07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

1日遅れだけど、おめでとう。

2012/08/31
1日遅れですが。

松潤、29歳の誕生日おめでとー。

24時間テレビでの吹奏楽部の指揮、素晴らしかったです。
大変そうだった練習風景と、楽譜を持たずに臨んだ本番でのパフォーマンスと、音の持つパワーとで、ウルウルしながら聴きました。

本当に24時間、お疲れ様でした。
さすがに3回目ともなると、堂々とした司会っぷりでしたね。

次はアラフェスですねぇ。
国立で見られるのを楽しみにしてるよー!と言いたい所だけど、私は落選してるんで・・・えぇ。

松潤がアラフェスを楽しみにしてる文章を読むのは、
「うんうん、そうだね」と微笑ましくもあり、
「くーっ、悲しいぜぇ~」とちょっと(結構?)辛くもあり・・・
複雑な心境ですが。
とりあえず、無事に成功することを祈っときます。

20代最後の年が素敵なものでありますように。


関連記事
23:38  | コメント(0)

ようやく12時間ほど経過

2012/08/28
更新が滞っておりましたけど、ふつーに元気にしておりました。
時々ため息ついたり、遠い目をしてみますけどね(笑)

息子くんの学校ゴトがちょいとあったりしたんで、それなりに忙しく・・・。

んで、この週末、もう使わないだろうから捨てようかなーと思ってた折り紙を、何を思ったか、急に息子くんが引っ張り出してきて、謎の物体を幾つか折ってるのが面白くて面白くて。
鶴から派生したヤツだけど、「きもっ!」っていうのと「すごっ!」っていうのが入り混じってて、可笑しいやら感心するやらで、非常にいい気分転換になりました。

で、嵐が出てた24時間テレビは、ローカル枠を除いて、ほぼまるっと録画。
DRだったけど、2TBの増設HDDもあったんで、今回は結構余裕な感じでした。
途中で停電が起きることだけが怖かったけど、長時間無事に働いてくれましたで。

結局、ニノのドラマはリアルタイムで見れず。
倍速と飛ばし飛ばしで、今は朝7時くらいまで来ました。
あ、ドラマ部分はまだ見てませんが。


深夜の「しやがれ」も、芸人わらわらの「しゃべくり」も、つまんなかったなー。
メダリストとの対決部分は、良かったけども。
吉田さん相手に意外と善戦した櫻井さんも、ぷっくりしたお腹が相変わらず可愛いニノも、楽しかったですよ。
「しゃべくり」では、『一番○○なのは?』というのが使い古されたお題ばっかりだったんで、タカさん達のボケにウケる翔ちゃんのリアクションを中心に楽しみました。

でも、後はねぇ・・・

ツボが割れるドッキリと、幽霊ドッキリはまだマシだったけど(楽しかったではなく、本当に、まだマシだったというだけ)、大野さんの人間性ドッキリが。
正月にも同じようなヤツをニノにやってたけどさ、あんな仕掛け、誰にやってもつまらない。
ニノの時だって面白くなかったのに、それでもまた似たようなのをやるスタッフって・・・
仕掛け人の俳優さんが神保さんだったってのだけは、「相棒」でのラムネ管理官に通じる所があって、出て来た瞬間につい「大河内さん!」と言ってしまいそうになって笑っちゃったけど。

嵐の昔の映像も、「宿題くん」とか「○の嵐」とかの時代、バッサリ切り捨ててるしね。
そっちの映像をだらだらと流してくれた方が、どれだけ面白かったことか。
よいこの時間が終わってからの朝までの時間が、ホントしょーもなかった。
アンジャッシュのトコだけちょこっと残して、あとはバッサリ切ってやる~。

そんな中、朝の天気予報は楽しかった。
ニノだけじゃなく、櫻井さんと相葉ちゃんもいて♪
久しぶりに、櫻井さんのケイン・コスギ(ていうか、山本高広さんだが・・・笑)を見られてテンション上がりました。


関連記事
17:48  | コメント(0)

許容範囲を超えると、笑うしかない

2012/08/23
夕方、アラフェスの抽選結果メール、来ましたよ。

予想通りというか何というか・・・
落選のヤツが。

どうにも当たる気がしなかったので、去年の当選メールを見返して、「きっとこれが来るはず!」とイメトレしときましたが、ここ最近すっかりおなじみの別のヤツが来ましたさ。

もうねぇ、ヘコむを通り越して、乾いた笑いしか出ません。
ははは・・・・・


ダンナさんには、「あれ?意外に落ち込んでないね」と言われましたが。

落ち込んでないというより、ひたすら心を無にしてるんです。
今年の国立は無いものと考えてるっていう感じ。
無いものとする技術、どんどん上手くなってきましたから(←全然嬉しくない)

同じアラフェス、ドームでもやってくんないかなー。


関連記事
23:47  | コメント(0)

嵐の前の静けさ・・・じゃなくて忙しさ

2012/08/23
まだまだだと思っていたら、もう今週末が24時間テレビっていうことで、慌ててHDDの整理を進めております。
忙しいけど、気が紛れるので助かってる部分も。
そろそろ胃が痛くなってきましたもん。

24時間、前回のワタワタから、もう4年が経ってるのかと思うとビックリです。
うーん、録って編集して焼いて消して・・・今週末は忙しそうだなー。

ニノのドラマは、録画して後で見ようと思うとズルズルと先になりそうなので、なるべくリアルタイムで見ようかと。
ananも買って来ましたよ(珍しく発売日に行ってみた)
表紙のニノの髪型が、ちょっと鬼太郎みたいだ(笑)

深夜コーナー、今年は「しやがれ」と「しゃべくり」の合体ですか。
期待値は、これでもかっていうくらいしておかねば。
ちょこっと流れた、4年前の実験の映像が懐かしかったです。
正直、下世話な暴露話になりそうなコーナーよりも、そっちの方が良いんだけどな~。

月曜の翔ちゃん@「ZIP」は、スケジュールのチェックを怠っていたせいで知らず。
起きてきてTV点けたら、ちょうど枡アナが紹介してるトコで、いやぁビックリしたわ。
まぁ、「ZIP」は念のために毎日録画してるから、大丈夫っちゃ大丈夫なんだけど。
ニノからTシャツ2枚重ねを指摘されてる櫻井さん・・・
そうそう、分かる分かる(笑)


関連記事
16:25  | コメント(0)

ラストミッションへようこそ

2012/08/17
昨日の「嵐ちゃん」
ルールをマイナーチェンジした、『ラストミッション』が楽しかった。
罰ゲームは嫌だと言ってる櫻井さんが、コーナー初登場の相葉ちゃんに“ようこそ感”を感じちゃってるのが可愛いです。
なんたって、フル参加ですもんね(笑)

まぁ、最初のキス顔は誰がやっても、見せられるこっちにとっても罰ゲームで、やっぱり昨日もちょいと悲鳴を上げつつ、視線を外しつつ見てしまいましたが・・・。
残りの2つのオネェトークとネタ完コピは、大変楽しく見ましたよ♪
櫻井さんオネェトークなんて、全然違和感ないし(笑)
テツトモのネタもエグくないので、キレのある相葉ちゃんの動きに感心しながら、ふつーに楽しかったですもん。
勝ち抜けたのに、思いっきり巻き込まれた櫻井さんにも笑ったり。

『シェアハウス』も相変わらずまったりしてて、楽しかったですよ。
まったりし過ぎてて、相葉ちゃんが「みなさん心配して帰ります」とさらっと言ってたのがウケました。
そして昨日は、櫻井さんのビジュアルが超・ワタシ好みで。
あの姿見たいがために、きっと何度もリピりますね。

ただ、どっちのコーナーも楽しくて、あぁ今日は良かったな~とホクホクしてたら、最後に映った来週のシェアハウスのゲスト見てテンションガタ落ち。
それもニノの回かぁ・・・。
やっぱりね。 あの人、絶対来ると思ったよ。
その予想、このコーナーの初回の感想で書いたし(笑)


関連記事
23:59  | コメント(0)

あれはコラボじゃなくってさ・・・

2012/08/15
オリンピックもお盆休みも終わっちゃって、若干抜け殻状態です。
今年も花火、いろいろ見たですよ♪

     

昨日の「火曜曲」、スキマが出たのは良かったけども。

歌ったのが「ユリーカ」じゃなくて「全力少年」と「奏」だったのも、まぁ仕方ないと思うけども。

ガッカリだったのは、宮沢さんとのコラボ!

あれじゃ、コラボじゃなくて、大橋くんはただのコーラスじゃん。
勿体無い・・・

大橋くんへの歌割りもないし、宮沢さんの声は強過ぎるし。
今まで大橋くんが誰かとコラボした時にはハズレがなかったから、楽しみにしてたんだけどな。

コラボだというのなら、もうちょっと大橋くんの声を活かす方向でやって欲しかった~。


関連記事
23:14 スキマスイッチ関連 | コメント(0)

今週のゲストはどちらも当たりでした

2012/08/12
「ひみつの嵐ちゃん」
パフュームがゲストだった、シェアハウス。 楽しかったー!!
ニノと松潤という組み合わせと、嵐と相性のいいパフュームだったから、適度にまったり、適度にアクティブで、大変イイ感じでした。ストイック松潤のエピソードも良かったし。
後半コーナーのマストアイテムはまだ見てないんだけど、このまま最後までシェアハウスやってくれても全然良かったですよ。

みんなで一緒に「ねぇ」を踊ったのも楽しかったし、おにぎりも美味しそうだったなー。
松潤の衝撃的な三角おにぎりの出来には笑いました。
三角錐的な(笑)

パフュームは、3人とも前へ前へって感じがないのが良いなぁ。
嵐のライブDVD一緒に見て、普通に「あるから~!」とかファンと同じタイミングで、ふつーに一緒に言っちゃってるのとか、可愛らしかったですもん。
んで、松潤の挨拶の途中で、映像を一時停止するニノがお茶目(笑)

     

そして、ほぼリアルタイムで見た「嵐にしやがれ」
大杉漣さんゲストで悪役授業・・・これも見応えがあったですよ。
(グルメには興味ないんで)ロケ弁でフォーメーションて何じゃそれ?とは思ったけども、それを決める時の理論を語る大杉さんがメチャ楽しそうだったんで許す。
怖く見せる、悪役の演技のコツも非常に興味深かったし。

ただ、欲を言えば、翔ちゃんや相葉ちゃんの悪役演技をもっと見たかった!
たとえグダグダだったとしても。
せめて最後、大野さんと組ませるの、松潤じゃなくて櫻井さんで見たかったなー。

     

で、この前も書いたけど、
アラフェス、自分の分の申し込みは、もうとっくに完了。

なのに、2日前くらいに、ダンナさんが「申し込みはいつからなの?」とか聞いてきた。
いや、もう始まってます・・・(笑)

ダンナさんにしてみれば、私が「どの公演がいいかな~」とか「どういう組み合わせで、何枚申し込めばいいかな~」とか、うんうん悩んでる姿を今年は見てないからそう思ったらしい。
あー、なるほど。
私にしてみれば、今年は日程にしろ組み合わせにしろ、あまり悩む余地が無かっただけなんだけど。
まぁ、それと、嵐に特に興味のないダンナさんの前であれこれ悩んだり愚痴ったりすると、(今までの経験上)ウザがられるだろうと思って控えてただけで。

気を遣って頂いて・・・ねぇ。
有り難いことです、ホントに(笑)


関連記事
00:43  | コメント(0)

8月初めは、いっぱいいっぱい

2012/08/08
花火大会だの、夏祭りだの、毎年8月の初めはあっと言う間に過ぎて行く。

今年は、オリンピックも結構見てるし。
男子サッカー、残念だったな~。
いや、まだ3位決定戦がある! 応援せねば。


で、ここんとこの嵐ゴトですが。

アラフェスの応募はしました。
当たる気が全然しないんだが・・・どうしたらいいんだか。


「VS嵐」
時々出てくる、(全く興味の持てない)カリスマ○○シリーズ。
知らない人ばっかりだったけど、「あ、この人の顔、苦手だわー」と思った顔に見覚えが・・・
昔、アイドルやってたし、ノンノか何かでモデルもやってたような?と思い出した。
んで、その当時も苦手な顔だなと思っていたんだが(どうも口が大きい人がダメらしい)、何年経っても苦手なものって変わらないんだな、と妙に感心してしまいましたさ。
嵐よりも、イチバン印象的だったのが、それって(汗)
(いや、録画を見直せば、他にも楽しかった場面があるはず・・・)


「嵐にしやがれ」
前半の、噂話に食いつく面々が楽しかった。
即興という形式をどうしても崩したくないのなら、無理に括ったアニキゲストよりも、こういう何かに秀でてるゲストの方が、見ていて(というか話を聞いていて)やっぱり面白い。
何を聞けばいいのか迷ってしまうようなゲストよりも、分からないことをどんどん訊けるゲストの方が、嵐のメンバーも楽しいと思うし。
まぁ、あの実験は、前に「嵐ちゃん」でやってましたけどね。
相葉ちゃんたちがぶっ壊した、というオマケつきで。

あ、24時間テレビのCM、全バージョン、楽しみにしてたんだけど。
笑い声、入ってるし。
何だかなー。
自分達の爪痕をどうしても残さないと気が済まないんだろうか、あの番組のスタッフは。


関連記事
22:10  | コメント(0)

たとえ応募したって、当たる確率は限りなく低いんだが

2012/08/03
昨日は、花火大会を見に。
場所取りだの買い出しだの、熱中症におびえつつ、日傘差したり水分摂ったり、アラフェスの予行演習だと思って頑張ってみました。

そういや、24時間TVのTシャツ着てた子、いたなー。
ワクワクのバッグ持ってた子もいたし。
まぁ、そういう私は、別のグッズをこっそり(?)持ってたりしたんだけど・・・(笑)

     

今朝の「ZIP」で、24時間TVのCMの話題をやってましたが。
相葉ちゃんと翔ちゃんのダンスは、振り付けというよりは、あの二人を自由に踊らせてみたらこんなになりました、って言われても納得するような感じ。
特に櫻井さんが(笑)
明日の「しやがれ」の中で全パターン流してくれるようなので、助かります。
スポットだと捕獲が大変だもんね。

観覧の応募はしませんでしたよー。
ダンナさんはガッキー目当てに「応募してみてもいいよ!」とか言ってたけど(笑)
私が見たい嵐はあの場にはいないから、別に行かなくていい。

そういや、アンジャッシュのBS番組の収録も同じ日なんだっけな。
応募は・・・しないかなー、多分。
オール新作単独ライブなら別だけど、そうじゃないから放送で見ればまぁいいか、という感じですかね。


関連記事
16:39  | コメント(0)
 | HOME | 

