08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

9月も終わりの嵐ゴト

2011/09/30
すっかり更新が滞っておりましたが。

先日の松潤舞台の一般発売が撃沈だったショックで・・・・・ではないです。

予想はしてましたから。
どうやったらあれで繋がるのか、取れるのか、教えて欲しいもんです。


新曲の予約は、無事に済ませました。
毎日のようにチェックしてたのに、いざ開始すると、あっという間に受付終了なんだもんなー。
たまたまタイミング逃したせいで、結局地元の店舗で予約する羽目になりました。
全く、毎回毎回疲れるんですけど。


「嵐ちゃん」のマネキンのネット投票は、うっかりしてたら期間過ぎてました。ははは。


この前の「嵐にしやがれ」、未公開映像SP。
面白かったです、それなりに(←「それなりに」ってトコが微妙ですけどね)

「要するに」とか、笑っちゃいましたよ。 松潤、真面目だな・・・(笑)
「そうだったのか!?京都」の時の筋肉マンの流れも面白かったし、大野さんのまさかの「斜め向かい」に噴いたり。
松潤が春日にダメ出ししてたのも、興味深く見ました。
空気が読めないボケの人だからねぇ、春日は(笑)
ダメ出しというか、あそこで頭叩いてツッコんだのは正解だと思う。
それでも若干、空気が微妙になった時点で、ニノの春日への「トゥース」のフリが、まさにナイスアシスト。

でもやっぱり、この番組のスタッフの感性と私の感性は、相性が悪いんだな~と思う。

ランキング形式とかはいらないし、スタジオでもう一回の流れもいらない。
何故スベったヤツを、もう一回やらせるんだか。

この番組って、スタッフが「人気者の嵐に俺たちはこんな事させちゃうんですよ、スゴイでしょ」という自己満足を見せられてる感じがいつもするんだよな・・・。
嵐がメインじゃなくて、スタッフである自分たちが大好き、みたいな。
予告という名のネタバレもうんざりだし、アニキゲストにしたって、せっかく俳優さんとか呼んでも、大したことさせてくれないし。

未知との遭遇の企画を、スタジオで皆でやってくれた方が楽しめそう。
この前の松潤の水墨画とか、スタジオで櫻井画伯に何か書かせてくれたら、凄く笑えそうなのが出来そうなのになぁ~と思いながら見てましたもん。

「荒野の十人しやがれ」とかいう新企画も、どうなんだかな・・・。
期待値は凄~く凄~く低くしておきます。


関連記事
00:09  | コメント(0)

1日遅れですが・・・おめでとーございます。

2011/09/24
1日遅れですが、お誕生日おめでとーございます、渡部さん。

忘れてた訳じゃないです。
ちゃーんと覚えてました。
ただ、渡部さん絡みで更新しなかっただけで(自分でも、それはどうかと思いましたが・・・)
心の中では、お祝いを述べておりましたよー。

最近はいい感じのチャラさとウンチクとで、お仕事も順調で何よりです♪
39歳の1年も頑張って下さいませ。

そして、TVのバラエティもいいですけど、
(いつになるかは知りませんが)次回の単独ライブに向けて、ネタ作りも頑張って下さい。
私だけじゃなくて、ファンのみんなが期待してますから。

関連記事
23:45 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

Vコン@朱鷺メッセ、覚え書き。

2011/09/23
この前の祝日。
行って来ました、Vコン@朱鷺メッセ。
去年も行きたかったけど(聞きたい曲があったのに~)こっちには来てくれなかったので、3年ぶり・2度目のVコン。

曲も知ってるのが多かったし(予習のおかげだな)、ノリノリで楽しかった!
今回もベテラン・35さんとご一緒で、あれこれお喋り出来たから尚更楽しかったし。

嵐とはまた違ったコンサートで、見ごたえがありましたよん♪

以下、ざっくりした感想もろもろ。

>>続きを読む・・・
関連記事
22:47 日記 | コメント(2)

舞台とポッキーとMORE

2011/09/21
嵐コンの覚え書きも進んでないというのに、連休はお出かけしてしまいました。
脳の容量、既に限界を超えてる気がする・・・ははは。

お出かけのことを書く前に、ここんとこの嵐ゴト、いくつか。

松潤の舞台チケ、残念ながら取れませんでした。
まぁ、予想通りっちゃ予想通りなんですけど~。

でも取れてる人は取れてるし、当然のようにコンサートとの交換に出してるのを目にすると、何だかなぁ~とモヤモヤしたり、ちょっとだけヘコんだり。
必死さが足りないから取れないんだと言われれば、返す言葉もございませんが。
ただシンプルに「舞台が観たい」という人がチケが取れないってのは、どーなのよ。
そこまで必死にならないといけないの?と。

なかなか繋がらない電話をかけ続けただけで、結構疲れたなぁ(精神的に)
まぁ、一般発売もあるから、もうちょっと諦めずに頑張りますけど。


ニノのポッキーCM。
首の動きがすげぇ(←それだけ?)


ちょっと前になるけど、「MORE」での櫻井さんのインタビュー。
今回のアルバムの櫻井さんソロ曲。
「歌詞の中に一度しか出てこない、『君にはもっと この先ずっと 笑っていて欲しい』っていうことが言いたかっただけなんだよね」と書かれていて、少ない言葉とそのさらりとした言い方の中にある、祈りのような想いとその深さを感じて(勝手にですけど)、不覚にも泣きそうになりました。
今回のコンサートの挨拶でも言ってたもんね・・・。
こういう事を伝えてくれるから、櫻井さん好きなんだよー!!


関連記事
22:18  | コメント(0)

執事と道明寺@「嵐ちゃん」

2011/09/16
昨日の「嵐ちゃん」

松潤・櫻井さんコンビロケ、楽しかった。
榮倉奈々ちゃんも可愛らしかったし、「僕妹」の話も出て懐かしかった。

それに、道明寺と執事が並んだ画は素晴らしく、目の保養になりましたさ♪
(早く毒舌が聞きたいわ~)

私は花男落ちではないけど、松潤はああいうの似合うから、やっぱりキュンキュンしますね。
パーティ客に構って貰えずに、ちょっと寂しげな感じも堪らんかったです(笑)

どうせなら裏マナー講座を入れずに、表マナーをもうちょっと沢山見たかった。
表マナー企画は、別のコンビでやっても楽しいと思うなぁ。
相葉ちゃんとかにもタキシード着せたりして。


マネキンは、ナチュラルな感じで赤いチェックもキュートな、松潤のコーディネートが私は一番好きでしたけどね。
櫻井さんのは嫌いじゃないけど、やっぱり地味・・・特にパンツの色味が。
チェックも、もう少し赤みの入ったのを選ぶかと思ってたけど。
次回の松潤はどんな風にギラギラするのか楽しみだ(笑)

でも、次回は10月20日なんだっけ。
5人でのマネキンSPというのは凄~く楽しみだけど、まだまだ先だなぁ。


関連記事
21:29  | コメント(0)

繋がらないことには始まらない

2011/09/13
松潤の舞台、どうしても観たいという訳ではないけども、でも観たいことに変わりは無い。

なので、電話かけましたが、これがなかなか繋がらなかったー!
昨日の午前中には、どうにか繋がったけども。
締め切りまでそんなに日が無いし、仕事や学校でなかなか時間が取れない人は焦るだろうな。

私ですら、あんまり「おかけ直しください」と言われるから、「あぁ、そうそう・・・。チケ取りっていつも大変なんだよねぇ」と思って、(こういうのにも少しは慣れたつもりでいたけど)やっぱりちょっと疲れて凹んだし。
普段の生活で、そこまで拒否られることって、そう無いですもん。

まぁ、途中からだんだん意地になって、「落選は覚悟してるけど、電話だけは絶対繋げたる!」と、別の意味で燃えてみましたが。

当落確認も同じように電話なんだよねぇ。
これもまた、繋がらねぇ~!とか言うんだろうな・・・(笑) ふぅ。


関連記事
17:44  | コメント(0)

「Beautiful World」@国立、覚え書き・その2

2011/09/12
嵐コン@国立(9/3)、自分のための覚え書き、続き。



>>続きを読む・・・
関連記事
22:18  | コメント(0)

祝・児嶋さんご結婚&「VS嵐」出演

2011/09/11
この前の「VS嵐」の事を書き終わらないうちに、昨日の夜、児嶋さんの結婚のコト、知りました。
おめでとうございます♪

今さら驚きもしないし、ショックでもないので、ふつーに嬉しいです。
良かったですね。
仕事も順調だし、いい感じにポンコツだし(←褒めてます)、いいタイミングだったんじゃないですか。
コンビとしても、独身の渡部さんと既婚者の児嶋さんで、バランスもいいと思います。
今後の活躍も期待してます。


で。
「VS嵐」、9/8分。

木曜日、夕ご飯食べながら「五月晴れ」のDVD見て、その後、録画してた「VS嵐」見て、という流れだったんですが。
先にDVD見たせいで、“児嶋さんを温かく見守ろう”モードが完全に引き継がれてて、いつもの嵐ファン目線ではなく、どちらかと言うとアンジャッシュファン目線で番組を見てました。

なので、あの結果にはもう、
「嵐ファンの皆さん、すいません」みたいな・・・(笑)

いやぁ、私は見てて面白かったですけどね。
いっそ、このまま全部負けてしまっても全然OK、むしろオイシイ、とも思ったくらいだし。

「プラスワンなんかいらねぇ!」と普段は思ってるけど、今回は楽しかった。

ただ、負けてばっかりだと、1ゲーム終了毎に「あぁ~(惜しかったな、残念だったな)」という気持ちになっちゃうので、嵐を応援する側としてはスカッとしないんですよね。
(・・・今回、嵐側の点数が伸びなかったのは、アンジャッシュのせいというよりは、たまたま嵐の出来が悪かっただけだと思う。まぁ、そんな日もあるさね)

あとは、予想外に大奥チームの出来が良かった。
元々、俳優さんチームには気を遣うので、嵐チームがあんまり点差をつけて勝ってると、途中でハンデ増やしたりなんだかんだで点数調整が入るから、ちょっと萎えるそれが無かっただけでも素直に楽しかったですよ、私は。


ゲーム以外では、OPでの、櫻井さんドラマ「謎解きはディナーのあとで」のタイトル遊びが楽しかった。
「メシ食ったあとで」っていうと、途端に高級感が消えますね(笑)
今後は相葉ちゃんの言うように、『謎ディ』って略せばイイのかしら・・・?


関連記事
22:33  | コメント(0)

「Beautiful World」@国立、覚え書き・その1

2011/09/08
嵐コン@国立。
私が行った3日の公演はWSなんかの取材が入ってたから、後で写真もMCもUPされると思うんで、詳しいことはそっちへおまかせするコトにします。助かる~。

ということで、あくまでも自分の感想メインの、自分のための覚え書き。


>>続きを読む・・・
関連記事
17:57  | コメント(0)

「五月晴れ」DVD、到着。

2011/09/08
アンジャッシュの単独ライブ「五月晴れ」のDVD、届きましたよー。
内容に関係なさそうなひよこが可愛い。
タイトルの文字と児嶋さんの頭にのっかってるのと、上目遣いで見てる児嶋さんもイイ雰囲気。

今回は(も?)発売イベントに行かないので、ふつーに某所で買いました。
昨日の昼間からずっと待ってたんだけど、結局届いたのは夜。

息子くんと一緒に見ようと思ってたから、今から見始めたら遅くなるし・・・という事で、昨日観るのは断念しましたが。

自分の覚え書きで適当に付けてたタイトルだけど、DVDで正しいヤツを見たら、
「そうそう、こんなネタあったな」と思い出したりして、早く観たくて堪らないんですけど!
録画して何度も見るTVでのネタと違って、1回しか見てないから尚更。
(嵐コンのDVDとかは、意外とずっとそのまま寝かせてて平気なんですけどね)

あー、ウズウズする。
早く息子くん帰って来ないかな~。

そして、今日の「VS嵐」も楽しみ過ぎる♪


関連記事
16:13 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

覚え書きの準備(?)をしてみました

2011/09/06
嵐コン・2011@国立、9月3日。
久しぶりの国立が嬉し過ぎて、「私ってこんなに記憶力無かったっけ?」と自分で驚くほど覚えてないんだけど、まぁ・・・ポチポチ書いてみるということで。

こんなに覚えてないのは、多分、アリーナで埋もれてたって事も大きいと思うのよ。
開演ギリギリで席に着いたこともあって(規制入場め~!)、WSで見るまで、花道がどう作られてたか全然わかんなかったし。
ほほう、こんな風になってたんですか!と月曜になってやっと知りましたからね。
(やっぱり横の花道、かなり短かったんだな)

サブのモニターはほぼバストショットだから、メンバーの表情を見るにはいいんだけど、全体が見えず、あの曲で誰と誰がどこを通ってどこに移動して、みたいな映像が自分の頭の中にないから、思い出すためのピースが少ないという・・・。

外周のムービングステージも透けてなかったしなぁ。
メンバーがスタンド側にいるとぼんやりと影だけで、私の位置からはステージの床(それも裏側から)と足場を見るしかなく、かといって、(こっち見てくれるかもしれないと思うから)他のトコをあんまり見る訳にも行かずで。
ひたすら床と足場を見てるって、なんてシュールなんだ・・・(笑)

なんか、ここまで文句ばっか言ってるようですけど、違いますから。
メチャクチャ楽しかったです!


とりあえずセトリを拾って来て、その並びでプレイリストにしてみました。
それを聴きつつ、テンション上げつつ、記憶の欠片を辿ることにします。


関連記事
23:07  | コメント(0)

雨の中の「Beautiful World」

2011/09/05
嵐、スタッフ、ファン、沢山の人の祈りが通じたのか、嵐コン@国立が2日間とも無事に開催されて、本当に良かった。

そして、無事に私も、3日の公演に参加して来ることが出来ました。

交通手段に支障が出ないか心配し、
日中も、降ったり止んだりのお天気に気をもみ、
なんとか大丈夫そうだと思った1曲目が始まった途端に振り出して、急いで雨具を着込んだり、
(WSでは、最初と最後しか降ってなかったように報道されてたけど)
途中もちょこちょこ降ったので、
着たり脱いだりとそれなりに忙しかったり、
そして、ダブルアンコの時にはまさにどしゃ降りになったけど。

でも、
途中で中止になることなく、最後まで行われました。

本当に良かった。
もう・・・何度言っても言い足りない。
前の日記に祈りを込めて書いたことが、現実になりましたよ。
雨に降られたのだって、気を揉んだのだって、今となっては良い思い出です。

風船も飛んだし、花火も上がった。
もしかしたら取りやめた演出もあったかもしれないけど、でもコンサート自体は最後まで出来た。
これ以上を望んだらバチが当たりそうな、そんな今年の国立。

で、今回のアルバムとツアーのタイトルになってる、『Beautiful World』
ラストでのメンバーの挨拶も含め、いろいろな事を感じました。

この言葉の受け止め方は様々だろうけど、私にとっては「祈り」という表現が一番近い。
曲を聴いたり、みんなで見てるこの国立の景色もBeautiful Worldだけど、これからみんなが歩いて行く先、一緒に見ることが出来なかった・出来なくなってしまった人たちを待ち受けてる先、そこにBeautiful Worldが広がっていますように、と。

それは、セットリストに入ってた、「果てない空」や「Beautiful days」や「5×10」なんかにも表れてる気がする。
あの花火も、もちろん野外ならではの演出ではあるんだけど、祈りや鎮魂でもあるんじゃないかと。
風船も。
どこか遠くまで、Beautiful Worldまで届くように。
WSとかじゃ、楽しくて派手な演出ってことだけがクローズアップされるけどね。


全体的には、ノリノリの曲あり、普通に楽しい曲あり、感謝や祈りが込められてるような曲あり、野外ならではの開放感溢れる、とってもいいコンサートでした。
来年あったら、また気を揉むだろうけど、雨に降られようとやっぱり行きたい。


で。
今回、私はアリーナで、ドームよりも国立の埋もれっぷりは想像以上に半端なく、
(近くに来てくれた時はホントによく見えましたけどね)、
散ってるメンバーの位置も、モニターに映ってない時のメンバーが何やってるかもよく分からず、
演出等いろいろの覚え書きもあんまり書けそうにないかも。
全力で踊ってたんで、記憶もかなりぶっ飛んでる・・・(汗)

まぁ、自分自身のために、やれる範囲で頑張るけど。


関連記事
18:43  | コメント(0)

そろそろ、嵐+アンジャッシュのカテゴリ作ろっかな

2011/09/02
明日の嵐コン@国立が無事に開催されるのか、
途中で中止になったりしないのか、
明日移動予定の私は無事に辿り着けるんだろうかと、
考えれば考えるほど、思考が悪い方へ悪い方へと行ってしまうので、胃が痛い。

若干、気持ちがやさぐれてきてるんですけど!
前からずっと天気を気にしてたし、ここへ来て更に台風だなんて、いい加減やさぐれても仕方ないと思うのよ。
私のトコは今日、思いっきり晴れてるから尚更。

まぁ・・・
後で振り返った時に、あの時は心配したよね~と楽しい思い出話になるように祈るしかないか。
2日間とも無事に開催されますよーに!!!!!



で。

こんな落ち着かない気持ちの中、昨日の「VS嵐」録画分を見ましたさ。

正直、また吉本芸人か!という感じで、あんまりテンションも上がらず、
「あげぽよ~」などと、はしゃげばはしゃぐほど更に冷めた目で見てしまったのだけど、
相変わらずのハンデのやり取りにも萎えてしまったのだけど、
最後の最後に、一気にテンション上がりました。

来週のプラスワンゲスト、アンジャッシュじゃん!!

やっと! やっと来たー!


嵐と相性が悪い訳ではないし(むしろイイと思う)、児嶋さんは「フリ家」でニノと共演してたんだし、渡部さんは渡部さんで上手く絡めるハズだし、この番組だけはどうして呼んでくれないんだろう・・・
まぁ、事務所が吉本じゃないってのと、認知度に問題が?とは思ってましたが(笑)

でもでも、やっと。
ここまで長かったなぁ。

来週の楽しみが出来て良かった~。


関連記事
18:16  | コメント(0)
 | HOME | 

