10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ポンとかチーとか言うと、私には理解不能

2012/11/24
今週の「アメトーーク」、ようやく!と言いたい『麻雀芸人』企画。
プロの資格も持ってる児嶋さんが輝ける(?)企画ですよ。

麻雀のルール、昔より少しは分かるようにはなったんで(今では私より息子くんの方が麻雀に詳しかったりする)、本当に基礎の基礎という感じの説明から入って、それなりに楽しかったです。

観客の女の子たちの反応が心配だったけども、まぁ良かったんじゃないでしょうか。
自動卓で盛り上がるのが可愛かったです。

一人だけ別室に行かされて、心細げな児嶋さんも可愛かったし。
他の面子は誰なんですか?っていう・・・(笑)

結果的に児嶋さんが輝けたかどうかは微妙だけど、途中まではいい感じだったのに上がれそうで上がれないのが、児嶋さんぽくて良かったですよ。
あとは、桜井さんを知らないからって、無理やり王さんの名言を持ってきた華丸さんが個人的にはツボでした。


関連記事
18:57 アンジャッシュ関連 | コメント(0)

絶賛せんぷく中

2012/11/20
とうとうPopcornツアーが始まりましたね~。

私が行けるのは来月なんで、その間にネタバレにがっつり遭遇しないよう、しばらく息をひそめて暮らす予定。
(ここ最近の暮らしっぷりと、そう変わらない気はするが・・・笑)
どうしたって何かしらの情報には触れちゃうとは思うけど、ついったーやってないから、避けるのは昔に比べれば意外と楽かもしれない♪

でも、昨日の「ZERO」での翔ちゃんはいつも通りで(←当たり前)、とても週末に大阪でライブやって来た人とは思えない(笑)
WSもまだだし、ファンじゃないと、ツアー中だなんて意外と分からないよねぇ。

で、ひっそり暮らす間は、
インフルエンザの予防接種行って、
髪が伸びてクセが出て来たから、美容院行って、
ぬこの去勢手術の算段して、
他にもまぁ、何だかんだ地味にいろいろ予定あり・・・

あ、お出かけ時は、風邪予防のマスクも必需品!

     

先週の「嵐にしやがれ」の企画は、今後またやるんだろうか?
やめて欲しいわ~。
あの企画で、座ってただ話聞いてるだけなんて、別に嵐5人じゃなくても良かろうに。
ニノが「何%?」って茶々入れてた辺りだけくらいかなー、楽しかったのは。


関連記事
15:43  | コメント(0)

「ぜ~ろ~」で条件反射

2012/11/13
先週の「嵐にしやがれ」
翔ちゃんと「ZERO」でご一緒してる村尾さんがゲスト。

セットゲストがノブコブだったことには、げげっ!と思ったけども、本人も言ってたようにああいうボード書き込み系の企画の時はいつもなので、何となく慣れてしまった。
(出来れば、嵐のメンバーに仕切らせて欲しいけど)

でも、村尾さんが身振り手振りで楽しそうに話すので、それを見てたり、キャスターだけあって話が耳にスッと入って来るのが楽しくて、意外にも今回ノブコブは大して気にならなかったという・・・
熱いわ、村尾さん!
本当に喋りたいんですね。
で、そんな村尾さんの話を、うんうん肯きながら聞いてるメンバーも良いっす。

うざったい予告が今週も無かったのは、大変いい傾向だわ。
どっちかというと今回は、未知があったことの方が残念。
未知のコーナー抜いて、ボードの回答場面をまるっと見せて欲しかった~。
それか、メンバーがキャスターに挑戦する企画をするとかさ。

予告で見た、スカジャンを着てる村尾さん、ああいう流れで出来たのか。なるほど。
あれはやり過ぎだとしても、おだてられちゃう村尾さんはキュートですね♪

んで、今回は何と言っても、「ぜ~ろ~」の音で遊んでたのが楽しかった。
村尾さんの話の後に、「続いてはZEROカルチャーです!」ってボケを突っ込んできた翔ちゃんも、それに反応してボタン押す吉村くんもグッジョブ。
翔ちゃん、真面目に話聞いてたかと思ったら違ったんかい・・・(笑)
二人揃ってお辞儀する場面は大ウケでした。


関連記事
21:58  | コメント(0)

全力で、「大丈夫です!」

2012/11/10
今週の「VS嵐」が、予想外に面白かった件。
“チーム千葉”って言われてもなぁ・・・と、全然期待してなかったんだけど、メンバー構成が絶妙で楽しかった。
最終対決のキッキングスナイパーは、さすが市立船橋!と思えるようなペナの活躍に見入っちゃって、敵チームなのについ応援しちゃったし。

小島よしおと、ももちがいたのが、いいスパイスで。
なんつーか・・・ゲストなんだけど適当にあしらっといて大丈夫な感じがね。
良かったです、えぇ。

「だいじょぶ、だいじょぶ」のフリから、それを全く無視した、知事の「大丈夫です!」の件は爆笑してしまった・・・。
最終的には知事側に染まってた小島よしおにもウケた。

1本も倒すことなくボールが通り過ぎてった、翔ちゃんのボウリングも面白かったなー。

     

DaiGoがゲストだった、先週の「嵐にしやがれ」
こっちも、全然、全く、まるっきり、期待してなかったんで、意外と楽しかった。

最後のぶーぶークッション対決は、一緒に見てた息子くんも笑ってましたで。
何とも言えない、大野さんの音がイイ感じでした(笑)
あのカードの選択は、マジシャンズセレクトですかね~。
だからと言って、別にどうということもないけど・・・(エンタメとして楽しければいいので)

ワタシ的には、ニノと翔ちゃんがカードの選択について(だと思われる)、後ろで話してたのがツボで。
カメラを意識してない、ああいう素っぽい会話場面を見るの好きだー。
ニノもマジックするから、思う所があるんだろうし。
んで、操られたくせに、最後にカメラ目線で「これがメンタリズムです!」と、どや顔してる松潤と翔ちゃんがもう可笑しくて可笑しくて。

メカクシスト相葉ちゃんの活躍もさすが!(笑)
進行役が、主張する芸人さんじゃなかったのも、楽しかった一因かもね。


関連記事
23:49  | コメント(0)

「ポップ」って楽しい

2012/11/04
「Popcorn」、何周か聴きました。

ノリが良くてスイスイ流れて行くので、止め時に困ってしまう~。
オリスタだったかで翔ちゃんが言ってたように、時間的に相葉ちゃんソロ近辺で中断せざるを得なくなることが多いですけどね。
なかなか翔ちゃんソロに辿り着けない・・・(笑)

今回のアルバムのメンバーのソロ曲、みんな好きだなー。
大野さんの曲が苦手なことが多いんだけど、今回のは結構イイです。
ニノのソロは、雰囲気が「虹」にとても良く似てて・・・続きなのかな。
今のトコ、歌詞を見ながら聞いてないから、よく分からないけど。

松潤ソロも好きだし(松潤の声と歌い方に合ってます)、翔ちゃんソロは楽しい。
そこから「Cosmos」への流れが、また好き。

今回のアルバムは、全体的にサッカーみたいな雰囲気がする。
スタジアムみたいな大きい場所で聞いてるみたいな奥行きとか、大勢の人が集ってるような感じというか・・・
ドームでのノリがイメージできるような曲が多くて楽しい。

1曲目なんて、何度聞いても手挙げちゃいますからね。
車の助手席でやってるとダンナさんにウザがられるけど、気にしな~い(笑)


関連記事
18:57  | コメント(0)

祝・13歳!

2012/11/03
嵐、13歳の誕生日おめでとー!

ニューアルバムの「Popcorn」聴きながら、これ書いてます。

タイトル通り、雑誌で語られてる通り、ポップで楽しいアルバムです。
ラストまで行くと、ついつい1曲目に戻って、手挙げて「Yeah!Yeah!」言ってます。

14年目も風を送りますんで。


関連記事
19:33  | コメント(0)
 | HOME |