05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

隊長、お疲れ様でした。

2012/06/30
今週の「ひみつの嵐ちゃん」は、『シェアハウス』女性芸人ワラワラの回。

案の定、拷問のような時間でしたよ(だったら見なきゃいいのに、とかはナシで)
とにかく煩い。うるさ過ぎる。

せっかくニノと松潤だったのにー。
ハードルをメチャメチャ下げておいたら、もしかしたら「面白かった」って思えるかも、と思いましたが、ダメでした。ははは。
唯一、笑っちゃったのは、相葉茶を飲んだハリセンボン・はるかの表情だったかな。

あとは、「嵐様ゲーム」とか・・・誰得?みたいな。
プロポーズみたいなのも、そんなに見たい訳じゃないんだよな~。
似たようなのは、「アラシアター」でも見たし、他の場所でもそんな感じのことやってる時もあるし。
今更、自分に置き換えてキュンキュン、っていう感じでもないし・・・(笑)

黒澤さんのも、別にやってもいいけど、そんなの裏でやれば?って話。

いとうあさこに至っては、もう・・・何だかな。
自分一人で盛り上がって、その他大勢、何が楽しいんだ?って話。
思わず、「うざっ」て声出しちゃいましたからね、珍しく。

「マネキンマストアイテム」の渡部さんは、カッコ良かったですよ。
ニノのコーデも良かったし。
ただ、そのコーデを見られたのが最後の最後だったのが、ちと残念だったということですかね。
もっと早く見たかったー。

     

「VS嵐」は、クリフクライムの櫻井隊長が素敵でした。
魔のゾーンだったんすね。どうりで。
虫みたいにひっついてる櫻井さんがキュート過ぎます♪

あとは、やっぱり「コロコロバイキング」の大野さんと櫻井さんが◎
おじさんチームの、声を揃えての7球がナイス。
最後は確かに、松潤の希望通りヒリヒリしたけど!
結局、実質2球・・・(笑)
いやぁ、頑張ったよ、二人とも!


関連記事
22:18  | コメント(0)

ハッピーエンドで良かったです

2012/06/27
「もう一度君に、プロポーズ」、最後の2週分まとめて、やっと見ました。

いやぁ、良かったです。本当に。
派手じゃないけど、丁寧に作られてて、映像も綺麗で、いいドラマでしたよー。

視聴率はそれ程振るわなかったようだけど、こういうドラマは、録画して一人でゆっくり見るに限るから。
リアルタイムで、何かしながら見てたら、大事な表情や仕草を見落としてしまう。

毎回毎回、何気ないシーンで(それが大事なんだけど)、ウルウルしながら見ましたよ。
波留さんのあの愛の深さと心の大きさと、可南子の苦悩と。
どこを取っても泣けました。
お義父さんとのエピソードも良かったし、ミズシマオートでの場面も温かくて好きでしたよ。

最初から最後まで“ちゃんと”見た人は、可南子が記憶を取り戻すのかそうじゃないのか、大事なのはそこじゃないって分かっただろうし、それが分かるなら、最終回にも満足してると思う。
これからも、こういう丁寧で大人向けのドラマ、作って欲しいなぁ。


関連記事
17:41 テレビいろいろ | コメント(0)

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き、続きその4

2012/06/26
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演(6/17)、自分のための覚え書き、続きその4。


>>続きを読む・・・
関連記事
22:30  | コメント(0)

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き、続きその3

2012/06/24
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演(6/17)、自分のための覚え書き、続きその3。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:47  | コメント(0)

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き、続きその2

2012/06/23
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演、自分のための覚え書き、続きその2。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:59  | コメント(0)

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き、続き

2012/06/22
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演(6/17)、自分のための覚え書き、続き。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:46  | コメント(0)

わくわくアドベンチャー by相葉氏

2012/06/22
早くしないと「ワクワク学校」の記憶が零れ落ちるので、昨日の「VS嵐」と「嵐ちゃん」の感想はさくっと行きます。

「VS嵐」
昨日は、ようやく人力舎が対戦相手として登場できたというのに、アンジャッシュがいなーい!
いや・・・アンジャッシュは前にも出たけどさ・・・。
でもでも、吉本でもない事務所がようやくチームで出られたというに、アンジャッシュがいないという何とも残念な、このもどかしさをどうしてくれるんだ~!って感じです。
メインが、私の嫌いな(あ、ハッキリ言ってしまった)おぎやはぎだしね。

でも、その分、プラスワンが坂本くんで楽しかったんだけど。
アンジャッシュいないから、純粋に「嵐頑張れ~!」と応援できたし。
『クリフクライム』なんて、素敵なわくわくアドベンチャーでしたよ。
登ってるニノが、金髪で、短パンで、後ろから見るとアメリカの子供にしか見えなかった(笑)
トム・ソーヤかと思いました。


「嵐ちゃん」
シェアハウス、翔ちゃんと相葉ちゃんで、嬉しい組み合わせではあったけど。
ゲストがバラエティ慣れしてないせいか、相葉ちゃんが質問しても否定しただけで終わったりして、話がなかなか膨らまず、二人とも大変そうだったなー。
「とめいと~」だけでテンション上がる二人は、メチャ可愛かった♪
そして、私にはこけしの良さは分かりません(笑)

折り紙は懐かしかったー。
息子くんが保育園行ってた頃、毎朝折ってあげてたから。
あれ、前の5人形式で、みんなでワイワイ折ってた方が絶対楽しいと思うけどねぇ。

そして、来週はシェアハウスに女芸人10人、でしたっけ?
ニノにとっても、松潤にとっても、私にとっても、とんだ拷問だわ・・・


関連記事
22:17  | コメント(0)

「嵐のワクワク学校 2012」@東京、覚え書き

2012/06/21
「嵐のワクワク学校 2012」東京公演、自分のための覚え書き。
17日の昼・夜行けたので、どっちの回だったか、記憶が定かでない所も多いけども。

>>続きを読む・・・
関連記事
16:08  | コメント(0)

補欠入学で、勉強して来ました。

2012/06/19
「嵐のワクワク学校」、今年も入学して来ました。

17日の夜だけ参加するはずが、まさかの一般発売で勝ち取ったという友人(・・・取れる人っているのね、ホントに)のおかげで、何だかんだ巡り巡って、有難いことに11時の回も参加させて頂きました。

ニノの29歳の誕生日のお祝いも、やって来ましたよー。
昼の開校前に、『サプライズを用意してるので、その時まで静かにしててね』という、二宮先生以外の4人からのメッセージが映ったので、昼しかやらないのかな?とちょいと心配したけども。
昼の部は、松潤の“ソモソモ”の授業からの流れで、今日はニノしかないでしょう、という感じだったんで、サプライズ感はそれ程なかったけど、夜の部はサプライズ。

ケーキの上に乗ってるはずのイチゴが、梅干しになっていた。ははは。

それも、本物のイチゴのヘタを梅干しの上に乗っけるという芸の細かいことをしながらも、数が多くて、そもそもあからさまにケーキの上に乗ってるからバレてるし・・・という、驚かせたいのかそうでないのかよく分からんサプライズだったけど(笑)
まぁ、スクリーン越しだとイチゴと梅干しの違いがよく分かんなかったので、相葉ちゃんに「あーん」で食べさせられるのを嫌がってるんかと思ったら、そういうコトでしたか、と。


泊りがけだったんで、WSは「ZIP」と「めざまし」だけ見ました。

今回は、相葉ちゃんが寿司を握りながら指を舐めちゃったトコとか、右腕と左腕を間違ったトコとか(そして、もれなく櫻井さんのツッコミ付き)、大野先生のゲラゲラ光線をたっぷり放送してた「めざまし」の方が、全体的な実際の雰囲気を伝えてくれてた感じですかね。

あのゲラゲラ光線、ちょっと低めにした大野さんの声とか変な踊りとか、ハマり過ぎてて、何度見ても笑える。
翔ちゃんがやったらスベリそうな、こういうの、大野さんはホントに上手い。

ニノは相変わらず金髪だったのがちょっと残念だったけど、クリアファイルのビジュアルが素晴らしいので許す。
(あんまり可愛いので、家に帰って息子くんに無理やり見せたら、苦笑いされたが)

櫻井先生のファイル。
デコは出てなかったけど、今回は買わず(←ゴメン、翔ちゃん)
その代わり、授業はちゃんと受けましたよー。
一番たくさんメモを取ったのは、櫻井先生の授業です!

さて。 忘れないうちに、もう少し覚書き、書いときますかね。


関連記事
16:23  | コメント(0)

妖精にコールド勝ち

2012/06/15
昨日の「VS嵐」の対戦相手は、不思議ちゃんチーム・・・
なんとも期待感のない括りだったな~。

イチバン思ったのは、「今田さんがプラスワンでいてくれて良かった!」ってことですかね。
不思議ちゃんは、適当にあしらうに限るけども、ホストの嵐があからさまにそれをやっちゃうとね。
何が妖精さんだよ・・・。

なので、ちょいちょい今田さんが斬り込んでくれて、助かりました。

『キッキングスナイパー』の戦隊ヒーロー風決めポーズ、テンション上がったし!
3人でいっぺんに蹴るなんて、上手く行かないんじゃね?と思っただけに。
まさかのパーフェクトと、その後の決めポーズ、美味しく頂きました♪

それと、ニノの『ピンボールランナー』も。
20%OFFカゴのハンデを、逆に活かしてあんなに取れたのは初めてじゃないですか?
ハードル上げる、二代目とのやり取りにも笑っちゃいましたが。

最後の10秒チャレンジも楽しかったー。 10秒でよく揃ったね。
やっぱり最後がこれで終わると、気分がいいなぁ。
Happinessばりに並んでたメンバー、可愛かったし♪

     

「嵐ちゃん」は、主婦タレント3人も来て、どうなることかと思いましたが。
ちょっと毒も吐くニノと、相葉ちゃんの息の合ったコンビなだけに、結果的には楽しかった。
地味に相葉茶を飲まされるニノに笑いました。

ただ、『~当然SHOW』のリニューアルが・・・私に言わせれば、改悪です。
対抗戦になんてしなくていいじゃないか~。
自分達も答えを考えながら、チャレンジルームをみんなで見守る、あのまったりした一体感が好きだったのにな。


関連記事
22:45  | コメント(0)

お出かけ前のアレコレ

2012/06/13
週末の東京の天気予報、曇りと雨かぁ。

雨の中、キャリーを引っ張るのは嫌だけど、重いバッグをずっと担いでるのも嫌だしなー。
屋根さえあれば、キャリーの方が断然楽だしねぇ。
悩むー! (なんか、去年も同じコトで悩んでた気がするぞ)

そして、伸びてきた髪に、大敵の湿気が襲って来る。
くせ毛がウネウネしちゃう嫌な季節だ・・・。

   

グッズのクリアファイルが、どういうのかが気になる。
写真なのか、そうじゃないのか。
そして、写真だった場合には、翔ちゃんのデコの出具合はどうなのか!?(笑)

それによって、ニノにするか櫻井さんにするか、はたまた二人とも買うのか、変わってくるんですけど。
結構、大事な問題ですよ、これ(笑)

   

で、日曜は父の日でしょ。
私はお出かけしてるから、留守番のダンナさんに頼みたいけど、これまた頼りにならず(怒)
行く前に、プレゼント買っといて~!とか言われてしまった。
何がいいんだろうな~。

ワクワク学校のグッズじゃ、ダメよねぇ・・・?


関連記事
22:31 日記 | コメント(0)

パタパタさせる人と、どやさな人と。

2012/06/11
先週の「嵐にしやがれ」は、ヒガシがゲストで楽しかった。

サブタイの付け方と、何でも聞いていいという噂話のコーナーの流れに、下世話な「しゃべくり~」風味を若干感じて、それがちと嫌だったけど、全体的には楽しかったなー、と。

ビビりつつも、ヒガシに切り込んでいくメンバーが、可愛くて勇ましかった。
(櫻井さんの口から「タブー」って言葉が出ると、ちょっと笑える)

ワタシ的にはもっとグイグイ行ってくれても良かったけど、ジャニ的には、頑張った方かもね。
ヒガシの親バカっぷりと、負けず嫌いっぷりには笑いましたよ。
「負ける所なんて一つもない」と、最後にバッサリ行かれたニノってば、可哀想に・・・(笑)

でも、金髪にする前だったんで、ニノのビジュアルは私好みで超◎
「仮面舞踏会」披露前の、分割された画面右端のニノの素敵さといったら!
見ました?(←誰に聞いてるんだか)

それと、舞台裏で幕をパタパタさせる練習姿には大笑い。
親指立てて去ってく姿も、メチャ素敵でしたよー(笑)
ナイス裏方!
パタパタ、お疲れした。

んで、櫻井さんの衣装は、マジでどやさ(笑)
あの質感もそうだし、なんたって櫻井さん自身の髪型とかビジュアルが、ちょうどそんな感じで。
もうね、それにしか見えません。


関連記事
16:36  | コメント(0)

先週との合わせ技ですね

2012/06/09
今週の「嵐ちゃん」
またマネキン対抗戦か・・・と、ちょっと残念。
嵐5人と他のチームで、っていうならまだしも、メンバーたった二人だしねぇ。

笑っちゃったのは、やっぱり櫻井さんのパクリの件。
櫻井さんのコーディネート、チームメイトに「玉砕覚悟」って扱われてる事に大笑い。

で、SPの時みたいに店舗のマネキンがある訳じゃないし、櫻井さんが何をどうパクるのか、さっぱり予想がつかないまま見てみたら、マント外して一瞬「ん?」となった後、あぁそういう事!と合点が行きましたさ。
あれは確かにパクリです(笑)

でも、「参考にしました」という開き直りっぷりが素敵なんで、イイですけど。
言い訳してる姿は、まるで小学生のようだった・・・(笑)
今週はリアルタイムで見られたんで、まだチーム分けも終わってない状態の時に、さっさと松本チームの勝利に一票入れておきました。
見事に予想当たったぜ~。


「VS嵐」は、チーム・カタカナでしたっけ(←もう忘れてる)
そうそう、スギちゃんが出たんだった。
慣れないバラエティにあっぷあっぷしてるスギちゃんがいいです♪

やっぱりローラが苦手なんで、番組自体はそんなに・・・だったけど。

マットで足をグニっとやった、ミッキーのとこだけ大笑いしました。
顔は整ってるのに、何だかちょっと残念な感じがいいわー(←褒めてます)
いつからああいう人になったんだろう。

それと、オープニングの櫻井さんの一言。
金髪のニノ見て、「マシューみたい」って・・・確かに!


関連記事
19:20  | コメント(0)

ワクワク合格発表

2012/06/05
ワクワク学校の合格発表だった昨日、朝からソワソワ。

それでも、家族にも協力してもらって幾つか申し込んでたんで、どれか1公演は取れるんじゃないかと思って、そんなにビビッてもいなかったんだけど。
甘かった・・・。

確認すれど、確認すれど、落選。
今度こそと思いながら、バッサバッサと斬られていきましたさ。
死屍累々って感じでしたね。

結局、私の申し込み分は全滅。

FC枠が無いってやっぱり酷すぎる・・・と、立ち直れないくらいショック受けて。
確認した後に、落選メールで追い討ちかけられたし。
ニノの誕生日に、家でケーキをやけ食いしてる図が思い浮かびましたよ。
嵐に会うには、大阪申し込まないとダメかなーと思ったり。

ですが。

夜になって、友達からの「17日の夜が当たったよ」という、まさかのメール。
うわーん、助かったよー。 ありがとう~!!

補欠合格とはいえ、ニノの誕生日に登校できるなんて嬉し過ぎる。
とりあえず、ケーキやけ食いせずに済んで良かったわ。


関連記事
16:56  | コメント(0)

5人で勝手に登らせとけばいいんです

2012/06/03
昨日の「しやがれ」は、嵐5人で高尾山ロケ。
この番組にしては結構楽しかったけども、5人だけだったらもっともっと楽しかっただろうになーと思って、ちょっと不満。
所々でマラソンランナーの件が入ってくるから、その度に集中力が途切れるというか、楽しさが持続しないというか、気が削がれちゃったしねぇ。
引っ張るためとはいえ、いやらしい編集だなー。


高尾山、10円くれる大野さんとか、じゃんけんする面々とか、楽しかった場面は一杯あるんですよ。
おみくじも笑っちゃったし。
まぁ、リピれば、萌え所はもっと見つかるでしょう、うん。

で、昨日の回。
珍しくリアルタイムで息子くんと一緒に、この番組見てたんだけども、彼の言う言葉が、嵐ファンの私の思ってる事そのものズバリで、それが非常に面白いやら興味深いやら。

何を言ってたかというと、

「勝俣、いらない」
「勝俣、うるさい」
「5人だけでロケした方が、ずっと面白いはず」
「(あまり前に出てこない)アナウンサーみたいな人ならまだしも、芸人みたいな人が入ると、5人の空気が変わっちゃって、途端につまんない普通のバラエティみたいになる」
「嵐は、5人だけでいる時の空気感、ちょっとグダグダっとした感じがいいのに」
「嵐ファンは、こういうのが見たいんじゃないと思う」 等々・・・


いい事言った! 特に最後。
お前は嵐ファンか(笑)

私が何も言わないのに、自分からあれこれ言ってましたからね。
ファンの気持ち、何で分かるの?と、驚きましたよ。

なんだかんだ言って、嵐のこともファンのこともよく分かってんじゃん、と。
ダンナさんより、余程よく分かってる・・・。


関連記事
19:00  | コメント(0)

悪くはないけど、そんなに好きでもなかったり

2012/06/02
新曲の「Your Eyes」は、あんまり私好みの曲ではないんで、昨日の「Mステ」もまぁ普通。
踊る嵐が見られないのは、ちょっと物足りない。
それと、ニノと櫻井さんのトークをもっと聞かせて欲しかったぜ、って感じですかね。
相葉ちゃんの宇都宮餃子話は、スペインからいきなりスケールが小っさくなったんで噴いちゃいましたけど。

でも、あの曲調なのに、金髪・ニノっていうのが。
髪型にうるさい私にとっては、何度見ても拒否反応が出ちゃいますわさ。
ドラマのためだって分かってるから、まだ仕方ないと思えるけど、何にも知らなかったら「何考えてんだ?」と思っちゃう。
(活動をよく知らない他のグループのメンバーだと、ホントそんな感じ)

ていうか、ニノのドラマ自体は嬉しいんだけど、24時間TVのヤツだと思うとげんなりで、尚且つそのせいで金髪っていうのが、輪をかけてげんなりっていう・・・ははは。

そうそう。
「Your Eyes」は、全然踊らずフォーメーションだけ変化するんかと思ってたけど。
途中ちょっと振りが付いてたんで、「お、やったね」と意外な喜びでした。
それをお目当てに、リピっときます。


関連記事
17:24  | コメント(0)

出欠とります♪

2012/06/01
昨日の「VS嵐」、アイドルがゲストってことで、嵐もアイドル感バリバリ。
コンサートなら別だけど、バラエティ内では嵐にアイドル感をそれ程求めてないんで、私にとっては、正直、にのりんもじゅんりんもしょうりんも微妙だったり。
メンバーが自己紹介する度に、TVの前で、「きゃあ~(≧▽≦)」ではなく、どちらかと言うと「ぐぉっ」という反応をしてしまった自分。
ゲストの子達のパフォーマンスとテンションにも、どうにもついて行けず、こっちでも地味にダメージ喰らってしまった(笑)

それでも、みんなで出欠取った場面は楽しかった。
12人みんなで「いぇー!」は、テンション上がりましたよん。

で、最後の10秒チャレンジの知恵の輪も。
成功してもしなくてもどっちでも良かったけど、成功してみんなでワイワイ回ってたのが、超可愛ぇ~。
こういう自然発生的なワチャワチャの方が、非常に萌えますわー♪


「嵐ちゃん」はマネキンマストアイテム・団体戦。
ただでさえ嵐は二人しかいないのに、更に団体戦って・・・と、少々がっかり。
まぁ、嵐の番組としては若干物足りなかったけど、期待値を下げてたおかげで、ふつーのバラエティとしてはそこそこ楽しめたかな。
今後もこの形式が続くようだと、ちょっと萎えるけど。

テレンスさんの迷彩柄の解説に笑ってしまった。
へぇ、同じジャングルでも場所によって違うんだ~、と(どこまでホントかは知らんけど・・・笑)新鮮でしたね。

ただ昨日、番組が始まって真っ先に思ったのは、「げっ、ゲストの中に千原せいじがいる」でした。
収録したのはちょっと前だろうだから仕方ないけど、何人もいる、今TVで見たくない顔の一人だからね。
その人たちには、「嵐ちゃん」だけじゃなく別の番組でも、もう二度と来ないで下さいね~と言いたいわ。


関連記事
23:40  | コメント(0)
 | HOME | 

