05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

「キングオブコント・2009」、ワタシ的感想

2009/09/24
22日の「キングオブコント・2009」

アンジャッシュファンとしては、時々映りこむ彼らの姿にも注目しつつ♪
1組目の東京03のネタが終わった所で、あれだけの数の芸人がいる中、事務所の先輩とは言え、いきなりアンジャッシュに振られたからビックリしましたけど。
とりあえず、児嶋さんがスベらなかったので良かったです(←失礼)


ということで、以下、雑感もろもろ。


しこりの残った昨年の大会に比べ、今年の採点方法は改善されてたので、最後まで楽しく見ました。
M-1と違って、どの組も2つネタが披露できたので、1本目の出来が今ひとつでも2本目のネタで十分挽回が可能だったし、その逆も然り。

なので、2本とも抜群の安定と面白さを見せてくれた、東京03が優勝したのは非常に納得なのです。
3人のバランスが絶妙なのですよね。
無駄な人がいないし、かと言って突拍子の無いキャラがいる訳でもないし、スッとその世界に入って行けて、でも、台詞や動き含め随所随所で面白いという・・・。
4分という時間は、正統派のコントをするには結構タイトな時間だと思うのだけど、最初から最後まで笑いっぱなしでした。
どっちのネタも何度も見たことあったけど、それでも笑いましたもん。
上手いんですよねー、やっぱり。
・・・ということで、東京03、優勝おめでとー!!


で。
03以外、私の印象に残ったモノちょっとだけ。

モンスターエンジンの一本目、「競馬実況」ネタ。
このコンビの笑いは、実は余りツボではないのだけど、このネタは私好み☆
嬉しそうな顔した、じーさんのダメっぷりが面白い。
「馬、多~!」とか「1位を目指して頑張ってます」みたいな、そんなの分かってるってば!と突っ込みたくなるダメっぷりがラブリー(笑)

しずるのネタは、2つとも結構好き。特に2本目。
池田くんが可哀相なんだけど笑える。
何度もとるタイムとか、話しかけたのに村上くんは既に元の位置に戻ってるとか、そんな状況でワタワタする池田くんが、愛嬌があって面白いです。
関連記事
16:10 テレビいろいろ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

