09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

懸賞最終日と、○○職人@「ぷっすま」

2009/09/30
ハウス食品の懸賞は、今日で締め切り。

期間中ちまちまと応募しつつ、幾つか残ってたバーコードも最後の最後にまとめて貼り貼り。
自分で買った分もあれば、戴いた分もあったりして(感謝!)、計算してた訳ではなかったのに思いがけずピタリと数が合い、変に余らせることも無く、スッキリと応募完了。
何だか得した気分だ~♪

勉強しなきゃいけないのに、したくない息子くんは、現実逃避して、私の作業をお手伝い(笑)
バーコード切ったり、余白にちょいと色を塗ったり(勉強しなよ・・・)

挙句の果てには、「俺の名前でも1枚応募していい?」と来た。

実は意外と懸賞運がある子なので、「いいよ」と返事したけど、
「でも、イベントに当たったら、キミが行かなきゃいけないんだよ」と言ったら、「それは面倒臭いからヤダ」というので(←なんとワガママな)、結局、息子くんの希望商品は時計に決定。
その、たった1枚が当たったら凄いな・・・


で、相葉ちゃん出演、昨日の「ぷっすま」
『ギリギリマスター』よりは、お絵かきを期待していたのだけど、とても楽しかった。

特にラウンド2の、ギリギリブロック崩し!

匠と化していた相葉ちゃんの技と(もうねぇ・・・「ブロックだらけだった壁に、綺麗な窓が出来ました」などというナレーションが聞こえてきそうでしたよ)、「ドンピシャ!」とテンション上がる姿が可笑しいやら可愛いやら。

そして、ユースケと剛くんのえろっぷりが素晴らしい。
パッと見、枯れてるユースケなのに(失礼)、思いっきりえろが残ってるのがツボです。
カメラを一切気にせず遮る後頭部に大ウケ。
クマがいること忘れてるし、二人とも寄り過ぎ・・・(笑)
相葉ちゃん含め、あそこまでストレートにやってくれると、気持ちがいいです。

ラウンド3。
剛くんに返事するアルパカの可愛さったら、もう・・・。
動物に慣れてる、相葉ちゃんの手つきとアドバイスが素敵でしたさ。

ファイナルラウンド。
ジャージ着てランドセル背負って、「お母さん」だの「先生」だの言う相葉ちゃんの可愛さに萌えつつ、久しぶりのエガちゃん登場にも大喜び。
正統派の芸人さんも好きだけど、ああいうタイプも嫌いじゃないので。んふふ。
エガちゃんの、悲壮感漂う「お母さん 行って来ます」が面白すぎる(笑)
関連記事
14:08  | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

