11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スキマ@「クリスマスの約束・2010」

2010/12/29
久しぶりにスキマ。

今年も「クリスマスの約束」に参加してましたね。
スタレビ・要さんとか、松たか子さんとか、小田さんと何度も共演している方々とご一緒で、その中にスキマも入れて貰えるなんて、ホントに小田さんに可愛がって頂いてるんだなと、見ていて嬉しくなってしまった。

今年は去年ほど参加メンバーが多くなく、その分、コーラスだったりギターだったり、大橋くんもがっつり参加してたので、見ごたえも聴き応えもあったし。
ダンナさん的には、もっと小田さんメインで曲が聴きたかったらしいけど。
でも、コーラス好き(ということに最近気付かされた)のワタシにとっては、全然OK。
今年もいいものを聴かせて頂いて有難うございました、という感じ。

「空も飛べるはず」も「惑星タイマー」も凄く良かったです。


トークも楽しかった。
大橋くん、相変わらずのスターっぷり。
天然というか、自由というか・・・(笑)

敬語はちゃんと使ってんだけど、なんか自由!!

小田さんの清水翔太くんへの接し方が、(自分への接し方よりも)甘い!とちょっと拗ねて訴えてるような姿が、もう可笑しくて。
十分可愛がられてると思うけど、拗ねちゃうトコがいいなぁ。

自分で言ってた、大橋くんは息子(への接し方)で、翔太くんは孫みたいという喩えがナイス。
なるほどね・・・そりゃ、甘いなぁ。

関連記事
22:27 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

「M-1グランプリ 2010」、ワタシ的感想

2010/12/27
昨日の「M-1グランプリ・2010」、無事に見ました。
毎年のごとく、録画しといて要らない所を早送りしつつ、夜中まで。

先に結果を知らないように気をつけなきゃね、と言ってたのに。

「さて、これから見ようぜ~」という時に、無防備にPCを立ち上げていて、「あ、結果見ちゃった」と言ったダンナさん。
で、
「えぇ?何してんのー!?」と私がダメ出ししてるその横で、別のPC立ち上げてて、
「あ・・・俺も見ちゃった」と言った息子くん。

二人して、何してんだかなー(汗)

お願いだから私には教えないでね!!と念を押しつつ(脅しつつ・・・とも言う)、
ようやく視聴開始。


ということで、以下、簡単に感想。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:09 テレビいろいろ | コメント(0)

HDDおおそうじ。

2010/12/24
ずっと、やらなくちゃマズイ・・・と思ってた、レコーダーのHDDのフォーマット、本日ようやく敢行。
大事な「少年プレミアム」と「MステSP」の前に、そんな事して大丈夫かしら?と、心配したことはしたけど、切羽詰ってたんでやっちゃいました。
EPGを再読み込みするまではドキドキでしたけど。
無事に終わって安心しましたさ。

なんたって、2年越しでしたからね。
長かったー!!

自分のだけだったらまだしも、ダンナさんや息子くんの溜まってた録画分までディスクに全部バックアップ取ってメモして、チェックして・・・と、フォーマットまでの準備段階が、すご~くすご~く大変だったのですよ。
この大変さ、息子くんが分かってくれないのが、なんかムカつくんだよな(笑)

疲れた~!
でも、スッキリした!

頑張ったよ、私。
偉いぞ、ワタシ。
(明日、ダンナさんに何かご褒美買って貰おう)

ま、これでなんとか年末を乗り越えられるでしょ~♪

あとはエネルギー補給のために、お気に入り色々をHDDに戻せば完璧。
どの曲から落とすか、とりあえずお風呂に入りながら考えよっと。


関連記事
23:33 日記 | コメント(0)

相葉ちゃん、28歳おめでとう。

2010/12/24
ハッピーバースデー&メリークリスマス、相葉ちゃん☆

いつもいつも相葉ちゃんの笑顔に癒されます。
私を含め、他の人も笑顔にしてしまう、そのパワーは凄い♪
またコンサートで、弾ける笑顔の相葉ちゃんに会いたいです。

さっき出番が終わったばかりの、「MステSP」も素敵でしたよー。
当日にお祝いしてもらえて良かったねと、こっちまで嬉しくなってしまいました。
イチゴをパクつく姿が愛らしかったです。

年明けの「バーテンダー」も楽しみにしてますよん。

関連記事
22:55  | コメント(0)

相棒を褒めまくるヒト

2010/12/20
アンジャッシュ関連のカテゴリでUPするのは、久しぶり。
書いてても、嵐メインの話の中だったりで、そっちに入れちゃったりしてましたからねぇ。

下書きしたヤツは、幾つかあったりするんだけど。
何だかんだで、UPしそびれてばかり・・・


そんな中、昨日の「相棒×お願い!ランキング」は楽しかったな。
放送内容を事前に詳しくは知らなかったけど、“ホメ渡部”のコーナーがある時点で、もれなくドッキリも付いてくるんだろうなと思ってたら、その通り(笑)
まぁ、回数を重ねて、渡部さんも予想してたでしょう。

この前の、キム○ク登場時の驚きっぷりは凄かったけど(笑)


で、昨日は、相棒好き、神戸くん好き、の私としては、非常に楽しい企画でした。
もちろん右京さんも好きなんで、渡部さんの大げさな褒めっぷりを大笑いして喜んでくれてる姿は、「わぁ、右京さんが笑ってくれてる」と、とても嬉しかったりして。
映画1作目の観客動員数が、アンジャッシュの単独ライブ観客数の6200倍という、(比べる方が間違ってると思うけど)ナイスな自虐ネタを放り込んできての褒めっぷりも、イイ感じでした。

それに、右京さんに対して抱いてるライバル心・尊敬の念、知的さ、気品の良さ、プライドの高さ、ホントに私たちが感じてる神戸くんの魅力を、完璧に伝えてくれて有り難かったです。
やっぱりミッチーだからこその、神戸くんですもんねぇ。


あ。

渡部さんといえば、その前の「G☆ウォーズ」も見ましたよ。
経験者だけに、この前劇団ひとりが言ってたような「プレス」だの「メロンブレイク」だの、専門用語(笑)を使いまくってたのがウケました。
もうちょっとでメロンに辿り着けたのに・・・惜しかったなー。

関連記事
23:59 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

嵐@「日テレ系ベストアーティスト 2010」

2010/12/16
さすが12月だけあって、毎日のように嵐ゴトが。

「日テレ系・ベストアーティスト 2010」

まずは、総合司会だった櫻井さん、お疲れした!
去年の4時間より短かったとはいえ、3時間ずっと頑張ってたな~と、褒めてあげたいです。
それも、曲の最中も座ってる様子もなく、立って歌手の方をちゃんと見てて。
最近はFNSが大人しめなんで、今回、TOKIOの横でペンライトを楽しそうに振ってる姿とか、わっと寄って手を振ってきたAKBのみんなに、戸惑いながらも両手をファンみたいに振ってる様子とか、見ていて非常に楽しかったです。
昭仁さんへのお辞儀も、きちっとしてたし(笑)

ちょっと頬もふっくらしてて健康的で、安心して見てられました。
黒い衣装がオシャレさん☆


そして、嵐。
騎馬を作っての登場にウケました。
見てる私はその登場だけでも十分楽しかったですが、特徴のある相葉ちゃんの笑い声、ニコニコしてるニノや松潤、そんな風にメンバー自身が楽しんでるのが伝わってくるからこそ、更に楽しい。
「普通に登場できないの?」と、地味に突っ込んでた櫻井さんにも笑いましたよ。

「Believe」は、ここからの踊り好きなのよねぇと楽しみにしてたら、その瞬間カメラが映してきたのはまさかの足で、「えぇ~、そんなのアリ!?」とガッカリしましたが。
出来れば、「Monster」よりは「Troublemaker」の方が聴きたかったな。
櫻井さんと大野さんの「輝きを秘めたハートビート~」がいいんだよー!

関連記事
23:49  | コメント(0)

嵐コン@東京ドーム、11月19日、覚え書き #2

2010/12/15
嵐のコンサート、「ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~」
11/19・東京ドーム公演、覚え書き・その2。

その1をUPしてから気づいたけど、
この文章を含む覚え書き諸々、もしかしたら21日の公演の記憶と入り混じってるかも。

まぁ、いっか。



>>続きを読む・・・
関連記事
17:55  | コメント(0)

「フリーター、家を買う。」第9話

2010/12/14
「フリーター、家を買う。」第9話。
もう来週は最終回ですよ。 これから火曜日が寂しいぞ。

初回からずーっと思ってたけども、ニノのナレーションが素敵過ぎる。

あの声で、今日みたいに「大切な人が幸せであるように・・・」なんて言われたら、
それだけで泣けてきてしまうではないか~。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:59  | コメント(0)

嵐コン@東京ドーム、11月19日、覚え書き #1

2010/12/09
すっかり遅くなりましたが。

嵐のコンサート、「ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~」
覚え書き・その1。

私が参加できたのは、11/19と11/21の東京ドーム公演。
ということで、まずは19日分。

あまりにも覚えてなかったので(汗)、セットリストはネットをウロウロして拾って来ました。


ちなみに。
途中で止まってるとはいえ、去年のコンサートの時に自分がどんなことを書いたか、参考までにちょっと見返してみたら、想像してたよりも細かく書いてて、「マメだったのね・・・」と自分で自分にビックリしました。
今年は結局メモ書きが殆ど進まないままに体調を崩したから、去年みたいに詳しく書けないので、さっくり行きます。
忘れてることも多々あり。 わーん!(泣)


>>続きを読む・・・
関連記事
18:08  | コメント(0)

少年とフリーター

2010/12/08
昨日の「VOCE BEAUTY AWARDS 2010」授賞式。
特別部門で賞を戴いた松潤。

髪を切ったという松潤の姿、初めて見られるのはいつだろ?と楽しみにしてたら、その機会は意外と早く訪れましたね。
有り難いことです。

おぉ、ホントに短い!
かなり短くなってて、ちょっと若返った感じ?
あ。
男臭くなった、がイチバンしっくりくるかも。
やんちゃな感じもして、「金田一少年の事件簿」の頃を思い出すなぁ。

まぁ、ワタシ的には、ここしばらく続いてた、ちょい長めふんわりサラサラの方が優しげで好きだったのですけど。
早く伸びろ~!(笑)

    
 
昨日はもう一つ。 
ニノの「フリーター、家を買う。」、第8話。

もうそんなに来ちゃいましたか、というのが正直な感想です。
少しずつ誠治が成長してるのが嬉しい。

お父さんとの関係も良くなってるし。
前だったら、絶対にあんな風にアドバイスなんて貰わなかっただろうし、素直に聞かずに「分かってるよ、うるせーな」で終わってただろうに。
一次面接合格の知らせに、誠治に見えないトコでガッツポーズするお父さんが可愛い。
関連記事
16:11  | コメント(0)

嵐と平家派@「FNS歌謡祭・2010」

2010/12/05
昨日の「FNS歌謡祭」、珍しくほぼリアルタイムで見られました。

嵐は名古屋に行ってるはずだし、コンサートが終わってから中継なのかなー?とか思いながら見てましたが、どうやら事前収録だったのですね。

松下さんとの「果てない空」コラボ。
出だしの二人の歌声にちょっとだけガクッと(ガッカリではないですよー)きましたが、大野さんがいる方はやはり安定感があるな、と。
でもでも、椅子に腰掛けてというのは、彼らにとってはかなり歌い辛そうな感じがしましたね。
声が出にくそうでした。
雰囲気は合ってましたけど。

で、もう1曲、「Love Rainbow」
こっちは普通に楽しそうでした。聴いてても楽しかったですよ。
ただ、いつも思うんだけど、パステルカラーの衣装は嵐に似合わないんじゃないかと。
相葉ちゃんの、薄いブルーグレーみたいなのだけは似合ってたけども。
あとは・・・うーん。

特に翔ちゃんのパンツが~!
色の切り替えがくっきりしてて、何だかガニ股に見えたというか・・・勿体なーい。
「果てない空」と一緒の衣装の方が良かったです、ワタシ的には。


他の出演者に関しては、やっぱり平家派が歌ったっていうのが凄い。
「プレミアム」だけの特別企画で終わるかと思ってたら、まさかのFNS!(笑)
新聞のラテ欄で平家派の文字を見た時は、一瞬我が目を疑いましたよ・・・。
コラボだからこそ出来た企画かな。
いや・・・でも凄いよ(笑)

これで「Mステ」に一歩近づきましたかね~。

関連記事
13:54  | コメント(0)

自ら倒されに行く。

2010/12/02
風邪はまだ完治してませんが、それなりに元気にしてます♪

声は、ガラガラですけど、ちょっと出るようになりました。
凄い声なので、自分で聞いてても面白いです。

あまりに不安定で、時々ひっくり返ったりするので、息子くんを叱る時の声に全く説得力がないのがツライ・・・(笑)
もうしばらく聞いてないから、自分の地声がどんなだったか忘れちゃいそうです。
何かの間違いで、治ったら凄い美声になってたらいいのになー。


溜まってた録画分の編集なんぞも平行でやってるので、今頃ですが・・・
「嵐にしやがれ」、ザキヤマさんたちがゲストの回。

“女子にモテる”だのとかいうのはどうでもいいし(正直、またかよ~!と思う)、武田さんのプライベートにも興味はないので、かなりバッサリ切ってしまったんだけど、最後の合コンのウィンクゲームだけがツボで。
ラスト3人になった時の、鬼の櫻井さんのウィンク部分だけを繰り返し見て、
何度も倒されて、心ん中で「きゃあ♪」と言いながら喜んでます(←アホ)

昨日は、更に倒されてみようと思って、ウィンク見た後に、
「Everything」のPVも久しぶりに見てみました。
予想通り、ソロ部分でまたも見事に倒されました。 幸せ~☆

関連記事
11:33  | コメント(0)
 | HOME |