05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

「嵐のワクワク学校」@東京ドーム、24日覚え書き、#2

2011/06/30
相葉ちゃんの気胸再発のニュースに、朝から驚きました。
病状自体は深刻なものではないんだろうけど、気を遣う人だから、精神面の方が辛そう。
あの相葉ちゃんの笑顔が曇ってるのかと思うと、私も辛いなぁ。
ともかく、何も気にせずゆっくり休め! 相葉ちゃん。

     

で、嵐の「ワクワク学校」@東京ドーム、24日覚え書き。 続き。


2時間目、松本先生の“ビリビリ”の授業。
電気が無いとどうなるかということで、まずは会場の照明や松本先生のマイクの電源もオフ。

マイク無しで、「聞こえますか~」と大きな声を出す松潤。
声自体は多少聞こえたけど、それに反応する生徒の声が被さってきて、残念ながらその後は何を言ってるのか分かんなかったー。
マイクの電源入れて、再開。
話を始める松潤の声が若干調子悪そうで、ニノに
「先生!?まさかとは思いますけど、今ので、ノド行っちゃってませんよね?」と突っ込まれてた(笑)
「大丈夫です!」とキッパリ言い切ってたけど、ちょっと行ってる感が・・・。

で、130年前という数字が黒板に出てたにもかかわらず、およそ300年前と言い間違え、「130年前って出てますけど? 先生、300年前って言いましたよね?」と、またも皆に突っ込まれる。
間違いに気付いて(でも認めようとはしない・・・)、つい笑っちゃった表情と、「先生も緊張してるんです!」と反論する松潤の様子が、何とも可愛くて良かった。

自分達で実際に電気を作ってみようという実験。
5台の発電用自転車と、家電を置いたリビングセットが運びこまれる。
1台の自転車を漕いで作り出せる電気が1アラシ。素敵な単位だ。

さっき走った時の汗が、未だにひかない相葉ちゃん。
更に自転車も漕がされる・・・(笑)
まずはスタンドライトを一人で。 無事、1アラシで点きました。

次は液晶TV。
続投の相葉ちゃん、既に足がピクピクの授業になってるんだけど、休ませて貰えず「何だよ、あの先生~」とちらりとボヤき、それを「先生~。相葉くんが文句言ってます!」とニノにチクられる。
小学生のような二人のやり取りが可愛い。
松本先生も地味に鬼だな(笑)
TVは一人じゃ無理でもう一人、ニノも漕がされる羽目に。
点くには点いたけど、漕いでた二人は一瞬も見られなかったという・・・。

最後に、5人でドライヤー。
これはもうかなりの電力を食うのが分かってるので、10アラシになるまで蓄電。
「Happiness」が流れてきて、ちょっとだけコンサート気分を味わい、且つその間漕ぎ続ける過酷な作業に苦しむメンバーの表情を楽しみつつ、応援してました。
またもカメラ目線を決める大野さんと、カメラ関係ナシに下向いて必死こいて漕ぐ櫻井さんが対照的。
1曲終わる頃に、無事に10アラシ。
ドライヤーでマネキンの髪を乾かそうという訳なんだけど、そのマネキンの顔が大野さん。
長い髪のカツラつけてセーラー服着た女の子なので、本人ではなく大野さんの妹らしい。
名前は『智美』・・・(笑)

あれだけ必死に漕いだにもかかわらず、ドライヤーが動いたのは、わずか9秒。
短いねぇ~。


松本先生の、“ビリビリ”の授業のまとめ。
『Happiness=ドライヤー9秒 潤』


関連記事
14:27  | コメント(0)

「嵐のワクワク学校」@東京ドーム、24日覚え書き、#1

2011/06/28
「嵐のワクワク学校」@東京ドーム。

私も生徒の一人になって、授業受けて来ました。
参加したのは、初回の金曜日の授業。
先生も生徒も初めてで、お互いちょっと戸惑いながら。

でも、一生懸命で素敵な5人の先生と、その先生たちのことを大好きな生徒が沢山集まって、メチャメチャ楽しくてメチャメチャ幸せな時間を過ごしてきました。
本来ならコンサートをするはずだったのに、電力事情を考慮してチャリティーイベントになり、そのイベントでファンの人たちがホントに満足してくれるのか、メンバーは不安な部分もあったと思うけど、大成功で終わって本当に良かった。
交通費と宿泊費を使っても、十分に行く意味のあった、いいイベントでした。

ノートと筆記用具持参だったので、ちょこっとだけどノートもとりました。
とは言っても、先生の様子も見たいので、途中まで書いたらその後は下を見ないで勘で頑張りました。
いい生徒だ。

昨日のWSで最終日の授業の様子を見て、記憶が蘇ったり、逆に若干記憶がごちゃごちゃになってる感もありますが、まぁ何だかんだいろいろ書いておきます。


>>続きを読む・・・
関連記事
18:07  | コメント(0)

ワクワク、のち、もにょもにょ

2011/06/23
ワクワクする授業、受けに行ってきます。

とりあえず、ノートと筆記用具は準備しました。
あ、もちろん受講票も。
でも、その他カバンの中身の準備は、一切進んでなーい。

今回も、計画的なようでいて、全くそうでないという・・・
いい加減、学習しようと反省しつつも、最終的には「まぁ何とかなるんじゃね?」という楽観的な考えに支配され(面倒くさがりともいう)、結果、いつもと同じ感じに仕上がっております。

気をつけようと思ってるのは、極力、荷物を減らそうってことと、暑さ寒さですかね。
どの程度の対策をとればいいのか、全然分からないんだけど(汗)

で、土曜日は、なんだかんだで「GWの悪夢再び」みたいな用事も言いつけられてる・・・
ヤダなぁ。


関連記事
23:38 日記 | コメント(0)

受講票、到着。

2011/06/21
幸せの青い封筒、無事に到着しました。

後ろの方だけど、1階スタンドだから嬉しい♪
今回もきっと2階だろうなぁ・・・と覚悟してたんで、予想外のコトに喜んでおります。

某サイトに載ってる座席表を去年印刷しといたので、座席の確認もスムーズに終了。
便利だ~!
もっと早くこうしておけば良かったわ・・・。

受講票って書いてあるトコが、いかにも「授業」で、地味に楽しい~。


関連記事
00:01  | コメント(0)

HPは回復すれど、なんだかんだでパルプンテ。

2011/06/17
ご無沙汰いたしまして。

先週はずっとモデムの調子が悪くて、エラーばかりで、ネットから遠ざかり・・・。
(ダンナさん曰く、他の家電か何かからのノイズが干渉してるのかも、ということで、上手く接続できる場所を探して、モデムを持ったままあっちこっちウロウロ。
良き場所を見つけたので、この件はようやく解決)

で、今週に入ってからは、持病の頭痛が・・・。
熱まで出るし、食べられないしで、なかなか辛かったですけど、やっと復活☆


その間に、嵐ゴトもアンジャッシュゴトもいろいろ通り過ぎて行きました。

ドームDVD、フラゲしたにもかかわらず、まだ開封してません。
早く見なきゃですねー。

来週の予定も、まだ決めてないです。
どこに行くかも考えなきゃですね。
そろそろ切符の手配もしとかなきゃですねー。

更に、地味~に町内やら学校やらの、役員ゴトもあったりするという・・・。
重なる時は、重なるもんですねー。


そして。
待ちに待ってたツアーの案内ハガキ、届きました!

テンションは上がったけど、どこをどう申し込むかが、また悩ましい(>_<)



あ!!

こんな最後に書いていいのか?と思うけど、


ニノ、誕生日おめでとー!!
今年もずっとファンでいます。 素敵な28歳を過ごして下さい。


関連記事
17:38 日記 | コメント(0)

授業を受けるのは久しぶり

2011/06/08
今月下旬の、嵐の東京ドーム・チャリティーイベント。


無事に獲れたー!!


メール申し込みは今まで当たったことなかったんで、ビクビクしてたけど。
昨日届く予定だった、抽選結果お知らせメールが来なかったんで、もし落選だったら来ないのかな?とか、いやいや、そんな訳はないハズ!とか、色々ヤキモキさせられましたけど。
ただひたすら着信を待ってるだけという、なんともじれったい時間でした。

無事にイイ結果が出たので、とりあえず安心しましたが、でもでも、これが秋の結果に影響するのかしないのか、ちょっと(かなり)心配だったりもします。
イベントもいいけど、コンサートはまた全然違うんだよう。


さて、私が参加する予定の授業は、誰がセンセイなのだろーか。
ニノか櫻井さんがいいけど、この二人は他のメンバーがセンセイやってる時に、周りでやいのやいの言ってる方が面白そうな気もするしなぁ・・・。


関連記事
16:50  | コメント(0)

誰にとっての、パーフェクトなのか@「GANTZ」

2011/06/06
すっかり遅くなりましたが、「GANTZ PERFECT ANSWER」、観て来ました。

前売り券を買ってノンビリ構えていたせいか、気付けばうちの近くの劇場は既に遅い時間にしかやっておらず・・・終了時間が遅いと、息子くんと一緒に行くのは無理なので、ダンナさんに車出してもらって、ちょっと離れたトコまで行って来ましたさ。

それでも夕方と夜の2回しかないんだから、なかなかのピンチですよね~。あはは(←あまり懲りてないらしい)


以下、感想ちょろっと。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:47  | コメント(0)

帰って来たエースと、椅子の無いヒトたち

2011/06/03
昨日の「VS嵐」

カリスマ主婦モデルチーム、私はマエノリさんと畑野さんくらいしか知らなくて(その二人に関しては、別に嫌いでも好きでもなく)、他のメンバーの、山ちゃんを下に見てる感じや、運動に似つかわしくないハイヒールなんぞ履いて来るのが何となく鼻についたので、しずちゃんの毒舌にスッとしました。
(嵐のメンバーが余り悪く言う訳に行かないし)

「しずちゃん、もっと言ったれ、言ったれ~」と、心の中でエールを送ってましたさ(笑)
それに、しずちゃんはバンクボウリングも上手かった。
プラスワンとしては、いい仕事して帰りましたね。

嵐の中では、キッキングスナイパーの櫻井さんがお見事☆
さすが、エース。
手を叩いて喜んじゃいましたよー。

まぁ、番組が面白ければ、基本的に勝ち負けには拘らないけど、嵐が勝つと10秒チャレンジが見られるのが楽しい。
あっかんべーマッチョくんが全然ダメで、ムキになる松潤とか面白かったですもん。
昨日のニノの、目を瞑ってピクピク動く手とかも可愛かった。


で、「嵐ちゃん」
先週の、綾瀬はるかちゃん・楽し過ぎてVIPリムジン1時間SPは、若干私の期待値が高すぎたのか、思ってたほどにはハジけてなくてちょっと残念。
「大丈夫なの!?」と言いたくなったミニ劇場は楽しかったし、全体的に面白かったことに間違いはないけど、多分ニノがいたら、ナイスなツッコミがあって、もっと笑えたんじゃないかと。


相葉ちゃん、「スチュワーデス物語」見たこと無かったのか~。
もう再放送とか無かったのかな。
昨日の映像も久しぶりで嬉しかったけど、どうせなら「ひ~ろ~し~!」と言ってる場面も一緒に流してくれたら、もっとホラーになったのに・・・(笑)
あのドラマ、ワタシ的には、今日はどんな場面でどんな風に言うんかな?と、松本千秋よりそっちメインで楽しんでた気がする。

ニノと相葉ちゃんの二人は、ノビノビしてる感じでイイですね~。

後半の『オトナはできて当然SHOW』、相変わらず楽しかったです。
西川先生の問題は、嵐ファンなら簡単過ぎる問題だったけど、たまたま一緒に見ていたダンナさんと息子くんは、「さっぱり分かんねー!」と言っていた。
まぁ、一般的にはそんなもんかなー。

椅子が無くても体育座りで顔が出ちゃう、アンガ・田中くんに大ウケでした。
ぜひ、また呼んであげて下さい♪


関連記事
18:24  | コメント(0)

役者と恋愛マスターと。

2011/06/02
ここんとこ、ドラマづいてる児嶋さん。
エンドロールの名前のトコに(アンジャッシュ)が付かなくなったことに、何となく感動。

「マルモのおきて」のお巡りさん役は、いい感じでしたよ。
薫ちゃんの好物を尋ねるくだりは、阿部さんの反応が面白くて、ぶはっ!と吹きました。
また登場して欲しいんだけどなー。

対して、先週の「生まれる。」の医者役は、微妙でしたけど。
私にはコントの医者役みたいにしか見えず・・・(汗)
何だろう?
噛まないように、難しい台詞を言うのに精一杯な感じが漂ってたからかな~。
こっちは今後も出てくるようなので、これからに期待しますが、ただ・・・ストーリー展開が辛そう。


んで、火曜日の「下流の宴」
久しぶりに見たぞ、NHKドラマ。
原作を知らないので、新鮮な気持ちで見たけども、息子を持つ(そして今は反抗期真っ只中)ワタシとしては、なかなか心穏やかに見られないのも事実。
黒木さんの、中の上流階級っぽい奥サマぶりは、やっぱり若干「うざー」なんだけど、言ってることも一応分かるからなぁ・・・。
珠緒ちゃんの言葉遣いに、つい心の中でダメ出ししちゃうのは同じだったし(汗)
まぁ、どういう結末を迎えるのか、楽しみにします。
原作者の林真理子さん自身が、どういう考え方の持ち主なのかも気になりますが。

あ、そうそう。 肝心の児嶋さん!
オネエ系の店長さんか。
何気に似合う~。
でも、オネエである必要性はあるのか・・・?
てっきり、オカマバーとかの店員さんか何かで、こういう生き方もあるよ、みたいな感じの役割かと想像してたんですけどね。



で、最近の渡部さん。
すっかり恋愛マスターになって・・・(笑)

昨日の「グータンヌーボ」のメール企画、楽しかった。
おざーさんが思ったよりもダメダメで、山しげさんが意外にも健闘。
宇宙人の写メは、かなりツボでしたよ。
仲の良いおざーさんが、MCの渡部さんに話しかけてくるのも楽しかったし。


先週の「ロンハー」も面白かったですよ。
全員、中学生男子か!みたいなノリで。

関連記事
17:59 アンジャッシュ関連 | コメント(0)
 | HOME |