06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

わちゃわちゃとゴチャゴチャは違うよ

2012/07/30
関ジャニをゲストに迎えての「嵐にしやがれ 夏の90分SP」


相変わらずの愚痴なんで、畳んでおきます。 ふはは。

>>続きを読む・・・
関連記事
17:37  | コメント(0)

おめでとうは、上からですか?

2012/07/29
アラフェスのリクエストは無事完了。
すっごく迷ったけど。
初期の曲はちょっと尖ってる感じがして苦手なんで、自然と「ONE」以降の曲ばっかりになってしまった気が・・・。


ベッキーがゲストだった、「嵐ちゃん」のシェアハウス。
横山くんの態度を見てると何とも複雑な気持ちになりましたが。
「いつまで人気あるん?」って。
こっちが聞きたいわー。
あんな風に言われたら、ニノも大野さんも困るだろうに。
そして、相変わらずニノの言葉は分かりにくい・・・

ベッキーの言ってた、台風の目の中にいるようだという表現が的を射てる気がするよ。


日産のCM、ニノのは30秒・15秒共に捕獲。
相葉ちゃんのは、15秒バージョンだけは捕獲したけど。
あと、全員の60秒のヤツも。
結局何パターンあるんだか、ちゃんとは調べてないんだけどね。

簡単に捕獲できると思ってたけど、日産、意外と難しい。
そして、意外に他社がスポンサーになってる番組が多いことにビックリ。


関連記事
19:33  | コメント(0)

時間は偉大だね

2012/07/25
アラフェスの9曲がなかなか決められないっす。

尚且つ、この前の「~しやがれ」に不満タラタラだったんで(ニノがランクインしてなかったとか、そんなコトは全く関係なく。そもそも視聴率とかランキングとか全く興味ないですから、私)、曲選びの参考と、だだ下がったテンションを上げるためにと、まだ見てなかったライブDVDをようやく引っ張り出してみました。

アラフェスのチケ取れるのかな・・・と、若干(かなり?)弱気になってる自分自身を、国立の景色を思い出させて励ますためでもあったんだけど。

見たのは、この前出た「Beautiful World」じゃないですよ。
その前の「君と僕の見ている風景」STADIUMです(・・・遅っ)

DOMEの方はとっくに見たけど、こっちは自分が行けなかったヤツなんで。
見るのが辛くて拒否してたいうか・・・
気持ち的に、なかった事になってるというか・・・(笑)
まぁ大分時間をおいたんで、まだ途中ですが、松潤のポンパ見て「あぁ、こんな時あったあった!」と思い出したり、翔ちゃんは相変わらずイケてるわ~とか、それなりに楽しんでます。

ペンラこそ持たないものの、腕振り上げて声出して、テンションも上げ上げです。
とても息子くんに見せられる姿じゃないけども(笑)

この調子で何回か見たら、9月までにちょっと二の腕とか痩せるかもね♪


関連記事
00:34  | コメント(0)

祭りじゃ~!

2012/07/21
去年でひと段落ついたかと思ってたけど、今年も嵐@国立があるとは・・・
そして、来年もあるとは!

ビックリです、正直。

でも、コンサートというんじゃなくて、お祭り(アラフェス)で、セトリもファン投票を参考に決めるというのがイイじゃないですか。
それ聞いて、大野さんの「国立祭りじゃ~!」という声が、脳内で再生されました(笑)

ちょうど昨日も、V6のコンDVD見ながら、ああいう選曲でコンサートが出来ることを心底羨ましいと思ってた所だったんですよね。
特にカップリング曲なんて、聴きたいの溜まり過ぎてますもん。
3曲ずつしか選べないのは辛い~!
あれも聴きたい、これも聴きたい、ですよ。

チケが取れるのか・・・という所を考え始めると恐ろしくなるけど。
この前のワクワク学校、自力で取れてないだけに(汗)
国立が広くて沢山入るって言ったって、7万人で2日間じゃ、今の会員数から言ったら全然足りないでしょ。
転売対策しっかりして、出来る限り普通の嵐ファンに行き渡るようにお願いしたい・・・。

とりあえずは、リクエストに頭悩ませながら、部屋の掃除して運気上げて、申し込みに備えますかね。


関連記事
23:52  | コメント(0)

ゲストじゃないのに、オイシかったですね

2012/07/20
昨日の「VS嵐」
チーム夫婦に関しては、まぁ・・・正直「げっ」て感じでしかなかったですけど。

でもでも、インパ・板倉くんの一言が良かったわー。
ピンボールランナー走り終わって、吉岡美穂に文句言ってるIZAMの姿見て、
「だんだんアンジャッシュの児嶋さんに見えてきた」って。

あのキレっぷりも体格等も、ちょうどそんな感じでしたね、確かに(笑)
ホントに認知されて来たなぁ。
それ聞いた翔ちゃんがウケてくれてたのも嬉しかったり。

あとは、板倉くんと相葉ちゃんの学園コント(?)がナイスでした。
ちょっとおバカそうな、でも性格は良さそうな友達二人、って感じが可愛らしかった。


「嵐ちゃん」の方は、マネキンで1時間。
ダレるよねぇ、やっぱり。
自分の対戦の時までマントを取れないから、画的にもちょっと残念なんですよね。

そして、松潤。 攻めたなー。
あのコーデをしてる人とは、街ですれ違っても絶対に目を合わせたくない・・・(笑)


そして、嵐カテゴリで書かなくてもいいんだけど、ついでに。

今週の「少年倶楽部プレミアム」でのNEWSの曲が凄く良かった件。

シングルもいいけど、2曲目でやった「フルスイング」がメチャメチャいい!
4人でのNEWS再出発に関しての話を聞いた後だったんで、尚更堪らなかったですね。
ちょっとウルッとなりそうでしたよ。
前に進もうとする力強い歌詞とメロディと、4人の歌声が素晴らしかったです。
もちろん保存決定です。

(シゲさんは地味に好きだが)特別好きなグループっていう訳でもないけど、親戚のおばちゃん感覚で応援はしてるんで、これ聴いてますます「頑張れ~」とは思いましたね。

これ、カップリングなんかな。
カップリングだけにしとくのは、メチャメチャ勿体無い気が・・・。
ドラマとか映画で使えば、かなり盛り上がる気がしますけどー!


関連記事
16:28  | コメント(0)

今年もいじられ続けるんでしょうね、多分

2012/07/17
忘れてた訳じゃないんですけどね。
昨日の。 児嶋さん誕生日。

遅くなりましたが、おめでとーございます。

去年はどんな事書いてたっけ?とすっかり忘れてしまってて、確認してみたら、既にいじられ芸人として認知されてた頃なんですね。
何だかんだでそのまま、いい感じにキャラも定着してるし。
仕事も順調で喜ばしい限りです。

ただ、去年の今頃は、児嶋さんがももクロを熱く語るようになるとは思ってもみませんでした。
まぁ・・・別にいいんですけど(笑)

とりあえず、こっちでは今週、「ゴッドタン」の『第2回バカヤロー選手権』が遅れて放送される予定なんで、それが非常に楽しみです。


関連記事
17:07 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

連休2日目ものんびりです

2012/07/15
文庫が出てすぐに買ったものの、そのまま本棚で熟成されてた、宮部さんの「孤宿の人」
ようやくこの前読み始めて、やっと終わったー。
宮部さんの時代物、すごく好きだけど、この本は今までのとちょっと違ってたから、読み進めるのに骨が折れました。

いろんな事を、納得行かないけども飲み込んでしまわなければならない状況がねー。
何だか今の時代の状況にも通じるような・・・。
シンクロしながら読むから、苦しかったですもん。
結果的に沢山の人が死んだし。

後半の、ほうのパートが救いでしたね。

     

ここんとこ、アンジャッシュゴトをあんまり書いてないんだけども。
見てない訳じゃないんだよなー。

ていうか、逆に!
コンビでの出演もあるし、ピンでの出演も前に比べると全然多いんで、番組チェック時間は昔より地味に増えてると思うよ。
感想書くまでもない、ざっと見て消しレベルの番組も多いけどね(笑)

児嶋さんのピンが多いから、今週の「ミラクル9」みたいに、たまに渡部さんの方に出くわすと「ラッキー♪」と驚いたりして。
渡部さんが出た、この前の「黒バラ」の野球クイズも楽しかったですよ。
まるっきり野球知らない訳じゃないけど、そんなに詳しく知ってる訳でもないんで、その辺のバランス含め、ふわふわと楽しかったです。


関連記事
23:04 日記 | コメント(0)

連休初日のふつーの日記

2012/07/15
心半分、大阪に飛ばしながら、連休突入。
まぁ、別にこれといって予定もなく・・・(笑)

大阪がもうちょっと近かったらな~。
様子だけでも見て来れるんだけど。


夏物バーゲンが始まったので、ちょこっと行ってみた。
結局、ビビッと来たのが無かったんで、何も買わず。
その代わり(?)、ブック○フで、買いそびれた相葉ちゃんロングインタビューが載ってた雑誌を見つけて購入。
ロングインタビューなんて、活字好きには堪らんです。


関連記事
00:32 日記 | コメント(0)

浴衣にそうめん、かき氷・・・夏ですね。

2012/07/13
昨日の「VS嵐」、海猿チームと対戦。
佐藤隆太くんて、そんなに来てたっけ!?と、ちょっと驚いたりして。

ていうか、ホント、
番宣絡みで仕方ないとはいえ、何度も出るゲスト(とプラスワン)、どうにかならないんだろうか。
先週もそうだし、来週の予告で見たゲストも、またかよって感じで、うんざりなんですけどー。

更に昨日は、プラスワンのCOWCOWを私も息子くんも好きじゃないという・・・
あたりまえ体操の面白さが全く分からない。
2度目の、嵐をテーマにしたあたりまえ体操はまだマシだったけど、最初のヤツをやり始めた時点で、息子くん、逃げるように風呂に行きましたからね(笑)
いつもはなかなか行かなくて私に怒られるくせに。

海猿チームの伊藤くんの雑な感じには笑いました。

     

「ひみつの嵐ちゃん」は、楽しかった。

山コンビ、いいなぁ♪
大野さんを師匠呼びする翔ちゃんと、それにガッツリのっかる大野さんと(上手いんだ、これがまた)。
浴衣姿も涼しげで、ほっこりまったり楽しかったですよ。

相葉茶かき氷をしれっと大野さんに食べさせる櫻井さん。
流しそうめんも、“お約束”で大野さんに食べさせてあげないし。
櫻井さん、大野さんいじるの好きだよな・・・(笑)
二人だけだと特にその傾向が強く出るしね。

大野さんの反応見て喜んでる櫻井さん見て、私も喜んでおりました。
後半のセットアップも、私は好きでしたよー。


関連記事
17:14  | コメント(0)

久しぶりにスキマカテゴリ

2012/07/10
昨日は、2時くらいから、スキマスイッチのニコ生放送を視聴。
息子くんのIDで入れてもらいました。
たまには役に立つのね、アイツの趣味も(笑)

デビュー記念日だったということで。
おめでとうございます☆

リアルタイムで「奏」を歌う大橋くんはやっぱりいい声で、上手かったなぁ。
アレンジで、控えめに流れるシンタくんのピアノも凄く良かったし。

奏の弾幕が凄すぎて、軽くゲシュタルト崩壊を起こしましたが。
時々、秦が混じってるし(笑)
まぁ・・・シンタくんたちも楽しんでたんで、良かったですね。
同じ時間に繋がってる感、含め。

10周年へ向けてのセルフカバーアルバム、曲目も決まりましたが。
私としては、「アーセン~」とか「ズラチナ~」とか入ってて欲しかった・・・。
「キレイだ」とかも、捨てがたいと思ってたし。
どうしてもシングルが多くなるのは仕方ないのかねー。
まぁ、その辺の曲は、ボーナスCDで収録されることを祈っときます。

全県ツアーの詳細も発表になり。
予想はしてたけど、冬だね、思いっきり。
大橋くん来ると、お天気荒れるからな~。 吹雪になりそうな気がする・・・(笑)
まぁ、先の話過ぎて全然実感が湧かない、っていうのが今の時点での本音。

あ、そうそう。
今度出る「ユリ-カ」、イイです!
テンション上がりますね。


関連記事
17:18 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

やっぱり相性ってあると思う

2012/07/05
この前の日記で書いたから、という訳じゃないけども、今日は久しぶりに大掛かりなキッチン掃除をしてみた。

換気扇のフィルター換えて、周りの油汚れ拭いて、五徳外して洗って・・・
ホントはそこまで頑張る予定では無かったんだけど、やり始めたらつい、ね。
まぁ、この前から気にはなってたんで、いいんですけど。

でも、“今日”それをやったイチバンの理由は、昨日行った婦人科の先生にムカついたから。

薬を貰いに行って、問診の時に、私としては出来る限り正確な情報を伝えようと思ったんで、確認のためにと、
横にあったカレンダーをちらっと見たのが気に障ったらしい。
手帳をパラパラとめくった訳でもなし、待たせた時間なんて、ほんの数秒だったのに。
なのに、「あのねぇ・・・」と、穏やかな口調ながらも厭味な言葉が、ボボンと飛んできたという・・・。

むかつくー!

私、そんなに悪いことしました!?

忙しいのか、せっかちな性格なのか知らんけど、以前、治療について私が“少し”質問した時も、うっとうしいと言わんばかりの表情で答えてたの、覚えてますよ。
細かい所は忘れたけど、その前にも似たようなことあったし。
そんなこんなで、またかよ!と思ったので、勢いで「もうここは嫌なので、別の医者に行くから紹介状書いて下さい!」とでも言おうかと思いましたさ。

評判は良くていつも混んでる、人気の医院だけど、やっぱり私は苦手。
他に適当な医者が近くにないから、仕方なく行くけどさ。
まぁ、この話聞いて、ダンナさんが一緒になってムカついてくれて、「変えれば?」と言ってくれたのが救いかな。

で、そんな苛立ちを振り払おうと、ゴシゴシと掃除したという・・・
おかげで、かなり綺麗になりました。
気分も大分スッキリしました。

が。

これ書いてたら怒りがぶり返してきたので、明日もきっとどこかをゴシゴシと掃除してると思います(笑)


関連記事
23:59 日記 | コメント(0)

「当」の文字が見たいです

2012/07/03
嵐のワクワク学校@大阪、まだ参加できてない友達の分になればと思って、少しだけ申し込んではみたものの、あっけなく落選。
最近、落選の文字しか見てない・・・
マジで凹むー。

多分、倍率は恐ろしいことになってたんだろうなー。
東京で取れなかったから大阪に、っていう人も大勢いたんだろうし。
お金儲けのためだけの人も沢山いたんだろうし。
あー、やだやだ。

オクに関しては、私は「買う人がいるから売る人が出る」っていう考えなので、売る人と同じくらい、買う人が嫌い。
気持ちは分かるけど、買うなよー。
買わなきゃ、流れて回ってくるかもしれないのに。

もちろん、今回みたいな転売する人がのさばるような状況を作り出した運営側に、一番憤ってますけどね。

コンと違って授業の内容もかなり一般向けだし、一般に多く開放したいというのは分かるけど(去年の状況も当然分かってますけど)、こんな風に“普通の嵐ファンが大勢泣く”って、やっぱりおかしいでしょ。

まぁ、とりあえず、自分自身の運気を上げるために、家の掃除でもしようかな。


関連記事
18:08  | コメント(0)

敵に回したくはないですね

2012/07/01
4月期のドラマ、放送も終わって、録画分も全て消化。

「リーガル・ハイ」が、やっぱり面白かった。
特に9話は凄かった。圧巻。
あんなふざけた髪型して早口で捲したてる古美門なのに(笑)、ふれあいセンターでの場面、不覚にも泣きましたからね。
あんなに早口で大量の台詞だったのに聞き取りやすく、ただの演説で終わらず、感情がきちんと乗ってた。
堺さん、凄い役者さんだな~と、感動してしまった。
私が今まで見てたのでは、激しい感情をあまり表に出さない役が多かったから、初めてその凄さを知りました。

それと、テーマが公害訴訟だったんで、企業をあの調子で叩くのかと思ったら、そうではなくて原告の老人側だったという所に、脚本の凄さが。
耳が痛い言葉だったけど、あれで目が醒めたお年寄り達と同じく、私もちょっと目が醒めて元気が出ましたよ。
笑い所も多かったけど、シリアスな部分もちゃんとあって、いい裁判でした。

あ、でも、裁判が終わった後の病院でのガッキーとのシーン。
あそこは、「私の涙を返せ~!」でしたね(笑)
私も、真知子ちゃんが病気になったとばかり思って、一緒にウルウルしてたっつーに。
まぁ・・・そうね、そうよね、そういう人だったわね、と納得しましたけど。

9話と10話が凄かったんで、最終回はもう、ボーナストラックみたいなもんでしたね。
さおりについても、まぁそんなもんだろうと思ってたし・・・(笑)
ドラマは終わっちゃったけど、今日も多分どこかで古美門が捲し立ててるんだろうと思えるから、寂しくはないです。


関連記事
19:30 テレビいろいろ | コメント(0)
 | HOME |