01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

お金になる仕事もして下さいね

2012/02/28
先週の「嵐にしやがれ」

好評企画だと煽ってる感じだけど、その割にどこで好評なのかが全く分からない『荒野~』、今回も嵐の印象があんまり(・・・というか殆ど)ない。
とにかくもう、芸人さんの印象が強過ぎる。
芸人さんのプライベート情報、この番組の中で聞きたいとは思わないですよ?

待機してるそれぞれのチームのメンバーが思いっきり両側に分かれてるんで、調理を見守ってる姿も大して映らないし、嵐がそれなりに調理を上手くこなしてるから、手際の悪い芸人さんたちが沢山映って、嵐は尚更映らないし。
どうしても芸人出したいなら、もっと別の企画にしてくんないかなー。

     

で、昨日の「ラッキーセブン」、第7話。

空港のシーンが無駄に豪華というか、空港で事件が起きるのかと思いきや、別にそうでもなく、お見合い相手に何か謎でもあるのかと思いきや、これもまた別にそうでもなく。
普通にいい人だったという・・・また出て来んのかな。

今回もツッコミどころはありましたけど、先週に続いて軽いテイストで進んでったので、ワタシ的にはそんなに嫌いじゃないです。
ザビエルにもウケましたよ。
筑紫さん、しばらく根に持ってたなと(笑)
でも、家康なら許すのね、筑紫さん。

でも、正直お金にならない案件を、みんなで一斉に調査するなんて、別の案件は抱えてないのかと。
あんな暇そうな探偵事務所で、果たして採算は合うのかと。
フィクションと知りつつ、心配になってしまうんですけど。

まぁでも、来週はまた松潤のアクションがありそうなので、ちと楽しみ。


関連記事
18:33  | コメント(0)

穴は開かずに済みました

2012/02/27
この前の日記に書いた、町内会人事の件。
なんとか無事に解決。

いやー、私の胃に穴が開く前に解決して良かったわ。

途中から変な方向へ話が進んで、このまま行くと、阿鼻叫喚の地獄絵図のような会合が催されることになるかも・・・と心配したけど、どうにかそうならずに済んで良かったよー。
でも、いい加減うんざりしてたダンナさんは、いっそ、そうなっても良かったらしい(笑)

あーでもないこーでもないと、いろんな所へ回り道した結果、結局は最初の所へ帰って来た感じなんだけど、通った道は決して無駄ではなかったんだろうな。
いろんな人に会ったり、話し合ったり、考えたりして、またちょっと大人になりましたで。
気分は良くなかったけど、いい経験をしたと思おう・・・。


関連記事
17:42 日記 | コメント(0)

敵は数件先にイマシタ

2012/02/25
年度末ですね。

息子くん絡みの役員の仕事、ようやく終わった~。
・・・と言っても、大きな行事は秋には終わってたんで、
この間あった久しぶりの会合で、今年度の振り返りと翌年への申し送りでお仕舞い。

まぁ・・・部長を決めたり専門部決めたり、といった大変なヤツはもう無いし!と高をくくって暢気に顔を出したら、意外に出席者が少なくて発言せざるを得なかったという、アクシデントには見舞われましたが(笑)
それでも、なんとか終わった。
来年からは、多分もう大丈夫(だと思う)。

なのに。

ホッとしてたら、ここへ来て、今度は町内会の来年度の役員人事で大揉め。
まさか、こんな事に巻き込まれるとは思ってもみなかったんだけど~!!
当事者ではないけど、当事者っぽくもあり・・・(←ぽいってトコが微妙だ)

町内会は、ただその近所に住んでいる、ってだけで、年齢も職業も家族構成も本当にバラバラなので、ある意味PTAよりも面倒くさくて難しいなぁ。
先生方といったクッションもないし、近くに住んでるだけに、一旦何か起こるとややこしい。
普段たいして付き合いがないから尚更。
いっそ、町内会なんてやめてしまえ~!とも思うくらい。

出来る限り穏便に解決したいと思ってるけど、ストレスで、一気に白髪になりそう。
何が「絆」だ、何が「繋がり」だ~!
(ストレスで若干やさぐれてます。すいません)

イチバンの敵は意外にも、優しそうだと思ってた○○さんちの奥さん。
ご主人じゃなくて奥さんてトコがもう・・・。
言葉は悪いけど、あんのク○ババア~!って感じ。
これで私の胃に穴でも開いたら、絶対あのク○ババアのせいだわ~。


関連記事
15:54 日記 | コメント(0)

ヘビに巻かれる姿もお似合いです

2012/02/24
昨日の「嵐ちゃん」

『VIPリムジン』のコーナーにて、蛇にビビりまくる翔ちゃんを堪能(笑)
ゲストは大嫌いな人だったんで、自宅映像とかそんなのは、バッサリ切ってやりますが。
ふはは。

会話そっちのけで、打ち合わせメモを確認する櫻井さんが可愛ぇ。
スタジオにて、司会どころではなくなってる櫻井さんが可愛ぇ。
手のひらに蛇乗っけて、ロングブレスしてるような顔になってる櫻井さんが可愛ぇ。
そして、決してカッコいいとは言えない、最初の2枚の写真の表情が素敵(笑)
可哀相~とは思ったけど、堪えきれずに大笑いでした。

松潤は自分自身は意外とウェルカムなのに、締められたり、シュ~って言われちゃうトコがいいですねー、逆に。
愛情が伝わらない感じが。

後半の『ラストミッション』は、前回と同じく、若干悲鳴を上げながら見ましたが。
のんちゃんの「なんで呼んじゃうの?」という問いかけと、「前回チャンネル変えた人、我慢してみませんか?」という提案には大ウケ。

結局、嵐のミッションがなくてホッとするやら、微妙にガッカリするやらでしたが、来週の予告が出た時点で、一気にテンション上がりましたで。
水をかぶるニノの画が面白過ぎる・・・。

それに、後半が『当然SHOW』だし、そのゲストがアンジャッシュだし!
渡部さんだけでも嬉しいけど、児嶋さんもいた~。
ぜひ、二人ともオトナの階段を上って下さい(笑)


関連記事
18:20  | コメント(0)

ナイス回し蹴り!

2012/02/21
この間、「ラッキーセブン」がつまんね、って書いたけど、
昨日の第6話はワタシ好みで面白かった。

後半のアクションシーン、椅子を使ったり回し蹴りしたり、ライターの連続キャッチと、見応えと爽快感がありましたもん。
松潤が颯爽とテレビ局を走ってたトコも良かったですよ。
障害物をひょいっと飛び越えてさ。
真壁リュウと駿太郎の会話も楽しかったしね。

(二人の出会い方とか、その他の展開とか、色々ツッコみたい部分はあるけど)、昨日みたいな感じなら、エンタメ作品としては有りかと。

っていうか、昨日みたいな話が、2話か3話で来るべきだと思う。

無言電話の中に男の雰囲気を感じ取ったり、
筑紫さんとの会話で危機を感じ取れたり、
恵まれた身体能力と最近訓練してる格闘術で危機を脱し、
そして、
侵入者への筑紫さんの言葉を聞くことで、駿太郎が『探偵』という職業の意味を知り、
フラフラしてた自分もこの仕事をもう少し続けてみよう、ってなるのが正しい(という言い方は大げさかもしれないけど)、時間の流れだと思う訳で・・・。

そこでこそ、所長の「キミが来てくれて良かった」という言葉が来ると思うんだけどな。

んで、最終回近くで、この前の新田の話のようになれば納得できたのに。
この前の話は、余りに毛色が違い過ぎ。
初回からずっと、昨日のようなテイストでまとめてた方が良かったと思うよー。


関連記事
18:32  | コメント(0)

30分で覚えたのは流石です@「嵐にしやがれ」

2012/02/20
先週の「嵐にしやがれ」
ダンサー三銃士とのダンスコラボは、見応えありました♪

前々回の「嵐ちゃん」もそうだったけど、彼らが踊ってるのを見るのはやっぱり楽しい。
まぁ・・番組には、色々不満な点はあったけども。

前半の振付けイントロクイズ、ちょっと長くて辛かった。
(前にも書いたような気がするが)罰ゲームのアドリブダンス、っつーのが苦手で。
即興だから探り探りやる感じとか、あの若干スベってる感じとか、ホントに苦手。
『チョコレイト・ディスコ』なんかは、前に「嵐ちゃん」で踊ったことあったから(すっごく楽しかった回だった)、覚えてる限りでそれを踊ってくれればいいんだけども、それ以外は見てるこっちが罰ゲーム、みたいな気になるんだよねぇ。
ああいうのが好きな人もいるだろうけど、私は、最後に1回だけ踊るか、全く別の罰ゲーム(センブリ茶を飲むとかさ・・・笑)そういうのが好き。

もう一つはニノ。
タップの時に、横の大野さんを落としてたのが。
仲がいいからのいつものおふざけなのは分かるし、ただ練習するんじゃなくて、その場面にも笑いの要素を入れようというのは分かるんだけど、何度も見るとやっぱりちょっと感じが悪い。
ニノ自身がもう少し笑ってれば、まだいいんだけど。
時々出てくる、ニノのこういう所だけは、どうしても苦手だー。


で、最後のダンスコラボ。
3組の分かれ方も妥当で、それぞれ見応えがあって良かった。
短い時間で、ホントによく頑張ったよ。

ニノも櫻井さんも好きだけども、私は意外と相葉ちゃんの踊りが好きだったり♪ 
5人の中でイチバン体格に恵まれてるし、滴る汗がなんかイイんだよね~。
特に相葉ちゃんは、楽屋裏での練習風景で見られるような、真剣な眼差しもイイんだよね。
私は全くの素人だから、誰が上手かいとかそういうのはさっぱり分かんないけど、みんなそれぞれ個性があって好き。
櫻井さんの、ちょっと体が固そうな踊りも好きですよ、えぇ。


関連記事
18:46  | コメント(0)

冬の日のふつーの日記

2012/02/18
今日の私は、家でまったり。

まぁ・・・まったりと言っても、地味に雪を退けたりとかはしてますけど。
お日さまが出たんで、気分的にちょっとウキウキしてるってだけで。
この冬、二の腕の筋肉とか、若干逞しくなった気がします(笑)

で、同じ部屋にいる息子くん、全然勉強しないんですけどー!
私がまったりしてるからといって、同じようにまったりしてていい訳なかろーに。
やる時はやんないとさ~。

ホント、世の中をなめとんのか、アイツは。
アイツのやる気スイッチは、ぶっ壊れてるんじゃないだろーか。
褒めようと叱ろうと、どっちにしろ勉強しないので、いい加減、私も疲れた。
結局、一度痛い目に遭わないと分かんないんだな、アイツは。 多分。

でも、そういうヤツに限って、のらりくらりとかわして、意外とあんまり痛い目に遭わずに生きて行くんだよねぇ。
こっちはあれこれ気を揉んでるというのに、なんか腹立つわー。


関連記事
17:13 日記 | コメント(0)

あの涙は演技じゃないと思う

2012/02/16
「相棒」、着々と神戸くん退場の準備が進んでる雰囲気が、悲しくて寂しい。
これまでの楽しかった水曜を返してくんないだろーか。

昨日のストーリーは面白かったけど、
特命係でのシーン、潤む神戸くんの目と、裏返した名札の音が響いてたのが切ない。
右京さんの目が冷たいしさー。
今からでも、やっぱり卒業ナシにしますって言ってもいいよ。 許すよ、私は。
考え直せ、スタッフ!

先週と今週、脇で佐藤仁哉さんと加納竜さんが出てたのが懐かしかった。
二人ともちょっと恰幅が良くなって。
加納竜さんは、ちょび髭生やしてたけどすぐに分かりましたよ。
「刑事犬カール」をね、ちょっとね、思い出したりして(笑)
佐藤さんのことは、(前は昼ドラでよく見てたけど、最近は昼ドラ見てないから出てるのか出てないのかも知らず)、見覚えがあるけど誰だろ?と思いながら見てたんで、最後に名前見て、あぁ、そうだ!と凄くスッキリ。
ホント、このシーズンは、いろんな役者さんが再登場だなー。

    

「ラッキーセブン」
期待して見続けてるのに、あんまり面白くないんですけど。
松潤のビジュアルは素晴らしくワタシ好みでいいんだけども、肝心のストーリーがつまんね。

そもそも、時間経過が上手く描かれていない。
フリーターから探偵になった駿太郎が、探偵として成長するような案件が別段あった訳でもなく。
事務所に入ってどれくらい経ったのか描かれてませんし、メンバーにはもう馴染んでるようですが、だからと言って「新田はこんなことしない」とキッパリ言い切れるほどの深い理解と強い絆なんていつ生まれましたっけ?そんな描写ありましたっけ?って感じで、置いてけぼりでポカーンです。
かなり脳内で補完してんのに、それでもこの有様ですから。

謎自体も大したことないし、探偵としての業務の描き方も中途半端な感じ。
思いっきり“雰囲気だけ”のドラマ。
何もかもが勿体無くて、松潤が頑張れば頑張るほど不憫だ。

    

「ストロベリーナイト」
今期は、やっぱりこれが面白い。
イチバンのツボは、まさに騎士のように姫川のそばにいる菊田ですが(←何か問題でも?)

『右では殴らない』が特に好き。
配役である程度予想はついてたんで、たどり着くの遅いよ~とは思ったけど、それを補って余りある後半の迫力でしたからね。
息子くんは「女って怖ぇ~」とビビッてたけど(笑)
私は逆に「もっと言ったれ!」と思ってました。
あんな子、辛い過去を持つ姫川には許せないでしょうよ。

そして最後の最後にようやく分かった、タイトルの意味!(笑)
そこなの?っていうのがイイです。


関連記事
16:08 テレビいろいろ | コメント(0)

「オォウ」が出たら終了~

2012/02/14
昨日の、アンジャッシュ@「しゃべくり007」

呼び入れる時のカンペに、“ここにきてついに大ブレイク”と書かれてたのにウケました。
(若干盛ってるでしょうけど)、そうですか、大ブレイクですか。
プチバブルだと思ってたから。
12月くらいから、ずっと続いてるバブルだと。

なので、「しゃべくり」みたいな、あんな時間帯の、売れっ子が出るような番組に、アンジャッシュが出ていいんでしょうか?と、ちと恐縮。 中国の件があったんで、タイムリーっちゃタイムリーですけどね、確かに。
去年から続いてるけど、こういう扱いに未だに慣れません(笑)

所々での名倉さんのアドバイスが的を射てて、ちょっと見直しました。
さすがだな、頭いいな、あの人。

イジられての、児嶋さんの「オォウ!」に大ウケ。
声の出し方といい、あの文字のやくざな感じといい、ツボでした。
(あの瞬間に周りがブッと吹き出してくれる、あの空気あってのものですが)

    

先日の「アカン警察」も、楽しかったですよ。
まぁ、正確に言えば、児嶋さんそのものというより、「児嶋さん、いや児嶋、いやクソが・・・」とイジる板倉くんや、「ダウンタウンって我々のことですよね?」と言ってた松本さんが面白かったんだけど。

    

それと、先週土曜日の「東京一人暮らし 2012」も、意外と地味に楽しかった。
若い乃木坂46の子たちに、いいようにあしらわれてる感じが。
渡部さんと児嶋さんとで、女の子たちの扱い方が違うのがまた印象的で。
食べものロケのコメントをアドバイスしたり、渡部さんが○○してあげる代わりに、女の子たちにはカメラに向かって○○な顔して、と交換条件をつけたりしてるのに対して、児嶋さんはほぼ言いなり。
辛いものを食べさせられ、肉巻きおにぎりだのスイーツだの買わされ・・・姪っ子に振り回される親戚のおじさんか、修学旅行の引率中の先生みたいな児嶋さん。

ガンダムのコスプレ、楽しそうだったな。
渡部さんのシャア姿似合ってましたよ。
まぁ・・・でも、私も多分、目を逸らすと思います(笑)


関連記事
16:41 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

ニノと松潤のステーキなダンス

2012/02/10
昨日の「嵐ちゃん」

ニノと松潤のダンスが、超~楽しかった。
何度もリピートしちゃってますよ。

嵐ファンじゃない一般の方々にとっては、ダンスシーンなんてどうでもいいだろうけど、ファンにとっては、「そうそう、こういうのが時々は見たいの!」という映像で、ホント楽しかった。
でも、木村多江さんがあんなに綺麗に動ける人だとは知らなかったんで、たまたま見た人にも意外と喜んで頂ける内容になってたんではないかと思うんだが・・・。
ガッツリと振りを付けてくれた椛島センセイ、ありがとうございます(笑)

二ノも松潤も、100%の本気で踊ってない感じが、逆に色気を醸し出してて良かったし。
本番だけじゃなくて、ちゃんと最初っから見せてくれたのも有難い。
新曲の振りを覚える時もこんなかな~とか、ちょっと想像出来て嬉しいですもん。
ニノは目線が、松潤はきゅっと結んだ口元がセクシー。

ダンスがあんまり楽しくて、後半のマネキンの印象が薄いんだけども・・・
ニノの色白な顔に、鮮やかなピンク色がなんとも可愛くて、いい感じに萌え。


「VS嵐」も楽しかった。

最後の10秒チャレンジ、秒殺過ぎ!(笑)
もうちょっと、行けるか行けないかハラハラさせて欲しかったけど、まぁそれは次回リベンジってことで。
口を押さえて笑う翔ちゃんが可愛いな~。

児嶋さんもオイシかったから良かったです。
適度なイジられ具合で。
アンジャッシュとしてプラスワンで出たことはあったけど、今回はクリフクライムも見られたし、キッキングスナイパーでも活躍したし・・・感無量でございます。
クリフクライム、途中ちょっとビヨビヨしてたトコが面白かったわー。
パーフェクトはならんかったけど、頑張ったよ、うん。

今度は別の括りで、渡部さんも是非!!


関連記事
16:06  | コメント(0)

今年もよろしく、って言ったじゃないですか~!

2012/02/07
さっき、やふとぴ見て知りました。

神戸くんの「相棒」卒業。

そういった噂も目にしたことはあったけど、信じないようにしてたのにー。

あぁ、もう・・・寂し過ぎる。

急過ぎて、ショック過ぎて、夕ご飯作る気力が一気に奪われましたよ。

まだ、たったの3年じゃないですか。

私は亀ちゃんよりも、神戸くんとのコンビの方が好きだっただけに、もう・・・(涙)

神戸くんがいないなら、いっそ「相棒」自体終わりでもいいよ、と思うくらいショックなんですけど、ホントに。

唯一の救いは、(この前の元日SPはもちろん保存版にしといたけど)、それ以外の話も、ダンナさんがまだ見てないから残してあること。

いつもは、消せないから早く見やがれ~!と思うけど、今回ばかりは感謝だ。

神戸くんがいつでも見られるように保存しとこ。


関連記事
17:18 テレビいろいろ | コメント(0)

多分、明日はシチューを作ります

2012/02/06
先週の「嵐にしやがれ」

江口洋介見るの、地味に久しぶりだし、キャンプしてるような映像があったから、佐藤隆太くんの時みたいな青春コント的展開があんのかなーと、結構楽しみにしてたんだけど、そんなのも特になく。
(せっかく最後はキャンプファイア囲んで、コーヒーだったのに)

見終わった時には、「面白かった」という感想には落ち着かず。
嵐、何してましたっけ?って感じで、あまり印象がないんですけど。

松潤がシチュー作りを手伝ってたのと、出来たシチューが美味しそうだったのは覚えてる。
あとは、通販番組か?と思うような作りでしたよ。

笑ったのは、後藤さんとのドラえもんの件くらいかなー。
噂話のコーナーも、メンバーはちょっと年代がずれてるから、あんまり突っ込んだ話にならないのが、じれったいというか勿体無いというか。
たとえ年代が違ってても、事前に資料なり映像なりを見て、もっと深い話が出来れば面白いのに。
(そもそも、話がたとえ盛り上がってきたとしても、思いっきりぶった切られるからなぁ)

それでも、メンバーがアウトドアウェアに着替えて出て来たトコは、テンション上がりましたよ。
ビタミンカラーをまとったニノ、可愛かったし。
シンプルなデザインの赤を着た櫻井さんも格好良かったし♪

まぁ、それだけの回でした。
江口洋介は頑張ってくれてたのに、残念・・・。


関連記事
21:23  | コメント(0)

最初から理由を言ってくれれば・・・

2012/02/05
今日の「サンジャポ」、渡部さん出てた。
相変わらずカッコ良かった。
そして、相変わらずイイ声だー。
まだ途中までしか見てないけど、パクられた話だけじゃなくて、それ以外の話がかなり。
むしろ、そっちの話の方を色々聞きたかったんかと・・・(笑)
いいんじゃないですか、遊んでても。

久しぶりにスケジュールも更新されたと思ったら、なんだかんだでまたプチバブル。

個人的には、昨日出てた番組くらいの、軽いイジられ方が好き。
設楽さんたちよりエグくないし、児嶋さんの返しもソフトだし。

他のは、まだHDDの中なんで、明日以降見ます。


    

今日は、やっと雪がひと段落したんで、気持ちもちょっとノンビリ。
漫喫とか行って、あれこれ読んで来ましたさ。

BLも堪能。
もちろん、ふつーの恋愛モノも読みましたよ。

そんな中、ダンナさんが「お尻が痛い」とポツリ。
痛くなった理由は、雪でガタガタしてる道路を車で走ったから、らしいんだけど、思考回路がそっちの方へ行ってたので、つい間違った想像を。
それを言ったら、アホかと呆れられたけど、私じゃなくてタイミングが悪いと思うのよ(笑)


関連記事
22:43 日記 | コメント(0)

壁を背にキメる姿が素敵過ぎです。

2012/02/03
昨日の「VS嵐」
櫻井さんのダメっぷりが堪能できて、楽しい回でした。
『クリフクライム』、たっぷりと残り時間を貰いつつも、結局上まで登れずに、超絶カッコいい感じに壁に納まってる姿がもう、堪んなかったですね。
どや顔しながら帰って来るのも素敵だったし。

その後の『キッキングスナイパー』も、自分のことを棚にあげて、大野さんを激励するという・・・
でも、大野さん、櫻井さんだけには強気でツッコむから(笑)

『コロコロバイキング』、穴を回避した松潤のテクニックも凄かったけど、
リプレイで見たら、隣にいた櫻井さんの表情も相当凄かった。
そんな顔も大好きです、えぇ。

ニノは、『ピンボールランナー』でボケが4人だと言われた後の、決めポーズが♪
あとは『キッキング~』でのイノッチとの絡みとか、ツボでしたね。


昨日は、「嵐ちゃん」も楽しかった。
ゲストのあの人は、お高くとまってる感じが好きじゃないけど。
櫻井さんと相葉ちゃんは頑張ってたよ、うん。

この前、お蔵入りかも・・・と嘆いてた、二人の『~当然SHOW』があったから、それだけで昨日はもうかなり満足だったし。
良かったよ、放送されて!

相変わらず出来なくてもどや顔の、櫻井さんに笑いました。
それと、堂々とやり切った、あのオリジナルギャグにも。


関連記事
22:04  | コメント(0)
 | HOME |