04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

似た人は3人いると言うけども

2012/05/31
「リーガル・ハイ」が面白い件。

初回から楽しく見てるけど、今回は何故いきなり金田一風味・・・(笑)

予告見て、「これ、法廷ドラマじゃなかったん?」とツッコミを入れたくなったけど。
音楽も、村の名称も、古美門の服装も、全てが金田一。
無駄にクオリティ高いし・・・
振り切った感じの作り方で、凄く好き。

何と言っても、堺さんの作り上げてる古美門が素晴らし過ぎる。
この人、こんなにコメディが出来る俳優さんだったのね~と、新鮮な驚き。

で、古美門を見てると、どうしてもハマカーンを思い出す。
浜谷くんね。
髪型のあの分けっぷりが。

今は大分、古美門そのものに慣れて来たけど、最初の頃は浜谷くんに見えて見えて仕方なくて、
どこかで「下衆の極み!」とかいう台詞言わないかな~と、期待してしまった。
最終回まではまだあるから、諦めてはいないけど(笑)

そして、何気に最近、徳永英明も似ている・・・
この前たまたま「スッキリ」に出てるの見て、「古美門!?」と噴きそうになりました。


関連記事
18:18 テレビいろいろ | コメント(0)

まさか入ってないなんて

2012/05/27
今週分の3つ、見終わったー。

「VS嵐」
プラスワンが子役っていうトコに、正直、かなり拒否反応。
見てくれは可愛いけどね。
キラキラネームがもうダメです。 受け付けられません。
百歩譲って対戦相手ならまだしも、プラスワンて・・・。
客席や子供相手に大人気ない発言をする大泉さん、ぐっじょぶ!です。


「嵐ちゃん」
ニノと相葉ちゃんの、息の合ったシェアハウスは楽しかった。
相葉茶飲んで、ぶべーってしてる様子とか、違う扉から出て来て遊ぶ二人とか(笑)
中学生みたいで。

相葉ちゃんのバカみたいにデカく切ったタコにも笑ったし、
まさかの何も入ってないタコ焼きに当たってしまったニノにも大笑いでしたよ。
たった一つしかなかったのにね~。


「嵐にしやがれ」
期待値は0だったんで、その割にはまぁ、そこそこでした。
でも、どこが面白かったかって思い出そうとすると、それ程ないんだよな。
皮を貰いに来たジュニアさんとのミニコントくらい?
あとは、下世話な暴露話が特になくて、ふつーに見られたってのが良かったという感じですかね。

相葉ちゃんの『未知~』でのカフリンクス選びが、意外に楽しかった。
あんなに色々あるなんて、迷うけど、選ぶの楽しそう~。


関連記事
17:44  | コメント(0)

分けてくれないと、取れる気がしません

2012/05/26
今週は「VS嵐」も「嵐ちゃん」も、まだ見れず。 ぐすん。
シェアハウスのニノと相葉ちゃん、早く見たいのになー。

土曜なのに、朝からそんなにテンション上がってないのは何でだろ?と少々不思議だったんだけども、今日の「しやがれ」の企画が荒野だったことを思い出して、「あぁ、なるほどね」と地味に納得(笑)
(期待度で言えば、裏のスギちゃんの方が上だったり)

ローソンは途中で弾かれて全然進めない。
1コ前じゃなくて、最初っからやれっていうのが、むかつくわー。

っていうか、FCと一般、マジで分けて欲しい。
幾らなんでも、今回のやり方はひど過ぎる。
去年のことがあるんだろうけど、それにしたって・・・ですよ。


まぁ、とりあえず今のトコは、月曜「ZERO」の翔ちゃんに癒されて、なんとか生命維持(←大げさ)
新曲紹介の後に、「相葉のドラマ共々よろしくお願いします」って言いながら、きゅっと口元を結んだお茶目な表情が超キュートで。
秒数にすればわずかだけど、非常にツボなので残しておきました。
ちらっと見てテンション上げるには、いい感じです。


関連記事
16:11  | コメント(0)

DVDで、“Beautiful World”再び。

2012/05/23
昨日のうちに、嵐のライブDVD、フラゲ。

で、一気に全部見ましたよ。
息子くんが帰って来る前だったんで、一人で思う存分ノリノリでライブ追体験してました。

引きの画が多くてもどかしい部分も多かったけど、アリーナで埋もれててよく見えず、覚えてなかったことがホントに多いんで、知らない表情やおふざけが見られたりして、かなり新鮮な気分で見られたから楽しかった。
TVの前で、思いっきりC&Rしましたよ。

コンDVDとしては、やっぱりお手振りが多いのがね・・・
仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・
あぁ、そういえばMCもバッサリ無かったなぁ。
自分の覚書をちょっと読み返して、「あぁ、そんなコト言ってたな~」と思い出したんで、まぁいいけど(やっぱり覚書書いとくのって大事だな・・・)
とりあえず、翔ちゃんの「Put your hands up」が、アンコールの時のが一個入ってたんで満足です。
久しぶりに「Yeah Yeah Yeah 」と返事しときました♪

で。

DVD見て、何より思い出したのは、あの時の気持ち。
とにかくコンサートが出来て良かったという、安堵と感謝の気持ちですね。
震災もあったし、台風もあったし、メンバーが「出来て良かった」と言う度に同じように肯いてたあの気持ち。
櫻井さんソロもね・・・思い出して、ちょっと泣きそうになりました。
あの曲の詩に込められた想いと、この先に「Beautiful World」が広がっていますように、っていう・・・
いつものコンサートDVDとちょっと違う、ちょっと特別なDVDですね。



んで、収録されてた「ワクワク学校」も楽しかったー!
メインは土曜日の授業分だったけど、最初の気付きのトイレは、金曜日の最初の授業分。
あのキュートなお掃除姿がまた見られて感動~♪

どの授業もためになったし、楽しかった。
(慣れない授業で緊張はしてただろうけど)、5人だけでノビノビと楽しそうでほっこりしましたよー。

櫻井さん、土曜もカミカミの授業やってたんかい!と、大笑いしました。
ニノはVTRでの眠そうな顔が可愛かったなー。
ナイスなツッコミも健在で。

これも、見ながらあの時の気持ちを思い出しました。
あの時の授業、なんと純粋な気持ちで受けたことか、と。
それなのに1年経って、日々の忙しさで色々な事がおろそかになってたり、何かと不平不満を抱くような毎日に逆戻りしてしまった自分を、ちょっと反省しましたよ。

なので・・・真面目に授業受けますから、今年もどうか入学許可を!!


関連記事
17:14  | コメント(0)

これから毎週思い出してしまいそうです

2012/05/21
昨日は、「エレキコミックショー バカフィルムギグ」を観に、お出かけ。
発表会じゃなかったけど、こっちでは久しぶりのエレキ単独だったんで、二人の映像とトーク(最後にネタも1本)、たっぷり見られて楽しかった。
ネタの途中、挑むような視線で客席を見るだっつんに笑いました。

前回の単独っていつだっけ?感想書いた覚えあるんだけどな~と思って遡ってみたら、2005年。
ずいぶん前だなー。
どうやらFC2に引越して来る前のトコで書いたらしい。
もう消しちゃったから、自分で書いたのに読めないという。
飛んで来た「うまい棒」を拾ったのは覚えてるけど(笑)


今回、ワタシ的には、「居酒屋 三国志」のVTRがイチバン面白かった。
東京駅構内を歩いてくる諸葛亮センセイが、いきなりツボで。
その後のメニュー、どれも面白かったし。
梅酒とか馬刺しとか・・・馬鹿馬鹿しいあのセンス、すっごい好きでしたよ。
泣きながら馬刺しを食べる様子を想像しちゃったら、もう・・・
その店行ったことないけど、機会があれば今度行ってみようかなー。

「ヤツイさん」も、かなりのインパクトが・・・(笑)
ちょうど帰り道の車の中で6時半になったんで、思い出し笑いしときました。

あー、今度はやっぱり発表会が見たいなぁ。


関連記事
17:03 日記 | コメント(0)

"通訳”は日本語です

2012/05/19
今週は「VS嵐」が、予想外に楽しかった。

到着が遅れてるプラスワンゲストに、「来なくていいんじゃないの?」と言っちゃう大野さんとか。
ゲストが誰だか知らないから、そんな事も言えちゃう訳で。
あー、後で謝る羽目になっちゃうんだろうな~とか思いながら、笑って見てました。

個人的には、『ショットガンディスク』で高田さんの「1、2、3人」を受けての翔ちゃんの「ダーッ」が、もう・・・メチャメチャ可愛くてツボだったんですけど♪
子供か!と言いたくなるような可愛さで。
いつでも見返せるように、ここはチャプター付けときました、えぇ。
「ダルシムの所業」も、かなりナイスな発言です。

それと、『クリフクライム』ね。
久しぶりにタンクトップで肩出してる櫻井さん見て、それだけでテンション上がりましたよ。
見ごたえのある腕の筋肉、堪能しましたさ。

で、追加ゲストのボビーが面白過ぎ。
中途半端なダメさ加減だとイラッとするけど、あそこまでダメだとかえって面白くなっちゃって、「あぁ、もう・・・」とか言いながら、大ウケしてました。

     

「嵐ちゃん」は、松潤と相葉ちゃんでの『シェアハウス』
正直言ってローラは苦手なんだけど(前よりも舌を出すのが減ったから、まだ少しはマシになったかな~)、相葉ちゃんの腕が青海苔にまみれたのはちょっと笑った。

何より、相葉ちゃんが初めてのコーナーで、設定がふわふわしてたのがイチバン笑ったんですけどね。
でもそんな相葉ちゃんを見てる松潤が楽しそうで、こっちもほっこり。
ロケに出るより明確な進行がなくて、松潤がリラックスしてるように見えるので、いい感じです。
時々、若干Sな部分が出るトコもまた良し。

来週はニノと相葉ちゃんだし、ゲストはサバサバしてそうな吉瀬さんだしで、非常に楽しみ。


関連記事
16:42  | コメント(0)

音で表すなら、しーはー

2012/05/17
何だかんだで、また木曜日。
先週の「しやがれ」とか「嵐ちゃん」とか、感想まだ書いてなかったというに。

「嵐ちゃん」は『シェアハウス』の2回目で、櫻井さんと大野さんという組み合わせで、ニノのような鋭いツッコミをする人もいなくて、初回よりもまったり感が強かったですが。
大笑いこそしなかったものの、普通に楽しかったですよ。
この新企画、(視聴率やら評判はどうだか知らないけど)方向は絶対に間違ってないから、スタッフさんは自信を持ってお送りして欲しいわー!と思います。

肉食った後の、奥歯に挟まったヤツを取ろうとしてるような櫻井さんの口元に、地味に萌え(笑)
アイドルアイドルしてない感じが凄い好き。

     

「~しやがれ」は、「北島選手をゲストに呼べちゃうんですよ、俺たち。有能でしょ」と、スタッフがどや顔で言ってるような気が、どうしてもしてしまうんだけど。
ひねくれ過ぎですかね・・・(汗)

トークは、選手村の食事の話とか、普段知らない話が聞けて楽しかった。
で、松潤のすき焼きとか。
それを聞いたメンバーの騒ぎっぷりとかも。

     

嵐とは関係ないけども、ついでに。

4週連続で、宮部さんドラマ。
宮部さんの小説は映像化に向いてないと思うんで(←何度もガッカリした経験があるからね)、先週の「理由」は見なかったけども、今週の「スナーク狩り」は見てみました。

期待値を下げてたせいか、これも結構面白く見られましたよ。
修治が、どうしても某ドラマの、ぐっちーにしか見えんかったけど(笑)
で、小説の結末が気になったので、現在再読中。
確か、テレビとは違ってたはず。
テレビ向けのぬるい結末なんて・・・


関連記事
22:42  | コメント(0)

普段は何とも思わないんだけどね

2012/05/14
この前、婦人科に行って来た。

検査とか採血とかして。
結果はまだだけど、まぁ大した問題はないんだろうな、とは思ってて。
(更年期、とまでは行かないけど、そういうトコから来る不調でしょう、多分)

ただ、婦人科行くと、どうにも気分が落ち込む。

元々私とあんまり相性のいい先生じゃない、というのも大きいが、
予約してても待合室で待ってる時間が結構長くて、精神的に辛い。

妊婦検診の人とか、小さな子を連れてる人とか、明らかに“これから”を生きる女の人たちが多いから、自分の女性としての下り坂感をどうしても感じてしまうのがキツイんだよなー。
普通にスーパーとかでそういう人たちを見る分には全然何ともないけど、ああいう空間で見ると・・・なんかねぇ。
できれば待合室を別にして欲しい、とか思ってしまう。

なので、次回は出来るだけ妊婦さん達に会わないように、朝イチで行く!
朝早いのは苦手だけど、精神衛生上は断然そっちの方がいいわ。


関連記事
17:55 日記 | コメント(0)

お久しらっぷ

2012/05/10
新曲の「Face Down」、とりあえずMVは2度ほど見ました。
「Mステ」で踊ってたイメージが強いので、椅子の場面は座りっぱなしなのが意外な感じ。

鏡の前では、相葉ちゃんがちょっとファンキー・・・(笑)
ニノも大野さんの横でふざけてるし。ふはは。

今回久しぶりにラップがあるせいか、座ってる櫻井さんが結構ノリノリで気合入ってる感が。
んで、シングルでラップが入ってるのが約2年ぶりとか何とか、櫻井さんが言ってるの、雑誌で読んで。
そんなに開いてたっけ?と、ちと驚きました。
まぁ、確かにここんとこ、ラップ無いから私でもカラオケで歌えそうだな~と思ったのは続いてたけど、そんなに開いてたとは・・・
アルバムとか他の曲には幾つも入っててちょいちょい聴いてるから、そんなに開いた感覚がないんだな、きっと。
でも、ラップ担当の櫻井さんはしっかり把握してる、と。

(どうでもいいけど、今回のラップ、途中どうしてもザキヤマと聞こえる・・・)

カップリングはまだ聞いてないです。
一応、PCには落としたけど、通常盤の方がまだ手に入ってないので、それを待つつもり。

会報も届きましたよ。
松潤のコンピ、なかなか私好みのセレクトだなー♪
やっぱこの曲ははずせないよね、っていうのが幾つも被ってる。
今後の、他のメンバーのコンピも楽しみだ・・・。
私の場合、意外と(?)大野さんのセレクトが一番しっくり来る気がするんだよね。


関連記事
17:58  | コメント(0)

トークが聞きたいんだってば。

2012/05/08
昨日の嵐@「HEY!」
結構楽しみにしてたんだけど、その前の「Mステ」が良かっただけに、非常~に残念な感じでした。

相変わらず、軽い殺意を覚えそうな程の番協さんのうるさい声と、
メンバーの姿を遮る邪魔くさい手と、
ダンスをまともに映す気があるのか?と訊きたくなるようなカメラワークと、
そしてそして、ろくに嵐のトーク無しで、芸人さんのVTRを延々と見せられるって、
拷問か!

スギちゃんもクールポコも好きだから、あんなコーナーで使わないで欲しいんだけど。
AMEMIYAに至っては、元から好きじゃないんで、尚更苦痛。
誰が喜ぶんだ、あのコーナー。

ちょっとだけ楽しかったのは、福くんリクエストのキメ顔のトコだけ。
やっぱ、ニノが一番良かったな。
櫻井さんは目元変えて遊んでたし!
そんな顔作ってくると思ってなかったんで、振り向いた時、思わず瞬間的に「キ(モ)ッ!」と反応してしまった。
ごめん、翔ちゃん・・・(笑)


「鍵のかかった部屋」は、面白かった♪
何だかんだで呼び出されて行っちゃう芹沢さんとか、榎本の決め台詞を横取りする青砥とかね。
そして奥さんの豹変っぷりがすげー。


関連記事
17:22  | コメント(0)

あのワイプだけでもご飯食べられます

2012/05/06
昨日の「三毛猫~」と「しやがれ」、録画失敗したー!
ついでに言えば、「阪急電車」もまるっと録れず・・・。

私のうっかりミスとかそういうんじゃなくて、TVとレコーダーと他の機器も繋いでるせいで、複雑に入り組んだタイミングでたまたまそうなったんだろうと思うんだけども。
結局、リモコンも効かなくなって、最終的には強制的に電源オフ。
「しやがれ」はまだしも、HDDにあった他のまで消えてるんじゃないかと思って、正直そっちの方が怖かった。

救いは、昨日の「しやがれ」の企画が『荒野~』だったってこと。
荒野、つまんないし。
見られなくて残念な気持ち半分と、荒野だったから別にまぁいっかな気持ち半分。
どうせ芸人ばっかりガヤガヤしてて、嵐なんて大して映ってないんでしょ?と。
この前の「Mステ」が楽しかったから、荒野くらい見逃しても、自分でもビックリするくらい平気だという・・・

「三毛猫」の犯人は、探せばどこかで分かるだろうから、こっちもまぁいいか、だし。

その2つを吹き飛ばすくらい、「Mステ」で久しぶりにちゃんと踊った「Love so~」見て、凄い楽しかったですもん。
松潤ソロの時の、他のメンバーの振りメドレー、久しぶりだったし!
ほほう、今回はこんな感じで来ましたか、みたいな。

新曲の「FACE DOWN」は、「Love so~」と真逆な感じでガシガシ踊ってるのが、これまた楽しかった。
ちょっとしたエアロビ教室のような雰囲気だったけど。
イメージは黒なのね。

ベスト10の選曲については、特に何もなく。
自分の好きな曲が上に来るとは思ってないんで、まぁこんなもんかな、と。
(ミスチルで、「HANABI」が10位にも入ってないのだけは、納得いかんかったけど)

パフュームの「チョコレイトディスコ」のワイプで、肩を揺らして踊ってた翔ちゃんがもう・・・素敵過ぎて、素敵過ぎて(笑)
あの楽しかった回思い出して、テンション上がりました♪
どうせならニノには、相葉ちゃんじゃなくて、櫻井さんに振って欲しかったー。
別の機会に、また是非踊って頂きたいわ。


関連記事
17:11  | コメント(0)

一体何パターンあるんだか。

2012/05/04
先週の「しやがれ」はまだ見てないけど、昨日の「VS嵐」は見終わりました。

『ショットガンディスク』でバンバン撃ち落としてた、翔ちゃんと松潤のカッコ良さといったら・・・
(二人の姿自体は、画面上では大して映ってないけど)
終わった時の、あの二人のどや顔・・・(笑)
相葉ちゃんもナイスキャッチ連発で、テンション上がりましたぜ~☆

最終ステージの『コロコロバイキング』の点数は、ちとやり過ぎじゃないかと思いましたさ。
けどまぁ、最終的には嵐が勝ったから許すけど。
あれで最後5ポイントに入ったり落としたりして、負けてたら、納得行かないよ?
クイズでよくある、最終問題だけ点数がバカみたいに凄い、っつーパターンもあるけど、この番組でそれをやっちゃうのは違うと思うからね。

んで、久しぶりの10秒チャレンジ。
ひっつきもっつきで楽しかったー。
しばらくクリアしなくていいから、次回もチャレンジして頂けると嬉しい♪


で、連休。
昨日の日記にも書いたけど、着うた作成を更に勉強中(笑)
天気もあんまり良くないから、家でPCに向かうにはちょうど良かったりするし。
息子くんはファミコンとかの昔の音源が好きなんで、あんまり音質にはこだわらなくていいけど、私の場合はちょっと違うから、いろいろやってみて更に好みのヤツを作ろうという・・・

唯一の問題は、年齢のせいか、使うソフトと拡張子の関係がなかなか覚えられないことだな。
アルファベットの組み合わせ、多過ぎるって!


関連記事
18:03  | コメント(0)

30秒だって、こだわった方が楽しいじゃん

2012/05/03
この春から、息子くんがケータイ持ちに。

しばらくはシンプルな着信音を使ってたけども、この前とうとう、自分で好きな着メロ作ってた。
ファミコンだかスーファミだかのゲーム音源から、自分の好きなステージの音楽を。

マニアックな息子くんのことだから、いつかやるだろうと思ってたけど、意外と早かったな・・・(笑)
多分、ヤツが欲しいような部分の着メロとか着うたなんて、配信されてないだろうからな~。

普通に音楽聴く時のファイル形式とちょっと違うんよ、と教えてあげたら、そこから先は自分で調べて、1日もしないうちにマスターしてた。
動画も作る、ヤツにとっては、大したことではなかったらしい。

で。
「かーちゃんのも何か作ってやろうか? それとも、作り方教えてやろうか?」とのお言葉。

来た、来た、待ってました。

実は密かに期待してたという・・・(笑)

私も、着うたで配信されてない曲、自分で作りたかったんだよね。

配信されてても、自分の好きな部分じゃない曲もあるし。
(基本的に、こういうトコはマニアック)
曲自体はCDで持ってるから、尚更もどかしかったー。

んで、教えて貰いながら作ってみたら、意外と簡単に出来ました。 わーい。

あくまでも個人での使用なんだから、自分の好きな曲で作れば楽しくて素敵じゃん♪という考え方、息子くんと私はそっくりなんだよな(笑)
ダンナさんは私たちと対照的で、着うたなんて全くどうでもいいらしいけど。
なんで、この楽しさが分かんないかなー。


関連記事
23:50 日記 | コメント(2)
 | HOME | 

