06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

今は、何事もなかったように蝉が鳴いてる

2011/07/30
昨日ケータイからUPした後、モデムの調子は少し良くなりました。
少しってトコが、微妙っちゃ微妙だけど(←要は不安定)

で、その後ですよ、もっと大変だったのが。

ニュースでもやってましたけど、豪雨で。

我が家の辺りはそんなに酷くなくて、「今日は時々ちょっと強く降るなぁ」と思ったくらいで、息子くんとビデオを見てて事態がそんなことになっていたとは気付かず・・・
そしたら、避難勧告が出たから、お義母さんたちがこれから我が家へ避難して来る、と連絡が入り・・・

慌てて、家の中を片付けました(←雨が大変だったんじゃなくて、そこ?)


まぁ・・・とても短い時間で片付けきれるような散らかりっぷりではなかったので、
最終的には「もういいや、ダメ嫁で!」と、開き直りましたが(笑)

その後は、食事やら寝場所の確保やら、忙しく立ち働いて疲れたー!

普段からもっとマメに片付けておけば、そんなに苦労しなくても、という話なんですけどね、えぇ。

で、落ち着いたので、お帰りになりました。
朝方、我が家の辺りも道路が冠水してて、ちょっとビビリましたけど。
浸水も停電もしなくてホントに良かった。



それにしても、嵐@札幌。
もし、昨日や今日行こうとしてたら、大変だったと思う。
飛行機は飛べたかもしれないけども、電車は止まるし、途中の道路も悪くて、うちからじゃ空港まで辿り着けなかったよ、多分(または時間に間に合わないか)
夏だから大丈夫だろうと思ってたけど、遠征ってやっぱ怖いわ~。


関連記事
スポンサーサイト
17:27 日記 | コメント(0)

ケータイからニッキ

2011/07/29
昨日からまたモデムの調子が悪い!
この前のメチャクチャ酷かった雷のせいかな?
朝起きたら、夜中に停電してたしなー。雷対策しようしようと思いつつ、どこに何をやるのがいいかが全然分からないから、結局いつまで経っても同じ事を繰り返してる気がする(汗)

最低限の事だけはケータイでも出来るけど、地味に目が疲れるのが辛い・・・
関連記事
15:49 日記 | コメント(0)

ベルクカッツェ、面白ぇ~

2011/07/26
息子くんが夏休みに入ったので、昼ご飯とかその他イロイロ面倒くさいこともあるけど、しばらくは無理して早く起きる必要がないのだけは嬉しい。
でも、「ZIP」でやってる『ガッチャマン』が地味にツボなので、私はそれに間に合うように起きてる。
(ちなみに、土曜日は『土曜日のにゃんこ』に間に合うように起きる)

ガッチャマンよりは、ベルクカッツェの回が好きで。
オネエキャラで何故か芸能情報に詳しいベルクカッツェと、それなりにちゃんと命令に従う部下とのやり取りが、クスッと笑えて凄~く好き。


あ・・・

話がすっかり逸れてますが。

昨日の「神様のカルテ」完成披露会見の様子、「ZIP」で見たよという事が書きたかったのでした。
もちろん「ZERO」でも見ましたけど。

リムジンから降りてずんずん進もうとした櫻井さん。
スタッフさんに慌てて待ったをかけられたらしい様子にクスリ。
髪型も映画本編とは違ってイケてたー♪
「お暑い中ありがとうございます」と挨拶してる本人が、イチバン暑そうでしたけど(笑)



で、先週の「嵐にしやがれ」
こっちの感想は、メチャメチャ辛口なんで畳んどきます。
読んで気分を害されても責任は取りませんよー。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:26  | コメント(0)

そんな忍法があったんですね

2011/07/22
秋にやる、松潤の舞台。
コンサートの日程が空いてる時期に何やるんだろ?と思ってたら、舞台でしたか。
他に誰か、ドラマとかやらないのかな~。

共演が小出恵介くんと聞いたし、日帰りできそうな日もあるしで、ちょっと見てみたいと思ったけど、無理だな。
絶対にチケが取れないわー。
FC先行があったとしても難しいだろうに、電話抽選って・・・全く取れる気がしなーい!
まぁ、「ちょっと行きたい」くらいで運を使っても仕方ないと思って、本気で行きたい何かに発揮するべく、じっと溜めておこう、うん。


さて、昨日。

「VS嵐」は、可愛らしい忍たまチームと対戦でしたが、本気でやりますと宣言する櫻井さんがカッコえぇ。
いい所がほぼ無かった、『キッキングスナイパー』での表情とコメントがツボです。
『忍法爆風倒し』と『忍法てんやわんや』の命名っぷりが素敵過ぎる(笑)

ラストの10秒チャレンジ、何故か1本だけ立つ相葉ちゃんらしいミラクルと、「アンビリーバボー」が可愛い!
あの笑顔、何でも許せちゃいそうなんだよな。


「嵐ちゃん」は、松潤と相葉ちゃんコンビ。
松潤相手に意外とSなトコを発揮する相葉ちゃんがナイスです。
ふざけんなよーと言いつつも、松潤もちゃんとやるからエライ。
男二人での恐怖屋敷、お疲れ様・・・(笑)

いやぁ、でもアレは嵐5人で行って欲しかった。
地味に怖がるニノとか、派手に怖がる櫻井さんと相葉ちゃんが見たかったー!


関連記事
16:58  | コメント(0)

理解できない・・・

2011/07/20
ゲーム好きなうちの息子くんですが。
最近、自分がゲームするだけじゃなくて、某動画サイトで他の人の実況プレイを見たりするのも好きなようで。
ひゃっひゃっ笑いながら見てる。

時々、私も無理やり見せられたりもするんだけど、正直言って、私にはその面白さがよく分からんです。
そりゃまぁ、時々は、予想もつかない面白い発言があったりして、横で聞いてて思わずププッと吹き出しちゃうこともあるにはあるけど・・・でも、そんなにあれこれ見たくなる気持ちまでは、やっぱりよく分からんです。

そういうことを言うと、息子くんに可哀相なものを見るような目で見られるのが、ちょっと腹立つ。
この楽しみが分からないなんて、人生損してるよ・・・みたいな。


別に損してないけど~!
人生、楽しんでますけど!
全く失礼な・・・。




更に、最近は自分も友達と一緒に実況しようとしてる。
UPしたら私にも見て欲しいらしい。
そういうのって、家族とか身近な人には見られたくない・知られたくないのかと思ったけど違うのね。
意外だー。
実況だからなのか、現代っ子だからそうなのか、不思議・・・。

私なんて、自分の声がPCから流れてくるだけで、恥ずかしくて隠れたくなるに違いないのに。
マイクを通すと、自分の声って違って聞こえてくるもんねぇ。
あ、考えただけで恥ずかしくなってきた。


関連記事
16:58 日記 | コメント(2)

祝☆相葉ちゃん復帰、そして名古屋

2011/07/16
昨日の嵐@「Mステ」

お帰り、相葉ちゃん!! 待ってたよー。
木曜の「VS嵐」で、退院翌日収録分の元気な姿は見たけど、やっぱりリアルタイムでその様子を見ないことには、心からの安堵は出来なかった訳で。
でも、あんまり踊るから、逆にまた心配してしまった。
お願いだから、無理はしないように!

んで、入院中にしてたリーダーとのメールの話が和む~。
相葉ちゃんもリーダーも、二人の間に流れる空気、居心地いいんだろうな。
4人ともメールのやり取りが、いかにも、なんだけど。
がっちり握手したり、同じように腕を組むニノと櫻井さんの反応も(笑)

で、肝心の曲ですが、まだあんまりリピれてない。
映像の処理は、そんなに凝らなくてもいいですよーと。
普通に映してくれるだけで、いいんですけど。
あ、でも、フルで歌わせてくれてありがとう!とは、凄く凄~く思いました。

ビジュアル。 ニノはいつも通り素敵だった。
そして、櫻井さんもメチャ素敵~。
あの白い肌とサラサラの髪。
ダンスも素敵だし、カメラが寄った後にすぐ目線を外す感じとかも好きで、思い出しただけで鼻血が・・・



そして、昨日は「Mステ」前に、年明けの名古屋と大阪の当落メールが配信という、ドSな展開だった訳で。

妹が名古屋を申し込んでたけどダメで、
友達からも、落選報告メールしか届かず、
ネットでちょっとウロウロしても、落選の文字を余りにも多く見かけ、
落ち込んでる人たちの気持ちにシンクロしてしまって、私も意気消沈して眠りについたという・・・

おかげで、なんとなくスッキリしないまま、朝早くから目が覚めてしまった。

でもでも!
よくよく考えたら、今年は国立行ける!
落ち込む必要など、どこにも無いじゃないか~。
全力で楽しまなくては。

そして、一人でも多くのファンの人が参加できますようにと、
今年も心から思う。


関連記事
17:54  | コメント(0)

児嶋さん、誕生日♪

2011/07/16
児嶋さん、お誕生日おめでとーございます☆

アンジャッシュとしての単独ライブも大成功だったし、最近のバラエティ番組でのいじられキャラも板についてきて(?)、ファンとしては充実した日々を過ごしております。
以前よりも、とんがった・・・というか肩に入ってた力が、いい感じに抜けて、最近はホントにいい表情になりましたよね。

俳優としてのお仕事も頑張ってるし、今後もどんなお仕事ぶりが見られるのか楽しみです。
「雑学王」への伸び悩み芸人枠での出演、またあるといいなぁと、地味に期待してます。
また、古坂さんにいじられて下さい(笑)


お誕生日、おめでとうございます~☆


関連記事
16:58 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

待ってろ、国立~!

2011/07/13
嵐@国立の抽選結果メール、届きました。

今日か?今日か?と、ここんとこずっと落ち着かない毎日を過ごしてましたけど。
でも、何とな~く今日だとは思ってなくて、心の準備してなかった所に、それを知らせる着信音が聞こえてきたのでドキッとしましたよ。


結果・・・


無事に獲れましたー!!


うわーん。 やったよー。 
久しぶりの国立!!
去年や一昨年のように、国立のチケ探して掲示板を覗かなくても済むと思うと嬉しい。
あれはホントに辛かったから。


これで、アルバムもようやくテンション上げて聴けるわ~。


関連記事
22:47  | コメント(0)

一般人じゃないですよ

2011/07/13
昨日の「コレアリ」、児嶋さんが出てたー。
公式HPに載ってなかったから全く知らんかったけど、CM捕獲を兼ねて大抵録ってるので、見逃すこともなく助かりましたさ。

再現Vが始まった時、私はTV画面見てなかったんだけど、ナレーションの声で「あれ?児嶋さん?」と気付いたという・・・
さすがだね~、流れ石だね~。
で、そのV見た設楽さんの「あれ?一般人が出てるじゃん」という、愛のある小さな呟きにウケた。
ちゃんとトシさんがツッコんでくれてたけど。


んで。
我が家の地デジ化も、ぜーんぶ完了。
やっと終わったー。

TV自体は結構早く済んだけど、レコーダーはギリギリまで使いたかったから、この春まで、邪魔くさい「アナログ」表示にイラッとしつつ待ち続け、
レコーダーを買った後も、まだ使う旧デッキを置く場所確保のために、TV台も結局買い、
TV台が到着するまで結構待たされ・・・。

到着した後が、また大変で。

CSチューナーも増設HDDもあるしで、もの凄い数のケーブルと格闘しながら、ダンナさんと二人してやっとこさ全部の配線を終えたと思ったら、いざ前面の扉を閉めると、リモコンの光が遮られて届かず(-_-#)
リモコンの受光部の位置が、新デッキと旧デッキとで違ってたから、結局その2台の位置を上段と下段とで入れ替えねばならなかったという・・・

設置だけで体力を使い果たしてたので、その入れ替え作業は1週間後。
それまでは、必要に応じて扉を開けっ放しで使ったり(←何のための扉なんだか)

んで、やっとこの前、全ての作業が終了。
正確には、もう少しリンクさせる作業が残ってるけど、まぁとりあえずは完了。

いやー、疲れた!

関連記事
18:04 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

招き猫だにゃー。

2011/07/12
昨日から、「ららら~ら~らら~」というのが、頭ん中で何度も繰り返し流れてます。
嵐の『YOUR SONG』が。

観光立国ナビゲーターのショートフィルムの招き猫が、超可愛いんですもん(≧▽≦)
それぞれが地方で撮ってきた映像もいいけど、アラサー男子5人が揃って「にゃ~!」と言ってる姿が素晴らしい。
自由なポーズで、ホントに楽しそうで、楽しそうで。

昨日のミヤネ屋でのフルを撮り逃したので、今日の「スッキリ」に期待してたら、期待通り流してくれて助かりました。
ワイプもなくて、まさにスッキリした映像で良かったー。
記者会見は、ミヤネ屋の方が沢山流してくれてたけど。

各メンバーの行き先も、とても似合ってた。
沖縄に行った相葉ちゃんの生命感溢れる生き生きした感じとか、子供達との触れ合いのホノボノ感とか。
大野さんも、髪の色はあんななのに、何故か「和」が似合う。

関連記事
23:54  | コメント(0)

久しぶりにデラってみる

2011/07/09
今日はスキマのデビュー記念日で。

ちょうど今は、「Mフェア」が放送されてる頃?
それとももう終わったかな~(こっちでは放送してないのでよく分かってない)

一応、細々と(←自覚はあるらしい・・・笑)FCも継続してるし、今日は土曜日ということもあって、約2年ぶりにデラに参加するつもり。
平日だと、7時からというのは、なかなかキビしい。

まぁ・・・参加と言っても、私はついったーしないから、普通に見てるのみ。
結局、アンケートも、いつの間にか締め切り過ぎてて、出来なかったし。

ただ、イヤホンで内容を聞いてるのは私だけだから、いきなり笑い声をあげて気味悪がられないように気をつけなくては(笑)


関連記事
18:56 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

7月初めのアンジャッシュゴト。

2011/07/08
月曜の「雑学王」
前回と同じように、普通の解答者席の渡部さんと伸び悩み芸人枠の児嶋さんとに別れて登場。
更に今回は児嶋さんの隣に古坂さんもいて、頭を叩かれるわ、無茶ぶりされるわで大変そうだったけど、ワタシ的には楽しくて、大笑いさせて貰いました。
最後のショートコント、どうなることかと思ったけど、面白かった。
最近は、児嶋さんがダメな子(いい意味で)というのが浸透してきて、児嶋さん自身もそれを認めて受け入れてるし、周りの芸人さんがフォローしてくれるので、スベっても安心して見ていられる。

古坂さんといえば、ネコ飼い始めたんですね。
コマオー、超絶可愛かったんですけど!! いいなぁ~。



で、水曜の渡部さん@「パニックフェイス」
大変そうだったなー。
このドッキリ、私にやられたら、たとえ仕事だから我慢しようと思っても、多分どこかでヒドイ顔する。
隅っこで「いい加減にして下さい!」とか言ってる、きっと(汗)
ホント、お疲れ様でした・・・の一言です。


木曜、「黄金伝説」
こじめまして、に和む(笑) 可愛い噛みっぷりですねー。
今回はスタジオゲストとしてだったけど、今の二人の調子で行くと、伝説に挑戦させられるのもそう遠い未来じゃないような気がする。
どうせやるなら、節約生活とかじゃないのを希望。

関連記事
00:09 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

「嵐のワクワク学校」@東京ドーム、24日覚え書き、#3

2011/07/04
7月に入って、なんとなーく落ち着かない日々を過ごしておりますが。



「嵐のワクワク学校」@東京ドーム、24日覚え書き。 続き。

3時間目は、相葉先生の“パクパク”の授業。
“パクパク”っていう音の響きと、相葉ちゃんの組み合わせが可愛いぞ。

何をするかと思えば、いきなりの給食タイム。
「僕が作ります!」という相葉ちゃんに、櫻井さんらが「麻婆豆腐じゃないですよね?」と念のために聞く。
まぁ・・・相葉ちゃん=麻婆豆腐=メンバー全員ひどい目に遭う、という図式、成り立ってますもんね。

しょうが焼きということで、それなりに落ち着きを取り戻し、相葉先生、助手にニノをご指名。
文句を言うニノに、ご飯と味噌汁をよそわせる。
温まったフライパンに油を入れ(量が多い!とニノに突っ込まれる)、豚肉を4枚並べて、焼き始める相葉先生。
コツは、『炒めない』
微妙に危なっかしいけど、玉ネギも入れて、いい感じに仕上がっていきます。

隠し味にハチミツを入れるのが相葉先生流。
すると、メンバーの中から「ハチミツ食べたいなぁ~」という、変な声が。
櫻井さんの声だとはすぐに分かったけど、くまのプーさんの真似だというのは、メンバーが指摘するまで分かんなかった。てっきり、「ぶらり途中下車の旅」の滝口順平さんかと・・・ははは。
机に突っ伏すようにして真似してるのが可愛い。

出来上がったしょうが焼きをお皿に盛って、相葉先生が「いただきます」の声をかけようと、「手と手を合わせて・・・」と言ったトコで、メンバーから出た言葉は「な~む~」。
違います!と言う相葉ちゃんに、「でも、その(CM見てた)世代なんで」という面々(笑)
私の地域じゃ、そのCMは流れてなかったから知らなかったけど、メンバーが揃って「な~む~」と言う様子は、かなり面白かった。
しょうが焼きも美味しく出来たみたいで、良かった、良かった。
(ちょっとお腹が空き始めてた私には、目の毒でしたけど。 私も食べたかった!)

その後は、相葉ちゃんが北海道の農家に行ったVTRを、みんなで見ました。
養豚業のお手伝いをしに行った相葉ちゃん。
普通に豚舎の掃除や食事の世話をした後、最後にやらされたのが、その日出荷するブタを選び、印をつけ、トラックに乗せて出荷するというお仕事。
選ぶ事は、そのままそのブタの死を意味する訳で、ブタを見る相葉ちゃんの切なそうな目を見てると、こっちまで切なくなりました。
さっきメンバーが食べたのは、その時のブタのお肉。
他の動物の命を貰って生きてる私たちは、その命に感謝し、大切に頂き、飢えに苦しむ人々を少しでも減らすために残飯を減らす努力もすることが大事なんだという、相葉先生の“パクパク”の授業でした。
そのためには、食べ物を美味しく食べるようにするという、簡単な所から始めればいいんじゃないかと。

相葉先生の授業のまとめ。
『ごちそうさま ありがとう。 雅紀』


関連記事
23:08  | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。