02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今回も、形になります。

2012/03/31
5月発売の、嵐の新曲とツアーDVDの予約は、昨日のうちに無事完了。
かろうじてネットで予約は出来たけど、昨日の朝はバタバタと大変でしたよー。
毎回毎回疲れるわ、ホント・・・。

で、やっと終わってホッとひと息ついた頃に、ダンナさんから「アマゾンで、出たよ」っつー短いメールが届いて。
有難く思うと同時に、「今頃、遅っ!」と地味にイラッともしたんで(←まぁ、これは完全に八つ当たりだけど)、「何が?」と、分かってるくせにそっけなく返しておきました(笑)

そうそう。
今回のDVDに収録されてる国立って、私が行った日だー!
あのドラマティックな雨の様子ももう一度、ですね。

2008年の初めての国立DVDも、私が行った日。
(そして、あの時も雨が凄かった・・・)
自分が行ってない日のを見たい、っていうのはもちろんあるけど、09年と10年の国立は参加出来なかったから、久しぶりに行けた時の映像が、記念みたいにこうして形に残るのがホントに嬉しい。
来年以降、あるかどうか分かんないから特に。

となると、MCでの缶けり、入ってんのかな。
そうじゃないと相葉ちゃんの格好が(松潤もか)、おかしなコトに。
いきなりセーラー服になったら謎過ぎる・・・(笑)

あと、ドーム盤はどうなんのかも気になる。
そっちも絶対出して欲しいぞ~。


関連記事
23:01  | コメント(0)

地味に難しい2択

2012/03/28
息子くん、絶賛春休み中。
リビングのデッキ、絶賛乗っ取られ中。

見たいのが全然見れねー!!

ちょこっとディスクに焼いてPCで見ようにも、BDドライブ付いてないし。
DVDなら行けるけど、それはそれで変換に時間かかるし。
もの凄く労力と時間の無駄な気がするし。

もう・・・
デジタル、面倒くさー!

いっそ、BDドライブ付いてるPC買っちゃおうかな~。






・・・と、そんな金もないのに言ってみたりして(笑)





さて。

この前、好きなアーティストのライブの案内が来た。
ここ何年かは、こっちに来てもスタンディングばっかりで(腰痛持ちの私は)行けなくて。
でも、今回は久しぶりに椅子があるから、行こうかな~!と喜んでたんだけど。

その後、よりによってその日にある、別のお笑いライブの案内も来た!

二つの会場近いから、もう少し時間がずれれば、どっちも行けないこともないんだけど。
やっぱり無理だろうなぁ。

何が悲しくて、“どっちも何年かぶり”っていうのが、同じ日になるかな~。


救いは、まだどっちのチケも買ってない、ってことだけど。

どっちかっていうと、お笑いの方に行こうとしてる自分・・・
どんだけお笑い好きなんだ・・・(笑)


関連記事
22:01 日記 | コメント(0)

最終回、3つ。

2012/03/26
やっと昨日、「ラッキーセブン」の最終回見ました。
初回のファイトクラブ辺りを除けば、松潤のアクションはどれも楽しくて、テンション上がった。
パッと見、殴り合いのような派手なのよりも、何かをさらっと飛び越えたりするようなのが、実際にやると意外と難しいだろうな~と思って、そういうのを見るのが好きでしたね。
階段使ってたのも、そう。
ストーリー的には、最後までちぐはぐというか“キャスト勿体無い感”があったんで、満足はしてないけど。

ちなみに昨日の『がんばった大賞』、パフパフされた大泉さんの顔の仕上がりに大笑い。
そんな顔になるなんて、反則だ~!と言いたいくらいの可笑しさだったなぁ。


「ストロベリーナイト」
後半の『悪しき実』も『ソウルケイジ』も、重くて悲しかったな。
まぁ、そんな重さをひと時忘れさせてくれるのが、菊田と玲子のシーンだったという・・・
菊田萌えの私としては、そういうシーンがもっと沢山でも良かったですよー。
でも、単純に二人がくっついて欲しいとも思ってないし。
好きそうだけどそうでもなさそうで、進展しそうでしない、何とも言えないあの微妙な感じが好きなんで。
ラストの頭くしゃも、いいシーンでしたよ。 んふふ。
菊田はとにかく守りたいんだろうなぁ・・・

で、二人のシーンを見たいがために、いろんな事件を何度も見返すのも辛くなるんで、本編とは別に、菊田&姫シーンのみ集めたプレイリストも作ってみました(笑)
忙しいくせに、そういうことをやるのはやっぱ楽しいから止められない。
まだ途中だけど、いいものを完成させてみせるぜー!

脇キャラでは、高嶋兄のガタイの良さが地味にツボだった。
上司なのに、一見そっち系の人かと思うような髪と、スッとした姿勢の良さが◎で。


「相棒」シーズン10の最終回は、まだHDDの中。
神戸くんの卒業をなかなか受け入れられず、(もう放送は終わってるけど)見なければ、私の中では神戸くんはまだ特命係にいる・・・という、完全なる現実逃避です、えぇ。
ネタバレを避けるのも限界があるから、なるべく早めには見るつもりですけどね・・・。


関連記事
18:32 テレビいろいろ | コメント(0)

スベるのは、その実を食べたせいなんですね

2012/03/22
この前の「スマスマ」。

児嶋さんが、『ワンピース王決定戦』に参戦。
とうとうその日が来たなぁという感動が・・・(←大げさ)。
いやまぁ、児嶋さんのワンピース好きを知ってたんで、せっかくそんな企画があるんだから、いつか出られれば良いのになーって思ってた程度ですけど(笑)

私はワンピース読まないから、クイズに関してはさっぱり何が何やらだったけど、逆に吾郎ちゃんたちの冷静っぷりが私と似てたんで、楽しかった。
自分が知ってるヤツに無理やり喩えて、ちょっと嫌がられる感じとか(笑)
似たようなこと、ちょくちょくあるから、ワタシも。

で、いい感じに児嶋さんイジられてて、面白かったですよ。
スベスベの実とか言われて。
そうね、食べてそうよね~!と、妙に納得したりして。

昨日の「仰天ニュース」も、そんな感じだったなー。
思いっきり手挙げてんのにあからさまに無視されて、それでも「はい!」って元気良く声を出してる様子が可笑しくて、何度繰り返されても笑ってしまったですよ。


関連記事
23:55 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

きっと何かに守られてた

2012/03/21
今日はもう水曜日だけど、昨日はお休みだったし、息子くんも春休みで家にいたりして、完全に曜日感覚がおかしくなっておりますよ。

で、この前も、親が急に具合悪くなって、慌てて病院行ったり、まぁ色々・・・
早めに適切な治療を受けられたんで、大事には至らなかったから良かったけど。
医療技術の進歩に大感謝だわ。

でも、色々と大変ではあったんだけど、それと同時に、幸運な偶然が幾つも。
何もかもがグッドタイミングだったし、まるで身代わりになってくれたんじゃないかと思えるような出来事もあったりして、不思議な日だったなー。

更にその日は、久しぶりにメールしようと思ってた友達から、逆に同じようにメールが来たという・・・もう超ビックリした!
そのタイミングにも驚いたし、その内容も嬉しかったしで、メチャ癒された。

んで、今回ほど、ダンナさんが一緒にいてくれて、心強かった(・・・というか有難かった)ことは無いかもしれない。
いつもTV見ながら寝てる~!って、文句ばっか言っててゴメンよ(笑)


関連記事
15:21 日記 | コメント(0)

集中力が続かないから、同時進行

2012/03/17
ここんとこ忙しかったんで、気付けば更新しないまま、はや数日。

一応、活動(?)は、してるんですよ。
溜まってた「しやがれ」とか「嵐ちゃん」とかの編集、ちょっとやっては違うのやって、またちょっとやっては別のやって・・・と、地味~に地味~に。
幾つも同時進行でやってるから、時々順番が訳わかんなくなったりしつつ。

今日の「しやがれ」の企画は荒野らしいけど、前のを編集してるから、ついつい「また?先週もやったじゃん」などと勘違いしたりして。
よくよく考えたら、先週のゲストは斗真くんだったんだよね~。
3mのアンテナの話で大笑いしてるメンバーを見て、私も大笑いしたんだった、と。
ニノが顔を真っ赤にしながら、大野さんに「先生!お願いします!」って言ってんのが、もう可笑しくて可笑しくて。
あとは、相葉ちゃんと松潤の、痛さにうずくまってた様子の再現にも大ウケしたんだった。

     

来週深夜の『華嵐』は、こっちでも放送されるらしいので、ひと安心。
全部放送してくれんのか、この前みたいに1日だけ放送されない日があったりするのか、その辺の詳しいことは番組表の更新を待たねば、だけど。

     

「嵐ちゃん」の未公開SP。
2人体制のリムジンなんで、以前のスタジオでやってた頃の未公開分より、それ程見応えがあった訳ではないけども、最後の“俺の千葉”はやっぱり楽しかった!
ペアになった時に、私がイチバン大好きな組み合わせですからね。
二人で楽しそうにしててくれるだけでいい。

自分へのご褒美で3日連続ラーメン食って激太り、っていう翔ちゃんの話、「分かる、分かる。多分そうなんだろうな」って時あるからな~と、思いながら聞いてた(笑)
櫻井さんは特に、太っても痩せても、すぐ顔に出るから・・・。
それを、「極端なんだよな~」って聞いてる相葉ちゃんの様子に、またほっこり。


関連記事
17:44  | コメント(0)

ひと区切り

2012/03/13
ここ数日は、あれから1年ということもあり、直接被災した人も、直接ではない人も皆、悲しんだり悼んだり、それぞれの1年を過ごして来た訳で、そんな事を改めて思い返して、複雑な想いを抱えて過ごしてました。
年度替わりで、ちょうど息子くんの学校の書類を整理してることもあって、去年の今頃の書類を沢山目にしてしまったせいで、色々と当時を思い出して辛くなったり。

被災地での鎮魂の花火の映像と、「ジュピター」に癒されつつ、泣かされました。
私は、押し付けがましい映像よりも、何もない夜空に静かに上がる花火に癒される。
上を向いていられるから、尚更いいのかもね・・・

今もまだ、嬉々とした文章で更新する気にはなれないけども、
これをUPすることで、今現在の気持ちにとりあえずは区切りがつくかな。

で、また前に進みます。


関連記事
18:21 日記 | コメント(0)

OPとMステも、リピート決定です。

2012/03/10
正確には、もう日付変わっちゃいましたけど。

昨日の「嵐ちゃん」
OPのアニメーションで、不覚にも泣きそうになりました。

去年の3月11日から続くカレンダーと、震災後の辛さを一時忘れさせてくれたこの番組での嵐とミッキーの共演、レギュラーのバラエティをやりながら、国立でのコンサート・・・そうやって歩いて来たこの1年を振り返るような、あのアニメ!
流れてくる「ファイトソング」と、可愛くて温かくて優しい映像。

たった1分くらいの映像だけど、感動を押し付けてくるような番組で延々と流れる歌より、よっぽど癒されて、温かい気持ちになれましたさ。
こういうのが、ホントの“音楽のちから”だと思うわ。
昨日は、VIPもマネキンも、コーナーとしての満足度は微妙に低かったんだけど、あのOPが見られただけでワタシ的には満足な回でした。

この番組、時々ホントに神みたいなOP作ってくるなぁ・・・。
バレンタインSPの時や、auのCMみたいだったヤツ、あんまり楽しいから今でも時々見返しますもん。
それこそ、見返さなくても、脳内で詳しく再生できるほどですよ。


     

で、「Mステ」
今回もフルでしたね~。 ありがとう、Mステ!!

今日は青が基調の衣装とセットで、「HEY!」よりちょっとオトナな感じ。
まぁ、相変わらず櫻井さんとニノはふざけてましたけど(笑)
でもニノのビジュアルは大変よろしかったですよ♪
アップになってる時にウィンクするのが可愛いなー。

みんなして、ぷしゅーぷしゅー言ってるのがなんか可笑しかった。
・・・爆問の太田さんか!

サビで松潤の蹴り上げる足が、いつもシュッとしてて凄く好き。
あの蹴り、いつもいつも思わず見とれちゃいます。


関連記事
00:23  | コメント(0)

MVも激しくリピート中

2012/03/08
「音楽のちから 2012」、見ましたよ。

まずは、櫻井さん、総合司会お疲れした。
ホントは、V6の『バリバリ~』を一緒に踊ってるのが見たかったけど~。
ま、3時間生放送の初っ端で、あれを踊ったら疲れるだろうから、許す(笑)
でもでも、『ミュージックアワー』の変な踊りは、ちょこっと一緒にやってくれてたから楽しかったしね。 ポルノも好きなんで、櫻井さん含め、そこはもちろん残しておきます♪

で、東北での嵐のミニコンサート。
被災地云々っていうのは、正直言ってどうしても気持ちの中に割り切れない部分があるんだけど、メンバー達が望んだ結果だし、これはこれで素直に受け止めることにしようかと。
その後の、男の子のお母さんからの手紙で、何となく涙を堪えてるようだった櫻井さんの様子が全てだと思うし。

     

『ワイルド アット ハート』のMV、やっと見られました。

「HEY!」も楽しかったけど、こっちもヤバイ! 楽しい!
こっちもリピートが止まらないんですけどー!
見てると、○分○秒のトコの誰々が・・・って、アレコレ細かく書きたくなってしまうから困るわ(笑)

まず思ったことは、翔ちゃんのビジュアルが素敵☆
ここんとこ「謎ディ」から「ブラックボード」仕様へ変わってたんで、イケてる(というかワタシ好みの)櫻井さんが恋しかったんですよねぇ。
そしたら、MVの中にいた。 会いたかったよー!

んで、このMV、壁に挟まってる面々の反応が、地味に違うのが面白い。
そもそも何でそういう状態なのかは謎だけど(笑)
・・・猫なの?

大野さんは、まず最初に探ってる感じなのがイイ。
好奇心いっぱいの赤ちゃんみたいで。

松潤は、最初こそ困った感じだけど、その後は挟まってる状況をただ一人思いっきり楽しんでるのが個性的ですね。
で、最後、脱出しようと「いーっ」てやってるのが超キュート。

ニノと相葉ちゃんは、基本的には困ってるかな。
でも、切羽詰まり度はそれぞれ違う感じなのがいいし。
そして、3分辺り、「せんせー、相葉ちゃんが諦めましたー」(笑)

櫻井さんは、最初から最後まで諦めてる感じ。
壁に頭をもたれてんのが可愛ぇ。
最終的には、手振って、見送ってましたからね。

メイキングが付いてないのが、残念過ぎる。
特に、狭い中でひっついてる場面のメイキング、ホント見たいんだけどなぁ。


関連記事
16:42  | コメント(0)

激しくリピート中

2012/03/06
気持ち的には新曲をフラゲして来たいトコなんだけど、明日の午後までは地味に我慢。

なので(?)、昨日の「HEY!」のリピートが止まりません。

昨日のは珍しくフルサイズですよね、多分。
振り付きで、フルは、楽し過ぎる。

私は、サビの「明日は明日の風にまかせ~」の辺りが凄く好きなんだけど、
1番の時には、マイクスタンド斜めに倒しながら、
大サビの時には、スタンド無しで、松潤→4人のあのオラオラな感じの振り付けがまたイイ。
どっちもカッコ良くて、堪らないんですけど~♪

相変わらず櫻井さんの指が、ピチッとついてるのも地味にツボだったり。

それと。

松潤と大野さんが歌ってる時に、後ろでスタンドを片付けるニノと櫻井さん、ふざけてるし!
心の中で、「せんせー、あの子達ふざけてます!」と言いつけておきました(笑)


関連記事
21:14  | コメント(0)

立てたり、蹴ったり、いい感じ

2012/03/06
久々に、「HEY!」出演の嵐。
新曲初披露だったんで、更にテンション上がりましたよー!

最初のマイクスタンドを足で順番に立ててくトコで、きゃ~(≧▽≦)

同じようにスタンド使ってた「One Love」の時とはまた違った、動きのある振り付けで、フォーメーションが変わったり斜めに倒してみたり、最後には蹴り飛ばしちゃうのもカッコ良くて楽しかった。
(少年隊もこんな事やってたな~と、ちょっと思い出しました)
みんな一斉にじゃなくて、最初と最後は松潤が、っていうのがいいなぁ。

ネコみたいな手の振りも可愛かったし、お揃いの衣装も可愛かった。
パッと見、明るめの学ランみたいな感じですね。
テープ巻いて振り上げてる番協さんの手が映りこんでるのが、激しく邪魔でイラッとするけど、萌えドコロも沢山あったんで、まだまだリピートします。
細かいトコ、気になりますもん♪

んで、見たくて仕方なかった、福岡での翔ちゃんの誕生日サプライズ映像。
ようやく見ることが出来て良かったよー!
(本音を言えばフルで見たいところだが)

網タイツで悪ノリしてる面々と、
戸惑うような櫻井さんの表情のギャップが何とも・・・(笑)


関連記事
00:00  | コメント(0)

階段上って、わいわいわ~いん

2012/03/02
昨日の「VS嵐」

対戦相手が、私の嫌いな“ママタレント”という括りだし、そのメンバーも、がさつな人やらモンペみたいな人ばっかりで、正直言って、勘弁してくれ~と思うような回でした。
ハンデくれくれ言うし。 分かるけどさー、でもさー!

それでも、ナイツがプラスワンだったんで救われました、マジで。
土屋くんの教頭先生っぷりが素晴らしかったです(笑)

     

そして、「嵐ちゃん」@富士急ハイランド。

こっちは先週の予告で思った通り、私にとっては楽しい回でした。
あんまりアイドルの出てる番組っぽくなくて、全体的に地味な画で、ちょっと深夜のような匂いがする感じが、なんとも好きですね。
絶叫マシンは私も苦手なんで、ニノが乗らなくても平気だし。
松潤は寒そうで大変そうだったけど。 頑張ったよ、ホント。

それにしても、あのやる気のなさそうなニノの食レポ!(笑)
食レポのわりには、コメントが普通過ぎるのが妙にツボで。
もっと他の事も言ってたかもしれないけど(でも大して言ってない気がする)、その辺が一切ないバッサリした編集がまた、なんとも言えない感じで、嫌いじゃないです。

水をかぶった時も、声出して大げさに騒ぐ訳じゃなくて、丼持ちつつビヨビヨしてたのが可笑しかった。
あんな風にかぶると痛いのか~。

後半の『~当然SHOW』
アンジャッシュもいて、ノリのいい市村さんもいて、楽しかった。
市村さんに、児嶋と呼び捨てにされてたなー(笑)
松潤の隣が渡部さんで、ニノの隣が児嶋さんていうのが、しっくり来てましたねぇ。

1問目は、私も児嶋さんには無理だと思いました。
“西京焼”という言葉は、児嶋さんの語彙には無いんじゃないかと。
料理名?って連呼してるのが、もうダメでしょ(一緒に見てたダンナさんは、「焼き魚とか言い出すんじゃね?」とか言ってましたからね)

(魚の種類を)言わなくて良かったねぇ~!と言ってた松潤の普通っぽさに、地味に萌え。

渡部さんの問題は、一般人にとっては簡単なんですけどね。
みんなして分かんなかったから救われました。
なのに、みんなで分かった振りして、ヒドイわ~(笑)

で、最後の問題の市村さんがもう、可笑しくて可笑しくて。
ピコピコハンマーで後ろから頭叩いてピョコって舌を出した時点で、私の笑いのスイッチが完全にオンになっちゃって、その後は何やっても可笑しくて、最後までケラケラ笑い続けてしまいましたよ。
あの問題、不正解にはなりましたけど、ワタシ的には正解です☆


関連記事
17:00  | コメント(0)
 | HOME |