが・・・)

背広姿のニノはかっちょえぇし、家でカジュアルな姿のニノは可愛いし、
(特にデニムシャツは、シャツの青さと色白なニノのバランスが、非常にツボです)
演技自体も言うことないし、
ストーリーも、興味深くて面白かったです。

誠治の苛立ちも分かるんだけど、お父さんの言ってることも分かる。
似たようなことを、時々つい言ってしまう自分がいたり・・・(ちょいと反省)

でも、やっぱり一番シンクロしてしまうのはお母さん。
どっちも好きで大事なのに、間に挟まれて大変だし、一生懸命笑顔で話しかけてもあんな風な返事しか返って来なかったら辛いよねぇ。
まるで、反抗期にさしかかってる息子くんを持つ、私自身を見てるようでちょっと辛かった。
それでも、本当は誠治もお母さんを大事に思ってくれてるのが救い。
今後が楽しみです。


そして。
ハローワーク職員役の児嶋さん。
お笑い芸人ぽい雰囲気は一切ありませんでしたが(笑)、ナイスです。
また時々出てくれるといいなー。
関連記事
00:30  | コメント(0)

ニノの「大奥」、観て参りました。

2010/10/19
「大奥」、やっと観に行って参りました~♪

月曜の朝イチで行く事には、なんだか仕事中のダンナさんに申し訳ない感じで、若干抵抗があったけど、レディースデイだったんで!
他に予定が合う人もいなかったので、おひとり様で悠々と。

予想以上に混んでた。
当然というか、なんというか、見事に女性ばっかり。
で!
私の斜め後ろの方に座ってたのが、振替休日らしい中学生くらいの女の子たちで、これがまぁ~煩い、煩い。
お喋りもちょっとしてたけど、それより煩かったのが、食べ物の包みをペリペリする音。
静かな中に、ペリペリペリ。
やっと音が止んだと思っても、しばらくすると、またもやペリペリペリ。
時々、カバンを開け閉めしてる音も聞こえてきたり。

うるさーい!集中して見んか~い!(と、心の中で何度叫んだことか)

おかげで、ところどころ集中力が途切れてしまいました。
全くもう、迷惑な子たちだったなー。


・・・とまぁ、彼女達の行動には辟易しましたが、映画自体はとても良かったです。
以下、ネタバレ込みで、感想もろもろ。

>>続きを読む・・・
関連記事
00:36  | コメント(2)

児嶋さん@「リンカーンSP」

2010/10/14
火曜の「リンカーンSP」

これもいつもは見てないけど、児嶋さんが出るということで。
運動会だったんですね。 毎年恒例なんかな?
これも意外と面白かった。

児嶋さんが一人で出ると、ついついスベるかなと心配してしまうけど、
最近は大分慣れてきて、楽しく見てます。
スベることも、いじられることも、まるっと含めて。

むしろ、最近は児嶋さんのダメっぷりが可愛く思えてきたし。
(これって、ワタシの中では凄い進歩ですよねぇ)
もどかしく思う時期は過ぎましたね。

お弁当を食べるトコでは、「リアクションのバリエーションが少ないのに大丈夫?」と(←失礼)、さすがにちょっと心配になりましたけど。
カメラに向かって「渡部、食べるぞ」とか話しかけてる姿は、
渡部さんがいないというのを活かしてて、結果、いい感じに笑っちゃいましたよ。

関連記事
22:12 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ミリオン、おめでとー!

2010/10/13
遅くなりましたけど。

嵐、オリジナルアルバム・ミリオン達成おめでとー。
ワタシの買った1枚も含まれてるかと思うと嬉しいです。

JET機に書かれたロゴの可愛いこと、可愛いこと♪
会見は、昨日の「every」で見たのが、個人的には好き。
特に、櫻井さんのおかーさん話が。
夕方のWSでの放送分って、結構長めなので有難いです。
楽しく見たのに、翌日になったらバッサリ切られてる部分も結構あるからな~。

黒いジャケットで、5人ともカッコ良かったですよ。
嵐JET自体もカッコイイし。
乗ってみたいけど、飛行機に乗る機会がなーい!


     


月曜の「笑っていいともSP」

この番組、生放送でぐだぐだしてて、ごちゃごちゃ煩いイメージしかないので、昼の放送も普段は殆ど見ないんですが。
夜のSPの時は、その傾向に拍車がかかるので、尚更見ない。
だけど、今回はニノが出るということで、不本意ながらも見ましたさ。

ゲームばっかりやるんじゃなくて、俳優さんが多くて、話も多かったので、意外と落ち着いて楽しめました。

最後の手押し相撲が、予想外に楽しかったです。
ニノファン目線だからかもしれませんが。
中居くんに、わんこのように首をひっつかまれてたニノが可愛かったー。
萌え萌えでした、はい♪
関連記事
23:31  | コメント(0)

シャリ~ンと音を鳴らす日

2010/10/11
不本意ながらも今年、エアコンを買い替えたので、我が家もエコポイントなるものをゲット。

半分以上は、地元のスーパーで使える商品券に換えたんだけど、残りが!
なんだかんだで、電子マネーに換える羽目になりそう。

一応、私のケータイもおサイフケータイ対応。
でもでも、一度も使ったことがないという・・・
クレジットカードですら、3年くらい前にようやくちゃんと使うようになった程。
電子マネーなんて恐くて・・・。
PASMOだけは、お出掛けする時にダンナさんに貸してもらって、何度か使いましたけどね。

まぁ、いつまでも恐がってても仕方ないし、この機会におサイフケータイとして使えるように設定してみようかと、ちょっと調べてみたら、どのアプリにしようか悩むー!
使えるお店とか、チャージの仕方とか、ポイントの貯まり方とか、いろいろ違うし。

利用頻度が一番高いコンビニがセブンイレブンなので、とりあえずnanacoをダウンロードしてみたけど。
正直、まだよく分からんです(笑)

最近ネットで買い物することも多いので、ついでに新しいクレジットカードも1枚作ろうかな~なんて考え始めたので、この連休は、電子マネーとクレジットカードの各社比較に頭を悩ませ、ワタワタして終わってしまいそう・・・。

でも。
コンビニでシャリ~ンと音させて颯爽と会計を済ませる自分を想像して、それはそれで、ちょっとワクワクしたりもしているのでした。
えへへ。
関連記事
00:39 日記 | コメント(0)

メイキングは、動いて、笑ってるのが見たい @「Dear Snow」

2010/10/07
昨日は、新曲の「Dear Snow」、買って来ましたよ。

で、PV見ました。

ズームでちらりとは見てましたけど。
まるっと全部、屋内で撮影された映像だったんですねぇ。
メンバーのビジュアル的には、今回は相葉ちゃんが良しです。
ちょっと頬がふっくらしてて健康的で。 髪型もふんわりしてて、いい感じ。
その次は櫻井さんかな~♪

大野さんのあの衣装はどうなんだ・・・?
どこかのお坊さんに見えてしまって仕方ないんだけど。

全体としては、(畳の上に靴で上がっちゃダメでしょー!と、ちょっとPTAのような感想も持ちつつ)、「大奥」の主題歌でもある訳で、“日本家屋と嵐”という組み合わせは好きです。
ただ、せっかく雪というキーワードがあるんだから、冬っぽい・ドラマっぽい映像も作ってくれればもっと素敵なPVになっただろうに・・・と。
ホントに時間がないんだろうなぁというのが、ひしひしと。

メイキングもフォトだし!
動いてるトコを見せてくれい。


結局・・・
シングルが、短い間隔で出過ぎなんですよね。
あれこれタイアップだなんだのと、そういう事情は分かり過ぎるくらい分かるけど。
もうずっと出てないなぁ、なんていうよりは全然有り難いんですけどね。
でもなぁ・・・。


来月も出るし。

昨日、「Dear Snow」を受け取る時に、店員さんに、
「嵐さん、来月も新曲出ますよね?
 よろしかったら、また是非お願いします」と、話しかけられたくらい。
好きな店員さんだったんで、
「そうなんですよね~。もうちゃんと予約しましたよ、うふふ」と、ちょっとお喋りしたりして。

ちょうど昨日は一緒に「MISS」も買ったし、この前も「+act」買ったし、アイドル誌もちょこちょこ買うしで、私ががっつり嵐ファンのお客さんだとバレてるんだろうな、きっと(笑)

関連記事
21:49  | コメント(2)

大野さんきっかけで、「世にも奇妙な物語」

2010/10/05
昨日は、大野さん出演の話見たさで、「世にも奇妙な物語」を見てみました。

大きな声じゃ言えませんけど(?)、この番組、全部まるっと見たのは初めてです。
今回は、全て小説の映像化だったというのが大きいかなー。

『はじめの一歩』、面白かったですよん♪
大野さんは、いかにも大野さんで。
それ以外では、伊東四朗さんのラフな服装した神様の、軽~い感じが特にツボでした。
ラストに、「あら、そっち!?」というちょっとした驚きもありで。
終始ホンワカしてて、楽しかったです。

『殺意取扱説明書』は、原作読んだはずなんだけど、すっかり忘れてたぞ。 ははは。
玉木くん、可哀相に。
でも、ああなっちゃうのは、根がいい人だっていう事ですよねぇ・・・。

イチバン気に入ったのは、『栞の恋』でした。
これは原作知らなかったんで、「あの栞を書いてたのは僕なんだよ」などと、最後に岸部さんが言い出したらどうしよ~!怖いよ~!とか思いながら見てたんだけど、違ってたんで、助かりました。
・・・で、泣きました。
時代がね。
2人が生きてる時代が、切ないじゃないですか。
あの設定がなければ、「まぁ不思議ね~」だけで終わる話かもしれなかったけど、時代をあそこに設定したせいで、切なくも素敵な話になってたな、と。 

『燔祭』は、もう・・・言うこと無し!
悲しい話だけど。 でも、好き。
また原作引っ張り出して来なきゃ。
関連記事
22:50 テレビいろいろ | コメント(0)

もうすぐ○○・・・? @「アメトーーク」

2010/10/01
更新するの、久しぶりですねぇ。
お休みで息子くんに付き合ったり、その後、持病の偏頭痛で寝込んでたりと、まぁ色々。

ついったーでもやれば、もう少し何か書けるんだろうけど、なんかイヤ。


         

まずは、
大変遅くなりましたが・・・

渡部さん、9月23日、お誕生日おめでとうございました♪
その日に更新できなかったけど、ちゃんと覚えてましたよー。
ひっそりと心の中でお祝いしておりました。

ラジオも、お疲れ様でした。
(ファンなのに、渡部さんの声は大好きなのに、放送を聴いたのはわずか数回というダメファンですが、応援はしておりましたよ)
でもでも、貴重な経験だったでしょうし、これからは毎日の生放送で時間を縛られる事がなくなるので、他の番組にもまた色々出られるでしょうから、TVメインで応援してるファンとしては、それなりに有り難いです☆


         


昨日の「アメトーーク」
公式HPのスケジュールには載ってたけど、ホントに出るのか半信半疑。
テーマが『元コンビ芸人』だし、もしかしたら来週?と思って確かめてみれば、次回は『梨大好き芸人』だし・・・
じゃあ、やっぱり今週のテーマの方が出そうな感じだよなぁということで、一応見てました。

結果、出ましたね~。
まさか、ああいう出方だとは思いませんでしたけど(笑)
解散しそうなコンビって!

そうですかね~?

アンジャッシュファンになって数年経ちますが、一度もそんな風に思ったことないので(今も全く心配してないです)、「解散しそうだなんて、なんてこと言うんだ!」とか憤ることもなく、いい感じに弄られてる児嶋さんを見て、たまたま見てたダンナさんと一緒に大ウケ。
児嶋さんとゆってぃの、「盛れ!」だの「そこはホントの事を言え!」だののしょーもない言い合い(褒めてます)と、バカリズムの「作家さんに向いてると思います」発言に吹き出しました。

「アメトーーク」での児嶋さんの位置、どんどんいい感じになってるので、
児嶋さんをテーマに、まるっと一回放送希望☆
関連記事
17:15 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
 | HOME |