02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

崖はキケンだ@「嵐にしやがれ」

2011/03/31
毎日のように、地震やチャリティ関係の情報を目にします。

私自身の経験や価値観と照らし合わせると、
「わぁ、凄い。それは被災地の方も嬉しいだろうなぁ・・」と思うこともあれば、
「え~? それはちょっとどうなのよ?」と思うことも多かったりで、

何もしないよりはマシだけど、
考え方や行動は人それぞれだと分かっていても、
それは被災地の方々のためになるんだろうなと分かっていても、

「その方法や行動は、私としてはちょっと・・・」と思うことは、
普段の生活の中で遭遇する考え方の相違よりも、強く拒否反応が出ます。
広い心でいたいんだけどなぁ。
結局、自分の心の狭さに気付かされて、またヘコむという。
あぁ、もう・・・何だかなー(笑)



さて。
気分を切り替えて。

先週の「嵐にしやがれ」

崖のセットでのサスペンス劇場のリピートが止まりません。
説得するはずなのに、相葉ちゃんから出た「がっかりだ」という言葉に、私が「ぶふっ」と笑ってしまったトコへ、崖を登って登場して来た松潤が面白過ぎです。

「そっちから来るの!?」という意外さと、
誰より真面目に説得してるんだけど、その台詞がどこか妙で。
更に、そんな松潤の台詞に、私と同じように笑いを堪えきれない櫻井さんの様子がまた可笑しくて。

もう、ヒーヒーです。
笑い過ぎて腹筋が痛いです、マジで。

関連記事
18:26  | コメント(0)

くろのを観て来ただす。

2011/03/25
遅ればせながら・・・ホント「今ごろ!?」って感じですけど、ようやく「GANTZ」観に行って来ました。

レディースデーに一人で行こうと思ってたはずが、特番を見た息子くんが「オレも観てぇんだけど~」と言い出しやがり、二人の予定がなかなか合わないから、こりゃ劇場行くのは無理かな・・・?と、半ば諦めておりましたが、いやぁ~どうにかこうにか行けました。
ありがとう、二人割!


・・・ということで。
大したことは書けませんけど、感想は一応畳んどきます。


>>続きを読む・・・
関連記事
22:36  | コメント(0)

鍋サイズ@「嵐にしやがれ」

2011/03/23
すっかり更新が滞っておりました。
全然ネットしてなかった訳じゃないんですけどね。

ネットしてる時間が少なかったのは確かかな。

何を書こうか迷ってた、つーか、あんまり書く気になれなかったのも確か。
いろいろ考えちゃって(ホントにいろいろ・・・)

まぁ、大分落ち着いてきたし、自分にやれることはやってるし、これからもやるから、
ここでは、出来る限り好きなことを(毒も含め)書くのです!



先週の「嵐にしやがれ」
始めにコメントがあったのは良かったです。
もし、なーんにも言わずに番組始まったら、ガッカリしてました、絶対。

真面目すぎる彼らの表情が、見ててちょっと痛々しかったけど。
今にも涙をこぼしそうな相葉ちゃんとか。

で、コメントの後はいつも通りで、私も気持ちを切り替えて楽しみました。
切ったネギが鍋サイズの櫻井さんに笑いました。
あれを指摘してたのは松潤だっけな? ぐっじょぶ☆

それと、土手に寝転がってる時の、ちらりと出てたニノのポヨンとしたお腹がラブリー。
なのに「プロレスラーになる」って・・・無理があるし!(笑)

最後に歌った、「果てない空」も良かったですよ。
サビでもっと青い空みたいな照明になれば、もっと素敵だったろうに。
でも、いい曲だな、やっぱり。

関連記事
22:47  | コメント(0)

祈りながら、行動する日々。

2011/03/17
前回の日記を書いた時には、私自身、かなりショックを受けてました。
でもでも、日が経つにつれ、被災地で頑張ってらっしゃる方々の様子を知ったり、他の地域や海外からの温かい支援の記事を読んだりして、元気が出て来ました。

元々、北国の人たちは、厳しい冬にも耐える辛抱強さがあるんだから。
自分達が大変な思いをしてるのに、テレビを通して「私は大丈夫。心配しないで」なんてメッセージを知り合いに送る優しさがあるんだから。

立ち上がれないはずがない。

私も、悲しんでばかりはいられない。
自分に出来ることをやります。

とりあえず、金額は少ないですが、義援金は送りました。
機会を作って、また送りますよ。

節電もしてます、もちろん。
(うちは東北電力だけど、やってます。 無駄にはなるまい・・・)
ファンヒーターの設定温度も、少し下げました。

一昨日だったかスーパー行ったら、「あの・・・営業中ですか?」と思わず聞いてしまったほど照明を落としたりしててビックリしたけど、もう慣れました。
みんな協力してるな~♪と思います。
私も協力しよ~♪と、改めて思います。


物流が早く良くなって、避難所にいる方々にも、避難所以外の場所で過ごしている被災者の方にも、いろんな支援の手が届きますように。

そして、お天気も早く回復しますように。
お日様の光が差すだけで、
暖かくなるだけで、頑張れる気がすると思う、きっと。

関連記事
23:47 日記 | コメント(0)

辛いなぁ・・・

2011/03/13
11日の東北・関東の巨大地震。
こっちも結構揺れました。

そして、12日朝方。
私のトコは、こっちの方が揺れとしては大きかったのですが。
それでも、大きな被害も無く、無事に過ごしております。

被災地の映像を見ると、余りの被害の大きさに言葉もないです。
あんな風に根こそぎなくなってしまうなんて。
どうか一人でも多くの人が助かるように、被災された方が出来る限り早く平穏な日々を取り戻せるようにと、願わずにはいられません。


そして私自身、色々思い出してしまって辛いけど、一日でも早く、楽しい出来事が書ける日記に戻りたい。

関連記事
00:34 日記 | コメント(0)

溜くんの優しい眼差しがイイ。

2011/03/07
先週の、「バーテンダー」第5話。

放送時間直前に迷惑メールが届いて(全然迷惑じゃないし)、嬉しいやら、数字的に苦戦中なんかな?と思ってちょっと切なくなるやら・・・
数字がどうだろうと、私はこのドラマ好きだよ、相葉ちゃん!!
相葉ちゃんの演じてる、溜くんは素敵。

ダンナさんも「このドラマ、なんかいいよね」って言ってるし。
あぁ、直接伝えられないのがもどかしい!

で、今回のテーマになってた、親子愛。
テネシーワルツはあんまり好きな歌じゃないので、今回の話で、歌詞の内容を初めて知りました。
カクテルや歌に込められた想いを溜くんが掬い取ってくれて、お客さんの心が癒されるのを見てると、私自身もホントに癒されるなぁ。

メインは室井滋さんと芦名さんの話だったけど、溜くんの過去も出てきて、そんな事があったのか・・・と。
秘められてた溜くんの悲しみに、少し寄り添えて良かったな。うん。
きっと、溜くんがバーテンダーになろうと思った原点は、あの場面なんだろうと思ったら、ちょっと涙腺がヤバイことになりましたよ。
ダンナさんが横にいたから、必死で堪えましたけど!

関連記事
23:06  | コメント(0)

やったね、単独。 チケ、ゲット。

2011/03/05
5月にある、アンジャッシュの単独ライブ「五月晴れ」
無事にチケット取れました! わーい。

正確には、ご一緒できることになった35さんが、さくっと取ってくれたので、私自身は何をした訳でもなかったのですけど(笑)
一応、スタンバイは万全だったですよ~。
でもでも助かりました。 ホントにありがとうございました☆

某グループと違って、そんなに凄い競争率ではないだろうとは思っていたものの、
いざ発売日を前にしたら、
「なんたって、全部新作だし!」とか、
「新ネタの単独ライブなんて、数年ぶりだし!」とか、
「TVでネタを見られる機会なんて、全然無くなっちゃったし!」とか、
「・・・っていうか、単独ライブに行こうとする程のファンって、今どれくらいいるんだろ?」とか、
いろいろと想いが渦巻き、取れるかどうか結構心配しちゃったけど、無事に取れて良かったー。

お会い出来る方がいらしたら、よろしくです♪


無事、チケが取れたトコロで、宿泊の予約もせねば。
どこにするか悩むなぁ。
会場の近くにするか、終電を気にしないで済むトコにするか・・・むむむ。

関連記事
13:00 アンジャッシュ関連 | コメント(2)

キュウリも定番かな~@「嵐ちゃん」

2011/03/05
「ひみつの嵐ちゃん」、3月3日分。

aikoがゲストだった『VIP ROOM』、楽しかったな~。
彼女のファンの人にとっては、もしかしたらもっと違った企画とか、もっと違った話が聞きたかったかもなぁ・・・(だとしたら、申し訳なかったかも)なんて、後になって思いましたが、特に何もない私には、咀嚼音を聞こう!というあのシュールな企画は大好物でした。

スイカやおせんべは定番として、
意外なトコロでの櫻井さん×トウモロコシと、松潤×氷が、非常にナイス♪
二人とも堪えきれずに、最後に笑っちゃったのが凄くツボで。
あのギャップが、メチャ可愛いじゃないですか。
松潤なんて、あんなにカメラ目線でキメてたのにねぇ~。

あとは、メンバーのイメージを語る時の、aikoの妄想というか、頭の中でストーリーが出来てて、それで興奮しちゃってる感じが好きでしたね。
なんか可愛かった。


後半の『マネキンファイブ』は、ゲストマネキンが二人ともあんまり好きじゃなかったし、マネキンを買いに来た客の面子も今ひとつだったので・・・(以下自粛)
あ、でも、品川くんを紹介する時の、中島さんの噛みっぷりが素敵だったわー。
シロヒンって!(笑)

そして、春休みのマネキンSP企画。
ネット投票も出来るということなので有り難いです。 楽しみだな~☆
策士の櫻井さんに騙されないようにしよう・・・(笑)

関連記事
11:38  | コメント(0)

嵐ゴトも、地道にコツコツ。

2011/03/02
嵐のauCM、SSTVで一気に放送された時に捕獲し損なったので、地道に集めております。

まぁ、SSTVで捕獲できてたとしても、任天堂もあるんで、どっちみちコツコツ集めなきゃいけないことに変わりは無いんですけどね。
3DSでやっと、ニノと翔ちゃんコンビが実現♪ 待ってたぜー。

それも、アクション系のソフトじゃなくて、ワンコだっていうのが、何とも可愛かったり。
櫻井さんに至っては、お母さんみたいになってるし・・・
微笑ましいなー。

相葉ちゃんが櫻井さんMiiにイタズラして、「何かゴメン」と謝ってるヤツも、かなり萌えです。



で、au。
ようやく47個くらいまで来ましたよん♪

KDDI提供になってても、別のCMの場合もあるし、
録れてても、被ってることもあるし、
経験と勘をもとに、スポットで入りそうなトコを狙ったり、
喜んだりガッカリしたり、ふーふー言いつつも、そんなこんなで地味にここまで来ましたよ。

いやぁ、自分で自分を褒めてあげたいわー!

コンプは無理だろうとは思ってるけど、55個くらいまでは行きたいなぁ。
せめて、ニノと櫻井さんの個人バージョンと、コンビものは全部。
あと何が残ってんのか、チェックしないと・・・。

関連記事
23:53  | コメント(0)

ぴーぴーぴぴー、ぴーぴーぴぴー@「嵐にしやがれ」

2011/03/01
今更ながら、「嵐にしやがれ」・2月19日&2月26日分。

19日は、ゆずがゲスト。
3ヶ条がつまんなかった(ゆずは悪くないです。 企画してるスタッフが悪い)
横浜デートの名所案内やらグルメやら、別にどうでもいいし。
そーゆーのが見たかったら、別の番組で見ればいいんだから。
無理やり3ヶ条作んの、やめればいいのに。

それに比べて、最初のコーナーでの彼らとのコラボの、楽しかったこと、楽しかったこと!
あれを見られただけで、今回の放送はもう十分満足♪と思いましたよ。
(なので、時間が進むにつれて、テンションがどんどん下がってしまった・・・)

ホイッスルを吹いてた櫻井さんの酸素が足りてんのか、演奏中ずっと心配でしたけど(笑)、でもでも皆ノリノリで、見てて楽しかったな~。
案の定、曲が終わって、ゼーハーしてた櫻井さん・・・(笑)
シャカシャカ振ってるニノも、他のメンバーも凄く楽しそうだった。
もっともっとあのコーナーを広げて欲しかったな~。 うーん、勿体無い。


26日は、カズがゲスト。
まさかのゲストに嬉しそうなメンバーの様子と、櫻井さんのサッカー姿が見られたので良しとします(もの凄くハードル下げてるなぁ)
オリラジが若干煩かったですけどね。

青いユニフォームが、みんなお似合いでしたよん。
その後の、イタリアンコーディネートもなかなか・・・。

今回は、『未知~』の相葉ちゃんが良かったな。
ニットカフェなるものがあるのも初めて知ったし(多分、この辺にはない)、そこでのオジサマとの交流にほっこり。
前向きな姿勢が清々しいなぁと。


相葉ちゃんと言えば・・・「バーテンダー」ですが♪
リアルタイムでは見られないものの、遅れずにちゃんと見てます。いぇい。

演技力という面では、やっぱりちょっと物足りないかなぁとは思うんだけど、画面から伝わってくる溜くんの誠実さとか悲しみは、相葉ちゃんだからこそだと思うのですよ。
溜くんの心が少し癒される度に、私も同じように癒されてる気がするし、演技力では測れない、いろんなものを超越して、「このドラマ、相葉ちゃんが主役で良かったな」と思います。

関連記事
16:55  | コメント(0)
 | HOME |