09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

どうにか1公演

2012/10/26
あー、更新するの久しぶり。
風邪ひいたり、ぬこの遊びに付き合ったり、あちこち掃除したりして、結構忙しくしてました。

まぁ、嵐コンの当落が分かるまでどうにも落ち着かなくて、何もやる気がしなかったというのが、大半を占めていた訳ですが。

とりあえず、東京1公演、行ける事になりました。

私の申し込み分は全滅だったんで、今年のツアーはとうとう行けないのか~(泣)と半分以上諦めてましたが、友人が申し込んでくれた分が当たったんで、どうにか・・・。
(自分のトコに届いたメールは落選分だけなんで、地味に凹みましたけど)
友人に感謝だー。

     

昨日の「嵐ちゃん」、5人だけでシェアハウス。
前半のゲストの未公開映像はそれ程楽しくなかったし、せっかく5人いるのに勿体無いなぁと思ってたけど、新しい相葉茶の辺りから俄然面白くなりましたよー。
ぶべーって、不味そうな顔をしてる面々に萌え。

それと、他のメンバーの部屋に帰りたがる大野さんに大笑い。
嫌そうな顔する櫻井さんも素敵。
今まであんな楽しい場面カットしてたなんて~。

まぁ、ああいうのに拒否反応を示す人もいるんだろうな。
しやがれのドッキリと違って、大野さん発信だし、コントみたいで私は楽しかったですけどね♪


関連記事
23:01  | コメント(0)

ナイス店長@「嵐ちゃん」

2012/10/15
先週の「ひみつの嵐ちゃん・シェアハウスSP」
騒がしいさんまさんがゲストってことでかなり期待値を下げてたんで、結構楽しく見られました。
(この番組だけでなく)ここ最近の櫻井さんの質問が、自分自身の年齢含め、今の嵐の立ち位置とこれからを考えているようなのが伝わってきて、ワタシもつい色々考えちゃいますけど。


後半は、ニノの店長コントの件で大笑い。
(卓球対決での相葉ちゃんミラクルも、なかなかのもんだったけど)
久しぶりにお神輿3人組を堪能しましたで♪

ニノに振る櫻井さんと、それにちゃんと応えるニノはさすが。
あの二人は、そういうおふざけのノリが似てますね。
地味にニノの横でウケてる大野さんの様子も、かなりツボだったり。
ジョロキア食べてるメンバー見て、「宿題くん」で食べた時もすっごく笑ったんだよな~と思い出しました。

高橋英樹さんがゲストだった「しやがれ」も楽しかった。
セットゲストが、いいツッコミしてくれる後藤さんだったのも良かったかも。
櫻井さんのお芝居がカットされたのが残念。
予告でちらっと見せたくせにねぇ・・・。


関連記事
17:11  | コメント(0)

プチがお似合い

2012/10/11
ぬこのおかげで、生傷が絶えない&忙しい日々を過ごし中。
ワクチン接種に行った医院の待合室で、よそのぬこちゃんと一緒になって、「まぁ~可愛い」などとお互い言い合ったりして、久しぶりにちょっとした公園デビュー気分を味わってきました。

     

アンジャッシュ公式HPが、相変わらずなかなか更新されず。
ようやく更新されたと思ったら、もう放送済みのヤツばっかだし。

ちょっと前の「ロンハー」で、マネージャーの気遣いあれこれ見たけど、どの番組のオファーを受けるかも大事だけども、ファンのためにスケジュールの更新をもっとちゃんとやって欲しいもんだ(・・・と思い続けて、はや数年)
慣れてるんで、まぁそれなりにちゃんと見てます。


さんまさんの番組の「真っ赤なウソ」は、なかなか面白かったですよ。
狩野くんの楽屋に乗り込んでって、迷惑そうな狩野くんの横でアニキとノリノリで歌う姿が、大変イイ感じでした(笑)
3人騙しての、あの嬉しそうな顔!

     

「ダマされた大賞」は私の苦手なドッキリでしたが、ハードル低くして、まぁそれなりに。
“プチブレイク中”という表現が、まさにピッタリ。
プチがついてるトコが、いかにもアンジャッシュらしくて。

で、児嶋さんの一人舞台。
一緒に見てたダンナさんは、「ソロライブやったくらいだし、一人でも大丈夫なんじゃないの?」と軽く見ていたけども。
いやいや、甘いよー!
ソロライブは、かなりちゃんと練習してますから。
ましてや、児嶋さんですよ?
予想通りというか何というか・・・一緒に地獄を見ました(笑)
ワタシ的には、ウッチャンに名前間違えられたトコと、最後にとりもちにかかってる図がツボでしたね。

     

昨日の「ナカイの窓」も楽しかった。
渡部さんはアシスタントMCでいい仕事してたし、児嶋さんもいつもの感じ。
まぁ、イチバン笑えたのは、八幡センセイだったんだけど。 
ゲストの数がそこそこいた割には、あんまりとっちらかってなくて楽しかったです。
ぜひまた渡部さんをMCで呼んで頂きたいわー♪


関連記事
16:29 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

いい加減、即興はやめろと何度言えば・・・

2012/10/04
すっかり10月に入っちゃいましたねー。

番組改変期で、「VS~」やら「嵐ちゃん」がお休みで、嵐に関してはちょっとのんびり。
溜まった録画分の編集は、ちまちまやってます。

で。
今更ながら、この前の「しやがれ」が相変わらず面白くなかった件。
せっかくSPだったのに。
(まぁ、この番組がSPで面白くなったことなど、ほぼ無いんだが・・・)

私は「あぶ刑事」をがっつり見てた世代なんで、タカさんとユージさんの映像出たらテンション上がりますけど、嵐のメンバーにとっては、ちょっと(?)前の話ですよねぇ。
裕次郎さんに至っては私ですら、全盛期より、落ち着いた「太陽にほえろ」のボス、っていう印象が強いんで、メンバーにとっては、違った意味でほぼ伝説の人でしょ。
その辺を、打ち合わせなしで即興で聞いて話を広げるって、本当に難しいよ。
嵐にとっても、ゲストにとっても、あまり得にならない気がしますけど。

1箇条のドラマ仕立てにしたって、船越さんがゲストの時はもう少し脚本に自由度があったから、松潤の崖の場面でひーひー言うほど笑っちゃったけど、最近のお芝居企画みたいにあそこまで台詞も動きも指定されちゃうと、なかなか面白くなりようがないんじゃないかと。
決め台詞の一言を考えるくらいって、ほぼ大喜利・・・
そもそも、似たような設定のお芝居、ちょっと前の大杉さんゲスト回でやったじゃん!

せっかくの舘さんの一言は予告で何度も流すし。なんだかなー。

お芝居させるなら、セットも動きも台詞も持ち時間も、もっと自由にさせてくれないだろーか、マジで。
長くなった時やグダった時には、編集で面白くしてくれればいいんだし。
今やってる番組だと「アメトーーク」とか「ロンハー」とか、あの辺の編集は上手い。
見習え!

ていうか、ゲストのジャンル次第で、企画がほぼ決まって来てるのが、もう既にダメだと思うが・・・。


関連記事
18:04  | コメント(0)
 | HOME | 

