08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

暗記パンじゃあるまいし!

2012/09/29
ぬこがまだ幼稚園児並みのやんちゃさで、久しぶりに育児疲れの日々を過ごし中。

寝てる時と、足にじゃれて来る時のあの変わりよう!
何でもかんでも噛もうとするし、行って欲しくないトコには突撃して行くし、息子くんとはまた違った大変さだ。
大人しい猫種って聞いたんだけどな~(笑)

     

昨日になってやっと、ツアー申し込みの詳細読めました。
長かったー。
以前と大きく変わってる部分はないので、安心しましたけど。
私の場合、東京は決まりなので(名古屋も捨てがたいが・・・一度は福岡辺りも行ってみたいが・・・)、いつを申し込むか、だけだな~。
どの日でもどうにか都合がつけられるだろうから、逆に悩むわ。

ウラ嵐マニアは、やっとDisc2に突入。
『スケッチ』からの『Re(mark)able』のイントロの落差が・・・(笑)

そして、ひさびさST。
“喉が覚えてる”に大ウケしてしまった(≧▽≦)
たった2公演しかなかったアラフェスの話は、どうしても少々複雑な気持ちで聞かざるを得なかったけど、喉の話部分で、その気分ちょっと飛んで行きましたよ。


関連記事
17:33  | コメント(0)

すっかり遅くなりましたが・・・祝!40

2012/09/26
児嶋さんの単発番組のチェックに気を取られてたら、渡部さんの誕生日を祝うの、すっかり忘れてたー。
ケンケンズなのにな~。

ちょっと前までは覚えてたんだけど、当日ころっと忘れて過ごしてたという。

言い訳をすれば・・・
猫が若干具合が悪そうにしてたんで、そっちの心配してたら23日が終わってたんです!
(週明けに医者に連れてって、今はバカみたいに元気ですが)

これでアンジャッシュ二人とも40歳ですねー♪
40になったからって、特に何が変わるわけでもありませんけど、アンジャッシュが今もコンビを組んでいて、今年も応援出来ていることはファンとして幸せです。
お仕事も相変わらず順調で、いい感じだし。

40歳記念でも、コンビ結成20周年へ向けてでもいいですから、また単独ライブをやって頂ければ有難いです。

充実した1年になりますように・・・
おめでとーございます☆


関連記事
22:11 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

お留守番してた二日間

2012/09/22
アラフェスも二日間、無事に終わったようで。

結局やっぱり行けなかったので、WSでちょびっとだけ見ました。
期待してなかった「スッキリ!」で、大宮を流してくれたのが嬉しかったり。
シングルランキング1位と2位は、まだコンサートで見てないからって理由が大きいと思うけど、それを除けば「truth」が1位ってことよねー。
なんとなく納得。
発売年代別で幾つか分けて分析したら、もう少し違った結果が出てくるかもしれないですよね。

カップリング1位の「Still...」に関しては、まぁ予想通りという感じ。
やっぱり私も入れちゃいましたもん、聴いたことあったけど。

特に検索してレポ読んだりはしないな、多分。
雑誌でのレポと、いずれ出てくれるであろう(と期待している)DVDを待つことにします。
つーか、行けない人が大半だったんだから、出さないと暴れますよ、私。

アラフェス期間中の私の2日間は、ぬこの世話をしてバタバタ過ぎて行きました。
それがなかったら、家で結構うーうー言ってたと思うけど。
救われました、ホントに。

「ウラ嵐マニア」も、不本意ながら直に受け取りましたしね。
若干、ケンカ売ってんの?と言いたくなるようなジャケットで(笑)
持ってるのが大半だけど(iPodに何曲同じのが入ってるんだ、っていう・・・)、ディスクにまとまってんのは車で聞く分には助かります。

で、新アルバムとドームツアー決定。
一ヶ所ごとの日程が増えたことは、超・超・嬉しいです。
本音を言えば、アラフェスのセットリストでのドームツアーを望んでたんですけどね。

申し込み、どうなるんだろうな~。
できれば、”東京だったらいつでも”的な申し込みも出来ると有難いですが。
1日でいいから行かせて頂きたい、ホントに!!!!!


関連記事
17:47  | コメント(0)

ぬこは名前じゃありません

2012/09/19
まだしばらく飼わないつもりだったんだけど、我が家に新たな猫が来ました。

息子くんは前から飼いたいって言ってたし、ダンナさんはどっちでもいいよ的な、よく言えば寛容、悪く言えば人任せな態度だったんで、あとは私だけ。
でもねー、世話をするのは基本的に私だし。
別れる時は、また堪らなく辛いだろうし。
あれこれ考えて、なかなかそういう気持ちにもなれなかったけど。

一目惚れというか、まぁ結局は、縁があった子なんだろうな~。
余りに急な話だったんで、新しい生活に私もちょっと戸惑っているけどさ。

まだ完全に離乳が済んでないから、地味に大変で!
メッチャ小さくて、私の足からズリズリ落ちるし(笑)、
「寝るから抱っこして!」とでも言うような、メッチャ甘えんぼ。
既に私の横で、どどんとお腹見せて寝ている・・・

前にいた子は、もう少し落ち着いた大人しい子だったのに、今回はなかなかのやんちゃぶり。
躾もまだまだこれから。
しばらくは目が離せないぜー。

息子くんは扱いに慣れてないからビクビクしつつも、「ぬこが~、ぬこが~」と喜んでる。
ダンナさんも、若干親バカぶりを発揮中。

そして何気に、息子くんの友達も喜んでるらしい(笑)
ぬこ目当てに絶対今度遊びに来るな・・・。 ふふふ。


関連記事
17:04 日記 | コメント(0)

9月半ばの嵐ゴト+岡田くん

2012/09/14
「VS嵐」と「ひみつの嵐ちゃん」、先週分と今週分まとめて、やっと見ました。

個人的には、どっちも先週分の方が楽しかったかな~。
あ、でも昨日の後半のマネキンは岡田くんがゲストだったんで、楽しかったけど♪

特に昨日の芸人わらわらの「VS~」の方は、(誰とは言わないけど)どの面下げて出て来れるんだと思うゲストはいるわ、滑舌がメチャメチャ悪いゲストはいるわ、プラスワンのもっちーもそんなに好きじゃないわで、途中でちょっと眠くなった。
(ちょうどお昼寝どきだったんで・・・えぇ)
気付いたら、ニノと相葉ちゃんが台の上で、ダチョウ倶楽部ばりのネタ振りをやっていた(笑)
まぁ、どう考えてもMDAはニノでしょうよ。

フッキーがゲストだった、先週の「嵐ちゃん」のシェアハウスは、超楽しかった。
櫻井さんが珍しく健康的な顔色してて、それがいい意味でちょっとおじさんぽくて萌えたし、ゲストに話を振らなくちゃと仕切る感じもなくて、リラックスしてるような喋り方も心地良かったんで、ニコニコしながら見ましたさ。
子ども扱いされてる櫻井さんと、俺もかまってくれよとアピる松潤が可愛ぇ。

『~当然SHOW』も、スギちゃんとのワイルドチームで楽しかったし。
ブレブレで探り探りのワイルドが面白いんだよねぇ。

木村さんはねー、前回のダンスは超楽しくて今でも時々リピートしてるくらいなんだけど、今回のはちょっとゆる過ぎたかなぁ。
先週に引き続き、流れを切っちゃう「宅配ちゃん」が無いのは良かったけど。

鶏の足を嫌がる大野さんの図は、なかなか楽しかった。
形の分かるのが嫌、っていうのは何となく分かる気がする。
それをニノが解説してくれるトコがいい。「うちの大野さん、そうなんですよ」みたいな。

岡田くん@『マネキン~』
嵐とV6の共演はホントなかなか無いんで、貴重ですよ。
それも大野さんと同期の岡田くんだったし。
(コーディネートは、私もニノのが一番好きでしたけど)
送別会のことは覚えてないけど、白いオーバーオールの記憶が蘇った大野さんにウケました。
大野さんのコーディネートと似たような感じで、体格も似たような感じだったから、まるで漫才コンビのようだった。

けちょんけちょんに言われる岡田くん、というのもイイですねぇ。
ハート柄の靴を必死に隠す姿に笑ってしまった・・・。
ぜひ、リベンジにいらして下され♪


関連記事
18:13  | コメント(0)

大好きだったよ

2012/09/13
今週、祖母が亡くなった。

百歳手前での大往生。

これと言った病を得たわけではなく、少しずつ少しずつ木が枯れるように静かに旅立ったので、見送る側も何となく覚悟が出来ていて、粛々と受け止められた。

通夜で目にしたその姿は、お人形さんのように小さく可愛らしくなってた。

私は外孫だったので、結婚してからはすっかり祖母の家から足が遠のいていて、祖母の顔を見たのも何年ぶりなのか分からないくらいだったんだけど。

記憶の中の祖母は優しくて、大好きだった。

その気持ちに変わりはなかったんだから、大きくなってからも遠慮しないで、もっと会いに行けば良かった。

今更後悔しても遅いけど、これから出来る限りのことはしよう・・・うん。


関連記事
23:06 日記 | コメント(0)

結局、今年も探している・・・

2012/09/10
今日は、アラフェスのチケットの配達日だったんですよねー。

何かの手違いで私のトコにも届かないかな~と思ってたけど届かず(←当然だけど)

落選してからずっと、潔く諦めようと思ったり、
でも諦めきれず、ギリギリまで頑張れるだけ頑張ってみようかなと思ったり、
気持ちもグラグラユラユラと揺れ動いて、
結局、今年もチケットを探して、苦しい日々を過ごしてるという・・・。

毎日ちょっとずつHPを削られてる気がして、もう疲れたよ、パトラッシュ。

落選直後は、今年はお天気を気にしなくても済むのねと、前向きに考えようと思ったけども、
だんだん日が近づいてきて、嵐の面々がアラフェスの事を話題にするのも、
行ける人たちの喜びを目にするのもやっぱり辛いなぁ。

次の予定が全く聞こえてこないから余計にね~。


関連記事
22:27  | コメント(0)

「後手中の後手」を観て来ました

2012/09/09
東京03の第14回単独公演、『後手中の後手』を観に行って来た。

12回公演は観に行けたけど、13回公演はこっちに来なかったんで、久しぶり、2度目の単独。

遡ったら、前回のライブの感想書いてなかったのね。
ダメじゃん、自分。
さらっとでもいいから、書いとかないと!

・・・ということで、若干のネタバレ含む今回の感想さらっと。

>>続きを読む・・・
関連記事
23:18 日記 | コメント(0)

見応えありました

2012/09/07
BS日テレ「大人の笑い」に、アンジャッシュ。
1年ぶりの新作ネタ、面白かったです♪

ネタ作りの過程もちらっと見られて良かったし。
時計の針がクルクル回って行くのがね。
いやもう・・・大変ねぇ、と。

15分超えという長いネタで、見応えありましたよー。
あのネタと、終わりのアンケートトーク等が見られたなら、私も行っても(応募しといても)良かったかなと、ちょっと思ったり。

長いので、役の上での渡部さんと児嶋さんという人物をじっくり観察できたし、ずっと同じことの繰り返しじゃなくて展開が変わって行き、その中でアンジャッシュらしい展開もあり、ファンとしては満足の行くネタでした。

子供みたいな嫌がらせをする児嶋さん、悪い顔だなぁ~(笑)
でも、逆に自分の首を絞めることにもなっちゃうという・・・
特に四字熟語の件は大笑いでした。

渡部さんは、ひたすら真面目に仕事をしてるだけなんですけどねー。
でも、それが結果的にボケになってるという・・・
渡部さんは台詞が多いから噛むんじゃないかと思って、そっちの方が気がかりだったりしましたが、無事に済んでホッとしました。
終わった後の汗びっしょりな映像が印象的。


関連記事
17:35 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

見終わったら消えました

2012/09/04
無事にニノのドラマ「車イスで僕は空を飛ぶ」、見終わりました。

いつもの(・・・という程見てないが)“24時間テレビのドラマ”からイメージするものとは、ちょっと違ったストーリーでしたね。
事前にニノがインタビューで言ってた通り。
ニノは、最初見ているこっちが素直に感情移入できないようなダメなヤツで、決して印象がいいとは言えない人物を、ちゃんと演じてくれてました。
ふてくされてる感じとか、ぼそっとした喋り方とか。
役柄とはいえ、不機嫌なニノを見るのは、ホントはちょっと嫌なんだけど。

崖へ行くシーンは、「ハーメルンの笛吹きか」と言いたくなるような行列に、ビックリというかちょっと笑ってしまった。その後のギャラリーの反応にも。
福くんのシーンは切なかったなぁ・・・。
それと、順調にリハビリして先に社会復帰した仲間が自殺っていうのが、悲しいくらいにリアルでショックだった。

ラストは、意外にあっけなく「え、ここで?」って感じで終わりましたけど、まぁいいんじゃないかと。
人の助けを借りながら真っ当な人生に戻って行く姿を、各々想像する感じで。


で。

ドラマも見終えて、最後まで残ってた、24時間テレビの最初の7時間分の編集がやっと終了。
必要な部分だけ保存しようと思った訳ですが、何にせよ長いので、前半の松潤のダーツの旅&翔ちゃんのサッカー、ニノのドラマ、後半のしやがれ&しゃべくり、の3つに大まかに分けたところ、ダビング(というか移動)で、なんか嫌~な感じが漂い・・・

しやがれ&しゃべくりを移動し終えた時点で、まだ残ってるはずの、前半パートが見られなくなった。
どこを再生しても黒い画面しか出てこなーい!
翔ちゃんのサッカー、どこへ行ったん?
さっきまであったでしょ。

後半のニノの腹筋だの翔ちゃんの棒登りは残ってるから、まだ許すけど。
まぁ、途中からちょっと嫌な想像はしてたから、覚悟は出来てたけど。

こういう消え方をしたのは初めてだったんで、ちょっとビビった。

いつもはメチャメチャ出来るいい子なのに、時々こういう悪さするのは困ったもんだなぁ・・・。


関連記事
17:35  | コメント(0)

寄ってってあげればいいのに~!

2012/09/04
先週の「ペケポン 川柳タッグマッチSP」で、久しぶりにくりぃむしちゅーのお二人に萌えた件(笑)

上田兄が出てたんで、このままだと見た目的に上田兄とコンビだと思われるから、上田さんに横に並んで欲しいと言う有田さんと、それをかわす上田さんが・・・(≧▽≦)
答えが分かったから手を挙げて、隣まで聞きに来て欲しい有田さん。
「だいじょぶでーす」とつれない返事をする上田さん。

その件、一回だけで終わるかと思ったら、もう一回やったし!

有田さんよりも遠くにいるやくさんのトコまでわざわざ行くくせに、さっさとMCの場所に戻ってく上田さんは笑えるし、そんな上田さんに「寄れ。寄ってけ」っていう有田さんが可愛すぎる・・・(笑)
「寄ってけ」っていう言葉のチョイスが、なんたって可愛い。
その時の照れ臭そうな笑顔もキュート。

“コンビ愛”ともちょっと違って、阿吽の呼吸とでも言うのかな。
もちろんプロの技でもあるんだけど。
それこそその後、有田さんを見て「この顔は答えが分かってる時の顔です」と言ってたように、高校時代から一緒に多くの時間を過ごしてきた、仲の良さから出て来るやり取りがね、“友達感覚”が垣間見えるというか・・・
もう、完全に萌え♪

一連のやり取り、くりぃむの番組としては久しぶりに保存版です。


関連記事
00:19 くりぃむしちゅー関連 | コメント(0)

倍速があって助かりました

2012/09/01
録画しといた「24時間テレビ」、ニノのドラマ部分除いて、どうにか見終わった。

もちろん、興味のない部分はバッサリ飛ばしましたけど(または倍速)、
嵐の出てる部分は、まぁそれなりに。
日産のリレーCMもあったんで、そっちの作業もしたりして。
なかなか忙しかったぜー。

企画として良かったのは、↓でも書いた松潤の指揮と、櫻井さんのサッカーですかね。
あの日の事を語るお母さんや高校生の子達、澤さんの涙に、つい貰い泣き。

アルフィーとニノのギターコラボはテンション上がった~♪
スペシャルメドレーも普通に楽しかったけど、選曲が定番なのがね・・・
でも、「Believe」とかは久しぶりに踊り付きで聴くと、やっぱり華のある曲だなぁと思って、食い入るように見ちゃいましたね。
「Believe」は、振りもフォーメーションも好きなんだよな~。

ダーツの旅も楽しかった。
朝市でパクパクと、いい食べっぷりの翔ちゃんが好きだわー(笑)
ニノは、幼稚園の子供達との場面にほっこり。
園児の言う「勇者」が、思いっきりゲームから来てるのが可愛くて可愛くて。

未来への手紙は、正直あんまりピンと来なかったけど。
どうも『未来』という言葉自体が、曖昧というか、漠然としてる感じで・・・
手紙なら、前の2回みたいに、誰か一人がメンバーに宛てて書いてくれた方が良かったです、ワタシ的には。

さて。
早めにニノのドラマも見なければ。


関連記事
23:25  | コメント(0)
 | HOME |