11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

大は小を兼ねるのよ

2011/12/30
実際には、もう日付が変わって大晦日になってんだけど、気持ち的にまだ30日なんで、時刻を変えてUPしときます。

大掃除とは言えないような、ちっこい掃除をポチポチやってます。

ずっと前の雑誌も、ちまちまスクラップして。
1年くらい前のもあったりして、懐かしさでついつい手が止まりがちなのですが。
震災前の記事は、ちょっと複雑な気持ちにもなりますね。

どうせ捨てるなら・・・という事で、使い終わった息子くんのおもちゃなんかを、某リサイクルショップに幾つか売りに行ったり。
「引き取ってくれるだけで有り難い」というのはあるけど、それにしても買い叩き過ぎじゃね?と、思う部分も。
子供が貰う、お駄賃じゃないんだからさ~!みたいな。

年末年始用のHDD空き容量確保大作戦も、ちょっとは進みましたよ。
USB接続で、HDD増設したんで(それも2TB)、浮かれて昔の歌番組出演時のビデオをいろいろ落としたり。
でっかいHDDって、いいわ~♪

関連記事
11:33 日記 | コメント(0)

4人もいると、ゲンナリします@「嵐にしやがれ」

2011/12/27
さて。

先週の「嵐にしやがれ・クリスマス拡大SP」のつまらなさと言ったら・・・
面白くなかったというのを通り越して、不快感さえ覚えるような、そんな回でした。

ながら見してるような一般視聴者には、あれで面白いのかもしれないけど、少なくとも嵐ファンが、嵐の冠番組で見たいと思うような内容では無かったよ。
スタッフはそんなことも分かんないんだろうか。
(分かってて、あえてやってる気もするが・・・)

オネェ4人がゲストだと知った時点で、私好みの回ではないだろうと覚悟はしてたけど。
決してオネェが嫌いな訳ではないけども、スタッフが下衆な笑いを意図してるっぽいのを感じるからさ・・・
で、結果、予想以上に酷かった。
はるな愛が頑張れば頑張るほど、どうにもダメ。
クリスとはるな愛のケンカなんて、誰が見たいんだよー!

日曜日にダンナさんたちが出かけた後、一人で見始めたんだけど、
どんどん気分が滅入っていって、私のHPは完全に0(むしろマイナス)
そこから立ち直るのに、嵐の他のビデオ幾つも見て・・・大変でしたよ、全く。


逆に、先週の「嵐ちゃん」は、楽しかった。
松潤と櫻井さんコンビで、北乃きいちゃんをおもてなし。
まったりしてて良かったから、こっちを「しやがれ」の後で見れば良かったな。

美木ロングブレス良介先生もご一緒で・・・(笑)
完全にエガちゃん風・変態チックなご登場。 BGMも、まんまエガちゃん!
ああいうの楽しそうにやってくれて、ノリがいいなぁ。


関連記事
16:32  | コメント(0)

2011年は28分でした

2011/12/27
「クリスマスの約束」、2011年も良かったなー♪
タイムスリップで見てたので、寝るのがすっかり遅くなってしまって、朝起きるのが大変でしたが。

小田さんだけの曲をもっと聴きたい!という気持ちもあるにはあるけど、
でも、長い長いメドレー、これはこれでやっぱり素敵。

あれだけのメンバーを集めて、リハにリハを重ねて、声を合わせて。
ホント・・・練習は裏切らない、と思う。
プロの仕事ってこういうものだよね、っていうのを見せていただいた感じです。

客席の雰囲気も好き。
様々な年代の人がいて、みんな嬉しそうで、でも決して騒がしくなくて。
(これ見よがしに若い綺麗ドコロを集めて、やたらめったら映す某番組とは大違いだ・・・)
涙ぐんでる人の感覚もよく分かる。

大橋くん、思いっきり小田さんの隣だったな~! 凄いね。
二人とも高い声だから、パートもほぼ一緒だったということかしら。
歌唱力もさすが。

こういう形式だと、今まで聴いたことのない方の歌を聞くことも出来るのが嬉しい。
今回は、トライセラトップスの和田さんが興味深かった。
グループ名は聞いたことあったけど。
和田さんが歌ってた曲(や、他の曲も)CD音源を聴いてみたくなりました。

フミヤも久しぶり。 このメンバーに加わるとは思わなかったよ。
老けたけど(←お互い様)、相変わらず上手いなー。
選曲も地味にワタシ好みでした。

さて。
来年はどんな風になるのか楽しみに、また1年待つことにしよう♪


関連記事
15:49 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

クリスマス・イブですね

2011/12/24
相葉ちゃん、お誕生日おめでとう♪

明るい表情の中に見える繊細さに、いつも心動かされます。
これからも、ずっとそのままの相葉ちゃんでいて下さい。

お茶の間のライトな嵐ファンでいた私を、どっぷりと引きずり込んだ一因は、紛れもなくコンサートDVDの中での相葉ちゃんの姿でした。
楽しそうで、キラキラしてて、ファンよりも自分自身が感激しちゃってる、そんな姿です。
来年もどうか、そんな相葉ちゃんにコンサート会場で会えますように。


      


昨日の「Mステ スーパーライブ」。

嵐としては、出来ればもう少し意地を見せて欲しかったけど、まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。
3曲中、2曲もガシガシ踊る系だったもんね・・・。

久しぶりの「Lotus」は、なんか嬉しかったり。
衣装も、どっちかと言うと執事よりバーテンダー風で。
でも、オープニングで着てたのが凄く可愛かったので、あれ着て歌ってんのも見たかったわー。

「迷宮~」の時の櫻井さんのどや顔、非常にステキでした(笑)


関連記事
17:24  | コメント(0)

なんだかんだで、無事に終わったのでございます

2011/12/21
「謎解きはディナーのあとで」最終回、見終わりました。

とりあえず・・・櫻井さん、お疲れ様でございました♪

もちろん北川景子ちゃんと桔平さんも。
家の中でスッピンぽい麗子お嬢様の、可愛かったこと、可愛かったこと!

お嬢さまの秘密も可愛かったです、うん。
(あんなに思わせぶりにする必要はないと思うけどもね・・・)
分かった瞬間、息子くんと二人で、「あぁ~!」と声が出ましたよ(笑)

櫻井さんの執事姿は、最後の最後までワタシ的に萌えが足りませんでしたけど。
どうしても、あの髪型と眼鏡がダメだった・・・(ごめん、翔ちゃん)
唯一(ではないが)、ネコを抱く図は素敵でした。

所作とか台詞は、かなり好きでした。
「あーんでございます」とか、楽しかったですもん。
お嬢様のクビクビ攻撃をかわすのもツボでした。


謎解き自体はねぇ・・・
そんな偽装、現代の科学捜査ですぐ分かるんじゃね?というレベルなのと(マリコさんか米澤さんあたりが、あっさり見破ると思う)、お嬢様が捜査で得た情報じゃなくて、影山自身がひっそり得てきた情報を使って推理してたコトがあったのがちょっと、でしたけど。

最終回で言えば、人間嫌いだからという理由で、あんな風に何年も隠せるなんて出来る訳ないと思ってしまうと、もう・・・
ビデオレターもちょっとウルッと来たけど、いやいや、ちょっと待て!と。
死期を悟ったなら尚更、娘に会わずにいられる母親なんていないと思うけどね~。
まぁ、あんまり突っ込むのも無粋なので、これくらいで我慢します。

最終回、気になってた影山のケガの理由を知った時は、心の中で全力で突っ込んでおきました。
「影山はアホでいらっしゃいますか?」と。

でもでも、SPでも続編でもいいから、あの3人の姿はまた見たい。
そして今年のクリスマス、ケーキを食べる時のワタシと息子くんの掛け声は、
「メリー風祭~」だな、多分。


関連記事
16:20  | コメント(0)

多部ちゃん、巻き巻き@「嵐ちゃん」

2011/12/16
昨日の「嵐ちゃん」
ちょっと前の、ニノと櫻井さんコンビ回、後半コーナーが私の中で若干満足度が低めだったんで、昨日ようやくその分を取り戻してくれたぜ~ってな感じの楽しさでした。

前半の『VIPリムジン』、やまたろで一緒だった多部ちゃんとロケ。
巻き巻き進行のニノも面白かったし、変にキャピキャピ・ベタベタしない多部ちゃんが可愛かった。
肉食ってないのに、感想を無理やり言わされてるのが・・・(笑)
早く終わって良かったねぇ。


で、後半。
『オトナはできて当然SHOW』は、ホントに好き。
お茶当てと重さ当ては、見てるだけのこっちには分かんないのがちょっと残念だったけど、残ってるメンバーのやり取りは楽しい。

意外にも、30日しかない月が分からないって・・・翔ちゃん・・・
西向くサムライ、聞いたことないの?と驚いたけど、「どうでもよくなってきちゃった」と足をぷらんぷらんさせてるのが、もの凄く可愛かったので許す(笑)
その後の元素記号の語呂合わせが懐かしかったー。
(私が習ったのは、途中は“七曲り”でしたけど)

そして、一人だけチャリに乗せられた伊達さんとの5人の画に大ウケ。
真ん中だったのがまた・・・ナイス疾走感!

椅子が無くなるの可哀相なんだけど、腕だけ乗っけてる姿が、お風呂に入ってるみたいで可愛いので、個人的にはかなりツボだったりします。
ふふふ。


関連記事
17:03  | コメント(0)

プチバブル、来てます。

2011/12/15
月,火と2日連続で、アンジャッシュの露出の多かったこと・・・
DVD発売なんかがあった訳でもないのに、このプチバブルはいったい何事?と、アンジャッシュファンとしては普段こういう扱いに慣れてないので、少々戸惑いましたが(笑)
なんだかんだで今日も、渡部さん、「アメトーーク」出ますもんねぇ。

満足度で言えば、微妙なのもチラホラ。「リンカーン」とか「キカナイト」とか。
児嶋さんイジリが、やっぱり苦手で。
設楽さんと山崎さんのはエグいです、私にとっては。
(もうちょっとホンワカする感じでイジって頂けると、助かるんですけど・・・)


「お試しかっ」は大野さんと一緒で、楽しかった。
渡部さんのパニックぶりが可愛かったし。
アンジャッシュはこういう時にやっちゃうことの多い人たちだから、ちょっと心配したけど。
無事に当てたんで、TVの前で大きくパチパチしておきました。
渡部さんは適度なツッコミが出来る、貴重なデータ担当だと思います。


     


遅れて放送された、「ぷっすま」と「アツアツっ」も、ようやく見られました。
これはどちらも面白かったですよ♪

「ぷっ」すまは、渡部さんとユースケ達との、グルメVSエロの戦いが(笑)
こういうの、バカバカしくて好き。
好きなタレントさんが余りにもエロ寄りになると、ちょっと生々しくてイヤだけど、あの程度なら大ウケです。
それに、タッキーがいたおかげで、確実に中和されてたし。
やっぱり凄いんだな、アイドルのパワーは。

最後には、渡部さんもエロの仲間入り(←じゃないけど)、もうちょっと話が聞きたくて、グルメそっちのけで必死になってる姿が面白かった。
「まだカップ数聞いてないでしょうが!」って、まるで北の国から・・・(笑)


「アツアツっ」の方は、ブラマヨとアンジャッシュの接点があまり無いんで、どんな展開になるのか分からなかったけど、どっちも好きなコンビなんで楽しかった。
ブラマヨのこと、褒めさせられてましたねぇ。
「さすが、ホメ渡部」と言いたくなるような褒めっぷり。
でも、ブラマヨについては、私もそう思ってる。
M-1バブルが落ち着いてから、もっと面白くなって露出を増やしていったのは、やっぱり実力があるからです。

そうそう。
2006年頃のことを振り返って、プチ底だと言ってたのが興味深かった。
バラエティに呼ばれはするけど、いい結果を残せなかったから2周目が無かったという。
それが2006年だったかどうだかは忘れたし、その頃の自分の日記を読み返すの、何となく気恥ずかしいから止めておくけど、そういう時期は確かにあったな、と。
それを考えると、今の状況のなんと素敵なことよ・・・♪


関連記事
21:11 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

わんないかーにばる@「嵐にしやがれ」

2011/12/12
先週の「嵐にしやがれ」、最後にやった氣志團とのコラボは楽しかった。
みんなで学ラン着て、踊って、楽しそうだったもんね。
ホントは、練習風景をもっと沢山見せてくれると、有り難いんだけど。

櫻井さんは台詞言ってる姿がカッコ良かったし!
(当然ながら、「もう見てますけど?」とはツッコんでおいた・・・笑)

反省会で、後ろで踊ってる自分達がJr.のようだった、って言ってるニノにも大笑い。
「オレもいつかあそこに・・・」っていうのが可愛い♪
相葉ちゃんも口数は少なかったけど、ニコニコしてるの見てホンワカしましたさ。


関連記事
23:04  | コメント(0)

意地を見せた上で、シカトするのがいいと思う

2011/12/09
2日経って、まだモヤモヤしてる部分はありますけど、
“年末の音楽番組はまだ終わりじゃないんだから、これから待ってる「MステSP」と「紅白」を頑張ればいい”、ということに気付いたら、かなりスッキリしましたさ。

紅白は司会もあるし、歌声はあまり期待できないと思うんで、出来ればMステで。
ただ、「迷宮~」は踊る曲だし、息も乱れて音程もとりにくいだろうから、100%生歌でとは言わないけど。
(もともと私は、被せに否定的ではないんで)

でも、明らかに「ちゃんと今歌ってる」っていうのが分かる声が聞こえれば、
たとえCDと比べて下手だったとしても、少なくとも、この前のような事にはならないハズ。
FNSだけ聞いて、「嵐って下手なのね」って思われるのは悔しい。
なので、メンバーには、ここでちょっと意地とプライドを見せて欲しいな~、と思う。

     

「VS嵐」・東北応援SP。
被災した全員が来られた訳ではないだろうと思うと、正直言って複雑な気分ではあるんだけど、最後のお見送りはちょこっと貰い泣きしました。会場に行けた人たちは一部だけど、メンバーの気持ちは、握手の映像を通して、行けなかった人にも伝わってるんじゃないかなと。

プラスワンもいなかったから、5人でワイワイやってる場面が多くて楽しかった。
2箇所を担当した相葉ちゃんの頑張りや、
変な喋り方で指示出す大野さん、
蹴った球がことごとく当たらないお兄さんチーム3人に、もう大笑いでしたよ。

外しまくる3人の、あの落胆振りといったら・・・(笑)
倒れこむニノが可愛かったな~。
orzな感じが。


関連記事
21:10  | コメント(0)

まさに迷宮・・・@「FNS歌謡祭」

2011/12/08
昨日の、嵐@「2011 FNS歌謡祭」
もう・・・いろんな思いが渦巻いていて、何を書けばいいのやら、ですが(笑)

・こうせつさんとのコラボ。
コラボするのは知ってたけど、何を歌うかは知らなかったんで、「神田川」じゃなくて良かったわーというのがまず一番。
「妹」は好きだし、松下さんのピアノもあったりして、なかなか良かった♪
で、他のメンバーは、“自分の世代じゃない、昔の(人の)曲を歌ってる”感じだったんだけど、櫻井さんだけがもの凄く“自分の歌”みたいだったという・・・
なんか、櫻井さんは昭和の雰囲気があるんだよなー(いい意味で)。


・「迷宮ラブソング」
楽しみにしてたのに、放送事故レベルって。
ニノの歌いだしで「何事?」と思い、途中で持ち直すかもと思いつつも、そのまま一向に改善されず。
黒い衣装も素敵だったのに、それどころじゃなかったんですけど。
いつもなら、ダンスがどうの、カメラワークがどうの、とかいうトコが気になるのに、
「音が~」「マイクが~」と心の中で叫んでる間に、曲が終わっちゃったよ・・・。

歌が上手い・下手とかの話じゃなくて、明らかにマイクの音量・バランスがおかしい。
主旋律が聞こえずに、ハモリが聞こえてくるせいで、尚更下手に感じられた。

生放送で生オケで、アクシデントはつきものだろうけど、そういう時に音響スタッフはどうにかリカバリー出来ないものなの?
メンバーのマイクが普通に生きるだけで、全然違うと思うんだけど。
まぁ、ふつーの視聴者である私には、細かいことは分かりませんが・・・
でもさ、昨日の放送の一部は生じゃなかったんだから、こういう難しそうなのをやる曲の時にこそ、収録にしとけば良かったのに、と思う。

何度か見返してるうちに慣れてきて、途中で「オレたち、やっちゃってますね」って顔で客席を見てた櫻井さんの笑顔に救われたけどね。
あの視線の先は、VかTOKIO辺りかしら。
まぁ、最後まで笑顔で頑張った嵐は偉かったよ、うん。


この件に関して、ダンナさんは、
最初に「うわ~」と言いつつも、見終わって「いいんじゃない? 生歌で好感持ったよ」と。
私に気を遣ってか、意外と優しいお言葉。

息子くんは、おずおずと、「これ・・・嵐?」と聞いてきた(笑)
歌もメンバーも、自分の知ってる嵐だけど、でも明らかに何かが違うと戸惑ってた。
そりゃ、そうだわね~。


関連記事
18:15  | コメント(0)

次に見るのはいつになるやら

2011/12/06
今週末から、斗真くんの「源氏物語」が公開になるんで、その番宣が地味に楽しい。
一応、録画して、編集して、保存までしちゃってるトコが・・・ははは。
レギュラー番組持ってる訳じゃないから、そういうの、意外と貴重なんだよねぇ。

今週の「嵐ちゃん」のマネキンも、前に出た時みたいな対抗戦じゃないだろうから、楽しみにしてる。

で、昨日の「しゃべくり」
斗真くんが出たトコだけは、楽しかった。
上田さんと有田さんの絡みはやっぱり大好きだし、徳井さんの関西弁にもウケたし。
徳井さんが関西弁喋ると、どこか胡散臭いというか、過剰にコテコテというか・・・
ちょっと中華ボタン師匠を思い出した(笑)

んで、せっかく録画してたんで、くりぃむ出てるし!という事で、家事をしながら久しぶりにこの番組流し見したけど、後半の『ギリギリ7』のつまらなさは異常。
前に見た時と、全然変わってないのね・・・。
ていうか、前よりももっと酷い気がした。

私は『ギリギリ~』の話題そのものに特別興味があった訳でもないし、倍速でCMもすっ飛ばしたんでまだいいけど、もしも興味津々でリアルタイムで見てたら、キレますよ、多分。
見せます詐欺というか、何と言うか(・・・いや、やっぱ詐欺でしょ、あれ)
広告じゃないから、JAROじゃないけど、どこかに訴えたくなるレベル。

多分、今まで散々言われてるだろうに、それでもああいうのを平気で流し続ける神経が分からない。
こんな番組に、くりぃむの二人が出てることが、本当に残念。
やっぱり斗真くんのトコだけ見て、その後は見なきゃ良かった、と激しく後悔中。


関連記事
18:13 日記 | コメント(0)

私の中の(大きな)買い物

2011/12/03
これは、個人的にメールで伝えようかとも思ったんだけど、やっぱりここに書いとく。
ひっそりやってるブログだとはいえ、その方がいいかな?と。

来月発売になる、V6のコンサートツアーのDVD。
それも、初回盤(SEXY盤の方ね)、買います!
ポチっと押しときました。

まぁ・・・世間一般的には、「だからどーした?」という類の話でしょうけど、
嵐ファンの私が、V6のDVDを買うっていうのは、初めてで、私の中ではかなり大きな出来事な訳で。

あ、だからと言って別に、嵐ファンからVファンになりました、ではないです。
ふつーに好きなだけですけど♪

んで、私は好きでも何でもかんでも買う訳じゃないし(実際、嵐のセブン盤は買ってないし)、過去に行ったVコンとトニコンも楽しかったけど、DVDは買ってない。
でも、今回のツアーは、買う。
それだけの価値があると思うから。

今回のツアーは、シングルよりもアルバムやカップリング曲重視で、
シングル曲より、そっちの方に好きなのが多い私としては、もってこいの構成。
私のための選曲か?と思いました(←大げさだけど、ちょっと思った・・・笑)

ステージが360°という変形で、お手振りも少なくガシガシ踊ってる。
一度だけ、一方向からしか見てない私としては、DVDで、ダンスや移動含め、もっと見てみたい。
そしたら、もう、買うしかないじゃん。

正直、初回盤だと値段も少々張るけども。 SEXY盤の特典映像、楽しそうなんだもん。
どうせ買うなら、それ見たいな~と。


関連記事
18:28 日記 | コメント(2)

再び、千葉へ行って下さい

2011/12/02
昨日の「VS嵐」
怪物くんチームとの対決、楽しかったですよん。

『コロコロバイキング』の点数が0って、凄すぎるんですけど。
勝ち負けにこだわりはしないので、別にいいけど、でもやっぱ凄いな。
(相葉ちゃんのミラクルか!)
点数シャッフルの意味無いじゃん、と思ってたら、案の定松潤が突っ込んだ。
まぁ、怪物くんチームには、有利に働いたので良かったね。

相葉ちゃんと竹山さんの・・・も、面白かったですよ。
多少、悲鳴は上げましたけど(笑)



んで、「嵐ちゃん」
TV誌だったかで、後半のコーナーが『~当然SHOW』だと書いてあったと思うんだけど。
楽しみにしてたのに、無かった!!
あのコーナー、櫻井さんと相葉ちゃんコンビでは、まだ見たことない気がする。
別日に放送で全然いいから、マジで、ホントに、お願いだから、お蔵入りにだけはしないで~。

松嶋さん産休SPもいいけど・・・
正直、後半のママタレの洋服プレゼンは、要らなかった。
前半だけでも、「ママと子供のためのカフェにしろ、育児用品にしろ、この情報はどれだけ需要があるんだろ?」と思いましたからね。

櫻井さんの頑張りは、楽しかったですよ♪
飲みましょか?も(←いいのか、翔ちゃん!)、搾乳体験も。
できれば、もう少し前髪作っての離乳食エプロンだったら、更に萌えも追加されたのに。

でも、何と言っても、最初の二人のトークが楽しかった。
櫻井さんの「お前の千葉に行きたい」発言が(≧▽≦)
私もあの回(と納涼SP)は、時々見て、癒されたり笑ってますからね。

もう・・・

行って、行って!
相葉ちゃん、また連れてってあげて!
今度は冬休み(または春休み)バージョンで。


関連記事
17:53  | コメント(0)

朝から「フー!」

2011/12/01
昨日の嵐@「ベストアーティスト 2011」

今年も騎馬を作る4人が素敵だ♪
んで、それを「またやってるよ、この人たち」って感じで見てる櫻井さんも好き。

「迷宮~」、見上げてがっつりカメラ目線で踊る櫻井さんとニノが・・・(笑)
大サビのスライディングの映し方は、今まででイチバン良かったです。
ホントは1番のサビの並び方の方が好きなんで、これを完璧に映してくれたら、もっともっと喜びますけど。

ていうか、全体を映す時のカメラは、引き過ぎだと思うんだけど!
遠過ぎて分かんないから・・・。
客席なんて見せてくれても、全然有り難くないですよー。

ビジュアルは、昨日はニノが◎
あっという間に、いい感じに髪伸びますねぇ。

大野さん、右手のシャツの袖口がやたら出てたのが、すごく気になりましたが。
いくらなんでも出過ぎじゃね?と。
怪物くんの衣装から着替えたからか。


で、今朝の「ZIP」
ロングブレスでZIPポーズとる3人に、朝っぱらから吹きました。
それも、前の二人と時間差で。
美木先生の教え、どんだけ浸透してるんだ(笑)
それ見て、「すいません」てニッコリ謝る松潤も可愛い。

電話番号のくだり、横からさっと手を出して「やめなさい」って突っ込む翔ちゃんがイイ。
もの凄い速さと、ナイスなタイミング。
こういうコンビネーション、好きだなぁ。


関連記事
23:05  | コメント(0)
 | HOME |