07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

自然には逆らえないと分かっているけど

2011/08/31
台風の進みが遅すぎる・・・(涙)

そして進路・・・どうなるんだ。

国立の2日を4日に順延というお知らせが出たけど、余りに遅いので、
このまま行くと、2日はそこそこ大丈夫そうで、逆に3日の方がヤバイ感じ。

そして、私は3日に行く予定だったんだけど・・・

友達の分のチケも、私が全て持ってるんだけど・・・

今のうちに渡しておいた方がいいのかな。


野外だから、雨に降られる覚悟と準備は元々してたけど、ここまで直撃だと、
移動自体が厳しそう。
最悪、新幹線が止まったら、ダンナさんが送ってくれると言ってはくれたけど。
どうなんだろう、辿り着けるのかしら。

別日に振替えでも、(そんな事はないと思うけど)別会場に振替えになったとしても、私はそこそこ対応できると思うんで、中止になるのがイチバン怖い。
本人確認等があっても、怖いことは何も無いし。

ただ、何公演もチケットが取れてるうちの一つが、っていうのと訳が違う。

結局のところ、公演数が少ないことと動員数が少ないこと、ドームにしたって開催地が限られてるから遠征する以外にないってことが問題なんだろうけど。

そして、移動が無理そうなら譲ってくれないかしら?と、落選した人たちがてぐすね引いて待ってるっぽいのが、腹立つというか何というか・・・
なんか、もう疲れた。

せっかくの久しぶりの国立、楽しみにしてたのに。
私、何か悪いことしましたか?


関連記事
スポンサーサイト
18:32  | コメント(0)

はぴばーすでー、松潤!

2011/08/30
松潤、誕生日おめでと~!

大人になってからは違うだろうけど、夏休みの終わりに誕生日って、宿題が終わってないとそれ所じゃなくて、素直に喜べない感じだったでしょうね。
自分は終わってて祝ってもらう気満々でも、友達は違ってたりとか。
何が言いたいのか、よく分かんなくなってきたけど・・・(笑)


とりあえず28歳、おめでとー!!

今年も、皆に愛される、真面目でやんちゃでスターな松潤のままでいて下さい。
舞台も頑張って下さいませ。

(台風が気になるけど)、国立でその姿を見られるのを楽しみにしてます。


関連記事
16:43  | コメント(0)

男二人で千葉の旅@「嵐ちゃん」

2011/08/26
昨日の「嵐ちゃん」
VIPリムジン特別版、つーことで、相葉ちゃんが櫻井さんを“俺の千葉”でおもてなし。

いやぁ、楽しかったー!

コンビとしてはこの組み合わせが一番好きな私としては、堪らない1時間でした。
今回限りと言わず、今後も時々こういうのやって欲しいです、マジで。

カヤック(だっけ?)漕いでる時の二人が、紙や塩の船を漕いでるようで、やっぱりこの二人のノリは好きだなぁ・・・と。
まだ私ががっつり嵐ファンじゃなかった時に、実験見てふつーに楽しんでた頃を思い出しました。

で。
相葉ちゃんが、「翔ちゃん!翔ちゃん!」と連呼してるのが、もう~可愛い可愛い。
パスタ作りで迷走してたのも笑えたなー。
そして、砂浜に櫻井さん埋めてのあの形(笑)
いいのか!?とツッコみつつも、大笑いでした。

櫻井さんは、最近デコがやたら出てますけど・・・まぁ、許容範囲です。
昨日の海でもかなり出てましたけど・・・まぁ、許容範囲です。
男くさくなりますね。

そして、夕日を見ながら、仲良くイヤホン片っぽずつで『5×10』
相葉ちゃんの様子見てたら、私もちょっと泣きそうになりました。

なのに・・・なのに・・・
最後の最後で落とし穴って!(笑)

いきなり雰囲気ぶち壊しじゃん!と思ったけど、でも笑った。
予告で流れてたあの相葉ちゃんの笑いは、そういうことだったんですね。
地味に「ズササッ」っていう音も聞こえてたもんな・・・

でも、そこで嬉しそうに自分も一緒に穴に落ちちゃうから、相葉ちゃんは素敵。
ホントに櫻井さんが好きなんだねぇ。

そして、青空に上がった花火がすごく綺麗だった。
夜空じゃなくて、あんな風に青空に上がるのもいいもんですねぇ。


関連記事
17:26  | コメント(0)

今度はぜひ単独ライブで来て欲しいもんです。

2011/08/23
日曜日、24時間TVのイベント見に行って来ました。
(この系統のイベは初めて行った)

もちろん、キンコメ目当て。

久しぶりに見る生キンコメだったし、某所にて握手もして貰ったんで嬉しかった。
二人ともふんわり温かい手でした。

お昼に別会場の中継の様子を見た限りでは、そんなに人がいない気がしたので、ギリギリに行っても大丈夫かな~と思ってたんだけど、全然そんな事はなく・・・
さすが、キングオブコント優勝者の肩書きは違うな、と。
椅子には座れず、立ち見でした。ははは。
まぁ、頭の間からそれなりに見えたから、大丈夫でしたけど。

雨がポツポツ降ってたのがちょっとね・・・。
まぁ、立ってるのも雨に降られるのも、予行演習と思って耐えてみました。

結局どれくらいいたんだろ。 300人くらいかな?(さっぱり分からん・・・)
老若男女、いろんな年代の人がいましたさ。

ネタは、ショートコント数本と、その後「新幹線」。
今野くんの台詞、前に見たときよりも地味にパワーアップしてた気が(笑)
何度見ても面白いなー。

トークでは、客席から地元の方言を教えてもらって色々と。
あとは、中継前に、単独ライブのサイン入りDVDを懸けてのじゃんけん大会。

で、テレビの中継を挟んで、もうひとネタ。
中継中、テントの中でお茶してたけど、わざわざ戻って近くで見ましたよ。
レンタルビデオショップのネタでしたけど、これは私、初でした。
これも面白かった!

今回のイベント、(いつも付き合ってくれるダンナさんは別として)意外にも息子くんがついて来たという・・・。
ショートコントの「石焼き芋屋」が面白かったとか。
あとは、“ダビデ”がツボだったらしい。 ほほう・・・


関連記事
17:51 日記 | コメント(2)

青い封筒、到着。

2011/08/22
嵐@国立のチケ、無事に到着いたしました。
入金不備とかあったらどうしよ~とか地味に心配してたんで、ひと安心です。

前回(といっても3年前)はスタンド前段でなかなか良い場所だったけど、今回はきっと後段に追いやられるに違いない、お星様が近いに違いない、と覚悟してましたが、なんとアリーナ来ました。

自分の名義では初・アリーナで、感激してますです。

私がそんなトコでいいんでしょうか?と、恐縮したりして(←貧乏性)
今年の運、使い果たしてないよね・・・?

花道がどこにあるかと、ブロックが幾つあるか分からないから何とも言えないけども、
(おおよその位置の見当はつくから)結構良さそうな気がする。

人にはそれ程埋もれないような気が。
逆に花道で視界が遮られるんじゃ?みたいな。
まぁ、行ってみないと分かんないけど。 なんたってバカみたいに広いし。


今回のツアー、私はこの日1回こっきりだから、たまにはこんな事があってもいいんだよね、きっと。


関連記事
18:34  | コメント(0)

謎解きは執事・櫻井が。

2011/08/19
10月からのフジ・火曜9時、「謎解きはディナーのあとで」をドラマ化ですと。

執事が櫻井さんですって。

似合うわー、絶対!!
執事役やってる姿が目に浮かぶようなので、今からマジで楽しみです。
私も執事・櫻井に毒舌吐かれたい・・・(笑)


しばらく前に、この本は一応読みました。

感想はねぇ・・・正直ちょっと期待はずれでしたけど。
多分、期待しすぎたんだろうな(ということにしておきます)
軽妙な謎解きは大好きだけど、ちょっと物足りなかった。

でも、その時に「これは映像で見た方が面白いだろうな」と思ったんで、それを櫻井さんで見られるのは嬉しい。
その他のキャストも気になる。
お嬢様刑事役の北川景子も合ってると思う。
スカポンタンの上司は誰なんだろ。


関連記事
23:40  | コメント(0)

行きたくなかった訳じゃないのよう~

2011/08/19
この前の白黒のDVD発売記念イベント。

なんだってお盆の真ん中にしたんだかなー。
それもよりによって14日・・・。
せめて、もう少し日にちがずれてくれてたら、もしかしたら行けたかもしれないのに。

いや・・・まぁ、嵐ゴトにかまけてるので、行かなかった可能性も高いんだけど(笑)
でもでも、“選択する自由”ってのが欲しいじゃないですか。

行けなくても、レポとかで雰囲気が分かればいいんだけど、最近はそういうのもあんまり見つからないので、ちと寂しい(・・・と、あれこれ放置状態の自分が言うのもどうかと思うが)


「スクール革命」は見ましたよ。
登場時、渡部さーん!という声だけしかかからないのには笑いました。
自衛隊っぽい児嶋さんのポーズにも。

正直言って、児嶋さんと山崎さんの絡みは苦手なんですけどね。
ザキヤマさん、しつこいから。
まぁ、ギリ許容範囲で笑えました。

楽屋での休憩時間、ニコニコと見守ってるウッチャンの姿が良かった。
おじいちゃんか!と心の中でツッコみつつも、ちょっとホンワカ。


「お試しか!」も、録っておいたのを昨日見ました。
連勝をストップさせた児嶋さん。
ダンナさんと二人して、「やっぱりね~」って声を揃えて言ってしまった(笑)
不思議な(というか中途半端な)オネエキャラが面白かったから、いいんですけど♪


関連記事
18:23 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

写真うつりが良過ぎるのも困ります

2011/08/18
あっという間にお盆休みも終わって、普通の日々。
とは言っても、息子くんが夏休み中なので、リビングを占領されたり、こき使われたりと、なかなか思うように自分の時間が取れないのは相変わらず。

近々ある資源回収のために、新聞やずっと溜まってた雑誌を切ったり縛ったりと、これも意外と時間と体力を消費するという・・・
TVガイド誌に至っては、1年前くらいのヤツとかもあって、「後で読もう」と思ったままになってた記事を今頃読んだりして、時間的にもう何が何やら・・・みたいな。
完全にズレてます。


地味にいろいろ来月の準備はしてますよ。
強化合宿を含めた、ドーム版のDVDは見終わりました(←こっちも今頃感たっぷりですが)
行きのバスの中での大野さんに大笑いして、それだけですっかり満足。

・・・が、届いた会報読んだら、カットされた部分が見たくて見たくて仕方ない(えろい意味ではなく)
男二人、どんだけエグかろうと(笑)、見たかったー!!
いつか解禁してくんないだろうか。

あとは櫻井さんのピアノが聴けたのが嬉しかったかな。
所々上手く弾けなくて悔しがるトコとか、いかにも、でしたねぇ。

アスレチックしてるメンバー見て、私も久しぶりにやってみたくなってしまった。
櫻井さんの高所恐怖症は相変わらず。
CCDカメラ付けた顔がねぇ・・・せっかくのイケメンが・・・(笑)

「神カル」関係で雑誌の露出も多いな~。
表紙が櫻井さん、ってのも多いから、ついつい店頭で「おっ」と思って足を止めて捲っちゃうと、余りのカッコ良さにどれも買いたくなるから困ってしまう。
なんでああも写真写りいいかな~。
「ヤッターマン」の時に反省したはずなのに、その決意がじわりじわりと崩れて行ってしまうではないですか。
今のトコ、4冊くらい買ったけど、予想ではあと2冊は行く気が・・・


関連記事
17:51  | コメント(0)

夏休みのような一日@「嵐ちゃん」

2011/08/11
今日は、リアルタイムで「嵐ちゃん」視聴。

櫻井さん・相葉ちゃんコンビでの『VIPリムジン』、楽しかったー!!
“リムジン”の部分は一切なかったけど(笑) いいじゃん、いいじゃん。

縁側に座って、聞こえてくる、風鈴の音、セミの声、冷たそうな大きな氷。
ガチャガチャした芸人さんも出て来ず、私が好きなコンビならではの仲が良くて優しい空気、ゲストの宮崎さんの似たような空気もいい感じで、見ていて凄く心地良くて、笑いながら癒された~。
金魚のうちわも可愛らしかったしね。

一発芸とか(韓国)冷麺とかの話題が出て来た時には、どうなることかとちょっとだけ心配したけど、櫻井さんと相葉ちゃんコンビだと、なんかイイところで着地するなぁ。
夏休みののどかな一コマって感じで、ホントに見てて楽しかった。

そして、トマトのへたが上手く取り除けない、不器用な櫻井さんが愛し過ぎる!
キュンキュンです。


出来れば、後半コーナーは、このコンビでの『~当然SHOW』を見たかった。
マネキンも好きだけど。

櫻井さんの無難なコーディネート、大好きですよー。
4位抜けがワタシ的には一番嬉しい。
最後まで売れ残りはせず、でも長く見ていられるというのが。
若干、削り取られていくメンタル面含めて(笑)


関連記事
23:36  | コメント(0)

ジェニックよりは、スイマーで。

2011/08/09
日曜の、児嶋さん@「黒バラ」
最初に出た放送予定ではもっと早かったから、3週くらい前から見てたんだけど、ようやく登場。

うーん、児嶋さんのあのイジられ方は、オイシかったんだろうか。

中井さんの子供っぷりと、意外に大人な(?)吾郎ちゃんの対比が見られた、先週までの企画の方が面白かった。
初めて見た番組だったけど、中井さんの素朴な質問と、それに答える大人な(というか普通の)面々の反応が。
大人側にいるはずのタケちゃんが、なぜか時々、中井さんと同じようにポカン顔してるのにも笑ったけど。
で。
どうせなら、あのひな壇の中にいてくれた方が良かった。
それか、児嶋さんをキレさせるんじゃなくて、ポンコツぶりを引き出してくれる人がいたら良かったなーと。
まぁ・・・まだ続くみたいなので、今後に期待しよっかな。


昨日の「お願いランキング」
ちょい足しグルメのコーナー、アンジャッシュが出るの知らなかった。
ついったーか何かでお知らせしてたとしても、やってないから知らないってば~。

ここしばらくあのコーナー見てないなぁと思ってたけど、約1年ぶりって、意外に空いてたんですねぇ。
他のコーナーで時々出てたから、そんなにとは思わなかった。
川越シェフもすっかり忙しくなっちゃったしね。
今は渡部さんと昼にご一緒してるけど、深夜に3人でまったりと「マズイ」だの「ウマイ」だの言っててくれる方が好きだったり。

関連記事
16:14 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

落ちたのはにのあい

2011/08/06
ここんとこの嵐ゴト、ちょっとまとめて。

・「VS嵐」
ニノと相葉ちゃんのダメっぷりに笑った回。 MDAで、二人で落ちたのも納得。
櫻井さんにゴマする面々に更に笑う。
前から、無理に一人に決めなくてもいいんじゃね?と思ってたんで、今回のような結末の方がスッキリしてて後味がいい。
まぁ、松潤&リーダーコンビの『バンクボウリング』も、相当なもんだったけど。
狙ったように2つのボールが通り過ぎていく様は、まるで芸術のようでした(笑)
あの後の二人のリアクションが可愛かったー。


・「ひみつの嵐ちゃん」
ズンバは初めて知ったけど、楽しそうで良かったな。
私もそんなに代謝がいい方ではないので、やってみたくなりました。

スープカレーに関しては、やっぱりちょっと・・・。
山ちゃんの「カッコいいエガちゃんみたい」という喩えには大笑いしたけど、正直「美味しい」と言って喜んでる姿よりも、マズイものとかを食べさせられてる姿の方が好きだけど、でも辛さは「味」じゃなくて「痛み」だから、やっぱり喉を痛めるような事まではさせて欲しくない、というのが本音。
たとえ、思ったようなリアクションが取れなくても。
そこは山ちゃんにもっと委ねても良かったんじゃないかと。

マネキンは、松潤の、好きでしたけどね~。
アロハ、似合うから。
ミッツの回の「しやがれ」で着てた時も凄い似合ってて、「可愛ぇ~」と萌え萌えしたし。


・国立まで一ヶ月を切った。
宿は確保。 何時の電車で行くかは、まだ考え中。
今回のツアーはその1日しか参加できないので、晴れることを祈る日々。


・「嵐にしやがれ」、先週分
ファスナー閉めて、ピッチピチの革ジャンになった松潤の姿に大ウケ。
あんまり大声で笑ったから、寝てたダンナさんを起こしてしまった程。
ニノのロッカー風ダンスにも笑った。
微妙~に動き方が変で、操り人形かと思った(笑)
こっちも激辛料理、食べさせられてたな。 やめて欲しかったわー。


関連記事
22:58  | コメント(0)

言いたいことも言えないなんて。

2011/08/03
反町くんの歌のサビ、
「言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ・・・」という部分が、ちょいちょい頭の中で回ってしまう今日この頃。

何のことか、詳しくは私もあんまり書きませんけど。

高○くんとふ○わ(親しみを込めてあえて呼び捨て)を支持してます、私は。
特にふ○わは、冷静かつ的確な論理で、素晴らしいと思う。
見直したよー!



で。
言いたいことがなかなか言えない空気は、別に今回の件だけじゃなく、至る所に漂ってるんですけどね。

たとえば、昨日。
久しぶりに“超”を付けたい程のバカ親子を見ました。

花火を見に行く人でごった返していた電車の中。

優先席に堂々と座ってた、小学校高学年くらいの二人の女子。
まぁ、混んでるし、そこそこ遠くから乗って来たんだろうし、ざっと見た感じ周りにお年寄りもいないみたいだったし、優先席に座ってるのは百歩譲って許そう・・・と。

が。 
その席で、ケータイでゲームをやってる!
それも、そこそこ大きな音まで出して!

もう・・・ここまで来ると、何からどう注意すればいいのやら、と。

そりゃね、車内は人の話し声でざわざわしてたから、自分達だって大丈夫だと思ったのかもしれないけども。
電子音って意外と聞こえるし、人の話し声よりも耳障りなのよ。

で、最初は中学生かと思ったんで、その子達だけで来たのかと思ったんだけど、よく見ると小学生くらいで、更に彼女たちの前に立ってるのはどうやらお母さんぽい。
あんた、注意しないんかい・・・。
というか、一緒になって画面見てるって・・・どうなのよ、それ!

私の立ってた所からはちょっと距離があったんで、わざわざ注意しに行くのもちょっとな・・・というのもあったし、見た感じ、この人たちにはどんなに優しく注意したところで、逆ギレされて食って掛かられそうだと思って、結局そのままで数分間我慢しましたさ。
きっと私の近くにいた多くの人が、そう思ってただろうな。

あー、イライラした!


関連記事
17:05 日記 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。